好きな作者を語ろうと思ってもマイナーすぎたり知らない人多くて語れない

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:58:59

    そんな悲しみ……

    ということでここは語れる人が少ない漫画や作者について語るスレです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:01:49

    荒井小豆先生の"醤油を借りにいくだけで死ぬことがある中級サバイバルガイド"について語るか…?

    俺、最近ハマって単行本注文してるの。

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:02:39

    アニメ化してもなお知名度がね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:06:27
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:07:47

    松村上九郎先生
    私がニコの旅というバンドデシネを知った切っ掛けの作者で、他にも絵が好きだから技術書とか画集本をよく買ってるのだが、あにまんではあまり知られてない気がする

    もっと知ってくれ…この人のデフォルメとか絵のワクワク感がすごい好きなの

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:11:46

    panpanyaとか宮崎夏次系とか大好きなんだけど知名度ひくい…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:13:41

    すげぇ…今出てる作者の中では荒井小豆しか知らないよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:53:42

    町田洋の話をしてもいいのか!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:54:55

    >>8

    いいぞ

    俺は夏休みの町が好きだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:58:08

    鶴田謙二先生を語ってもいいのか!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:00:08
  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:15:44

    D・キッサン先生を知って欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:26:58

    えっ!!!
    望月淳のPandoraHeartsやヴァニタスの手記を語っていいのか!!??

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:40:17

    そこそこ有名なのに作品ごとに設定バラバラだから、ファン同士ですら話が通じない夢幻紳士の話をしてもいいのだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:45:47

    ど、どのくらいがいいのか掴みづらいな…
    とりあえずアニメ化とかはしてないやつで大好きなのを、これ!Eighth!
    河内和泉先生の作品好きなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:02:50

    >>10

    追記

    漫画版おもいでエマノンはいいものだ

    原作の独特な雰囲気が過不足なく漫画化されてて

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:11:55

    吟鳥子先生の少女漫画は、キャラクターの関係がとても美しく作り込まれていて本当に面白いんだ
    きみを死なせないための物語はSFで、設定もとても面白い。人類の生存域が狭まった世界で、契約を結んだ人以外とは話すこともできない、とか人類の中から何人かだけ寿命の長い人間が生まれつつある(主人公がそれ)とか、光合成ができるが短命で死ぬ奇病とかとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:17:19

    >>17

    好みそうな内容だったから衝動的に1巻を買ってしまった


    よいものに巡り会えたことに感謝

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:23:02

    >>13

    この中だとメジャーすぎない!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:24:17

    みなぎ得一作品がちょうどエンペラーズブックスで電子書籍とかで再販されたらしいので宣伝しておく。

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:29:54

    ボーイミーツガール
    最終兵器を動かす鍵は、声を失った少女の声

    という、2行説明するだけですでにつよつよなやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:37:39

    >>21

    なっつ!

    詳細がおぼろげなんだが絵に覚えあるなー、あと声がカギの最終兵器…確かデミゴッド…?って思って調べたら合ってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:23:11

    稲井カオル先生のギャグセンス好きなんだよな
    Xで4コマとか描いてよくバズってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:41:38

    昔コミコで読んでた『R!PG』っていう漫画が好きだった。最初の街から出るのすら普通のRPG全クリより時間がかかる激ムズゲームをラスボスになる予定の主人公がバッドエンドを塗り替える為に強くなる話なんだけどモザイクと苛烈なグロでいっぱいの漫画だったけど主人公パーティ全員好きだったし面白かったわ。有料化の煽りで読者数の少なかったこの漫画は打ち切られてしまったけど最初の街を出るところまでは無料で読めるから気になったら読んでほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:45:30

    >>20

    サクラコードすきだったなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:50:42
    comic-walker.com

    伊藤勢を読んでくれ

    マジで絵がうまいしアジア圏の歴史への造詣も深くて迫力たっぷりの漫画を描けるのにやたらと雑誌廃刊に巻き込まれたりして安心して読めないんだ

    これに関しては原作付きの安定連載だから気軽に手を出してほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:56:16

    >>26

    お前は俺か……

    モンスターコレクション魔獣使いの少女

    獣荒野に慟哭す

    天竺熱風録

    その他諸々、いいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:57:34

    >>27

    同志か

    荒野はどうなることかと思ったが完結してくれて本当に安心したよ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:58:53

    コーヒー、カトウハルアキ、真田ジューイチとペンネームが変わったしヒャッコも危ノーマル系女子も連載止まっちゃったからな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:04:54

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:05:41

    唯一無二の読み味というか、未だに『潮が舞い子が舞い』の抜けた穴を埋めてくれる作品に出会っていない
    全作読んでるけど『月曜日の友達』以降の阿部共実は完全に羽化したな〜という印象がある

    周りに阿部共実の作品を読んでる人がおらず悲しい
    からその気持ちわかるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:14:10

    福島鉄平先生は語れる作品と語れない作品の落差が激しい
    連載中の放課後ひみつクラブはそこそこ語れるんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:04:41

    >>31

    阿部共実好きだ〜

    昔のサブカル色全開で露悪的な感じもいいけど、

    ○に日々の数字4桁シリーズと月曜日の友達はそこからもう一段物語に深さがあって唯一無二

    潮が舞い〜はバーグマン回と先生の性善説の回が好きだが、犀賀の描写とか拾いきれてない気がするからまた読み返したいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:48:05

    ここに入れていいくらいの知名度かあれなんだけど、「ホムンクルス」や「殺し屋1」の山本英夫が好き
    「殺し屋1」→有名だし電書が安くなってるから買ってみるか→おもしれえ!あれでもこの9巻の垣原の顔なんか見覚えあるな?山本英夫をググる→ホムンクルスの人やん!
    「新のぞきや」→クッソ安くなってる電書を見つけて買ってみる→(6巻ぐらいで)絵が古臭すぎるけどやたらおもしれえ!→山本英夫やん

    もはや別人くらいの画力(画風)の差があっても好きになってしまうんだよなあ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:52:28

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:55:41

    ここ近年の阿部共実イイヨネ
    潮舞いだと黒羽根と枇杷谷の結末が好きだった

    『月曜日の友達』はamazarashiに曲まで作ってもらってるし、もう少し有名になっても…
    と思うけど、そう上手くはいかないんだろうね

    贔屓入ってるから冷静ではない自覚があるけど
    個人的にこの2作品は青春マンガの到達点
    『潮が舞い子が舞い』(全10巻)
    『月曜日の友達』(全2巻)

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:59:23

    篠崎くんのメンテ事情
    名作
    あにまんに俺以外でこの作品を推してる人が2,3人居るのは分かってるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:18:58

    >>37

    そのうちの一人が俺だーー!!

    綺麗に完結したから大満足なんだけど、この魅力的な世界やキャラクターたちをもっと見ていたかった……

    推しは四方山運送のヨモヤとフカだ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:28:01

    >>38

    マジで終わり綺麗だったよね

    推しはアサシモさんペアとザットーさん

    好きなシーンはザットーさんが「死んでも良いな」と思ったシーンです

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:00:13

    >>2

    角川で出た方のやつ?

    リブートで連載するって聞いてたけど今どうなってるのか知らない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:08:39

    >>21

    空の帝国もいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:45:34

    >>17

    アンの世界地図もいいよね

    酷い家庭環境の狭い世界の中でゴスロリを着て、貴族のように振る舞うことで自分を守っていた主人公が、徳島に来て色んな人との交流を重ねる中で成長していく話。

    本当にキャラ描写が丁寧で、つらい現実もあるけど、その中で自分のありたい自分であり続ける人たちが素敵で、読むと前向きになれる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:56:21

    >>42

    ゴスロリじゃなくて、ロリータだった

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:07:29

    松本豊はネットに細々と描いてはいるがもうガッツリ商業誌でやる気はないのかな
    スメラギドレッサーズはいい熱量を持っていたんだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:12:36

    阿部共実、ちーちゃんとか大好きは虫がタダシくんのとか十年くらい前のしか読んでなかったけどそんな良くなってるのか 気になってきた

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:13:52

    今日マチ子好きなんだけどここで挙がってるの見たことないな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:43:40

    書き込みと画力が凄まじいし最近の統治や王権の話も面白いのに中々語られないの悲しみ

    部下の四天王達のキャラも濃いのに

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:46:12

    >>47

    過去編のシリアスがめちゃくちゃ面白いのにそこまで到達してる人が少ないのだと考えられる

    無料公開してるわけでもないから新規に勧めにくいし電子書籍しかないから書店で出会えないのも一因かも

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:56:04

    >>23

    そのへんのアクタも好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:09:45

    >>20

    ドタバタコメディな√3がよかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:29:17

    ダンジョンの中のひと
    ダンジョンの仕組みとか裏側とか見るのが楽しい
    裏方さんやモンスターたちもとてもいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:59:52

    >>51

    自分も雰囲気が好き 7月からアニメやるのね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:05:23

    学生演劇の話
    この作者の話の運び方、キャラの表情、感情の付け方がすごい好き 最後は打ち切りでまいたから微妙だけど
    スタブロ(ウマ娘スピンオフ)の作画はじめたから実は語れる人増えてたりしないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:17:28

    >>4

    1回目の打ち切りの時、作者が打ち切りだと思ってなくて普通に連載を続けてたという……おかげでイザヤ編はいい話になったと思うけど……このまま打ち切りになってたらまじでお前、案件だった

    ありがとう講談社、コミックDAYS編集部

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:28:51

    >>52

    マジで!?良いこと聞いた!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:09:26

    >>6

    panpanya作品大好きだよ

    基本的に優しい世界観で読みやすいし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:13:26

    >>51

    (同士を見つけて喜ぶ)

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:49:08

    速水螺旋人が好きで同人誌と古い本以外全部揃えてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:21:40

    panpanya有識者に聞きたいんだけど短編集ごとに作風の違いとかあるの?
    2冊程読んで好きだったけど片っ端から買うってハマり方でもないからおすすめとかあれば教えてほしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:24:07

    >>59

    一言で言えば初期はシュールレアリスム的で巻が進むにつれてエッセイ的な回が増えていく

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:30:25

    >>59

    一応表題作がテーマっぽくはなってるかなあってくらい

    『動物たち』は動物テーマの短編多いし

    『商店街のあゆみ』は家・街がテーマの短編多い

    あと『おむすびの転がる町』以降には巻を跨いだ短編が一応ある

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:46:10

    panpanya好きな人は
    ネルノダイスキも好きだと思う
    あとなんとなくますむらひろしも

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:43:14

    >>4

    いいよね

    最終回後の再会の話は、どちらも好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:44:38

    >>20

    先輩が好きな漫画だ

    お借りして読んだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:58:56

    果ての星通信めちゃくちゃ好きなんだけどなにそれ?って言われる
    大抵の人が「はてのほしつうしん」と読むだろうが「はてのしょうつうしん」だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:25:51

    プリンタニアニッポン
    ゆるーっとした会話と管理社会的SF設定が楽しい

    俺もコンサルに面倒見てもらいたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:43:42

    プリンタニアは少し前にここでスレ立って完走してたな
    SFとしての完成度が高くて良い

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:44:14

    Shrinkって漫画マイナーで語れなかったのにいつのまにかそこそこ知名度出ててビビる

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:27:13

    >>10

    (鶴田謙二はかなり知名度高くないか…? 一応アニメ化作品もあるし…)

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:53:42

    >>29

    ヒャッコいいよね

    危ノーマルも好きだったんだがな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:26:58

    マイナーというか単純に古いって分類になると思うんだけど、長岡良子さんの飛鳥時代とか奈良時代のキャラクターのデザインが好きって話していい?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:23:24

    最近ハマって買ったのは
    ・絵画修復家キアラ(たまいまきこ)
    ・江戸の検屍官(川田弥一郎、高橋理恵)
    ・鵺の絵師(猪川朱美)
    ・アリスとシェエラザード(諸星大二郎)
    ・聖ロザリンド(わたなべまさこ)

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:44:24

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:44:46

    鶴田謙二は……大御所だろ……!

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:24:52

    >>44

    スメラギドレッサーズ面白かったよね

    俺はそういうのが好きだからいいんだけど、1巻のモブ市民どものクズさがなければもうちょっと続けられてたかも…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:55:18
  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:56:26

    >>2

    書籍化したのに伸びないor続巻出ないの悲しいよな

    でも書籍化版の書き下ろしエピソード好きだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:45:33

    小川麻衣子作品好き

    てのひら創世記最後駆け足だったけどもっとじっくり見たかった

    単行本の表紙の雰囲気が好き

    『てのひら創世記』 小川麻衣子 | ゲッサンWEB小川麻衣子「てのひら創世記」の作品詳細ページです。gekkansunday.net
  • 79二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:07:21

    >>60

    >>61

    ありがとう

    panpanya好きな人は平方イコルスンと三島芳治もおすすめ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 04:31:40

    >>39

    いいよねザットーさんのシーン…

    漫画やアニメで美しい…ってなったシーン挙げてけ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    これの23の♡数的に読んではないがいいと思って押してくれた人と複数押してくれた人もまあまあいるだろうけど、読者もっと居ると思う

    「機械でやることでしょ……!!」も好き 人生で一番好きな見開き


    地味に好きなシーンはハザクラさんの町に初めて行ったときの事故で首取れちゃった子に篠崎くんが「体 捜してあげないと」って言うところ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:51:46

    >>66

    コンサルも欲しいしプリンタニアも欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:01:12

    昔ジャンプラでやってたけど翻訳打ち切られて読めなくなった一人之下

    読んでる人少ないけど途中からグッと面白くなる

    少年漫画らしい雰囲気を楽しみたい人は26話あたりから、シリアスな長編読みたいなら72、3話あたりから読むと良いと思うよ

    https://shonenjumpplus.com/app/episode/ew662

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:02:01

    薄花少女好きなんだけど最終巻電子版と自費出版だけだし他の三浦靖冬作品も成人向けだしで語る機会がねぇ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:23:30

    >>76

    人に薦められない理由、本当に無名ってだけですか……?


    淫魔くんにハマれる人はtono作品とか好きそうだからもし身近にファンがいれば狙い撃ちしてみてもいいかも

    人外との共生を描いてる繋がりでもあり、なおかつ人に薦められない繋がりでもある

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:23:23

    え!?「閉ざされたネルガル」について語ってもいいんです!?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:08:58

    ゴツボ★マサルの話をしていいんですか!?
    ファンタスティカのピエールとペコちゃんにめちゃくちゃきぶっておりました

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:31:36

    >>86

    いいよねゴツボ☆マサル…

    こっちも好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:08:21

    夢喰見聞
    一話完結ファンタジー系謎解きで本当によく練られてるんだ クセ強オノマトペも唯一無二で好き
    メリバ性癖はこの漫画に育てられたと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:08:50

    アタゴオル玉手箱とかアタゴオルは猫の森ってやつ知ってる?
    図書館に置いてあったの読んでたけどめっちゃ好きだったわ
    星街めっちゃ行ってみたい

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:45:59

    >>88

    作画の雰囲気が好きだった…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:24:03

    >>10

    作画がエモい人だ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:27:09

    >>86

    早くアニメ化して欲しいよね

    ササメケ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:35:59

    雑誌が潰れたり打ち切られたりで不遇の超絶技巧派、伊藤真美
    ピルグリムイェーガーも好きだったけど、この人の描くカプコンキャラが格好よかった
    特にヴァンパイアのデミトリとモリガン……

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:12:47

    >>2

    や、単行本が届いた2だよ

    中古でしか買えないの嫌だね


    あと荒井小豆先生の"異世界ありがとう"も面白いからよろ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:09:10

    >>84

    いいよな チキタグーグー


    淫魔くんはタイトルがエロくてBLでしかもインディーズ(特に初期は素人感が高い)ってのもあって余計に勧めにくい

    チキタグーグーは少女漫画の延長で勧められる

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:47:54

    >>72

    キアラ面白いよね

    女版ギャラリーフェイクみたいな話なんだけど、読んでると芸術に対して誠実で高潔な主人公がどんどん好きになっていく。付き人のギネヴィオとの男女バディも好き


    惜しむらくは掲載誌の廃刊で未完なこと...

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:03:19

    小竹田貴弘先生
    火の玉ゲームコミックスからずっと大好きでいかさま博覧亭も初版から買ってたんだけど
    アルペジオのスピンオフ1回か2回で体調不良かなんかで連載が止まり
    ヒも止まり
    今お元気でいらっしゃるんだろうか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:53:19

    >>69

    (でもこの掲示板で見ること無いわよ)

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:59:00

    >>97

    なんか椅子に座れなくなって仕事できなくなったとかいうTweetを見た覚えが

    暇すぎてYouTubeのTRPG配信にずっぷりハマったとかなんとか……

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:19:39

    >>98

    (ワッと話題になるタイプの作風ではないがずっと描いてるし活躍の場も広いベテランのイメージが強いぞ)

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:05:04

    ともつか治臣先生の描く癖強女子大好き

    東方の同人誌描いてた頃から好き

    comic-walker.com
  • 102二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:42:13

    >>93

    伊藤先生大好きだわ

    画力半端ねえ

    秘身譚も続き読みたい

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:49:11

    >>102

    なんか腕ぶっ壊したって話もあった気がするんだよねぇ

    線が多い漫画家さんだからありそうな気もして…だとすると復帰は絶望的なんかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:23:34

    十二国記の挿絵の人としての方が有名だけどこっちも続巻待ってる
    ケモ好きにオススメ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:27:06

    雑誌の廃刊で中途半端に終わってるクトゥルー&オカルトの学園物
    オカルトとか魔導書好きな人はかなり好きだと思うけど上記の理由で勧めにくい…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:32:50

    >>104

    イラストレーターとしての方が有名だけど漫画も結構描いてるよね

    どれもめっちゃ面白いって感じではないが綺麗にまとまってる印象

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:35:09

    読んだことある人いるのかな…
    商業版しか読んだことないからWeb版連載読んだことある人の感想とか考察とか聞きたいんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:10:42

    >>99

    ツイートは見てたんだけどそこも更新とまってブログもまだあるけど止まってって感じだから純粋に現況を知りたい…

    あのかわいい顔に脱いだ体はムキムキムチムチの男女の描き方凄く好きだったんだよなあ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:06:03

    三堂マツリ先生とか好きな人いる?
    あの独特の絵柄が好き

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:47:53

    >>109

    「ブラッディ・シュガーは夜わらう」好き

    あの兄妹達良いよね

    新連載始まったから楽しみ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:55:17

    >>110

    いいよね!ジェドとエルザの一瞬だけの結婚式回とか強盗コンビとか好き

    新作のホテルもメイドちゃん可愛い

    人間の闇とダークファンタジーがうまく溶け込んだ世界観に惚れてる

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:55:39
  • 113二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:48:32

    デッドマウント・デスプレイ、アニメ化もされたけどあんまり話題にならずに終わった感
    デュラララやバッカーノの作者、成田良悟が原作の現代が舞台の転生モノなんですけど
    異世界から転生してきた死霊術士『屍神殿』とその憑依主四乃山ポルカ、殺し屋の女の子や情報屋の青年、東京の各町の裏ボスたち、警察、四乃山ポルカの実家、異世界を知っている宗教団体が互いに思惑とか信仰とか信念とか色々と混ざりあった群像劇になってます
    主人公の屍神殿は強いんだけど、異世界でも最強ではなく現代で無双しようにも制限やそもそも現代日本の皆さんが一筋縄でいかない曲者ぞろいなので面白いんですが、話題にはとんと登らないんですよね
    デュラララとかバッカーノとかアニメで見てた人におすすめです
    アマプラにアニメ全作入ってたので見てほしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:05:17

    最近知った「三国志ジョーカー」。三国志の世界にスーツ着て短髪の青年が活躍する話。しかも青年はタイムスリップしてきた諸葛孔明に人体実験されて逃げてきた司馬仲達(その時代の人間)。後半はSFみが強くなるけど三国志の英雄もめちゃくちゃ活躍するし全五巻でおすすめ

    三国志ジョーカー 1 | 青木朋 | 無料漫画(マンガ)ならコミックシーモアコミックシーモアなら無料で試し読み!三国志ジョーカー 1巻|赤壁の戦い直前の三国志時代。スーツを着た不思議な青年・司馬懿は因縁の相手・諸葛亮を倒すため、曹操の長子・曹丕の下へと……!?www.cmoa.jp
  • 115二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:24:15

    >>47

    キンドルで全巻買ったよー教えていただき感謝!

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:17:11

    >>113

    自分も好き!成田先生の群像劇いいよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:12:13

    藤野もやむ先生のナイトメア☆チルドレン
    よかった消えなかった!と安心したのに最後の最後……
    でもだからこそ良い終わりだと思った
    終わってから暫くは余韻に浸ってたな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:20:29

    >>65

    別のスレでもおすすめされてませんでした?

    その時にためし読みしてすごい好みで全巻買っちゃいました 面白かったー 

    ありがとうございました!

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:50:55

    紺吉さんまたもののべ古書店怪奇譚書いてくれないかな
    ずっと待ってるんだ
    あの人のジト目お兄さんが好きで好きで

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:16:52

    >>119

    あれは何で止まってるんだっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:10:46

    梧桐柾木って今何してんのかなー
    市場クロガネ好きだったんだけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:24:28

    >>113

    いわゆる狂言回しになるキャラだけどソリティアがおもしろすぎる

    主役になったスピンオフも厄ネタ大集合すぎてワクワクする

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:07:32

    憂鬱くんとサキュバスさんていう漫画なんだけどすごく鬱に誠実だなって思ってて
    ぜひとも読んでほしい
    サキュバスさんもいい子なんだけど露出度があれなのでちょっと未成年にはすすめにくい
    内容はすごく優しくて面白いよ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:50:46

    西尾維新の症年症女
    すごい西尾節きいてるから読みやすいかといわれると困るけどめだかボックス好きな人なら一定数刺さると思う
    ひねくれボーイミーツガールとか個性ってなんなのかっていうテーマの漫画
    3巻で集めやすいしねじくれたショタロリ好きな人はぜひ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:39:48

    佐伯弥四郎先生ってもう描いてないのかなー

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:00:13

    潮騒の魔女は全2巻で集めやすいし魔女の正体がわかってからの世界観が好き
    あの物語であの登場人物に着目した漫画を今のところこれ以外知らない

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:02:25

    石川ローズさん好きなんだけど、
    陽のあたらない小出くんも
    あおによし、それもよしも
    未完というか、単行本に最終回までちゃんと入ってる感じしないんだよね…
    新作でも続編でもいいから読みたい

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:17:22

    ブラックアリスという少女漫画版笑ゥせぇるすまん
    後味悪い話のオンパレードで精神的に来る
    酷いのになると珍しくハッピーエンドに見せかけて最後の最後までどん底に突き落としてくるパターンまで

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:34:01

    不気田くんという犬木加奈子先生の名作
    かなり古いし絵柄も内容も独特で読むのにかなりエネルギー持っていかれるがすごく刺さる人にはささりそう
    誰からも愛されるけど誰も愛せない体質の男が心臓を持っていかれたことでが女の子たちに愛してもらおうとするんだけど見た目が醜く変化してたり不老不死のせいで事件が起こるというホラー漫画

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています