伏線はあったんだよね……

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:25:25

    二度目の受肉ってことは受肉体から他の体に受肉するための呪物の作成が出来るってのはスレ画で分かってたわけだし……読めるかあんな展開

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:44:39

    パンツ爺の物語上での役割って出オチ要因だけじゃなかった…ってこと!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:55:29

    再呪物化は想像できたけど最大の問題は宿儺の猛毒が発動しなかった(これから?)ことだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:56:26

    深い意味があったんだね
    流し読みしてたよ…反省

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:58:42

    まさか呪物化があんな爪切るみたいな感覚でできるものだとはこのリハクの目を以ってしても〜

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:24:17

    ネタキャラだったのに一気に重要度上がったな!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:26:29

    当時鹿紫雲の伏線だと思ってた
    宿儺だった

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:26:45

    マジで契闊の目的考えればわかったな…って感じで悔しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:27:34

    単眼猫が先の展開予想された悔しいってこれの事だったんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:41:18

    伏黒に受肉は読めんて

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:53:03

    今回の受肉って虎杖の指使って宿儺の指15本分の魂を伏黒に移したってことでいいのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:47:24

    だって宿儺の指は猛毒って話だったじゃん!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:49:48

    >>12

    だから虎杖でコーティングする必要があったんですね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:19:56

    >>10

    いや、その予想はしてた人はいたよ

    でもその度に千年に一度の器の虎杖だから耐えられてるんだから受肉できねーだろって反論食らってたの

    宿儺の匙加減でそんなのどうとでもできたわけで、だから宿儺のからどうでもいい扱いだったんだね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:21:36

    >>13

    虎杖はオブラート、宿儺は苦い薬かな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:25:28

    >>14

    普通に器が耐えられなくて受肉できなくない?って考えの人が多いから予想はしても外されてたイメージあるわ

    今回読んで受肉できるんかいと思った

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:31:14

    宿儺の指に耐えられないって一般人の話かと思ってたわ
    呪術師はある程度呪力あって耐性あるから伏黒が成長して耐えられるまで待ってたのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:49:11

    ここの瞬殺要員が宿儺の計画の前フリとか読めるわけ無いわなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:50:46

    >>14

    天使の例もあったしそこら辺は受肉する側の匙加減だって情報はあったんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:51:57

    >>17

    いや呪術師が耐えられるなら宿儺の指食える虎杖が現れたから諸共処刑するチャンスだなんてならんでしょ食えないと思うのが普通だから

    猫が設定をひっくり返したかこれから食えた理由が説明されるかどっちかだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:55:10

    そもそも千年に一度の逸材言ってたのは呪術師側で、宿儺は一度もそんなこと言ってないしな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:02:58

    単純に受肉する為の呪物が複数有ってその内の一つが過去に消費されて一度受肉した後死亡して今回また受肉したって話だと思ってたな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:50:29

    虎杖がお薬飲めたよだったとは…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:35:22

    ・二度めの受肉→受肉体からまた受肉体を作れるのでは?という可能性
    ・天使と来栖の共生関係→相手の容姿まで変更せずに受肉出来る可能性
    ・受肉体は現代の知識を元の体から得る→なら本人の記憶も得れるはず
    ・伏黒の成長を願う→器としての強度上げ疑惑

    言われてみればって感じの要素ばっかやなぁ……

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:18:02

    >>19

    もっと天使の事を注目するべきだったよねって

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:08:38

    千年に一度の逸材というのも乗っ取られずに自我を保てるからだしね
    乗っ取り前提ならある程度強度のある人間なら何とかなりそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:24:14

    >>26

    それって妄想の範疇だよね

    スクナの器が千年に一人の逸材といわれてて、受肉の「器」ってのは乗っ取られてる器にも使用されてる言葉だから制御できるできない以前に毒性に耐えられるかだろ

    スクナの器だからあらゆる毒物に耐性があるとも言われてるしやっぱりスクナの毒に耐性があるかどうかだと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:34:12

    後確か宿儺が自分で指を切り分けたみたいなこと言ってたはずだから自力で呪物化できるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:23:58

    >>27

    1巻の五条のセリフ見ると逸材は宿儺相手に自我を保てることも込で言ってると思うけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています