バケモノを封印する為に立ち上がった正義の宇宙人グループです

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:59:48

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:35:10
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:37:19
  • 4二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:40:23
  • 5二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:58:59

    スレ開けたら虐殺始まってて草

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:00:05

    レッドニトロ問答無用で奴隷にしてたの最低だと思った

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:00:19

    どう見てもこの褐色リーゼントが悪者だな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:02:26

    スレ画にペアさんいなくない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:03:06

    >>8

    この時はなんかで外出中だった

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:03:24

    >>8

    ペアさんは人間界でオゾン草食ってたりマンサムにサンタさんやってたりしてたからな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:03:47

    あの……危険生物の管理ガバって置いてきたのどこのだれでしたっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:03:58

    >>9>>10

    なるほど。ならしゃーない

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:05:20

    >>6

    喉を潰してたよな


    前から益獣といい効率を重視しすぎた農家や漁師だったからなコイツら

    ネオの事件もあったし徹底的に管理し過ぎた弊害だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:06:14

    とりあえずペアさんはセンターさんに謝ろうか......

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:06:29

    >>6

    家畜と同じなんだから別に最低でもなんでもないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:06:42

    >>11

    雑魚生物にしか見えないから・・・

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:07:38

    ペアさんとかいうトリコと小松が来なければずっとオゾン草を食べれず途方に暮れていたお茶目ニトロ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:07:57

    >>6

    人間も被差別部落なり黒人奴隷なりやってるので大して変わらないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:13:51

    >>17

    食い方分かったとたん人の食いさしを勝手に齧って吐くの野蛮過ぎる

    お前もう貴族やめろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:14:02

    >>11

    管理がガバいからなぁブルーニトロ……

    ネオも自分達で用意した生物でも無くて勝手に紛れ込んでた異物の可能性が高いし

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:17:49

    >>19

    親友の息子の結婚式にはしっかりドレスコードをする紳士だぞ


    いきなりGTロボに似たクソ強い謎生物が流暢にオゾン草を分けてほしいと話しかけてきたらそれはそれでシュールだしさ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:18:10

    >>19

    同時に2箇所食べて格の違いを見せつけるのは好き

    その後会長が同じことするのも

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:18:56

    雑魚益獣だった頃のネオを宇宙のどっかで拾う→逃げられた結果、星一つ食い尽くされる→青の宇宙全ての星と食材、同胞を食い尽くされる→赤の宇宙でいくつかの星を食い尽くされる→地球でネオの憑依先を発見して復活&封印に向けた調理を開始する

    ここまで来るのに100億年以上掛けたんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:20:18

    地球目線じゃブルーニトロもネオも大して変わらんな

    どっちも傍迷惑な外来種だ

    >>2>>3>>4いいぞ暴獣もっとやれ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:21:15

    ネオ完全体は捕獲レベル2万2000のバケモンだからしゃーない
    八王がわんちゃんみてーなもんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:21:28

    >>11

    だから反省して益獣暴れさすんじゃなくて日食起こしてストレス与えるやり方にしたから…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:23:02

    そもそも逃げ出してどれだけ被害出ろうが責任おう必要は無いんだよなぁ
    所詮は食ってるだけだし、種が違うそいつらの社会で生きてる訳じや無いからな
    大罪扱いしようとしてるバカいない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:23:22

    >>20

    黒の細胞だから本来青の宇宙にはいないハズなんよアイツ

    いつの間に黒の宇宙から流れてきたのやら

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:23:28

    やっぱりペアさんだけ温厚なのはアカシアと体を分け合って細胞を取り込んだからなのかね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:25:33

    管理ミスで種族が絶滅の危機に追いやられたのがダメなだけでケジメをつけようとする所とか割と理性的なんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:30:42

    >>27

    我を通したいならせめて八王よりは強くなってくれ

    弱いくせに好き勝手しようとするからボコられるんだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:30:53

    人間のごく一部除けば武闘派じゃないブルーニトロでも一秒で皆殺しにできる差があるんだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:31:17

    >>19

    人間の舌じゃないし単に不味かったのかもしれないけどペアさんの人柄とか見た後だとよく分からんシーン

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:32:41

    >>31

    それ含めて自然の摂理だ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:32:58

    >>31

    論点ズレてるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:34:25

    基本食欲の悪魔は調理しないんでそういう点で戦闘力は低くてもブルーニトロが格上なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:35:53

    >>33

    BBコーンがおやつ扱いだから

    そこまで差があるわけじゃないと思うんだよね

    理由があるとしたら人が食った所齧った事に気付いて吐いたんじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:36:04

    他の悪魔達に食事を作らせるために奴隷とし飼われていた過去がありそうだよなブルーニトロ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:36:18

    ちゃんと封印しねーし外部委託して下請けの下請けが解決したし貴族ってクソだクソ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:37:40

    >>37

    オゾン草を1人で食ってて虚しくなった説もあったな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:41:01

    >>26

    どの道星を使い潰してる時点で害悪なのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:41:24

    >>11

    実は読者が見たそのやらかし、レッドニトロの歴史なんだよね ジジ=レッドニトロの味仙人のいう先祖(生殖できないニトロに先祖子孫の概念があるのは謎)の話なので

    ブルーニトロが追いかけて来る以前のネオとの関係は被食者である以上は実は不明

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:42:54

    >>41

    美食の為なら問題無くね?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:43:06

    >>35

    ズレて無いぞ、種族が違うからで弱肉強食の奪い合いを仕掛けたからより強い相手に蹂躙されただけの自然界の日常そのものやんけ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:45:08

    >>22

    あの時点だと予備動作の必要な一龍より格上感あった

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:45:11

    >>41

    そう言うわけでも無い

    ニトロ達の調理によって星が爆発すると、その星の食材やグルメマテリアルが宇宙全域に拡散して、新しい星や食材が誕生する


    あれはあれで、トリコ世界の秩序に必要なことではある

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:47:39

    ブルーニトロいなかったら本編始まらない位には重要だったりする

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:49:52

    >>37

    トリコの唾液にグルメ細胞含まれてたとしたら実は食ったらやばかったのか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:50:21

    >>46

    だから本来はトリコ本編で地球をノッキングして爆発止めちゃったのはマズイことなんよね


    ネオが今まで喰った物全部吐き出したから、新しい食材の循環が生まれてヨシ!ってことになったけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:50:45

    ペアさんがぶっちぎりの萌えキャラだけど、アトムも結構好きなので苗床になった後の出番がないのがちょっと悲しい
    ペアさんが助け出して一緒に結婚式に出席してペア(フルコースの方)飲んで「俺が猿武を教えたおかげだな」ぐらい言っても良かったのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:55:08

    >>50

    フルコース取らせるために鍛えてやったのにフルコース食って初めて要求ラインに立てたくせに気づいたらネオより強くなってたとかマジで師匠泣かせな弟子だよな四天王

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:57:59

    >>46

    やってることは畑に種蒔いて育てるのと一緒なんだよな

    その畑(地球)にいる微生物(人間)が作物育てた後に死のうが農民には関係ないのと一緒やな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:04:49

    ニトロにとっちゃ人間は食材の一つ
    八王は食材として調理出来なくなった灰汁
    これぐらいの認識だった
    どんだけ灰汁が増えて暴れても、最後に調理が完成すればオールオッケー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています