レムと塩レムどっちの方が好き?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:14:11

    このまま塩のままでも良いような気がしてきた

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:16:30

    塩のままだと悲しむ人が沢山いると思われるが

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:16:54

    記憶が戻らないのは流石にNG

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:19:18

    元の方がいいな
    塩はあんまり…
    記憶戻っても塩なら別だけど…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:27:55

    スバルくん殺してた時のレムが好きです

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:48:25

    かぐや様みたいにハイブリッドになるから見とけ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:59:21

    戻るの最終章ぐらいだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:03:30

    >>6

    劣化するってこと?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:06:24

    塩レムってそんなにあかんか?
    精々首絞めたりするぐらいなのに

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:08:15

    塩の味わいはオリジナルあってこそなのでレム派

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:16:47

    スバルくん側が記憶消えたりピョンピョン転移したり女装したりちっちゃくなったり国盗りしたりするせいで(相対的に)インパクトが薄いのと陣営側のキャラとまだ絡めてないのが痛い
    はやくラムと合流してほしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:43:19

    塩レムは今後の展開に期待
    嫌いじゃないけど濃いキャラしてる周囲の面々に比べるとキャラが薄い

    スバルくんの事が大好きで思い込んだら一直線な暴走娘レムが見てて面白くて好きだからレム派

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:47:18

    姉様と声を揃えて「は?」を聴くまでは塩のままでいて欲しい。
    記憶戻っても優しめな「は?」が聴けるならありがたい。

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:04:19

    塩レムも元のレムも好きだよ
    塩レム今までのよりスバルに優しいしいて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:07:55

    >>8

    こんな所にまでかぐや様アンチいるのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:07:52

    ちゃんと「ゼロから」の記憶を取り戻して、最初にスバル背中を押したのは自分だと自覚して苦悩してもらわんと

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:52:56

    >>13

    多分、記憶が戻っても、オットーやガーフに「は?」をやると思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:15:04

    多分、記憶のあるレムだったら、エミリアのライバルでスバルをボロクソに言うプリシラとああいう風に絡む事はできなかったと思う
    とりあえず塩レムならではの成長や活躍をして、そこに記憶が戻ってハイブリッドになればいい

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:33:43

    塩レムって最終章まで引っ張るのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:14:39

    >>19

    俺はもっと早くに戻ると思う

    こう言ったらなんだけど、そこまで引っ張るほどの話じゃないし

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:31:56

    どっちかっていうと塩は塩でもスバルに結構辛辣な2章のレム好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:32:58

    記憶喪失は時間云々やキッカケより
    元凶のルイかロイの対処次第な気がするし
    そこまで引っ張るもんじゃなさそうだが

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:33:06

    次章でエミリア陣営のみんなと交流してそこから変化ある流れと予想、でもとにかく今は姉様と合流して欲しいんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:40:08

    >>18

    いや、確かゲームでの絡みもそんなもんだったはず

    割と両方とも同じような対応

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 04:58:02

    >>21

    27巻辺りの塩レムはそんな感じの物言いだったと思う

    実際はあの頃よりはスバルを信用してたが表の対応がね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:47:45

    空気化して十年以上か
    多くのにわかファンが離れたのはある意味良かったのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:18:48

    >>9

    指も3本折っただろ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:52:40

    >>26

    最早ヒロインと呼べるレベルにすらないしな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:57:00

    姉様と交互に喋って毒吐くやりとり好きだから正直塩よりのが好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:32:29

    >>28

    作者は「スバルに絆されたヤツは全員ヒロイン」と言ってるから・・・・・・

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:34:17

    つーか、短編集やゲームでは記憶のあるレムの出番が多いから、そんなに空気になった印象ないわ
    相変わらずグッズも多いしな

    ここの掲示板はレムアンチが多いから、空気になった事にしたいんだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:50:15

    >>28

    お前がそう思っててもスバルにとってはエミリアの次に大事で体を張って守るけどなw

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:56:39

    >>4

    塩レムって、スバルへの対応を除いたら、元々のレムとそこまで大きな性格の違いは無いぞ

    むしろトラウマや依存が無い分、自然体に近くすらある


    まあ、記憶が無いことによるアイデンティティの欠如やスバルの望みに応えられない劣等感もあるが

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:12:51
  • 35二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:22:50

    >>34

    いせかるでも三馬鹿揃ったし三期来ないかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:11:12

    >>27

    なお元のレム

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:42:42

    >>28

    1期でエミリアを叩いてた奴等と同レベルの発言だな

    お前は本質的には、そいつらの同類って事だ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:43:40

    三姉妹になればええやん

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:53:10

    >>26

    レムの人気が爆発したのがアニメ化の後で、今もグッズが売れまくってる事も知らないニワカの方は黙ってた方がいいと思います

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:53:17

    塩レムとエミラムの絡みは見たい

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:55:41

    >>29

    いせかるの劇場版で尚文にそれやってたから、多分、記憶が戻ってもオットーやガーフにやると思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:18:03

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:18:49

    >>41

    劇場版のパンフレットのインタビューによると原作者が周りの反対を押し切ってねじ込んだシーンらしいからな、あれ

    猫もレムラムの毒舌コンビネーションを書きたいんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:44:12

    塩レムって「スバルが会いたがってるのは記憶を無くす前の自分」って考えてるからスバルに対して気まずくなりがちだしなんだかんだで精神が健全でも自己肯定感は低いままなのかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:18:11

    >>44

    まあ、自己肯定できる理由が無いからな

    治療魔法で傷を治してるとはいえミゼルダみたいに治しきれなかった相手もいるし

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:32:13

    でもスバルくんと引き離されて悲しくなって胸がキュッとなるしスバルくんも私と離れて悲しく思ってくれてるかな…?とか考えちゃう塩レムも可愛いと思います

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:26:23

    >>46

    しかも特典小説でスバルが姉様を褒めまくるもんだから、ちょっとジェラシー感じてた

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:40:12

    ようやっと目覚めたレムが記憶喪失だと判明した26巻以降の売り上げがガタ落ちなのが色々と物語ってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:51:21

    >>43

    そもそもレムって、スバルに惚れた後も天然で毒舌を吐くことがあるくらいだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています