ここだけ、入院期間中にアイが恋を理解してる世界線11

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:40:47

    ファンとしても医師としても力になってくれる上に、父性と少年らしさのアンバランスさが自分に似たものを感じ取って、本当に恋することをゴローせんせーに出会って知る。

    なお、その後の展開は同じなので、姿を消したゴローに対してヘラってる。

    アイの生き方ってかなり特殊ですよね

    幼少期は虐待で愛情を貰えず施設でもあまり良い環境ではなかったことが伺えて社長のもとにいってもアイドルとしての対価としてすら愛を感じることが出来なかった

    正直アイドルやる前にカウンセリング受けたほうがいいレベルでメンタルダメージ入ってそうなのに虐待児特有の強固な嘘の仮面で騙しきれてしまったのがかなり尾を引いているのではと思います

    アイのアイドルってある種の等価交換なんですよねだからアイの求めるものが真実の愛ならファンに偽りの愛を与えても返ってくることはないと薄々感づいていたのかなと

    結果的にはゴローやルビーやアクアから無償の愛を向けられたことで本当の意味で愛を感じ取れたんじゃないかなと思います

    前スレはこちら

    ここだけ、入院期間中にアイが恋を理解してる世界線10|あにまん掲示板ファンとしても医師としても力になってくれる上に、父性と少年らしさのアンバランスさが自分に似たものを感じ取って、本当に恋することをゴローせんせーに出会って知る。なお、その後の展開は同じなので、姿を消した…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:42:44

    映画の

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:43:00

    カミキと

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:43:11

    アイの

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:43:32

    顛末は

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:43:53

    本当に

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:44:09

    アクアの

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:44:32

    想像なんでしょうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:45:12

    なんとなくですが

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:49:52

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:55:22

    たておつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:04:14

    アクアは確信があってやってるような気がします

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:39:51

    ゴローの時に何か聞いてるとかありそう。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:25:47

    例えば想像だけでアクアが役に飲まれかける事態にはなりにくいとは思うんですよね
    そもそも台本の書き手はアクア自身だからそれが明確なフェイクなら感情移入は起こりにくいはずという事を前提にすると少なくともアクアがカミキをやらなければならない理由、アイの役者は誰でも良かった理由には前者が概ね事実に基づくから後者は事実から外れるようにしてあるからじゃないのかと考える事はできるのかなと
    逆に役者が固定されてるもしくはその人でなければならない役は限りなく真実に近い役になっているんじゃないかなって

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:42:44

    >>13

    裏の顔も見えたけどって言ってたの屋上での会話なのかもっと色々あったのかほんと気になってる昔から

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:08:07

    アイの自然な姿を知ってるアクアがアイは泣かないって言ってるからやっぱりゴローとの交流の中でそれを確信させる出来事があったのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:33:20

    いつも思うけどスレ画のアイほんと可愛い

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:02:31

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:47:27

    アイとカミキのやり取りが作中で想像と言われているけどアクアが前世でアイから聞かされていた可能性もあると思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:22:12

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:25:14

    >>19

    想像ってのもあくまで「本人に取材してない以上は創作だろう」という周囲の推測だからな

    アクアが実際どうやって書いたのかわからんから実は…というのはありうることだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:41:48

    15年の嘘の【嘘】が何を指しているのか分からないから映画の狙いも今の段階では分からないけどアクアが前世でアイから聞いた何かまだ明かされてない事実の様なものは必ずどこかで出てくるはず

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:27:18

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:56:42

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:23:54

    >>22

    来たのが20週なら最低でも5ヶ月はゴロー先生がこまめに見に来てたはずだし場合によってはかなりの時間割いていただろうから結構アイのこと聞いている可能性あるんだよねアクア

    ルビーは転生後からしかアイを知らないからお母さんのこと何も知らないみたいになって悩んでたけどアクアはアイの内面にまで結構切り込んで知っていたならアイ死んだあとの絶望ぶりと黒幕に対する憎しみが速攻出たのも納得するというか

    アイが恋愛対象かはさておきアイに幸せになってほしいって感情が強いのはそういうアイを色々知っているからじゃないかってのもありそう

    初期にアクアがアイ関連で悩んでたのどっちかというとアイに対しての自分の感情がメインでアイ自身についてはほぼほぼ正しい理解を得ていそうなんだよね

    映画編でアイが重要ならアイは誰でも良いなんて間違っても言わないだろうし台本道理に演じられるなら誰でも良いならルビーがルビーのアイをやった時点で絶対に止めなきゃならないからそういう意味でも別にこれは正しいアイじゃないから最悪誰でも良いよ主目的は別だからに見える

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:28:30

    ゴローの事件を知ってる人間が制作側にいることをカミキヒカルに知らせるだけでも映画の意味はありそう。あとアクアはたぶん推しと恋愛対象は別って考えてる様にも見えるんだけど、アイに対しての感情が何なのか分からなくなってるのが気になる。アクアとして母親として見てるのか、ゴローとして推しとも違う存在として見てるのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:50:13

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:24:19

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:20:09

    ゴローがいなくなってやっぱ嫌われるのかなってなってたのか、あのせんせーのことだからまた何か首突っ込んでるんだろうなになってたのか気になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:08:39

    アイを救えた可能性があったのがゴローだけでアクアを救える可能性があったのがアイだけって気がする。なのに一番必要な時に二人共既にいない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:18:29

    >>30

    今のところアクアが泣いてるのイマジナリーアイの前だけだしなそれだけアイの存在は強かったんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:10:46

    舞台編の感情演技とか18歳になったさりなとか想像にしては鮮明過ぎる様な気もする。実際にその光景を見たことがあるんじゃないかってくらいに。

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:58:39

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:22:05

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:55:12

    転生してたことに後から気づいたら
    この前のルビーみたいにちっちゃい頃のアクアとの触れ合いが足りなかったことを悔しがったりするのだろうか
    何としてでもセンセにおっぱい吸って貰うんだった!とか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:01:14

    いやアイは今からでも吸わせる
    欲張りだから

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:59:55

    前世バレしたらしたでアクアがアイのサポートするようになってミヤコさんの負担は減りそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:23:16

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:33:09

    >>37

    乳幼児期に同時前世バレした場合で、アイの激重感情に加えてルビーがオムツ交換をごろーせんs…アクアにさせて「キャ、せんせに私の恥ずかしい所見られちゃった」とかしてアクアの負担がすごいことになる未来>ミヤコさんの負担が減りそう


    お風呂でもうどっちも見られてるだろとか言っちゃだめです

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:56:44

    >>39

    ミヤコさんの負担がアクアというかゴローに行く事になるのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:08:11

    まぁ産婦人科ならおむつの交換なんて当然できるだろうし
    さりなちゃんも入院生活長ければシモの世話を医者や看護師にされたこともあるだろうし
    互いを知った上でならそんなに問題にならないのでは

    問題になるとしたらそれを見ていたアイが自分もやって欲しいとか言い出す場合だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:39:17

    アイの場合風呂で体洗ってもらうとかそういうのになるのかな。家族でいる時だけお互い呼び方変わりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:09:57

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:08:12

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:58:20

    この世界だと壱護は何してるんだろ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:00:47

    >>45

    アイが生きてるならそのまま社長やってるんじゃない

    ドームライブ終えてB小町が穏便に解散なり卒業したら燃え尽き症候群になりそうだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:41:26

    アイが無事な以外はあまり変わらないなら原作とそれほど変わらない流れになるのか。恋愛リアリティショー出るとなったらアイとルビーが全力で止めるかもしれないけど。

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:48:53

    >>47

    恋愛リアリティショーは情報と交換で出ただけだからカミキが退場もしくは別に何もアイに対してやってこない世界なら出る理由はないな

    役者とかで個人的に鏑木さんと知り合いなら人数合わせとかで出てくれないはあるかもしれないけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:53:43

    出る場合は事務所にそういう話が来て壱護から出るだけ出てみないかって言われるのかな。出ないとあかねは助からない、MEMちょとの接点も無くなるし。壱護がアイとルビーからすごい顔で睨まれるだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:43:39

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:34:40

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:46:12

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:58:15

    >>49

    アイの妊娠の経緯次第では社長は鏑木さん嫌ってそうなんだよなララライ内部の事は知らなかったとしてもワークショップ進めたの鏑木さんだと考えたら娘を傷物にされた案件の片棒担いでるし

    アイ以外もワークショップ進めているなら実質人身売買仲介人みたいな立ち位置よ鏑木さん

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:51:52

    >>53

    この時点で前世バレしてるならアイとカミキの間に何があったのかとか周りの大人から聞き出すチャンスではある。知ったうえでアイのケアをしていく方向になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:08:55

    鏑木って態々片寄ゆらのスケジュール抑えたのに音信不通になってもそれ程気にしてないのが怪しい感じする

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:07:07

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:26:33

    周りの大人の動きがよく分からないから判明してないことも割と多そう。

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:37:03

    >>53

    無理やりだったとかの確証なかったら突飛な事をしかねないアイをちゃんとみてなかった自分が悪いってなるからなー


    自由恋愛の結果だとしたらアイドルがそんなことするなってしっかり強制できなかった、スピカ最後の宮崎ライブ前日とかの会話でも聞き入れられてない、せいでもあるし

    復帰一発目にもなんか鏑木Pっぽい人いたから世話になってる側なのはやっぱり苺プロなんだよな


    ネット局に鞍替えした鏑木Pとネットに強い苺プロの関係がアイ生存で良好なら隠し子バレしててもしてなくても可能性感じかねない

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:39:07

    正直作中の大人で信頼できそうなのがゴローとミヤコさんしかいないのが問題だと思う。ゴローが無事だったらもしかしたら襲撃事件を回避できていたかもしれない。この場合アクアがいないことになるかもしれないけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:10:30

    アクアを取るかゴローを取るかの究極の選択

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:29:39

    ゴローが無事だった場合早々にアイドル引退して宮崎に移住する可能性もあるのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:34:30

    ゴローを縛るなら、生きて産まれてこれなかったアクアを使うってなるだろうなってのは前どっかで言った気がするな。
    それでも欲しいってなるのがアイかどうかの問題が発生するけどね

    どっちかが即座にやめるって選択をしない場合どうするかもあるか

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:37:33

    ゴローが入らなければ死産になるはどっちも認識してないだろう事象だろうしルビーは産まれるからアイはギリギリ踏みとどまりそうだなむしろゴローが病む

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:38:54

    アクアになったゴローを手に入れれば万事解決

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:41:59

    ゴローもアクアも向けられる感情は重いくらいで良い。自分自身の事を省みないから他者から縛られるくらいでようやく安定しそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:01:21

    責任感とか罪悪感でアイルビに尽くす人生になってそれを申し訳なく思いつつもゴローが離れないことに喜びを見出すヤンデレ風のアイは大変健康に良い

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:11:59

    ルビーがそうしてたように活動通してゴロー探すつもりだった展開来ないかなあ…って一生妄想してる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:15:17

    >>67

    その感覚でアイドルやり続けてて、チャイムの音でゴローだと思って飛び出したら…の思い出した。いい具合にグロいよねあれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:51:09

    アイは何かを演じる必要も無いしゴローは家族が得られるから悪くないのかもしれない。アイはアクアの事でゴローを縛り付けてる事に罪悪感を覚えてるけどゴローが側にいるのが嬉しい。ゴローはゴローでアクアやアイに対する罪悪感もあるけどそれを理由にアイとルビーの側にいられるのは嬉しいとかお互いに思ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:08:42

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:23:37

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:11:00

    ゴローのままだとあの看護師に辛辣な事言われそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:01:32

    えるしってるかごろーはろりこんをひていしてない

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:28:38

    ゴローのまま一緒にいる事になったらゴローの方が東京に行くんだろうな。そのまま宮崎で働いてたらロリコン扱いされる可能性があるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:48:54

    >>74

    社長の年下好き(アイ言)

    ゴローはロリコン

    なんということでしょう

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:15:51

    壱護がいるからゴローのままでも東京ならロリコン扱いはされないかもしれないのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:20:49

    ゴロー先生とアイだとせいぜい一回りだし医者とアイドルって割とありそうな組み合わせだから多分そこまで言われない
    ゴローとルビーはロリコン不可避

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:24:53

    とっとと、アイと結婚してルビーは程度の重いファザコンという扱いでごまかすしかないな
    テンプレのわたし大きくなったらパパと結婚する~を16とかでもやってる子になりそうだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:54:39

    表向きは仲の良い母娘。水面下ではゴローの取り合い。ゴローが風呂に入ってる所にルビーが入ってくるとかもあるのかな。前世バレ後は娘だしとか開き直って

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:59:08

    >>79

    血が繋がってない娘だからいくらでも開き直れるのがルビーそれはそれとしてアイも好きだからすごい険悪になったりはしない

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:29:33

    >>79

    この風呂の事があった日の夜はゴローがアイに食われるんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:38:10

    イケメンの医者でアイの好みにわりと近い性格してて、かつ極秘出産手伝って娘になつかれて……結婚しても不思議じゃない存在過ぎるな生存ゴロー

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:02:41

    ゴローの存在知られたら壱護とミヤコさんどんな反応するのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:03:07

    存在じゃない関係だった

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:13:45

    公式がアクアとルビーの運動会の絵出してくれてる

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:33:31

    >>85

    靴あるしアイも来てんだなって思ったらボイスでお弁当も作ってくれてた

    可愛い

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:43:29

    メフィストが原作の展開言い当ててるのどこだろうってつらつら考えてたらやっぱり「あらゆる望みの全てを叶えたらあなたに会いたい」ってゴローとの再会望んでたんじゃないかなあ……って思ったGW

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:56:34

    メフィストって光を愛さない者、光を憎む者って意味らしいね
    神木光を愛さない者がアイで憎む者がアクアってことだったりして

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:10:47

    >>87

    それかアクアが復讐終えた後未練がなくなってアイの所に行くとか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:12:22

    >>89

    星の子たちにあなたたちって呼びかけるし、メフィストの視点モデルってアイだと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:05:15

    YouTubeでの対談によるとツクヨミ視点っぽい

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:01:23

    公式イラストの運動会やっぱり変装してるのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:00:16

    お遊戯会見に来たときみたいな格好してそう

    >>92

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:34:03

    仮にゴローのまま一緒にいて関係が世間にバレたとしてもアイはあっさり公表して婚約とかしそう。

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:15:49

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:28:25

    デビュー初年度くらいからの古参ファンでプレミアムチケット取るために東京のライブに通いつめ主治医として運命的な出会いを果たし……
    悪い意味で騒がれたあと十年くらいしたらすげえ美談になってそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:12:37

    >>96

    アイはそんなこともあったねくらいで、ゴローは思い出す度に胃が痛くなる

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:31:19

    このレスは削除されています

スレッドは5/7 19:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。