なぜドジっ子は何もない場所で躓くのかって?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:52:12

    実は「足」と「地面」がある限りドジっ子は躓く運命にあるんだ
    転ぶまでに至るかは各ドジっ子の技量次第だが

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:54:34

    自分の足に自分の足を引っ掛けて転ぶこともあるもんな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:57:25

    足の裏で地面を踏みしめたつもりが足の側面だったなんて事もある

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:58:33

    >>3

    捻挫とセットのやつ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:58:53

    裾が緩めのズボン履いてると反対の裾に親指引っ掛けて転びかけるから他人事に思えない

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:02:19

    一歩踏み出したと思ったら足上げが高さ不足してて地面に爪先が引っ掛かったことがある

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:02:24

    でもコラさんみたいに後ろ向きにすっころぶことは少ねェかな……

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:03:29

    ショッピングモールの何もない床で転んだ時は自分で自分に驚いた

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:03:41

    踵が地面に引っかかるという珍しいつまづき方する奴もいるんすよ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:05:03

    >>7

    咄嗟に体捻って受け身を取った結果転んだ後に背中を地面に着けた体勢になった経験は多々あるけど、流石にダイレクトに後ろ向きに転ぶのは少ないよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:06:46

    狭い部屋でボーッと移動してたら低い椅子でセルフひざカックン状態になって後ろ向きにこけたことはある

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:09:15

    >>4

    よくあることだからそれぐらいじゃ捻挫になんてならないよ

    何分かブラブラ揺らしとけば痛みも引くし

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:10:38

    >>7

    暗いとこで後ずさりしてるとわりとなるぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:11:00

    なんかめっちゃ転び慣れてる人いるなプロか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:11:17

    ドア開けきる前に進んじゃって眼鏡壊れたことあるから多分コラさんもグラサン何個かダメにしてる

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:11:44

    >>3

    不意に足首ぐにゃっとなってびっくりするやつだ……

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:12:05

    >>13

    それはもうドジじゃなくて普通に転んでもおかしくないシチュエーションなんよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:13:27

    >>17

    言われてみればそうだな

    ごべーん!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:14:43

    転び慣れてるドジっ子は躓いたとき瞬時に体勢を立て直す技術を身につけていることがある
    だからと言って躓くのを回避しきることはできねェんだが
    ドジっ子だからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:16:31

    歩いていただけで躓くから踵のない靴が履けないのがドジっ子

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:16:32

    >>14

    中学時代にいつも階段の同じ所で転んでスネ打ってる女子いたの思い出したわ

    いつも弁慶の泣き所を角に打ち付けてて見るからに痛そうなのに本人は慣れてるみたいでスゲー笑ってたんだよな…そうかプロか…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:17:54

    ドジっ子は出したつもりの足の歩幅と実際に出した足の動きが違くてすっ転ぶことがあるよ!
    右足出そうとしたのと左足が出そうになってこんがらがって尻餅ついた

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:23:07

    ドジっ子のみんなは怪我に気をつけてね……

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:26:39

    >>23

    マジモンのドジっ子は案外怪我は少ないぞ。少ないっていうか、だいたい軽症の範囲に収まることが多い

    やらかした後に怪我を抑える体捌きを経験で会得するからね

    じゃあなんでそもそもやらかすかっていうと、そういう時はだいたい気を抜いてるから

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:31:00

    足が上げきれてなくて何も無いところでズボンが破れるくらい転んで膝からめっちゃ血が出た
    でも痛いよりもびっくりした感情が先に出た

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:31:06

    何もない所で転ぶのは歩く時につま先が上がってないのが原因なことあるから
    つま先が上がってる靴を選ぶと良いって聞いたことある

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:40:40

    つまりコラさんこそドフィの靴履くべきってことだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:43:20

    わかったもう転ぶのは仕方ないものとして考えよう
    受け身の練習しよう

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:43:51

    地面と足の間に時々出現する目に見えないし実体もない虚無に躓いて転ぶんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:49:37

    靴底と床の摩擦抵抗がやたら強くて躓くこともある

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:04:07

    ちなみにあんまりにもドジって転んだりぶつけまくると周りの人が心配してくれるのが申し訳なさすぎて「いや〜足が長すぎて絡まったぜ」とか言いながらボケつつ周囲に大丈夫ですよアピールすることがある
    つまりコラさんの「俺はドジっ子なんだ」発言も開き直りと心配しないでが8:2の割合の可能性がある

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:08:54

    転ぶ時は転ぶんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:12:02

    あまりにもコケすぎるとむしろ周りも心配しなくなるぞ、自分が転ぶことなんて最早日常の風景の1部になるからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:51:41

    ドジっ子は受身が上手いぞ(経験則)

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:53:31

    おれはドジっ子じゃないけど
    疲れてる時とか足上がんなくてすり足みたいになって結果躓く

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:12:10

    階段でよくコケるから足のスネあたりは青あざ多いぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:20:58

    子供の頃ほぼ毎日転ぶもんで足に生傷と青あざが絶えなかったがあれ一歩間違えたら虐待と間違われかねんな…疑われたところで一日中観察してたら3回は転ぶんだが

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:23:27

    地面をよくみろっていうけど地面よくみてよくコケるんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:30:12

    階段を駆け上がると階段に引っかかって転ぶ
    駆け降りてると自分がどっちの足をどう動かせばいいのか分からなくなって転げ落ちる
    歩いているとつま先が地面に引っかかって転ぶ
    雨の中走ると高確率で転ぶ
    結果受け身上手くなった

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:33:33

    何もなくても転ぶんだから足元見てたところで転ぶし下手したら転んだ上に前見てなかったことにより壁に突っ込むなどのオプションがつく

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:44:38

    ちょっと踵のある靴履いてたら高確率で信じられない角度に足グネるし、階段もう一段あると思ったら無くてズッコケる
    あとコケるうちに変に体勢立て直そうとするより転ぶままに転んだ方が怪我しないし捻挫しないから盛大な転び方になる

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:49:40

    何もない地面でサッカーボール蹴ろうとしてスカして後ろにすっ転んだ時は流石に自分でも嘘かと思った

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:50:37

    右足には左足が
    左足には右足が常にあるじゃないか
    障害物として

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:22:14

    多分人より足に対する集中力と運がないんだと思う

    少なくとも自分は、コンクリートのほんのちょっと滑りやすい場所を変な踏み込み方して転けたり、普通に真っ平らな道を普通の速度で歩いてて>>3みたいになったりする

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:26:11

    足元が不注意になりがちなんだわ
    ついさっき郵便物見てたら家の段差で転んだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:36:24

    あるあるwwwってなって見てたわ
    体を回転させるときに足の側面が地面に引っ掛かったりもする

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:55:02

    スレ見ながらコラさんのドジを見てるドフィやローやセンゴクさんってこんな気持ちなんだ…って体験をしてる

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:02:19

    ちなみに受け身慣れてても普通に痛いもんは痛いし転ぶ母数が多いから一定量の怪我はする

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:02:20

    何もない地面なんてない
    地面には必ずくぼみがある
    なぜか毎回そこに的確に足先が引っ掛かるんだそして転ぶ
    前向きに転ぶよりも後ろ向きに転んだ方が顔を傷付けないでいいぞ
    特に前向きに転ぶと下手したら歯を折るので

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています