マッチングアプリ入れてみたが3

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:55:42
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:04:48

    TinderGold使ってる。課金した方が結果出るのは当然ちゃ当然だが

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:06:11

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:54:45

    辞めちゃったけどwithやpairsで月二万くらい

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:04:19

    顔写真を入れないとマッチ率が上がらないって分かってるんだけどネットに素顔を晒すのが怖いので、日和って縦半分だけ顔が物で隠れた写真を選んでしまったんだけど…みんなは顔全部出してる?加工とかしてる?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:19:57

    >>5

    縦半分ってなんか意図でもあるのか変に深読みされそうだな…せめて横顔にしたら?

    気持ちはわかるし抵抗ないわけじゃ無いが顔出してるよ

    加工は明るくしたり色調整するくらいに留めてる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:25:53
  • 8二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:53:15

    >>5

    はじめたての頃、ろくに顔写真取れる状態じゃなかったから

    開き直って昔描いたゆるい絵にしてたけど

    なんだかんだ何人かはマッチングできたよ。

    そこから会ったの一人だけだが

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:55:56

    >>5

    顔は思いっきり出してる

    抵抗感は正直かなりあるけどおかげでわりとマッチングはできてると思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:58:11

    マスクや加工で顔出さないのもある意味お互い様だけどね
    いいね数が表記されるアプリで見る限りは結局顔だよね

    加工しなくてもマスクと髪型でいいね数全然変わるよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:05:34

    素顔よりはマスクの方がマッチング自体はしやすいのか…?でも会う時にマスク外したらがっかりされて後が続かないとちょっとな…

    しかしマッチングしてからメッセージの交換で好感度上げてけばいいのか…?正解がわからん…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:08:24

    ユーモアセンスと趣味が合うかが続くかのポイントだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:19:28

    俺は顔出ししてないけどそれなりに会えてる。イケメン風の写真にしとくのがコツ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:17:26

    実際会ってからも関係が続くのってどれくらいの割合なんだろ
    お相手は同時並行で他の人とも会ってるっぽいから切られそうで今から変な意味でドキドキしている

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:26:54

    他の人とも会ってるの?って聞かれた時みんなどう答えてる?正直に言う?それとも他にも会ってる人がいた時にも、あなたとしか会ってないよって答える?
    なんていう答えを求めて他の人とも会ってるのか聞いてくるか分からないから最適解が分からない……

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:30:40

    >>15

    「2〜3人と会った」ってのが一番無難じゃね。会ってなさすぎもマイナス評価になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:33:48

    >>15

    個人的にはやり取りしてるのがあなた1人ですは他の誰とも続かない=切られる何かがあるって事だと思ってしまうから、その時同時進行してなくても◯人くらいと会ったよと嘘はつかない程度に誤魔化してる

    もし相手が断りたいと思ってたらプレッシャー与えてしまう形にもなるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:35:35

    >>15

    別に女だって本当に会った人数なんて答えないし覚えてすらなかったりするからな。適当に答えとけテキトーに

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:40:48

    アプリで付き合える確率みたいなのは参考になるデータあんま無いな…

    結婚相談所だとこう
    お見合い 10%
    仮交際 30%(初回デートで70%が終了)
    真剣交際 10%
    成婚 60%

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:11:37

    >>19

    男女の交際も結婚も人間同士の相性とか価値観とか諸々あるからあんまデータで出せるもんでもない気がする。それにアプリはコロナになってから一般化したからまだまだ数値では出せないかもな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:53:47

    >>11

    こういうのに正解はないぞ。正解を求めるとドツボにハマる。テキトーに楽しんだ方がまだいい

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:32:09

    アパ社長似の女だけど奥手で誠実な慶應ボーイと結婚できたのでwithには感謝してもしきれない
    勝因は3ヶ月くらいこういうスレや記事を読みまくって初歩的な失敗を回避できたこと、コミュニティ100個くらい登録しておいて相手に共通点が多くて気が合うと思わせたこと、同時進行でルーチンをこなすのが苦にならなかったこと分析してる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:34:52

    >>22

    素晴らしい回答がここにある。とにかく数をこなして同時並行で進めることの大切さがよくわかる。みんなこれ参考にすべきじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:21:53

    男も女もゴリ押しに弱い(特に男)
    好意向けられたら相手の事もよっぽど嫌いにはなれん程度の社会性が人類には染み付いてる
    「自分の事が好きな人が好き」ってのは普通に的を得てる

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:37:14

    相手がして欲しそうだったり言って欲しそうな言動ばかりしてしまう、そこに自分の意思はなくただただ相手が好きそうな誰かが生まれている気がする 自我出すの難しいな~~~

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:11:49

    >>25

    わかる

    そうやってお相手のご機嫌ばかり取って自分自身がそこにない状態だといつかボロが出るというか破綻する気がしてならない


    自分のダメなところを改善していくのは必要だけどそれとは違う気がするんだよね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:47:33

    「自分がどうしたいか」を主張すればいいんだよ。相手に合わせてばかりだと付き合っても結婚してもATM同然に扱われるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:33:22

    根本的に人付き合い苦手だから気合入れないとまともな応対できなくて、そうなると接待モードになっちゃう
    別に猫被ってるとかではなく、どうせなら楽しく過ごしたいと思ってなるべく盛り上げたりして実際ウケがいいんだけど
    たまに「私達すごく相性いいですね!」みたいに言われてそりゃ私が話合わせてるからだよ…と疲れる
    ちょうどいい塩梅が難しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:48:34

    スネ毛、胸毛とかはやっぱりウケが悪いのかね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:06:09

    女だけど容姿に自信がなくて自撮りを載せられない
    いつか会うの考えたらいつまでもこれじゃダメなのは分かっているんだけど…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:46:11

    >>30

    女なら自撮りなんて載せなくてもいくらでも会えるでしょ。俺も自分の写真載せてないし

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:54:09

    >>30

    写真を業者とかツイッターのエロ垢的なのに転載されることも多いし、自分も顔は載せてないよ

    雰囲気ぐらいはわかった方がいいかなと思って、後ろ姿とほぼ顔隠れてる横からの写真は載せてるけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:09:00

    顔よりも話題提供してほしい

    自己紹介文や写真で興味ある事を明記してもらえると助かる

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:25:04

    自己紹介も写真も「相手への話題提供」だよな
    趣味がヨガ・ネイル・美容の女性がいたとしてその趣味が悪いわけじゃないけど話題のフックが見つからん
    逆にギャンブル・車・アイドルとか書かれても女性は困るだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:17:49

    男が多そうな趣味プロフに書いたらやたらいいねされるけどやっぱり共通の話題が欲しいのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:43:43

    >>32

    やっぱり転載多いのか

    怖い世の中だな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:59:42

    はーっ
    恋人ができたら休みの日は一日中イチャイチャしたいのぉ
    カップルだらけで普段は行き辛いカフェとか行ってみたいのぉ
    バレンタインチョコ欲しいのぉ
    春は花見に行きたいのぉ夏は海に行きたいのぉ秋は山に行きたいのぉ冬は一緒の炬燵に入りたいのぉ

    いつになったら妄想が現実になるんです?も・・・もう頭がおかしくなってしまう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:15:24

    定期的に俺はほんとに彼女が欲しいのか…?みたいな気持ちになってしまう 欲しいから金払ってまでアプリやってるはずなんだけどな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:21:07

    >>38

    深く考えたら負けだ。行動してとりあえず一人彼女作るんだ。その後見えてくることがたくさんある

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:28:59

    とりあえず会話の練習にとyay入れてみた
    そしてわかった 待ってるだけじゃ何も始まらない
    ガンガン話しかけて切られてドンドン心が死んでいく
    世の中の人はこれをこなしているのか…すごいな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:41:31
  • 42二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:45:13

    >>22

    結婚おめでとう!ちなみに何人くらいと会って・旦那さんとは出会いから結婚までどれくらいかかりましたか?

    お互い最初から結婚目的だった感じ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:50:54

    >>36

    特に女の人は多いっぽいな

    軽くTwitterで検索するだけでも転載されたって人ゴロゴロしてる

    SNSのエロ系スパムの量考えるとそうだろうなと納得もする

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:58:34

    こういうのは試行回数と思わなきゃやってられんな
    どれだけ心折れずに続けられるだろうか…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:58:49

    今週末会う約束してるけどお相手のテンションが下がってるっぽい
    いっそ会うのやめましょうって言った方がいいんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:02:08

    >>45

    約束で出かける前にテンション下がるタイプかもしれないしとりあえず会うだけ会ってみれば?

    会ってみて駄目そうなら軽くお茶でもして切り上げればいいし経験積むためと思って

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:10:35

    >>45

    相手のために会うのはやめとこうみたいな感じ出してるけどテンション低い相手に会って気まずい空気になるのが怖いだけだろ。傷つくのが怖いのはわかるけど経験積まないと何にもならないんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:12:52

    >>46

    一応ランチの約束してるけど早めに切り上げるつもりではいる

    しかし約束で出かける前にテンション下がるなんてそんなタイプいる…?


    会えるなら会いたいと思ってたけど…お相手が気分上がってない状態で申し訳程度に会ってもらってもかえって申し訳ない

    せっかく時間もらってるんだから義理で来られるよりはドタキャンの方がまだいい

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:17:08

    マッチングして会うの3回目の人にバレンタイのチョコ渡したら重いかな
    手作りじゃなくてデパートの2000円くらいのやつだけど
    自分用のチョコ買いに行ったときについ買ってしまった

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:18:47

    あれだろ、旅行の直前に思ったよりめんどいな……
    ってなるやつじゃないの?
    いったら割りと普通に楽しめるタイプの

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:20:46

    >>49

    自分も3回目だけど渡そかな〜って思ってる。翌日他の友達にも会うからついでにって感じだけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:22:06

    >>49

    買った理由もそのまま伝えた上で渡すんならそこまで重くならないんじゃない?2回くらいだと怪しいけど3回目以降の約束ができてるならいいと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:25:04

    2回目だと重いかな
    辞めとくか悩む

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:26:22

    2回目もたとえばさんざっぱらラインで話しまくってたとか
    普通に仲良くなってるならそんなに気にならんのじゃないか?
    社会人とかならそれこそ仕事都合やらであいにくかったりするし

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:33:15

    うーんそうでもないかなぁ
    引かれて次がないのが1番怖い

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:51:12

    女だけど初めて会う前はテンション下がるのめちゃくちゃわかる…
    当日メイクヘアセット準備だけで2時間は掛かるし面倒くさいって正直思う
    ヤリモクだったらとか不安も考えてしまうしね

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:19:28

    まあ不安だよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:36:45

    >>55

    相手任せにせずに積極的に行くしか無いね

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:18:44

    さすがにバレンタイン近いからって会って1回目でチョコ(もちろん市販)を渡すのは迷惑だよね…?
    一応その人とは何度かチャットや通話してるけど…

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:25:26

    バレンタインチョコに関しては「お返ししなきゃ」という圧があるから友達同士でも面倒
    だからカウンターチョコを渡してる

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:26:39

    ホワイトデーでのお返しを会う理由にできるし悪くも無い

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:31:00

    >>59

    別に迷惑ではなくない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:23:21

    >>59

    私なら安くて小さめのやつ渡すかな、プチギフト的なの

    量多くて高見えするやつは避ける…真面目な人ほどお返ししなきゃってプレッシャーになりそう

    あともし甘い物ダメだった場合最悪捨てられるサイズだからそこまで負担にならないかなと思って

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:41:38

    3ヶ月前に好きな人に「顔良いけど中身が無いよね」って言われてそんなこと無いもん(血涙)ってなってマッチングアプリを始めたけど、毎日最低二人はマッチできてるのにデートどころか通話にさえ至らず、あの人の言ってたことを証明してしまった...

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:46:28

    結婚相談所使うか悩み始めてる

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:46:41

    バレンタイン限らず女性は小さめの手土産くらいなら気軽に渡していい、どんどん行け
    大抵ランチやカフェに行くと思うけど多くの場合男性が奢るよって申し出ると思う
    奢ってくれたお礼にって渡せばいいよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:47:31

    >>64

    まあまあ同じだわ、無料良いねだけ消費して一日一人二人はマッチングするけど中々続かない

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:57:05

    >>64

    受け身で積極性が無いんだろう

    積極的でリーダーシップのある相手を探すか

    腹くくってぶつかるしかない


    顔が良いって言われてるしその人とはどうなん?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:59:47

    >>65

    相談所で活動始めて約一ヶ月、現時点で11人とお見合いした

    うち仮交際に進んだのは5人、2人終了して今は3人と仮交際中

    アプリでは一ヶ月で会えるの最高3人だったから効率厨には相談所いいです

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:13:19

    >>69は男性?女性?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:38:21

    >>42


    10人くらいと2〜4週間やり取りして7人と会った

    自分には勿体無いような方ばかりだったけど、結婚を前提に考えていたから


    育ってきた環境が近い

    食事の好みが似ている

    一緒にいて疲れない

    あたりで夫に絞ってアプローチして3年で結婚した感じかな

    お互いプロフィールに結婚願望ありと書いてたのでその辺りの齟齬も特になかった

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:46:37

    >>70

    人少ない(というより同年代がほぼいない)上に女余りすごいって言われてる地方住みだから希望地域:全国で活動してる

    基本遠距離だしお見合いすら組めない覚悟もしてたけど、申込受けてもらいそうな人をしっかり選んだら想像の倍以上の数を組めた

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:59:44

    >>68

    ただの友達

    おっしゃる通り積極性が無いので会ってから5年も経ってただの軽口叩ける気のいい友達になっちゃったな

    ここから告白したら本当に嫌われるから絶対にしないよ、本当に

    友達も少ない方だと思うから一人でも減ると痛手で…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:17:33

    >>73

    よく言われる話だが、そもそもファーストコンタクトが

    友達として、だと大体友達のまま発展しないというのがある

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:20:13

    >>74

    フレンドシップ戦略ってやつだね。友達から恋人になろうとする男多いけど現実には最初から恋愛対象ってことを暗に伝えてる方が恋人に発展しやすいんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:25:11

    好き好きアピールしとけ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:32:38

    なんていうか見てて「どんな風に話せば相手を不快にさせないか?」「どんな風に答えるのが正解なのか?」ばっかり考えてるように見受けられるな。

    そうじゃなくてシンプルに相手との対話を楽しめばいいんだよ。友達と話す時いちいち何が正解かとか考えないでしょ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:41:02

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:04:30

    こんなんじゃだめなのは分かってるけど
    返信面倒になって二三日間隔空く事がある

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:24:49

    >>75

    その通り。

    そして極めてくと女友達は結構いるのに恋人おらんみたいな悲しき人間になる

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:02:42

    年の差ってどこまで許容できる?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:41:18

    上5下2ぐらい妹は上3下はなしって大昔言ってた

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:42:31

    入れてみた
    全く正しい使い方分からんし顔出ししてないけどいいねそこそこくるんやな

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:55:24

    >>83

    入れたばっかりは優先表示されるぽい

    性別女なら当然無限に来る

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:52:07

    >>77

    そんな風に会話を楽しめない人もいるんです…それでもパートナーが欲しいって人もいるんです…


    なんなら友達と会話する時だって正解探してるんです

    頭使わないで話しててパートナーができてるような性格ならとっくに結婚できてるんですよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:19:46

    >>81

    20代前半女

    下は2〜3歳、上は5〜6歳くらいかな

    上はもう少し上までいいかなとも思うけどこれ以上離れると話合わないかなみたいな不安がある

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:26:44

    >>85

    あのさ、会話を楽しめって言ってるのであって「頭使わないで話せ」って言ってる訳じゃないの。無意識に人をイライラさせるような言い方には気を付けた方がいいぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:05:08

    ネガネガしてるのも攻撃的なのもどっちもどっちでどうかと思うけどね
    気に入らなければスルー推奨よ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:18:36

    冬休み中に会った相手が就活中らしくて全然会えない
    時間できたら言ってくれるらしいけどこれは待つべきなのか、、フェードアウトだと思って忘れるか悩みどころ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:33:43

    話がうまくできなくて闇落ちするならいっそのこと寡黙キャラを受け入れてくれる大人しめタイプとか逆におしゃべりさんを探してみるのはどうだい
    ただそれじゃ相手に興味があるって中々伝わらんから、そこを埋められる言動が要るしコミュ障には難易度クソ高いから普通に会話に慣れてくのをすすめるが

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:36:10

    >>89

    就活忙しいのもあるだろうけど全く時間取れないってこともないだろうからな。

    他の人と同時並行で進めて時間取れたらラッキーくらいに思っといた方がいいかと

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:01:19

    やっぱり年齢差はプラマイ5歳くらいが限度って感じかね
    田舎だとそういう範囲の人でいいと思った人には早々にいいね送り終えてしまって新規の人も入ってこないからマッチングできてないと何もすることがない

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:52:47

    10歳以上年上の人にグイグイ来られるのはちょっと怖い
    あまり話していないのに食事誘われたりするし

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:18:12

    マッチングアプリ抵抗あったけどこのスレ見て入れた
    無料だしペアーズとウィズから始めようと思ったけど
    ウィズ使いにくく感じちゃって退会しちゃった…
    逆にペアーズはシンプルで使いやすいし2人ぐらいメッセージ送り合えそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:53:00

    >>93

    アプリによって年齢層だけじゃなくて目的の傾向も違うしね

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:23:40

    >>89

    就活中なら実際の時間以上に心の余裕がないだろうから他と同時進行しつつ様子見でいいのでは

    内定決まったら恋愛面でも前向きになって進みやすくなるかもしれないし

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:35:42

    >>96

    余裕ないならそれこそ相談とか愚痴とか来るんでない?それにその子が内定出るまで待ち続けた挙句フラれたら時間の無駄でしかないから他に人にもアプローチかけといた方がいいでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:38:09

    今日合う予定だったけどなくなっちまってちょっと悲しい
    流石に会うの3回目とかだから、嫌われたとかではないと信じたい

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:27:27

    >>77の「どんな風に話せば相手を不快にさせないか?」をやりがちだったんだけど以前相手にこれをやられてあっこれよくないわと考えを改めた

    不快にさせないようにしなきゃ…と怯えられてるなって居心地悪いし、そんなにすぐ怒って見捨てるような人だと思われてるのかなと微妙な気持ちになる。一度踏んだらおしまいな地雷扱いというか

    対等な関係のはずなのに一方的に生殺与奪の権を握らせられる感じ

  • 1007723/02/11(土) 14:40:02

    >>99

    そう、不快にさせないように変に気遣われるのは相手に伝わるし相手もしんどいんだよね。

    それに相手のために不快にさせないようにしているようで「自分が嫌われたくない」っていう気持ちから出てる行動だから、結局自分のことしか見てないんよな

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:09:31

    普通に話してるつもりだったが…もし今まで相手を不快にさせないようにビクビクしてたと思われてたらいやだなぁ
    相手の心のうちなんて覗けないから気にしても仕方ないが

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:32:03

    >>101

    普通に話せてたんなら大丈夫だと思うよ。あと楽しく話すって言っても当然気遣いは必要だよ。

    「楽しく話せばいい」って言うと「気遣いをせずに頭空っぽにして話せばいいのか!?」とか極端なこと言い出すヤツいるけど楽しく話すのも不快にさせないように気遣いすることもどっちも大事ってことなんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:45:25

    初対面なら当然ある程度の気遣いは必要だし、親しき仲にも礼儀ありとはよく言ったもんだけど、将来のこと考えるならやっぱり限度というか限界はあるわな
    そこんところの距離感とか感覚が似通ってないと長い関係は難しいと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:51:12

    今日会って食事して次の約束も取り付けたけど可もなく不可もなくという感触だったなぁ
    お相手にしてみればあくまでご飯行くくらいなら別に…っていう感じかもしれん
    表面的にはある程度好意的に接してくれたけど心の奥底まではわからん…相性バッチリって風ではなかったかな…どうしたもんか

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:47:29

    >>104は男でいいのかな?

    よく言われるのは「男の恋はチャッカマン、女は火起こし」

    食事ってことはまだ2〜3時間くらいしか話してないんでしょ、たった数時間で相性なんかわからないよ

    次OKしてくれたなら前向きに行こう

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:58:55

    >>105

    104です、男です


    気になるのは、何回かお互い沈黙しちゃう時はあったんだよね…笑い合えた時も何回かあったんだけども

    ただLINE交換持ちかけていいかわかんなくてしてない


    アプリメッセージではこちらから「今日はありがとうございました、楽しかったです!また次もよろしくお願いします!」的なお礼メッセージを打ったんだけど、最悪これがスルーされてブロックされる可能性は覚悟してる

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:36:27

    1回目はともかく2回目行くのはそこそこいいと思ってなきゃやらないよ
    ちょっとでもナシなら2回目行くのお互い金かかるだけで無駄だからね

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:49:11

    チャットは返すのに食事誘ったら音沙汰なくなる人、何のためにマッチングアプリしてんねんてなる

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:33:28

    正しい使い方がわからん
    申し訳ないと思いつつ始めのメッセージでノリきっつ思ったら非表示してしまってる申し訳ない
    メッセージのやりとりは平均何人掛け持ちが正しいんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:39:35

    お相手と話してる時におすすめの観光地とかお店の話になっても一緒に行きましょうって言えないんだけどダメなのかな
    まだ付き合ってもいないのにそこまで言うのは引かれるよなぁと思ってるんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:27:10

    >>110

    場所によるのでは

    近場のカフェとかなら誘ってもおかしくないし(社交辞令にとられるのも念頭に置いた上で)

    丸1日使ったがっつりデートになりそうなら距離詰めすぎと思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:16:26

    >>108

    ヒマだからチャットだけしたい層はいるみたい

    お相手からいいねがきてなんでか聞いたらそういう用途でマッチングしてるっていう人がいた


    それはそれとして思わせぶりなメッセージのやり取りしておいてだんまりはちょっと傷つくよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:04:45

    女性無料の弊害やね

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:51:43

    メッセージ淡々と話してるだけなのに一周回って怖く感じるなぁこれ
    全員詐欺師と話してるんじゃないか思ってくる
    続くかな…

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:12:20

    まあ切れたのは練習台として役を終えただけだから
    次よ次よ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:38:17

    メッセージの参考にネカマしてみたけど全く参考にならん
    初手家で飲もうとか成功したことあるのだろうか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:44:24

    アプリによるんだろうけど初回家のみはヤリモクブロックだわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:21:29

    >>114

    実際会って話ができるまでは正直信用ならんってのはあるよね

    本人確認ない人はなおさら


    今のところ会えた人はみんないい人でよかった…そうでない人もいるみたいだしな

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:42:49

    学生でいいね返してマッチングしたはいいんですけど
    プロフ確認したらコンサル分野に興味があるの文
    学生でもこれはマルチの可能性高いですかね…

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:16:46

    コンサルはちゃんとした人もいるんだろうけど怪しすぎて反応しないわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:03:39

    絵文字使う女性が多いように感じるけどこれって自分がマッチングする女性だけなのかね?

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:10:38

    >>121

    サクラじゃないのかと疑ってしまう

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:11:24

    >>116

    女はそういうヤリ目メッセージが山程来てると考えるとそう思われないように気をつけられるんでは

    116自体がヤリ目でやってるなら参考にならんだろうが

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:15:53

    >>121

    多い

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:32:15

    >>122

    多分絵文字におじさん構文のイメージがあるからだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:40:43

    初手スタンプ送ってきたお相手は見事に業者だったな

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:46:04

    >>126

    なるほど

    勉強になります

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:32:49

    >>121

    多様すると避けられそうだし

    全くないと愛嬌のかけらもないから悩んだ結果

    2,3個は使うって人は多いと思う



    絵文字が😄じゃなくて、(^^)/みたいのだと少なくとも鯖読んでそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:51:44

    めっちゃ文末に顔文字使ってるんだが業者も使ってるのか
    いきなり他人にワロとか使えないけど、。はあれだから顔文字使ってるけど業者と思われてたかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:57:55

    >>129

    文章によるし、ぶっちゃけ関係ない

    ちゃんと受け答えや、相手のプロフから考えた質問ができてるなら問題ない

    テンプレっぽいと使おうが使いまいが怪しまれる

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:34:16

    詰んだ
    とりあえずメッセージ送りあって友達になれたら吉かなぁぐらいの気持ちで何人かにいいね送ったら「どんなところに興味持ったんですか?」のメッセージ
    いや正直なんとなくだからとか言えないしなんか怖くなってきた切りたい…

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:39:46

    取り合えず練習よ、その面倒臭さの化身に返信出来たら今後怖いものは無くなる
    褒めれそうな所褒めとけ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:44:25

    >>131

    正直にフィーリングです!って言ってみてもいいかもね


    どうしてマッチングしてくれたんですか?って聞いた時に業者に言われた返事だけどな

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:48:42

    >>132

    >>133

    とりあえず無理矢理でもプロフのコミュニティ見て〇〇が好きみたいなので親近感湧きました(意訳)って送ったわ

    ぶっちゃけ相手面倒臭い人というかナルシスト臭い…

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:27:15

    ナルシストはちょっとなぁ
    性別年代問わずお近づきにはなりたくない
    まぁ最初からわかりやすいならまだマシか…あとから慣れた頃になってナルシスト成分出されると困る

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:51:01

    なんか業者とか詐欺とか美人局とか気にしすぎじゃね。心配になんのはわかるけど全然会えてすらいない状態で気にしてても何も進まないと思うんだが

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:01:35

    終わったくさい
    2回目の食事の約束取り付けたはいいけどお相手が仕事で疲れてる時にメッセージを15分ペースでやり取りしちゃって向こうから暗に"疲れ果ててるから眠い、もう送ってくんな"ってトドメがきた

    舞い上がっちゃってお相手を気遣う心が抜けてたわ…次に活かすしかない
    皆んなはこんなことにならないようにな

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 03:27:29

    この前会った人、解散前にまじまじ見つめてきて「本当にお美しいですよね、こんなに綺麗な方が僕と会ってくれるなんて〜」と語り始めてドン引きした
    言い方が大げさで褒めたらいいと思ってるの?だし、また会ってもいいかなと思ってたけど急激に冷めた
    普段容姿を褒められることないから美人が言う「容姿褒められても顔しか見てないみたいで嫌」にピンときてなかったけどこれは全然嬉しくない…

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 06:41:48

    見た目のこと触れるのは付き合いだしてからかな
    心で思っていても口に出したら終わりな感じする

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:30:57

    >>138

    クソほど女性馴れしてないか邪推するとキャバとかの勧誘か(褒めてその気にさせる的な?)

    聞く分には面白い話ではある

  • 14113823/02/13(月) 13:52:32

    >>140

    十中八九女性慣れしてないほうだね…実際に会うのこれが初めてで〜と言ってたし勧誘できるトーク力も無いって感じ

    当事者としては一瞬で最悪になって落ち込んだので存分に笑ってもらったほうが助かるよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:50:52

    なんか穴場のアプリとかないかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:15:08

    穴場は男女どっちもいなくてマッチングしづらいが現実だから……

    しいて言えば異性向けジャンル学んで自分自身が穴場の人間になるくらいだと思う。

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:35:44

    アレもダメ、コレもダメってなると段々面倒くさくなってくる
    正解を知りたい

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:49:43

    >>144

    正解なんてないぞ。逆に言えば不正解もない。初回でカラオケ誘われるのが苦手な人もいれば全然気にしない人もいるんだしケースバイケースよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:53:13

    >>145

    例えば>>138に挙げられているようなことも

    同じ状況で言う人と言われる人が違えば正解になりうるってこと?

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:57:56

    >>146

    これは言う人のキャラとかテンションとか距離感次第ではうまくいくパターンもあると思う。とはいえ大半の人には響かなそうだからやめた方がいいけど


    何が刺さって何が気に入らないかは人によるところもあるからあんまり正解を求めて行動すると雁字搦めになっちゃうよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:15:40

    >>147

    確かに遊び慣れてそうなイケメンが言うと結果もまた違ってそうだな


    ありがとう

    ちょっと元気出たわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:20:28

    >>148

    元気出たならよかったよ。

    「何が正解か?」を考えるのは「相手の顔色を必要以上に伺う」ってことに繋がるし女の人はそういうのを敏感に見抜くし魅力を感じない。


    だから正解不正解を考えるのではなく、その場の空気を盛り上げたり楽しいものにするって方が大事なんじゃないかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:55:02

    誰にでも通用する正解があったらこんなスレ立つほど苦労しないんだよ!!!!!

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:18:52

    毎日1時間以上かけてメッセージ考えて返すのだるくなって一旦やめた
    これが相手によっては付き合ってからも続くってマジ?

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:23:06

    >>151

    1時間考えなくても気軽にやり取りできる人もそのうちできると思う

    そうなれば付き合うことになっても別に苦労しないっしょ

    それが多分相性がいいってことだと思う

    そういう人は過去にいた

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:58:47

    今や動画やメルマガとかの媒体で恋愛指南やマッチングアプリ攻略の情報は簡単に手に入るようにはなったけどそれに合わせてテンプレ行動するのもなんか違う気がするんだよな…
    気遣いの仕方なんかは大いに取り入れたいけどテクニックというか小手先だけうまくなっても結局長く続かないと思う
    それこそ人によって捉え方は様々だし正解はないから自分に合ったお相手が見つかるまで頑張るしかないかなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:04:30

    >>151

    なんでメッセージ考えるのに1時間もかかるんだよw

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:19:30

    分かるってばよ…
    メッセージ考えるのが面倒になる
    自然とフェードアウトしたのは追わないけど十人くらい入ると気が滅入る

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:24:30

    メッセージなんて適当でいいんだよ
    デートに誘うなり告白するなり何かに発展させようとせずダラダラメッセージ続けてたらそりゃ面倒になるよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:48:52

    半年間ほど業者とやり取りしていた人がいたし嫌でも慎重になる

    もちろん自分は絶対に引っかからない自信がある人は警戒することは無いのだろうが

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:55:40

    だって2週間くらいチャット続けてから誘えって書いてあったし…
    試しに2、3日で誘ってみた相手は全員返信なくなるかブロックされたし…

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:04:50

    どれだけアドバイスしてもぐちぐちと言い訳して試してみようともしない。一度や二度の失敗でいつまでもクヨクヨ落ち込む。スピード感と試行回数、何度失敗しても諦めない精神力。何もかもが足りてないわ。今まで通りのやり方で上手くいかないんだったら、今までとは違うやり方を試す他ないだろ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:09:32

    通話も試せるなら試しても良いかもね

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:09:50

    >>158

    個人的には2〜3日で誘われるとちょっといきなり感があるかなぁ

    1日に3往復くらいメッセージやりとりしてお互いに興味あるのがわかってるならともかく探り探りで1日1往復くらいの状態なら1週間くらいあっていいと思う

    ただ2週間はあいだが空きすぎじゃない?よっぽど相手が忙しいならアレだけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:37:50

    タップルのおでかけ機能ってどう?

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:50:34

    共通の趣味とか仕事とかの話題で話してると会う流れにもっていきづらいから最初のうちは避けたほうがいい気がしてる

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:17:12

    たしかに好きな食べ物とか行きつけのカフェとかの話をして会いやすい流れに持っていく方がいいかもね

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:33:56

    話が合う異性に限って大体割と洒落にならんタイプのメンタル不調を抱えててしんどくなってきた
    2人連続で手帳持ってますカミングアウトされるのは流石にきつい

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:22:14

    >>165

    案外あなたにもその傾向があるんじゃ無い?

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:22:10

    >>165

    別に手帳持ってることは悪いことではないけどな

    君と合わなかったと言うだけで

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:34:56

    >>165

    正直に話してくれていい人たちじゃん

    メンタル系の手帳持ちはギリギリまで隠して結婚まで持ち込んだりする例も少なくないのに

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:41:33

    それだけ信頼してたのになあ・・・・

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:45:48

    まあ将来のパートナーまで見据えたらマイナス要素なのは間違いないのは否めないけどな…理解のある彼あるいは彼女って誰でもなれる訳じゃないし子供欲しいってなると遺伝すること考えなきゃだし

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:49:22

    俺も敬遠されるような要素があるから初めに会った時に言ったわ
    次も会ってくれる約束はしてくれたしメッセージは1日2往復くらいやりとりできてはいるけど内心迷ってるかもなぁ
    でもやっぱり言いづらいことほど早めに言わないとな…お相手のためにもってのももちろんあるけどどんどん言いづらくなる

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:53:27

    手帳持ってることは悪くはないけどそれを聞いて敬遠球投げるのも悪いことじゃない、というか責められん

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:01:08

    どうしてもそういうのが嫌だって言うなら「長くお付き合いできる関係を築きたいので情緒の安定した人を求めています」ぐらいでやんわり予防線でも貼っとけばいいんじゃないかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:51:30

    全然相手にされない
    分かっていたことだが、実際に直視すると辛えわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:55:54

    将来考えてなきゃ思わないからそれが酷いことだとは思わないけどな
    その場で馬鹿にするとかならともかく結婚して子供作るか否かにも関わるしじゃあ見た目で選ぶなよにもなるし

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:01:57

    悪気はないんだろうけど書き込みだけで手帳持ち判定出すのドン引きだわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:02:50

    >>174

    男余りしてないアプリないのかね

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:07:22

    >>177

    ない。

    男が女よりすくねぇ趣味で勝負するだな

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:08:17

    >>178

    マジか

    何で男余ってるんだろうね

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:09:33

    >>179

    そら一部の男に人気が集中して俺たちみたいな雑魚にはなかなかチャンスがないからよ

    野生動物と同じやな

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:10:35

    >>180

    その人気男の体も一つなのにね

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:11:07

    >>165

    カミングアウト前とカミングアウト後で貴方にとって「話が合う異性だった」という部分は何ら変わることはない

    付き合う相手をどう判断するかは自由だから敬遠するのを責める気はないが

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:11:35

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:13:45

    >>183

    個人的にはそうなってイケメンや金持ちの男どもに頑張ってもらいたいところではあるがここはマッチングアプリスレなんでさすがにスレチだと思う

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:23:58

    >>174

    女性嫌悪者の気持ちが分かったよ

    誰にも相手にされないって想像以上にキツイな

    最初から諦めたほうがマシかも

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:13:43

    >>174

    それを感じてるのは君だけじゃないで。ほとんどの男は「ブスにすら相手にされない」という現実突きつけられてからがスタートなんや。そしてそれを乗り越えてる男はたくさんいる。だから君にもできる。がんばれ

    モテる男になりたければブスを抱けという話今は非モテだけどいつかモテる男になりたい!!まずは経験人数10人を突破したい!!女に困らない生活をしたい!!こんな願望をあなたは抱いたことがないだろうか?男なら誰しもモテるようになりたいものだ。今回の記事はそんな「モテる男になりたいなら避けlemonboy023.com
  • 187二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:18:07

    >>177

    マジレスすると福岡に移住しろ。福岡は女の子が可愛い割に男より女の方が多いからチャンスも多い

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 06:40:24

    >>187

    しら

    そん

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:14:00

    >>185

    誰からもって言うけど何人くらいにアプローチしたんだ?まさか10人以下とかじゃないよな?

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:24:17

    >>177

    婚活要素が強いアプリほど女性比率が上がる傾向はあるっぽい

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:42:55

    次スレ立つかわからんけどアンサー求めてないほぼ愚痴みたいなのはなるべく控えてもらった方がいいな流れ戻しにくいし
    この言動はドン引きされるからやめとけって情報共有とどう区別するかが難しいが

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:00:47

    >>191

    そうね、愚痴っぽい奴多すぎ。応援してもアドバイスしてもめそめそ文句言ってる奴はホントなんなんだろうね

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:32:29

    最初のスレ建てたものだが、ここで吐き出してリアルで切り替えるなら個人的に別に愚痴って構わんよ

    上手くいかない人ほど長く滞在することになるんだし

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:33:46

    初めまして、よろしくお願いいたします。って来たらどう返してる?

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:36:44

    >>194

    こちらこそよろしくお願いしますと返す

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:43:33

    >>194

    こちらこそよろしくお願いします

    なんか次の会話に繋がりそうな話

    をとりあえず

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:04:04

    いわゆるフレンドシップ戦略ってだめなの?
    アロマンティックなので恋愛感情の介在しないパートナー作って友情結婚したいんだが

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:12:21

    >>197

    男→女ならフレンドシップ戦略はやめた方がいいかな。女は一度友達フォルダに振り分けた男を恋愛対象にすることはないからな

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:17:33

    >>197

    着地点を恋愛にしたい場合は相手の中で友達止まりになるから失敗しやすいって話では?

    その前提ならむしろ非恋愛を強調しないと結婚詐欺みたいになるで

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:18:48

    とりあえずこのスレはここでおしまい
    誰か次スレ立ててくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています