【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記62

  • 1チルタリス使いの人23/02/06(月) 12:10:59

    今日も今日とて大騒ぎ

  • 2チルタリス使いの人23/02/06(月) 12:11:18

    !アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけた次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります。

  • 3チルタリス使いの人23/02/06(月) 12:11:31

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。ミライ団という組織のボス。
    ヌシイダイナキバと一緒だった人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。多忙。
    アカデミー救護班/ルイス…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。異能力が発現したが…?
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。貞操奪われかけた。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。
    チルタリス使いの人/レイナ…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて最近とても仕事が多い。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力を習得。立ち直ったが恋人不在のため不安定。夫婦AIを確保した。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されているタイムルーパー。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの

  • 4チルタリス使いの人23/02/06(月) 12:11:47

    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。メタモン軍団を作っていたがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された。
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌(パンドラ)…荷物チェッカーの父親。謎が多い。
    神…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    サワラちゃんだよ…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。異能発現して逸般人に。
    黒フード…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。現状まとも枠、多分。
    とあるアカデミー卒業生…チルタリス使いの人を虐め存在を消そうとした人物。チルタリス使いの中の人がイラッときた。また動き出したと思ったら精神崩壊させられた。
    ?…愉悦部。色違いのギラティナ

  • 5チルタリス使いの人23/02/06(月) 12:12:05

    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人/メリア…ジョウト地方からやってきた。エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。名前の由来に「未来への憧れ」という意味がある。機械だったとかなんとか。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父/ルイヨウ…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。なんか死んだが色々あって生き返ってフルールの家族になった。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン
    白い旅人…キーストーンを拾い救急車で運ばれていった。孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている(!?)。新エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている
    ペヨーテ…連続〇人犯。二重人格。
    チョウジ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下。警察官。
    イマヨウ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下で彼に忠誠を誓っている。ボウルジム職員
    ユーリ…フルールの父親。声がとてもうるさく、よくスレ民の鼓膜が吹き飛んでいる。
    リリー…フルールの母親。占い師。
    繝ャ繧、繝奇シ…並行世界のチルタリス使いの人…だった何か。スイカズラとは文字化け同士で会話可能
    双子(アング・レカム)…警戒心が強い双子。オリーヴァの人が預かってる。
    テイルA.I.…スイカズラの拡張義肢テイルブレード。人間と同様の思考回路を持つ。
    ソルガレオ…苦労人体質。クソボケ。ルナアーラと交際(?)開始。
    ルナアーラ…アホの子。ソルガレオに対してヤンデレている。ソルガレオと交際(?)開始。
    結晶の女王…禁忌(パンドラ)の妻でラドンの母親。

  • 6冥府23/02/06(月) 12:15:23

    (次スレから、冥府の情報を追加してください。
    冥界の王にして、フルールと婚約した気持ち悪いワーカーホリックな変態でお願いします。)

  • 7オリーヴァの人23/02/06(月) 12:15:36

    (たて乙です〜)

  • 8ソルガレオ23/02/06(月) 12:16:34

    それでは治安維持課の皆さま、これからよろしくお願いしますねー!

  • 9禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 12:17:46

    >>8

    荷物チェッカー:よろしくねー!

  • 10チルタリス使いの人23/02/06(月) 12:18:06

    >>8

    は~い…まぁ初仕事は割と近いと思うよ……ハハッ

  • 11ソルガレオ23/02/06(月) 12:18:45

    >>10

    ………頑張るます…!

  • 12チルタリス使いの人23/02/06(月) 12:19:35

    (ちなみに並行世界C潰そうとした場合繝ャ繧、繝奇シが動きます)
    (元々やべぇことになった時どうにかする要員想定だったからね……)

  • 13スイカズラ23/02/06(月) 12:20:25

    (たて乙)
    (ユクシー、エムリット、アグノムがスイカズラの回りを回っている)
    そういえばさっきメカクレの子見たんだけどあれヒトじゃなかったんだよね。

  • 14オリーヴァの人23/02/06(月) 12:22:09

    >>13

    ………………なんでいるんでしょうねぇ〜

    あ、アルセウスの子孫だからか

  • 15禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 12:22:26

    >>6

    (結晶の女王に冥府の王とは知り合いと追記してほしいでーす。

    禁忌の欄に「ようやく身体を手に入れたもお願いします)

    >>8

    禁忌:あー……あと僕もリーグ職員、それも特殊治安維持課に加入されたよ。よろしくね

    (ちなみに加入された経緯は「おめーもリーグ職員だから加入な!!!!!!!」(深夜テンション))

  • 16チルタリス使いの人23/02/06(月) 12:23:40

    >>15

    パンドラさんもか~よろしくお願いしますね~~

  • 17ソルガレオ23/02/06(月) 12:23:46

    >>15

    よろしくお願いしますね〜

  • 18スイカズラ23/02/06(月) 12:24:19

    >>10

    (次スレからアルファ(元殺人鬼)と友達になったとスイカズラの欄にお願いしまーす)

  • 19オリーヴァの人23/02/06(月) 12:24:30

    >>15

    …………社畜が増えていきますね〜…

  • 20チルタリス使いの人23/02/06(月) 12:26:01

    >>19

    そうですねぇ


    (特殊治安維持課:レイナ・ラドン・アトラス・フルール・ソルガレオ・パンドラ か)

    (増えてきたけどフルールさん以外やべーのばっかだ…)


    >>15

    >>18

    (はーい)

  • 21黒フード23/02/06(月) 12:27:25

    >>13

    それ何処で手に入れた?

  • 22冥府23/02/06(月) 12:27:40

    >>20

    (フルールさんも冥界の皇后内定済みですから……)

  • 23禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 12:28:09

    >>16

    >>17

    禁忌:よろしくね

    結晶の女王:………よかった(誰も聞き取れぬ言語)

    >>19

    白いの:……そーだな………

  • 24アストリア23/02/06(月) 12:28:57

    (温泉もう行った?)

  • 25禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 12:28:59

    >>22

    (とりあえず、並行世界Cは消さんでもろて…………流石に闇堕ちはあかんて………)

  • 26オリーヴァの人23/02/06(月) 12:29:18

    >>20

    (お前ら(精神が)ちょっと人間じゃねぇ!とそもそもお前ら(種族とかそういうのが)人間じゃねぇ!ですもんね…)

  • 27チルタリス使いの人23/02/06(月) 12:30:01

    >>24

    (来てるよ)

  • 28キュレム23/02/06(月) 12:30:17

    前から感じてた。トレーナーの周り、危険な奴等が増えてる

  • 29黒フード23/02/06(月) 12:32:35

    >>28

    確かに死の神とかあからさまなの増えたな。

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:33:31

    このレスは削除されています

  • 31オリーヴァの人23/02/06(月) 12:34:18

    >>30

    (潰すか)

  • 32黒フード23/02/06(月) 12:34:27

    >>20

    もうフルールも人間じゃ無いんだ、上位者なんだ…上位者は狩らなきゃ…(Bloodborne並感)

  • 33キュレム23/02/06(月) 12:35:06

    >>29

    ん、トレーナーは早くゼクロムとレシラムのレベルを100にして私とあっち向いてホイをするべき

  • 34黒フード23/02/06(月) 12:35:28

    >>30

    (オレ黒フードいつも正しい、この神倒す)

  • 35禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 12:35:34

    >>30

    (あのー?????『追放者』に関わった時点で選定対象にしないで?????

    つーかそれを勝手に組み込まれると嫌なんだが?????

    あと『追放者』は世界を選定対象にするとかそういうのが無いからね!?)

  • 36ヌシキバの人@お散歩中23/02/06(月) 12:36:30

    >>30

    (神殺しの称号ゲットの可能性はアツいね♡)

  • 37スイカズラ23/02/06(月) 12:36:42

    >>21

    えー?シンオウ地方(つまりこの世界線原産個体。ウルトラホールなどの個体は別個体です)

  • 38サワラちゃんだよ23/02/06(月) 12:36:52

    >>20

    >>32

    (治安維持課に人間がいなくなった……)

    >>30

    (それは「潰せ」と言っていると解釈してよろしいですね?)

  • 39冥府23/02/06(月) 12:37:08

    >>32

    (我が師……導きの月光よ……)

  • 40黒フード23/02/06(月) 12:37:31

    >>33

    "キュレムは参加者じゃないでしょ、めっ"

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:37:55

    このレスは削除されています

  • 42冥府23/02/06(月) 12:38:27

    >>41

    (遺物× 異物○)

  • 43創造神アルセウス23/02/06(月) 12:38:32

    >>30

    (( ^ω^)・・・ブチギレてみましょうか?)

  • 44オリーヴァの人23/02/06(月) 12:38:45

    >>41

    (殺 っ て い い よ ね ?)

  • 45チルタリス使いの人23/02/06(月) 12:38:57

    >>38

    (レイナは謎の力持ってるけど一応人間だよ)

    (繝ャ繧、繝奇シはもう人間じゃないけどね!)

  • 46禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 12:39:11

    >>30

    (ごめん、流石に言っていい?

    『追放者』関係の設定は、私が出すので、追加はやめてほしいです。

    っていうか勝手に追加されて困るんよこっちが。

    詳しくはキャラとダイススレで出してます。

    あと流石にチートすぎるからダメだよ!!!!!!!)

  • 47黒フード23/02/06(月) 12:39:23

    >>39

    (青ざめた血を求めよ、狩りをまっとうする為に…)

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:39:47

    このレスは削除されています

  • 49チルタリス使いの人(スレ主)23/02/06(月) 12:39:49

    (設定はちゃんと話し合ってね)

  • 50禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 12:40:36

    >>41

    (まず、確かに世界の遺物ですが、世界線そのものには干渉できないんです。

    そして、『追放者』の設定を絶対に、私以外の人が追加してはいけません。

    なので、『追放者』関係の設定を勝手に追加するのを禁止します)

  • 51殿堂入り済みイッシュ出身23/02/06(月) 12:41:00

    (新手の荒らしかな?)

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:41:06

    このレスは削除されています

  • 53創造神アルセウス23/02/06(月) 12:41:22

    >>41

    (ルールその...何だったか忘れたけど、アルセウス超えは無しでお願いします。収拾がつきませんので。)

  • 54冥府23/02/06(月) 12:41:47

    >>51

    (設定の打ち合わせをし損なっていましたね。ごめんなさい。)

  • 55オリーヴァの人23/02/06(月) 12:41:48

    >>52

    (やっぱ殺るか)

  • 56禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 12:42:18

    >>52

    (流石にアルセウス超えはダメです。あと世界の選定対象云々はほんっとうにやめてほしいです。パンドラさんの目的にも深く関わってるんで)

  • 57冥府23/02/06(月) 12:42:46

    >>53

    (アルセウスに勝たせる気はないです。

    アルセウス(本体)が出てきた瞬間詰むんですよね彼……。)

  • 58ヌシキバの人@お散歩中23/02/06(月) 12:43:04

    >>52

    (殺るしかないわね)

  • 59殿堂入り済みイッシュ出身23/02/06(月) 12:43:11

    >>52

    (もうお前が異物だろ……)

  • 60冥府23/02/06(月) 12:43:29

    (一度剪定対象云々の話消しますね。
    楽園世界線以外の。)

  • 61創造神アルセウス23/02/06(月) 12:44:46

    >>52

    (ア ル セ ウ ス 超 え る 存 在 は 無 し で お 願 い し ま す 。)

    (もし仮にその設定のままで行くのでしたら、「剪定」を笑い話の範囲内の「話題」としてとどめてください)

  • 62禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 12:46:46

    >>60

    (っていうか楽園世界線での剪定ならいいんですよ………問題なのはそれをなぜ全部の世界線、かつ『追放者』に適応しようとしたのかなんですよね………)

  • 63アストリア23/02/06(月) 12:47:41

    >>30

    「こいつ没入させてみない?()」

  • 64アストリア23/02/06(月) 12:49:09

    >>47

    (ゲール●ン弔って…)

  • 65スイカズラ23/02/06(月) 12:50:10

    >>62

    (システとアルファが死んだら確実にスイカズラがブチギレて神殺しするんで、そこのところは何とかお願いします。)

  • 66チルタリス使いの人(スレ主)23/02/06(月) 12:52:15

    (とりあえず、設定はちゃんと話し合おうね。伏線とか明かされてない要素があるなら余計にね)

  • 67禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 12:54:45

    >>66

    (そうだよ………『追放者』の設定を全部明かしてねぇ身としてはガチで焦ったからね…………

    ほんとやめてほしい…………お詫びに結晶の女王をタナトスを締め上げておくね………)

  • 68繝ャ繧、繝奇シ23/02/06(月) 12:59:52

    ( ᐛ )……

  • 69繝ャ繧、繝奇シ23/02/06(月) 13:03:04

    ( ᐛ )……最近暇だしこっち来たけど……することがない…(←本質的にはレイナ)

  • 70スイカズラ23/02/06(月) 13:04:14

    >>69

    はぁいこんちはー。くつろいでってー

  • 71オリーヴァの人23/02/06(月) 13:05:07

    (技の練習をしている!)

    (かげうち)

    80+dice1d100=76 (76)

    (おいうち)

    50+dice1d100=56 (56)

    (ふいうち)

    100+dice1d100=17 (17)

  • 72繝ャ繧、繝奇シ23/02/06(月) 13:05:38

    >>70

    うわぁっ!?スイカズラさん…びっくりしたぁ……

    まーくつろいでいきたいけどこっちにはこっちのルイス君とミズヒキさんいるし…適当にこっちの世界見ていきますよ~ありがとうございます。

  • 73ソルガレオ23/02/06(月) 13:06:07

    >>71

    いやマスターなにしてんの!?

  • 74サワラちゃんだよ23/02/06(月) 13:06:35

    >>71

    わあすごい

  • 75禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 13:06:37

    >>69

    結晶の女王:おや、初めましてだね?

  • 76スイカズラ23/02/06(月) 13:06:53

    >>72

    そっかーなら無理強いはしないし。またねー。

  • 77ルナアーラ23/02/06(月) 13:08:06

    >>71

    わあ人間やめてるー!

  • 78スイカズラ23/02/06(月) 13:08:15

    >>71(ポケモンの技って物理に関しては基本人間でも使えるよね。切り裂くとか追い打ちとかその辺)

  • 79繝ャ繧、繝奇シ23/02/06(月) 13:08:58

    >>75

    どうも、初めまして~私は…ん~~…別の世界のレイナです。あんまり会うことはないと思いますがよろしくお願いしますね(ハイライトはないがレイナと同じ顔で笑う)

  • 80禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 13:10:06

    >>79

    結晶の女王:よろしくね。私はこっちの世界に来たヴィヴィの母親で、パンドラの妻だ

    (柔らかく笑う)

  • 81オリーヴァの人23/02/06(月) 13:10:25

    >>78

    (そうなんだよね。でもインファイトとかの力技の適正はないんだこのキャラ)

    (本当にアサシンやってるよ……)

  • 82スイカズラ23/02/06(月) 13:11:33

    >>77>>73

    よくみて。物理だけだよ。それに技の構成見てもあれなら人間にもできるでしょ?

  • 83ソルガレオ23/02/06(月) 13:13:01

    >>82

    いやそうじゃない……いやそうですけど!!

    威力が!!!人間に出せるレベルじゃないでしょうが!!!!

  • 84繝ャ繧、繝奇シ23/02/06(月) 13:14:25

    >>80

    えーと…ヴィヴィさん…パンドラさん……ああ、ラドンさんとそのお父様のことですね。

    私がレイナとして生きてた世界ではいなかったはずですが……まぁいいか( ᐛ )そういう世界もあるし( ᐛ )

  • 85禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 13:16:00

    >>84

    結晶の女王:そうだね。……君の世界も、私はよく知ってるよ。

    それを、私は軽く言っちゃいけないと思っている。

    だから、まあ、少しばかりでもいい。楽しい話をしよっか

  • 86殿堂入り済みイッシュ出身23/02/06(月) 13:16:43

    (仕事戻ります)

  • 87繝ャ繧、繝奇シ23/02/06(月) 13:17:49

    >>85

    …あはは……お気遣い、ありがとうございます。

    楽しい話…?なんでしょうか…( ᐛ )


    >>86

    (行ってらっしゃい)

  • 88スイカズラ23/02/06(月) 13:19:46

    >>85

    (丁寧にお辞儀)

    お初にお目にかかります。この世界で神の子として生を受けました。

    スイカズラ。と申します。

    (普段の奇行ぶりからは想像もできない社交性を放っている!!)

  • 89スイカズラ23/02/06(月) 13:20:10

    >>86

    (行ってらっしゃいませ)

  • 90禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 13:21:53

    >>87

    結晶の女王:そうだな………ヴィヴィがおすすめしてくるスイーツとか、だな。

    私は女王だが、田舎者でもあるのでな

  • 91禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 13:23:32

    >>88

    結晶の女王:あぁ……あの……か。初めまして、結晶の女王で、ヴィヴィの母親、パンドラの妻だ。

    よろしくな(微笑む。アルセウスとは別だからこそ、ちゃんと対等に接する)

  • 92繝ャ繧、繝奇シ23/02/06(月) 13:24:03

    >>90

    スイーツ…ですか。カロス地方ならミアレガレットとかありますよね~。


    >>88

    (えぇ…これスイカズラさん…?と困惑している)

  • 93スイカズラ23/02/06(月) 13:24:57

    >>91

    ...(その意図をくみ取った)

    はい、よろしくお願いします。

    キュルキュチチチ(テイルブレードがうねっている)

  • 94ヌシキバの人@お散歩中23/02/06(月) 13:27:55

    (in森)
    透明よりも♪ 綺麗なあの輝きを♪ 確かめに行こう♪
    森の中は落ち着くな…

    <ガサガサッ
    『…だね?』

    あっ野生のフシキダネ!
    かわいい!!

    (落ちます)(テスト嫌ダア)

  • 95禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 13:28:06

    >>92

    結晶の女王:ミアレガレット………知識では良く知ってるが、実物は……その……恥ずかしながら、食べたことも見たこともないのでな………。写真なら見てるが

    >>93

    結晶の女王:(アルセウスに対しては結晶の女王として振る舞うが、対等だと見たものにはちゃんと接する人。つまり、人間だこれ!!!)

  • 96繝ャ繧、繝奇シ23/02/06(月) 13:34:25

    >>95

    ん~~~(しばらく考え込んだ後)……よし、やってみるかぁ……(両手を空中にかざすとミアレガレットが現れた!)(雑)…これがミアレガレットですよ~どうぞ~


    (これが力だよ!秘密兵器にも関わるよ!ちなみに享年16なのでそこまでチートじゃないよ!)

    (詳しくはキャラ紹介見てね!更新したから!)

  • 97禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 13:35:58

    >>96

    結晶の女王:お、ありがとな(そういい、一口食べる)

    (お味は?)

  • 98アストリア23/02/06(月) 13:36:17

    (皆旅館にいるなら私も行きます)

  • 99繝ャ繧、繝奇シ23/02/06(月) 13:36:48

    >>97

    (普通にミアレガレットの味ですね)

  • 100繝ャ繧、繝奇シ23/02/06(月) 13:38:56

    (秘密兵器に関連してるから出してるだけなのであまりチートにするつもりも出すつもりもないです。そこは安心してください)


    >>98

    (ぜひ来てください)

  • 101禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 13:39:06

    >>99

    結晶の女王:……これがミアレガレットか……美味しい……!!(グルメ気質に目覚めた!!)

  • 102繝ャ繧、繝奇シ23/02/06(月) 13:41:07

    >>101

    んふふ、おいしいですよね~気に入ってもらえてよかったです。

    …覚えててよかったぁ……(安堵)

  • 103スイカズラ23/02/06(月) 13:41:56

    (これから参加の人へ連絡)
    (旅館はスイカズラが所有するジョウト地方のものです(←職業CEO))

  • 104チルタリス使いの人23/02/06(月) 13:47:11

    ~~♪~~♪~~(めちゃくちゃ上手い(94)歌を歌いながらポケモンたちを洗っている)

  • 105禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 13:52:05

    >>102

    結晶の女王:……もしかしてだが、君の異能は、「君が覚えてる物、出来事を引き出す」、そういうことかい?

    >>103

    (結晶の女王はラドンとパンドラがいればそっから出てきます。なので今回のことはひょっこり出てきた感じですね)

  • 106アルファ23/02/06(月) 13:53:12

    >>103

    (コミュ力と戦闘力と技術力と財力がある。

    無敵かな?)

  • 107スイカズラ23/02/06(月) 13:54:05

    >>105

    (わかりましたー。まあワイワイしてるのが何よりも好きなやつなんでこいつは大歓迎ですね(逆に言えば、寂しいと死にます))

  • 108繝ャ繧、繝奇シ23/02/06(月) 13:54:37

    >>105

    ……そんな感じです。生前……レイナだった時の記憶や経験を基にしてるから、そんな大きなことはできないと思いますけどね。

  • 109繝ャ繧、繝奇シ23/02/06(月) 13:57:10

    >>107

    (スイカズラさんはメンタルウサギの寂しがりだった…?)

    (ちなみに能力に関してですが詳細は並行世界B編で出します)

  • 110禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 13:57:28

    >>107

    (め、メンタルが兎!!!!!!!)

    >>108

    結晶の女王:そうかい(もひもひ食べてる)

  • 111繝ャ繧、繝奇シ23/02/06(月) 13:59:20

    >>110

    んふふ、おいしそうに食べていただけて嬉しいですよ。

    ……そろそろタイムリミットみたいなのでそろそろお暇しますね。また会いましょ~


    (実体化もしくは自分の世界に呼ばないとそんなに話せないんじゃ!! by中の人)

  • 112シンオウの神々23/02/06(月) 14:01:29

    >>110

    (近くの縁側)

    アル姐ちゃん

    (´~`)モグモグ(´~`)モグモグ(←饅頭モグモグ)


    ディア姉ちゃん

    (´~`)モグモグ(´~`)モグモグ(←大福モグモグ)


    パル姉ちゃん

    (´~`)モグモグ(´~`)モグモグ(←いももちモグモグ)

  • 113チルタリス使いの人23/02/06(月) 14:01:55

    あっはは!やっぱりチルタリスの羽すごいことになってる~~!(グループラインでまた共有)

  • 114禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 14:03:31

    >>111

    結晶の女王:またねー

    (草ぁ!!!!!!!結晶の女王、人間をめちゃくちゃ見下してるんですよ………

    でもちゃんと息子の知り合いだとちゃんとするんですよね………

    つまり良いやつ)

    >>113

    荷物チェッカー:ファー!!!!!!!

  • 115チルタリス使いの人23/02/06(月) 14:18:18

    >>114

    いっつもこうなるんですよ~可愛いでしょ~~

  • 116チルタリス使いの人23/02/06(月) 14:24:37

    ( ᐛ )…にしても平和だなぁ…いいなぁ……わっちょギラティナも洗ってほしいの!?…はいはい、どうせここなら皆しか見てないしいいか…おいで~皆も手伝って~(ジャージ姿)

  • 117ソルガレオ23/02/06(月) 14:24:43

    >>113

    何というか………

    萎んでます?

  • 118チルタリス使いの人23/02/06(月) 14:27:52

    >>117

    しなしなしてますね…wあ、でも身震いするとすぐ戻るんですよ~

  • 119スイカズラ23/02/06(月) 14:28:18

    (設定スレに今後登場予定のギラ姉ちゃんの設定を上げました。)
    (ギラティナ本人は中身を全く見ていないので、見たらなんか言ってやってください。)

  • 120禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 14:31:20

    >>115

    荷物チェッカー:なるほど〜〜〜

  • 121スイカズラ23/02/06(月) 14:33:31

    >>115

    ほぇ~。

  • 122アカデミー救護班23/02/06(月) 14:35:39

    >>118

    へぇー凄いですね。チルタリスのふわふわ。

  • 123チルタリス使いの人23/02/06(月) 14:37:31

    >>122

    すごいでしょ~ちなみに日光にあたるとすごいモフモフになるよ~。


    ………わぎゃー!?

  • 124アカデミー救護班23/02/06(月) 14:38:17

    >>123

    わ、びっくりした。どうしたんですか?

  • 125チルタリス使いの人23/02/06(月) 14:39:57

    >>124

    ギラティナ洗ってたら足滑らせて落ちたわ…焦った…(※ギラティナの高さは6.9m)

    皆も大きいポケモン洗う時は気を付けてね…

  • 126メリア23/02/06(月) 14:42:03

    >>125

    大きい子じゃなくても、飛べる子はびっくりしちゃったりすると大変ですよ……

  • 127スイカズラ23/02/06(月) 14:42:19

    >>125

    はーい

  • 128ソルガレオ23/02/06(月) 14:42:26

    >>125

    いや本当に気をつけてくださいね!?

  • 129アカデミー救護班23/02/06(月) 14:44:24

    >>125

    怪我してませんか?気をつけてくださいね。

  • 130禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 14:46:06

    >>125

    荷物チェッカー:怪我してないよね?

  • 131チルタリス使いの人23/02/06(月) 14:46:58

    >>129

    >>130

    してないしてない、だいじょーぶです

  • 132スイカズラ23/02/06(月) 14:48:35

    (そろそろ落ちます。浮上は多分9時以降です。)

  • 133チルタリス使いの人23/02/06(月) 14:51:10

    ( ᐛ )
    (ダイススレで振ったらしてて笑った)
    (まぁタブンネに速攻に治してもらったから問題ないってことにしといてください)

  • 134冥府23/02/06(月) 14:55:54

    (頭冷やしてきました。
    酔っ払ってたことにしていただけるとありがたいです。
    許してくださいなんでもしますから。)

  • 135チルタリス使いの人23/02/06(月) 14:57:11

    ……そういえばアカデミーってどうなってたんだっけなぁ


    >>134

    (ほどほどにしていただければ気にしませんよー)

    (これからもよろしくお願いしますね)

  • 136アカデミー救護班23/02/06(月) 14:58:17

    >>135

    普通に再開してますよ。

    (通ってるとは言っていない。)

  • 137チルタリス使いの人23/02/06(月) 14:59:52

    >>136

    あっそうなんだ……え?ルイス君行ってたっけ?

  • 138メリア23/02/06(月) 15:00:54

    >>135

    私が世界史の先生をしていますね。

  • 139アカデミー救護班23/02/06(月) 15:01:17

    >>137

    再開した時通いましたよ。ええ。(目を逸らす)

    (ミズヒキVSレイナの前やね。)

  • 140黒フード23/02/06(月) 15:01:53

    オレ○リムロック、いざこざ終わったか?

  • 141チルタリス使いの人23/02/06(月) 15:04:32

    >>139

    ……(察する)…ま、ここの居心地がいいからだと思うけど、単位落とさない程度にね。それとアカデミーでもちゃんと友達作りなよ~~…君最近なんか心配だからさ。


    >>138

    あ~~そういえばそうでしたね!大丈夫です?いじめられたりしてません?(虐められたことがある人並感)


    >>140

    オレ〇ム……ん?…とりあえずいざこざは終わりましたよ

  • 142禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 15:05:18

    >>134

    (結晶の女王が締め上げたってことにしてもいいですか?

    流石に夫と息子、自分の兄の子が例え『追放者』であっても、

    世界線の剪定対象の条件になるとかありえねぇし、ならその剪定とかそういうのおめーの領域じゃねぇだろってことで。

    ちなみに、『追放者』だからと言って、剪定対象の条件は含まれません。

    『追放者』の設定は私に聞いてから許可を得る方向で行きます。

    OK?)

  • 143メリア23/02/06(月) 15:05:40

    >>141

    (初回の授業が受けなかった理由がいじめなだった人なので……おそらく……本人おばかだかり気づいていないだけで、弁当捨てられてそうだなぁ……)

  • 144メリア23/02/06(月) 15:06:05

    >>142

    (orz)

  • 145ルナアーラ23/02/06(月) 15:06:21

    >>141

    んー、なんか虐められたことあるような言い方ー!

  • 146アカデミー救護班23/02/06(月) 15:07:16

    >>141

    トモダチ……?( ᐛ )

    (現在の親しい友達の数)

    dice2d10=7 6 (13)

  • 147チルタリス使いの人23/02/06(月) 15:08:23

    >>145

    …あるよぉ(※虐めですっごいトラウマ負った by中の人)


    >>146

    なぜ片言…

    (結構いるな)


    >>143

    (それ知ったらレイナはオモダカさんに進言しそうだなぁ)

  • 148黒フード23/02/06(月) 15:08:49

    >>141

    そうか、なら良かった。(頭恐竜ロボから戻る)

  • 149禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 15:09:13

    >>144

    (まじで世界の剪定云々の設定はややこしくなるから……やめようね!!!!)

    (結晶の女王がタナトスにアイアンクローしながら)

  • 150チルタリス使いの人23/02/06(月) 15:10:43

    >>148

    ??????(スペースニャオハ顔)

  • 151アカデミー救護班23/02/06(月) 15:11:04

    >>147

    広く浅くお付き合いしてます(人間嫌い並感)

    (現在のアカデミーでの注目度)

    dice1d100=92 (92)

  • 152アカデミー救護班23/02/06(月) 15:11:44

    >>151

    (野次馬ぁ!(by人間嫌いルイス))

  • 153黒フード23/02/06(月) 15:12:03

    >>150

    (知能指数を落として問題から離れる高等技術だ…語彙力がTFのダイノボット並みに落ちる)

  • 154メリア23/02/06(月) 15:14:17

    >>147

    (メリアに対するいじめの規模。

    1ほど子供の悪戯。

    100ほど殺意。

    dice1d100=86 (86)

  • 155チルタリス使いの人23/02/06(月) 15:14:25

    >>151

    そっかぁ(察し)…まぁ、嫌になったら逃げていいと思うよ。皆いるし、逃げる場所もあるんだからさ。もちろん単位は落とさない程度にね(勉強教えた人並感)


    (ルイス君ってスレ民以外の人間嫌いなの?もしかして)

  • 156禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 15:15:06

    >>154

    (殺意たけぇよ!!!!!!!)

  • 157アカデミー救護班23/02/06(月) 15:15:35

    >>155

    (はい!(大声))

    (メタ言うと割と本気でスレ民居なかったら世界滅ぼす程度には人間(悪)嫌いになった。)

  • 158黒フード23/02/06(月) 15:15:45

    >>154

    ……………ガキ共が!バラバラにしてやる…

  • 159アカデミー救護班23/02/06(月) 15:16:23

    >>158

    そーゆうことなら手伝うけど。(生徒並感)

  • 160チルタリス使いの人23/02/06(月) 15:17:19

    >>154

    >>158

    私も手伝いますよ~(公的な手段で)


    >>157

    (まじで草テラス、スレ民の存在が大きすぎる)

    (ちなみにこの人は期待と羨望と嫉妬で追い込まれて虐めを黙って受け続けてたっていう設定があります!!!)

  • 161黒フード23/02/06(月) 15:17:26

    >>159

    でも、ジョウトでやりたいことがある、あるポケモンを捕まえたい

  • 162チルタリス使いの人23/02/06(月) 15:18:37

    >>161

    ジョウト…?


    (補足:期待と羨望と嫉妬が籠った視線を向けられ続けて追い込まれたってことです)

  • 163アカデミー救護班23/02/06(月) 15:18:58

    >>161

    根回しなら任せろー(ハッキング)校長先生とかにリークしときますよ。

    あとはミズヒキさんにでも相談してもろて。(マフィアへの信頼)

  • 164黒フード23/02/06(月) 15:20:19

    >>162

    …言ってもいいか、前の不老不死の研究でそれを行える可能性があるポケモンだった奴、ホウオウ探索だ!

  • 165メリア23/02/06(月) 15:20:40

    >>154

    皆さん聞いてくださいよぉ……昨日、ボールを間違えちゃった子がいたみたいで、課外授業の見回りの時にホエルオーに潰されかけたんですよ……おっちょこちょいな子も多いですよね……

  • 166メリア23/02/06(月) 15:21:34

    >>164

    (ジョウトってことはメリアとルイヨウの地元ですね。)

  • 167禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 15:21:44

    >>161

    禁忌:……何の目的で?

  • 168アカデミー救護班23/02/06(月) 15:21:50

    >>160

    (やってみるか、ルイスは別に気にせんけど。)


    (野次馬の理由)

    期待:dice1d100=76 (76)

    羨望:dice1d100=11 (11)

    嫉妬:dice1d100=80 (80)


    >>165

    へー。どんな子か覚えてます?(ハッキング中)

  • 169チルタリス使いの人23/02/06(月) 15:22:44

    >>165

    ちょっとオモダカさんに言ってきますね~~ギラティナ頼む(やぶれたせかい)

    アカデミーなぁ…また落ち着いたら警備頼まれてるからなぁ…


    >>168

    (期待と嫉妬よ…)

  • 170黒フード23/02/06(月) 15:24:20

    >>165

    ガキがワイルドエリア流のおもてなしをしてやる。

    >>167

    何故って、伝説ならとりあえず戦力になるだろ多分。

  • 171ヌシキバの人@お散歩中23/02/06(月) 15:24:56

    みんなたいへんなんだなあ…( ᐛ )
    (一般人並感)

  • 172メリア23/02/06(月) 15:25:38

    >>168

    沢山の生徒がいたので分かりませんね……

  • 173黒フード23/02/06(月) 15:27:12

    >>168

    顔なんて見なくても学園のデータでホエルオー持ってるやつが犯人だろ、パルデアでホエルオーは珍しい多分すぐ見つかる。

  • 174アカデミー救護班23/02/06(月) 15:27:18

    >>169

    (毎日が乱闘騒ぎかもしれん。最近タイキックとインファイト習得したし。)


    >>172

    なるほど……とりあえず校長先生辺りにはリークした方がいいかな…。メリアさんもなにか危ない目にあったらすぐ僕らに言ってくださいね?

  • 175ヌシキバの人@お散歩中23/02/06(月) 15:28:01

    >>164

    ホウオウか〜

    それなら私ウルトラホールとかタイマックスアドベンチャーで見たことありますよ!

  • 176メリア23/02/06(月) 15:28:21

    >>165

    (メリアが虐められている理由

    dice1d100=

    35以下は嫉妬

    36〜70以下は単純に信任教師だから。

    71〜100以下は反応が面白そうだから)

  • 177メリア23/02/06(月) 15:29:00

    >>176

    (dice1d100=59 (59)

    ですけど……そんなに悪い子ばかりじゃないですよ?

    (甘い)

  • 178チルタリス使いの人23/02/06(月) 15:29:59

    ちょっとオモダカさんと今の校長のところに行ってきますね~(機動力カンスト)


    >>174

    (レイナが居合わせたら「ちょっとルイス君!?何してるの!?(ドラパルトで捕獲)はいはい、君たちも落ち着いてね~」になりそう)

  • 179禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 15:32:02

    >>170

    禁忌:……へぇ(黒フードを観察する。目星します)

    目星、91以下で成功

    dice1d100=41 (41)

  • 180禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 15:33:15

    >>177

    荷物チェッカー:甘すぎますよ……?アカデミーのほうにレイナさん行きましたんで、何かあったらすぐに話してほしいです

  • 181黒フード23/02/06(月) 15:34:07

    >>179

    (大真面目に戦力になるとしか思ってません、というか周りが大量に伝説使っていたので少し嫉妬と、無力感を感じていた様子)

  • 182ヌシキバの人@お散歩中23/02/06(月) 15:37:00

    >>181

    じゃあダイマックスアドベンチャー周回ツアー行きませんか?

    ポケモンの知識が問われるけどかなり楽しいですよ!!

  • 183黒フード23/02/06(月) 15:40:03

    >>182

    おっ、事実上管理者な私にあそこに潜れと。それとここジョウトの塔に出現する可能性が高いと聞いてね、あるものも手に入れたからそれを試したい。(虹の様な色をした羽をバックから取り出す)

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:41:08

    このレスは削除されています

  • 185チルタリス使いの人23/02/06(月) 15:42:56

    ただいま~(やぶれた以下略)とりあえず圧はかけてきたよ~後ルイス君のことはオモダカさんも気にかけてたよ~

  • 186メリア23/02/06(月) 15:43:42

    >>183

    スズのとうですか?

  • 187黒フード23/02/06(月) 15:43:42

    >>184

    温泉に来たついでで行くんだ、大丈夫捕まえて見せる(草3体一匹戦力外ピカチュウボーマンダ)

  • 188アカデミー救護班23/02/06(月) 15:43:56

    >>185

    え?僕ですか?

    (ふっかけられない限り喧嘩はしない主義。たいていはシカト。)

  • 189ヌシキバの人@お散歩中23/02/06(月) 15:45:40

    >>187

    はえー黒フードさんアドベンチャーの管理人だったんですか!

    いつも楽しませてもらってます!

    あとホウオウってほのお・ひこうだから捕獲ならでんきタイプオススメですよ!

  • 190チルタリス使いの人23/02/06(月) 15:45:49

    >>188

    なんか「人間嫌いオーラが出てる」って言ってた。あとミズヒキさんが除籍になったから孤立してないかってさ

  • 191禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 15:46:11

    >>190

    荷物チェッカー:あー………

  • 192黒フード23/02/06(月) 15:46:59

    >>189

    私忘れられがちですが、ワイルドエリア担当を総轄する立場の幹部でもあるんですよ。書類計多いからこっちにいても回ってるだけで。

  • 193アカデミー救護班23/02/06(月) 15:47:37

    >>190

    (バレとる……)

    んー、まあミズヒキさんが除籍になったのは寂しいですけど。広く浅く付き合ってますよ。1人話しやすい子いますしね。(出すかどうかは分からん。)

  • 194アストリア23/02/06(月) 15:48:13

    「こんにちは~皆さんここにいたんですね〜」

  • 195チルタリス使いの人23/02/06(月) 15:48:50
    【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記63|あにまん掲示板アカデミーさぁ……bbs.animanch.com

    とりゃー


    >>193

    アカデミーでも話しやすい子いるならよかった、友達は大事にしなよ~。

    (そりゃオモダカさんだし普通にバレるやろ)

  • 196黒フード23/02/06(月) 15:49:22

    >>186

    確かそんな名前の塔、上で粘るつもり。

  • 197アカデミー救護班23/02/06(月) 15:49:24

    >>195

    ん。了解です。

  • 198繝ャ繧、繝奇シ23/02/06(月) 15:56:03

    (青空の広がるどこかの空間。あたりにはテラスタル結晶のようなものがキラキラと輝いている。幻想的で綺麗だがどこか寂しさも感じられる)

    よ~し、できた………やったところで何かできるわけでは、ないけど……忘れるわけにはいかないからね。

  • 199繝ャ繧、繝奇シ23/02/06(月) 16:02:00

    ……………。

  • 200繝ャ繧、繝奇シ23/02/06(月) 16:03:32

    死んだことにも、壊れたことにも後悔はしてない……だけど、その結果には後悔しか、ないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています