歴代火影タイマン強さ議論

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:43:22

    1〜7で全員が全盛期の場合と作中で火影退任したときの場合を考える(ナルト除く)
    条件は
    準備期間なし
    場所は更地になった時の木ノ葉隠れの里内部で外には出られない
    戦場には二人のみ存在

    これで順位付けするとどうなるか

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:44:06

    ミナトは陰九尾入ってる?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:44:36

    全盛期だと間違いなく綱手が全敗すると思ってるけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:44:47

    先生!ミナトは多分全盛期はエドテン九尾ですが
    どう扱いますか!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:45:13

    カカシの全盛期の場合と退任の時の差がありすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:45:19

    カカシの全盛期は両眼神威+六道の力でいいの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:46:04

    ミナトの全盛期は穢土転生のチャクラ無限は除いて陰九尾和解という謎次元でお願いします

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:46:33

    >>6

    はい

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:47:50

    カカシ ナルト 柱間 ヒルゼン ミナト 扉間 綱手 かな?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:47:53

    まあ卑劣様、ミナト、おっぱいは無いね

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:48:05

    ・圧倒的チャクラ
    柱間、ナルト

    ・殺意が高い
    扉間、ミナト

    ・対応力が高い
    猿飛、カカシ

    ・金遣いが荒い
    綱手

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:48:14

    3代目は歴代最強の火影って呼ばれてるんですよね
    3代目のいい所見てみたいなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:48:24

    全盛期のカカシと柱間とナルトは誰が勝つのか
    カカシはあの状態はチャクラ切れあるのか

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:48:47

    ナルトって結局一番強いのどこだろな
    六道モードに見えるけど大人の時は九尾フルだし悩ましい

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:49:48

    とりあえずカカシ一位、綱手最下位は固定

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:50:11

    全盛期ミナトは封印しないといけないのが辛い

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:50:14

    この条件だと卑劣様は下から2.3番目かなと
    穢土転生は使えなくて飛雷神もマーキングない状態から、綱手には勝てるけど四代目に負けるかなと

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:50:20

    ゲームだと尾獣玉で地球の大気までの範囲を破壊できたし六道じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:51:01

    3代目は歴代最強だから1.2.4が最強は無いな。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:52:09

    全員を全盛期で単純な戦闘能力だけで比較すると

    ナルト>カカシ>柱間>猿飛≧扉間>ミナト>綱手

    だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:52:25

    神威で飛ばして寿命勝ち狙うのはアリ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:52:42

    >>19

    真面目に考えると全盛期の猿は初代の次なイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:52:42

    表でも言われてたが、50代でも九尾を混合如意でぶっとばせる辺り、本体の力の部分でも綱手以上というか下手すると初代以上なのよね三代目。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:52:58

    柱間
    すべてが最強桁違い、仙人、真数千手
    扉間
    殺意と卑劣しかない技、不意打ち特化
    猿飛
    全属性対応、棍棒
    ミナト
    影九尾、避雷針やら洗顔 
    綱手
    常時再生、馬鹿力
    カカシ
    須佐之男、チート神威技
    ナルト
    六道、九尾、チャクラ量トップクラス

    こう見ると綱手の次にタイマン弱そうなの卑劣様か

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:53:17

    >>1

    関係無いけどこれ端から見るとミナトと綱手がナルトの親みたいだな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:54:00

    >>25

    まぁ綱手もうずまきの血があるらしいし多少はね?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:54:29

    >>21

    一応ありだけどあの謎空間よくわからないからカカシのチャクラ切れたらどうなるのかわからないんですよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:55:09

    >>1

    ヒルゼンが屍鬼封尽で相打ちしたらどっちが勝つ判定?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:55:14

    てか1の条件が卑劣不利だから卑劣様の順位悪くなるのはしょうがない

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:56:08

    >>28

    引き分けです

    まあ屍鬼封尽に持ってかれるやつあんまりいなそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:56:50

    扉間は強さ以上にどんな手段使うのか分からない怖さがある
    試合なら全盛期猿が勝つけど、殺し合いなら…的な

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:57:15

    そも卑劣と綱手はサポート特化(普通に戦闘と強い)枠だから戦闘メチャ強枠より1歩下がるよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:58:05

    >>9

    これで異論ないなぁ

  • 34121/11/12(金) 14:58:20

    >>29

    卑劣様が自由に動ける条件にすると悲惨なことになるので純粋な戦闘能力のみでの議論にしました

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:58:41

    ナルトは戦闘能力は

    バリオン>六道>火影でいいのかな

    大人になった後に六道仙人モードになれるのかな?

    というかイッシキ戦とかで六道仙人モードのことを言及しておけば

    わかりやすかったのになぁ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:59:40

    >>34

    卑劣様が本気出したら柱間とかナルトみたいな単純な人たちが勝ち目無くなるからね……。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:00:22

    >>35

    ボルトだとたしか空飛んでないから六道は無理なのかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:01:52

    >>9

    カカシのあの状態は永続しなそうだからナルトが逃げ切れるならナルトのが上になるかも

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:04:26

    全盛期はだいたいおんなじイメージのようなので退任時で考えてみると
    柱間  全盛期とあんま変わらない?
    扉間  同上
    猿飛  滅茶苦茶弱体化
    ミナト 九尾無し
    綱手  変わらん
    カカシ 写輪眼なし

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:05:24

    猿は金剛如意がヤバい
    樹海爆誕くらいだったらバキバキにへし折るし檻みたいになって防御もできるのが攻守共に隙がない
    多分全盛期の戦い方は術を相殺して手裏剣影分身と如意棒で殺すストロングスタイルだったよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:05:43

    >>1

    >>34

    カカシはチャクラ一定時間無制限(浄土にいるオビトから供給)でいいの?

    神威スサノオをカカシの持つチャクラだけで維持するのは無理だし、ここの設定次第でカカシの順位は最上位から最下位にまで動く。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:07:27

    柱間ってどう死んだのか分からないよな

  • 43121/11/12(金) 15:07:57

    >>41

    一定時間無制限です

    時間切れはあり

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:08:24

    >>35

    六道仙人モードは全ての尾獣の協力(尾獣チャクラ所持)が条件じゃなかったっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:09:58

    空飛べるかどうかも判断材料になりそうだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:13:46

    退任時だと

    ナルト>柱間>ミナト>扉間>猿飛>綱手>カカシかな?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:15:54

    全盛期ならカカシだと思う
    カグヤ戦の神威の速度と精度はもうナルトやサスケですら回避不可能なレベルにしか見えないし

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:16:37

    >>46

    ナルトがまだ退任してないから

    柱間とナルトの退任時期がどうかよな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:19:09

    全盛期なら

    ナルト≧柱間≧カカシ>卑劣>ヒルゼン≧ミナト>綱手

    かな

    ミナトと卑劣様はどのぐらい強いからわかりづらいんじゃ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:20:46

    >>49

    六道マダラよりも速度も遥かに速いカグヤにカウンターしたりナルトでも回避困難なカグヤの骨を一瞬で消し飛ばせるのが全盛期カカシだよ

    柱間だと相手にならない

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:01:21

    >>19

    言うて全体通してサルの全盛期一回も描かれてないんだよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:04:53

    SSS
    両目神威カカシ、六道ナルト、柱間
    SS
    七代目ナルト、九喇嘛ミナト、扉間
    S
    ミナト、ヒルゼン、綱手、カカシ

    って印象

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:05:16

    っぱすり抜けと即死技複数ってズルだな…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:09:20

    >>22

    初代と違ってマダラを止めれるイメージが湧かない

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:09:46

    九尾なしナルトは全盛期3代目より弱そう

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:10:04

    別天神アリのダンゾウ入れたらどうなるかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:10:44

    扉間が本気出せば柱間エドテンして戦わせれば良いからな

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:12:31

    猿はゴリラすぎない?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:15:57

    神威って時空間忍術でも干渉できないのか
    燃費の問題はあるけど全盛期カカシやばいな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:18:01

    なんだかんだ言われるけど綱手も能力的には頭おかしいレベルなんだけどね
    直接戦闘が強いかとは違うベクトルだから比べるのが可哀想

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:29:14

    >>59

    あれぐらい盛らないとカグヤと勝負にならん

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:53:44

    平和な強さ議論スレでいいね

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:57:51

    >>60

    里単位の治療出来るからな

    口寄せの性能もちょっとおかしいし

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:02:49

    柱間も扉間も活躍しまくってた本編の穢土転生は弱体化してたんやろ?
    全盛期ならどこまでやれたんだろうね

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:03:53

    >>64

    むしろ穢土転生だから何とかなってたとこあると思う、生身だったらオビトの攻撃で扉間死んでたし

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:04:44

    >>64

    全盛期でも六道オビトはキツそう

    マダラは仙術と輪墓を習得した時点で柱間は超えてそうだな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:06:13

    扉間はなんか奥の手隠してそうでな…

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:08:44

    >>62

    卑劣様、具体的に言うなら事前に飛雷針マーキングとエドテンの備えさえなければ平和よ。

    この2つが解禁されると逃げるのOKになって話が訳わかんない方向に行く。


    単独での強さ

    柱間、ヒルゼン、カカシ、ナルト


    不意打ち・暗殺系の強さ

    扉間、ミナト


    フィールドバフ的な強さ

    綱手

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:09:27

    扉間は総合的には弱いと言うだけで飛雷神斬りや天泣で普通にワンチャンあるな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:16:32

    >>65

    穢土転生で弱体化してなかったら影分身使うと思うけど

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:24:33

    初代1>猿3>綱手以外2467>綱手5 あたり?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:25:12

    >>65

    >>70

    イタチが一番分かりやすいけどエドテン(無限チャクラ・リジェネ)だからこその動きがあるからその辺は難しい。

    少なくてもオビト戦は距離もっと取るなり、分身使うなり色々方法は取れた。

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:30:50

    >>71

    どのタイミングで測るかにもよるけど全盛期ならカカシ>ナルト>柱間、綱手が一番下は確実かと。

    今回のルールでいうと準備のいるエドテン・時空間忍術に使用制限がかかるから柱間と綱手の間に(扉間・ヒルゼン)>ミナトって感じだと思う。


    後は全盛期じゃなければ綱手>カカシになる感じだと思う。

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:30:56

    >>35

    漫画の方で名前だけは出てたけど、なれるかどうかは触れられなかったな。でもここまでで一度もあの形態になってないからもうなれないんじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:38:16

    >>59

    >>61

    カグヤの世界移動は鷹を口寄せできちゃってるから"距離"が違うだけ。神威は飛雷針が適用外。


    サスケが他の世界に放置されてたけどおそらく口寄せ契約を誰かとしてれば呼び出せた。

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:40:12

    大体九尾単独で制圧出来るか
    カムイ突破出来るかが指標じゃないか?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:40:29

    >>73

    写輪眼抜きでもカカシ>綱手な気がするけどな

    途中で前線から長期間離れたブランクある分綱手の戦闘力はやっぱキツい

    カカシはずっと前線で経験値貯めてきて術は多彩、戦術面でも咄嗟の機転が効くし

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:56:46

    >>56

    多分月詠と同じで目を合わせないと発動しないだろうから「写輪眼」持ちとバレた時点で使えない。

    感知で写輪眼持ちだとバレる1・2代はまず無理、4代目も戦術的に難しい。他は出たとこ勝負。

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:01:31

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:06:19

    >>77

    白毫・創造再生をスサノオ持ち以外のカカシが突破できるかっていうと厳しいかなって。

    まぁこの術数ヶ月以上溜めなきゃいけないインターバルがあるからそれが溜まってる事前提だけれども。

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:31:20

    >>80

    創造再生の対処法は飛段と同じで手や足、首を切り落とせば戦闘不能になるんじゃない?

    カツユのほうが厄介だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:40:34

    >>81

    カカシ先生はあまり耐久力無いから致命傷与えようとしたところを怪力で掴まれて殴られたらヤバいかも

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:49:29

    全盛期はカカシ、ナルト、柱間、ヒルゼン、ミナト、扉間、綱手だろうか
    引退時ならナルトをBORUTOの現状として柱間、扉間、ナルト、ミナト、ヒルゼン、カカシ、綱手?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:52:21

    火影就任後のカカシって写輪眼が無くなった事で神威や雷切使えなくなって弱体化してるけどそれでも
    ・素の術レパートリーは据え置き
    ・雷切に代わる術として紫電を習得
    ・写輪眼が無くなった事で燃費が改善
    と十分に戦える要素は残ってるんだよな。本人の地頭の良さや洞察力でどこまで戦えるんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:57:45

    >>81

    上半身と下半身が完全に別れても時間をかければ普通に復活してくるし生半可じゃ無理そう。腕もげても即付けるんじゃないかな?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:59:16

    頂点は両目写輪眼カカシ一択で次点で六道ナルトだと思う
    というか両目神威を攻略する術をもっているやつが歴代火影でも一人もいない
    スサノオの防御力を纏いつつ突破されてもオートすり抜けで回避
    なのにあっちは空間断裂即死技を連発してくるって盛りすぎだよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:59:45

    >>80

    寿命は削るんだよね?

    あれだけやって十数年後もピンピンしてるだけでもバケモン

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:04:14

    >>87

    ゴキブリレベルと呼ばれる連中の血筋なので...

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:05:59

    火影が全員揃えばもう何も怖くない状態
    これをやったのがエドテン

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:06:10

    両目神威だと術発動速度も更に段違いになるからカカシに触れられた時点で負け確定だよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:04:29

    >>88

    やっぱサクラは多用すべきじゃないな…

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:20:20

    >>80

    綱手の創造再生は持続時間かなり短いぞ

    一部時点でも治療系はチャクラを消耗し過ぎると自分自身数回治してナルト治しただけでチャクラ使い切ってシワだらけになり、ペイン襲撃時は里の全員にカツユ行き渡らせた後すぐ里吹っ飛ばされて治療まで手が回らずチャクラ切れしてその後数日間目が覚めない程消耗してる


    カカシは一部の鈍ってる状態の頃は写輪眼に数分でチャクラ全部削り取られてたけど、二部戦争編はオビト戦まで穢土転達や白ゼツと数日闘い続けられるぐらいには体力増やしてる

    そんで自来也が肋折られて死にかける尾獣チャクラモード人柱達相手に渡り合える程度の体術はある

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:39:04

    >>82

    自来也「綱手の怪力に殴られた時と四本尾尾獣チャクラ纏いのナルトに殺されかけた」


    戦争編カカシ→九尾チャクラモードナルトや六門ガイと殴り合う写輪眼・口寄せ輪廻眼持ちの尾獣チャクラ人柱力達相手に雷遁の拳で体術で戦い、五本尾尾獣チャクラ人柱力の尾による薙ぎ払い攻撃を腕でガードしノーダメ

    6尾の尾獣化で吹っ飛ばされ落下時にガイがぐぁと呻き声を出すのに対して、カカシは呻き声を出さない


    言うほど耐久力ないか?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:47:54

    >>93

    ガイ先生より体頑丈なのは設定的に矛盾してるから

    たぶんそれは当たる瞬間に衝撃を逃す防御テクニックと着地する時の受け身や立ち回りが上手いのかな?

    まあそれでも綱手に腕を掴まれた状態で殴られたら衝撃の逃がしようがないからさすがに大ダメージ喰らうと思う

    距離をとりつつ千鳥流しとかやれば優位かも

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:50:45

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:52:01

    >>94

    あと両目神威なら綱手の余裕で防げると思うよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:50:47

    >>94

    ガイは基本6門開いて戦うから耐久性低いぞ

    内側がボロボロになるからちょっとの衝撃でかなりのダメージ受けるんだ(気合で耐えるだけ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています