ゾン俺総合スレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:05:38

    「ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない」の総合スレです。

    雄介や深月などのキャラクターに限らず、作品や世界観設定など他キャラについて自由に語り合いましょう。


    前スレ:

    ゾン俺総合スレ|あにまん掲示板ゾン俺の総合スレです。ここでは深月ちゃんだけでなく、作品や他キャラについて大いに語り合う為のものです。できるだけ穏やかな書き方をするようお願いします。bbs.animanch.com

    ノクターンノベルズ原作(一部R18注意):

    ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない残酷な描写あり ゾンビ ネクロフィリア 女子高生 陵辱 和姦novel18.syosetu.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:06:39

    前スレ主より感謝申し上げる。ゾン俺はいいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:11:45

    深月ちゃんと牧浦先生の事ばかり話されるけどコミュニティを続けるには子供たくさん作らないといけないよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:12:09

    冷静になった工藤と和解してどっちが本命なんだ?とか馬鹿話してほしいなあ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:13:25

    >>4

    できるといいな...一部を除いて絶縁に近い状態だからね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:21:03

    >>5

    体質暴露後に完全に襲われないわけじゃないって他の人も気付いてて船上から深月を助けたとこも戻ってったとこも見てるから多分周りの人含めて落ち着いてると思うんだよね

    あの時は市役所内の騒乱直後な上もうこいつは用済みだ!したとこだし

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:25:30

    あそこの悪役ムーブ割と板についてて笑った

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:28:14

    前スレ最後の方で市役所でのAくんの話題出てたけど、市役所でAくんはどういう仕事してたんだろ。警備班って書いてあるっちゃあるんだけど、市役所の歩哨とか?

    ヒョロメガネの小野寺が土建屋のメンツに混じって調達班やってるのガッツあるなぁって印象になるから、どうしてもAくんが相対的に口だけに思えるのよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:31:39

    小野寺とか絶対足引っ張って要らん事して自分は犠牲にはならんけど犠牲者出して
    迷惑だけかける無能な働き者枠だと思ったのに裏切られたよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:33:34

    基本交代制で橋の見張りして手の空いてる人が避難所の雑務手伝ったりしてるんじゃない
    大人が結構いるから非常時とはいえ子供としてきつい仕事は割り振られて無さそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:44:13

    調達班はなんだかんだ物流センターで命救われたりもしてる分和解の芽はあるけどそれ以外は新参の癖にリーダーの社長&武村アンチ派閥ができそう
    統制取れる委員会メンバー消えたから余計にな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:45:01

    生存者としては雄介は行動阻害されないユニットだから活用したいよね
    食料確保が大幅に楽になる
    そのためには個人生存できる雄介を、ほかの面倒まで見なきゃいけない集団に引き込まなきゃいけないけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:45:23

    そこで牧浦先生の出番って訳ですよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:47:33

    >>12

    放っておくとどっか行って二度と帰って来なくなるので肉体関係で縛り付ける必要があったんですね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:56:37

    お前なら皆を助けられただろに始まり死んだ人をお前が殺したとまで言われて協力する理由がないんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:54:04

    >>15

    まあ協力したくなくなるわな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:42:58

    ゲームのエピローグだと市役所から脱出する際物資を持ち出せなくて
    冬の間餓死者が出そうになるところを、雄介が食料を集めて切り抜けているんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:16:17

    >>17

    これvol3でここまで描かれてるの?ゲームもエタったって言われてるから買うの躊躇してたんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:21:28

    >>18

    エピローグで描かれてるのは雄介がセンターに合流してからしばらく経った日の話

    食料集めとかセンターに来てからの出来事は地の文で軽く説明されてて描写自体は無い

    デレデレになった深月が見れるので深月好きなら買って損は無いと思うぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:28:45

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:33:31

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:45:22

    >>19

    あのあの、A君は・・・

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:49:20

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:46:20

    >>20

    工藤君と小野寺君との友情関係は好きだったな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:50:19

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:44:17

    雄介を酷使したら深月ちゃんも放ってどっか失踪するだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:51:15

    冷静に考えるとだと自分のために銃抜いた深月を突き放して被害者ってことにしたのは察する人いそうな気もする
    冷静にそこを考える余裕のある人がどれだけいるのかはわからん

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:00:52

    三部最終話で手を振ってる人がいるから避難が終わって落ち着いてんじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:30:49

    深月が頑張って誤解を解いているんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:27:33

    洗脳されてかわいそ...ってなる人もでるぞ絶対
    君の事だぞ?A君

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:29:37

    殿を務めて市役所からの脱出に大きく貢献した事は評価してあげて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:17:48

    とは言え雄介の方も社長から個人的な形で依頼を受ける程度で
    他の住人達とは一定の距離を置いている感じだしな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:55:20

    武村が避難所で偉そうにしてたら反発も出るだろうけど偉い人に依頼されてるっぽい、成果をずっと出してて偉い人と深月ちゃんから信頼されてるっぽいって反発する理由が無さすぎる
    あ、A君は知らない

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 06:54:34

    元々深く関わりたがらない雄介の理想的に近い状態になってるな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:01:36

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:22:13

    実は本人だけイージーモードとはいえ食糧確保に動いてくれた雄介と、市役所内の警備(見回り)+雑用してたA君だと発言力がどうしてもね…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:22:55

    読者から擁護される雄介、されないA君

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:46:46

    冬月は洗脳されてるんだ
    彼氏のお… 人と一緒にいた方がいい

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:04:37

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:38:32

    そもそも知性体からは襲われるの分かってる上で市役所から撤退するときに殿やってるんだから、単に襲われないってアドバンテージを笠に着て楽してるわけじゃないよね。
    むしろ3章ラストとか普通に死ぬ寸前だったわけだし、市役所の人たちも無碍にはしないはず。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:33:15

    ただ市役所の人達は知性体の事知らない上、死にかけた事も知らないからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:44:37

    ネタばらしの後じゃあ何で噛まれた?ってなってる人確かいたはずだから得体のしれない何かがいるって認識はあるんじゃね

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:23:58

    ネタばらしたときに「ゾンビの中にヤバいやつがいて、そいつらは俺も襲ってくる」って言ってるから知性体についてはある程度情報共有してるはず

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:51:15

    ある程度立場あったりゾンビと戦闘経験ある人はリスクあったことは理解してくれそうだけど市役所内側の仕事してたメンバーはわからんね
    それまで危機に突っ込んで役立ってくれる謎の存在に対する畏怖から安全圏から楽して半端に貢献してる怒りに反転してるから根深いと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:22:18

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:34:23

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:11:21

    安全に動けるんだから何事もあいつがやれば良いんだって層は確実に出るし
    活動してても武村と比較されて鬱憤が溜まってくってのは容易に想像できる
    まぁそうなったらもう外に出てって帰ってこなくなると思うが

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:15:40

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:53:14

    冬にちょっと食糧ヤバくなってそこで主人公活躍したらしいし大丈夫じゃない?
    あとは死ぬ気で農業やればいいし

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:19:02

    一見噛ませキャラみたいな工藤と小野寺がちゃんと活躍するのいいよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:31:54

    >>48

    雄介の方は元々生き残った人たちのコミニティを行商人みたく周りながら生きてこうかなって感じで

    そんな暮らしなら深月や牧浦先生、隆司や女の子の四人くらいなら養えそうだしな

    むしろ出て行かれたら困るのは市役所の人々の方はなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:02:52

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 04:21:42

    >>47

    A君とか嫉妬に苛まれてそうだしな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:54:33

    深月だけなら連れてったけどチビ共がって言う程度の楔になってるし市役所組と距離は置くけど出てくって事はしねえんじゃねえかな

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:55:11

    >>54

    まあゲームみたいな関係がしっくり来るな

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:16:41

    牧浦先生も自己嫌悪と失恋で引き籠もり状態だけど、深月と同棲している雄介をどう見ているんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:04:57

    借りは返したからなって一言貰えば見捨てたことに関しては心労も軽くなるだろうが各部署リーダー殺害の引き金を引いたとこをどう思ってるかだなあ
    こればっかは社長の横で脱け殻になってる描写を最後に描かれてないから四章来ないとなんとも

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:15:18

    そういや深月は寝取られないと明言されているけど
    牧浦先生の方は別段明言されてないんだっけ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:07:48

    まあ牧浦先生は基本頼られる側だからあんまそういう心配なさそうだけどね

    むしろ牧浦先生の心を救える人間が雄介以外に現れたら市役所コミュニティ的には朗報だし

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:17:54

    >>58

    一応活動報告にはこの作品では寝取られを描くつもりはないって書いてたから心境変わったとかじゃなければないとは思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 04:28:33

    牧浦先生に寝とられた雄介を寝とり返した深月ちゃん

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:09:06

    寝とりではないだろう

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:15:56

    >>60

    まあ牧浦先生からすれば雄介はいちいち心に突き刺さるような言動をしてくる相手で

    雄介に取って代われるような存在は中々いないだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 06:21:27

    困ってる女子特効持ちなのかねあいつ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:26:41

    >>64

    ゾンビ時子ちゃんも困っていた……?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:40:57

    >>65

    (生前セクハラに)困ってたな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:53:57

    いざとなりゃ一人で生きていけるって精神的な余裕があるからだけど危険な任務を進んで成功させる行動力の化身だし多少はね

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:31:17

    雄介と別れたことで牧浦先生がヤク中に戻っていないか心配

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:36:06

    ヤク中に逆戻りとか悲しいな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:42:21

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:28:38

    困ってる相手には適度に距離とりつつ自分はかなり無理して動くから周りは自分もどうにかしないとって気にさせるタイプ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:23:05

    >>68

    市役所から脱出するの際の状況じゃ薬品持ち出す余裕なんてなかっただろうから大丈夫じゃないのかな

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:20:19

    やっぱり先生も囲って欲しいわ
    同じ意見の人も割といると信じてる

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:21:54

    >>37

    されまくってるぞ

    された上で無理やろこれってなってるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:22:03

    先生はその後でも病んでるぽいからなあ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:24:20

    >>74

    どうにかA君が幸せになるルート模索してた人皆匙投げて草生えた

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:07:11

    先生救済は父親エミュしなくていいぐらい能力あった上で父親は死んだと突き付けられるぐらい容赦ない人じゃないと難しいからな
    奇跡的に満たせたのが雄介だった

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:09:03

    前も書いたけど、作者が念入りにA君勝利(深月ちゃん獲得+生存)ルートを潰してるからなぁ...

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:46:36

    Aくん勝利ルートはゾンビに襲われた時点で詰みだからな

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:56:44

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 02:14:26

    そこはまあ行けたと思うよ
    特に根拠はないけどさ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:01:57

    a君絶望しながら通い妻してる深月ちゃん見てるんだろうな…心中察するに余りある

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:05:27

    A君の勝ち目が無さ過ぎるんで、途中から牧浦先生の勝ち筋を探す話になっていたスレもあったな

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:09:54

    先生はなんなら調達班の男性の方がワンチャンありそう
    行動力と包容力は社長か工藤の方が高いし

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:27:09

    仮に本編が平和なまま進行しても熱量の差でダメになるだろうって解釈はなるほどーってなったな
    A君が優しくしてくれるのを有り難いと思っててもそれに媚を感じてた節もあるしA君じゃ蝶よ花よで承認欲求満たされないんじゃないかなあ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:34:46

    だけど特殊な状況で雄介に指摘されたから自分のある種信長の傲慢さに気付けたのであって
    あれがなかったら、周りが何かしてくれる事を普通に思っていて、気にいらない異性にはやはり「男の人って」みたいな反応だったかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:11:44

    >>86

    急に歴史の話で草

    どう打ち間違えたんだ........

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:24:58

    逆説有事だから色んな事に気付いて成長せざるを得なかっただけで大学進学して仕事に出てとなれば自然に大人になれただろうからな
    その時容姿と身体以外に価値を認めてくれたかってーとA君への評価にそういったのが一切無いのであっ、そっかぁ……って感じ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:53:36

    男の人って台詞の声、意外とゲームの声優と合っていたな
    それは兎も角、もともとは深月も牧浦先生もプライド高い女性だから
    そのプライドを雄介にへし折られた事が惚れた原因の一つだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:13:21

    A君、本当に勝ち目ないなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:49:35

    そもそも雄介に勝っている点がないしな

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:51:50

    >>91

    本編開始の状態で何事も無かったら雄介よりも勝ち組とされる側に居た筈なんだ

    この作品で誕生してしまった時点で負け確なのはご愛敬

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:26:38

    なんだかんだでただの高校生だしね
    ゾンビに襲われないことを差し引いても
    雄介が異常に優秀なだけで

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:47:32

    二十六日にはシーモアにコミック版の八話がくるみたいだし楽しみだ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:04:49

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:41:55

    優秀というとなんか違う気がする
    最初の親娘が死ぬのを目の当たりにしてから良い意味の捨て鉢さというか行動に躊躇しなくなっただけじゃないかなあ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:40:51

    >>96

    親子の騒動以降初対面の相手に敬語使ってないからあそこで理性を半分捨てたとこはあると思う

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:41:47

    まあヤケでもなんでも行動力があるのは確かだからなあ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:13:36

    適者生存を地で行く男

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:12:28

    このまま死なせるくらいなら俺が手術するって発想はもう行動力とかじゃなく人間を逸脱してると思う
    ダメだったら俺が殺したって伝えるしかないのに

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:14:55

    A君主人公だと前情報無い状態で知性ゾンビの襲撃対処しなくちゃいけないからな…
    もう助からないゾ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:30:24

    >>94

    どこまで話がいくかな

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:05:23

    かなりテンポ良く進んでるのと例のキモい奴の存在示唆されたとこで終わってるし優君の死亡とキモい奴の処理くらいまでは行くんじゃないかな
    多分市役所に向かおうってとこで終わる感じかと

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:21:05

    そこら辺までいくなら完堕ち深月がみられるな

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:44:29

    でも、そのあとしばらくは曇らせ深月だしね

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:09:38

    >>97実はものすごく引きずる人よね、雄介さん。仕事辞めたのもそういう関係だったのかね。

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:51:50

    >>106

    辞めたんじゃなくて会社が潰れたんだぞ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:56:09

    >>106

    それに借りた貸しは返そうとするし、約束したことには責任持つ感じがあるしね

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 04:18:22

    >>105

    完落だのくもらせ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 04:23:08

    >>105

    途中で送ってしまった、完堕ちだの曇らせだのチョロインだのまんじゅう顔だの好きに言われているなあ、深月ちゃん

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:05:46

    まんじゅう顔って何?

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:34:08

    漫画の頭脳労働はお前に任せた方が良さそうだのとこのデフォルト顔がおまんじゅう

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:01:51

    漫画の美月ちゃんは表情がころころ変わって可愛い

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:17:23

    コミック版の牧浦先生と喋らない女の子のデザインが楽しみ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:49:06

    原作で女顔って書かれた工藤はどうなるかな

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:52:11

    単行本まだ?

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:21:05

    >>116

    出るといいねえ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:08:26

    いよいよ明日か

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:50:38

    明日何かあるの?

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:11:44

    マンガの更新日かな?

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:30:15

    もうすぐ透きとおった瞳で雄介を見つめる深月ちゃんが見られるかな

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 04:28:17

    相変わらず広告の煽りがひどいな

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 04:42:21

    ここの予想通り次回から市役所編だな
    表情と瞳に拘りを感じた

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:43:50

    ノクターンノベルズのランキング、無更新で年間1位が射程内に入ってる。
    このままだと多分1位と3位が年間からフェードアウトするから、1位になりそう。

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:54:14

    ネット流行語ノミネートされたあたり下半期で流行ったといえるかな

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:26:26

    ふにゃふにゃしてた最初のページから一気に緊迫して曇ってる表情良いね
    何で守ってくれなかったんですか?周りの武村の表情と独白もグッド

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:36:23

    「何で守ってくれなかったんですか」の絵は良いけど、あれでコラは創りにくそうかな

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:17:31

    コラ作る前提は草

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:30:33

    >>128

    まあ作品名は知らなくてもコラは知ってるって人が多いだろうから

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:14:33

    >>123

    次回、みんなが大好きな敦史君が登場かな

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:14:21

    >>129

    仮に作るなら「なんで○○○○してくれなかったんですか」とかか

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:16:37

    敦史君と雄介の軽い掛け合いが気になる
    敦史君の牽制をあまり気にしない雄介が見たい

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:17:16

    >>131

    なんで私を抱いてくれなかったんですか?

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:19:20

    A君に向けるセリフコラとしての需要はありそう

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:25:18

    A君にしてみれば本気で自分は深月の彼氏だと思っていたんだろうな
    深月の方はそんな気が全然無かったのがちょっと問題だっただけで

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:45:50

    ちょっとか

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:27:07

    A君は対抗心や反発心なんだろうけど隆司の怪我や優が亡くなった事持ち出して誰の責任とまで言ってるから避難後安全地帯にいて警備ごっこしてただけなのがひしひしと伝わってくるんだよなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:01:38

    深月からみても無理していると思われているAくんと何でも出来ると思われている雄介との差は大きいからな

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 04:32:28

    >>127

    雄介を縛る呪いの言葉扱いしている感想があったなのかな

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:30:48

    変な日本語だな

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:35:47

    コミック版しばらくエロ無しの重い展開が続くけど、読者離れしないかな

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:13:27

    >>141

    やっぱクリスマスの回想が必要か……

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:30:14
  • 144二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:21:16

    コラ前提で話進んでるの笑う

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 04:30:32

    >>142

    水着と痴漢の回想も残っているぞ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:30:40

    その前に解放時の時子ちゃんとのエロがあるけど

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:40:43

    所々で出てきてヒロイン度上げる時子ちゃんには参るね…

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:47:49

    ただ時子が幸せになれそうな感じが無さそうなのがな

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:25:14

    あれはあれで幸せなんじゃない?
    生前の行動を繰り返す習性と地下鉄に帰りつつ武村とリンクしてるっぽいとこ、ハーレム時に他のゾンビ逃がしちゃうとこ見るに
    本人的にはセクハラ上司に悩む毎日の暮らしの中で恋人ができてーって感じの夢の中なのでは

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 04:23:02

    人間に戻れたみたいなベタな展開にはしないと思う

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:22:21

    もし生前に絡みがあったら…なんてifを考えるのも良さそう

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:39:18

    ゲーム版ではほんのりと好意を持ってたし噛み後無いしで自然にゾンビ化したみたいだしな

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:34:10

    4章は時子ちゃんの出番増える予定何だっけ?

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:35:24

    ヒロインとしては深月がどうにも強過ぎるのがなあ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:11:22

    牧浦先生はまだめがありそうだけど、時子ちゃんはどうだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:44:55

    何か3話が5円だったから買ってしまった
    A君や食べ物分けてあげるのシーンは公開されてたが外は本当に危険なのの深月ちゃんの疑問や乳首弄られてる2コマがとてもえっちだった

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:07:42

    4章もそうだけど0の2作目を作って欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:02:34

    4章が野外センターについて1~2年後みたいだしゲームでその間の話はみてみたいな

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:04:47

    時子ちゃんもキャンプ地に合流するんだろうか?

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:27:37

    原作が気になってついこの間読んだら長編映画一本見た気分になれました
    後半深月ちゃん強くなったな…A君は…うん、嘘は良くないなと思いました(小並感)

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:20:21

    センターに着いた後、A君はどうしてるんだろう
    雄介と深月ちゃんが仲良くしてるの死んだ目で見てるのかな

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:09:11

    深月は騙されているだけ、必ず取り戻すとか必死に自分に言い聞かせているとかかね
    ただ雄介とはゾンビに襲われないことを差し引いても実力に差がありすぎるからな

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:29:45

    本編前や3章後、各ヒロインの各種回想なんかが入ったゲーム版全部入りパッケージが今ならなんと50%オフ!

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:33:23

    >>158

    >4章が野外センターについて1~2年後みたいだし

    そんな時間経過していたら深月が妊娠してたり牧浦先生が廃人化していないか

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:35:13

    ゲームのラブラブ具合だと妊娠しててもおかしくないな

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:26:13

    牧浦先生って産科医だったよね。
    深月に限らず妊娠・出産の話は有りそう。
    必要な医療機器や薬を探すために雄介と2人きりで街に行くとか
    牧浦先生ルート復活ありますよこれは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています