ここだけパルデア騒乱記設定&ダイススレ10スレ目

  • 1チルタリス使いの人23/02/07(火) 19:16:18

    1日で9が吹き飛びました

  • 2チルタリス使いの人23/02/07(火) 19:18:27
  • 3チルタリス使いの人23/02/07(火) 19:26:18
  • 4冥府23/02/07(火) 19:28:46

    (下の方だったので、再掲します。
    [イベント分岐]
    死の神を殺して死がない世界を生み出すか
    [システムとアルファ味方ルート]
    or
    一先ず神と組みして楽園世界を終わらせる。[冥府とカロン味方ルート]。
    どちらに着くかはお任せします。)

  • 5フルール23/02/07(火) 19:29:41

    >>4

    フルールは冥府につきますね…

  • 6アカデミー救護班23/02/07(火) 19:31:53

    >>4

    今のとこ下かなー。つか死のない世界を望むならとっくの昔にスレ民に向かって最終兵器の不老不死ビーム浴びせてるわ。

  • 7チルタリス使いの人23/02/07(火) 19:33:20

    >>4

    まー下の方かなぁ…


    >>6

    ヒエ…って思ったけどやりかねない人だったな!!!

  • 8アカデミー救護班23/02/07(火) 19:34:57

    >>7

    できるけどやってないだけやぞ。スレ民のしあわせをちゃんと考えてるよ?ルイスは。

  • 9チルタリス使いの人23/02/07(火) 19:36:02

    >>8

    せやな……

  • 10フルール23/02/07(火) 19:36:19

    この流れですがフルールの誕生日11月27日について
    誕生花「ハボタン」花言葉:祝福、物事に動じない

    誕生石「トパーズ」「シトリン」 石言葉:友情・希望・潔白

    どんな人?:11月27日生まれは、人生にたいして肯定的で、いつも前向きな考えかたができる人です。 独立心が旺盛でエネルギッシュ、なにごとも全力でとりくむので、単独でも大きなことを成し遂げるでしょう。 自分自身はワンオペでがんばれるタイプですが、めんどうみがよく、こまっている人がいれば、すすんでサポートします。2

  • 11アカデミー救護班23/02/07(火) 19:38:24

    >>9

    つか死の神殺して不老不死にしたとて、既に死んでる人(メリッサとか)のことはどないすんねんって問題が出てくるでしょ。

  • 12禁忌と荷物チェと白いの23/02/07(火) 19:42:45

    >>4

    前スレでも言った通り、白いのと禁忌さん、荷物チェッカーは冥府側に着きます。

    結晶の女王は参加しないし、楽園側にも着かないということで………

    スレ民が解決できそうなら静観ですね

  • 13チルタリス使いの人23/02/07(火) 19:42:52

    >>11

    あ~~~確かに…そっか…そうだわ…

  • 14禁忌と荷物チェと白いの23/02/07(火) 19:45:09

    >>11

    せやろな……………

    なんで禁忌さんが不老不死嫌いかって言うのも今のうちに言っておきます。

    禁忌「だって永遠に死.ねないし、老いない状態になるんだぞ?そんなの嫌いだよ」(←不老不死に近いが実態はひでぇ人の感想)

  • 15リーグ所属トレーナー23/02/07(火) 19:45:10

    カイラ 女性 23歳

    カロス出身のパルデアリーグ所属トレーナー。
    武者修行でパルデアに来た際、トップであるオモダカとのバトルに負け、半ば強制的にリーグにスカウトされた。
    テーブルに籠って復興&防衛に勤しんでいたが、テーブルの復興が完了したためリーグに戻り書類作業をしている。現在はピケタウンの復興作業に回っている。
    手が足りない部署の手伝いに駆り出されることが多い何でも屋気質。
    特に暗い過去とかはない、いたって普通の人。
    チリさんの様子がおかしいことをスレに報告して以来、あれよあれよと騒乱に巻き込まれる。

    救護班さんのニャオニクス君と遊んだ際、お礼にディアンシーナイトをもらった。
    ウルトラホールから現れた色違いのカプ・コケコから強さを認められZリングを授けられるも、肝心のZクリスタルがない状態。

    持ち物:ディアンシーナイト、キースト―ン(ディアンシー生成の超頑丈なピンク宝石のブレスレット)
        Zリング
        「空」のプレシャスボール×6→5(コサジメタモンの協力を取り付けるため、一つ6000万を売り払い100万を支払った。残高5900万円)
        おだんごしんじゅ×5 各種ガンテツ作ボール
        スイカズラさんから テラスタル製グラシデアの花×2
        救護班さんから退院祝い グラシデアの花の栞 

    手持ち
    ゴチルゼル♀ ブリムオン♀
    パーモット♂ モトトカゲ♂
    フローゼル♂ アーマーガア♀

    七匹目 ディアンシー メガシンカ枠

  • 16スイカズラ23/02/07(火) 19:45:21
  • 17リーグ所属トレーナー23/02/07(火) 19:45:37

    >>15

    追記

    リズという名の友人がいる

    金髪ポニテ、「Liz」と書かれたステッカーつきの大き目の緑リュックを背負った女性

    チャンプルジムの視察に行くはずが、チャンプルのポケセンの防犯カメラに映ったのを最後に消息を絶ち、なぜかエリアゼロで発見される。なぜエリアゼロにいたのか本人に記憶はない


    ここ数日の記憶が抜け落ちているが、命に別状はなく、テーブルシティの病院に入院。退院後は、誘拐されたのがよほど堪えたらしく、大穴に近いリーグ勤務を辞職しプラトタウンのポケセンのスタッフになった。

  • 18スイカズラ23/02/07(火) 19:45:46

    帰ってきていざ結果見たらこれだよ。

    まじですか?

    神の子は繝ャ繧、繝奇シを救えるのか?

    dice10d100=78 87 18 <95> 8 65 3 28 19 60 (461)

    最大値採用90<で可能

  • 19リーグ所属トレーナー23/02/07(火) 19:47:14

    ディアンシーのメンタル回復ロール
    温泉効果により+20
    50以上でボールから出られる
    100で完治、メガシンカ再使用可能
    20+1d100=

  • 20リーグ所属トレーナー23/02/07(火) 19:48:04

    >>19

    振り直し

    20+dice1d100=32 (32)

  • 21スイカズラ23/02/07(火) 19:48:07

    >>4

    不死の世界自体は興味ないけど関わってる奴家族判定のシステと友達のアルファちゃん(?)なんでスイカズラはこっちよりですね。

  • 22ヌシキバの人@特訓中23/02/07(火) 19:49:19

    ヌシキバの人のキャラシよー!!

    イメソンはジャンキーナイトタウンオーケストラ、ヤンキーボーイ・ヤンキーガール、そんでまた腹が減る

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    本名はゼラ ゼラニウムの赤が名前の由来


    誕生日は3月23日、誕生花・誕生石・誕生色・誕生酒は

    タンポポ      「愛の神託」「神託」「真心の愛」「別離」

    デルフィニウム   「清明」

    グラジオラス    「密会」「用心」「思い出」「忘却」「勝利」

    スイートアリッサム 「優美」「美しさに優る価値」

    ヒマラヤユキノシタ 「秘めた感情」「順応」


    ターコイズ     「繁栄」「強運」「健康」

    アクアマリン    「聡明」「勇敢」「沈着」


    江戸紫       「安定」「洗練」「芸術的才能」 けっして思い上がらない品格者


    ルジェカシスウーロン 仕事を楽しめる必殺仕事人

  • 23スイカズラ23/02/07(火) 19:49:35

    >>21

    ごめんなみんな。二人を傷つけるリスクがあるなら、俺は皆の敵になるしかない

  • 24チルタリス使いの人23/02/07(火) 19:49:49

    >>18

    まー精神的には救えるってことで。存在的にはレイナがロストした結果が繝ャ繧、繝奇シなので厳しいかな…

  • 25アストリア23/02/07(火) 19:50:04

    パラドックスポケモン出さなかったらメンタルケアできると思うんだよねぇマノンちゃん…
    問題はそれやってかつパラドックス動悸治らなかった時にそいつがパラドックス出してる所見た時なんよ

  • 26禁忌と荷物チェと白いの23/02/07(火) 19:50:40

    >>23

    ええんやで………巨人対創造神の再演やりましょうか?????

  • 27チルタリス使いの人23/02/07(火) 19:51:11

    >>25

    まーたミズヒキさんの心が抉られるよ…

  • 28アストリア23/02/07(火) 19:51:12

    >>4

    これアストリアどっちにもつかなさそうだな…

  • 29ヌシキバの人@特訓中23/02/07(火) 19:51:34

    >>25

    確認しましたー!!

    OKです!!!!

    ヌシキバの人は一応パラポケ捕まえてるけど中の人が捕まえられてないので使用できません!

    ロースト砂漠のヌシと組むことはあったけどね

  • 30スイカズラ23/02/07(火) 19:51:35

    >>24

    サワラちゃんと死んだ幼馴染のさゆりちゃんの恋バナイベントで、スイカズラが

    「アストラルインストール」というアプリを開発します。

  • 31アストリア23/02/07(火) 19:51:51

    >>27

    ミズヒキ曇らせ再演!?!?!?

  • 32リーグ所属トレーナー23/02/07(火) 19:53:12

    >>4

    たぶんカイラはどっちにつくとかはないですね……

    神様の事情とかまったく把握できてないため……

  • 33スイカズラ23/02/07(火) 19:53:21

    >>26

    いやスイカズラはどうにか二人を傷つけずに終らせたいだけなんで。どうにかなるなら味方になれます。

  • 34アストリア23/02/07(火) 19:53:24

    ちなみにマノンとアストリアが絡むとただアストリアがマノンの話聞いてるだけになる。
    アストリア「まってこれなんて言えばいいの」

  • 35リーゼントヘルメット(元29)23/02/07(火) 19:53:41

    >>27

    なんだかんだあんまりパラドックス使ってないんだよなぁ…

    本人なりにTPO考えて使ってるんす、これでも…

    なりふり構えないヤベー時や、完全にキレてなりふり構わずな時しか使ってないんす基本…

  • 36アストリア23/02/07(火) 19:54:25

    >>35

    そんなシチュに一般学生いないからいいな!ヨシ!

  • 37チルタリス使いの人23/02/07(火) 19:54:41

    >>31

    パラドックス使ってる+ハルトの死がトラウマ、ですからね…(※レイナは基本的にパラドックスを使いません)


    >>35

    んじゃ大丈夫…大丈夫か…?

  • 38アストリア23/02/07(火) 19:54:54

    >>33

    これどうにもならなくて結局巨人対創造神の再演起きるフラグなんだよね…()

  • 39禁忌と荷物チェと白いの23/02/07(火) 19:55:10
  • 40ヌシキバの人@特訓中23/02/07(火) 19:55:21

    >>4

    楽園世界のヌシキバの人がスレ民と未エンカウントなのでそっちのエミュ(一切関係なく旅してるだけ)はするけどこっちのヌシキバの人は参加しません

    楽園世界はどうかと思うけどこっちの設定に関わりそうなので冥界組と接触するのはちょっと控えておきます

    というわけで1人でスペシャルイベント繰り広げてるかも

  • 41アストリア23/02/07(火) 19:55:35

    パラドックス騒動ってツバサノオウも出てる?

  • 42フルール23/02/07(火) 19:55:37

    >>35

    ほんとうにあのテツノツツミは怖かった

  • 43禁忌と荷物チェと白いの23/02/07(火) 19:55:51

    >>33

    了解どーす

    >>38

    そん時になったらなったらで領域展開しちゃうわね………?????

  • 44リーゼントヘルメット(元29)23/02/07(火) 19:56:04

    えーミズヒキの所感

    やるならどっかパルデアと関係無い所でやってくれない?>巨神VS創造神

  • 45アストリア23/02/07(火) 19:56:31

    https://iachara.com/sns/5333106/view

    マノンキャラシ(仮)でございます

  • 46スイカズラ23/02/07(火) 19:56:38

    >>37

    「繝ャ繧、繝奇シ」って霊ですよね?

  • 47ヌシキバの人@特訓中23/02/07(火) 19:57:00

    >>41

    古代タイムマシン守ってアオイちゃん(とコライドン)・ペパー・チルタリスさん他のレイド繰り広げてた筈

  • 48禁忌と荷物チェと白いの23/02/07(火) 19:57:32

    >>41

    出てますね

    >>44

    それはそうだな……?

    ま、やるとしても楽園創生プログラム世界線でやな

  • 49烈也23/02/07(火) 19:57:44

    >>41

    ウルトラホール使ったタイムトラベルで烈也がテツノオロチ捕まえてます

  • 50アストリア23/02/07(火) 19:58:57

    >>47

    エリアゼロから出てたりはしてない?

  • 51チルタリス使いの人23/02/07(火) 19:59:39

    >>46

    秘密兵器の詳細にも関わってくるのではっきりとは言えませんが、霊…とは言えないかな…概念とか魂とかそういう域なので…

  • 52フルール23/02/07(火) 20:00:13

    (ちなみにフルールが冥府側につく理由ですが、将来の婚約者を殺されてたまるかってのもありますが、彼が殺されたとなると自分が冥界下りまでして取り付けた契約がどうなるの?ってなるからですね)

  • 53スイカズラ23/02/07(火) 20:00:23

    >>51

    魂!!むしろソレなら存在の補完もできる!!

  • 54アストリア23/02/07(火) 20:00:27

    あれでももしかしたらパラドックスポケモンとしてツバサノオウとテツノオロチの情報が出てる?

  • 55チルタリス使いの人23/02/07(火) 20:01:37

    設定的に存在的には救えないんだよなぁ…

  • 56スイカズラ23/02/07(火) 20:01:40

    >>53

    これはもともとさゆりちゃんとサワラちゃんの恋バナで使うはずだった設定ですが。この際出してやりませう。

  • 57リーゼントヘルメット(元29)23/02/07(火) 20:01:43

    >>54

    有る程度はあるんじゃない?

    ただ希少個体だから情報量自体はあまりなさそうだけど

  • 58ヌシキバの人@特訓中23/02/07(火) 20:02:22

    >>54

    ミライドン(テツノオロチ)捕まえたツキとカミ(烈也)さんがいるのとアオイちゃんがコライドン持ちだから図鑑登録はされてるはず

  • 59リーグ所属トレーナー23/02/07(火) 20:02:46

    ディアンシーのメンタル回復ロール

    温泉効果により+20

    50以上でボールから出られる

    100で完治、メガシンカ再使用可能

    20+dice1d100=82 (82)

  • 60フルール23/02/07(火) 20:03:23

    >>59

    おめでとーー!!

  • 61チルタリス使いの人23/02/07(火) 20:03:38

    >>56

    設定的に存在としてはもう救えないんですよ…レイナがロストした結果が繝ャ繧、繝奇シなので…

    というか存在が救えるってなったら秘密兵器の設定と盛大な矛盾が生じるんや…

  • 62禁忌と荷物チェと白いの23/02/07(火) 20:03:55

    >>59

    めでてぇ!!!!!!!

    何スレかかったんや!?

  • 63ヌシキバの人@おめでとう!!23/02/07(火) 20:04:06

    >>59

    やったーーー!!!!!!

  • 64リーグ所属トレーナー23/02/07(火) 20:04:24

    >>59

    >>60

    あれっ

    これ完治したっぽい……? いや完治だ

    温泉効果あわせると102だ

    めでたくディアンシー完治ですーーーーーー!!!!!

  • 65スイカズラ23/02/07(火) 20:04:31

    >>61

    アカシックレコード外のことは矛盾が起こりえないのでは?

  • 66アストリア23/02/07(火) 20:06:23

    >>58

    これアストリアさんもツキカミさんも出せねぇじゃねぇか!!!!!!

  • 67リーグ所属トレーナー23/02/07(火) 20:07:06

    >>62

    >>63

    ありがとうございますーーー

    ジョース家第二回襲撃騒動でメガウェーブくらってディアンシー暴走して攻撃喰らって入院して、退院してから降り出したから……しょうじき数えてない

    でもかなりかかったことはたしか!!

  • 68チルタリス使いの人23/02/07(火) 20:09:01

    >>65

    かなりかいつまんで言うと「最期の最期に残った願いで繝ャ繧、繝奇シとして存在している」っていう設定なのでその根本的なところが揺らいで変わった瞬間消滅するし、それをわかってるから繝ャ繧、繝奇シもそのままでいるんですよね。

  • 69リーグ所属トレーナー23/02/07(火) 20:10:56

    >>15

    追加

    ディアンシーのメンタル完治祝いにフルールさんからカラフルなガーベラの花束をもらった

  • 70チルタリス使いの人23/02/07(火) 20:13:47

    >>68

    というかそれで救えるなら蠕ゥ隶占?の頑張りが本当に無駄になってしまうのでね…どうにかしたいっていう思いで繝ャ繧、繝奇シも頑張ってるので自分がその前に救われる気も彼の頑張りを無駄にする気もないです。

  • 71リーグ所属トレーナー23/02/07(火) 20:14:33

    >>69

    さらに追加

    ディアンシーの快気祝いにヌシキバの人さんから星の欠片と彗星の欠片と真珠でつくったブレスレットをもらった

  • 72赤ヘルメット(元29)23/02/07(火) 20:21:50

    大喧嘩バットエンドいった感じだから
    後は残された人間がどう足掻くかの話だからなぁ…
    ミズヒキはミライ団のボスとして完成してしまった
    今更ひっくり返されても、姿消して二度と表舞台に出ないようにパルデア地方の影の守護に邁進するだけだと思う

  • 73アカデミー救護班23/02/07(火) 20:23:39

    >>70

    蠕ゥ隶占?的には繝ャ繧、繝奇シが救われればそれでいいけどね。どんなエンディングでも並行世界B編が終われば火刑に処されるし。

  • 74禁忌と荷物チェと白いの23/02/07(火) 20:24:40

    >>72

    >>70

    >>73

    つらい………幸せになってくれ…………おわ………

  • 75リーグ所属トレーナー23/02/07(火) 20:26:53

    こっちはようやくディアンシーが元気になってハピエンやっほい!!って浮かれてる一方で
    地獄が生成されてやがる……

  • 76B世界ヌシキバの人23/02/07(火) 20:27:56

    ……………

    へんじがない ただのしかばねのようだ▽

  • 77禁忌と荷物チェと白いの23/02/07(火) 20:28:56

    >>76

    こっちも地獄が形成されとる………

    >>75

    パルデアパラドックス事変同い年トリオは幸せになってくれ……………

  • 78チルタリス使いの人23/02/07(火) 20:29:28

    >>72

    そうなんですよねぇ…残された人が足掻く物語になるから失われた人が存在的に救われるーってなるのもあまりよくないですからね…


    >>73

    まぁ放っておけないからな…お互い…

    繝ャ繧、繝奇シも並行世界B編終われば消滅かな…火刑にはさせないが??ってなるかもしれないが(冥府に怒鳴り込みできるほどつょい)

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:31:24

    このレスは削除されています

  • 80アストリア23/02/07(火) 20:31:56

    >>75

    さらに地獄投下してしまいましたわ

  • 81チルタリス使いの人23/02/07(火) 20:33:01

    >>77

    なれるといいですねぇ…

    あと同い年ではないですね(ルイスが13歳、レイナとミズヒキが16歳)

  • 82アカデミー救護班23/02/07(火) 20:33:31

    >>78

    すまねぇ、冥府諸々の前に作った設定だからファイヤーされるのはそこじゃないねん……。(外なる神に目をつけられてる設定)

  • 83スイカズラ23/02/07(火) 20:34:45

    じゃあ、念のため温めてた設定開示。この設定でも、無理そうですか?
    「アストラルインストール」
    ...スイカズラが霊魂と常に対話したいと願い、9歳のころから開発を続けていたアプリケーション。その実態は、霊魂を電子媒体「ロトム図鑑」や「スマホロトム」などに「憑依」させて、「霊魂が自らの意志の力で存在を維持し続けること」に終止符を打つ。つまり電子機器に霊魂の情報を電子的に保存することが出来るようにすることで、さまよう死者の魂をつなぎ留めておくことが可能となる。

  • 84アストリア23/02/07(火) 20:35:39

    >>83

    霊魂束縛装置かな?( ᐛ)

  • 85スイカズラ23/02/07(火) 20:36:19

    >>83

    むろんこの世界のアカシックレコードに記載されていない存在のみ有効

  • 86リーグ所属トレーナー23/02/07(火) 20:36:28

    >>15

    さらに追加

    ディアンシー快気祝いにアストリアさんがウルトラホールで見つけたきれいな小石をくれた

    ほんとにみなさんありがとうございます……

  • 87スイカズラ23/02/07(火) 20:36:55

    >>84

    束縛ではなく、憑依媒体作成のためのアプリです

  • 88スイカズラ23/02/07(火) 20:38:31

    >>87

    この設定に則れば、さゆりちゃんとビデオ通話で会話ができるようになる、という設定のはずでした。

  • 89ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/07(火) 20:39:21

    >>87

    多分自分も蠕ゥ隶占?も、繝ャ繧、繝奇シも、蘇って欲しいとかじゃなく

    結末に誰も彼もがどう納得するかの段階だから

    生き返ってハッピーエンドって事には多分ならないですわ

  • 90スイカズラ23/02/07(火) 20:40:09

    >>89

    蘇生はできません。死んでます

  • 91チルタリス使いの人23/02/07(火) 20:40:34

    >>82

    なるほどねーじゃあ「頑張れ~お互い色々終わったらまた会おうね~」的な感じに消滅するのかもしれない。

    繝ャ繧、繝奇シも色々理を無視してるから…(遠い目)


    >>83

    無理そうかな…願いで繋ぎ止めてるわけだから変わろうとした瞬間に消えるな…というか憑依してまで存在したいとは思ってないですね…

  • 92スイカズラ23/02/07(火) 20:41:29

    >>91

    ........わかりました。じゃあ想定通りさゆりちゃん専用とします

  • 93ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/07(火) 20:41:41

    >>90

    本当に霊界通信やるだけなわけね…

    繝ャ繧、繝奇シの心残り聞いたりや謝罪ぐらいはするぐらいかなぁ…

    それで何か変える事は無いでしょうが

  • 94禁忌と荷物チェと白いの23/02/07(火) 20:43:02

    >>81

    せやんね………騒乱記時空だけでも幸せになってくれ……

    >>91

    結晶の女王はそれを知ってて、最後だけでもいいから優しく抱きしめたかったんじゃねぇの説が浮上したわよ!!!!!

    繝ャ繧、繝奇シをちゃんと見て、ちゃんと敬意払って、その上で余計な憐れみも優しさも掛けない。

    うーん………これは女王だわ……………

  • 95スイカズラ23/02/07(火) 20:43:31

    >>93

    まあ、もともともこの設定がタイムリープを思いついた時点では存在してたんですので。スイカズラの子供のころからの願いというわけです。

  • 96黒フード23/02/07(火) 20:43:51

    >>4

    冥府が嫌いの一点だけで上につきますね。

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:44:00

    あの…もしかしなくてもこれ過去スレ読んどかないと新規はついていけない感じですかね?

  • 98アカデミー救護班23/02/07(火) 20:44:00

    >>91

    >>93

    だなぁ……記憶が戻るか否かは流れ次第だけど。

  • 99チルタリス使いの人23/02/07(火) 20:44:46

    繝ャ繧、繝奇シも蠕ゥ隶占?も恐らくミズヒキ(B)も戻れないところまで来てしまったんだよな…


    >>92

    ありがとうございます。


    >>97

    結構イベント変わるしノリでついていけますよー。

  • 100スイカズラ23/02/07(火) 20:44:49

    >>97

    こんばんわ。ようこそ。

  • 101ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/07(火) 20:45:07

    >>97

    推奨はされるけど、別に読まずに殴り込んできてもOKですぜ

    あんまり突飛でも無い設定やとんでもない能力持ってこられても困るっちゃ困りますが

  • 102禁忌と荷物チェと白いの23/02/07(火) 20:45:12

    >>97

    読まなくても大丈夫ですよー!

  • 103スイカズラ23/02/07(火) 20:45:56

    >>97

    今本編平和なので入るなら今です。

  • 104禁忌と荷物チェと白いの23/02/07(火) 20:47:14

    >>101

    異能とか人外設定を入れたいなら、僕みたいにゆっくりじわじわと伏線張ったほうがいいぞ!!

    なお、そのせいであるキャラのトラウマを踏み躙っちゃった結果になったがな!!!!!!!

    おのれジューサー家

  • 105リーグ所属トレーナー23/02/07(火) 20:47:35

    >>97

    過去スレ大量すぎるゆえ、一日で爆速でスレが消費されていくので

    無理に追おうとしなくてもよいですよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:47:58

    あ、意外と大丈夫なんですね。
    あとポケモンについての禁止事項ってありますかね?
    伝説とかパラドックスとか

  • 107スイカズラ23/02/07(火) 20:49:33

    >>106

    シンオウの神々を持ってましたら、本体ではなく分体の設定でお願いします

    あと、告知、たった今平和が終わりました

  • 108ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/07(火) 20:49:39

    >>106

    特になし、好きなように編成してもらって大丈夫ですな>禁止ポケモン

    コラミラぐらい?

  • 109禁忌と荷物チェと白いの23/02/07(火) 20:50:09

    >>106

    アルセウス以上の強いポケモンは駄目ですねー

    ある特定の条件(厳しめ)だったらオッケーですけど、緩い条件だったら駄目です

  • 110チルタリス使いの人23/02/07(火) 20:50:25

    >>106

    アルセウス超えなければOKです。ただ伝説とか大量に持ってると後で扱いに困るのでほどほどにしといた方がいいかな?とは思います

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:52:39

    >>107

    >>108

    >>109

    >>110

    (チヲハウハネとチオンジェン入れたいです)

    じゃあキャラ作ってきます

  • 112烈也23/02/07(火) 20:54:34

    >>111

    ...おれそういやアラブルタケだけ持ってないな。

  • 113リーグ所属トレーナー23/02/07(火) 21:02:58

    ディアンシーが回復した矢先に冥府?のトラブル発生である

  • 114黒フード23/02/07(火) 21:04:15

    内臓攻撃

    dice1d100=47 (47)

    奇襲の一撃

    dice1d100=22 (22)

  • 115スイカズラ23/02/07(火) 21:04:19

    >>113

    さゆりちゃんスマホロトムにインストールしたかった。

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:08:41

    グネントレーナー

    性別 女

    身長 170cm

    年齢 14才

    誕生日 dice1d12=6 (6) 月 dice1d28=7 (7) 日

    バトルよりもポケモンとのんびりする方が好きなトレーナー。(バトルをしないわけではない)

    トレーナーとしてはまだまだ未熟。

    信頼しあっているポケモンとなら会話可能。

    サンドイッチが好き。(手持ちのポケモンも)

    現在の手持ち

         ↓(名前はここから)

    エクスレッグ♀

    チヲハウハネ♂

    チオンジェン


    今平和じゃないし入るのはもうちょっと先になるかも?

  • 117アストリア23/02/07(火) 21:08:50

    >>108

    確かコラミラはウルトラホールで捕まえるか楽園の守護竜とか設定入れてほしかったはず

  • 118アストリア23/02/07(火) 21:09:18

    >>115

    字面だけみたらいろいろやばい

  • 119アストリア23/02/07(火) 21:11:53

    >>116

    またしてもメンタルアタックの可能性が増えてしまうマノン氏

  • 120スイカズラ23/02/07(火) 21:12:31

    >>116

    いいと思います

    出来たら、

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    こちらのサイトに設定を作って、タグにパルデア騒乱記と入れて保存してくれると見やすくなってうれしいです。

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:15:58

    >>120

    了解です

  • 122リーグ所属トレーナー23/02/07(火) 22:25:09

    いままで1スレ消費するたびにディアンシーのメンタル回復ロールを振っていたが、温泉効果のブーストでついに100に達したため、今回はロールともおさらばじゃい!
    スイカズラさん、ジョウトの秘湯につれてきてくれて本当にありがとうございます
    いろいろ込み入った事情があるようですが、秘湯のことについてはカイラはとても感謝しています

  • 123ヌシキバの人in旅館23/02/07(火) 22:30:57

    ワタル=サンのげきおこ度

    dice1d100=72 (72)

  • 124リーグ所属トレーナー23/02/07(火) 22:41:28

    >>123

    なかなかのキレっぷり

  • 125リーグ所属トレーナー23/02/07(火) 22:42:18

    恥ずかしながらお聞きしたいのですが、私なんでヌシキバの人さんがカントーリーグに怒られるのか理由を把握していないので、教えていただけると幸いです……

  • 126ミズヒキ(ボスの姿)23/02/07(火) 23:09:05

    >>125

    自分と一緒にパラドックスポケモン騒動あたりの過去を変えて最高の結果の平行世界作ろうぜ!ってやって

    自分はどうにかお咎めなし(トップの説教のみ)、ヌシキバさんは古巣のカントーまで抗議が届いてしまったからです

  • 127蠖キ蠕ィ縺医k閠23/02/07(火) 23:11:03

    (あーあ、出会っちまったか。(想定外の速さで))


    (人格浸食度)

    dice1d100=98 (98)

    +20

  • 128蠖キ蠕ィ縺医k閠23/02/07(火) 23:11:30

    >>127

    (ファーーーーーーー?!!)

  • 129スイカズラ(代行者の姿)23/02/07(火) 23:18:04

    システちゃん救いました☆死にました☆そして蘇りました☆

  • 130ミズヒキ(ボスの姿)23/02/07(火) 23:18:52

    >>127

    そっちはそっちで何やってんの…?(震え声

    >>129

    命が軽い…

  • 131蠖キ蠕ィ縺医k閠23/02/07(火) 23:20:29

    >>130

    たすけて……助けてクレメンス……。

    並行世界B編始まってからのはずだったのに想定外の早さで出会ったからとりあえずダイス振ったら事故ったねん…

  • 132スイカズラ(代行者の姿)23/02/07(火) 23:21:09

    >>130

    デスペナルティによってこれからしばらくただの貧弱重傷者なので、階段から落とせば死にます☆

    さあスイカズラを恨む人!殺るなら今だ!!

  • 133殿堂入り済みイッシュ出身23/02/07(火) 23:21:42
  • 134ミズヒキ(ボスの姿)23/02/07(火) 23:22:13

    >>131

    ダイス監督を試したらアカンでしょ(遠い目

    それで俺も事故ったんですし…(21とか出ないでしょっと思ってたらジャックポッド)

  • 135アカデミー救護班23/02/07(火) 23:24:46

    >>134

    せやな……。

  • 136スイカズラ(デバフ31)23/02/07(火) 23:26:09

    よしこれで幽体化の安定化への布石ができた。

  • 137リーグ所属トレーナー23/02/07(火) 23:41:04

    >>126

    ありがとうございます

  • 138繝ャ繧、繝奇シ23/02/07(火) 23:50:14

    この人の能力的になんとかできるし収拾つけるために出すかって思ってたらこれだよ!!!

  • 139スイカズラ23/02/07(火) 23:51:18

    ごめんルール超えないように再生させたらしんだ☆

  • 140繝ャ繧、繝奇シ23/02/07(火) 23:52:46

    >>138

    えぇ…(繝ャ繧、繝奇シ&中の人)

  • 141アカデミー救護班23/02/07(火) 23:53:17

    >>138

    今の所融合というより浸食(精神)なんでまだ助かる。

    というより力諸々は蠕ゥ隶占?←コレが持ってるので身動き取れんのよねぶっちゃけ。

    なので被害はルイスの人格が消え失せただけです( ᐛ )

  • 142スイカズラ23/02/07(火) 23:53:17

    >>139

    てれれってててて♪てれれってててて♪

    鬱ダーイス

    dice1d9999=7687 (7687)

  • 143繝ャ繧、繝奇シ23/02/07(火) 23:55:35

    >>141

    駄目じゃん…

  • 144アカデミー救護班23/02/07(火) 23:56:15

    >>143

    並行世界世界B編が始まれば動き出すと思う……うんきっとメイビー。(滝汗)

  • 145ミズヒキ(ボスの姿)23/02/08(水) 00:03:06

    >>141

    何回人格消えたら気が済むん…?(困惑

  • 146アカデミー救護班23/02/08(水) 00:05:31

    >>145

    まだ2回目だから……。つか今回はまじで事故なんよ…。

    もっとじわじわ流れ込んでくるつもりだったのに、こんな一気にガン!ってなるとは思わなんだ……。

  • 147繝ャ繧、繝奇シ23/02/08(水) 00:07:16

    キリないから出して最悪能力使って解決するし留まってようと思ったらこれだよ(困惑)

  • 148ヌシキバの人@正座中23/02/08(水) 00:10:00

    >>22

    てーれーれー てれれれってれー!

    ヌシキバの人は シロガネ山入山許可証を 手に入れた!

  • 149アカデミー救護班23/02/08(水) 00:11:31

    (100超えてるからなぁ……10面位で振るべきやった…)


    (残ってます?)

    1ルイス「出ていけおらぁ!」(かろうじて残ってる)

    2残っているが眠っている。

    dice1d2=1 (1)

  • 150リーグ所属トレーナー23/02/08(水) 00:12:06

    >>148

    おめでとうございますー!

  • 151アカデミー救護班23/02/08(水) 00:14:28

    >>149

    やったぜ。嫌でもこれどうなるんだ並行世界B編。

  • 152スイカズラ23/02/08(水) 00:28:24

    >>147

    取りあえずスイカズラのステータスはゴミにしときました。

    見といて、今後の参考にでもしてください。

  • 153繝ャ繧、繝奇シ23/02/08(水) 01:01:49

    すごい雑に頑張ってくれました。まぁエリアゼロの環境1人で整えてプログラム構成してるのでこのくらいできるでしょう(雑)

  • 154スイカズラ(デバフ30)23/02/08(水) 07:39:18

    デスペナルティ後のスイカズラの使えるもの
    義手砲(本来のラスターカノン機能のみ使用可能)
    テイルブレード(そもそも物理攻撃ものなので、)
    巫女の力(ビジョン観測、霊感)
    素の才能(種族値はオールゼロ☆)のみ☆

    使えなくなったもの
    ポケモンの技
    種族値
    創生
    代行者の姿
    ダイス補正
    ウルトラホール
    フィジカル全般

  • 155スイカズラ(デバフ30)23/02/08(水) 07:39:46

    >>154

    テラスタル化能力

  • 156スイカズラ(デバフ30)23/02/08(水) 07:41:18

    =機械は使える、しかしポケモン要素の超常現象はほぼ使えなくなった

  • 157禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 07:57:49

    参加者に伝えまーす。
    楽園創生プログラムにぶち込んだ侵食は完全に取れてます。
    無傷完全な状態で再生されてるし、あの時のラドンさんもといヴィヴィさんは
    「いつかの為に、傷でもつけとこ」って感じで付けてました。
    あの時点での侵食の権能は単なる怪我としてでもですが、
    長い目で見てかなりの負担になるように使用していました。
    ちなみに、今のラドンくんの侵食の権能だと、簡単に元に戻せる。
    つまり、侵食を無かったことにできます。

  • 158スイカズラ(デバフ30)23/02/08(水) 08:07:32

    >>154

    いやー、改めてみると神の子すごいね!まあ、神の子チートパルデア騒乱記の朴で100行かないと復活しないけど。

  • 159スイカズラ(デバフ30)23/02/08(水) 08:15:00

    死因
    ・阿頼耶○システム
    (テイルブレードA.I.を起動した状態で接続リミッター解除して脊髄接続)
    ・代行者の姿での不死性も含めた全てを賭けた「創生」によるシステメリアの体の完全復活
    (阿頼耶○システムのダメージが一気に襲いかかる)
    ・ポケモンの特性を強制多重発動したことによる心身への負荷
    (ダメージ超増加)
    以上の三点です

  • 160禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 11:10:38

    >>159

    だろうよ!!!!!!!

  • 161禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 11:11:04

    レンゲくん何スレまで復帰なん?

    dice1d40=4 (4)

  • 162禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 11:11:28

    >>161

    うわつよ!!!!!!!

    この子どんだけメンタル頑丈なの!?

  • 163ヌシキバの人inシロガネ山23/02/08(水) 11:17:27

    さーてヌシキバの人はあのお方に勝てるのかな?

    dice1d5=1 (1)

    1奇跡的に勝ったよ! 2~4レッド様最強!!リビングレジェンド最強!!! 5まさかの引き分け

  • 164ヌシキバの人inシロガネ山23/02/08(水) 11:18:12

    >>163

    ファーーーーーーーーーーー!?!?!?!??!?!!!?!!!!?!?!!?!!?!?!?!!!!?!??!!!???!??!!?

  • 165禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 11:37:28

    >>163

    ハワワ………

  • 166ヌシキバの人inシロガネ山23/02/08(水) 11:40:05

    >>163

    dice10d2=1 2 2 1 2 2 1 1 1 2 (15)

    1でヌシキバ2でレッド様

    とりあえず戦闘順確認

  • 167禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 11:40:15

    えー、『追放者』パンドラ戦での説得の有利不利について解説していこうと思ってます。
    結晶の女王に親切した分だけ、親切した人の説得が有利になり、
    不親切を行った人の説得が不利になっていきます。
    ちなみに、サケブシッポとイーユイの人の説得は無理です。
    しょうがねぇやん………だって息子に脅しをやってて、人間じゃ理解できねぇ価値観と顕在化していない歪みを持ってて、しかも結晶の女王とは敵対するのが確定されてるもん…………
    どないせえと…………

  • 168ツインテールヘルメット23/02/08(水) 11:41:05

    >>167

    現状のミズヒキの好感度どんな感じ?

  • 169ツインテール救護班23/02/08(水) 11:45:12

    >>167

    自分も聞いときたいです

  • 170禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 11:45:12

    >>168

    パンドラさんからの好感度なら、すげぇ高いです。ミライ団のボスでもあるが、それでも頼りになるなーと思ってます。一般人目線としても持ってるのもあるねぇ。

    結晶の女王からの好感度ならそこそこ高いです。息子の友人でもありますが、群としての力を統率できてるのがポイントとしては高いです。

  • 171禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 11:46:40

    >>169

    パンドラさんからの好感度は「やべぇ(やべぇ)でも頼りになる。大丈夫?」です。そこそこ高いですね。

    結晶の女王からの好感度は「やべぇ、おもしれぇ。その蛮勇さ、気に入ったぞ」です。めちゃ高いね!!

  • 172ツインテール救護班23/02/08(水) 11:47:31

    >>171

    わーい

  • 173ヌシキバの人inシロガネ山23/02/08(水) 11:51:57

    >>167

    ヌシキバの人はどうですか?

    結晶の女王さんとの接点皆無ですけど…

  • 174禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 11:54:48

    >>173

    パンドラさんからは「やべぇ………なんかやらかしそう………。まあ良い人やしなぁ」のガバ判定化してるんで説得に有利補正は付くね。

    結晶の女王からは「やればええんとちゃう?知らんけど」と好感度はまだ低い

  • 175ヌシキバの人inシロガネ山23/02/08(水) 12:21:17

    >>174

    まあこっちは存在すら知らない可能性あるからな…

    さもありなん

  • 176フルール(プリンスのすがた)23/02/08(水) 12:23:37

    >>167

    私も気になります

  • 177スイカズラ(デバフ30)23/02/08(水) 12:42:14

    >>167

    俺もー

  • 178禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 12:56:25

    >>175

    結晶の女王も直接会ってないからねぇ………ヌシキバさんを見ても、実際に会ってみないとわからんと思ってるし

    >>176

    パンドラからは「冥府の女王になっても、困ったことがあったらすぐに言ってね?」とのこと。好感度めちゃくちゃ高いです。

    結晶の女王からは「奢ってくれたり、コサージュを渡してくれてありがとうな」とのこと。好感度高い方やね!!

    >>177

    パンドラからは「頼れる人。アルセウスとは違って話が出来る。吐血大丈夫?」とのこと。好感度がガッツリ高いですねぇ!!!!!!!

    結晶の女王からは「すげぇまとも!!!!!!!全世界のアルセウスの子孫でもめちゃくちゃまともなほうだ!!!!!!!」とのこと。好感度ガッツリ高いよ!!!!!!!

  • 179禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 13:01:32

    Q.あの、もしかしてなんですけど、ラドンさん時代の輝ける子がさ、やった攻撃をハッキングされた時、あの時舐めプでしたか?
    A.輝ける子「そうだぞ?そもそもハッキング出来る時点でおかしいと思ってほしいんだがなー…………戦闘経験バチクソある人が、なんでそんな隙があると思ってんの?それ罠やぞって気づけよー…………」
    Q.もし、やれるんだったら楽園創生プログラムをハッキングし返してましたよね?
    A.輝ける子「というか、不意打ちで放ったテラブレードがその足掛かりだった。長い目で見て、負荷になるように仕組んでたし、そもそも障害物に当たってさえなければすぐに帰ってたんだけどなぁ………」

  • 180禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 13:09:13

    えー、システちゃんがラドンさんの人外としての姿、輝ける子の名称、
    そのデータをなぜ知っていたのか、その答えとなる人物を作ろうと思います。
    いやーーーーーーーー、まじで『追放者』は最初は2人だけだったんですけどねぇ?????
    でもまあ、白き巨人と結晶の女王と共に協力してる『追放者』とは別の『追放者』っていう美味しいネタが降ってきちゃったんでぇ……………

    その厄ネタを作るね☆

  • 181禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 13:26:49

    ところで楽園創生プログラムが「やらねば!!」ってなった原因って?

    dice1d10=1 (1)

    1〜5でそうやらねばいけない原因が自然発生した

    6〜10で輝ける子の情報を上げやがった『追放者』のせい

  • 182禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 13:27:28

    >>181

    セーーーーーーーーーーーーーーーーーフ!!!!!!!

  • 183禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 13:31:40

    ところでアルファがなんでメリアちゃそを誘拐したろっ!ってなった経緯は?

    dice1d10=7 (7)

    1〜5で勝手にやった

    6〜10で輝ける子の情報を教えた『追放者』に唆された

  • 184禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 13:31:54

    >>183

    アウトォ!!!!!!!

  • 185禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 13:33:23

    『追放者』は自分で作らねばいけない。
    なので、輝ける子の情報を教えやがった『追放者』を作ってきますね!!!!!!!()

  • 186ヌシキバの人inシロガネ山23/02/08(水) 13:35:32

    >>166

    これ元に手持ち割り振ったらなんか熱いバトルになりそうだ

    あいぼうの ちからって スゲー! 状態になった

  • 187チルタリス使いの人(貧血)23/02/08(水) 13:36:59

    >>167

    レイナに対する2人からの好感度ってどんな感じですかね?

  • 188禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 13:41:17

    >>187

    パンドラからは「無茶しないで!?普段は頼れるけど暴走したら単独行動しちゃうからなぁ…………でも、最近はゆっくりこっちを頼るようになってきたから、いいかな?」とのこと。好感度がガッツリ高いねぇ。

    結晶の女王からは「サンドイッチ、美味しかったぞ。理知的だが、どこか子供らしさを感じる。………ふむ」(甘えられるようにしよ)とのこと。好感度は高いですね

  • 189禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 13:44:33

    荷物チェッカーが暴走するまであと

    dice1d100=5 (5)

    スレ

    (多かったら引く、少なかったら足す)

  • 190禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 13:45:00

    >>189

    すくねぇんで足すね!?

    dice1d100=37 (37)

  • 191チルタリス使いの人(貧血)23/02/08(水) 13:45:50

    >>188

    わぁ高めだ( ᐛ )

    まぁいくらがっつり仕事してても16歳ですから子供っぽさはありますね。


    >>190

    あと42スレか!

  • 192禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 13:45:54

    >>190

    逆に多すぎぃ!!!!!!!

    42÷2で21スレ後に暴走するってことにします!!!

  • 193禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 13:46:50

    >>191

    ………じゃ、あと42スレで暴走することにしようそうしよう

  • 194サユリ23/02/08(水) 13:55:05
  • 195ヌシキバの人inシロガネ山23/02/08(水) 14:30:56
  • 196スイカズラ23/02/08(水) 14:36:07

    >>194

    というわけで、スイカズラタイムリープ編から暖めてた幼馴染み、サユリちゃんのプロフィールです。

  • 197チルタリス使いの人23/02/08(水) 14:45:00

    そーいや今のレイナの精神耐久ってどんくらいなん?

    dice1d70=7 (7)

  • 198チルタリス使いの人23/02/08(水) 14:45:27

    >>197

    ファーwwwwww

  • 199シルフスコープ付ヘルメット23/02/08(水) 14:47:20

    >>198

    草テラスタル

    ミズヒキの精神耐久力(最低50)

    dice1d100=35 (35)

  • 200ヌシキバの人inシロガネ山23/02/08(水) 14:49:02

    “あの子”のスペック

    指示 dice1d5=5 (5)

    育成 dice1d5=4 (4)

    統率 dice1d5=3 (3) +5

    能力 dice1d5=3 (3)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています