怪獣8号 第49話

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:31:43
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:42:18

    過疎っぷりすげぇな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:55:18

    コイツとの戦いまだ続くのか
    特に興味ないからもっとサクッと倒してほしかった

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:56:45

    >>3

    せっかくしゃべるのに魅力ないよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:57:43

    何かがだめなんだろうけど何がだめなのか分からん

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:05:55

    悪くないのに微妙
    うまく言葉に出来ん

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:08:10

    オッサンとヒロインとアラサーとキコルが仲良く楽しく怪獣退治やっててくれればそれで良かったのに…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:10:25

    やっぱ量がすくねぇわ
    面白くなってきたのにここで終わり!?って思うことが多い

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:15:49

    もっとこう
    怪獣バレした後に「ふざけんなクソ怪獣!」つっておっさん曇らせる展開が欲しかった
    んで組織の中で排除派と擁護派に分かれておっさん巡ってワラワラやって弱体化して、そこに漬け込むクソ怪獣…みたいなの

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:20:15

    盛り上がりどころで展開がゆったりならいいと思うんだけど隔週なのと、大ゴマをガンガン使ってくスタイルが合わさって一回のピンチで一月くらいずつ引っ張るのがなんとも…先週からほとんど情報が増えてない

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:20:50

    >>7

    ヒロインとアラサーと副隊長、3人も魅力あるキャラが紙面からいなくなったらそりゃつまらんよな

    仮に鳴海がかなり魅力的なキャラだったとしても1人で3人の穴を埋めるのは難しかったと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:21:41

    9号に魅力がなさすぎるのがな
    コイツ出ずっぱりのキャラじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 04:04:08

    前話からほとんど話進んでねーし、9号のつぶやきから作戦に気づくのお粗末すぎるし、顔のアップ多すぎるし、9号うざすぎるし、本部のセキュリティガバガバすぎるし言いたいこといっぱいある。
    そもそもおっさん(怪獣8号)が味方として認められた時点で目標ほぼ達成してるからこれ以上ストーリー膨らませようがないんだよな。とりあえずランキング1位から早くどいてほしい。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 04:50:16

    1話あたりの中身が薄すぎてそりゃそうなるよなって展開だけで終わることが多いせいで物語に入り込めないんだよな
    今週もそれは分かってる、うんそうなるよな、あれ?もう終わり?って感じだった

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 04:51:55

    この漫画ってかなりの人気漫画だったと思うけど最近は失速してるのね
    テラフォーマーズみたいにならなきゃいいが

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 05:32:13

    毎回スッ……って読み終わる
    読んだ後に何も覚えてない
    王道をやるには圧倒的にスピード感が足りていない

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 05:49:54

    話が普通すぎる

    普通すぎて感情が動かないから>>16みたいに、俺もスッと読み終わる

    あと、今週で言えば大ゴマがほぼパンチだったせいで視覚的にもつまらない

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 06:27:01

    好調なダンダダンもなんかの拍子に失速しないか怖い

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 06:44:03

    全体的に薄味なんだよね、王道とも違うというか
    引き伸ばしにかかったBLEACHみたいな印象
    同じ金曜ならハイパーインフレの方が満足感が高い

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 06:46:47

    キノコはもう過食気味だからいいかなって…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 06:57:31

    人気キャラがいなくなったのもあるけど
    以前は戦闘だけでも、おじさんが変身するのか? 正体バレするのか? 部隊側の対応は? って緊張感があったんよ
    今は8号が認められたせいでその辺のが全部なくなったのが大きい気がする

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:26:03

    ワートリっぽい作品を期待してたらブラクロをお出しされた感じ
    それでもテンポ良ければ楽しめたけどここ何ヶ月かはスピード感がないブラクロみたいな作品になってる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:34:51

    自分が素直に楽しめなくなったのは一度冷静になったからだろうか
    ちょっと気になるところもあったがおっさんが力の使い方を学んだ時はまた盛り上がるかと思ったんだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:37:14

    隊長のハードルを上げる、日常のダメ描写なんて入れてないで
    キノコが脱皮したり増えていってる描写入れて不安煽った方が良かったのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:40:37

    隔週っていう連載形態と展開の遅さが悪い意味で相乗効果を出してしまっている

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:41:29

    なんというか良くも悪くもつまらないタイプの王道路線やってる

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:41:53

    熱のあるアンチいなくなったよね
    アンチなんていない方が良いのだけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:42:20

    スパイファミリーもそうなんだけど人気出たしじっくりやるかっていう展開と隔週が相まって話の進み遅えな…ってなる

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:46:07

    そろそろ怪獣勢力側の内情が知りたいのよ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:48:14

    見飽きた展開がここ最近ずっと続いてるわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:49:30

    味のしないガム

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:50:22

    本家でも48、49の2話まとめられてないし
    管理人も飽きたかまとめ元が建たなくて内容がないのか

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:51:16

    語れる内容が少ないからな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:51:54

    >>28だけど8号の正体バレが今年の5月ごろ、スパイファミリーの客船編が始まったのが4月なのでツートップが半年くらい割とダラダラしてるんだよなジャンプ+

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:52:56

    オッサンみんな可愛いからヨシ!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:53:43

    最初が良かったからハードル高くしすぎたのかと考えてたけど普通に出落ちなだけだった

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:54:35

    >>34

    客船に乗ったの半年以上前なん?

    物語がろくに進んでない……

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:55:18

    >>34

    どっちもえらく遅いな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:55:23

    俺バカだからわからねえんだけどよぉ…
    もしかして隔週って週刊以上に話のスピード感が大事なんじゃねえのか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:56:02

    >>39

    そうだよ、進められないならワールドトリガーみたいに背景に情報仕込みまくるのもあり

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:56:28

    >>37

    ダンダダンの連載期間と客船乗ってからの期間がほぼ同じことをお前に教える

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:57:47

    >>41

    この時間の進み方の差、俺はなんらかのスタンド攻撃を受けているのか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:58:21

    月刊でも背景、装備の書き込みが凝ってればいいけど、今の作者は隔週でこのスカスカ具合だしそれも期待薄かな?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:59:24

    今の月刊るろ剣も面白いからやっぱり1話の密度は必要

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:08:16

    怪獣変身の力無くなった!→おっさんのメンタルの問題でした
    おっさんと隊長で9号余裕で撃破!→囮で目当てはキコルパパで9号もめちゃパワーアップしてます

    読者の裏をかこうとしてるのか知らないけど最近の展開は悪い意味で期待を裏切られるな
    ペースが落ちてる分もうちょっと1話毎にスッキリさせてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:10:23

    なんつうか各話の情報量が少ないんだよ
    今回は前線の奴は囮、キコルパパピンチこれだけだもん
    アニメならまだ15分くらいしか経ってない所だし

    なお昔のDBアニメは絶対に比較しないものとする

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:19:48

    編集会議で突っ込まれないのって感じの粗さがある
    本部セキュリティとか、敵の目的の分析とか
    でも、一時期に比べたら十分楽しく読める

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:07:15

    >>34

    スパイは客船編ずっと面白かったからそんなにダラダラって印象はないな

    テニスの時はちょっとしんどかったけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:10:15

    >>32

    本スレが話のツッコミ→作者のキャパが追いついてないを繰り返してるだけだからな

    そうなっても仕方ない話の展開なんだけどさ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:13:26

    >>49

    なら次に本家でまとめられることは余程の衝撃回、雰囲気向上、連載終了のいずれかの時かな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:14:37

    >>45

    変身できなくなったのがメンタルの問題なのははじめからわかってたでしょ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:13:43

    どうでもいいけどその他マンガじゃなくて、その他ジャンプ系じゃない? カテゴリ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:23:44

    >>52

    わりと大事な事では?

    まぁ2週間後に気を付けよう

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:27:12

    >>49

    表にしてもここにしてももはやただの愚痴だし。楽しんでる人はまあ書きに来ん。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:33:09

    これまで通りだし、展開は引き伸ばしよか丁寧に描いてるから遅くなってると思うけど
    単行本で見ればテンポは気にならんので毎週楽しめてるよ
    楽しめてない人が楽しめてないってだけでは

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:43:13

    ハイパーインフレとまではいかなくてももうちょいテンポ早くしてほしいとは思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:47:58

    最初のインパクトだけだったなぁ・・・
    本誌に載れぬ敗北者じゃけぇ・・・

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:35:58

    楽しめてる人がここにももっと多ければ良いんだけどな
    自分も楽しめるくらい作品が良くなればいいな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:37:46

    >>52

    スレ主だけど今気づいたわすまん

    再来週建てることあったら気をつける

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:34:40

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:38:49

    >>60

    ページ少ないし大ゴマ多すぎにも感じる

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:59:52

    8号を怪人じゃなくて怪獣にしてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:02:17

    期待の新人がボロ出した感じになってる

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 07:50:33

    アニメ化するくらいまで未読で寝かせておくかなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:13:56

    もうつまらなくなったけどなんか編集部が猛プッシュしようとしているのだけは感じる

    この作品はなんか登場人物達がヤバいヤバい言ってるけど読者的には言うほどヤバいと感じない
    江戸時代辺りには既に怪獣が出てきているけどこんにちまで人類が地上に普通の家建てたりする程度には余裕あるみたいだし
    今までのナンバリングの着いた怪獣も普通に倒せてるみたいだし
    なんも危機感が伝わってこないんだよね、主人公いなくても無敵の隊長がいるし

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:52:34

    バトル物としても食い足りない感

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:33:02

    ずっと怪獣と戦い続けてきた世界の割にはそのへんの細かい文化とか暮らしとかあんま見せてくれないんだよなぁ
    巨人のおっさんのヒーロー漫画がよくできてるだけに、こっちもその辺り詰めていけばもう少し厚みのある話になりそうなのに

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:35:14

    初期は絵にも迫力がとか言われてた気がするけど隔週になってからはストーリーも絵もクオリティ下がってるでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:47:37

    >>67

    普通の街並みや家屋だったからここ数十年に怪獣発生したのかと思ったら室町時代とかお出しされて んっ? ってなったよね

    現実の歴史と違う歩み方になるわけで第3新東京市みたいな設備ができないのも不自然だし、日本の妖怪や怪異に絡めて世界観を広げるかと思えばそんなこともない、特に理由づけもなく設定とかなーんも考えてない雰囲気漫画だったというね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています