ここだけキリトが誰も救えず一人でSAOから脱出した世界線 パート2

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:36:56
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:37:37

    たておつ
    後で各エンドのコピペ貼るわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:39:06

    >>2

    コピペありがとうございます

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:39:23

    では
    ・Aエンド(シノン生存ルート)
    ・Bエンド(リーファポーションルート)
    ・Cエンド(PoHがキリトの補佐になるルート)
    ・Dエンド(偽アスナルート)
    ・Eエンド(VR適性燃え尽きて隠遁)

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:42:37

    大まかな流れ
    前スレ28より

    アインクラッド編:茅場のトラップによりアスナ、シリカ、リズベット、クライン、エギル死亡。傷心したキリトは一人で生存

    フェアリィ・ダンス編:須郷がアスナの遺族を唆した事により責められ精神を病んでいく中菊岡にSAO未帰還者の捜索を押し付けられる。直葉が原作以上に活躍した事で事件は解決できたが我慢できずに須郷を殺してしまう。

    ファントム・バレット編:死銃兄弟の挑発とシノンの過去語りで須郷を殺した現実を更に突き付けられる。解離性同一性障害発症

    アリシゼーション編:ユージオの死をきっかけに廃人を越えてメンタルを病む。キリトへの執着で原作以上にヤバくなっているPoHをリーファとシノンの二人だけで倒す事を強いられる。

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:42:40

    救えなかった物に目を背けて生きられないキリトだからUW民全滅させたら完全に廃人になりそう
    そもそもVR適正って減ったり消滅するものでなく増え続けるものだし

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:43:05

    おやおや…キリトはかわいいですね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:43:22

    メインキャラ全滅ifで他ルートでナレ死するサブキャラ達がトゥルーエンド条件を握ってるのエモい…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:45:11

    >>6

    フルダイブ型のVRゲームは脳の信号を読み取っているから、PTSDなどで「フルダイブ環境下で身体のコントロールが困難になる」という症状を発症すれば実質的に適性の喪失と言えるだろう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:45:53

    >>9

    Aエンドだとまだ未練を捨てきれてないけどEエンドならさすがに吹っ切れてそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:46:04

    300年UWで過ごしたキリトなら心意でアスナとユイとユージオ作り出せそう
    というか死んだ人たちのデータは多分アインソフィアにあるから乗り込んでデータ引っ張ってきそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:48:40

    >>7

    出たな鬼畜眼鏡

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:48:58

    >>6

    エイジのFNCの件もあるし、キリトの脳が何かしら変容すれば可能性はある。

    vr適性がないからuw民がどうなったかも詳しく知れない(窓口の菊岡の行方不明&もうこれ以上関わらせると脳にどのような障害が残るか分からないから興味そのものを断ち切ろうとする)ので後ろ髪引かれながら隠遁生活を送るキリト…。

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:50:11

    もし原作がこれなら多分
    「vrで強いのって呪いでは?」みたいなスレが建てられてる。
    今んとこ強いvrプレイヤー碌な目にあってないからな…。

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:51:08

    >>14

    ありとあらゆる呪いを背負って戦い続けるキリト…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:51:20

    >>11

    VR適正が人類越えて仮想世界の神になったキリトならアインクラッドを死んだ人ごど復刻出来そう

    そしてもう一度やり直すんだ…今度は全員救ってみせる……


    それが S A O プ ロ グ レ ッ シ ブ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:53:08

    >>16

    あっ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:54:54

    Eエンドで記憶の中のアインクラッド組とのボスラッシュありそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:55:53

    >>9

    それって心意が使えるメインビジュアライザーだと意味ないよね

    UWは脳でなく魂出アクセスする場所だから

    だからこそ脳死しかけたキリトのリハビリの場に選ばれたんだし

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:56:22

    >>18

    茅場戦(終盤謎の音ゲー)

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:57:42

    >>20

    一応救済エンドなのでスタッフロールでシューティングかと

    なお撃たれるのは俺ら

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:58:32

    >>21

    二重音ゲー…ッテコト!?

    クソなところを掛け合わすんじゃないよ…。

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:00:40

    >>16

    キリト君ループ主人公になっとるやん

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:01:56

    しかしここまでいじめがいのある主人公だったとは…
    やっぱPoHって川原先生の本心なんじゃ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:03:39

    >>19

    なおのこと、脳死治療中に負荷かけてるようなもんだし脳は適性戻らない可能性あるんでは?

    魂の適性ならより精神的な理由で変質してダイブ出来ないようになる可能性もあるし(ぶっちゃけ何が起こりえても不思議ではない。)。

    …というかメインビジュアライザーに物理的にアクセス出来ないようブロックされるでしょうよ、こんな影響出たら…。

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:04:38

    >>23

    どっちかというとラスボスだな…。

    で次作はキリトの作った虚しい箱庭の城から生まれたイレギュラーだな。

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:08:30

    >>25

    適正戻らないなら治療できないっしょ

    脳のインデックス壊れても他人の記憶で補完して賦活してやれば

    シナプス再生して復活する世界だぞ

    霊消滅した死人が物に残った記憶で暫く存在出来る世界だし

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:13:14

    >>27

    ん?順序逆では?

    治療でuw突っ込む→騒動あれそれで負荷かかる→適性が無くなる(脳自体はつつがなく生きてる。)

    ある意味不完全な治療で治癒の方向性がひん曲がって不可逆的になってしまったとも言える。

    どんだけ技術が発達しようが医療ミス(?)はどうしようもないだろうし。

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:16:37

    >>28

    脳が問題ないならそれこそ適正無くならないよ

    魂寿命尽きる以外でUWで活動出来なくなる事は無い

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:20:09

    Eエンドで隠遁生活するって金銭的にシノン直葉キリトの三人でどうにかなんのか?って思ったけど何とでもなるわ…。
    別にキリトくん、半身付随になったわけでもないしリモートで仕事貰えばいいだけだもんな…。
    回線繋がってるだけで人気のない人里離れたコテージみたいな所で生活してそう…。
    ……たまにsaoのあの家思いだして定期的に虚ろな目してそうだけど。

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:22:05

    コロナが起きてないあの世界じゃリモートワークそんなに普及してないだろ
    効率悪いから企業側は出来ればやりたくなかった働き方だし

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:22:50

    >>29

    ここでいう脳が生きてるは「現実の身体を動かす分には問題ないけど、vr接続に必要な脳の機能が失われてる」ってことなんじゃないの?

    ほらFNC持ちのエイジくんなんて飛び回ってたし、適性失う≠現実に必要な脳の機能失うってことでしょ。

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:24:15

    >>30

    家で二人女侍らしながら悠々自適か…。

    羨まし…いや、道中思うと全く持って羨ましくないわ。

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:25:05

    普通のVRとUWはダイブの仕組みが全然違違うから
    普通のVRで起きる適応障害がSTL方式にも起きると何故思い込んでるのかわからん
    UWはアミュスフィアでログインしても心意使えるほど、普通のプログラム的欠陥を物ともしないトンデモシステムなのに

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:25:53

    見てない内にそこそこ進んでもうた…。
    今更感あるけどEエンド分岐のコピペ貼るね。

    Eエンド分岐条件(妄想)
    1:シノン生存ルートに行きSAOAGGO組とのイベントをこなす
    2:寄り道してユウキを看取る(結城家との和解に繋がる、ここでマザーズロザリオをキリトとリーファのどちらが継承するかが鍵になりそう)
    3:OS編でトゥルーエンドに行けるようになるのでそれをクリアする
    4:エギルの奥さんやクラインの上司といった遺族達にSAOでの事を打ち明けられるようになるので全てのフラグを立てると朋と会えるようになる、その際の選択肢で正解を選ぶ
    5:アリシゼーション編以降はEエンド確定、ただし難易度は鬼畜なので頑張れ!!

    なお前提条件としてA〜Dの全エンドを見ておく必要がある

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:26:23

    >>32

    VRに接続できない程の障害が脳に生じているなら現実でもまともに生きられないだろうよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:29:59

    >>11

    少なくともヒト一人の記憶で再現できる魂なんて存在しない。それでもなお偽りの魂以外に縋るものがない状況に置かれ壊れてしまったのが幸福のDルート

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:30:28

    >>35

    やっぱいつ見てもきつい…。

    具体的には4。フラグ建てるまでがきつすぎる…。

    まぁ全てにけじめをつけるなら不可欠だろうけど。

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:32:59

    そもそもエイジの適応障害もクローズドのデスゲームでなく
    オープンなゲームだったら不具合報告して調整してもらったら
    障害なく遊べたって書かれてたやん
    脳波を読み取るチャンネルのズレでVR内での行動に支障が出るのが
    適応障害だぞ

    VR適正と適応イコールじゃないし

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:34:25

    >>37

    そこでアインソフィアですよ

    全てのVRに携わった物のデータが記録されている場所……

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:34:27

    前スレでなんかいまいち書いてあることがどれルートなのかわかりにくいから一度誰か全ルートまとめてくれる?Eはうえで説明してるからいいや

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:34:56

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:37:01

    >>36

    それが筋弛緩剤で脳死しかけたキリトだしな

    あの状態だと普通のVRにはアクセスできないがSTLなら出来る

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:38:37

    >>35

    マザーズロザリオはどっちが継承することになるんだろうな…。

    もしストーリーで直葉が本来のアスナの役割を代わるとしたら直葉か…。

    メタ的に言っても下手にキリトを強化しすぎると最終決戦で適性が無くなるなんてイレギュラーが発生しない可能性高まるからやっぱ直葉か…。

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:40:46

    >>35

    なんでユウキを看取ると結城家との和解に繋がるのか意味わからん

    アスナだから継承させてもらえたもので

    対戦での品定めで蹴られたキリトと直葉じゃ無理だろ

    ランに似てないからユウキが心惹かれない

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:44:50

    マザロザ突き技だしな
    斬る技能に長けた剣技の桐ヶ谷兄妹が継承しても活かしきれなそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:45:48

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:50:00

    >>47

    アインソフィアはアインクラットじゃない

    アインソフィアには死んだユウキとユージオが存在していてキリトやアスナと会話してるんだぞ?

    ユイがアクセス出来る場所だからザ・サードネクサスのどこかにあるんだろうけど


    その復活ルールは脳を焼かれる前に脳チンを止める機能で死人が本当に復活するわけじゃないんだが

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:50:52

    どうでもいいけどUWをAWって書いてる奴は英語苦手か

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:53:51

    サードじゃないシードだったわ
    ザ・シード製VRのデータが全て保管されているクラウドか何かかねぇアインソフィア
    カーディナルはそこにアクセスして情報共有して学習してる節があるが

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:56:04

    >>45

    特に何も考えずアスナ殺してアスナの持ち物全て奪いたいだけの

    直葉とシノンファンの悪趣味二次創作に見えてきた…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:58:20

    >>45

    ならここで惹かれるであろう要因、もしくはユウキの最期を看取る可能性を考える必要があるわけだわ。

    まぁ原作とは違うんだし、どうストーリーに関わるかを考えるのはifの面白いところだわな。

    個人的にはリーファがsao実装に伴ってアスナの髪型とか真似してるってのが可能性だけどまぁ薄いわな…。

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:00:00

    >>51

    アスナ初め、他のキャラも残ってんじゃん。

    キリトの心の中に消えない傷として。

    もうそれが受け入れられないならスレの趣旨とは合わないんだしブラウザバックするしかないんじゃない?

    いちいち1スレの内容に四苦八苦するくらいならさ。

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:00:11

    >>52

    ユウキがアスナに姉の面影を見たのは髪型が似てるからではない

    そこは別に似てないし

    顔立ちと性格が似てたんだよ

    だからキリトと直葉ではどうにもならん

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:01:47

    >>53

    全く答えになってないな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:09:26

    キリトは初手合わせでユウキが重病人だと見破ってユウキにドン引きされて逃げられてるからなw

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:10:22

    >>55

    いや、これ以上ない答えだろ。

    あえてアスナに限定して言うけど、このスレにおいてアスナはキリトにとって「saoで救えなかった伴侶」であり、アスナは「キリトに消えない傷を残した」という事実を持ってるじゃん。

    そのキリトにとっての心の傷はどうやって甲斐甲斐しく治療しても二人には治療出来ないわけだし、死ぬことによってそれを上書きすることも出来ない。

    一生心に残ったまま、2人とともに傷を舐めあって生活していくわけさね。

    他の面子も別に恋人の可能性がないから2人と比較出来ないだけで同じ理由。


    多分このスレのおもしろさは君には合わないと思うし、ブラウザバックして二次創作でもするほうが時間の無駄にならんと思うよ?

    それか寝たら?寝てないとイライラするよ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:11:54

    >>57

    その上で未来に向かって必死に戦うさまが良いのであって、別にアスナを貶めようとかそういう意図はまぁ無いと思うよ?

    その証拠に前スレ見てきてみ?

    イチャイチャほとんどないから。

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:12:58

    ぶっちゃけこのスレのメイン登場人物、原作より酷い目にあってるからな…。

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:19:13

    >>57

    いやアスナの物を脈絡なく欲しがる答えになってない

    アリスやユージオも殺してるから直葉とシノン好きな人が邪魔者全て殺してキリト独占したいだけ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:22:07

    >>21

    まぁある意味スタッフだからな…。

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:23:06

    アインソフィアに死んだ人の全てが残ってるならそこにいるのが一番キリトは幸せになれそう
    アスナもユージオもいる
    失ったアリスとユージオとの幼馴染の記憶もそこならあるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:27:16

    >>62

    ある意味Eと対になってるの綺麗だな。

    vrとの関わりを断つEとVR以外の

    関わりを立つそれ。

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:27:40

    >>62

    サチもエギルもクラインもいる

    喪ったもの全てがある…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:31:04

    アスナのユウキとの別れ際の言葉
    違う世界でまたあなたと巡り合うが存外速く実現しそうでオラワクワクしてきたぞ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:35:12

    >>62

    シノン直葉は報われないけどここまでキリトがある意味吹っ切れれば流石に厳しい吹っ切れ……。

    番人とかやってそう…。

    >>65

    途端にエヴァみたいな意味に見えてきたな…。

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:43:33

    >>66

    シノンと直葉もログインしたらええ

    キリトが入れるなら入れるだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:23:11

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:12:55

    多分このキリトは無意識下でアスナの戦術を一部真似てそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:52:58

    クライン死んでるのボディブローみたく効いてきそう
    あれキリトからすれば1層で見捨てたような物なのに攻略組まで上がって来て自分と変わらず接してくれて最後まで生き残ってバカやってくれるの相当救いでしょ
    本編だとアスナが他の追随を許さない位大きいけどβからの付き合いのアルゴとSAOで最初に絡んだクラインはこっちはこっちで別軸で大きいんだよな感情

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:35:03

    >>63

    苦痛は伴うが一人の人間として人生を全うするか精神世界で優しい夢と共に人生を終えるかと言う事だよな

    強い人間以外は後者の方を選びそうだよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:37:51

    >>67

    今のSAOみたいなグダグダな展開になりそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:11:50

    >>71

    みんなを救えなかった自分を認めるってことだからな…。

    そりゃあきつい……。

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:59:01

    >>67

    居場所がないからな…。

    キリトの幸せな夢の中ならどうやったって現実は否定しないといけない可能性はある。

    …あとキリトは研究対象としての価値はありそうだけど他の2人を追加するほどの余剰と設備があるのかという身も蓋もない疑問もある。

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:52:49

    英雄、救世主、勇者などの世界を救う系キャラは古今東西、戦闘力+精神力の強さは必須だかなぁ〜
    それ故に大概ヒーローは孤独な奴が多い
    まぁキリトは一匹狼系と言うよりハーレム主人公だからヒロイン達や周りのサポートありそうだからそれほど悲惨な感じがしないのは救いかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:49:23

    >>75

    ヒ、ヒロインズも目が死んでるんですがそれは…。

    本編のキリトくんはまぁ確かにそんな感じだけども。

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:58:21

    >>76

    1人よりは2人、3人の方がマシ的な?

    傷の舐め合いでもいたほうがいいのかも?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:32:50

    アスナってキリトにとっては恋人というより信仰対象なのでは…?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:05:52

    >>78

    まぁこのスレだと死んでるし、ある意味仏様よ。

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:09:55

    >>79

    人の心とか無いんか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:26:51

    >>79

    しかもアスナの分まで生きると約束したから…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:11:54

    凜子さんはキリトの前に姿を現さないんだろうか
    会ったら確実に大変な事になりそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 05:45:54

    そういやほとんど話題に上がらないけどアリスはどうなるんだ…?
    キリトから手を引く以上、菊岡の手元に置かれる可能性のほうが大きいからEエンドでは接点がなさそうだし…。

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:10:29

    >>83

    そこなんだよな…アリスと接触する頃にはキリトの中の人間関係が既に完結してるから…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:42:19

    >>84

    何というか、エピローグでようやく自由な時間が出来たアリスが何とか情報をかき集めてキリトの隠居先に行く話とかありそう。

    一昔前のノベルゲーみてぇだ……。

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:58:17

    このキリトは将来女の子の子ども生まれたら「アスナ」って名前つけそう…。
    男なら「ユージオ」かな…。
    …まぁどっちが母親だろうと複雜な顔してそうだけど。

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:08:50

    >>86

    女の子に「明日奈」はともかく、男なら「雄二」とかじゃないか?

    そのままユージオだと面倒も多いだろうし

    あとはサチもありそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:12:24

    >>86

    >>87

    3人兄弟で全員いそう(なおユイ似の子供は生まれなかった)

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:15:25

    >>88

    そりゃ「キリトとアスナの子供」はいないからね…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:15:54

    >>89

    >>79

    定期的に人の心がないやつが降臨してるの笑う

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:16:16

    どう考えてもこの世界線のキリトは味覚障害なのに菊岡はゲテモノ料理の話したのか…

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:50:16

    >>88

    ユイ似だったら直葉の子供だろ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:11:14

    >>90

    川原礫本人説

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:08:40

    隠居したら詩乃が籍入れて直葉は詩乃の子どもとして登録するってことかな…。
    名前といい、全ての真相を子どもが知ったらえらい拗れそう…。
    それかある程度最初から教えとくか…。
    ウチはお母さんが2人いるんだよ…って……。

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:13:59

    >>91

    本当に悪気ないんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 03:25:48

    >>94

    カオスだ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:57:57

    この状態のキリトは誰が一番嫌いなんだろう…(多分茅場だろうけど)

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:03:16

    >>97

    自分だろ?

  • 99???23/02/10(金) 11:10:06

    >>97

    茅場は史上最悪のクズだけど作ったものは沢山の人を救った

    キリトは大切な人すら守れず助けようとした子にも人殺しの片棒を担がせた無力なクズだ

    そのくせ周りから善人扱いされる分不相応な待遇を幸せに感じてしまって拒否できない半端者だよ

    本当に…吐き気がするだろ……

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:21:25

    >>98

    そら解離性同一性障害患ってるからな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:28:29

    >>87

    悲しくなるな

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:18:57

    原作キリトはサチとユージオの死でメンタル壊れてるけどアスナが生きてる間はタヒねないのでメンタル30%ぐらいで持ち堪えてるイメージ
    この世界線のキリトはアスナも死んでて約束ひとつで耐えてるのでメンタル1%からスタートしてそう(殺人イベントなどが発生するたび小数点の桁が増えていく)

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:51:27

    >>102

    むしろ俺は最初からマイナスのイメージかな。

    ホントはさっさと投げ出したいし被害者ヅラしたいけど、救えなかった罪悪感とそれでもやらないといけない義務感で無理矢理動いてる感じ。

    ヒロインズも同じ穴の狢で傷の舐め合いしか出来ないからマイナスの数値を減らすことは出来てもマイナスの元を忘れさせてプラスに持っていくことは出来ない…。

    …というかこのスレのキリトくん、VRに関わり続ける限り不幸なまんまな気はする…。

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:55:01

    >>103

    何なら原作でも失ったものの方が多い気はする…

    それはそれとしてこのスレだと失いすぎてる

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:07:49

    >>104

    なのでVR適性コストにして美人な嫁さん2人と早めの隠居生活を送るよ!良かったね^^

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:12:45

    もし罪悪感とか責任感とかで動いてるとしたら、GGO編自分から首突っ込んだ可能性あるのでは…?

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:49:37

    >>106

    菊岡は背中を押してるだけで決断するのはキリトくんだからな…

    デュラララの臨也と帝人みたいなもんよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:18:27

    >>105

    正直どのエンドからでもユナイタルリングには繋がりそうもないからな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:48:03

    >>108

    むしろ繋がらんでくれ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 04:07:19

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:12:35

    >>102

    いやムーンクレイドルでアスナといる時は幸せいっぱいな感じだったぞ

    新婚時代に殺人や救えなかった仲間の事を思い出して胸が痛みかけた時も

    アスナが抱きしめて穏やかな気持ちにしてくれた

    アスナがいれば大丈夫なんだ

    キリトもそれが分かってるからアメリカに連れて行こうとした

    ユージオと行動していた時は黒の剣士としてのしがらみ自体思い出す必要がなかったから乗り切れたが

    結局黒の剣士である事からは一生逃げられなかった


    アスナが死んだこの世界線じゃキリトを誰も救ってくれない…救えない…

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:27:44

    キリトさんはVR本当に大好きだからな
    大好きだからこそいきなり犯罪スタートで付いたイメージを払拭したかったし
    無限の可能性を感じたから行末を見届けたかった

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:49:08

    >>111

    >>112

    逆に言えばそれらが「失ったもの」に入ってしまったのがこの世界線のキリトと…

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:05:19

    この世界線だとシノキリとスグキリ、どっちの方が激しくヤりそうだと思う?
    俺はシノキリの方がトラウマを忘れようとするようにハードめなプレイに手を出しそうな気がする

    もし不快な話題だと思ったら消してくれ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:43:49

    >>114

    俺もそう思う(スグキリはこの世界線の直葉の性格的にめっちゃ慎重にやりそう)

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:12:46

    >>112

    川原先生はOSの脚本会議で、キリトは新しいゲームだー!と大喜びで飛びつく方向で話考えていたら

    伊藤監督にキリトはそういうキャラじゃないでしょと突っ込まれ

    ARゲーについて掘り下げ始めたら、これはパリピ向けだから確かにキリトは食いつかないなと思った…みたいな事を言ってたね

    いやいやVRに関わり続けてるとか何もわかってないからそら的はずれな二次創作になるわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:30:56

    >>114

    わかる

    お互いに一心不乱そう。

    せめて我を忘れるために…みたいな。

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:33:24

    >>112

    でもこのスレのキリトはそうするには失いすぎた…。

    戦友を無くしすぎたキリトくんが自身のVRとの因縁と戦っていく話でもあるからな…。

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:41:18

    >>118

    そしてそうなるきっかけは単純明快に「茅場が原作にないトラップを一つ追加した」だけという…

    バタフライ効果エグすぎだろ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:54:18

    >>119

    見れば見るほど、割と綱渡りな気がしてきたなsao本編…。

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:57:41

    >>120

    そもそもキリトが死んだ瞬間第三次世界大戦確定という…

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:08:27

    本編のFB編のGGO戦闘はグレネードハグで終わるわけだけど精神的余裕のない中だから投げてじゃなくてハグした状態でピン抜いてそう。

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:53:32

    キャリバー編は…
    …まあそれどころじゃないか…

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 03:18:30

    リズベットを置いて先に索敵してたらリズが例の穴に落ち助けられず死亡とかあると面白いなー

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 03:49:39

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:00:47

    >>123

    まぁ、行く理由もなければ余裕もないしな…。

    メンツも足りなさそうだし。

    というかALOにログインするかも怪しい。

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:21:40

    >>126

    お仕事(調査や実験)とセラピーで毎日を過ごしてるからな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:58:51

    >>127

    そこまでおいたわしくないとは思いたいが…。

    たまには2人で美味しいものとか食べにいってほしい。

    ウサギ肉のブラウンシチューとか…。

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:18:56

    >>128

    う~ん未練…!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:21:40

    初登場時の詩乃の比じゃないレベルでフラッシュバック起こしてそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:26:08

    >>130

    幻聴・幻覚に加え平衡感覚の喪失や強い嘔吐感を発症して、ただうずくまって掌からこぼれ落ちた誰か達に謝ることしかできなくなってたりしたらお労しいな…

    イメージとしては例の水盆の薬を飲んだダンブルドアみたいな感じで

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:32:49

    >>131

    味覚障害どころか不眠症も患ってそう…

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:37:15

    >>132

    だから夜になったら直葉や詩乃と運動()して体力を使い果たす必要があるんですね

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:38:14

    >>133

    強制朝チュン…

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:48:44

    >>133

    お互いに貪る無我夢中にプレイしてそう。

    疲れ果てて意識を失った後、朝起きた時に静かに寝息を立ててる二人を見て居てくれて良かったとか、優しい気持ちが湧いてくるけどその拍子に「何故俺だけがこんな良い思いをしているんだ。」って罪悪感に苛やまれそう。

    …なのでキリトより早く二人のどちらかが起きて朝飯作ることで思う暇を与えないようにしないといけないんですね。

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:56:08

    直葉に「生きて帰ってきてくれてありがとう」
    詩乃に「助けてくれてありがとう」
    と言ってもらうのが恐らく唯一の鎮痛剤なんだろうな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:02:13

    >>133

    >>135

    >>114

    湿度と獣性が高い…

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:06:06

    >>135

    毎朝早く起きる度に安らかに眠るキリトの顔を見て胸を撫で下ろしてそう。

    >>136

    発作でしんどいことになってるキリトを優しく抱きとめながら直葉だったら「お兄ちゃんが帰ってきてくれたから、あたし、生きてるんだよ。」って言ってそうだし、詩乃は「あなたが守ってくれたから私は生きてるんだから。」って強く抱きしめてそう。

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:06:42

    >>138

    アニメ勢だからちょっとセリフの解釈違うかったらすまん…。

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:08:17

    >>139

    私はいいと思う(画像略)

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:11:33

    >>140

    ありがとう…。

    ちょっと変態じみた話になるけど、直葉はハグしたときにふわふわで包まれるような感触で安心感を覚えるけど詩乃は細いし薄い()から心臓の音が聞こえて直葉とは違う安心感がありそう。

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:17:27

    >>141

    二人に抱きしめてもらえば2倍ハッピー!良かったな!

    なおアンハッピーの割合

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:18:45

    >>139

    ありがとう…!!

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:13:16

    >>142

    幸福度が常にマイナスカンストしてるんだよなぁ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:14:18

    >>144

    なので何でもない幸せが堕ちていくほど甘い…ッテコト!?

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 03:45:47

    子供が産まれたら幸せ感じそうなキリトとシノン
    二人とも親と繫がりがないから自分の家族が出来たら嬉しいだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 05:37:26

    >>126

    VRゲームが規制された結果、そもそもALOが生まれない可能性

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 05:50:22

    >>147

    本編とは違うのはsao帰還組がキリト以外死んでるところだけだから今んとこ可能性としては低いんじゃないかな…。

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:13:08

    >>148

    確かに話が途中で終わるな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:46:16

    >>149

    キリトくん、この頃はsao帰還したてでサバイバーズギルト真っ盛りだから菊岡から話聞いたら真っ先に突っ込みそうな気はする。

    問題は須郷だけど、アスナとの政略結婚抜きにしても軍需産業への小遣い稼ぎとしてやりそうな気もしないでもない…。

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:50:28

    >>150

    結城家を焚き付けられて社会的に殺された上に散々煽られて眼の前でアスナのアバター(中身なしor中身ユイ)にセクハラされた挙げ句茅場も絡んでくるのだから殺すなという方が無理な話

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:52:54

    >>150

    「助けなきゃ…」ってなるんだろうな…大切な人を失ったからこそ、誰かの大切な人を失わせないように眠る300人を解放しに行く…

    とはいえ強化はされていてもモチベ低いから須郷の管理者権限で簡単に折れて、そこでやっぱり茅場がでしゃばるんだろうなぁ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:57:33

    >>152

    そしてフラッシュバックと…(前スレ参照)

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:16:08

    >>151

    ま、まだこの時点では菊岡というつよつよバッグがいるから社会的には死にかけないだろうし…。

    え?結城家?アスナは死んでるし、須郷もやらかして捕まるしで原作よりダメージが酷いことになっちゃうことぐらいしかわからん。

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:19:31

    >>152

    強化パッチっていうか増援もう一人くらいいないと厳しくないか…?って思ったけど周りに誰も居ねぇ…。

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:20:27

    >>154

    キリト陣営から見れば癌だけど実際には結城家はトップクラスの被害者なんだよな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:21:52

    >>155

    強いて可能性挙げるとしたらこの時点で覚悟を決めたリーファがセキュリティぶち破って来るとか…(原作キリトもよく意志力でシステム突破してるし)

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:22:54

    >>150

    となると結城家からしたら須郷って縁談もなさそうなのに色々着いてきてくれる超親切なやつに見えるな…。

    …アスナ兄が不信感で動いた結果が最初の情報元になりそう。

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:24:51

    >>158

    そしてそれをキリトが殺した(多分詳しい事は伝えられない)ので余計に泥沼に…

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:26:24

    >>158

    っぱ浩一郎兄さんよ、自分の視点を客観的な位置に持っていける男はモノが違う

    まぁたぶん自分のナーヴギアで妹が死んだせいで客観視してないと発狂するような状態なんだろうけどな

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:27:44

    >>159

    もしアスナ兄がSAOでのアスナとキリトの関係を知っているならしゃーない…わかるよで同情してくれそうな気はする。

    んで、2人で墓標に事の顛末を報告しにいって手を合わせるところでFD編終了…って感じかな。

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:30:21

    >>161

    恋人・相棒枠が直葉と詩乃になってる一方、エギルやクラインなどの友人枠が浩一郎になる可能性はアリか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:33:13

    >>162

    全然アリどころか良き相談役になってくれそうな気がする。

    どっちかというとエギルポジよりだけど。

    何なら隠居後のキリトに在宅勤務振ってくれそうなぐらいサポートしてくれそう。

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:38:36

    >>162

    もう少し湿っぽく…なんとなく髪色や顔のパーツや仕草にアスナの面影を感じてモヤるキリトがいても良いかもしれない

    断じてBLまではいかない程度に…

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:43:19

    >>164

    死んだ元カノの兄貴に思うところありのキリトくんか…。

    ますますGGO編のアバターがゲスの勘ぐりされそう。

    まぁ本編はそれどころじゃない重さなんですが…。

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:00:31

    >>162

    あると思います

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:31:06

    >>164

    うーん原作のアリシ後とかもそうだけどキリトは未亡人適性が強すぎるから仕方ない本当に仕方ない

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:31:10

    というかこれアスナじゃなくてシノンと直葉が一緒にいるからJBさんの襲撃失敗しそうだな…直葉はリアルファイトが強すぎてOS出禁になってたし女史だけでも数の暴力でなんとかしてしまいそう
    金本「無いよ!剣無いよぉ‼」
    キリト「スグ!シノン!逃げ…」
    直葉(喉狙いの突きからの傘を開いて盾に)
    シノン(傘をどけられると同時にポケットショットで狙撃)
    直葉(傘を開いてる間に取り出した特殊警棒で滅多打ち)
    金本「あるよ!武器あったよぉ‼」

    この世界線だとリーファはALO前段階で、シノンは新川殺害といじめっ子暴行のあたりで覚悟完了してそうだし…

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:37:01

    >>168

    誰かしら助っ人を連れてそう…

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:59:26

    >>168

    ちょっと現実的な話になると、いくら防衛側が武器持ってても犯人側が「相手になりふりかまわず何かしらの暴行を加える」ってのは意外と簡単だしな…。

    いくら武道やってて覚悟完了してても中々厳しい。こういうキマッちゃってるやつは痛みだけでは引かないのも厄介。


    …あと、そんなに覚悟決めてキリトを護ろうとしてても目の前で崩れ落ちるキリトを見て慟哭する直葉が見たいと言われれば見たい。

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:39:15

    直葉や詩乃から菊岡への好感度はマイナス何なんだろう

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:07:16

    >>171

    そりゃあ、来たら自動的にキリトくん曇るからな…。

    別に菊岡も曇らせたくはないし、何なら引け目すら感じてるだろうけど…。

    なのでUW絡みの話を聞いた途端に直葉と詩乃はめちゃくちゃ複雜な顔をする。

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:08:17

    >>172

    複雑な顔で済むのだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:12:13

    >>173

    このままだとキリトくんの脳がやばいので治療します!

    →「「うん、まぁ…。」」

    アンダーワールドに行ってます!

    →「「は?」」


    あらまあ百面相(白目)

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:14:42

    >>174

    原作のどの顔芸よりもヤバい表情してそう…

    般若だよこれもう

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:16:28

    >>174

    呆然としたような顔からのガチギレだろうな…

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:21:19

    >>176

    個人的に直葉はヒスっちゃうだろうし、直葉がそんな調子だから逆に詩乃は落ち着いてるけど、頭抱えながらため息ついてそう。

    気に入らない解釈ならごめん…。

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:22:09

    >>177

    あっ、安価間違えた

    >>174

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:23:39

    >>177

    解釈一致

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:46:58

    ALOで変身して他のプレイヤー食べて味の感想言うシーンあったけどあそこも味覚障害の影響受けてそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:46:57

    >>180

    なんなら言動が唯一無二すぎて秒で直葉に兄だとバレそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 03:51:34

    「どういうことなの、菊岡さん!」

    短い黒髪が激しく振り乱れるほど、強い力で大の大人の胸倉を掴む。

    だるだるの着物が首にかかるほどせぐりあげても尚、菊岡は苦々しい顔だけをして、下がった口角に動きはなかった。

    「助かったと思ったら何!?治療のためだって嘘ついて、同意の取れないお兄ちゃんで人体実験でもッ……」


    「落ち着いて、スグ。」

    凛とした、冷静な声が遮る。

    腕の締付けが緩んだのか、気管の急な開通で咳込みながら、声の主へとぎこちなく首が動いていく。

    「ねぇ菊岡さん。私は貴方のこと、詳しく知らないけどこの行為は…」

    「全部、キリトの命を助けるために行った行為、そうよね?」

    冷たく、刺刺しいまでの視線が真正面の男を貫いている。

    肯定以外許さない、感情なき目線が。



    >>174のシチュで短いss書いてみたけど、上手くかけてるかはわかんない…。

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:08:51

    >>182

    SSありがとうございます

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:54:19

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:13:53

    >>183

    >>184

    ありがとう…。

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:18:03

    ヘカートで頭吹っ飛ばれそうな菊岡…

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:26:09

    >>186

    き、菊岡もキリトくんを救おうとしただけだから…。

    まぁくっそ面倒くさいことに巻き込んでるから情状の余地はないけども。

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:33:25

    >>186

    竹刀なら実在してるので突きを入れられそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:36:35

    そういやUWにシノンリーファ参戦するとき、ステイシアのアカウント分どうするんだろうか。

    …エイジくん、使うかい?(脈絡ゼロ)

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:54:11

    >>189

    そりゃあ…、浩一郎くんとか…?

    多分GGOのキリトくんにじっとりとした視線向けてただろうし、彼にも女体化してもらってバランスを取ろう。ステイシア、女神だし。

    何なら人脈フル活用して援軍呼んでもらう。

    奇しくも原作とは逆のパターンとなるが。

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:04:23

    >>189

    前スレに見た限りルートによって二人だけで戦うか援軍が来るかが決まるらしい

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:08:46

    >>191

    っちゅうことはやっぱ図らずも前スレと同じように結城家との和解が必要になるわけか…。

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:21:43

    >>192

    あと二人だけで戦うとPoHとのドンパチでアンダーワールド半分消し飛ぶらしい

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:27:50

    そろそろ完走ですがパート3いっちゃいますか?

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:29:15

    >>194

    行きましょう行きましょう。

    そろそろ内容まとめたいし作ってきます。

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:30:02
  • 197二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:32:48
  • 198二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:34:09

    >>197

    👍

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:35:05

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:47:52

    ラスうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています