潔って自分の想定を上回るやつ好きだよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:06:15

    アニメで千切のゴール見てそう言ってたし
    ユッキーにも俺の理論に収まる人間になるなって言ったし

    逆に想定内のやつにはすごく興味なくて冷たい感じ
    馬狼に「ヘタクソ」と言った時あの無関心な態度がたまらん

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:07:18

    回り回って自分の糧になるしな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:07:42

    食べる価値のない人間には冷たいけど食って美味い人間には興味持つよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:08:03

    てことは俺のことも好きなんじゃないか世一〜

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:08:28

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:08:30

    強い奴がいてそれを喰おうとして強い奴がまた強くなってくる永久機関

    潔は喜ぶ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:08:32

    今回のイングランド戦で凪よりも玲王の方に目が向くかもな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:09:30

    >>4

    プレー中ひたすら邪魔ばかりする奴は100殺

    それはそれとして糧にはする

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:10:06

    >>4

    お前なんか食ったら用無し

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:10:29

    >>7

    凪は想定内、何で俺より上?

    玲王は読めなかった、メタビジョン使ってる!


    そりゃそうよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:11:01

    普通戦場を支配するタイプは自分の予想外の状態が来ると「なんで思い通りにならないんだよ!」とイラつくから尚更新鮮だったよ

    潔って自分の力不足では悔しがるけど他人への嫉妬はあんま見せないんだよね
    すごいと素直に褒めるし羨望とか憧れしかいない感じ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:11:05

    カイザーにもあいつ天才だ!で目キラキラだったしな
    強い奴は強いと認めてスゲーってなるし、それはそれとして自分の糧にしようとする

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:11:30

    >>7

    実際自分の思考の内の凪より、メタビ入門のレオのほうを警戒してたしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:13:10

    スペインの蜂楽と乙夜は潔ポイント高いだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:13:17

    自分の実力不足をしっかり理解してて
    めっちゃ練習してぇ!って言えるの凄く格好良いと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:13:47

    潔→サッカーで安定してるのいいよね
    一番はサッカー

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:13:57

    むしろメタビ使ってると理解して警戒しないのはありえんでしょ

    馬狼にも目キラキラしてたし想定外の奴は大好きだよね
    想定越えない奴には興味無い、ユッキーにも俺の想定内に収まるな言ってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:15:06

    潔って興味が無くなったら平気で捨てるからなあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:17:00

    捨てるは違くない?
    前しか見てないだけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:18:47

    捨てるというか特に拘りや固執がない
    サッカー上達の糧になると思ったりその場で有益なら利用するし、でなければ興味持たないだけかと
    非常に合理的な思考してるよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:19:05

    予想を上回るビックリ箱のような人が好きなんだろうね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:19:37

    >>18

    食い逃げもしくはやり逃げ常習犯だしなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:19:56

    憧れられる方はたまったもんじゃないよね。
    あんなにすごいすごいって褒めてくれたのに次の瞬間にはもう良いよって眼中に無い扱いされるんだから

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:19:59

    >>22

    最後まで責任もってほしいよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:21:04

    >>20

    潔の本当にいいところだよね

    純粋にサッカーが好きなだけだから余計なことに拘らない

    だから切り替えがめっちゃ早くてなんでも自分の糧にできる

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:22:19

    例えばカイザーにしても食いきったら次行きそうだし、その場で立ち止まらないから常に進化が止まらないんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:25:13

    >>24

    馬狼みたいに進化を何回もすればいい

    できないなら例え元々評価高かった奴でも潔本人の力量上がったらスルーされるだけだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:25:18

    >>23

    見下したやつがいつの間にか自分を追いついて

    尊厳破壊した後で「もういいか」みたいな興味ない態度見せて

    あいつだけは絶対殺そうとめっちゃ頑張って成果出すと

    「やっぱお前はすごいや」と笑ってくるんだよな

    これは人生ぐちゃぐちゃになる

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:26:01

    >>7

    イングランドの潔は最初から最後までずっと玲王の評価高いじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:27:22

    単純にサッカーが大好き、凄い奴のことは凄いと認める、嫉妬はせず自分が今持っているもので勝負しようとする、自分の欠点を認め即改める潔さ、あまりにもレスバ最強でも主人公として好感が持てるポイントがこの辺に詰まってるわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:27:23

    >>27

    あのレベルのドン底から試合中に這い上がってくる馬狼は本当にすごいし潔の理想にある意味では一番近い存在な気がする

    ブルーロックで潔が最初に負けたライバルは格が違う

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:29:25

    進化し続ける奴が好きだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:29:54

    >>29

    最初から玲王の方が評価高いじゃんってことは全く無いと思う

    190話がターニングポイントになって凪の評価が下落し、玲王のラストプレーで評価が逆転した

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:31:19

    >>31

    1億で1位になった時もめっちゃ喜んで「お互いを喰らい合おうぜ、キング!」と言ったし

    多分潔が求めている理想のライバルって馬狼だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:31:29

    想像の枠外に出なきゃ、潔のサッカーに組み込まれて終わるからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:33:10

    >>35

    黒名はこのまま想像の範囲内で終わるのか気になるな

    このまま潔のパサーに徹していたら潔から興味なくされそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:35:18

    潔って格下に興味なさそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:36:29

    >>37

    食うとこねーからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:37:48

    言うて今週の雷市の啖呵には嬉しそうにしてたし、そこまでドライなわけでもなさそう
    試合中ならまた別かもしれんけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:37:56

    雷市はまだ興味持たれてるから潔からの評価は高いんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:38:50

    >>33

    最初は玲王がストライカーモードに切り替えてプレイスタイル変えたから

    想定外のプレー&サッカー上手いで評価あがったんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:40:44

    いや雷市の場合は潔自信がスタミナお化けと言うほど体力あるしめっちゃ期待している方だろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:41:35

    雷市のスタミナにはまだ遠く及ばないし、今回潔がかなりしてやられた玲王を立場や時系列は違うとはいえ完封してるのが雷市だからな
    ここまで評価下がるイベント無いんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:41:35

    イガグリはプレーに関して何も言われてないしお察しかな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:42:39

    潔は思考の枠内に入った相手でもつっかかってきたりしなければ試合中でも態度は優しいままだと思うんだけど
    優しいままでスッと眼中からなくす感じは怖くもある

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:44:58

    理論派だから自分で考えてサッカーしてる奴も好きだよね
    黒名とか烏はそんな感触

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:47:14

    國神は光堕ちしないと興味なくされるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:51:57

    >>5

    個人的に潔は食うため・いずれは自分が超えていく目線で冴は奇想天外なプレーとそれを支える自分目線で好きだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:52:45

    試合で出る情に流されない冷静な面がいいよな
    🇪🇸で國神のアシストしたとことか、
    感情面だけじゃなくて俺しか知らない情報だからとか主人公感とか、あくまで合理的な判断でプレーしてるとこ安心感ある

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:02:05

    潔に見てもらうためには潔の予想を超える成長をし続けないといけないの絶対しんどい

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:17:15

    ノアはまだ無理だからまずはカイザーって感じだしな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:18:13

    >>37

    興味ないのに人並みに優しくするからこの男は…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:19:19

    馬狼のこと好きなのわかるわ
    勝手に這い上がって来たんだから面白い男すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:19:27

    >>48

    冴のプレースタイルの根幹がフィールドを支配することだから自分がどう使いこなすかって視点で見てるのは潔とはかなり違うところだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:23:02

    目キラキラさせてるの好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:25:10

    遊びに行ってた時の蜂楽と千切が自分で課題解決して進化していくタイプなのなんか分かるなとなる

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:26:26

    キングがめっちゃ良いライバルになってて面白い

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:41:30

    馬狼とか千切とか凛とかカイザー(?)とか、潔が気に入ってる(?)ライバルは自分としても好きなキャラクターだから後方理解者面してしまう

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:43:29

    イングランド戦で潔から評価爆上がりしたのは間違いなく想定外行った玲王雪宮

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:53:36

    流石に敵しかいない中、超速で自分についてくれてずっと信じてくれる黒名のことはもはや喰う喰わないの次元じゃないけど大事に思ってる(と思ってる)

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:34:43

    U20戦の馬狼がゴールした時の嬉しそうな顔好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:46:25

    自分より強い奴→好き
    叩きのめしても這い上がってくる奴→大好き
    這い上がった上にパワーアップしてる奴→超好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:27:53

    予想外→ごちそう
    予想内→味のないガム

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:29:12

    想定を上回るクソおじゃまします…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:44:51

    >>44

    そもチームZ以降敵としても味方としてもプレーしてないんで……おまけに雷市みたいなわかりやすく印象に残るプレーが顔面ブロックしかないし……

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:53:04

    >>63

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています