結局のところ王位継承するのは誰がベストなんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:46:36

    ①ハルケン
    ②ツベッパ
    ③ルズールス

    あたり?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:49:14

    てかツェリとカミーラが絶対継承しちゃ駄目なだけで他はそれなりにやっていきそうだけどな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:51:16

    参謀込みならベンジャミンもいいと思う
    ちゃんと理詰めで説いたら聞いてくれるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:56:31

    分からないので生き残った運が良いやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:57:19

    チョウライはキツいか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:59:23

    まぁ国の事中心で見るならベンジャミィも悪くはない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:01:00

    マラヤームとワプルは小さすぎて神輿に乗せられるだけだからわからん

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:01:16

    カチョウから下は流石に若すぎるからこの時点で継承したらアカンことになる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:04:27

    ハルケンブルグは唯一ツェリを認めてるみたいな設定はなんなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:06:17

    6以下はハルケン以外ダメじゃね
    ルズールスがギリギリ何とかってくらいで、後は考えも地盤も弱すぎる

    カミーラはまぁダメだろうな
    チョウライは平和な国ならまともな王になりそうだが、今のカキンの状況考えるときつそう
    ツベッパも同様

    ツェリは内面知ってる読者からするとアレだが、外面はちゃんと取り繕えてるみたいだし
    頭もいいからなったらなったでとりあえず表面上はまともになりそう
    ベンジャミンも苛烈ではあるが国を守る意思そのものは堅いだろう
    だから個人として王の資質あるのはベンジャミン、ツェリ、ハルケンだと思う

    まぁ周囲の支えを得られるならこの限りではないけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:10:14

    カーミラ、サレサレ、ツェリがどうしようもないだけで他は今の描写の範囲だと大体大丈夫そう
    子供はあんまりわからんけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:11:55

    ベンジャミィが実権握ったら大国に喧嘩売るだろうからなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:14:16

    フウゲツも死にそうだしセンリツもツェリにお呼ばれしてるしアカン

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:15:37

    ベンジャミンは頭がキレる右腕がいれば大丈夫そう
    マイト曹長には頑張ってもらって……

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:15:58

    確かハルケンも今私設兵と離されてベンジャミンたちに狙われてるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:17:08

    >>12

    周り併吞した後になるだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:25:57

    カミーラって何がダメなの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:27:54

    >>17

    被差別層から慕われてたり、死ぬの前提の能力である意味覚悟決まってたり、腕折られても騒がないあたり王族の風格は十分じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:28:40

    性格がね……

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:30:46

    >>18

    暗殺に自分自身で行くあたり短慮すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:31:30
  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:33:35

    >>14

    バルサミルコ曹長が死んだらアウトな匂いがプンプンする

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:36:04

    >>18

    能力発動できなくて「撃ちなさいよ!いくじなしぃ!」って騒いでたような…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:38:36

    早く旅団やらヒソカが一層に来て荒らしまくってほしいわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:13:54

    ツェリは性癖を満たすための生贄を捧げ続ければそれ以外の国民にとってはいい王になってくれそうではある

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:19:32

    >>25

    まずは使えるゴミと使えないゴミに分けるって言ってる奴が……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:22:52

    >>25

    明らかに生贄の規模を増やすだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:23:38

    >>24

    ヒソカが上層にいるのを旅団が確認したらおこりうる


    だけど現状としては、旅団はヒソカを危険視。

    ヒソカ以外の敵を作りたくないので、ヨークシンのときとは違い珍しく妥協しまくってる(ヒソカ潰したらこれまでの予定通り宝を奪うつもり)


    旅団とヒソカの因縁以外では、ハンター協会もツェリの部下もそれぞれ暴動が起きるのを懸念してるけど、


    破滅願望なエイイ一家が「器官」つかってそれを起こそうとしてる

    かつての継承戦を生き残った王様としてはカキンを導く強い王が生まれるならそれでもOK

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:45:30

    >>20

    ハルケンの悪口はやめるんだ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:35:27

    >>29

    父さん……死 ね!(意訳)

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:34:30

    テータちゃんとサルコフの絡みをもっと見せろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:41:57

    ツベッパ目線

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:26:13

    >>31

    あの2人ほんと好きや

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:29:23

    ちょくちょく気になるコマが
    続きが気になる、単行本派で本誌読んでなかったの少し後悔してる…
    単行本出てくれるといいなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:31:58

    穏健派そうに見える人が本当に穏健かどうか分からんのも難しいな。

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:10:48

    >>34

    単行本出る=連載再開だからなあ

    最近進捗ツイートしてたから数ヵ月後にはありえるかもだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:12:21

    王子の傘下にマフィアグループまでが出てきてこんがらがってきた
    でも旅団ファンの人は好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:16:08

    >>32

    贅沢の規模がよくわからんからツベッパが潔癖すぎるだけなんじゃないのって気もするんだよなこれ

    ツベッパは部屋見た感じでも質素に徹してるけど、王族ってある程度は豪奢に装うのも仕事の内だと思うし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:36:16

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:39:42

    >>1

    ルズールスは友達としてはいいやつなんだろうけど

    指導者としてのやる気がどこまであるのか分からない



    シンプルにスーツ組(王妃兵、協会員)以外の部下はガラが悪そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:47:48

    >>20

    ハルケンともども王っていうより武将みたいなんだよなそういうとこ

    ハルケンはこの先良い方にも悪い方にも変わっていけるかもしれんけど

    カミィちゃんは現時点で既に人格が完成してしまっているように見える

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:57:06

    ルズールズはそもそも先のことが予測できないタイプだからなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:06:33

    >>21

    念知ってる王子やマフィアと繋がってる王子みたいな、ある程度裏の世界の知識がある王子たち以外の全員を

    外面でほぼ完璧に騙しきってそう

    カチョウから下の子たちなんて、チョイ悪風の面白くてイケメンなかっこいいお兄さんくらいに思ってるかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:26:17

    >>20

    猪武者めいたとこもそうだけど、他国の偉い人たちと会談とかできそうな気性してないからな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:47:18

    ハルケンブルグの目標は王政撤廃

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:19:53

    ハルケンか、有能な側近ありベンジャミンかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:30:47

    方向性の違う有能が点在してるのに蠱毒しないといけないのが惜しいよね
    その競い合いでカキンが成長しただろうけどあまりにももったいなさすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:52:13

    あんまりなサレサレ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:24:32

    サレサレはボロクソ言われてるけど、発現した守護霊獣は小国の独裁者くらいのスケールだったらヤバい噛み合い方してただろうし腐っても王の血筋よね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:03:54

    ツェリは王になったからもう猫被る必要ねぇぜ!ってなったら最悪の王になるけど、国交とかあるから表面上は取り繕うか……ってなったら国としてはまともになりそう
    どちらにしても謎の行方不明者が大量にでるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:19:22

    >>49

    全員王の素質はある感じだよね

    その中で小物大物とかあるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:02:21

    こんなんでも級友たちは多少友情あるみたいという




  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:14:25

    >>52

    第4王子までの私設兵は仕える王子への忠誠心を子供の頃からみっちり仕込まれて育てられたから

    テータちゃん含めたみんな、ツェリへの重い感情はまあずっとあるだろう

    ただ霊獣の性質見るに誰かに手ひどい裏切りを受けて後天的に歪んだ可能性もあるんじゃないかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:26:00

    >>50

    ターゲットが「優秀な若者」なの最悪なんだよな、あらゆる分野で国がじわじわ衰退していく

    歯止め利かなくなって殺すペースもどんどん上がりそうだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:29:36

    >>48

    この子もう自分とツェリ以外の全員を嫌ってそうで笑う

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:39:06

    >>47

    ベンジャミンとか武官してる方が性に合ってそうだしな

    儀式をどうにかできない限りは一人になるまで殺しあわなきゃいけないんだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:57:10

    >>52

    テータちゃんに撃たれた時とか本気で「なぜ…!?」ってなってて変な言い方だけどなんか意外と可愛いとこあると感じた

    というかそれくらいテータちゃんに信を置いてたってことか

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:04:28

    >>52

    クラピカか団長あたりとの絡み見たいわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:15:47

    >>57

    だってとんでもない特殊性癖晒しても拒絶せず臣下でいてくれたんだもんあの子…

    ツェリ視点だと、快楽猟奇殺人趣味すら受け入れて長年ついてきてくれた腹心の部下かつ幼馴染が

    突然意味不明に自分を殺しにきたことになるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:34:26

    >>29

    あれは本来交渉…と言うか脅迫で儀を取りやめてもらうのが一番の目的だったし…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:43:48

    逆にサルコフは何であんなに忠誠心低いんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:02:08

    直前までルンルン気分で念を教わってたのに突然撃たれて
    (テータちゃん…どうして…!?)って無垢な子供みたいな表情でショック受けてるのが本当にかわいいんだクソだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:06:43

    ツェリは猟奇趣味さえなければ王としてはいけそうなんだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:08:34

    テータちゃんが倒れたら普段はそれなりに心配してくれてそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:10:14

    ハルケンは真面目かつ誠実で人望があるから名君になりそうな一方で、真面目すぎるゆえに直情的で無茶な戦争とかしちゃいそうな雰囲気もある
    なんだかんだいってベンジャミンが1番バランス取れてるんじゃないかなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:14:53

    >>61

    猟奇趣味だからだろうねえ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:52:21

    >>66

    でも「少しでもいい方向に変えるんだ」って言い方からしてなんというかそこまで邪険にしてる感じでもないふうに思えるんだよね

    単行本未収録話は読めてないんだけど、王子の級友枠?ではない…よね?サルコフ

    けど言ってる事は級友達に近い感じというか

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:24:42

    テータとサルコフはどんな経緯で念を知ってたんだろうね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:05:45

    >>66

    ツェリの事アイツ呼ばわりして「あ、今の内緒な」って言うの好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:22:57

    >>3

    富国強兵の明確な目標があって軍人として下準備で腹心を継続的に育てているし理詰めなら配下のの具申を受け入れる度量があるのは強いよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:33:15

    ビルやらサルコフやらベレレインテやら死んでほしくないモブが多すぎる
    キーニもいいおっちゃんだったな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:45:46

    >>22

    1枚目の画像で言われてる、チョウライは優しさとどうしても避けられないなら手を下す決断力を併せ持つ人間だっていう

    シマヌ評好きなんだよな

    統治者に向いてると思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:55:30

    ツェリはテータちゃんに訳も分からず撃たれかけてめっちゃキレてたけど
    貴方の念の才能がマジヤバくて、ワルな貴方にそんな能力まで備わっちゃったらもうこの世がピンチじゃん!って
    パニくっちゃって、じゃあいっそ貴方を殺して私も後を追おうって思っちゃったんです…
    って正直に説明したら、俺のこと二重の意味でそんなに買ってくれてんの!?とむしろ喜んでくれそうな気もする

    この後二度三度と裏切るようなら当然またキレるけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:05:25

    俺サレサレが「世界が変わるぜ?」って言ってたところ実は結構凄みを感じてたんだ
    あの気味悪い念獣のことなんか把握してて攻勢に出るのか…!?と思ってた
    ラップ放送だった

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:12:49

    >>74

    ツェリの予想通りダメラップだったのか

    やれればほんとにすごかったのか

    ほんの少しだけ気にはなる

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 04:26:56

    >>72

    高慢かつ寛容

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:02:36

    >>75

    私設兵(情婦)、一応忠誠心が高いんだというのに驚いた

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:15:55

    国にとってプラスになる=全国民が幸せになる、とは限らないからなあ
    ベンジャミンなら国力は上がるだろう
    不幸になる人もそれなりには出るだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:17:05

    >>76

    ちゃんと王族してていいよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:18:26

    上でも言われてたけどサレサレは東ゴルトーとかなら凄い王様になりそうだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:19:40

    サレサレの念獣は煙が不可視だったら最強だったな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:40:40

    ツェリも更生できればワンチャン

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:46:18

    >>71

    選挙編でハンターであっても千差万別なこと描いた後だったのもあって、ベレレの数々のフォローや発言などを見て「プロハンターだ、プロハンターがいるぞ…!」って感想をちょくちょくみた

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:23:13

    旅団は情報収集って意味で重宝するシャルパクコルトピ失ってるのが痛すぎない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:44:16

    変身能力あるのに使う頭がないボノレノフ
    なんで修得したん…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:47:49

    個人的にはチョウライが一番バランス感覚が良いなって思ってる
    他は良くも悪くも極端すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:49:03

    >>85

    能力の本質は音楽に合わせた効果の付与であって変身はその副産物だろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:50:33

    演奏の上手さと長さに応じて強力な付加効果のある衣装を具現化するって能力なだけで
    変身が主な目的じゃないでしょあれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:04:06

    旅団の脳筋どもは固まって動いてるしボノとシズクの死にそうコンビはクロロと一緒だし誰から死ぬのか予想つかんな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:10:27

    >>89

    最低でも2人組で動いてたらヒソカも相当分が悪いだろうしフランクリンはなんで単騎なんですかね

    マチは自分で殺したがってたからまだ分かるけど…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:53:07

    >>90

    旅団はみんな普段一緒ってわけじゃないから

    やり方はそれぞれ


    ノブナガはエイイ潰しにフランクリンをこれから誘う予定

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:15:19

    >>75

    王子が死亡したあとの私設兵はどうなってるんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:40:34

    良くて拘束、悪けりゃこっそり処分じゃないか…?
    死亡済みの王子の関係者に変に復讐心燃やされて継承戦を引っ搔き回されるの困るだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:46:36

    今の継承戦リードしてるのがベンジャミィだから王子失った派閥は皆殺しされてそうだけど
    ナスビの物言いだと継承戦のルール自体としては決まってなさそう
    敗残兵を取りこんだり操って他の敵にぶつけるスキルも重要な資質の一つだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:40:54

    >>75

    私設兵にもし念使いがいれば状況違ったのかな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:49:16

    ハルケンは「水清すぎて」の典型になりそうな気がする
    清濁併せ呑めないで、本人が超ハイスぺで妥協しない高潔な人間だから
    ある意味一番王にしたら不味いタイプ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:53:47

    今までの情報で消去法で一番無難に思えるのがチョウライ
    次点が常にまともな側近を得られた場合のベンジャミンかな…
    ハルケンは成長イベントがあれば化けそうだが

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:56:22

    継承戦やると言っておいて殺し合い始まったらこんなの違う!ってなって国王暗殺とか無謀の極みに走るあたりメチャクチャ不安だが
    本当に民主化してその後完全に身を引くなら
    それ以上は王としての適性とか関係ないからハルケンもアリっちゃアリ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:01:16

    現実の日本や米国の指導者レースより
    カキンのよっぽどマシに思えてきた

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:01:17

    暗殺未遂の時ナスビはナスビなりにハルケンを激励してたように感じた
    次代の王への期待じゃなくて単に親としての励ましだったのかもしれんが

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:03:12

    方向性は違えど(富国、独裁、経済、潔癖、神輿とか)皆王族としての有り様を持ってるのが好き

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:08:18

    多分だけど、現在クソみたいな性格だったり弱気な連中でも国を支えていけるだけの王に成長すると思うんだよな
    そういう、王を作り出す儀式なんじゃないかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:10:16

    支持基盤薄そうなワポル王子が勝っても詰みそうだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:12:52

    王子たちの霊獣や能力ってその人の内面を反映したものが多い感じするけど
    だとしたらチョウライは国を豊かにして国民に分配して皆で幸せになりたいのかもな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:27:35

    カミーラの守護霊獣が一番ヤバそうだな
    本人は自分以外は全員自ら命を絶って欲しいと思ってるし憑いてる守護霊獣は強制型の操作系だし

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:10:19

    >>45

    二人の姉って母が同じな

    カミーラとツベッパ なのよね多分

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:26:27

    カミーラと合わないのはとてもよく理解できるがツベッパとも合わないんだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:30:10

    >>106

    改めて、外見が似ている母子と似ていない母子の差がすごい

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:31:54

    あの顔の母とあの顔の姉を持つツベッパは劣等感で暗い思春期を過ごしてそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:37:06

    ベストは語りにくいけど、一見酷いように見える王子もなんだかんだ取り繕って国は維持できそうな気もする
    ただ諸外国の悪意の波を泳ぎきれるかはわからん

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:55:03

    >>107

    ハルケンブルグは王政廃止論者の超過激派


    ツベッパは他の上位王子を醜いとは思ってるけど

    廃止論ほどではないのかもね

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:16:49

    カチョウ王子はないだろ、さっさところされればいいのに、
    同じ双子なのになんでああも違うんだろうな。



    あんなんじゃ、いっそ当てつけにフウゲツ王子の方を守ってあげたくなるわ。

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:51:27
  • 114二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:10:36

    >>103

    一瞬ドラム王国がカキンに殴り込みかけたのかと思ったじゃねぇか!

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:33:25
  • 116二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:48:48

    カチョウセンリツカイザルのでこぼこトリオは癒し
    脇でフウゲツがどえらいことになってるけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:11:27

    >>106

    ブスな嫁の子供のすぐ下に美人なドゥアズルの子供がいるの生々しい

    ある程度自分で嫁の外見選べる様になったか下位の王子の母達が美人なのも生々しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:21:13

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:26:01

    いわゆる王妃としての威厳はウンマの方があるように見える
    ホイコーローとも外見的に釣り合いがとれてるような
    子どもは問題児だが…

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:42:24

    ベンジャミンとツェリ産んでるからなぁ
    ウンマもなかなかヤベェ奴かもしれん

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:44:01

    >>117

    第一王妃を差し置いてドゥアズルとの子供が一番多いのも生々しい

    まあルズールスとかブロッコ=リーが本当の父親なんじゃねって説もあるけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:34:44

    外見だとこんな感じに見える

    母親似、父か母かなら母親似
    第1王子(ベンジャミン)   第2王子(カミーラ)      第3王子(チョウライ)
    第8王子(サレサレ)     第10王子(カチョウ)     第11王子(フウゲツ)
    第12王子(モモゼ)     第13王子(マラヤーム)    第14王子(ワブル)

    父親似、父か母かなら父親似  第5王子(ツベッパ)      第9王子(ハルケンブルグ)

    両親似            第6王子(タイソン)

    わからん           第4王子(ツェリードニヒ)   第8王子(ルズールス)  

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:07:35

    ハルケンってナスビよりもウンマとベンジャミンに似てるんだよな…
    鼻の形と目の形なんて特に

    もともとウンマが王家と血縁的にかなり近い親族で、そこから嫁入りした女だったとしたら
    親戚もしくはご先祖様に似ただけってことで説明つくけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:43:39

    >>22

    11人いる!の暗殺者はいったい…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:19:34

    ロンギが「サイレントマジョリティー、発動してやるぜ!」とか言っていたと思うとジワジワくるなw
    外と内のギャップあり過ぎだろと

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 03:17:54

    一応ヒュリコフは4人目=暗殺者と考えてたけど、
    ウッディ死亡した時には容疑者いなかったし
    暗殺者の能力射程範囲は広いのかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:19:04

    そもそも初っ端から14王子なんてどうでもいい勢力を狙ったのがわからんのよな。奇襲で警戒心を上げちゃう羽目になったし。
    狙えば他の王女監視兵を通じて全ての王子に知られるも同然。
    最初に狙うなら上位王子では?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:33:15

    一応11人いるは、誰も殺せないと自分がしんじゃうし
    念能力者なら対抗できる代物ではある

    術者本体からの能力の行使可能な範囲は不明

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:44:50

    カミーラのとこのマフィアや呪殺部隊見る限りツェリが王になってもそれはそれで良いのでは感はある
    結局王本人がどうこう以前に国の暗部は変わらんだろこれ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:38:56

    カミーラってマフィアと繋がってたっけ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:49:04

    >>130

    つながってない


    カミーラは私設兵を不可触民から取り立てた

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:49:40

    二線者集団だな確か

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:54:37

    二線者集団…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:07:32

    二線者は王家の血を引いていながら存在を抹消された者
    不可持民はカキンにおける被差別部落民のこと

    むしろカミィちゃんは差別やめろや!って自ら働きかけてる側で
    呪殺も不可持民たちがカミィちゃんの力になりたい一心で自主的に復活させたんじゃなかったっけ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:29:47

    >>134

    カミーラはそもそも

    ・自分以外を塵芥と見なしてる

    ・軍部は兄貴が掌握済み(ベンジャミンは、薬の認可に携わったり、マフィアを毛嫌いしてるらしい)


    ってのもあったので、彼女にとっては不可触民も一般人も同等って意味じゃ差別意識はないかもだが、

    不可触民をとりたてたのは自分が武力を持つためかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:58:42

    カミィからは呪詛部隊で他の王子消していくぞって意志が見られないのよね
    私設兵が呪詛能力持ってることは分かってるはずなんだけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:37:45

    カミィ的には自分を煩わす事なく自ら死んで欲しいのであって積極的に自分から動くなんて以ての外なんでしょ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:12:59

    >>136

    呪殺なり突撃なり部下にパシらせるどころか、ベンジャミンを殺るために自分で単騎特攻するような女だからな

    もしかして手駒が欲しかったんじゃなくて、単にカミィなりの正義心で身銭切って不可持民を保護しただけなのでは…

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:18:03

    ハルケンブルグはこの継承戦で一番なりたくなかった存在になる気がするんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:29:12

    >>138

    正義というよりも

    この世で人間に格差をつけていいのは私一人! 私以外の人間がつけた格付けなんて許せない! という感じでは

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:29:20

    >>72

    ここ、乳児を狙った犯人を普通に軽蔑してるし

    でも他に手がないとなったら、悪いが俺と民のために死んでくれとスッパリ切り替えるんだろうなという信頼感がある

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:31:09

    >>139

    自死すら封じられちゃどうしようもない

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:54:48

    >>140

    私一人が頂点で他は全員底という名の平等なのが本来あるべき姿だろお前らなに差別してんだコラ、とは考えてると思う

    それ以上の格付けを作ることはあまり望んでなさそうに見えるけども

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:57:19

    底とは言っても>>135見た感じ、不可持民の全員に公務員のそれも上澄みの職に就ける機会を設けて

    各家庭にそれぞれ戸建てまで用意して自分が所有してる土地に住まわせてやってるっぽいんだよな…

    私が頂点って思ってるのは間違いないけど、この人の想定してる底ってかなり優しいのでは

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:58:15

    毎度お馴染みのビフォーアフター

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:01:46

    こう見ると王子たちそれぞれ魅力や長所がちゃんとあるんだな
    蠱毒をやるからには当然っちゃ当然だけどカキン的には誰が王になっても構わないんだろうな
    方向性が違うだけで誰でも国を発展させていきそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:47:58

    ・守護霊獣の能力で隔離状態 オーラ切れも無し
    ・護衛にはビスケ含めたハンター協会員が10人
    果報は寝て待て戦法で勝てるんなら一番可能性あるのはマラヤームなんだがまぁそう上手いこといかないんだろうな
    この鉄壁がどう崩れるのか楽しみだわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:50:46

    ワプルの性別結局どっちなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:33:06

    >>75

    王妃所属兵隊長のムシャホに今後出番はあるのか

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:50:01

    >>125

    あのセリフはホントにそういう口調なのかそれともイメージ映像的なものなのか

    ぶっちゃけ誰が犯人でもあのテンションは結構面白い

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:24:09

    >>145

    ゴンとキルアがTS姉妹百合してるみたいな絵柄に変遷していったの笑う

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:57:11

    最初は赤子とか子どもとかが王になるんじゃないかと思ったが今はもう遠ざかってほしいって感覚が強い
    そういうの許してくれそうって意味でもチョウライかなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:00:15

    チョウライがバランス感覚に長けてて、一番無難なんだけど
    やはりツェリやハルケンみたいな大物感はないんだよね
    平時のリーダーとしては十分だけど、動乱期だとちと頼りないというか

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:02:00

    >>148

    娘だけど、他所には末王子は男の子と公表してるのかもな

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:23:58

    >>149


    モモゼ暗殺犯がスィンコスィンコの私兵だったから、こいつが暗殺犯だと思ったんだけどなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:35:46

    >>138

    単純に他人を信頼してないから第一王子暗殺という重大任務は自分でやろうと思ったんじゃね?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:37:07

    ムシャホはサレサレ死んで念講習会からもいなくなってたしもう出てこないんじゃないかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:18:28

    >>126

    11人居るは他人を中継させる事で(恐らく)具現化系の能力を遠距離で発動させるのが売りなんでは

    多分護衛の誰かに憑いてて最初ウッディー、次に4人殺した後解除したのかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:29:05

    >>127

    第一の護衛に対抗心バリバリだったしコイツは自分の王子に忠誠あるタイプ、なおかつ第一が念による速攻を選択してたら自分だけでは対応しきれないと見ててハンター協会を巻き込みたかったとか?

    万一念を解除できなくなると最悪だから重要度が低く能力者が居なそうかつ協会員が多い14が狙い目だったとか理屈付けてみる

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:13:58

    隠れ能力者4人目のロンギは暗殺犯ではなくて1014号室外から攻撃されていたんだとしたらもう誰が犯人なのかさっぱりだな

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 03:04:54

    >>160

    おそらく11人いるにミイラにされて警護兵壊滅した時には

    少なくとも同室には犯人不在だったからね

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:48:04

    コインの効果はなんだろね

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:40:52

    念獣?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:50:12

    >>101

    みんな当たり前だけど人の上にたつ存在として生まれてきたんだなってわかるのいいよね

    単純な無能とか悪役にもできるのにあーこの生い立ちとかこの境遇ならこうなるわってわかるの

    キャラ造形すごい

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:12:58

    ベンジャミンとかカミーラあたりは何歳なんだろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:03:53

    >>162

    サレサレのともタイプ違うんだろうけどはたして

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:08:31

    カキン国にとっての最良の王と、世界にとっての最良の王とでも変わるな
    前者だけで見ればベンジャミンも悪くはない
    (今以上に社会的弱者への支援や福祉は切り捨てられるだろうけど)

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:56:10

    >>166

    むしろタイソンにちょっと近いものかも?

    硬貨のランクに応じて願いが叶ったりまたは叶える助力になり得ることが起こったり

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:20:54

    >>166

    シマヌ評から考えると敵意がある相手には罰を与えて好意がある相手には褒章を与えるとかかな?


    だとすると「コインを渡す」手順が必要な時点でサレサレの強制好感度上昇より弱いんだよな


    もう少し強力な捻りがありそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:11:13

    500円超えたら1000円札になるんだろうか
    どこまで変化していつ能力が発揮されるのか気になるわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:43:11

    ツベッパ評の「奢侈」と貨幣(財の象徴)は掛けてるんだろうけど、ぶっちゃけ今のところチョウライよりもハイブランドを毎シーズン手当たり次第に買い漁ってるカミーラの方が血税を湯水の如く浪費して国庫を空にしそうなイメージ強い
    (富国強兵へ連なる経費であれ)軍備費と比べればあの程度は可愛いものかもしれんし、被差別民を私財で取り立てたりもしてるからケチとはまた違うんだろうけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:09:56

    カミーラとかプライドの高さ的に牢屋でトイレとかすごい屈辱だろな
    わりとすぐ保釈はされたけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:46:06
  • 174二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:02:59

    >>121

    婚約破棄作品や大人向けの戦記物を見ていて理解したが

    王侯の結婚は政策だからね 第一王妃が恋愛ではなく政略結婚なのは当然と言える

    スラム出身者のオイト王妃が一番下なのもリアル

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:07:35

    >>171

    贅沢好きの象徴にされているマリーアントワネットも

    実際には国費の1~2%程度しか使っていなくて

    フランスの困窮の本当の原因は戦争のせいだったそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:13:57

    >>164

    カミーラは初登場の時は典型的な苦労知らずの愚かな姫だと言うのが

    正直な感想だったんだけど 不可避民への態度を知って見直したよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:29:34

    >>172

    プライドかなり傷ついたのか保釈後はめちゃくちゃ大人しくなっちゃってるのちょっと可愛いw

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:50:33

    >>22

    人材育成に力入れてるし今船に連れてきたのがこのメンバーってだけで国に戻れば提言できる有能な部下はかなりいそう

    目的に合わせて連れていく副官は換えていそうなイメージがある

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:08:42

    >>172

    ミミズクだっけ付けられて

    「どこで何してても見える」ってなってちょっとその…下世話な話なんですが興奮してしまいました…

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:22:04

    >>177

    黙ってしおらしくしてたらすげー美人だなほんと

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:25:13

    最初はいかにも無能そうに見えたナスビ王も継承戦生き延びただけあって格見せて来たよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:08:26

    >>165

    結構歳行ってんのかなって何となく思ってたけど

    ツェリがオトシンたちと同世代なんだったら上3人も案外若そうだなって

    考えてみたら嫁さん何人もいるならそれこそ同い年の王子が複数いたっておかしくはないんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:12:08

    >>181

    暗黒大陸での利益独占しようと大国まとめで出し抜いたのがスタートだし

    読み返してみると無能そうなの喋り方と体形と顔だけだった

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:21:09

    ふざけた顔してたのも初期だけで今のナスビは一国の王の顔してるわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:36:29

    >>147

    呼び出しされたらアウトかもだし

    念獣自体は元の部屋にいるのよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:35:36

    ベンジャミンは【星を継ぐもの】がズルすぎる
    ぶっちゃけこの能力だけ見れば、ハンケンブルグ以上にカキンという大樹を背負うに値する王の器に見えちまうもの
    ベンジャミンがコストとリスク踏み倒して複数能力を使い放題する為だけに部下を死なせるような奴だったら、そもそもあの制約でこの能力は実現しなかったであろう点まで含めて

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:37:06

    「あのベンジャミンの念獣が他の王子やその念獣を殺しに行かないのはおかしい!

    つまり念獣の共通ルールはこうだと推測できる」
    と冷静に話し合うベンジャミンたち

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:45:38

    絶対選ばれないだろうけどチョウライはアリな気がしてるんだよなぁ
    贅沢にお金を使うってのも経済回すって大事だし、クラピカとの会話でも王族の上から目線ではあるけどちゃんとクラピカの言い分も聞くし考えてくれる
    念獣の効果も恐らく民に渡して何らかのバフ?かなんかだと思うし王っぽい 
    この後の描写でイカレたレベルの金遣いとか実際はクズでしたとかあるかもだけど現状チョウライで良いと思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:55:16

    >>164

    初見じゃ頭お花畑にしか見えなかったタイソンも地の部分が見えて、魅力的に見えたもんな

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:17:02

    >>188

    出てる部分では「清濁併せ呑む」みたいなところのバランス感覚一番ありそうだよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:03:45

    最近よしながふみの大奥読をんでいてふと思ったが、ベンジャミンやカミーラは年齢的には30代でも普通に有り得るよな?
    チョウライがノイズだけどツェリは20代前半~後半くらいにも見えるし、なら継承戦前に子どもの一人二人は拵えて(仕込んで)いても全くおかしくないんだよな...
    近代化済みでも未だ政略婚のある皇族の基準で考えるばむしろ遅いくらい
    ナスビが第一王妃ウンマを迎えたのは継承戦を勝ち抜き即位後の何歳頃なんだろうか?
    既にうろ覚えだが、継承戦のタイミングってあの霊獣の壷が周期決めてるんだっけ?それとも現国王が好きに決められるんだったか?
    暗黒大陸行きの船内が場として適しているというだけでなくナスビは死期が近かったりするのかな...

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:23:13

    >>166

    王になった後に役に立つという推測


    色んな能力に発展するらしい汎用性

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:31:47

    フウゲツは呪殺?から逃れられるだろうか

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:19:52

    なんやかんやどいつもこいつも王の資質はあるんだよな
    だからこそ殺し合うのが惜しすぎる

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:39:14

    >>188

    ナスビみたいにV5を出し抜くような政治的立ち回りができそうなのはチョウライなんだよなあ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:23:20

    >>183

    ナスビ王はビヨンドの話に乗っかっただけだし

    V5の既得権益をぶち破るためのためだけと

    ハンター協会としては暗黒大陸がからむとあってすごいヒヤヒヤものだったんだな

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:52:08

    >>194

    まさに蠱毒

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:38:15

    娘は今も生きているホ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:39:24
  • 200二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:39:41

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています