男プリキュアって事は水着回があれば

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:53:24

    当然上半身裸だし、プリキュアキャラの乳首を晒すのも合法的に許されるという事ですよね!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:58:07

    残念ながら乳首券の発行はBDだけなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:00:34

    もし海回で上半身裸になる水着着たとしても乳首は省略じゃないかなあ
    というかアニメで乳首を詳細に描いたパターンなんてある?それも幼児児童向けで

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:01:30

    最近は男の子の乳首も割と隠すよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:01:31

    まずそいつは人間なのか鳥妖精なのかどうかがあるからな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:04:30

    上半身裸はあるかもな
    乳首は無い(無慈悲)

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:05:39

    乳首は無い!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:07:27

    無いもんは無い

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:10:04

    >>3

    野郎共の半裸乳首晒し率が異様に高かったアニメといえばドラゴンボールくらいしか思いつかんな

    児童向けというより少年向けな気もするが

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:12:27

    まぁ、男キャラも女キャラも乳首なんて無い方が絵的にスッキリしてて良いけどな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:22:34

    フィギュアでは無い事も多いけどアニメだと常に晒し状態だった男

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:25:43

    今時は男子用水着でも女子のように上半身隠すタイプのスクール水着もあるようだから案外上半身も水着で隠すかもな
    鳥疑惑ある子だし鳥の姿のまま水浴びの可能性も

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:21:55

    上からジャケット等で隠す可能性もある

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:10:58

    参考までに、プリパラ(昔やってた女児向けアニメ)の水着シーン
    薄いピンク色の髪の毛の子が男の子

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:11:27

    >>14

    別カット

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:13:00

    >>14

    >>15

    やっぱ幼女先輩も水着でハッキリ男の子って分かると引いちゃうんかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:21:48

    >>15

    田舎で見れないから分からないけど別に気にしなかったみたいな感想はよく見る

    キュアサンシャインも割とずっと男かと思って見てたし

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:36:08

    成人プリキュアですらプリキュアは胸の膨らみすら許されないんだからまぁ男でも乳首は無いんだろうな…
    あそこまで膨らみ無さすぎてフレ勢以外揃いも揃って絶壁揃いだと逆に不自然じゃねーかと思わんでもない
    多様性はどうした多様性は
    敵幹部なら許される基準も謎だし

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:42:14

    >>18

    描写しなくても自然に見えるようににあの胸元フリルなんだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:46:48

    >>18

    まてよ

    バタフライは胸元にフリルがあるからわかりづらいだけでCGモデルは胸の膨らみがあるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:48:26

    >>15

    コレハ男ダカラ服ハイデモゴウホウデスネ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:49:24

    >>18

    アスミがこのスタイルで断崖絶壁なのは度し難い

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:56:04

    >>20

    お言葉ですがその程度の膨らみなら他の高校生プリキュアにもあるんですよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:02:53

    キュアミラクルのルビースタイルを忘れたか?
    マジカルは壁でもミラクルはデカいんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:37:46

    公式からして一際デカい育代さんはやはり格が違う
    家元同様娘より圧倒的に薄い本が出ただけの事はある

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:40:19

    >>23

    でかい(確信)

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:04:35

    >>24

    その2人は変身時に成長してるから…そのお陰かスマプリ同様に子供にされた時の被害少なかったし

    成長してもマジカルは壁のままなのは…その…うん…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:53:28

    >>24

    ミラマジって変身時成長してるんじゃなかったっけ?

    まぁ大人みらいも絶壁だったから胸の成長はプリキュアパワーの可能性が微レ存…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:49:01

    胸元ドーン!な鬼滅の恋柱が女児にも全然許されてたんだ
    女性には当たり前にあるもんなんだから全員一律お子様体型って方が多様性どうのに反してるんじゃとは思わんでもない

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:00:23

    >>29

    女児に許されるかどうかよりクレーム対策な気もする

    子供が見るアニメに云々でクレーム入れる人いそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:03:54

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:09:20

    成長期の男の子は乳首だけ女の子なんですよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:26:33

    >>29

    女児が楽しく見れるなら全員一律お子様体型でも良いんでねえの

    そもそも普通の服の上からでも分かるくらいの巨乳って日本の平均的中学生には少なそうだが

    ふたご先生も谷間を描かないように気をつけてるらしいし、水着とか胸とかセクシーに見えすぎた場合制作の意図と違うものが伝わる可能性もあるから慎重に扱ってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:30:47

    屁理屈こねたところで胸元の多様性なんて追求して喜ぶのは大友だけやん

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:31:48

    女児アニメに巨乳求めてるやついろいろと麻痺しすぎな気はする

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:35:34

    子供にも受け入れられてるからって鬼滅を参考にするのは日曜朝8時台のテレビでサイコロステーキやってもok理論になりかねないのでダメですね
    ドラゴンボールスタッフがブラックとホワイトのガチ格闘シーン入れて女児に大不評だった過去があるんだしさ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:36:36

    悲しいかな男児向けコンテンツの男子キャラでも露出がナーフされることもあるのだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:38:36

    子供向けアニメ見て何で皆胸が小さいんだ巨乳を出せ!と言うオタクくんは居ても同じ事言ってる子供を見た事あるか?というのが全て

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:58:06

    >>1

    こうしてプリキュアをいかがわしい目で見るオタクがいるから親子で見ても健全な番組だとアピールするために長らくプリキュアに本格的な水着回が無かったんだよなあ

    今やれてるのは『プリキュアは模範的女の子向け番組だから大丈夫だろう』という積み重ねてきた保護者の信頼あってこそ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:51:38

    >>38

    それ言い始めたら男プリキュア出て欲しいなんて女児先輩が言ったの見たことあるのかとかそっち方向の話にもなるしなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:53:39

    >>40

    まずいないでしょうね

    でもキャラデザやストーリーの幅は広がる。マンネリは防止したい

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:58:49

    >>39

    水着の件はあくまで自主規制で、配慮の結果が逆に不自然になってねーかコレってなって解禁した訳だから「配慮し過ぎて逆に不自然」になってる事象にはこれからちょいちょい変えてくんじゃないかね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:02:08

    >>36

    俺も昔はそう思ってたけど、今は時代が違うんだ

    配信で当たり前に深夜アニメでも簡単に見れるようになってきてる現代じゃ男児女児が求める物語の質や耐性なんかもこっちが思う以上に上がってる

    身体欠損や血がどんどん出る進撃や鬼滅でも普通に見るようになってるのは本当驚く

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:04:22

    >>43

    ちゅーて昔は昔で北斗の拳で人間爆発させたりウルトラシリーズで怪獣惨殺ショーしてたし、いつの時代も平気な子は平気よ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:12:35

    >>43

    >>44

    問題はそのグロバトルを「それプリキュアでわざわざやる必要ある?」って話が持ち上がることだ

    同じくニチアサの仮面ライダーは吐血こそするがバトルで血が飛び散り欠損する作品は配信でしかやったことないし東映はそういう所かなり慎重

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:26:30

    >>45

    絶対にやらんでほしい。

    プリキュアが始めてのアニメだったり、始めての童話以外の物語だったりする子もいるわけだしそういう子たちをドン引きさせるのはやめてほしいわ

    そういうの見たいときは別作品見るし

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:46:04

    >>45

    まあそこまではやらんで良いと思う

    ただ昨今のプリキュアの売上の異常な右肩下がりは競合が女児向けだけじゃなく作品が幅広くなっちゃってるのもあるし、良い意味で物語のテンプレートが無く先の予想が今よりも出来ない過去のプリキュアが配信で見れるようになってそれがライバルになってるとも言うし、それらに負けないくらいもう少し物語性の年齢層を上げても良いんじゃないかと

    エログロはいらんけどね

    あと一つ訂正入れるならライダーの欠損は配信でも無い映画の大画面でギルスがやっとるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:49:05

    まあその意見はわからなくもないけど胸をデカくするのとはまた別だな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:49:44

    >>39

    こういう場末でやるのは全然好きにしたら良いと思うが、Twitterによくいるプリキュアのハッシュタグ付けて画像付きでプリキュアの下ネタやる奴はホント一回公式に怒られてくれって思うわ

    キュアピースの時公式から自重しろって言われたの覚えてねーのかよと

    …まぁバカッターと一緒で知ってる世代が一周したのかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:52:44

    >>48

    やたら何か最近多様性多様性と言い出すモンだからじゃあこっちはどうなの?アレはどうなの?ってなるのは分からんでもない

    現実のアレコレを作品に持ち込むなって気持ちはやっぱあるよ

    女児の強い要望で男プリキュアが誕生した、なんて事ではないだろうし…

    個人的にはどう転がすか見物だと思ってるけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:56:18

    鷲尾P「女の子たちに熱狂してもらえるなら、変身しなくてもいいし、アクションをしなくてもいい。男の子が仲間に加わってもいいとまで思っています。女の子たちがちゃんと喜んでくれる作品になっているなら、『プリキュア』も変わっていってもいいと思うんです。」

    プリキュアを巨乳に描いてグロい欠損バトルして果たしてプリキュアを観てるどれだけの女の子がちゃんと喜ぶかって話だな
    時代に合わせた新しい挑戦は大切だが適材適所ってこともある

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:56:46

    こっちは露出度も高く半ば変態扱いされかねない格好そのものなのに国民的アニメ面で日本中どころか世界に認知されてるんだから凄いよな
    何が違ったんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:57:35

    >>52

    時代

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:59:02

    分かりやすく巨乳なメインキャラが出てきたらキュアピースの件みたいな事が起こりそう、いや絶対に起こる

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:59:30

    コンテンツから卒業した子供達をまた取り込もうとして年齢層上げてコンテンツごと瀕死になった妖怪ウォッチって作品があってぇ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:02:49

    >>51

    ホントどう転がるか楽しみ

    反面男プリキュアがダメだった時は全員揃った時にどうしても異物感が出るからコンテンツを大きく前進させる一歩になるか、大幅に衰退させる一歩になるか割と博打な所も含んでるのが怖い所

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:05:43

    >>56

    是非とも成功してキャラデザとストーリーの幅を広げてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:09:04

    >>55

    妖怪ウォッチはよく戦犯扱いされるイナホやシャドサが出る前から数字から見てそれぞれもう衰退の傾向が出てんのよね

    なのでそれらが原因とはちょっと言いにくい

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:12:17

    >>58

    あれの真の衰退原因って品薄商法をやりすぎたことの方が遥かに問題だからな

    よく言われる戦犯のそこら辺は実際にはあんまり関係ないよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています