このキャラに一目惚れをしました

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:40:54

    このキャラに一目惚れをしましたがこれ以上増やした推しが悲惨な目にあうと死ぬので事前に情報が欲しいです

    ブルーロックという負けたら死んでしまうデスゲームのサッカー作品ということと、BL?風味が強く主人公が修羅場を起こす天才な作品のキャラということは知っています

    そもそもこのキャラは最新話以降の出番はありそうですか

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:41:51

    冴はU20以外ほぼ出番ないし本誌には年単位ででてこないし
    これからも年単位で出てこないよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:42:36

    デスゲームは半分嘘です
    あとスレ画の人はデスゲーム施設に入ってない主人公たちより実力が上の先輩ポジなので出番は控えめですが活躍はあります
    弟がいます

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:42:47

    >ブルーロックという負けたら死んでしまうデスゲームのサッカー作品

    ちょっとここの認識を改めようか

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:43:07

    ブルーロックは負けても死なないしそもそもデスゲームではない

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:43:35

    死なない
    あとめちゃくちゃ強キャラなので出番は少ないけどメインキャラとの確執があるのでこれからの出番は確約されてるキャラではある

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:44:02

    負けても死なないので安心してください
    スレ画は出番は少ないけど今のところ酷い目にあってはいません
    あと主人公に対する風評被害はやめてあげてください

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:44:19

    出番はあるけどアニメ範囲じゃない
    あと死なないしそもそもこの人はブルーロックの面子ではないので脱落もしない
    一目惚れしたなら原作読んで損は無いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:44:26

    これからの出番っていうけどイタリア&フランスが今のペースだと年単位だから
    本誌出てくるにしても2年は先だよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:46:09

    顔面が好きなら同じ顔した弟もいます
    髪型は違う

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:46:11

    >>1

    この方に惚れたのであればこの方と全く同じ顔を持つ弟も好きになるかもしれません

    ちなみに弟はブルーロックで最強の選手です

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:46:27

    活躍は主に14巻から17巻のU20戦だよ
    今の所体に不調は見られないから、死なない

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:46:44

    とりあえずこれまでも結構大きい見せ場はあったしこれからも活躍があることは間違いない
    ただ本誌に出てくるのがいつになるのかの見通しは無いな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:47:33

    BL風味は別に強くないよ原作者が男同士の粘着性の高い関係が好きなだけで
    あと主人公は修羅場を起こす側より修羅場に巻き込まれる側なので……

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:49:07

    参考までに弟がこちら
    アニメだと今期は再登場無いかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:51:49

    >>5

    負けても死なないんですか!?

    監獄と聞いていたのでてっきり死ぬと思ってました


    >>6

    >>9

    なるほど

    ゆっくり推してても問題ってことですね


    >>15

    弟さんもいるんですね

    顔がイイでもお兄さんのほうが好きだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:53:54

    正直ブルーロックはアニメよりもマンガの方が絵が綺麗なので漫画を読んで判断することをオススメする

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:54:10

    みなさんありがとうございます!
    今日他作品のゆる推しが曇りに曇り精神の死?になってしまったので怯えていましたが死ぬ事もないならゆっくり読んでいこうと思います!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:56:27

    本屋に売ってなかったらマガポケとかでも読めるからぜひ楽しんで欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:15:46

    1話読みました


    >>14

    これ嘘ですよね

    確実に主人公の潔くんヤバいじゃないですか


    チームのことを思いながら個人でプレーすることへの渇望をどこか捨てきれない中であの監獄に閉じ込められて各自に個人プレーを突きつめてその中で多分いろんな人を壊していきますよね

    知ってますこういうタイプは無自覚に煽って無自覚に喰って無自覚壊して無自覚に笑いかけるんです


    この男が巻き込まれる側???100巻き込むガワですよね???




    そもそもあの絵心という男はなんだ

    なんなんだあいつ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:17:11

    >>20

    修羅場には巻き込まれるが修羅場に巻き込まないとは言ってない

    そんな主人公になっております

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:18:28

    カンが良いスレ主は好きだよ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:27:46

    2話読みました

    潔くんはそういうタイプですよね
    弱者を救うとかではなくて強者を倒して喰らってそして快感を覚えてその事に今は戸惑っててもそのうち当たり前の事となってめっちゃに個人プレーをしていくんですよね
    普通の生活はどうなんだろプレーと同じように少し個人的になるのかそのまま一般的な空気を纏うのか
    後者なら確定でイカれてるしそのイカれてるのに惹かれる男は多そうな漫画だしなんだこれ

    蜂楽くんは相棒ポジションかな
    途中で喰らわれて喰らってを行って覚醒していきそう

    國神くんは闇堕ちしそう
    ああいうタイプは堕ちると早いし軽いきっかけで堕ちるし闇堕ちするとかなり主人公のいいライバルになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:29:15

    ククク…感のいいスレ主は…感の良すぎるスレ主?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:31:03

    スレ主すごい、ブルーロックを読む才能が溢れんばかり

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:32:00

    潔に対する解像度高いな?スレ主

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:32:59

    >>24

    >>25


    当たってる部分あるんですね!

    続きはポイント制?みたいなので単行本を買うか悩みますね

    ただ2話読んだだけですがめちゃくちゃ面白いし潔世一は絶対にヤバい男だということが分かりました

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:34:37

    AmazonPrime入ってるならアニメ無料で見られるしそっち見てみるのもありよ
    絵は漫画の方が好きだけど声付き動き付きあでぃしょなるたいむ(コメディCパート)とかアニメでしか見られないものもあるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:38:29

    スレ主潔に狂わされてる?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:41:39

    たった2話読んだだけなのに随分理解度高いの草
    ヤベー奴ばっかだよこの漫画は
    潔も勿論ヤベー男だし色んな奴に影響与えていくけど潔も色んな奴に影響与えられるから是非楽しんで読み進めて
    冴も色んな意味でやべー奴だって分かるよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:53:37

    3話読みました


    なんだあの食事ランキングによって食事を変えるなスポーツする人間にとって食事の大切さくらい分かるだろエゴイストを育てるのはいいけど食事をにんじんにするな食事はちゃんとしろ


    蜂楽くんの覚醒フラグはわかりました怪物によって潔にパスを渡したことが正義という中で戦っていくうちにパスを渡すのではなく自分でゴールする事こそが正義であるという気持ちを抱くようになるんですね

    潔くんの怪物はなんだろ個人プレーをしきれない部分をその優しさを壊すようなものかなそれともプレーのスキル的な怪物なのかな蜂楽くんの言葉からは精神的にも技術的にも怪物がいるととれる気がする
    そうするとそもそも怪物に打ち勝って自分1人の力で戦うことがスタートになるのかも

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:54:05

    >>29

    狂いたくありません

    あの男に狂ったら負けな気がします

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:55:43

    >>28

    アニメも見ていきたいですね!

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:26:36

    理解力も読解力も凄まじいぞこのスレ主

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:00:23

    4話読みました

    推し(仮)ど初っ端に出てきた!!!顔がいい!!!口調はクソ生意気なのもいいしとにかく顔がいい
    日本に生まれてくるのを間違えたとか言ってるけど他の作品だと他国籍をとってそこで代表してるキャラもいるから嫌よ嫌よも好きのうちと同じように嫌いたくて憎みたいけど憎みきれなくて無意識の内に逃げてる感じのキャラかこれ
    キーとなるのは弟くんがいるって教えて貰ったからそことの確執か?

    というか、サッカーあんまり知らないからわからんけどストライカー=FWならMFな糸師冴はなんだこれ途中で諦めたのか?それとも最初からMF志望か?そもそもいつから外国に行ってるんだ
    でも、絶対糸師冴は希望を抱きながら絶望する
    それが弟くんか潔かはわかんないけど


    アンリさんは想像以上にイカれてる
    嫌いじゃないけどサッカーをそこまで愛してしまったことに少し同情する

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:49:08

    これだから感の良いスレ主は…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:27:17

    一周目と思えない読解力

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:37:01

    スレ主勘良すぎじゃないか??
    このまま読み進めて度肝を抜いてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:20:31

    スレ主の感想最高すぎて初見の感想を食べて生きてるかいぶつが大喜び
    このまま続けてほしいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:29:39

    他ジャンルの推しおんなじで笑ってしまった 今週きつかったね…強く生きようね…
    あと全然関係ないけどブルロにも同じ声帯持ってるやつも登場するよ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:31:55

    なんだかんだブルロってまだ死者は出てないよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:37:55

    >>41

    出てたまるか!

    なんなら怪我で現役引退もいない

    絵心がそのポジなのかね?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:30:15

    5話読みました

    人数が多いんじゃ!!!!
    最初から300人いるから多いことはわかってたけど一コマで主役級と思わしきキャラが多すぎる他の漫画はいてもモブだぞ
    そんなに一コマで表すな顔が違っても名前と一致しないぞ既にわからんキャラおるぞ


    潔くんはまだこの時点でチームプレーを期待するんだ可愛いね愛おしさを感じるよ最後にでてきた馬狼くんの視線を浴びてプレーを見て自ら個人プレーを行い始めるのかな
    でも、この試合ではまだ悩んでモダモダするのかもパスを受けて覚醒か点数を入れられて負けそうになる前に覚醒かのどっちかかな

    國神くんが闇堕ち枠と思ったけどこの馬狼くんもなかなか怪しいな

    てか、蜂楽くん想像以上にこの時点で潔くんに意識さいてるな前の練習で結構仲良く感じたけどそういうのじゃない感が凄いなこれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:56:11

    馬狼まで来たか
    そしてスレ主の感は今日も鋭い

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:28:56

    スレ主から潔狂い(別スレ参照)の予兆を感じすぎてる

  • 46スレ主23/02/07(火) 18:41:13

    6話を読みました

    馬狼くん知ってたけど口悪いな0から1になる瞬間を主人公より先に見せてくるとは作者さん凄いな主人公の覚醒は簡単ではなくてそれでいて単純明快であることがサッカーをよく知らない人でもわかりやすい
    本当にこの作者さん凄いな


    潔くんは今回もダメでしたね可愛いね愛らしいね
    馬狼くんのスキルに完全に騙されて追いつけなくて試合も途中で諦めてしまいかけていて完全に299番の立ち位置であるのが読者に強く伝わってきたわこれ
    どうやって1が生まれていくのか分かったもののその立ち位置に立とうとしない所も本当に可愛くて優しいな
    最後の蜂楽くんのセリフから覚醒フラグが少し立ったと思うけどこれは1になるフラグでありスキルとしても少し覚醒するのかな今のままじゃ技術があまりにも足りてないし

    蜂楽くんも可愛いね潔くんのことが本当に好きなんだね
    でもそこまでいくと仲違いしそうだね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:42:48

    やっぱスレ主結構潔好きでは?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:45:11

    >>45

    それな

    この長文、読解力、そして潔の解像度の高さ。例のスレ主を彷彿とさせる

    初めて読んだとは思えない読み解きと勘の鋭さ、すごいなこの人

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:09:03

    このスレ主にアニメ最新話までの感想全部言ってもらいたい
    読んでで爆笑したし、本当に読解力高くてすごい

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:19:51

    潔狂いって潔に似て言語化能力すごい人多いよな
    例のスレは一生忘れられない

  • 51スレ主23/02/07(火) 19:28:06

    >>45

    >>47

    好きじゃありません好きになってはいけないタイプの男だと本能が言っているので好きになりませんなりたくないです

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:34:53

    >>51

    合ってんなあ…(今までの潔関連のスレを振り返って

    あんな男好きになったら狂うよな

  • 53スレ主23/02/07(火) 19:36:49

    7話読みました


    「走れ潔 ゴール前で逢おう」
    このセリフに今の技術も人間関係も心も全てが詰まっていると思いました
    蜂楽くんには感動しました彼は凄い人だ本当に本能的に潔に惚れ込んでるんだ蜂楽くんの怪物はこの時どう囁いたんだろう


    潔は本当に愚かで可哀想で可愛いですね本当にどこまでもどこまでも自分の常識を持ってしてのプレーを捨てきれなくてそれでも1になろうとするのは心から尊敬する
    今回は1になる覚醒じゃなくてスキルとしての覚醒だったんだあの時國神くんに咄嗟にパスをしたのはビビったんじゃなくて描写的に全体の空間を無意識に見た上での判断だと思った1にならなきゃいけない中では間違いなのかもしれないけどそのスキルは確実に強くなるしこのタイミングで覚醒しかけて心が折れかけるということは自分を見つめ直すいい機会
    誰か新しいキャラと出会うのか今いるキャラの言葉が行動に引っ張られるのか

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:37:04

    1じゃないがワイも表紙に一目惚れして買ったぜ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:43:29

    潔に沼らないと言った直後にボンドルドになってて草
    スレ主語彙力すげぇなぁ

  • 56スレ主23/02/07(火) 19:44:16

    8話読みました

    蜂楽くん服は着ましょう

    潔お前サッカーIQが恐らく高いな普段の学校生活でどうだったのかは知らないけどこのサッカーIQと(おそらく)空間把握能力において重要なスキルを覚醒するであろうと考えるとバカ強くなる気がするそれまでに何回心が折れてどれだけ過去の自分を捨ててどれだけ人を壊すのかはわからないけど


    絵心こいつ諦めたタイプの人間だな
    1番意味が分からなかったけどこれは「破壊者」に1にエゴイストになれなかった人間でだからこそ渇望してるタイプだその上でどこかで自分が間違えている部分があると認識していながら希望を捨てきれなくて掴み取ろうと足掻いてるんだ
    もう選手でもないくせに
    こいつ1番ずるいな

  • 57スレ主23/02/07(火) 19:45:17

    >>54

    あれ???推し(仮)ですか???

    本当に顔がいいな????

    仲間ですね

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:46:33

    >>54

    俺も兄ちゃ...冴の表紙見て即購入したよ

    本当に優しくてかっこよくて凄い兄ちゃんだよ

  • 59スレ主23/02/07(火) 19:59:41

    9話読みました

    國神くんの信念は本当に素敵ですねこの信念はきっとぶち壊れるのだろうけど
    潔とお肉を分け合って拳を合わせた姿にはほんとうに感動しましたきっとこんな姿永遠と続かないんだろうけど

    潔の能力を強みをゴールへの匂いと表現するのは國神くんは素敵だしその発言をさせている作者さんは本当に凄いな
    空間把握能力てきなスキルだと思ってたけどこのゴールへの匂いっていうのはどこまで強いんだろでも
    人の動きを脳内で瞬時に判断してパスを出したことが試合での動きとしたら、それをゴールへの匂いと感じたのなら、その判断を自分主体にしていけたならそれはエゴイストとして1になれるのか
    でもそれはやっぱり今の優しさと心を捨てることになるんだろうな

    てかスマホにもポイントいるんだ今どきの若者をなんだと思ってんだ絵心は

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:17:39

    ーこのスレは、また新たな潔世一狂いが生まれるまでの物語ー

    正直、初期潔で可愛いって言ってるスレ主なら潔狂いになる未来見えちゃってるんだよな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:27:02

    予言しよう
    スレ主はそう遠くないうちに潔狂いになる
    …というかもうなりかけてる

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:34:23

    頑なに國神闇落ち推してて草

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:42:51

    >>56

    絵心の評価うける

  • 64スレ主23/02/07(火) 22:27:50

    10話読みました


    蜂楽くん本当に楽しそうにサッカーするなこのドリブル見てるとサッカー知らないのにとっても楽しい気持ちになるからこれも1つの才能だろ

    潔は相変わらず間抜けでまだまだで本当に可愛いな本当に甘ちゃんでどこまでもチームにこだわりをもつ優しさが本当にこのブルーロックの地獄に合わなくて素敵だよ愛らしいよでもダメだねまだまだ弱いねその弱さをどうやって受け入れるのかな

    てかずっと思ってたけど久遠さんヤバいキャラなのでは???あまりにもチームのことを考えすぎてふ今まででてきたキャラで吉良くんは微妙な例外として潔以外いなかったし(潔も本心では考えてないけど)
    こいつ裏切らんか?でも裏切ったらどうなるかわからんしそれはダメかでもなんか不愉快なんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:35:18

    ねえスレ主洞察力ヤバない??????

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:44:11

    >>65

    ヤバい、洞察力も潔に向き始めた歪んだ「可愛い」もヤバい

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:44:57

    また潔狂いが増えちまうな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:45:09

    「でもなんか不愉快」
    野生の勘ですか…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:24:18

    半分ネタバレみたいなレスもあるけどスレ主にはなるべく情報入れず薄目で流してってほしい
    長文感想たすかる

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:29:45

    スレ主には最新話まで感想書いて欲しい(強欲)

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:33:21

    この先話を読み進めていくスレ主の反応が楽しみで仕方ない

  • 72スレ主23/02/07(火) 23:40:57

    11話読みました


    潔のまだ時間はあるって感情可愛いな試合の中で時間なんていくらあっても足りない物なのに試合を経験してるのにその考えを持つ時点で本当に甘ちゃんなんだな久遠さんもそう考えてそうな雰囲気出してるけどこいつが考えた作戦だぞ信用ならん
    といか最後の直感を信じる直前やっぱり本能的に才能というかスキルが覚醒して使ってるよねでもゴールへの渇望がすごいというかなんというか強くなりたいって気持ちが主人公だからもちろんの事書かれてるキャラの中で1番強いな
    どこまで優しい姿を見せてくれるのかはわからないけど優しいプレーをする、甘ったれた潔が好きな人もいることを知っていて欲しいと強く願わせるこの男は本当にヤバいな

    我牙丸くん可愛いね凄いね勝ち上がりそうな才能を持ってるねでもやる気がなくて少し諦めてて潔に怒られそう見捨てられそうでももう一度立ち上がりそう
    不思議で読めないキャラだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:52:11

    本当にスレ主すごいな

  • 74スレ主23/02/07(火) 23:55:25

    12話読みました


    潔は本当にサッカーIQが高いなそれに自分の技術の無さにすまんって咄嗟に言えるのは素敵だねでもまた1にならなかったね神様視点で見てるから言えることでもあるけどやっぱりこのメンバーの中で誰よりも甘くて優しくて1にエゴイストに破壊者になろうとしないんだね
    でもわかった二子くんを喰らうんだ多分今まで見てた感じだと二子くんが1番タイプとして似てる気がするもちろん完全には違うけど「フィールドを的確に把握できる目」はそのままじゃないかな
    この覚醒は絶対おきるでしょ


    我牙丸くんのバネは凄いな
    想像以上だ久遠くんのバネなんかよりよっぽどインパクトが凄いよ

    なんだろ久遠くんは本当に不愉快なんだよねなんかDVを無意識にしてきそうな感じがするというか

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:56:29

    もうスレ主のこと大好きになっちゃった
    おもしれー奴だよお前は

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:59:00

    久遠…お前ここでもボロクソ言われるんか…

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:03:51

    スレ主もしかして人生二回目???記憶ないだけで一回目の人生でブルーロック読んでない?????

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:17:39

    スレ主絶対潔に惹かれている気がするけど、でも潔を「推し」と言いたくないの分かる
    可愛いとかカッコイイと思えるキャラを推しと言うのなら潔は「推し」ではないんだよなぁ~情緒を乱す存在というか

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:37:13

    1お前もう潔の重力に囚われてるやん

    あと若干スレチですまんけど度々話題に出てくる潔狂いのスレはみんなどのスレのこと言っとるん?
    潔スレみんな潔狂いじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:38:08

    >>78

    めっちゃ分かる

    俺も抗って抗って俺は潔世一推しじゃないって言い聞かせ続けてた

    でもいつの間にか潔のグッズ買ってたり最新話が更新されるたびに潔ー!潔ー!みたいになってる自分を見て諦めた

    俺は潔世一推しです

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:40:23
  • 82スレ主23/02/08(水) 00:41:46

    13話読みました


    覚醒した覚醒した覚醒した
    二子くんを喰らって貪って覚醒した
    「誰か止めろよ」を心で思うしかない中で行動に移した潔は本当に凄くて素敵で世界で1番かっこよくて可愛いね
    それでやっぱり覚醒したね目は予想してたけど脳みそもなのかそっかそういう考えになるのか全部全てを持つんだほんとにサッカーIQは高いしポテンシャルはあったんだ素敵だし愛らしい
    きっと天才ではないけど「持つ人」なんだ潔は
    あとは優しさを過去の自分を捨てるだけで

    蜂楽くんはパスをだしたね
    それは怪物の囁きによるものなのかなでもそれではきっとこの監獄では生き残れないきっと絶望するどうなるんだろ
    蜂楽くんが喰らうのはきっと潔だ
    ここはライバルになってやっぱり喰らって喰らわれるんだ

  • 83スレ主23/02/08(水) 00:43:04

    >>81

    脳をめちゃくちゃにされたくも人生をめちゃくちゃにされたくもありませんが????

    潔は敵です

    可愛いとも愛らしいとも思いますが好きにはなりたくないんです

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:44:10

    スレ主血なまぐさい展開が好きなタイプだな?向いてるな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:50:32

    俺の中でスレ主はネス疑惑が出てきた

  • 86スレ主23/02/08(水) 00:56:43

    >>75

    恋してもらっちゃったよ……♡

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:04:28

    スレ主はまじでこのままブルーロックを楽しんでくれ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:13:01

    「可愛い」と「愛らしい」は感じるのに「好きになりたくない」て…
    もう充分狂ってるよ、潔世一推しじゃないだけで

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:17:40

    潔狂いは本当に言語化が上手いな
    このまま狂ってくれ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:45:09

    >>80

    うわー自分と全く同じだー!

    なんなら潔アンチだと自分では思ってたんだが気が付いたら潔を目で追ってるし潔の言動一つ一つに心掻き乱されてしまうし潔に罵られたいと思ってしまっている…


    >>83

    仮にも主人公を「敵」呼ばわりは草

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:02:21

    スレ主可愛いな好きだわ笑

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:30:42

    スレ主洞察力天元突破はそうだけど語彙力もすごいな

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:49:55

    3周ぐらい回ってスレ主が潔に狂っていくところを見たくなった

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:50:46

    てかスレ主さ…
    潔が好きっていうのは否定するけど潔狂いを否定したことなくない…?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:50:44

    潔は読者をも狂わせる

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:54:34

    ここ完走したら実況スレ立てた方がいいタイプのスレ主

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:09:47

    スレ主お願いだからU-20戦の糸師兄弟まで続けてくれ(強欲)

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:12:04

    世一は何なの?罪な男なの?

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:47:26

    スレ主と一緒に楽しみたくて単行本読み返してきた
    一周目でこの感想を生み出せるの才能の原石すぎる
    続きも楽しみにしてる

  • 100スレ主23/02/08(水) 13:59:55

    14話読みました


    潔はまだ最初の時点で自分の覚醒というかスキルには気づいていないんだポンコツで可愛いなキョトンとした表情も可愛いし頭をなでなでしたくなるなこういうタイプは甘やかされ上手だから生活力なかったりするんだよな
    でもやっぱり空間把握能力か予想が合ってたそれにしてもそれを理解したのは千切くんか

    千切くんはあれだね怯えて逃げてる諦めきれないんだね可哀想だけどサッカーに魅入られちゃったんだねというか髪長いな女の子かと思ったぞ
    仲違いした感じが出てるけどこれ潔が能力をフル活用して無意識の内にアシストするかエゴが出た千切くんにパスがいくようにするのかないや違うなきっと自力でこういうタイプは脱却するんだ自分の中で折り合いを付けるんだ潔には宣戦布告的なことをするのかも

    蜂楽くんの「俺は見えてたよ」は可愛いな本当にどこまでもどこまでも潔を信じてるんだ普通にライバル枠だと思ってたけどこれ蜂楽くんにとって潔は「運命の人」だったりするのか?

  • 101スレ主23/02/08(水) 14:01:20

    >>85

    どなたかわからないけど遺憾の意を表明したい


    >>93

    >>94

    ????????

  • 102スレ主23/02/08(水) 14:37:29

    15話読みました


    潔お前凄いやつだなこの時点ではエゴを持ちつつもまだチームとして全体としてを考えてるんだでも求められてるのは唯一、1、絶対なる破壊者、エゴイスト
    國神くんと蜂楽くんと走ってるの楽しそうだねみんなと走れて楽しそうだねいつの間にか1になってるねみんなの認識で1になれたねここまで来てもまだその面で本人の意識で覚醒しなくて優しいからこそ潔の本当の覚醒は蜂楽くんかわからんけどどこかの場面で味方のボールを奪う気がする
    最初の方で味方同士で戦ってたけど潔は戦うというより踏み台的な感じで喰らう気がする


    絵心こいつ選手だったか
    どっかで過去編来そうだな

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:54:35

    やっぱ未来視強いって

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:57:04

    人生1回目でブルロ読んできたなんて

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:00:19

    こんな洞察力を持ちながら本読んでみたい

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:05:21

    この洞察力と全体を把握する能力と読書IQの高さ
    こやつ実質潔では?

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:08:29

    声優とかも予測して欲しいはワイの欲望

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:16:14

    初見の1にここまで読み取らせるってことはブルーロックのプロットって凄いしっかりしてるんだな

    1の洞察力が凄過ぎるだけか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:49:43

    後の本編に出てくるワードをポンポン当ててるのがめちゃすごい

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:12:08

    どれがとは言わないけど、せやでって言いたい

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:14:58

    >>81


    これかありがと

    スレ主は自分のペースでいいからいつかスレ画と弟の一大イベント(と潔の行く末)を見届けて感想書き込んでほしいぜ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:21:03

    スレ主の思考回路が原作者と瓜二つ疑惑

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:45:57

    最新話付近の潔見たらきっとスレ主はもっと狂うんだろうなあ…

  • 114スレ主23/02/08(水) 18:07:52

    16話読みました


    全体的にイケメンばっかりの中で鰐間兄弟のインパクト凄いな

    それで久遠お前なんか違和感あるんだよななんだろ本当になんか不愉快で違和感があって信用ならんというかでもあまりにもそういう感じを醸し出されてるからブラフか?

    千切くんは鰐間兄弟と同じチームなのかあまりにも煽られてて凄いなでもそれだけ脅威だからなんだろなケガの前はどれくらい強かったんだろ強さはこの先で見れるのかな見たいな見せて欲しいな

    潔は本当に最悪で最高だな巫山戯てるのかなんだ「俺にとってのお前は チームZの千切豹馬だ」ってなんだそれ勝手に千切くんの中に入り込んで勝手に鼓舞してでもそれでいて潔は何とも思ってないんだ本当に本心で素直に人生を変えに来てる自分に当てはめて言ってるんだ情緒破壊魔か???なんなんだ本当に

  • 115スレ主23/02/08(水) 18:08:07

    >>106

    は??????

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:20:22

    スレ主ほんと好き
    潔と同じくらい好き

  • 117スレ主23/02/08(水) 18:51:36

    17話読みました


    久遠なんだコイツ本当に不愉快だななんなんだろハットトリックをしたのは凄いけどなんか1人だけ調子が良すぎないかというか他の人になったら時間はまだあるとかなんだこれ凡ミスもえぐいしそもそも土下座が軽いんだよねなんか1人だけ空気が違うというか普通に他人を蹴落とすために自分でボールを持とうとするならわかるけどなんか違うしなんなんだこいつ
    で、最後の笑顔かよこれあれかわかった勝手に諦めてんな負けても1番得点を入れてたら上がれる?ルールだったはずだからそれ狙ってるなこれ他者の蹴落とし方もへたくそなんだよな

    こいつDVとモラハラしそうだな


    潔は今回大した出番がなかったね主人公なのにね次回どうなるのかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:04:04

    DVとモラハラする久遠、最近あにまんで話題になってたのでくそわろてる
    彼氏旦那スレでボロクソに言われてたんだよな……
    やっぱそうなんだな……

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:17:47

    >>117

    一応久遠の擁護をするなら、

    「最初の試験で部屋内トップが脱落」

    「その状態で部屋ごとの勝ち残り戦開始」

    「試合で自分勝手な行動して負けて、今の状況すら理解してない仲間」

    「指摘しても対策ないの?と返される」

    「8-0で負けてるチームにほぼ互角」

    まぁキレても仕方ないというか、普通の人って感じ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:17:35

    >>114

    この段階でこの感想ならもう絶対千切へのあのシーンのスレ主の感想面白いに決まっててズルい

  • 121スレ主23/02/08(水) 20:45:41

    18話読みました


    あ〜〜〜〜〜裏切りですねはいそうですかでもって持ちかけたのはお前か久遠
    残りのチームとの関係からとかブルーロックで生き残るためとか言ってるけどおかしくないか?そんなエゴ絶対お前にないだろ心配だとか一言でもチームZに言ってたか?勝手に他人に期待して何も相談しないで自分でドツボに嵌って勝手に裏切られた見捨てられた気持ちになって身勝手に動いただけだろ
    こいつ2次元の地雷臭じゃなくて現実的な地雷臭がするな

    潔は本当に今回可哀想で可愛かったなどこまでも信じたいというチームで戦うということを願っていた中で裏切りを信じたくなくて認めるしかなくて鰐間兄弟に認められた時絶望したね
    でも久遠の裏切りは吉良くんに向けて放ったボールと少し似ているね信じていてくれていた人に放った潔信じていた人に放たれた潔なるほどそこら辺少し対比としてあるのかなまぁ一度捨ててるから捨てられるという形も必要なのか
    じゃあ次はどうするどう動くキーとなるのは千切くんかな

  • 122スレ主23/02/08(水) 20:53:16

    >>119

    なんだろ本当に現実的な地雷臭がするんだよね

    でもその絶妙な人間味を今のところ1番出してきてるからそういう所は好きだよ他の奴らエゴはあるけど若干人間味が薄かったりなんかズレてるから


    でも絶対こいつ他の側面ありそうだしやっぱり何にも言わないで勝手にドツボに嵌ってそうで嫌だわ

    浮気したのにした理由を彼女の責任だって言ってきそうなんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:54:35

    潔に対する感想激重だな

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:54:47

    彼氏旦那スレに続きすげぇ現実的な罵倒をされる久遠であった…
    ちなみに彼氏スレではチームZで唯一名前出てなくて久遠は?って聞かれた次の瞬間こいつモラハラしてきそう、経済的DVしてくるみたいな返しが連発した

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:55:03

    彼氏旦那スレでも似たようなこと言われていたな久遠

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:59:18

    スレ主潔のこと好きすぎるだろ!!!

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:04:14

    冴出るとこまで読んでたら既に潔推しになってるスレ主が見える

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:17:51

    早くスレ主が冴が潔に対する感想言うシーン見て欲しい

  • 129スレ主23/02/08(水) 22:19:08

    19話読みました


    雷一くん凄い純粋に怒りを抱くねそうそうこれだよこれここまでやって受け入れられないなら裏切れよ裏切りすら軽くなっちゃうでしょ

    伊右衛門くん全然視界に入ってなかったけど凄いな咄嗟の瞬発力ボールへの向き合い方人間性どれもこれも素敵だなこういうタイプはずっとこうなんだよね

    鰐間兄弟の煽りエグイな見てるだけでうわってなる煽り方表情も含めて作者さん天才か???

    千切くん君はなんなんだ本当になんなんだ天才と思ってたんだねどこまでもどこまでも自分の自分自身の脚でどこまでも行けると高く飛べるとそう思ってたんだな過去編はバカ生意気だけど才能は確かにあるからこほそれくらいの年令に相応しい生意気さだしそれを叩き折られて心から絶望してるんだろうな
    でも残念潔がいるんだなこの男と同じチームだったのが本当に運が悪かったか絶対にこいつは無意識にチームに固執してるからそういう点では見捨てないんだな声をかけるんだな

    潔!!!!!!!お前お前お前!!!!!
    「まだ終わってない……!!」とかなんなんだよ普通戦力外だと思うだろ言葉をかけても動け的な感じだろなんでそこでその言葉が出てくるんだよいつか喰らってやると無意識に思ってたとしてもおかしいだろ
    なんなんだよどこまでチームを人を見てるんだよこれひょっとして喰らいつつもサッカーはチーム線だって認識を持ち続けるのか??
    本当に潔は最高に愚かで可愛いな

  • 130スレ主23/02/08(水) 22:19:54

    >>124

    >>125

    そんなスレがあるのか

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:29:13
  • 132二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:39:59

    千切への感想笑うしかないんだが

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:40:59

    残念なことにスレ主は潔へもう狂わされてるよ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:58:56

    スレ主には100話くらいまで読み進めて完全なる潔狂いになってから潔のプロフィールを見ることをオススメする
    あのプロフは数々の潔狂いを更に狂わせてきた

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:42:45

    天才スレ主の感想面白すぎて全話見たいレベル
    ここまで1話1話丁寧に読み取れるとは…ハンター試験も余裕やな

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:33:20

    スレ主の感想鋭すぎて怖い

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:13:11

    スレ主潔に脳灼かれまくりで草

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:37:32

    このスレ面白いな
    単行本とか品切れでない書店もあるだろうからスレ主はポイントで読んでるのか?

  • 139スレ主23/02/09(木) 16:54:07

    20話読みました


    潔お前本当に最高だななんなんだあの勇ましさあの獰猛さ猛獣のような目付きにボールを拾わせてからの「どけ!!!!」の言葉お前はインパクトドライバーか????
    味方のボールを取るって予想してて1番は蜂楽くんだと思ってたけど千切くんだったのかそっかそっかでもそうやって人を無意識の内に救ってて大丈夫なのかてか目付き怖すぎだよ
    あとスキルがまだ使いこなせてないのが痛いなどうやってちゃんと物にするんだろその本能を理性でも制御しろきっと理論的に考えるの向いてるよ

    千切!!!!!お前もお前だよなんなんだよその弱さと強さ本当にかっこいいなどこまでもどこまでも本心を隠して気づかない振りをして潔に惚れ込んで憧れてその上で自ら立ち上がって最高にかっこいいなこんな風に希望を抱くんだもう一度奮い立たせるんだ
    そうだよこの話のこの20話の中での世界一のストライカーは、1番エゴを持ってたのはお前だよ


    というか作者さん本当に画力と構成力が凄いな

  • 140スレ主23/02/09(木) 16:54:58

    >>131

    もっと読み進んだら見ようかな

    今の段階だとわかんないキャラが多いと思うし

  • 141スレ主23/02/09(木) 17:02:47

    21話読みました


    エゴとは何かよく考えると難しい事なのに上手に落とし込んでる全員がそうなのかはわからないけど千切くんは少なくとも「原点たる自分」そのものだったんだでもそれって多分当たり前のことでそれを思い出させてそれをもう一度原点に現実における頂点に落とし込む人が「エゴイスト」なのかな
    この漫画奥が深い気がする何も考えずに受け取っても楽しいし読み手が好き勝手追体験したり入り込んでも楽しいし
    作者さん本当にすごい感動する


    千切くんは鰐間兄弟をぶち抜きましたねはい見たかったよその脚をスピードを本当に凄いなリアルで出来る技なのかはわからないけどどこまでもどこまでも速くて目を見張る才能だしかも最後は脚を振り抜くんじゃなかったけどゴールをしたしこれはサッカーへの気持ちの勝負になるのかなこの部分も大切なエゴなんだろうな

    潔は本当に可愛いなゴールの匂いに敏感になりつつあるからあとは数をこなしていくのが一番かな多分これ経験が圧倒的に足りてないだけだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:08:25

    お嬢は良いいぞ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:12:54

    まじで表現力がすごいな

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:13:47

    あらゆる角度での丁寧な感想は楽しんで読んでる感が伝わってきて最高だわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:16:51

    千切って現実の三苫選手あたりか?参考になったりするの

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:21:00
  • 147二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:43:04

    原作と作画がそれぞれトップクラスなんだよなブルーロック
    加速しかしていかない最高の漫画

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:57:00

    >>140

    知らないキャラもネタバレ要素もあるので後からが良いと思います

    そのスレにリンク張ってあるけど彼氏スレもあるよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:10:07

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:22:09

    もうだいぶ狂わされてて草

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:31:40

    22話読みました


    かっこいい〜〜〜〜〜〜なんだこれカッコよすぎるでしょ一緒に戦おうと声をかける潔に俺が世界一になると言う千切くんでも千切くんはパスを受けた瞬間に潔のことを信じたもんねその信じられた気持ちに答えたもんね

    國神くんもカッコイイカッコよすぎる潔の暴力を見ていられなくてどのみち許しちゃう甘ちゃんとは違って腹が立って仕方がないはずなのに「俺のチーム」って言うんだ優しいな高潔だねでも本当に大丈夫なのかな凄い闇堕ちする確率が上がっちゃんたんだけど

    雷一くんもそうだけどエゴイストになりたい自分がゴールをキメるってことと味方の凄さは別でそしてしっかり悪いところには苦言を呈してる彼ら凄いな本当に高校生か???

    新チームでてきたねなんだあの顔のいい男なんだあれあれ多分天才でしょ持つ人が潔なら天才があの男他にも天才は出てくるのかもしれないけど絶対あの男は天才だろ!!!!
    凪誠士郎ね名前覚えた

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:35:10

    凪はいいぞおじさん「凪はいいぞ」

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:21:14

    今日は寒いからスレ主にはチームV戦読んで体をあっためてほしい

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:13:40

    スレ主、お前も潔推しにならないか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:17:30

    凪誠士郎とかいう名前がもうかっこいいもんな

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:56:43

    凪誠士郎をよろしくね

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:00:51

    >>154

    いや、スレ主には潔に抗い続けて欲しい

    潔に負けるな!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:57:43

    23話読みました


    ほーん二子くん感化されたのね本当にずるい男だよね潔はここで退場キャラかと思ったけど次に進みそうだなそうすると退場は鰐間兄弟なのか?

    御影くんと凪誠士郎これさおかしくない???宝物って何これなんで勝手に主人公たちの出会いみたいなものやってるのえ怖すぎなんだけどなにこれ凪誠士郎の才能は天性のトラップ技術かなしかも運動神経もいいしゲーム技術から目もよさそう御影くんは見た感じ器用でなんでもこなせるタイプでもこのままじゃ成長できない完結してしまってるタイプ
    で、御影くんこれヤンデレタイプでしょ恋人ができたら家柄関係なく「御影玲王」という存在を見てくれる人には外堀埋めて死ぬほど貢いでいくタイプだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:00:46

    うーん間違っちゃいないアニメ(おまけ)も込みでいつか見て欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:03:30

    ついにその2人登場回か

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:06:48

    キャラをフルネームで呼び出してる…
    もう駄目そうですね(沼落ち的な意味で)

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:08:52

    そいつら色々とやべーコンビ(トリオ)だから頑張ってほしい
    いやブルロにやばくないキャラとかいないんだけどさ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:51:12

    この後の感想が楽しみすぎる
    俺も週末スレ主といっしょに読み返そう

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:59:09

    >>141

    表現の仕方が見てて本当に楽しいな

    こんな感想を持って読んでみたいわ

  • 165スレ主23/02/10(金) 15:22:29

    24話読みました


    久遠はさなんかさ空気読めないタイプなんだろうなでもサッカーへの思いは本当なんだろうなでもなんだろうねでもエゴイストだとしてもそれじゃあダメなんだよね破壊者にはなれないんだよね潔には潔世一にはかなわないね

    それで再現性かどこの分野であっても大切だけどスポーツだとさらにそれが求められてそれを磨かなくてはいけないのかこれリアルのスポーツでも大切なんだろうな
    絵心はなんだろ潔と同じような感じだったのかな腹立つけど見捨ててはない這い上がることができる助言はするんだねまだ見ぬ1位の人とかにはなんて言葉をかけてるんだろこの男わからないな

    潔は本当にかわいいな馬狼くんにあんだけぼこぼこに言われたのにたぶん手伝って欲しいとか一緒に練習してほしいとか見せて欲しいとか頼みに行ったんだろうな空間把握能力を一番手っ取り早く成長させるには得点できてる人間をコピーして考えるのが良いもんね
    でもそうかコピーかコピーすることもできるんだそれも才能じゃないか待って潔は「持つ人」であって「天才」じゃないと思ってたけど十分才能あるしありすぎるわ
    見せてみろ潔世一

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:25:59

    見せてみろ潔世一は草

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:27:41

    スレ主と同じように読み返してたけどそんな感想出てこねえよ スレ主すげえよ

  • 168スレ主23/02/10(金) 15:30:02

    >>146

    現実もすごい!!!


    >>145

    ちょっと調べてみたけどめっちゃすごい人じゃん

    リアルのサッカーもおもしろいな

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:01:13

    スレ主の潔の才能の着眼点が凄すぎるんだが???

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:11:51

    スレ主可愛い

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:47:11

    ブルーロック:episode凪をよろしく

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:51:41

    >>171

    これも最新話近くまで呼んだら読んで欲しいね

    欲を言えば前日譚とFBも読んで欲しい

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:54:46

    冴は数字のオーラがかっこよくて好き

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:58:50

    スレ主がいつ潔さん呼びか世一呼びになるのか楽しみ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:59:45

    >>174

    世一〜呼びは100話以上後だからなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:05:38

    >>171

    エピソード凪は個人的に17巻読んだ後あたりに読むのをおすすめする

  • 177スレ主23/02/10(金) 19:13:25

    25話読みました


    馬狼くん潔にしっかり付き合ってあげるんだねぶっ潰すとか腹立つって感情もあるんだろうけどなんかどこか優しさがあるんだよねあれか不良に見せかけて実は善良てきなでも煽り耐性低くない?あと君も正確な数字は把握してるのかたしかにプレーをするのに一番大切なのは自己理解だもんね

    潔~~~~~~!!!!なるほどね空間把握能力と選手の行動を脳内でコピーすることで正確な角度もわかるのねなるほどなるほどやっぱ理論的なプレーが向いてるよ相手のプレーをコピーして喰らって全てを得て成長していくな蜂楽くんとはすこしスタイルが違う気がするけど「運命力」でなんとかなるのかなどうなんだろ
    てか煽りスキル高すぎだろなんなんだよ無自覚に煽るなよ本当に可愛いなどこまでもどこまでも可愛いな

  • 178スレ主23/02/10(金) 19:15:43

    >>171

    あ、これ本屋で見てよくわからなかったから買わなかったやつだ!

    ここまで読んだからわかるけど関係やっぱりあるのか


    >>138

    ありがたいことに2店舗でだいたいそろったかな

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:19:24

    スレ画がすきなら前日譚の小説に手を出すのもアリかもしれん
    でもまああまり無理はせずゆっくり楽しんでくれ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:34:06

    潔への愛が歪んでてバカ強いな

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:34:55

    実況スレ立てて欲しいなー❤️

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:36:37

    >>178

    エピソード凪は本編を凪誠士郎の視点で描いていくスピンオフ

    別試合での様子とかが見られるやつでファン向け作品って感じだから本編読み終わってからでも大丈夫

    ゆっくりじっくり読み進めてくれ〜

  • 1838523/02/10(金) 20:59:05

    ごめん俺この間スレ主のことネス疑惑あるって言ってたけど前言撤回する。
    スレ主はカイザーだわ。

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:57:22

    >>183

    スレ主「潔〜〜〜〜!!」で本当にびびった

  • 185スレ主23/02/10(金) 22:26:14

    26話読みました


    凪誠士郎は天才だなわかってたけどこれこれ本当の天才だ一瞬で見たものを模倣できてさらにそれをい自分の中で昇華することもできるんだすごいな他作品のキャラでもいたけどその上頭もおそらく良いから感覚でも理性でもプレーしてるしで玲王くんね彼も凄いね器用さがすごい伝わってくるよ彼も比較的綺麗に真似てるななんだろでもやっぱり足りないというか綺麗なサッカーをするキャラなのかなまだ要検討キャラだな
    それにしても2人とも高校からはじめたんだと思うけどそんな短期間でここまでなるものなの???

    潔は本当に哀れでポンコツで可愛いな経験が足りない自分のフィジカルも足りない努力も足りないのないないづくしの中で精一杯がんばってるのは伝わってくるけどうーんエゴも足りてないしなんだろやっぱりコピーして統計をとる人数が足りてないんだろうなここからどこまで成長できるかな

    蜂楽くんはほんとうに潔が好きなんだね信頼してるんだね
    あの2人のコンビ技みたいなのをみたからか余計に見たいな頑張れ

  • 186スレ主23/02/10(金) 22:27:46

    >>181

    楽しんでもらってるみたいだから立てようかな


    >>183

    なんかすごい不愉快だな

    そのキャラひょっとしてヤバかったりする???

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:29:33

    スレ主やっぱり潔世一だろ!!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:32:17

    >>186

    不愉快は笑う。

    まあヤバいんですけど。

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:47:17

    >>186

    ぜひ立ててくれ〜〜

  • 190スレ主23/02/10(金) 22:53:58

    >>188

    違うバカにしてる訳じゃないんです!!!

    ただなんか本能的にその人と同レベ扱いされるのはヤバい気がするだけなんです!!!


    >>189

    あと1話感想書いたら立てようかなって思います!

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:54:58

    スレ主の本能は動物か?????

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:56:07

    スレ主の本能が凡そ普通の人間が持っているであろうレベルのものを余裕で超えてて草なんだ

  • 193スレ主23/02/10(金) 23:10:45

    27話読みました


    凪誠士郎は天才だ天才だけどやっぱりサッカーをした期間が短すぎるからサッカーに対する思いが薄いからせめて思いだけでも変えないときっと本当の意味で強くなれないんだろうな弱いんだろうな

    蜂楽くんに対して少し過小評価してたなこれなんだこれこの状態におけるその目のギラつきはそうだよねだって負けたらもう潔とサッカー出来ないもんね
    なんだこれ2人はプリキュアか運命かファム・ファタールなのか???

    潔は本当に哀れで可愛いななんでそんなに簡単に諦めちゃうのかなそうだよね技術もセンスも経験も足りてないもんね本当にかわいそ可愛いねねぇ覚醒してみなよ足掻いてみなよもう一歩視野を広げなよ足りない足りない
    足掻いてみせろ潔世一

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:15:11

    潔世一の強火後方彼氏で草

  • 195スレ主23/02/10(金) 23:21:53
  • 196二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:29:25

    スレ主の感想がまだ見れるの嬉しい
    早くもっと先を読んだ時の感想知りたい

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:26:30

    ここのスレ主の感想面白くて最高w

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:34:04

    正直スレ主=カイザー説はわかる

    >>53の時点でうっすら片鱗あったもん

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:44:12

    スレ主は読解力が世一で言動がカイザーなのかなって思ってる

  • 200スレ主23/02/11(土) 00:49:40

    潔世一は好きだし愛らしいし強さに惚れるが敵である!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています