アオのハコ87話② 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:04:21

    2スレ目!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:06:20

    部活辞めたどころか高校も変わってるからミッチールートすら無理なんだよなユメカ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:23:21

    ユメカ「なんなんだよてめぇマジでよ…」

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:56:11

    たいして親しくもない人に正論言われるのキツいよね
    何がキツいって正論ゆえに自分が間違ってること思い知らされるから
    あのビンタも逆ギレなのわかってるだろうからかました後でも全然スッキリできなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:17:20

    正直今の展開あんまり面白くないよなぁ 別に付き合ったら終わりってわけじゃあないんだし普通に先輩と大喜の恋愛書いてほしいかな
    こういう話は二人の恋が実ったあとにやれば印象も変わってくるでしょ 皆はよ先輩と大喜の恋愛みたいのにこういう話入れるから余計な展開に見えちまうんや
    まあ今の展開が二人の恋愛に繋がことなのかもしれないが。 たょっと今日の大喜はキモかったな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:26:55

    少年漫画で付き合いだした「後」の話をメインに持ってきて人気出たラブコメってめったにない
    (というか俺は存在を知らない)からどうしても引っ張っちゃうわねという気はする

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:45:28

    僕やばがお付き合い編に入ろうとしてるな
    一応対立ヒロインはいるとはいえアオハコもハナから先輩と大喜の物語だったし、もうレース展開は終わったんだからつき合わせてもいいんじゃない?
    雛振ったら掲載順落ちるのかなと思ったけど全然そんなことなく好調だから評判いいんだろ。ここでは悪いけど
    ぶっちゃけ先輩と大喜の絡みは付き合う前と後で対して変わりはなさそうだしさっさと付き合ってイチャイチャしてくれ
    あとよく言われてるけどこの漫画少女漫画みたいだから付き合ったあともいけんじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:52:00

    >>7

    あれ少年漫画じゃなくね?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:52:10

    間違いを犯しちゃうのはしょーがない 俺はその後が重要だと思う
    今週の大喜はよく知りもしない相手に相手の気持ちくまず正論ぶつけたわけだ。 そりゃ怒られる
    やっちゃった後なんだからしょうがない こっから大喜は反省してくれればいいし、いまの展開がつまらない件に関しては先輩との恋愛に関わる話になってくれればいいわ
    菖蒲は反省させずこれが俺の生き様! って書いてたからあんま好きじゃなかったわ
    ユメカと先輩の確執を終わらせる ってだけなら肩透かしだからやめてほしいけどな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:54:04

    >>8

    お話の展開はバリ少年漫画じゃね? 陰キャが美少女からなぜか好意持ってもらえてイチャイチャする話やからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:56:17

    >>10

    どうなんだろ…

    それ割と古今東西のラブコメの定番テンプレだしな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:07:14

    >>11

    そっかーとりあえず男女ともにうけそうな作品だよ

    アオハコはアンケでなんか女性読者多いって聞いたよ

    少女漫画は今みたいなギスギス展開多いしそんな苦痛に思ってない読者のが多いのかもね

    あにまん民には不評でも売上も掲載順もめっちゃ高いしなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:30:32

    大喜と千夏のジェスチャーによるやりとりはよかった。正直 こういうイチャイチャをもっとやってほしいと同時にはやく両思いで付き合えとも思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:36:34

    バスケ辞めた理由聞かれたから答えたら説教かましてくるの普通に気色悪いな
    恋愛漫画で主人公の好感度下がるのはかなりマズイし、こっから挽回してくれるといいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:52:43

    さすがに大喜は反省するべき

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:03:24

    ぶたれた後(えぇー)とか先輩にも打たれたことないのにって反応してるし
    反省しない気がするわ
    なんなら1人になった時になんなんだあの人とか愚痴ってても不思議じゃない

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:33:56

    先輩が嫌われるわけないから文句言ったろとか意味わかんない

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:40:11

    まぁ、今回の大喜はここ最近溜まってた不満をぶつけてるようにしか見えんわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:45:56

    まあダイキがアホだわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:52:19

    >>18

    つまり松岡が悪い

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:01:55

    正論ぶつけても仕方ないのは周りの反応的にみんなわかってるんだろうな
    歯医者に行きづらくなることを考えてもどこかで謝る展開になるとして、自分で反省するのか誰かに怒られるのかは気になる

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:42:19

    帰宅途中に普通に会えるんなら家近所やん

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:42:42

    なんか最近嫌なキャラが出てきたら更に嫌なキャラで上書きってパターン多くないですかね?
    菖蒲→私反省する気ないし、これからも余計な口出しします!なんか文句あんか?f○ck you!!

    菖蒲の元カノ登場

    松岡登場

    ユメカ登場

    大喜余計な発言

    暴力でやりかえし

    別に不穏な展開あってもいいと思うけど頻度多すぎ。どうせこんな暗いユメカのはなしするなら先輩とのデートぐらいほんわかするやつにしてほしかったわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:42:45

    「FF外から失礼します。確かに世界は広いですけど、それで自分から潰れて諦めるなんて勿体無いですよ。ましてや中学の頃でしょう?」
    顔見知り程度の相手にしたり顔でこんなん言われるんやぞ。イラっとするわ。殴るのはよくないけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:47:33

    なんか大喜じゃなくてこの正論攻めは千夏先輩の役目でしょ なんの関わりもない大喜が説教してもそりゃ怒られるわな としか。 大喜が悪いよ今回は なぐり返すのは良くないけどな

    ユメカ 「なんで上には上がいるのに頑張るの?無駄じゃない?嫌にならないの?」
    大喜 「そうですね、、たしかに自分よりすごい相手に出会うと心が折れそうになるときもあるけど、自分はバドが好きなんです。そして楽しい。 だから頑張れます ユメカさんはバスケ、嫌いになってしまったんですか?」
    こんな感じで良かったやろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:47:57

    >>20

    いや普通に大喜が悪いよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:48:35

    デート途中で邪魔しておいてデート後は千夏先輩になんのアプローチもしてないっぽい松岡
    お前マジでなんなんだよ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:50:51

    >>23

    >菖蒲の元カノ登場

    ちょっとパンツ脱いでくるわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:53:50

    「青春部活ラブストーリー」を銘打つなら恋愛だけじゃなく部活要素もやってほしいとは思ってたけども…
    どうせならここで大喜はちゃんと反省して成長してほしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:57:23

    >>16

    流石に反省はしそうだけどな これで俺なんか間違ったこと言ったかなんて次週言ってたらこの作品切るわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:09:43

    大喜もバスケ部だったらともかくなあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:12:28

    チームメイトがこうやって正論で勝入れるなら そうやその通り ってなるけどなんの関連もない大喜が言ってるからキモいんよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:15:26

    大喜が悪いはマジでそれなだけど急にキャラ変したわけでもないから純粋にぶっ込むタイミングェ…ってなるんだよな
    これが雛ちゃんみたいに付き合い長かったり菖蒲みたいによく突っかかってくる子に対してならギリセーフだけどであってまだ三回目だからね……まぁ流石にそこら辺を反省しないタイプでないのはわかるからどんな反省の仕方に持ってくのかだけが気がかりだわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:23:56

    例えば大喜が雛ちゃんみたいにインターハイ常連で全国何位とかなってるならまだわかるんよ
    それならそんなの何度も経験した上で上がってったと言えるからまだ自分の経験として諭すのは通るけどさぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:27:48

    仮にそうだとしてもやはり赤の他人が突然説教カマしてくるのはきついよ
    改善の余地はなし ここから大喜がとう反省するかが大事だな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:29:19

    >>25

    いや千夏先輩がこれやったら、それこそどっちがが死ぬぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:30:58

    >>33

    つーか大喜の対応は慣れ親しんだ知り合い相手ならべつにそんな問題ない発言だよ

    親友の言葉なら説教は意味のあるものになる

    ただユメカ相手だと ただのロジハラ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:33:02

    >>36

    言い方が悪かったな 別に千夏先輩にやってほしいわけじゃあないんだが よくユメカのことを理解してる先輩が それ逃げてるだけだよね?って正論かますのは対した問題にはならないよな だから説教やらせるなら大喜じゃなくて先輩やろってことや

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:34:00

    >>28

    告白されたからとりあえず付き合ってた子がいるかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:52:02

    説教云々はともかくとしてガチでユメカが辞めた原因が単なる挫折ならいきなり出してくる程でも無かったよな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:54:28

    自分より弱い子供とならバスケ出来るんですねーとか言わなかっただけまだマシでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:03:47

    何もしらない奴からこんな言われればそりゃ手も出る
    まぁ大喜がそういう風に考えられる強さを持ってるって事でもあるんだろうが、皆が皆そういう強さを持ってる訳じゃないんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:24:19

    >>42

    その何も知らない奴に頑張る意味ある?とか可哀想なわたしの話を展開して何も言い返さないでください言い返されたから手が出ますはそっちの方が感じ悪いと思う。

    頑張れないやつに頑張れる奴は気を使って生きてかないといけないのか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:33:49

    ユメカは単にバスケを楽しみたいのに
    下手に才能があったから回りの思惑に振り回されて
    嫌気がさしたっぽい

    モチベーションを維持するのが難しい
    ってアスリートあるあるの話をしてるんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:38:21

    ユメカ鬼つええ! このまま逆らうやつら全員ブッ叩いていこうぜ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:00:30

    >>43

    気を遣うとかじゃなくて何もしなくていいんだよ

    余計なことしかしてないんだよ今の大喜は

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:01:29

    >>33

    その大喜とユメカの3回の出会いすべてが偶然、というのが恐ろしい

    急ごしらえなのかストーリーがしっかり練られていない気がする

    今後が心配

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:12:54

    大喜ボロくそ言われてるけど、自分は負けまくってる中踏みとどまってる男なので
    「何言ってんだコイツ」となる気持ちもわかる

    要は相性が悪い

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:13:19

    千夏先輩と夢佳がまた仲良くなるキッカケが大喜だと知って先輩が大喜を今以上に意識するんだろうと思う。

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:15:08

    アオのハコ感想スレでコメントが増える要素
    ・雛が可哀想
    ・松岡、菖蒲が邪魔
    ・誰かがウザい←New

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:16:24

    >>46

    それじゃ漫画として成立しないよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:18:08

    >>50

    もう千夏先輩一人だけ登場する漫画で良いんじゃねえか?今のところ特にボロ出してないし

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:18:27

    邪魔者がいなくて大喜と千夏先輩が付き合うのが見たいなら読み切りを読んでればいいじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:23:26

    雛ちゃん、このままだと10巻では全然出てこないな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:24:43

    正論言われてキレるのは図星ってことじゃん
    このスレは夢佳の集まり?笑

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:26:35

    >>54

    10巻は松岡が主役だね。

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:27:11

    >>50

    一番上が一番健全に思える不思議

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:27:41

    >>55

    正論だってことはユメカ自身が認めてる

    問題なのはなんで最近会ったお前にそんな言われないとアカンねんってこと

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:27:54

    今の話が面白くないなら読むのを止めたらいいんじゃない?
    夢佳の話が終わったらまた読み始めれば?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:29:34

    他のラブコメ漫画と比べるとアオハコ民は何が琴線に触れて何がダメ判定なのか分かりにくいな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:31:34

    >>60

    負の感情

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:44:08

    >>60

    叩いてる人達って着せ恋みたいな邪魔が一切入らない恋愛ものしか読めなそうだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:44:14

    ユメカもいきなり喧嘩売ってきたやな奴じゃんとかは置いといて今回はただ子供とバスケして遊んでただけのとこに部活はやめたのにバスケしてるんすか?wwwwwwって突っかかってきたの大喜だしな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:47:16

    >>63

    wの乱用はもう古いぞ

    しかも大喜は笑ってないし

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:49:38

    文句垂れてるのは「こういうことだけやってろ」という人達でしょ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:53:02

    紆余曲折がいらないなら雛すら必要なかったよね?
    漫画家だって仕事なんだから連載を始めて人気が出たら要所で何かを入れないとだろ。
    新キャラが必要ないなら漫画なんか読めないじゃん。

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:56:12

    >>65

    それで大正解なんだよなぁ

    いきなり80話とかで千夏先輩にとっては重要なキャラでした!って出されても困るわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:59:52

    9巻10巻辺りから重要キャラが出てくるって割とよくある事だと思ったが…
    まさか序盤のキャラオンリーで回せと…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:00:43

    >>48

    「何言ってんだコイツ」ならまだマシだったかもしれない

    大喜は「そんなよくある理由で辞めるなんて勿体ない、言い訳して逃げんなよ」って考えからの説教だからね

    完全に上から目線


    >>60

    サブキャラが不快なのはそういう人間もいるよね、でスルーできるけど

    主人公が不快な言動するのは流石にどんなラブコメでもアウトでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:03:21

    高校変えて2年になるんだからもうどう足掻いてもバスケ復帰とか無理だし適当に話合わせて流しとけば良かったのに

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:04:30

    >>67

    たかが80話で?

    どんだけ登場人物が少ない漫画読んでるんだ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:06:23

    デート途中にバスケ諦めたの?wって突っかかってきた奴の辞めた原因が単なる挫折か
    ユメカ思ってた以上に小者でつまんないな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:07:24

    >>68

    今のジャンプでいちごが連載されてたら毎週感想スレが5つくらい立って荒れてそう。

    それだけあにまん民の恋愛漫画に対する耐性は低い。

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:08:08

    悔しいが…この展開の是非は別として大喜ならやらかすって謎の信頼はあるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:09:15

    >>70

    上には上がいるとかそんなこと続けて何か意味ある?とか言われたらはあ?とは言いたくなるかなあ

    だからたぶん聞いたこと自体が間違いで、もっと言うなら歯医者でばったり会った時点で回れ右すべきだったかなと

    こんな面倒な女と関わるのが間違いなんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:09:39

    最近雛ちゃん成分少な過ぎてみんなイライラしてるね
    やっぱりあんなサクッと振るべきではなかったね

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:09:49

    >>62

    2人でイチャイチャするのが見たいなら高木さんとか宇崎ちゃんだね。

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:10:16

    ユメカ出てくる前に今週の先輩の夢があったらここまで荒れんかった気がする

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:11:08

    >>76

    早く振ってやれのオンパレードだったけど。

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:11:26

    >>76

    青春ラブストーリーのストーリー部分を一番動かしててくれたのにいなくなりゃそりゃあこうなる

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:12:35

    主人公の突っかかり方が問題でイチャイチャだけが見たいとは関係ないじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:15:33

    今の展開が気に入らないだけで夢佳編が終わった時はみんなスッキリしてるよ。
    それは確実。

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:16:18

    既に辞めた人間に対して、そいつと知り合い以下の人間がする正論パンチなんてただ自分が気持ちよくなりたいだけの自己満足でしか無いんだ
    大喜はそれっぽい相槌打って、そんなよくある理由だったんだなって心の中で思っとくのが正解だった

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:20:26

    まぁ、ここで大喜がユメカさんの辞めた理由は解りました。自分は頑張ろうと思いますとか無難に纏めたらそこで終わるから無理矢理突っこませる展開にしたってだけで作者さんそこまでちゃんと考えてないと思うよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:24:01

    上にもでてたけど少女漫画だとこういうの普通だし恋愛だけ、部活だけじゃないのがアオハコのいいところだと思ってるから今の展開になんの不満もない
    ヒロインである千夏の掘り下げだし不必要とも思わない
    これに不満感じる人はぼく勉とかみたいな誰と誰がくっつくって読み方してるからだと思うな
    メイン二人の成長物語としてみたらイライラへると思うよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:26:01

    >>83

    そう言うのが判るのはある程度いろんな人と会って人生経験をした人だけでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:27:42

    >>67

    いちごで向井こずえが出てきたのは99話だぞ?

    それで真中好き好きキャラだし。

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:27:57

    大喜もバスケ好きな才能ある人が辞めちゃって悔しいと思ったからでゆめかに対する尊敬もこもってるからこそ口が滑った
    ゆめかも感情が折り合いつかないけど大喜が正論だとは分かってる
    大喜が不快っていうけどその報いとしてビンタ食らってんじゃんそれでよくない?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:28:54

    >>86

    高校生にもなればその程度の空気読みぐらいできるでしょ

    実際先週はバイトの為に部活やめたのかって聞いちゃったとはいえその後謝った訳だし

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:31:21

    >>87

    実際南が勝てると思ってた人誰も居ないし別に出さなくても良かったキャラだよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:32:05

    正直今回の話に好悪とかなく気が合わないキャラ同士お互いに関わらなければいいじゃん、次の話いこう以上の感情は湧いてないよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:32:38

    そもそもが主人公以外のラキスケや主人公以外とヒロイン達がくっつくことが基本的に忌避されるのが
    最近の少年誌恋愛漫画の主流だぞ
    読んでる層が心弱々なのはしかたない

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:32:50

    >>85

    一言一句同意だわ

    何をそんなにイライラしてるのか分からん

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:33:13

    理性よりも想いで動ける若者の青春物として読んでれば微笑ましい一幕なのに、ただイチャイチャするだけのラブコメだと思ってる人が大半だからこんなに荒れるんすよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:36:45

    まだ栄明に残ってたならまだしももう高校も変えて数年経つ奴にそれ言ってどうすんの?って気持ちはある

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:37:55

    才能あったけど壁にぶち当たって辞めた過去の選手と努力型の主人公の喧嘩なんて部活ものだとしたら別に普通の展開だし

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:38:08

    別にイチャイチャだけが見たい層でなくても主人公が不快な行動とったら荒れると思うんですけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:41:13

    >>89

    ほら君も「そう言う考え方あるんだなて」てスルーすれば良いのに反論するじゃん

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:41:30

    大喜も実際才能ある方なんだよな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:42:15

    今週読んで実感したわ
    この漫画俺が思ってた以上にスポーツ漫画要素が多かったわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:44:03

    >>97

    ここから大喜が何を感じとるかは来週以降見ないと分かんないじゃん

    自分は大喜はゆめかの話聞いて自分にも悪いところがあったって反省できるキャラだと思ってるよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:46:05

    >>85

    でもこれは連載してるの少年ジャンプなんだ少女漫画のセオリーは知らんのだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:49:49

    まだアイシールドのムサシみたいにしょうがない事情とかあったのかもしれないし…

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:50:04

    >>102

    少年ジャンプにこういう少女漫画持ってきたからウケてるんでしょうよ

    全部こうなってるマガジンと違ってジャンプにはまだジャンプらしい漫画いっぱいあるんだし革新的でよくない?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:51:42

    大喜の正論はスラダンの「お前とバスケするの息苦しいよ」を思い出す
    あっちは弱小高なのに高望みしてたからシチュ違うけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:52:34

    >>85

    つまり誰と誰がくっつくみたいな読み方をしなければまだ雛ちゃんにもワンチャン……ないか

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:55:04

    ビンタされた瞬間がギャグっぽい態度なのが鼻についた
    個人的にはユメカが殴ったのよくやったって思ったけど、大喜殴られて可哀想って読むのが正しいんかね

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:55:39

    >>106

    雛ちゃんにはまだ失恋のふんぎりの付け方という重要なテーマが残されているぞ

    失恋あってこそ実った恋が輝くのだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:55:56

    >>104

    でも少女漫画では普通言われてもジャンプの漫画だし

    そう言われても知らんよってなる

    本当に少女漫画なら普通の展開なのこれ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:03:41

    この後の展開次第で今週の話の価値が決まると思う
    ちゃんと大喜とユメカがお互い謝罪して決着がつけばまだ未熟な大喜の青春の一幕で済む
    なあなあで済ませたらただ人の神経逆撫でするだけの奴って印象で終わる

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:04:14

    >>109

    自分に合わないと思ったら読まなきゃいいのよ

    アオハコは少女漫画っぽく部活と恋愛両軸でやるのがウリの漫画だと思ってるからそこが受け入れられないなら仕方ない

    自分はマッシュルはつまらんと思うから読んでないけどマッシュルがあって大好きな人もいる

    それがいろんなジャンル載ってるジャンプの強み


    少女漫画だとちはやふるはヒロインの才能に挫けて二人ヒーローの片方闇落ちしてる(しかも結構長い期間)けど、そこからの立ち直りや才能に挫けないでただかるたが好きだって心情を丁寧に描写してやってたよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:08:01

    恋愛物語とか成長物語とか関係ないよ
    主人公が上から目線の説教したから「うわぁ…」ってなってるだけだよ
    次回反省するかもしれないけどあくまで今週号読んでの感想だからね

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:13:08

    風◯説教おじさんが的確すぎんよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:13:59

    横だけど、読んで不快だったに対して読まなきゃいいは違わないかな
    少女漫画では普通だから!っていう押し付けが今週の大喜と通じててなるほどなあって感じ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:16:39

    >>111

    具体例助かるありがとう

    絵は好きな方だし来週も一応見てみる


    >>114

    まあ嫌なら見るなは昨今の常識ではあるし

    アニメとか広告じゃなくて週間誌だから

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:17:10

    いうほど説教かな…
    現時点で部活頑張ってる奴に対して頑張って意味ある?って言う方もどうかしてる

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:19:20

    才能あっても更に才能ある兵藤にボコされながらも頑張ってるハリーが先輩として近くに居るからな
    大喜の考えがそっちに寄るのは仕方ない

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:20:34

    >>115

    今後読む読まないじゃなく、今週読んで不快だったっていう感想なんじゃないの

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:22:56

    まあ今週の大喜が不快かどうかも人によって解釈が分かれそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:25:25

    >>114

    読んで不快な人に読むなって言ってるんじゃないよ

    アオハコの肝(だと自分が思ってる)が合わない人に向けてジャンプだからって型にはめようとするのは違うんじゃないかって言ってる

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:29:13

    >>116

    何言い訳してるの?上には上がいるのは分かってたことでしょ?高校で挽回すればいいのに逃げちゃって、そうじゃなくない?

    は割と説教だと思います…

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:31:55

    お互い悪いで終わる話な気も…

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:35:28

    >>116

    本人は説教じゃなくてアドバイスしてあげてるつもりってのがよりいっそう風俗説教っぽい

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:36:08

    おすすめから外されてる……

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:37:12

    針生や千夏その他は上には上がいるって理解してるけど頑張れる奴らだった。ユメカはそうじゃなかった。それだけの話だよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:37:51

    >>124

    ある程度時間たつと外されるもんだぞ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:38:00

    ユメカも変につっかかったりビンタしちゃった部分には非があるとは思うが
    大喜も部活やめたのに趣味で子供とはやるんですねっていうイヤな絡み方してるし……
    まだまだ子どもだからお互い距離ミスったなまあこんなこともあるだろって感じだけど非の比重が大きいのは要らん絡みして上から説教した上に相手にとって不快な接し方をしたと受け止めてなさそうな大喜でしょ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:38:58

    >>126

    そうなのか、てっきりスレの荒れ具合で外されたのかと

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:43:07

    なまじっか多少才能があったせいで更に上が見えてしまって挫折するのは色んな物事でよくあることだし別にそれはユメカが説教される理由にはならないよね
    今まさに部活に打ち込んでて先輩とも割合順調で日々が概ねうまく回ってる大喜からしたら精神的な未熟さも相まって「意味わからんこいつ逃げるなよ」ってなるのも心情は理解はできるけどユメカがいうように正論で説教するのは感じ悪いなと思った

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:29:12

    ユメカの場合は才能も努力する才能もあったタイプだからキツいわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:14:13

    数ページ前まで真剣に話してたからギャグ表現なんだろうけど千夏先輩にもぶたれたことないのに…で何やこいつって感じちゃった

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:21:31

    どう対応しても良い結果は出なさそうだからユメカは放置するべきだったな

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:41:57

    アンケアンケ連呼してる奴いるけどさ最近のこの内容で掲載順上位なら内容関係無しにただ入れてるだけでしょ
    アンケート主義自体疑問視してるからそう思うのかも知れないが

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:44:37

    いやまあお互いに悪いところはあったと思う
    それはそれとして今の主人公の立場から言っていいセリフでもねーよ!
    その展開がやりたいならカオナシのモブでも作ればいいのに

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:16:30

    帰って頬が腫れてる大喜を見た先輩になんて言うのか。
    ごまかすだろうけど先輩に嘘だと見抜かれて本当のことを言う流れがいい。

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:33:50

    殴られて虫歯が抜けたかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:52:04

    キャラから外れた動きをしてるならともかく
    大喜はいいそうだし、ユメカが思わず手を出すのもわかる

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:02:07

    取り敢えず言えるのは、次の単行本はストレス展開の塊であるということだけか……初っ端ゴーホームからのユメカで締めかな?

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:03:13

    別につまらないとは思わなかったしキモいとは思わんかったけどなんか怒り方が炭治郎みたいで独善的だなとは思った

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:34:38

    まぁ大喜くんからしてみれば、好きな人に直接嫌い的なことを言ってて、先輩もそのことを気にしてる素振り見せてたし、一言物申したくなる気持ちもわかる
    初対面で告白邪魔されて嫌味も言われてテレビのチャンネルも変えさせてくれないんだし一言くらいいいじゃないか
    地雷原でタップダンスをするんじゃない

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:39:15

    ハイキューのツッキーの挫折ルートみたいな感じだったなって
    上を見出したらキリが無いよね……

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:20:47

    元々感じ悪い相手に「頑張る意味ある?」って分かったようなこと言われてカチンと来て売り言葉に買い言葉しただけでしょ
    こんなん若者同士のただの喧嘩やん喧嘩
    言い返してくるならともかくまさか殴ってくるとまで思わないのは普通だし

    つーか風○説教は言葉として意味もなくゲスすぎるし的外れだわ
    何がしたいの?印象操作?

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:24:52

    >>96

    努力型主人公は自分が努力してるの当たり前とは思ってないからな

    今回のは自分の当たり前を前提になんでそうしないの?ってロジハラかましたから色々言われてる

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:31:25

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:34:36

    >>144

    深夜に対立煽りですか

    人生もっと頑張ってくださいね

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:35:43

    ドヤ顔で風おじ言ってるやつから滲み出る風おじ感

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:41:23

    >>145

    わかった

    もっと頑張って煽るぞ〜

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:48:34

    >>17

    今回は大喜くんが100%悪いし、グーパンされなかっただけマシだよな...

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:05:16

    ずけずけと踏み込んだことを言ったやつは殴っていい
    これ男女逆にしても成り立つ話ですかね?

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:35:22

    ユメカに殴らせたのそっちにヘイト集めるためだよね大喜があれだからそっちの方がよく批判されてるけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:58:51

    相手の事情ほぼ何も知らないと同義だし会うのも数回目なのに正論でズケズケ踏み込んでいっちゃうのはある意味高校生らしいし大喜らしいなって思えた
    自分が大喜にたいして嫌だなと思ったのは勝手にこういう事情ならまだ許せるみたいな展開予想してそれが裏切られたのを勝手に責めてるとこ
    ギャグっぽくツッコミって形にしてるけどそれがまた嫌らしく感じたな…って今週の感想を言語化してみた

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:06:11

    何かしら理由を考えてたのに一番浅い理由で辞めてたから思わずガッカリ感とそれで先輩への嫌味言う人間性なんだから言わずにはいられなかったんでしょ
    勝手に踏み入るなとは言うが自白して腐っていった性根晒しているのはユメカの方だし

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:26:14

    あんな嫌な絡み方してくるんだからそれ相応の何かを失ったんじゃないかっていう
    カバーストーリーを想像してしまう、こういうのは相手の善性信じているからこそ出る発想なんだけどね
    まあ不見識故の了見の狭さは否めないにしても

    実際は傍目に見て何もなくても当人の中じゃ消化できてない何かが原因で絡んでくる人も結構いるし
    そういう客観的に見て単なる嫌な人でもそれだけじゃない何かがあるんだよって所に切り込んでいくエピソードだと思ってるからそういう感想を共有してどんな内面での葛藤があったのかなって話をできるかなと期待してたんだが
    前提であるこの子の問題行動部分について殴るのは当然、踏み込んだ男が悪いって所に拘ってばかり
    前のスレからずっとこんな感じだし何ていうか色々ガッカリだなあと

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:46:41

    夢佳の方に踏み込まれたくない諸事情があるのだろう
    これから明かされると思うけど
    思わず踏み込んでしまった大喜にしても手が出てしまった夢佳も等身大の高校生って感じだけどね
    まだ成長途上なんだし失敗くらいはするよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:55:31

    漫画の内容にガッカリするんじゃなくて感想スレの内容にガッカリしてるだけならしばらく離れた方が精神衛生上いいと思う
    感想を人と共有する事で相乗効果で内容を楽しめるようになるってのは嬉しいボーナスだけど人の感想見てテンション下がったり感想スレの空気変えよう!みたいに頑張り出すと疲れるのは自分だからね、と自戒

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:54:32

    ね、大喜が悪いと感じない人がいてもいいし、悪いと感じる人がいてもいい 感想語る場で自分の意見との食い違いにいちいちイライラしてたらもったいわな

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:02:12

    まあとにかく大喜の行動は間違い無く余計なお世話だよ
    あまり関係のない人に正論を振りかざすのは良くない
    こういう正論はある程度仲が親しい人からじゃなきゃ刺さらないよ なんだ?こいついきなり失礼だな
    って感情になるに決まってるわな
    もちろん手を出したユメカもダメだ
    まあある意味不器用な高校生達の素を描けてると思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:07:35

    調子こいてデート中煽りに行ったら歳下に正論ぶつけられた雑魚

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:09:34

    こと人間関係において正論言うことがいつでも最適解な訳ないしね
    お互いの未熟さが出た衝突だったと思ったけどその上で自分は大喜の行動の方が気にかかったかな
    たぶん
    ・「自分の好きな人が他人に嫌われてるなんて……」という恋による盲目に近いものが行動の前提に入ってること
    ・まだ数回しか会ってなくて他人同然の相手に自分の立場と価値観を押し付ける形で正論ぶつけたこと(これはユメカも同じことをしてる)
    ・ぶたれた時の反応が自分のしたことがあまり良くなかったと分かってるのかどうか微妙な描写
    この辺が個人的にモヤっとしたと解釈してる
    でも次回以降で「大喜は何も悪いことしてないよね!」みたいな描き方にならなきゃ全然許容範囲かな
    まだまだ子どもだしね皆

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:12:13

    >>80

    青春のほうは雛いなくても動かけるけどラブストーリーのほうが雛いないとはよくっつけや ってなるだけやからね

    皆基本的にラブストーリーの方に興味あるからやな

    まあでも大喜の中で結論がついたならあれ以上雛のアプローチに答え出さないままだとキープになっちまうから振るタイミングは間違いじゃなかったよ

    振り方も悪くなかった

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:13:34

    >>159

    これだなこれが皆の意見の要約だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています