この考察スレ見たんだけどさあ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:33:01
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:35:01

    もう答えでは?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:35:28

    デジマ!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:39:04

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:41:20

    すまん、どゆこと

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:41:39

    >>4

    例え結果がそうでもその過程の物語が面白ければよくね?

  • 7ニ次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:41:40

    良く分からん

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:42:08

    >>5

    地球(内界)と宇宙(外界)を入れ換える大魔術

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:42:32

    うわぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:43:26

    >>5

    二次元好きの匿名さん23/02/03 22:35:57

    宇宙の中の地球の中のカルデアス の関係を カルデアスの中の地球の中の宇宙に変えるってこと?

    地球の中が空洞になるってそういう意味?

    多分こういうこと

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:43:36

    それするとなんかいい事あんの

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:44:01

    (レフのコメント)
    「その通り、その通りだとも。
     だが───2000年ほど遅すぎたよ、アニムスフィア」

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:44:25

    シオンをわざわざ出した意味が分かってしまったなぁ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:44:49

    >>5

    >>7

    異星の神もといマリスビリーの目的は世界卵を用いた人理保証

    これはオシリスの砂のものに似ている

    そしてそれはアルクェイドに古い一、つまり第一魔法のものだと考えられる

    ゲーティアの行いは第五魔法の使い手である青崎青子にもできる

    つまり>>1ってこと

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:45:12

    これって考察っていうより合法的なだけの機密情報流出だろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:45:35

    >>14

    訂正「考えられる」→「言われている」

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:46:04

    >>11

    簡単に言うと地球人は宇宙のリソースが手に入るから地球人>宇宙みたいな関係になる

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:46:39

    最初の獣であるゲーティアは現状最後の魔法である第5魔法の一端、逆行運河/創世光年を行おうとした。
    物語として考えるならオマージュとして最後の獣だろう異星側は最初の魔法の一端を行おうとしてるのでは?となりそしてスレ画…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:46:49

    千年?レフ曰く二千年?遅いってのはなんで?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:46:50

    簡単に言えば宇宙全てが地球人類の手の中に入るって事でおけ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:47:19

    よくわからないんだけど地球とカルデアスの立ち位置を入れ替えるってこと?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:47:22

    >>20

    それでヨシ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:48:08

    もう昔過ぎてオシリスの砂が何しようとしてたか覚えてねぇ…
    人類を賢者の石に変換してここに人類がいましたよていうモニュメント建てる気だったけ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:48:24

    ……そうしてくれるならそれでいいのでは?🧐

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:48:43

    >>20

    そうだとしたら確かに地球の汚名が宇宙に轟くわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:48:45

    >>11

    天使の遺物みたいな外宇宙からの人類の脅威がない、安定した人理になる

    つまりカルデアスが地球人以外の宇宙人皆殺し装置になるってこと

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:48:46

    宇宙の中に「地球」っていう動物園があるのが今の状態で、さらに地球の中に「カルデアス」っていう動物園がある。
    それをカルデアスの中に「地球」っていう動物園があり、その地球の中に「宇宙」っていう動物園がある状態にするのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:49:40

    >>23

    ここに、“宇宙人R.I.P”とモニュメントを建てる!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:49:59

    はえ〜訳分からんけどスゲ〜

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:50:02

    それでアトラス院か……

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:50:16

    138光年がどうって言ってるからもしその範囲で入れ替わってもその外の脅威と隣接するから逆にピンチでアホじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:50:21

    ただこの考察だとぶっちゃけ人類には理しかないんだよな
    宇宙がどうこう〜って言ってもいじめられっ子の地球人側から見たら関係ないし

    だから地球人としてもこの野望を止めないといけない理由というか欠点があるはず

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:50:35

    >>5

    二次元好きの匿名さん23/02/03 22:39:29


    二千年と言えばゲーティアの時は第五魔法の一端だったかの逆行運河/創世光年がでたけどそれのオマージュ的な感じに出るなら第一魔法の一端が出るのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:50:46

    第一魔法って無の否定じゃなかったっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:51:03

    >>31

    異星の科学力は恐らく・・・・・・

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:51:10

    >>32

    宇宙に進出できなくなる(必要がなくなる)から鋼の大地まっしぐらじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:51:11

    他の宇宙の連中もやろうと思えばやれそうな感じあるけど、それやらないってことは地球人よりまともな連中なのが宇宙人ってことでもあるか。

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:52:02

    >>31

    その外の限界まで入れ替えたら驚異も何も無くなるやろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:52:51

    >>36

    宇宙のリソースはたかがちっぽけな地球とは桁違い


    地球が砂つぶとすれば、宇宙は時天空

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:53:17

    >>32

    型月世界の人類はいずれ宙に旅立つべきときのこは明言してるしそうしなければ破滅の道を辿る(鋼の大地、月の珊瑚)

    マリスビリーは絶対安全になった地球に引きこもろうとしている

    …ダメみたいですね

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:53:29

    だからグレートスリーか

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:53:35

    リソース入れ替えても速使えないから意味なくね?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:54:25

    >>31

    多分異星の文明はカーンなんて比べものにもならないレベルで、もし現実になりかわればORTやら邪神やらもスパロボみたく倒せる。


    マリスビリーはそういう人類の可能性を信じる奴

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:54:46

    >>32

    剪定事象、編纂事象は、宇宙のエネルギー問題から来るから、

    この事柄が滅茶苦茶になるのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:54:46

    まあマリスビリーが138億光年の精密な宇宙モデル作ってて
    空想樹が銀河を内包してるあたり内と外が逆転してる感じもするが
    もう一捻りはありそうな気がするな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:54:58

    天使の輪とかORTとかセファールとか見てたら別に良くねってなっちゃうけど人類宇宙旅立ちルートがなくなって剪定されるんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:55:08

    たぶんマリスビリー的には鋼の大地?これだけのリソース確保したらそんなの来る前に人類種は確実に滅ぶからいーよ
    って感じなんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:55:44

    >>42

    異星内部は即使いこなせる文明やら理想魔術やらが揃ってるかと

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:56:01

    まあこの手の一見理想的に見える計画は大概落とし穴があるもんだしな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:56:19

    根源とか興味ないんかな?ロードの1人だろうに。もしかして根源に向かうやり方の一つか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:56:21

    テペウも似たような考えだよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:56:48

    >>44

    アーキタイプアースはそれを宇宙舐めすぎと一蹴してるし、アラヤが勝手に定めた強迫観念的縛りプレイに過ぎない

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:56:49

    >>19

    第一魔法が2000年前だから

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:56:51

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:56:58

    宇宙に行く必要が無いほどのリソースが揃う!って言ったとしても地球がそれでOKとするとは確かに思えないしな…
    割とマジでそれで剪定条件になってしまうのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:57:48

    世界の剪定が「世界を維持するためのリソース不足」にあるとしたら、地球以外の宇宙のリソースを食い潰すことで地球だけは剪定を回避するってこともできそうだよね。
    ある意味では最高の人理保障(ただし地球に限る)と言える

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:58:09

    宇宙って膨張してるんだよね
    それを地球の内部に持っていったらいずれか破裂しない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:58:27

    地球は剪定にはほぼノータッチだから別に気にせんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:58:36

    でも宇宙って今でも広がってるしいずれ内側に縮むから入れ替えても内側に膨張し続けるが外側に収縮して壊れない?世界

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:58:40

    アーク……アークね……

    契約の箱 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:59:18

    >>58

    自分の死後にも地球の上に人類がいたらアルテミットワンを呼ぶだけだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:59:31

    >>19

    メルブラの路地裏ナイトメアでオルガマリーがマリスビリーとは異なる恐らく冠位指定への正答に繋がることを言ったことへのコメント。

    セリフの中身はtyp-moonwikiのオルガマリーのページを参照願います。


    恐らくスレ主が答えに辿り着いた事へのある種のパロディと思われる。

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:59:34

    ただしこの目的を実行するには一度地球人類を「再構成」する必要がありまぁす!
    みたいな感じの欠陥があるんじゃない?そうじゃないと地球側としては止める理由が薄いし

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:59:51

    じゃあ魔術が存在した最後の時代ってのはどういう意味だ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:00:18

    >>61

    この計画が本当だとアルティミットワンが来れないんじゃないだろうか カルデアスの内側に閉じ込められちゃうから

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:00:41

    >>61

    閉じ込められるから来れないだろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:01:24

    >>53

    前提の知識がなくてさっぱりわからんけど回答ありがと

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:01:50

    >>39

    コップいっぱいの水をくもうとして海を引き出して溺れるんじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:01:56

    一見するとこの考察、地球人側から見ると本当に利しかないんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:02:24

    ぶっちゃけ、地球自体がカルデアス制御できてないし
    その中に宇宙を入れようが同じだろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:02:33

    >>62

    あーそういうこと!詳細ありがとう

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:02:51

    >>63

    人理焼却から復活した時点で再構成されてるようなものでは?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:02:58

    >>69

    逆に他の宇宙の生態からしたら迷惑極まりない

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:02:58

    >>69

    天使の輪のように人間を苦しめる連中がほとんどだからな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:03:07

    >>50

    世界を地球を宇宙をひっくり返す時に根源が表に出てくるのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:03:21

    えっ、ってことはこの状況でFGOACとコラボするのってめっちゃやばいのでは?(重要情報がありそう)

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:03:56

    ブルーブックのやつとかその他諸々合わせて考えると
    カルデアスの中も漂白化されてるみたいだけどそこらへんどうなの?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:04:23

    >>52

    もしくはエネルギー問題だと勘違いしてるだけでアラヤ的には他に重要な目的があるか

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:05:03

    >>73

    マリスビリー「攻撃してくる…お前らが…悪いんだぞ…。やってやる…殺られる…前に!」

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:05:14

    >>50

    ソロモンに対してはっきりと言ってる

    根源は目指すけどそれはマリスビリーの独自の方法じゃないとダメ、第三魔法とかやってられるか

    そして優先しないといけない計画がある、人理の保証が最優先って

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:05:45

    >>74

    つっても今のところ物語にならないから敵性宇宙人しか出てないだけで全体で見ると優しい奴らの方が多いのかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:05:48

    宇宙を内側にしてまで地球から出たく無い!!ってことにもなりうるので、まぁ恥知らず

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:05:53

    >>77

    多分カルデアスの中を白紙化し本来の地球をカルデアス内に入れ替えたのかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:05:58

    型月的に考えると地球に引きこもるのはアウトだろうしどっかに落とし穴があるとは思うんだが…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:06:04

    >>77

    というかカルデアスが先だな

    異星の神が行った干渉は空想樹のみだから、異星がカルデアス人類を抹殺→照応で地球も漂白したんだろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:06:19

    >>75

    ひっくり返ると根源って出るの?

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:06:29

    >>63

    始皇帝やモルガンに指摘された「カルデアのレイシフト」のヤバさの真髄に関わってくるのかな

    スワンプマン問題とか出てきたしさ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:06:41

    >>34

    多分有と無の関係で似たようなことを行ったのかもしれない

    それにあくまで魔法そのものを行うというより魔法でできることを魔術で行おうとしてる感じだし

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:06:48

    >>79

    思ったけどこの計画が本当だとして、なぜマリスビリーはこんなことを考え付いたのか

    実際の被害者であるデイビットならまだしもマリスビリーは宇宙勢力に実害食らったような描写ないのになぜ・・・

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:07:24

    >>89

    見てしまったんだろ、なにかを

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:07:41

    >>86

    出るかもしれないし出ないかもしれない

    根源到達の方法とかよくわかってないし

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:08:16

    >>81

    こんな悪意ある道具が遠い地球にまでバラまかれたりセファールが荒らし回ってる時点でなさそう…

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:08:45

    >>89

    宇宙人虐めたから2017以降の近い将来に宇宙人の仲間に人類が報復されるんじゃね

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:08:47

    >>89

    作中で言われてる通り人類を愛してるからだろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:09:03

    多分レイシフト技術自体がやべー事に使われるんだろうとは思うんだがどんな風に使われるんだろう
    地球自体のレイシフト?テクスチャを張り替えるんじゃなくて真っ新なテクスチャの上に投射したりとか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:09:06

    >>86

    わからん…なにかに内包された隠されたもの、が根源ってイメージなので世界のあり方を全部ひっくり返す…というか裏返す中で表に出てきそうだなと感じた

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:09:56

    ようは宇宙規模の第六法(≒アルズベリの儀式)じゃない?
    人理を裏返して真世界を作るんじゃなくて天動説モデルで宇宙を裏返すわけなら

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:10:32

    >>95

    そもそもスタートからして冬木が始皇帝に近い方式でマリスビリーが何らかの干渉を行ったんだろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:10:39

    >>93

    ガチの宇宙人は今のところ地球に被害被ってないと思う

    検体もオルガみたいだし

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:12:09

    観測可能な宇宙までは地球内部に持ってったとしても観測出来ない領域に地球が直接触れることになるけどそれは大丈夫なん?

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:12:31

    >>50

    理想魔術とか天動説に基づく魔術を行うのがアニムスフィアだ。事実上宇宙を手にしたなら根源への到達も容易くなるのは当然のことではないか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:12:37

    第一って無の否定じゃねえのか

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:12:50

    アルクの心臓に対する志貴の言及も考えると凄いなぁ、これ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:13:09

    宇宙を手にするってことは根源に繋がる事象のあらゆるラインを手にしてるってことだから、



    逆にこれで根源に行けない方がおかしい


    というか、もしこれが実現すれば、異星の神は最も根源に近い神になるし、地球人は神代以上に神と距離が近い魔術師になる。

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:14:49

    >>100

    卵の殻は変わらずに、中身が変わるだけなのでモーマンタイ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:14:54

    >>104

    神代にするなら人の代では無くなっちゃうけどいいのか?

    というか異星の神が死ぬことまでマリスビリーの想定内なんじゃないか

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:15:04

    宇宙に進出しようじゃなくて地球内部に宇宙を閉じ込めようってことでいい?
    天動説主体なら違うかな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:15:25

    地球の中身を変えるってんならアガルタを思い出すんだけどなんか関連性とかあるのかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:16:59

    >>104

    人間が宇宙を凄いと思ってるだけでイスカンダルが領土めっちゃ獲得したのと同じで宇宙という領域を人類が多く所有しただけで根源には足りないんじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:17:57

    色んな人が勘違いしてるけど、地球の中に宇宙を入れるんじゃなくて、

    カルデアスに再現された宇宙観(例えば、インド神話ギリシャ神話仏教などの世界観)ごとカルデアスと宇宙の立ち位置を、現実/虚構・レプリカを入れ替えるって話。

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:19:09

    >>109

    少なくとも宇宙の大部分のリソースを手に入れれば、冬木聖杯で孔を開けるよりずっと容易く根源にまで辿り着ける直通の孔を開通するぐらいなら可能だよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:19:19

    >>108

    1.5部は第二部への予兆らしいので多分考察する為のヒントが散りばめられてる

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:19:39
  • 114二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:20:33

    >>110

    カルデアス内では神代の再現が実現していて、その状態でひっくり返すと現実の地球に神代が戻るってこと?

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:20:33

    異星の神や使徒はどういう役割があるんだ?カルデアに空想樹を切除させるのも計画に入ってるし

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:20:49

    「星の形。宙の形。神の形。我の形。天体は空洞なり。空洞は虚空なり。虚空には神ありき」
    この詠唱的にマリスビリー生きてそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:21:47

    >>81

    宇宙人が単独顕現持ちの場合は多分この方法でも消去できないかと

    コヤンスカヤが割と気軽に異聞帯行き来できてたし、単独顕現持ちは時空間操作で消去できない

    単独顕現持ちで世界卵の内外を行き来できる存在が宇宙に居れば、激おこで地球を攻めてくるかと

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:21:59

    根源に行くためにこんな事やるとなるとかなりタチ悪いな。

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:23:02

    >>106

    事件簿で顔が彫られたコイン握るだけで根源に近づける魔術師のための神ってあったけど、


    それならこれはもっとお手軽に根源を弄べる「人類のための神」なので、魔術師的には問題ない。

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:23:15

    >>116

    魔術師の自殺ほど信用出来ないものもないしな

    限りなくマリスビリーに似た人形だったかもしれん

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:26:38

    >>117

    時空間の操作って次元じゃなくて、これは例えるならめだ箱のオールフィクションで宇宙人が消される感じだと思う


    立ち位置を入れ替えるってのは多分、三次元(現実)と二次元(漫画アニメその他フィクション)が入れ替わるってことかなあ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:27:04

    >>120

    マテ見るとわかるけどそもそもマリスビリーはあと二年で活動限界だった

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:30:26

    >>120

    宇宙と人体が似ているならカルデアスでやろうとしてる事を自分の体でやった可能性ないかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:32:22

    カルデアスと宇宙、仮想と現実の入れ替えが起こるなら、現在の地球も搾取される側になるってこと?
    それは本末転倒というか駄目じゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:36:07

    第一と千年古い一って別件だろうし内容がわからん
    たぶんバルトメロイあたりだろうけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:37:31

    >>124

    マリスビリー「何故だい?これで人理は保障され続けるよ?」

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:40:19

    >>124

    最悪の場合、人類と地球含めた現行宇宙全てがトラオムやセラフィックスのマスターよろしくリソースとして搾られ続けるんかね?

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:48:55

    でもなんでそんなことするんだ?

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:54:44

    >>31

    宇宙は光速以上の速度で広がっている。

    宇宙は138億年前に誕生している

    光速度不変の原理

    の3点から現在の地球から138億光年の範囲より外から地球に辿り着く事はできない。138億光年より外の空間というのはビッグバンの時点でのその位置から地球方面に向かって光を放っても空間が移動距離以上に広がって地球との距離を離される一方になるから絶対に辿り着けないんだ

    だから138億光年の範囲が安全なら地球は安全だ。

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:57:07

    >>128

    人理の保障がアニムスフィアのグランドオーダーであり

    これがその目的を達成できる魔術理論だから

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:57:13

    >>128

    根源到達と人類の為

    尚人類は漂白前の存在とは限らない

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:57:26

    カルデアスと地球と宇宙がひっくり返しても内部からレイシフトして責めて来るんじゃないの?

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:58:06

    でも普通にこの仮説辻褄が合っちゃうんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:00:43

    >>129

    ビッグバンの余波で宇宙の外に飛んだ暗黒星が干渉してきてないか

    外宇宙の距離がどれほどかはわからないけどクトゥルフ系列の邪神とかも

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:04:08

    宇宙と地球を思想盤に見立てて根源からエネルギーを絞り取るんじゃないかな?

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:10:00

    >>134

    そう言えばそうだった。隣接する宇宙関連の問題は取り敢えずなくなるってぐらいになるのか…?

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:11:11

    第1よりは第6な気がするんだよな
    英霊も死徒も目指す先は一緒らしいし

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:12:16

    ひっくり返す、反転させるってことはイデア論に登場するイデア界とかそういう話なんかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:14:42

    カルデアスって未来を固定し観測している所が色んな可能性を狭めている様な気がする
    何て言うか、ひっくり返すと地球や宇宙までカルデアスが観測した未来に引き摺り込まれて道連れなりそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:20:53

    青崎青子は宇宙の恥説?

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:52:26

    >>114

    遠からずだけど正確にいうなら、何も神代以外でもいいので人間に一番都合がいい世界観を再現或いは創造して、それを虚構と現実とを覆して現実にしてしまう所業

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:59:40

    >>139

    そういう事なんじゃないの?

    未来永劫、安定した一本道で保障されてる人理の上を歩くだけの人類になるんじゃない?

    プッチ的な

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:08:38

    今更だけど、ディアボロの台詞が色々当てはまりすぎる

    どんな霊長だろうと・・・
    人理のうちには
    「浮き沈み」があるものだ
    『成功したり』
    『失敗したり』・・・・・
    だが・・・
    未来という
    目の前に・・・
    ポッカリ開いた
    「落とし穴」を見つけ!
    それに落ちる事がなければ
    人生は決して
    『沈む』事がない
    『絶頂』のままでいられる
    わたしは!・・・・
    そうじゃあないか?え?

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:10:59

    >>143

    宇宙人だろうと

    人類の永遠の絶頂を

    おびやかす者は

    許さない決して

    確実に

    消え去ってもらう

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:13:38

    そもそも剪定なんてアラヤが勝手にやってるクソシステムだしそれ廃止するならちょっと応援したい

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:15:15

    可能性が無くなれば剪定される…と言ってもゲーティアの時もそうだが星の法則自体が変わるから抑止力も無力化されるよな

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:25:10

    剪定せんでも星のリソース自体はあるんだろうけど
    「星が死ぬ前に人類が宇宙に行けるようにロードマップ作るぞオオオオ!」
    みたいな感じになると話は別なんかねー

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:36:46

    これなら気に食わないって理由でアルクが路地裏みたいに出張るの普通にありえるよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:47:15

    >>129

    待てよ、異星の神が権能でやってた時間停止って光より速く動く粒子がどうとかじゃなかったか…?

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:49:29

    正にこれやん!!!!


  • 151二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:57:59

    >>97

    >>150

    やっぱりこれ第六法の可能性まであるよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:23:35

    魔術師ろくでもないな

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:43:57

    >>25

    地球が世界を掌握する魔王になっちゃうもんね

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:25:22

    世界卵による書き換えについてTwitterだと2018年の時点で上げてるガチ勢いて怖い……

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:39:19

    考察勢すげぇな

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:44:35

    >>140

    青子はゲーティアの偉業を第5魔法で(少なくともゲーティアより)容易にできる。それも恐らくゲーティアよりローコストで。

    マリスビリーは恐らく第1魔法ならもっと容易にできることをゲーティア級(よりはマシ?)の面倒をかけて行おうとしている。

    魔法使いが恥なのではなくマリスビリーがやろうとしてる事が恥。

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:46:57

    >>154

    ヒント自体は1.5部の段階でも結構出てたしカルデアスを掘り下げていけば「もしかして…?」くらいにはなったんだと思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:59:30

    >>148

    それでアーキタイプ:アースが出張ってくるなら『アルクが出てくる理由何?』に対する回答になるな…

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:41:36

    ていうかこれが成立したとしたらマリスビリーの目論見達成後、汎人類史として成り代わった理想の世界はあまりにも安定しすぎてあっさり剪定喰らいそうだけどそもそもその場合は宇宙全域レベルで道連れにされる可能性かなり高いのか?

    だとしたらデイビットの言葉通り最低最悪ってワードも色々納得するところは出てくるわ
    あくまで地球人類にとってはメリットになりうるけどそれ以上のデメリットが普通に起きる可能性も極めて高いし

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:50:04

    >>159

    剪定事象を設定してるのはアラヤでこの魔術理論だとそもそもアラヤ自体も異星由来の都合の良いものに入れ替わるので剪定のリスクは皆無、ていうと良いことづくめに見えるけど、デイビットが言うくらいだから汎人類史を抜いて地獄の頂点に君臨するのは間違いない

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:13:19

    これは宇宙の恥

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:26:36

    >>6

    そうだよこの精神だよ、これがないからディアボロは負けたし、天草も敗れたんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:33:53

    >>160

    サッカーで言うなら見えないように反則するを通り越して審判買収してルールの書き換え権握って好き勝手に試合するようなもんだからな

    そりゃサッカーとしては「恥知らず」以外に形容のしようがない

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:38:37

    >>163

    聖杯は聖杯戦争の最後の勝者が手にする物だが、特異点では勝敗が決まる前に所有者がいる状態になる。この矛盾を正すため、聖杯によってマスターを持たないはぐれサーヴァントが召喚されている。


    てことを考えると、クリプターと異聞帯の王はもしかして出来レース(或いは本当の所有者又は聖杯戦争参加者)をガイアから隠すための囮と考えるといいのかも


    ダ・ウィンチちゃんによると、聖杯は空間における魔力の使用方法を決める法のりであり、世界のルールとも言え本来カタチの無いもの。


    これを踏まえると、宙の理(宇宙全体のルール)を聖杯で勝手に変えようとしてるって意味で史上最大の聖杯戦争という表現は正しくその通りじゃん

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:14:57

    アラヤによる剪定にいいイメージないから剪定事象を無くせるのならマリスビリーのやろうとしてる事も「まあ良いのでは?」って思っちゃうな……宇宙規模のバグが発生しそうではあるけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:54:44

    地球人にとっては都合がいいです!でも宇宙に生きるその他の生命に対しては非道です
    ってことでもクソ輪っかとかORTとかセファールとか散々痛い目に遭ってきた型月地球人からすると「だからどうした今までこっちがひどい目に遭ってきたのに」ってなるけど、それじゃあ駄目なんだよという精神性を示すためのディノスのあり方を7章で描いてきた とか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:19:46

    マリスビリーの真の目的は長いスパンで見たら
    デメリットが多すぎて、最終的にマイナスにしか
    ならないから殺してでも阻止しなきゃダメ、
    耳障りのいい言葉が並べられてるけど惑わされるな
    ってオチがつきそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:49:22

    >>157

    カルデアスの文明の光を観測することによる人理保障自体、人類が星から出ていく可能性を一切考慮してないというか切り捨ててる訳だしやる人がやればFGOプレイ開始直後の時点でカルデアスそのものが厄ネタだと気づけるだろうしな

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:35:30
  • 170二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:08:49

    よくわかんなかったんだけどちきゅうじんによるうちゅうせいふくってことでいいんですか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:10:27

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています