レーンちゃんとタイホくんが

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:45:25

    一緒に練習してたことなんてあったんだねぇ・・・

    instagram.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:48:15

    姉弟揃って横に並んでかわいいねぇ・・・

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:51:30

    てっきり競馬場で一緒になった事があるぐらいだと思ってたからびっくり

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:01:37

    タイホも大きい方じゃないんだけど、やっぱ並ぶと小さいな・・・

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:06:54

    ここどこだ?ノルマンディー?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:09:16

    >>5

    タイホの近況報告から察するにノルマンディーっぽい

    www.instagram.com
  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:11:17

    お休みのときは2人で過ごしてるってことね。尊い

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:11:19

    馬って兄弟とか姉妹とか分かるもんなのかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:14:02

    >>8

    多分分かってないんじゃないかな。ただどっちもステイヤーだからよく会うな〜とは思ってるかも

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:14:20

    某兄妹も放牧先で併走してたこともあったしトレセン以外でも放牧先が一緒だとこうしてきょうだい一緒にいることはよくあるものなのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:15:02

    最近シールとカレンダーが発売されたよ、かわいいね。

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:15:46

    今レーンちゃんはヒイラギステーブルに居るっぽいから割と前の写真なんかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:26:05

    こんなに姉弟してる競走馬あんまりいないよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:32:04

    >>12

    レーンちゃんの最新の投稿が雪積もってる場所走ってるやつなんだけど、

    淡路島って普段こんな雪積もるか?この間の雪も流石に解けてるのでは?

    と思ったので比較的最近か今も同じところに居ると思われ

    ノルマンディー小野町だとしたら福島県 そこそこ積もる地域みたい

    www.instagram.com
  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:49:35

    >>14

    タグにヒイラギステーブルって付けてるからそうなのかも

    一応関西民だけど南あわじってこんな雪積もるんか?めっちゃ山の中にあるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:54:37

    >>9

    猫の話になるが生まれて割とすぐに猫屋敷邸から貰われてった子が10年ぶりにその家に行った時は実の兄妹とばっかじゃれついてたの思い出したわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:44:19

    たとえばソダシはハヤヤッコ・アオラキと並んで歩いたり他の馬とのツーショがあったりと
    牡馬と比較的絡みが多いのに
    この姉弟は人気も高いのにツーショが少ないの不思議だった
    これとか隠し撮りめいてるし不仲なのかなと思ってたよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:50:17

    「姉さん、もうそろそろですね」
    「弟かな、妹かなぁ」
    「家族が増えますね」
    「やったね」

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:10:21

    タイホの方がノルマンディー小野に居るっぽいのでそっちじゃないかな

    www.instagram.com

    それにしてもまさかumanowaさんからメーヴェ姉弟両方の供給来ると思ってなくてびっくりしてる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:11:19

    >>19

    ごめんタイホの居場所上の方で既出だった

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:24:07

    >>15

    うーんヒイラギさんとこの最新の投稿が12月の屋内で判断難しい…

    とりあえずうまのわさん取材してらっしゃるみたいだから姉弟のお誕生日辺りに動画とか上がらないか期待してる

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:43:05

    今までいくら同じ母を持つ姉弟で馬主も牧雄代表と関わりのある人・会社だからと言って栗東・美浦で所属違うし
    レース場以外で一緒にいるなんてないと思ってたのに両方のファンとしてはかなり捗る新情報や

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:57:20

    姉弟写真集の撮影ですか!?(かかり)

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:09:05

    >>17

    栗東と美浦で所属違うしタイホが菊花賞勝って姉弟共演熱望されるまで会わせたことなかったんじゃないかな

    牝馬と牡馬だし万が一にも間違いがあっちゃいけないから慎重に距離計ってたけど「おっなんか大丈夫そうだな😊」って感じなんだと

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:35:42

    >>6

    水たまり踏んで「なんか濡れて不愉快なんですけど」アピールなんだろうけど、一瞬脚パカッと親父さんみたいな歩き方するの可愛いね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:36:38

    >>8

    同母同士なら匂いと言うかフェロモンで分かるとか聞く

    兄弟と認識してるのかなんか近くにいても嫌な感じがしないくらいなのかは分からない

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:27:44

    >>26

    アオラキは半妹のカスタディーヴァの23と同父のサトノジャスミンの23でどちらが馬的に身内か分かるのだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:39:50

    レーンちゃん15日頃に帰厩予定

    www.instagram.com

    親族云々の話は前に白毛3頭揃った時にソダシがアオラキくんに「なんか君ちゃうな」みたいな反応してたっていう話をどっかで聞いた

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:49:16

    ソダシ「こっちの白い子はうちのオロちゃんと同じ匂いがする」

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:04:55

    >>23

    弟or妹が無事生まれたらメーヴェ一家の肖像でもええぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:18:41

    姉弟で並んでる動画きたぞー!

    かわいい姉弟だな本当に……

    メロディーレーン Melody Lane ~ 小さなアイドル


  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:21:10

    メロディーレーンちゃんのノルマンディー小野での動画が出てたぞ

    牧雄氏に大人しくナデナデされて可愛いぞ

    調教はコースの外からの撮影だからかなり遠いがタイホくんもちょっと映ってる

    メロディーレーン Melody Lane ~ 小さなアイドル


  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:22:45

    >>31

    リロードしてなかったから被ってしまった、すまん

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:42:09

    本当に一緒のコースで運動してる・・・!

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:19:51

    まさか写真のみならず映像でも見れるとは思わなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:21:59

    これが箱推しという概念………!

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:03:28

    姉弟で併せてるだけじゃなくてシャワーシーンも一緒に映してくれてこれマジで無料でいいんですかレベル
    ふたりとも頭ふんふんして馬場入りしててかわいいね♡

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:07:06

    最新レーンちゃんもこもこで草
    黄色のバンデージは何の為?浮腫とか出てるんかな
    ストーリーの姉弟ツーショのスクショ撮っちゃったけど載っけていいもんなのか迷うな
    気になる人はツイッタで検索やで

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:18:46

    >>38

    よくわからないけど、別事案だとリューセイとかやたのインスタストーリーのやり取りに反応してるスレをチラ見してる感じでは、ストーリースクショ自体を載せるのは避けてるっぽいのでなんとなく駄目な印象がある

    (※別の理由があって避けてるなら申し訳ない)

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:42:00

    馬場入りの時タイホがやたらお姉ちゃんの方に顔向けて首フンフンしてるけど凱旋門賞引き上げでプボ君に近付いてった時もこんな感じで顔寄せてフンフンしてたから血縁って気付いてるかは分からないけど個体認識してご挨拶しようとしてるようには見えるね

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:50:34

    >>38

    バンデージは怪我防止の意味合いが強いんじゃないかな?

    坂路調教してるから負担も高いだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:52:39

    タイホくんが前を行くレーンちゃんを見てるってだけで、メーヴェ姉弟推しとしては十分すぎる供給でありがとうございますってなる

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:04:03

    >>26

    同性同士なら助け合う一方で

    異性同士なら争い合うというね(おそらくきょうだい婚を本能的に防ぐために)

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:07:29

    >>18

    やったねメーヴェ家!

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:08:34

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:09:25

    まさか放牧先一緒だった事実が衝撃的で動画も一緒に写っている場面も多くて
    タイホ「姉さん、怪我後の復帰戦で5着すごかったよ!」
    レーン「ありがとう~、タイちゃんは秋は残念だったね…お母さんも心配してたよ」
    タイホ「心配させてごめんなさい…でもライバルも頑張ってるし自分も頑張らないと」
    レーン「その意気だよ、私は次京都大賞典で先生が「天皇賞行こう」って言ってたからまたそこで勝負だよ」
    タイホ「はい姉さん、次はまだ分からないけど和生君とまたG1勝って見せます!」
    とか妄想が止まらないんよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:12:18

    妹か弟ができたら末っ子タイホではなくなるけどメーヴェ家族の長女がメロディーレーンという揺るぎない関係性が最高だよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:32:39

    >>40

    一緒に走ること多い馬のことは認識してそうよねタイホくん

    馬に当たりがキツイと言われることもあるが、実は人見知りならぬ馬見知りするタイプなのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:04:12

    この姉弟のママは無事産まれてもまだ油断出来ないのが怖いところだが今のところ何も知らせはないから順調なんだと思いたい
    上の二人はどちらもママ似の細面の美人さんだから末っ子も輪郭は引き継ぎそうかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:31:44

    >>48

    去年の有馬記念で実力が発揮できなかったのは凱旋門帰りとかの疲れがあるからっていうのと一昨年の有馬から春天宝塚となんかずっと走ってたいつメンがいないから馬見知りしてたかもって言われてるな

    姉弟揃って同じG1に3回出るって中々ないのに姉がいると成績がいいから過度のシスコン疑惑(実際はいつメンの是非)も出てたな

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:33:20

    メーヴェママも元気そうで何よりだ…

    冬のメーヴェ


  • 52二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:43:03

    メーヴェ姉弟に加えてプボくんは顔見知りみたいなもんよね。タイホくんとプボはフランスまで一緒だし

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:10:53

    タイホ君小野町にいるのは立て直しの意味合いが強くて並足で歩かせてるから立て直しに時間かかりそうって指摘を見かけたけどレーンちゃんがキャンターしてる横で速歩してるよね?
    絶対無理をさせるような陣営さんではないと思うから本人が真面目で頑張りすぎて無理をしてしまうのだとしてもたとえ時間がかかってもいいからまた姉弟の元気な姿を見せてほしい…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:35:00

    >>53

    いつものブルーステーブルじゃなくて小野町まで戻されたのは有馬走らせてみたら思った以上に状態が悪かったってことなんだろうなというのは薄々察した

    想定大阪杯と出た以上順調に立て直し出来てるんだとは思うけど奥様も「まだ視野だよ?確定じゃないよ?」って釘差してるし、最近のインタビュー見ても既に勝つことより生きて無事に引退させることが最優先って認識に切り替わってる感あるし大丈夫だろう

    ファンとしては勿論らしく走って勝つところが見たいけどこの子はもうそれだけでいい立場じゃないからなあ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:34:26

    動画の裏話載ってるの見つけた

    撮影のためにふたりのスケジュール調整してくれたみたいでなんかもう本当に頭が上がらない

    福島への馬旅今回は福島から、こんにちは。 何故福島なのか?!といいますと・・・・・・ メロデ...girls.jbis.or.jp
  • 56二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:37:21

    >>54

    とりあえず阪神だけとはいえ中距離含めG1を3勝してるわけだし、種牡馬になるには充分な実績はあげたわけだしな

    あとはもうどこまで自分の価値をあげられるかの段階

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:42:59

    >>55

    やっぱり奥の洗い場で盛大に前掻きしてた子うっすら見えるヨレ流星と爪先がそれっぽいと思ってたけどタイホだったか

    お姉ちゃんもその前の場面で「あの、早くお手入れ終わりません?お部屋帰りたいんですけど」みたいな感じで控えめにカリカリしてたけど、タイホは記事の通り待たされてたのもあってか「ねえもうお手入れ終わったよね?なんでまだ帰らないの?お部屋帰りたいよ〜!」ってガリッガリしてて笑ってしまった、担当さんに見られた瞬間スンッ…としたのも芝生える

    タイホ君まだまだおこちゃまだなあ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:53:50

    メーヴェママの流星、上の細い部分はタイホに、下の太い部分はレーンちゃんにって感じで面白い

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:03:35

    今気づいたんだけど、頭絡にお守り付いてるね
    かわいい

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:36:23

    >>55

    マジで勝手に応援してるだけなのにこっち側の事をめちゃめちゃ考えてくださってて本当に頭どれだけ下げても下げ足りない感謝

    トップのもふもふレーンちゃん可愛い並んでる後ろ姿の尻尾とおちりもとっても素敵…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:15:26

    思えばESTで次走が今週末のエフ以外は年末の発表以外は次走未確定なのよな
    シャフは連覇狙いでドバイ濃厚、タイホは調子戻れば大阪杯・間に合わないなら春天以降だろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています