なんなんだよテメェはマジでよ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:58:15

    ある意味作中で1番理不尽な強さしてるよな白鬼
    結局何でこんなに強いの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:58:26

    分からん

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:58:47

    さあ・・・?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:00:22

    ギリギリの状態だったとはいえネオを指一本で止めたのなんで……?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:00:39

    まだ白い宇宙のフルコースひとつも食べてないのにあの強さ

    それ言ったらなんで黒い細胞のネオが赤い宇宙のフルコースで実体取り戻してるのか謎だけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:00:40

    白鬼>美食神と呼ばれた男が最凶のグルメ細胞の悪魔ネオと合体してGODを食らった姿

    のパワーバランスなの控えめに言ってヒデ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:01:19

    推定捕獲レベル3万オーバーのバケモノ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:01:33

    悪魔のくせに他の奴らと違ってやたら理性的だし食べることより挨拶を重視してるのも異質

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:02:32

    これの器になれるトリコの潜在能力すごいってことなんだろうけど
    後半トリコより鬼達の方が目立ってた気はする…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:02:33

    トリコ「なんやコイツ・・・」
    アカシア「なんやコイツ・・・」
    ネオ「なんやコイツ・・・」

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:02:44

    こいつがどうやって死んだのかが気になる

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:03:21

    よく見たら三本傷あるんだなこいつ
    赤鬼青鬼には無いのに

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:04:01

    >>8

    「いただきますっていうの、ボクあれ好きなんですよね」

    悪いやつではなさそうだが・・・そもそもホントに悪魔なのか?神様だったりしない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:04:16

    >>8

    出番少ないけど

    あの言葉が好きってだけでなんかカッコいい

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:05:09

    >>12

    髪は青鬼由来で

    顔の傷はこいつ由来なんだろうな…


    赤は?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:05:54

    こいつもだし小松の悪魔も分からんまま終わったな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:06:01

    >>13

    >>14

    短い出番で全部持ってったよな白鬼

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:06:02

    >>7

    ネオと互角に遣り合える食運返還トリコでさえ権限させられるのが一瞬なので30000オーバーどころではない

    億行っててもおかしくない

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:06:10

    白い細胞の悪魔は家族の中だとお母さん枠らしいし、ああ見えてアカシアもフローゼに頭が上がらなかったのかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:06:59

    赤と完全に一体化した時のトリコ>>>赤鬼(少しだけ出てる)

    だったし

    白も一瞬しか出られないうちは全く本気出せないんだろうな


    おい待て、それでなんでそんなに強いんだお前&赤吸収トリコで一瞬ってどういうことだよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:07:06

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:07:09

    神か?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:07:40

    なんで丁寧語なんだ?
    なんでそんなに強いんだ?
    ホントに悪魔なのか?
    いや、ほんとに強すぎない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:07:49

    白い宇宙が一番強そうに見える
    青は赤より強そうに見えるけどブルーニトロがあれだから弱そう

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:08:02

    >>15

    赤の宇宙のグルメ細胞の悪魔で持ち主に傷つけてる奴いない気がする

    赤鬼もだけどドンスラや他四天王の悪魔も

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:08:24

    仏様イメージしてしまう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:09:07

    世界に平和を齎した美食の神と神に等しい料理の腕を持つ妻の子を見守るために体に降り立ったかつての美食の神々の総体と言われても違和感ない
    というかそうじゃないとおかしいレベルに強すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:10:17

    30000よりちょっと強い程度だとスペースタイバンにすら負けてしまうから宇宙ではやってけなさそう
    捕獲レベル5000兆くらいほしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:10:27

    >>27

    作中で一切底を見せて無いのが怖いよな

    なんなんだよテメエはマジでよお・・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:10:43

    鬼たちもいいキャラではあるんだけど結局修行で鍛えた本人の強さどうこうより飯食って悪魔呼び覚ましたほうが強いのかよって考えるとちょっと微妙な気持ちにもなった

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:12:32

    >>30

    食欲は宿主よりもっと食べてる筈だから強いよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:13:04

    スペースタイバンは強さってより宇宙空間でどうやって倒すの?ってことと
    あのサイズを宇宙でどうやって調理するの?というので捕獲レベル高いと思ってる

    メタ的な話だとフリーザオマージュでしかないけどさ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:15:43

    >>24

    赤宇宙最強説もある赤鬼が青にビビってるし、

    レッドニトロはブルーニトロの奴隷だし

    青>赤は間違いない気がしてる

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:16:50

    >>28

    悪魔って星どころか銀河や宇宙をどうこうするレベルの化物もざらにいるんだよね

    その上で、同じ環境にいる悪魔の中では隔絶した力を見せたのが白鬼

    ちょっと星を丸呑みにします程度じゃ相手にもならないでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:18:34

    >>33

    赤最強はドンスラやろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:18:41

    そういえば青も全力みせないままだったな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:19:00

    >>33

    つまりあれだな

    ニトロ系がびっくりするくらい弱すぎるだけか

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:19:10

    でも食え食え言わないのが異質

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:19:20

    ドンスラの話を聞くにトリコの肉体でやっと一瞬顕現できるってヤバすぎない?あのせかいで

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:19:30

    そもそも鬼連中はグルメ悪魔なのか

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:20:12

    >>35

    赤鬼は個の強さなら歴代最強説もあるんだよなぁ

    ドンスラも同格とは思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:21:46

    オーナー(赤鬼)は悪魔確定
    デビル(青鬼)も青の宇宙の食材食べると復活するとか言ってた筈だから悪魔のはず
    白は知らん

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:22:18

    >>37

    ブルーニトロは料理人や技術屋の分野で強い

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:23:50

    白鬼は「感謝」とかの精神を食料に出来そう。

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:25:14

    ブルーニトロ本人が言ってたはず
    自分達トロル種が繁栄できてるのは悪魔の中で唯一食材を調理できるからだって

    ニトロ達の強みは強さじゃ無くて調理技術と頭脳

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:25:18

    今15巻までは無料だけどその後も読めるの?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:26:08

    白鬼絶対缶詰から自力脱出できただろう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:26:23

    美食屋は料理人と比べたらカス扱い

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:27:22

    >>47

    そもそも缶詰に封印されてたわけじゃないよ

    今まで存在を認知できなかっただけで、缶詰開けることで赤青含めずっと潜んでたことがわかるようになっただけで

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:29:18

    >>46

    動画とかコインで毎週読み進められる

    それより数週遅いけど無料公開が毎週出てる

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:30:08

    >>50

    なるほど、アプリだと読めるのね

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:30:31

    >>36

    八王相手に余裕の態度だったけど

    本来の肉体なら八王より強いのかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:31:44

    >>52

    青はトリコが青の宇宙の食材ひとつも食べてないであの強さだからね

    胃袋?が違うって本人も言ってるし赤鬼も認めてるし

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:32:03

    >>25

    三虎は?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:32:44

    >>54

    三虎の悪魔は確か青の宇宙の筈だよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:33:10

    >>52

    八王もそこらの悪魔くらいには強いけど最上位はまた別格ということか

    基本的に悪魔はデバフだらけでろくに力出せないけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:38:31

    全宇宙を支配してたドンスライム、強さだけなら銀河支配してた奴よりも上と言われるオーガー(赤鬼)、オーガーより上説のあるデビル(青鬼)
    食いまくった結果ドンスライム(大幅劣化中)すら貪るネオ、一瞬しか顕現できない状態でもネオを貪れる白鬼

    悪魔の上澄みは桁が違うよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:39:07

    >>5

    色が分かれる前に神々の家族が持ち出したのが星のフルコースで、描写的にそれがイコールアカシアのフルコースっぽいから星のフルコースは全色統一なのかもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:40:51

    >>58

    三虎のグルメ細胞やネオを見るとその説はあるけど、

    じゃあなんでトリコの中の青と白はどの部位の細胞も復活しないんだろう?に行き着く


    トリコが例外なのかもしれないけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:41:10

    ドンスラって本来ならワンパンで星砕けるレベルだからネオより強そうなんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:42:15

    >>60

    実際ネオより強い奴は多い

    ネオの危険性は復活と食われたら復活できない性質

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:42:23

    >>60

    過去にネオ殺してたっぽいからな 

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:43:27

    細胞が負けを認めたらダメってことなので、
    ネオ以上に強ければ多少食われても復活可能

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:43:50

    ネオ入ってるアカシアでも秘めた食欲は一龍・次郎には劣ると言われてるからネオは別に最強ってわけじゃないんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:44:27

    全盛期ドンスラは全能神に近いことやってるよね
    なんだよ、星の複製に超新星爆発って

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:45:57

    >>30

    修行=悪魔を引き出すって考えだったわ

    食欲に実力が追いつくみたいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:46:39

    ポテンシャルを引き出す=悪魔に近づく
    ってことだからなトリコ時空

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:46:44

    あの世界だと食欲=ポテンシャルだから3つ揃えてるトリコが一番凄いと

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:47:35

    >>28

    ネオのは単純な戦闘力なんじゃないか?

    スペースタイバンは宇宙環境故の困難さで跳ね上がってると思う

    単純な強さなら青の宇宙の食材壊滅させてるネオや、そのネオとドンパチ出来る八王のが強いと思うわ(サイズ的に八王どうすんの?って気もするけどまああの世界ちっさい奴がバカでかい奴より圧倒的に強いとか普通にあるし)

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:51:04

    >>14

    グルメ細胞の悪魔なのに満腹の証である「ごちそうさまでした」が好きなのが良いよね

    満たされない食欲で暴れるネオと対比になってより読者の印象に残る良い演出だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:51:05

    白鬼は三虎やアカシアがその存在の気付いただけで慄くくらい別格

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:52:18

    >>58

    アカシアにフルコースはないよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:52:41

    グルメの神様がちょっと手助けしてくれた?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:04:09

    白鬼の別格さはなんか一龍に通じる所がある気がする
    あの世界で食うことそのものより精神性みたいなものを大事にしてて実力が明らかにぶち抜けてるあたりが
    一龍もわりと異質過ぎるから

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:08:09

    >>72

    作中で長いこと言われてたからそっちで覚えちゃってる

    まあ地球のフルコースとかに脳内変換しといてや

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:09:00

    白の宇宙はなんか神が住まう宇宙みたいな厳かなイメージある。ハスのが咲いてたりとか

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:10:23

    >>57

    これサニーのヘアモンスター相当強くね?

    色味も白っぽいし(てかトリコの青髪が青宇宙由来なのにサニーの髪の毛多色すぎるし何なんだあいつ)

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:23:09

    >>77

    個なら最強言われてる赤鬼はともかくボイスやポイズンが惑星クラスなのにヘアモンだけ銀河クラスだからな

    読んでた当時も(サニーのだけなんか強くね?)って思ってた

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:25:34

    サニーってGOD相手にカウンターしてたっけか
    それ考えたらやっぱトリコ除いた他二人と違うんだろうな……

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:25:36

    >>78

    ヘアモンスターも相当やばいなと思いつつ、

    ボイスデーモン→支配とかに興味なく癇癪に応じて暴れてそう

    ポイズン→巨大惑星支配してたから食事には困ってなかったのかも?


    と解釈してるわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:51:46

    トリコ世界の宇宙どんだけ滅亡と再生繰り返しるの

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:03:02

    >>37

    ニトロ系は人間みたいに集団で生きていく生物で他の悪魔系は単体で生きるためにめちゃくちゃ強いってだけなんじゃないかと思った

    クマとかみたいな一対一なら人間にも勝てるけどニトロは道具や数で勝負みたいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:37:11

    一番強くて礼儀を大切にする
    白は家族で言うお父さんなのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:38:23

    食欲の化身なのに暴食を諫めたり食事への感謝の気持ちを愛してるってのが異質

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:44:28

    >>44

    ああ...「好き」って食材的な意味の可能性もあるのか...

    ネオも感情の好き嫌いあったもんな

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:46:58

    >>85

    あれ恐怖で分泌されるアドレナリンが好きって話じゃなかったっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:51:39

    >>86

    怒りのことじゃね?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:52:24

    見た目的にも仏(モチーフ)っぽい

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:54:50

    ドンスライム全盛期もこれくらいだったと信じたい

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:15:42

    どういう経緯で3体も宿すことになったんだろトリコ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:54:04

    オウガイ食べてトリコの精神に出現した時も
    赤と青がちょっと困惑してるの面白い
    こんなヤバイやつずっとおったんか…みたいな引き気味のリアクション
    それでいて白本人は丁寧かつちょっとフランクなのも面白い
    赤が消える時とか手降ってるし

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:16:03

    敬語キャラ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:23:37

    >>83

    白は母親じゃねーかな

    食材が産まれたりするし、それと掛けたりしてそう

    と言うか黒い母親って嫌だよ イメージがヒステリーだわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:28:44

    こいつ普通にスペースタイパンより強くね?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:34:06

    何となくだけど色によって食事で重視してることが違うんじゃねえかなと思ってる。白が母親的な目線でマナーや雰囲気、健康的かどうか。黒が父親的目線で食卓の支配、上下関係?赤や青は子供たちで量や味といったものを重視してる。

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:48:30

    >>59

    食べたのは赤だけで青や白はそもそも星のフルコース食べてないのかもしれん

    白は作中でフルコース食ってる時殆ど寝てたし青も赤がエア食ってた時にわざわざ味訪ねるくらいだし

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:50:20

    よくあるトリコ=トリコロール説にある白の解釈が好きだわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:05:57

    白、敬語で白目で強キャラでって明らかに敵の造形なんだよね
    赤青は己の中の鬼というか野生の具現化って感じだけど、白だけ完成された強敵って造形で異質感が凄い

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:01:29

    >>94

    一端の悪魔ならその程度は当たり前

    白鬼は本来のほんの一欠片であろう力でも超進化ネオを蟻んこ扱いなのがやばい

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:29:43

    ドンスライムや赤鬼青鬼白鬼は現役時代なら捕獲レベルどんなもんだったんだろ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:00:40

    合掌が好きなのは仏様だからか…って思ってた

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:37:20

    背中に翼

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:25:06

    読み返したらヘラクの時に青鬼が青と赤じゃ食うものが違うがって言ってるから白が食べるのは感謝の念とかは有り得そうだなー

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:27:37

    作内最上位の最後のトリコの力でも「まだ一瞬しか出れませんか」っておかしくない?
    しかもなんでその一瞬でラスボス圧倒してるの?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:30:40

    >>77

    今サニーをカラーで見てみると赤、青、緑、白のそれぞれの色なんだな

    サニーも他に悪魔居たんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています