大☆麻って栽培したらダメじゃん?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:03:20

    じゃあ麻酔の原料ってどうやって入手してるんだ?
    アホなスレ主に教えてエロい人

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:04:20

    食用大 麻の農家とかあるよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:04:38

    七味唐辛子には麻の実が使われてるよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:04:44

    専門の農家があるはず

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:05:39

    タバコとかもそうやけど国に管理された専用の農家がおるで

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:06:25

    じゃあ大★麻農家は大☆麻吸い放題ってことか

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:06:36

    ようは許可無く育ててお薬にして売ったりしたら駄目よって感じなんできちんと管理されてるなら合法よ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:06:39

    そうなんだ……専門の農家があるのね
    教えてくれてありがとう

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:06:43

    大 麻専用の資格みたいなのがいる
    それがあったら栽培しても良い

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:08:14

    >>6

    実際健康被害とか大丈夫なもんなのか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:08:31

    大学生に流行ってたから麻も吸ったらアウトにしようと法改正進めてる

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:09:14
  • 13二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:10:41

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:20:10

    野焼きしたらたまたま自生していた大 麻を焼いて吸ってしまったみたいなことがあったから所持だけが違法なんだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:21:54

    >>14

    ていうか薬物系は使用を違法にした場合こっそり盛られた場合が困るからその辺慎重

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:41:34

    >>14

    これはガーデニングに偶然ケシが紛れ込んでしまった時の板東英二

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:50:09

    麻酔の原料に大.麻は使われてねえ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:51:32

    国家ぐるみなら犯罪じゃないゾイ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:59:35

    許可された農家は50人もいないし、育てている・麻も幻覚成分が極めて少ない種を中心にしてるのか
    そして鹿沼で栽培が盛んなのか、知らんかった。

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:09:42

    麻酔どころか少なくとも日本では医薬品にすら使わねえ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:26:06

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:24:29

    ガンジャキメるとか伝統農家は絶対しない

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:26:23

    麻ってね…特殊な環境で育てないと麻薬成分が殆ど出来ないんだ…
    なので農家が普通に育てたり野生化した麻を吸っても特に何にも起こらないんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:30:36

    栃木の試験所が1982年に「トチギシロ」っていう品種作ってて、それには幻覚の原因になる成分がほとんど含まれていない

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:31:36
  • 26二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:34:38

    >>23

    勝手に受粉するからな

    屋内で電気つけっぱなしで栽培してるのはソレ


    一応北海道に自生するのはあるみたいだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:34:56

    鎮痛剤の話なら医療用ケシはアフガニスタンが最大の産地なんだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:36:47

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:24:43

    焼きたて!!ジャぱんでもネタにされてたけど西洋人がバカな使い方をしてるだけで日本では古来から親戚な植物かつ身近な植物だったのよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:28:32

    許可された濃度低いやつ作ってる農家が本物作って売ってたって事件もあるから慎重にならざる得ない

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:01:13

    葉っぱには興味ないんだけど農家として栽培体験はしてみたいなってちょっと思う
    育ててると特有の匂いするっていうけどあれどんな匂いなんだろうとか
    これの農場なら食いっぱぐれなさそうでいいなとかそういう願望

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:05:03

    「もやしもん」って漫画でも舞台になってる農業大学の校内で育てられてるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 04:32:47

    趣味をやる際必要なものに麻の繊維があってあ゛ーー💢ってなる

    通販で買うと祭事用とか出てきて高いし、やっぱり自分が育てたものを使ってみたいから麻薬成分がない麻とかないのかね?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:12:02

    >>19

    大‌​​‌‌​​​‍‌​​‌​​‌‌‍‌​​‌​​​​‍‌​​‌‌​‌‌‍‌​​‌​‌‌​‍‌​​‌‌‌‌​麻に幻覚作用なんて元々無いだろ!いい加減にしろ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:30:05

    産業用ヘンプは日本だと栃木にあったはず

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:35:35

    >>27

    医療用はインドだよ

    アフガニスタンの方はタリバンの資金源

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:29:56

    >>18

    ケシ農家というのは常に国家が首輪を付けて支配しているものです

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:48:53

    丁度「アヘン王国潜入記」という本を読んでいる

    舞台は中国とミャンマー(本の中ではビルマ)国境付近の「ワ州」と言うところで、世界のアヘンの多くを栽培していると言われる地方
    筆者はそこに住んで大.麻栽培を体験し、その顛末を書籍にしたもの

    と書くとなんだか物騒だが、本を読むと育てている人たち自身はただの山間の農家と言う感じだし、不思議な感覚になる

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:28:18

    アヘン王国潜入記はケシや
    ケシは栽培が楽で小麦とか作るより金になる(当然アヘン用)んでよっぽど産業支援しないと転換が進まないんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:18:21

    >>30

    なにそれ怖

    本職農家のそれもその植物を専門にしてる人だからノウハウばっちりで悪い人たちに売るにしても別の“農家”より少しいい値段がつきそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:20:56

    アヘンの方も未だにモルヒネ系を超える鎮痛剤がほぼ無い状況だしな……

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:22:07

    大 麻ってNGワードなのか
    覚せい剤 これは?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:23:45

    トチギシロでも管理は厳重なんだっけ?
    農家さん大変そうなイメージあるわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:28:03

    「種」を持ってるだけなら合法という事実

    なお庭に蒔いたりなんかしたらアウト

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:29:56

    北海道は大☆麻(おおあさ)って地名があるくらいには自生してる
    でも地元はそれを把握してるから取りに行ったら捕まると思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:35:41
  • 47二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:59:36

    ワイの地元に農園があったで

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:02:14

    >>47

    行ったことある?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています