思えばアカシアって三虎の回想の時点でいい奴なの確定してたな

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:15:46

    家畜の餌として生まれ憎悪と略奪のままに生きてきた三虎がフローゼと会った時と同じくひと目見て警戒心を解くほどなんだからいい奴に決まってたわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:16:49

    だからすげぇ頑張って三文芝居したんだぞ
    まあ全員にモロバレだったけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:20:33

    まあ三弟子レベルで交流あったら「それがお前の本性かアカシア!!」とはならんよなぁ……

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:22:35

    逆にこれでイケると思ってたアカシアのガバガバ具合い凄いな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:25:02

    >>4

    テイストチェンジ含めて最終的にイレギュラー要素マシマシでなんとか完遂してるからな……

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:25:40

    二狼戦が完全にお祈りフェイズで笑うんだわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:25:58

    >>4

    biimシステムなんやろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:28:38

    >>6

    舌もノッキングされたらあの時点で詰みなの草

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:29:25

    >>6

    せめて殺して、ノッキングはやめて……ッ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:31:21

    >>6

    (エターナルノッキングだけはやめろ…)

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:32:46

    待てよ、NEOを封印するだけならエターナルノッキングはベストな選択肢なんだぜ
    まぁ、一家団欒死後の世界でできないし、ネオも永遠に眠ったままで救われないんだが

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:34:04

    >>11

    さらに言うと他の世界の食材がNEOの中に残るというね

    外道になったが家族の情があるから殺さないで封印するみたいなノリは普通にありえるからなこれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:24:08

    色んな意味で甘すぎる…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:33:39

    キスマーク(現地の食材)

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:35:36

    >>12

    鉄平にジョア経由で解いて貰うしかねえ

    でもあいつテイストチェンジ喰らわないしな…カイトラさんに頼むか

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:37:48

    アカシア「いい料理人だったよ(ニヤァ」(こんだけフローゼ侮辱してるんだから頼むから怒って三虎怒って‼‼)

    最終バトルは終始これの繰り返しっていうね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:09:12

    フローゼが目立ってるけど男女の違いはあれどアカシアからも同じくらいの愛情をもらってるはずだよね三弟子

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:21:33

    お祈り連発のクソガバチャートしか作れない善人
    犯人たちの事件簿形式だと凄まじくモノローグうるさそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:25:20

    うちの弟子たちが良い子すぎる...!そんでもって強すぎる...!怒って!お願いだから怒って!あああノッキングはやめてせめて口は残して!
    ガバガバチャートにも程がないか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:09:35

    フローゼいたら変わってたんかなあ
    アカシア自身もフローゼ死んでしまったから計画を見直さなきゃいけなくなったみたいなこと言ってたし

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:24:55

    >>20

    いたらいたで

    「ねぇフローゼ、なんか俺に対する弟子達の憎悪煽って!!

    ……え?嘘でもそんな非道出来ない?皆のためなのはわかってるけど、それでもちょっと思い付かない?」

    とかなりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:31:05

    >>20

    目の前でフローゼ殺す予定だったとか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:34:26

    アカシアって「怒りを込めて私を殺してくれ」って一龍に依頼してたってことは計画一応教えられて知っていたんだよね?
    ここでアカシアのこと黒幕みたいに言ってたのってアカシアからのお願いだったんだろうか
    三虎が怒りでアカシアを殺してもらえるように

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:15:12

    アカシアとペアがどうにかこうにか考えた結果がこれなの微笑ましくて好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:18:45

    >>24

    善性が隠せてない……

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:20:02

    もしかして二狼だけ本音だと思って死んだ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:21:46

    二狼が舌だけノッキングしなかった時に心の中でガッツポーズしたんだろうなって

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:24:06

    >>27

    (あっ詰んだ。終わった。……?これ舌だけ動くぞ!?ワンチャンある?!ワンチャンある!!)

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:25:40

    アカシアと戦う前に複数体ブルーニトロ倒してるしこいつ底なさすぎだろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:35:45

    >>23

    そもそも内容教えられた時点で自分が怒るとかどうあっても無理

    ブルーニトロとの協力関係もあんまり上手くいかなさそう

    じゃあせめて三虎に嘘言って怒ってもらうかって流れだったのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:41:09

    >>26

    最後の地球ノッキングのときはジジイに戻って憑き物落ちたみたいになってたし、どこかで知ったのかも

    それはそれとして食霊になったあとアカシアに一発ぐらいビッグバンしても許されると思うw

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:46:38

    >>31

    少なくとも死んだあとに一龍とあったから地球のノッキングしに来たわけだし、そのとき説明は受けてると思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:48:26

    Pixiv百科にあった

    夫「世のため人のために苦しんで自殺するから手伝って♥」

    妻・長男「「え、やだ…」」

    って例えが秀逸すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:01:00

    >>33

    むしろここで同意するような家族であって欲しくないよね

    ほんとにうまくいってよかったなあ…それはそれとして団欒食事後は謝罪合戦が始まりそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:11:01

    >>33

    二人がもっと直接的に協力すればもちろん楽だったけど、できるわけないからな……特にこの二人だと

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:14:06

    >>31

    いつものギャグのノリでビッグバンぢゃぁぁぁぁ!!!されて目飛び出しながら吹っ飛ぶアカシアは正直見たい

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:26:50

    何も聞かされないまま最後の対話をしようとしたらノッキング解除されて死んだ次狼が可哀想すぎる
    一龍はまだ己の選択した結果だし、三虎はひらすらごめんなさいしなきゃだけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:34:03

    >>37

    最強な上に最悪の解決手段を持ち合わせてるのが駄目だった

    ただ完全に封印して終わりでも納得するやつは結構いただろうけども

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:37:10

    >>38

    外道に落ちたとはいえ家族のよしみだ命は取らん

    エターナルノッキング!

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:45:06

    大体意味なかったら気まずくしただけなんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:07:12

    いくらなんでも二狼のダメージノッキング解除して殺すのは酷くねぇか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:09:19

    まあそのおかげで最後に家族全員で食卓囲めたから…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:09:26

    >>14

    ペアとお互いに補食

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:13:10

    >>39

    そもそも他のブルーニトロたちもネオは殺しても復活するから黄金の缶詰で永遠に封印するぜ! だからな

    仲間にもう一度会いたいペアのガバのせいで

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:18:11

    >>39

    詰んだ…………

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:25:21

    三虎はフローゼが最大なだけでアカシアに対しても壁の位置が違うだけで相当な感謝も愛情もあったからね
    最後の別れの時にコピーの技褒められた時にアカシアが初めて自分に優しさをくれたからだ、と返してるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:39:16

    >>44

    ペアの立ち回り一つで死なずにすんだ人は多いと思うの

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:44:57

    昔良くしてくれた親父がなんか犯罪行為したとか言って煽ってきたらそりゃぁ何かあるって思うよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:41:26

    >>41

    アカシア「息子同然の弟子を直接殴り殺すとかマジムリ…」

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:09:26

    連載中はなんか過去の回想と描写がチグハグだし、暴言吐くばっかでキャラが薄っぺらくてキラいだったけど、
    終わってみれば本性を隠しきれてない善人のドヘタくそな大根演技だったのね

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:12:27

    >>50

    暴言の数々も統一感ほとんどないから、真実知ってから見直すとそっち方面でも面白い

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:13:00

    >>49

    まず殺すなや!

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:17:25

    >>52

    アカシア「(ワンチャン解除しても戦闘不能ぐらいですむやろ……)……」

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:26:35

    >>52

    だって殺さないとギネスがブチギレてくれないし……

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:52:05

    絶対に結婚式のちゃぶ台で「流石にやりすぎでしょ〜、アカシア先生」とか「ところどころ感傷に浸りすぎて言葉詰まってるし〜」とか一龍、二郎言われてそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:55:08

    速攻で二郎と一龍に噛み付きに行った野生の塊三虎がアカシアの目を見て一瞬で心を許してる辺りあっ、察しなんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:59:41

    >>52

    あの状況で次郎をネオに食われでもしたらそれこそ最悪だから

    魂の世界があるわけだしただ死ぬだけなら次郎という存在はなくならないから

    あの状況だと殺すしかなかったんだろうね

    結果として皆で食卓囲めたわけだし結果オーライよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:01:59

    ペアを知ってる人達にすれば肉体の死なんて大した事じゃないんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:02:34

    怒りを持って倒さないといけないって中々強烈な縛りだな
    だって他人に計画をうっかり話せないじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:03:43

    >>58

    誰だったかニトロがニトロを殺したときに「ここで死.ねば復活できる」とか言ってたよな確か

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:05:12

    >>60

    ペアがセンター殺した時に跡を託す意味合いも込めて殺してたな

    なお上手く行っちゃったのである意味無駄死にだった模様

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:09:00

    >>60

    そうそう、ネオに食われるとネオの中に留まって循環から外れちゃうからってとこだけ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:15:59

    二狼はノッキングが強すぎて仮に目の前でギネス殺して怒らせてもエターナルノッキングされそうだしな
    一龍は本当にどうにもならんからもう抱き込む以外にやりよう無くてってことならマジで二狼がこのチャート最大の壁だったんやなって…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:19:04

    そもそも>>1の罵倒をアカシアが言った時ですら三虎は「真意は聞かぬ」って言ってるからな

    もう「アカシアが無理して悪役を演じてる」って事は三虎にはバレバレだった(それはそれとしてフローゼを罵倒されたのでキレてくれたけども……)

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:20:54

    >>63

    次郎にノッキング教えてさえなければ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:45:25

    >>15

    そこら辺レベルの連中にエターナルノッキング解放できるとは思えねぇ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:20:04

    次郎が事前にこれまでノッキングしたダメージをちょっとずつ抜いてたら本当に終わってた

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:05:29

    >>65

    それでもビックバンとかギネスパンチが飛んでくるという

    最悪宇宙追放ルートが出てくるのキッツ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:08:01

    >>67

    これは見ても毎回無理やろと思う

    普通に一発一発が死ぬようなダメージ受けてんのにそれ自分で解放しながらまた止めるのを繰り返すって解放してる間に死ぬやろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:47:00

    まあ知ってる奴らはアカシアほどの奴がこんな事しているぐらいだし理由はあるんだろうって感じだから・・・
    それとは別に殴るけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています