【推しの子】単行本修正を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:38:14

    例えばこのシーンはルビーの台詞に修正

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:49:25

    わだちではなくてつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:09:13

    あにまんには単行本買ってる人はいない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:45:51

    最近だとこのシーン8がカット85に修正されてるとかかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:48:00

    >>3

    いるだろ

    俺も普通に買ってる

    最近は巻末のスペシャル描き下ろしなくて寂しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:52:21

    修正するなら7章が2つある件もコミックスになる前に修正しなさいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:00:11

    >>3

    トレーディングカード目当てに買った

    MEMだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:01:24

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:04:17

    カット番号はあくまでも各シーン毎のカット番号だから
    寧ろこの姫川愛梨への糾弾だけシーン番号なのは違和感あった

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:07:34

    >>4

    そこは通しで撮ってるからシーンになってるのかと思ってたが変わったのね。

    >>8

    時系列は変わってないはずよ。139話のカットが66・70・74で140話はカット表示が無くて、141話のこれでカット85だし


    1から4までの本は持ってないからヤンジャンとジャンプラの一巻分無料期間で混乱するんだけど、インタビューの店長って若い頃っぽい容姿とフェスに出てきたときからの容姿どっちになってるんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:09:05

    とあるファンのインタビューはあまりにも有名な修正

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:32:18

    ダブル8章は修整されたっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:35:03

    これは興味深いところだった

    いいスレ


    >>7

    そういやカードついてるんだっけね

    おまけ目当てに久々に物理買うか…

    もう無いかもしれないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:37:08

    個人間オーディションが場所変えずに継続した事になったな
    場所によっては17時や19時で終わりのところも多いから場所変えた事にしたんだろうが、調べたら22時まで使える場所もあるので同じ場所でとしたんだろう

    なお、アクアのストーカー度は下がったがずっと待ち続けた事によるシュールさは増した

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:42:41

    まあ実際映画一本に対し大中小と枠組みが存在して最小単位がカットごとになってくけども、あえて別々の数字使う必要もないしな
    カットって言葉も実際のカットよりシーンに近い使い方してるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:49:05

    >>1

    これ文章まんまなことを思うとネーム段階でどっちからのセリフかメンゴが読み違えた説を俺は推している

    セリフ位置もちょうど二人の間だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:51:46

    でも子供を愛してると言えないアイの台詞だと考えるとそう違和感もないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:56:56

    ルビーの台詞にしては何故急にアイに対抗意識を?となった
    「でもトータルだとママの方が可愛いよ」だと違和感ないんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:08:51

    >>1

    スピカ他の外部媒体だとアイはそういうこと言う奴だというのはわかってたので

    それでも間違ってはないとは思うけど

    子供にそれを言うのはどうよ(アイのコミュ障設定を今そこで出すのはどうか)と考えた可能性はあるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:48:14

    各キャラの年齢とか細かい修正はするけど時系列の矛盾は修正しないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:53:18

    ミスなのかマジなのかわからずワーワー言ってたら先生から「ミスです!単行本で直すよ」されたのは何話だっけルビーと重曹ちゃんの会話で私たち家族がとかいってるやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:55:54

    >>21

    これだね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:00:00

    >>22

    映画編ではルビーが髪下ろしてるせいで手癖でこうなるのはまあわかる

    よりにもよって姉と呼んでた時期があるあかねなので読んでて100%ミスだろと言い切れなかったのが面白いところ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:01:40

    >>23

    確定した後も何故か本情報じゃないだとかでしばらく抵抗する人が居た記憶

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 03:52:09

    細かいけど愛着が愛用になってるね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:34:54

    >>22

    これくっそ面白いミスだったけど一部のレスが本気であかねだと主張してて何か怖かったな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:41:33

    いろんな意味でルビーっぽくなかったために起きた悲しき事件

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:50:16

    >>25

    意味が違うもんな、多分愛用+着用で合体させてオレ、愛着、コンゴトモヨロシクしちゃったんだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:57:51

    >>22

    自分は含まないという形であかねを入れたんだと思ってたらちがうのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:11:33

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:14:42

    >>29

    流石に別れて結構経つし、アクアとの奇妙な距離感についてもルビーは知らないし、16歳になったよとか言った後でせんせの隣は自分が、って気持ちもあるだろうしでルビー視点であかねを入れる理由が考え難いからね


    それでもビジュアルがあかねすぎて、かなり慕ってはいたしルビーちゃん家族認定まで行ってたのか…?と混乱が生じた

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:21:41

    >>31

    あの画像で同居している三人、一番前をルビーとしてた場合、に比べて微妙に遠い位置に配置されてたのが「ぽさ」を感じさせてたんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:16:12

    138話のMEMちょのセリフも3千万からウン千万に変わってます

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:00:48

    >>33

    これは金額間違えてたのか、為替レート変動やインフレがあっても未来の読者が違和感抱かないような配慮か

    星新一もお金の価値が変わるので具体的な金額は書かないようにしているとか言ってるしそういう感じかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています