ここだけ架空のアイドルグループ「フラカッソ5」ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:09:27

    フラカッソ5は、日本のアイドルグループ。ちょめちょめ県出身。201×年結成。


    現在のメンバーは松露院さだめ、麻川もえみ、東郷玉藻、稲荷セリーヌの4人。旧メンバーとして、繰々来玖留が存在した。


    201×年、ちょめちょめ県のライブハウス「ハイネ」内の企画「ASDK(あすだけ)ヘブン」にて、前座としての出演をきっかけにデビュー。当時はライブ会場にて「よく熟れたチェリモヤぶつけんぞ」のシングルCDを販売していた。


    その後も、インディーズで自主制作CDをリリース。ラモーンズ、グリーン・デイなどにルーツのあるジャンルにちょめちょめ県特有の袈裟踏みを採り入れたダンスは、当時の地下アイドル界隈で密かに話題を集めていた。「放物線を描くポポー」「ザクロ投擲軍団の歌」「マンゴスチン・スルー」など、1部の曲では曲にちなんだ小物を観客に投げ入れるパフォーマンスも行っていた。


    201×年、ライブフォーラザニアより1st EP「我々フラカッソ5!」でメジャーデビュー。先行シングルの1st「ディナー・イン・ザ・メトロポリス」がオリコン4週1位の功績を叩き出し、活躍は他県にも知られることになる。


    4th「カナリヤ閃光弾けよ乙女」のB面「落日と手紙」は、浜野和人によって楽曲提供されたナンバー。ボーカルを東郷玉藻が務めている。


    6th「ぼみっと☆Hi!CHiNA!」はアニメ「遅延しそうマン」第8話EDに起用。このシングルを最後に、繰々来玖留が脱退。以降は4人での活動となる。


    現在、繰々来玖留は砂絵アーティスト「Cuculu*」として活躍。7th「さらさら愛のうた」で、ジャケットのアートワークを務めた。


    最近では、メンバーの東郷玉藻がドラマ「今宵、酔いが回っても」にて「一升 酔子」役で俳優デビューをしたことで話題を呼んでいる。


    前スレ↓

    架空のアイドル「東郷玉藻」について語るスレ|あにまん掲示板東郷玉藻は、ちょめちょめ県出身のタレント。身長は178cm。愛称は「タマモ」「たまちゃん」。アイドルグループ「フラカッソ5」のメンバーとして知られており、グラマラスな体型と高身長、高い運動神経が特徴。…bbs.animanch.com

    元ネタ↓

    ここだけ架空の県「ちょめちょめ県」|あにまん掲示板お前ら外出用の頭巾、何の柄にした?俺は唐草模様朝飯の半生食パン派〜bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:10:13

    ロゴ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:12:50

    まさかの2スレ目wwwwwwwww

    さだめ推しです、メガネっ娘なので

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:21:26

    立て乙やで

    もえもえはあんなぶりっ子してるくせに
    数学誌に寄せてる論文がガチすぎて笑う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:22:25

    (⩌ˬ⩌)……ん。立て乙。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:23:31

    >>4

    もえもえは国立大学出身だからなぁ

    フラカッソ5に入ってなかったら多分学者になってたと思われる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:27:17

    論文の量が可愛くないことで有名な麻川もえみ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:28:11

    いっそシンゼローブ予想の証明できるところまで行ってほしい

    世界中の数学者がよってたかって取り組んでなお600年間解けてない超難問だけど

    >>4

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:29:39

    最近のオシャンティなフラカッソ5も好きだけど
    ライブハウス時代のハードロッカーなたまちゃんも好きです

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:31:30

    >>9

    髪にめっちゃ派手なショッキングピンクのメッシュ入れてたよね

    あれはあれでイイ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:31:44

    >>8

    そこまでガチり出したら多分アイドルやる余裕はないかと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:34:23

    >>9

    こないだのワンマンでカナリヤのアウトロからチェリモヤのイントロに繋がった時、「やったー!」って叫んでるファンがいた

    大半の子はぽかんとしてたけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:38:02

    ライブでやってくれたしチェリモヤ辺りは再録されんかなぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:40:21

    チェリモヤがフルーツとしてマイナーすぎるのが悪い
    (松露院さだめ:談)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:41:51

    今やっても応援歌に採用されそうな感じのキャッチーさはあるよな

    プロデューサーはいるけどインディーズ時代、メンバーがそもそもアイドルをよく知らなくてメンバーで作詞作曲してたらしいしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:45:43

    >>15

    オシャレ路線の正体って外部の提供ってこと?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:47:01

    >>15

    歌詞になりそうな単語を何枚もの小さい紙にひとつずつ書いてティッシュ箱に入れて

    そこからひとりずつクジ感覚で引いた紙に書かれてた単語を組み合わせて

    歌を作ってたってエピソードはひどかった(褒め言葉)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:48:08

    >>16

    そうだぞ

    元々アイドルはミュージシャンからの楽曲提供で歌ったりするのが主流なんだ

    つまり初期のフラカッソ5は作詞作曲が出来ても、楽器が出来ないから音源は外注してる半シンガーソングライターみたいなもんだぞ

    ちなみに当時のデモはせりりんが打ち込みでピコピコした音を組み合わせて作ってたらしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:48:37

    >>16

    プロの指導受けてアイドルとして年々洗練されてるからなあ

    昔もよかったが今のフラカッソ5ももちろん好きよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:51:48

    アイドルとしての道を本人たちが受け入れてるとはいえ、メンバーの活躍がアイドルの範疇に留まらなくなってきて笑える

    スポーツジムの宣伝大使にたまちゃんが使われたり、もえもえはまた論文出すとかなんとかで

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:53:20

    ホムセンのドアノブコーナーで
    せりりんのおすすめってポップがついた商品見たんですが

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:54:07

    他のメンバーがとがってるから
    さだめんの地味さに癒される

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:54:37

    >>21

    (⩌.⩌)んっと、スムーズな機構…

    ( -ˬ- )新築にも、とりかえにも。

    (⩌ᴗ⩌)私んちも、これ。


    どこいってもせりりんの顔文字は共通で笑っちゃうよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:59:16

    >>22

    けどさだめんが1番やばかったりはする

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:04:02

    みんな楽器ができないって言うけど、さらさら愛のうたのウクレレはせりりんがやってるって公式インタビューで言ってたぞ
    初期のデモのエピソードとかも考えるとせりりんって案外音楽に明るいかもしれんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:12:50

    >>25

    真面目に勉強すればだいたい何でもできちゃう子なイメージ

    ただ生きたミミズもみもみしたりドアノブ眺めるのが大好きなだけで

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:16:40

    >>26

    ソロ曲多いのもせりりんが作った曲をやりたいところから出てるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:25:21

    たまちゃん……演技、運動系
    もえもえ……ファッション、美容系
    せりりん……アウトドア、工作系
    さだめん……ドッキリ(される側)

    ソロのお仕事の傾向が個性に直結しておる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:42:02

    もえもえのファッションは割と間違いない

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:11:25

    さだめんがバンジージャンプを飛ぶことになった回数が
    芸能界ではトップ3に入るらしいですね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:27:44

    テレビ局の人さあ……
    ちょめ県出身者はいくらでも高いところから放り出していいと思ってない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:15:39

    こないだやってたドキュメンタリー番組でせりりんのチェリモヤのデモが公開されてたんだけど、


    これが

    https://100.gigafile.nu/0407-c3ac222e6f38ab8ba7a093aed7fa9103d


    これになるって

    https://100.gigafile.nu/0407-bb55f194a33729b2749d66bebc8c6438c


    編曲家ってすげーなって思ったよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:17:13

    >>32

    インディーズ時代はライブハウスに知り合いが沢山居たから、プロデューサーがせりりんのデモをその人達にめちゃくちゃロックにさせてもらってたらしいね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:19:00

    >>32

    プロの犯行

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:22:36

    >>32

    ちょめ県って割とパンク系のバンドが強いから、その由縁なのかもね


    プロデューサーがもともとASDKヘブンの考案者だったし、その時の出演もそういうバンドが多かった

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:25:19

    チェリモヤって歌うのムズいよね
    のっけからめっちゃ音域広く取らんと外してしまう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:27:37

    >>31

    大体フィジカルでスタントマンいらずのたまちゃんのせい

    MUSASHIであんな動きするくらいだから他のメンバーも同じことできると思ってる節がある

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:32:47

    >>30

    さだめんこないだのロケで高い山を見て何かを察したのか、ロープウェイの中でめちゃくちゃ表情が引きつってたね


    その後のバンジージャンプの流れで「ほらぁぁぁあ!!!!」ってなってたの笑った

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:53:08

    >>32

    この時の満足気なせりりんの顔こんなんだった


    (๑⩌ˬ⩌๑)

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:09:04

    >>38

    さだめんの何がイイって

    何回バンジーさせられても

    慣れたりせずに毎回

    ビビり散らかしてくれるとこだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:37:38

    たまちゃん……黒髪長身
    せりりん……金髪小柄
    さだめん……暗い茶髪中くらい
    もえもえ……明るい茶髪中くらい
    カラーリングも背丈もうまく分かれていてバランスがいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:09:35

    >>41

    たまちゃんは紫、せりりんはみずいろ、もえもえピンクでさだめん緑なんだよな


    どれも目に優しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:10:01

    こんな時間まで起きるな
    せりりんとさだめんのツーショ持ってきたから寝ろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:37:14

    >>32

    さすがプロだ

    ちがうなあ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:37:51

    >>43

    ぷにぷにしておる(*´ω`*)

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:23:50

    たまちゃん……クイズ番組で描いたこれ……なに……?

    ……ウサギ?

    そうか……
    俺はてっきりぬっぺふほふかと……

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:37:33

    >>46

    あ!こっちはわかるよ

    さだめんの似顔絵だろ?

    うまく特徴つかんでるね、すごい上手いよ!


    え?これがぬっぺふほふ?

    そう……

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:46:13

    メジャーデビューしてからは果物投げなくなったね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:47:08

    >>48

    いろんなイベントで餅撒きはしてるから安心しろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:27:43

    >>49

    とても親しみやすくなった……

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:52:14

    他の三人はともかく
    せりりんの投げる餅が欲しいやつはなるべく近づけよ
    投擲力が弱いから最大有効射程3mに到達しないと届かないぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:56:30

    >>51

    鯉に餌まくような投げ方で届かんっていうかな、遠くにはな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:09:32

    (⩌.⩌)……ん。(ぽてっ)なみの投擲力、フラカッソ5で最年少で非力で守ってあげたくなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:17:09

    なお、投げ釣りではダントツの飛距離を出す模様

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:18:07

    >>54

    せりりんの撒く撒き餌が綺麗な扇状だった時はびびったよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:22:14

    今年中に新録を含めたフルアルバム出るってマ!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:56:39

    >>56

    インディーズから2曲再録も出るらしいね、楽しみだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:01:31

    さだめんはメガネが本体って言われてる話もあるけど

    実は1番伸びてるディナメトのMVではメガネ外してるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:18:20

    >>58

    ニヨニヨ動画の配信MVだとコメント欄が

    「まあまあメガネどうぞ」の弾幕で埋め尽くされてたな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:38:58

    >>57

    放物線を描くポポー来るかなあ

    あの弾むような旋律はクセになるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:51:30

    >>56

    今回のアルバムのジャケットどんな感じになるだろうな

    オシャレなのかネタ系か

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:45:32

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:47:53

    ニューアルバムの続報来たぞ!
    タイトルは「ネオンライトカフェ・12ストーリー」
    ジャケットアート担当はちょめ県民の劇画家丹野ミゲルさんだって

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:19:31

    ミゲルさんか〜!
    俺あの人の独特な絵柄だいすき

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:26:16

    ミゲルたんが来てくれるとはッッッ
    『怪腕探偵地熊吾郎』の文庫版揃えてるわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:38:23

    12ストーリーってことは12曲入るのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:38:02

    当然、最新曲の「ハイヒールとカスケード」も収録されますよね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:36:49

    ハイヒールとカスケードはせりりんがダンスに苦労したのでせりりんだけハイヒールを履いてないらしいね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:23:57

    背の高いたまちゃんがハイヒールで
    背の低いせりりんがローファー
    ライブでの身長差がエグいことになってましたねえ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:41:53

    (⩌.⩌)(˶'ᵕ'˶)

    せりりんともえもえ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:31:51

    👓️

    さだめん

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:55:47

    いまひとつ顔文字で表しづらいよなタマちゃん

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:56:11

    🍺

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:00:24

    💪( ^ω^ )✌️

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:52:53

    >>74

    悔しいがクッソワロタ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:33:22

    ‪💪(◝ ⌄ ◜)‬🍺

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:20:39

    俺体重90キロあるけど
    たまちゃんなら余裕で
    お姫様抱っこできるんだろうな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:23:30

    >>77

    重量がどうとかより精神的負担が大きそうだからやめてあげて

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:28:01

    ( ⚯ )(⩌.⩌)(˶'ᵕ'˶)‪(◝⌄◜)‬

    フラカッソ5

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:31:14

    >>79

    最適解出たな……

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:41:13

    かわいいなこれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:36:47

    フラ5の巨乳枠はたまちゃんと思われがちだが
    もえもえも実はけっこうあるのだ
    もこもこの服をよく着てるから目立たないだけで

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:22:45

    もえもえにはミニスカのナース服を着せたいですね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:03:04

    旅番組で激辛勝浦タンタンメン食わされて
    いつもの表情のまま真っ赤になってるせりりんクソかわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:42:51

    フラカッソ5はアイドルなのに
    悶絶系の罰ゲームがあるバラエティに
    よく出演してくれますね(*´ω`*)

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:44:39

    なーにクイズに正解すれば罰ゲームは回避できるんだ
    へーきへーき

    なお

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:09:19

    >>84

    (⩌⌯⩌)

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:57:19

    せりりんは味覚が赤ちゃんなんだ
    そこがいいんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:44:04

    タマちゃんは元々クール系だからカッコいいサングラスが似合うけど
    可愛い系のさだめんも意外と似合うのだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:02:59

    >>88

    クッキーとか餌付けしていたい

    食べ物系のドッキリのターゲットにされると心が痛むのでテレビ局側の人手加減してあげて

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:02:31

    リーダーが割と普通っぽい子なのいいな
    おすすめ曲教えて

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:17:56

    >>91

    一番有名なのは「ディナー・イン・ザ・メトロポリス」だろうな

    明るい曲調が好きなら「第2りんごマーケット」

    バラード系なら「すると岩が叫んだ」

    辺りがオススメ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:18:47

    『納尋東メガネ音頭』もいいぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:35:36

    たまちゃん推しだけど「落日と手紙」そこまで刺さらんかった……

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:37:08

    アルバムに10本の曲があったら4本刺されば大当たりよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:05:53

    熱々の勝浦タンタンメンはすすってはいけない
    すすってはいけないのだ

    さだめん「グエッホゲホッゴホゴホッ」

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:46:14

    たまちゃんに裸締めされたい

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:11:38

    >>97

    プロレスに片足突っ込んでるたまちゃんに絞め落とされたいと申すか

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:19:04

    そういえばフラカッソ5フジロック出るらしいね
    チェリモヤまたやってくれるかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:26:13

    >>99

    セットリスト予想しようぜ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:05:22

    今回はフェスの趣旨的にはいつもみたいな同期に合わせてパフォーマンスじゃなくて、バックバンドが着くんかな

    バックバンドのメンツは気になるところ、ちょめ県出身で固めてくるのか、ベテランを起用するのか……

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:41:53

    >>101

    メンバーは判明してないけど、バンド起用されるらしいぞ


    チェリモヤとか来るんじゃないか、個人的に生演奏でメジャー期の曲見れるのは嬉しい

スレッドは5/2 15:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。