マッチングアプリ入れてみたが2

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:29:18
    マッチングアプリ入れてみたが|あにまん掲示板別スレにあった通り複数入れていたほうがいいのかbbs.animanch.com

    前スレとはスレ主違うけど立てたよ


    アプリの使い方やメッセージの相談

    恋愛指南などに使ってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:37:39

    課金したけど面倒になって辛い

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:38:50
  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:39:49

    前スレでキープ君疑惑が懸けられたが既にアプリを退会したのでもう一度始めるのが苦しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:50:42

    >>4

    アプリ以外にも色々あるだろ。街コンとか合コンとか。最近はオンラインゲームで付き合うケースも多い。使えるものは何でも使っていけ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:20:33

    >>4

    まぁまだあきらめるには早い

    いっそ前とは別のアプリ試してみるとか

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:20:57

    無理ない範囲で並行していくべきね
    最初から一人だけは入れ込みすぎになりがちだし大抵それを相手に察されて引かれたりキープになったり…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:22:02

    やるってると(あれ俺そんなに彼女欲しくないな…?)ってなる
    誰か背中押してくれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:23:06

    >>8

    やるなら早い方が絶対にいい

    年月経って後悔しても年齢という圧倒的なスペックの差はどうしても埋められないからな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:25:52

    何人かと同時にやり取りできるようになればたしかに心の余裕が出てきて続けやすいな
    お相手から切られても「あっそう」くらいで大してダメージ受けなくなる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:31:59

    >>10

    そうそう。女は余裕のある男が好きだからな。そして余裕のある男とは「他にも女がいる男」のことなんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:32:41

    >>8

    若いっていうのはそれだけでハイスペックな人に出会えたりするもんだ

    今の年齢なら出会える人に数年後は出会えなくなるぜ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:45:07

    いやそう不安を煽る感じじゃなくて
    恋人は良いぞって感じで体験絡めてお願いします

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:55:37

    >>13

    注文の多いヤツだな…そんなんネットにいくらでも転がってるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:06:43

    このスレには恋人探してるやつしかいないから体験絡めてってのは難しいんじゃねぇかな…
    てか行動しない言い訳探しに見えるぞ
    恋愛ってどれだけ自分から行動できるかが大事なのに、動く前から恋人がいるメリットを提示して俺のやる気を出させてくれって受け身でどうすんの

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:33:18

    >>13

    そういうことね

    パートナーがいるとさ、お出かけがめちゃくちゃ楽しいんだよ

    いつも1人で行ってた場所も見え方が全然違う

    無論お家時間もまったく違う、ハグなんかできたら最高だ


    人は死ぬときは独りだけど一生独りってのは寂しすぎる…お互い気を許したパートナーがいれば人生変わるレベルなので是非頑張ってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:32:35

    俺も欲しくないけど彼女いたことないと欲しくないって言う権利ないみたいな風潮がある(できないだけだろって言われる)
    のでその権利を得るためにやってる
    相性がいい人に出会えればそれはそれで良しだしな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:08:59

    彼女欲しくないとか言ってるヤツは高確率でオナニーし過ぎている。

    そりゃスマホ一つでアイドル並みに可愛いAV女優の動画を無料でいくらでも見れるんだったら現実の恋愛頑張ろうとは思えなくなるよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:50:48

    カラオケ好き同士でマッチしたときって密室だから初回は避けるとして何回目くらいで誘えばいいかな
    選曲に引かれないかはチェックしときたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:02:09

    >>19

    3回目くらいかな…?体感2回目は早い気がする

    それでも初回会って話してみた感じで決めたらいいと思う、お相手との温度感次第で

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:08:05

    >>19

    初回でホテル誘って合体してる連中もいるんだからカラオケくらいへーきへーき

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:11:02

    >>19

    回数を目安にするなら3回目〜かなと思うけど相手との距離感温度感によるね

    カラオケならまあまあ長時間デートになりそうだし

    打ち解けてないうちは短時間で切り上げたほうが無難

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:23:26

    会話が続かない

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:30:12

    テーブルマジックと占いを学べ
    滅茶苦茶ウケが良い
    一対一はちょっと厳しい気もするが

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:31:32

    女性でもコミュ障の人は普通にいるんやな…興味ありそうな話題振ったらそのときはめちゃ文量多いのに向こうから質問が一切なくいちいちぶつ切りなやり取りになる

    メッセージを返す時は何か一つ質問をしたらキャッチボールはしやすいよ
    そのお相手にも最後にそれを伝えた方がいいんだろうか…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:31:53

    会話は経験と練習あるのみ
    どこどこの店行った、旅行したとかの男にとっては空っぽの話で良い

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:34:49

    >>19

    初回のデート中に

    カラオケ話しとかしてそれとなく誘うなりしてみたら?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:10:46

    男なんだけどマッチングして相手からメッセージ来ることってある?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:11:48

    >>28

    めちゃくちゃ少ないけどあるっちゃあるよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:18:18

    >>29

    顔が分からないから相手が美人かどうか分からないけど、美人局じゃないのかとちょっと怖い

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:22:57

    まぁ美人じゃない美人局もいなくはないからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:35:27

    >>28

    えっいいね返す時に一緒にDM送るけど

    もしかして女から挨拶あるのって少ない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:40:28

    >>32

    少ないけど好印象

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:46:44

    >>11

    こういうの真に受けるなよ

    ある程度気が合う人を見つけるまで同時進行なら普通だけど、会う段階までいってるのにズルズル何人も同時進行は嫌がる人の方が多い

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:53:00

    お相手からLINE交換持ちかけられたって前スレでいった奴だけど、実際に会ってから交換したいので近いうちに会いましょうと返事したらだんまり
    1週間くらいメッセージやり取りしてたから業者ではないかなーと警戒心薄れてたけどやっぱり業者だったっぽい

    しかしよくもまぁ今まであんなに個人ストーリー練り上げて返事してたな…暇だったのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:56:04

    >>35

    マジかどんまい

    最初は相手からメッセージ飛んだきた?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:57:16

    テンプレートがあるんやろ
    アプリの使用感と参考の為に女装して女性登録して何人かとやり取りしたけど大体男もワンパターンで参考にならなかったし
    最悪急な方向転換して自分の話題切り出す事もできるし

    アプリにも依るけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:00:41

    >>36

    いや、お相手からいいねきて数日無視してたらみてねまできた

    業者でみてねまでするか〜?って思って気まぐれにマッチングして1日3〜4往復のメッセージやり取りしてた


    仕事の話とか趣味や家の話とかかなりリアルに話してたからこれはひょっとして…?と最近思ってきてたけど結局これ

    世の中そんな甘くないわな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:02:22

    まあライン交換するならせめて通話してからかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:18:45

    >>34

    そんなこと言ってるからお前は誰ともマッチできないしいつまでも非モテなんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:22:00

    Tinderは勿論タップルも比較的勧誘多い

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:22:56

    なんか前スレからちょいちょい昭和の男女観でアドバイスしてる奴おらん?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:31:23

    美人局とか勧誘とかそんなにある…?これまで何人かと会ったけどみんな普通だったぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:32:45

    >>38

    ありがとう

    みてねがつくと警戒したほうがいいのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:33:51

    >>34

    会う段階でも付き合ってないならセーフじゃないのか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:38:01

    二十代で歳上大丈夫なら結婚相談所とかが手っ取り早い

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:39:08

    >>45

    そうなんだよ。誰とも付き合ってないなら何人とデートしようがそんなの浮気でも何でもない。そして会う段階の女の子にバカ正直に「同時進行してるよ」なんて言う必要もない。非モテはここがわからないから一人だけにアプローチして失敗を繰り返すんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:39:59

    >>45

    セーフだしそもそも何人も同時進行とか相手わかるもんなのか?

    少なくとも会えたらゴールじゃねーし、他に相手してもらえる女がいる男のほうがモテるのは事実だよ。


    水掛け論にしかならんけど、真に受けるなという反論こそ真に受けるな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:43:57

    まぁあんまり強い言葉使ってると聞く気も失せるってのは学べたのでマッチングした時の参考にしようと思います

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:48:52

    1〜2回会って断られるかフェードアウトの段階なら同時進行は普通
    それ以上回数重ねるようならそろそろ誰かに絞るかってなる感じじゃないか?
    明確に会うのがゴール、◯回で告白にはならんのはそうだわその時の盛り上がり方にもよるし

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:53:26

    予定があると言われてなかなか会えない、会えてもランチでもディナーでもない半端な時間だけとか?同時進行というかキープっぽいけど
    ぶっちゃけデート1〜2回くらいの段階なら同時進行は暗黙の了解と思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:59:15

    そもそも同時進行なんて女もやっててわかりきってるだろ
    それデフォのマチアプで馬鹿正直に言うやついないとかエアプもいいとこでは
    普通に雑談で何人くらいと会ったとか話するし非モテ煽りしたいだけだろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:02:50

    過去スレでも何度も言われてるけど「正解」は無いよね
    だからこそ皆こうして苦労してるわけだ…お互い頑張ろうな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:08:26

    >>53

    「正解」はないからこそ頭のいい人に限って混乱しちゃったりするのよね。正解はないからこそある意味で何でもやっていいし、その状況を楽しめるといいんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:01:41

    お相手がどう思ってるかは察するなり聞くなりするしかないけど、ゼロからスタートしないといけない分どこまで踏み込んでいいかとか色々考えちゃってそれが裏目に出て…とかね

    そんなことしなくても日常の中で自然に出会えたらどんなによかったか…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:10:10

    前スレからいる女は〜は荒らしみたいなもんだろ
    触れるな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:11:04

    >>40

    非モテ煽りw

    典型的すぎて草

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:29:05

    スレ主だけど過度に煽ったりレスバになるようなレスは消すぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:35:26
  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:52:11

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:26:09

    LINE交換したら相手のアイコンがアイドル物の美少女キャラ(おそらく自作絵)で軽く引いてしまった
    男女逆なら乙女ゲームのイケメンキャラやジャニーズをアイコンにしてるようなものじゃないかな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:34:10

    女もカワイイ女好きだからね

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:10:36

    >>62

    ごめん61だけど私が女で相手の男性のアイコンが美少女だったって話です

    キャラ名わかるくらい私もオタクだし美少女も好きだけど恋人探すアラサー男のアイコンじゃないだろとしか思えない

    イラスト無関係の仕事だから趣味絵だろうけどぶっちゃけ下手で触れにくい

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:14:10

    >>63

    うわぁ…としか感想が出てこない

    お相手に見られた時どう思うかってところに意識がいってないのはかなりマイナスポイントっすね…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:22:19

    えっだめなん
    むしろ乙女ゲームやジャニーズアイコンにしてたらこちらのオタク趣味も許容・理解してくれそうで好印象だが
    実際自分もサブ写真に絵載せててそこからイラスト趣味の人とマッチしたことある

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:25:08

    >>65

    自己紹介とかでちゃんと申告してたり絵が載ってたりしてたらなんともないだろうけど…多分>>61>>63は事前のそういう情報なしにLINE交換したらいきなりぶっ込まれてるっぽい

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:56:53

    そうでなくともいい年してアニメやゲームの女の子がラインのアイコンなのはちょっときつい……。
    特にラインってネットで知り合った同族のオタクだけとのやり取りツールじゃないし普通は

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:30:41

    何度もごめん61です

    お互いオタクなのはプロフィール時点でわかってました

    これが大学生くらいの年齢だったら美少女アイコンでも気にならなかったと思うので>>67に同感です

    30歳なら普通は仕事関係とかオタク以外の繋がりもあるだろうし…私はオタク相手以外にはオタク趣味をオープンにしてないので忌避感もあると思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:42:40

    >>6

    応援ありがとう

    しかし今日もっと踏み込んで質問してみたらやっぱり恋愛感情は持てないって言われたよ


    とりあえず今日はヤケ酒だぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:55:08

    >>69

    お疲れさん。よく戦った。何もしない奴よりフラれた方が偉いんだ。その内いい人に出会える。今日くらいヤケ酒したれ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:29:38

    >>69

    お疲れ様やで

    俺も街コンで3回デートした人におんなじようにフラれてヤケ酒してそこで飲み友ができたぞ

    もし外で飲むならせっかくだし色々行ってみてもいいかもな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:53:21

    >>69

    お疲れ様

    そこできちんと行動できるのはすごいし偉い、君のような人はいずれ幸せになれるさ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:13:49

    もしかしたら自分などを好きになってくれる異性などこの世に1人も居らんのかもなあ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:31:05

    女は売り手市場と呼ばれる中まったく付き合えていない女は一体なんなのかと考えると涙が止まりませんわ
    受け身すぎるのか…しかしガツガツ行きすぎても怖いだろうし…

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:33:04

    >>74

    何歳?年齢とか住んでる場所にもよるかと。

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:33:51

    >>73

    んなことないわ。世界は広いんだよ。そんで君よりもクズみたいな奴に恋人いたりするだろ?だから君にだってできるよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:33:52

    >>73

    ぶっちゃけ世の中の多くの男女が妥協してお付き合いして結婚してるんだ、あまり気負わずにいったほうが案外うまくいくかもよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:34:56

    中身みろよ時間かけずに何を…


    それとも会う所まで行ってない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:52:04

    >>74

    どの段階で躓いてる?マッチングしないのか、会えないのか、会えても続かないのか

    てか、ガツガツが何を指しているかわからないけど女が積極的に行って怖がられるってまず無いと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:49:04

    >>75

    二十代関東とだけ


    >>79

    まず会うまでが長い

    会っても続かない

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:42:26

    >>80

    こう言っちゃ何だけど、ちゃんとお相手に興味持ってる?そうじゃなかったらそれはやり取りの中で伝わっちゃうよ


    今やり取りしてるお相手の1人がまさにこっちに興味ないけどとりあえず関係は持っとくかくらいの温度感がすごい伝わってくる

    コミュ障気味みたくプロフに書いてあったけどそれを言い訳にしていいってことじゃなくてちゃんとお相手のこと知ろうとしなきゃ始まらない

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:52:47

    雑談のつもりで悪意はないのかもしれないけど家とか職場の場所聞いてくるのやめてほしい 普通に怖い
    あと送らなくていいですって言ってるのに着いてくるのもやめてほしい 遠慮しないで〜じゃないんだよ着いてきて欲しくないんだって

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:58:07

    話が明らかに合わないなーってときどうすればいいのか分からん
    悪い人じゃないけど間違いなく合わない時ってどうすればいいんだろうね

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:14:16

    >>80

    会うまでが長いなら早めに自分から誘ったらええんやで

    レスの感じでメッセージのやり取り苦手なのかなと思ったけど会う前すでに消耗してるんじゃない?

    会っても続かないというのは相手から切られるのではなく80が嫌になって切る感じ?だとしたら何故嫌になってしまうのか原因考えてみよう

    あっちから切られるのは巡り合わせもあるからしゃーない

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:31:49

    コミュ障って興味関心が相手ではなく自分に向いてる(自戒)
    自分がどう思われるかばかり気にして「嫌われたくない、だから相手の気を損ねないようにしよう」と全肯定マシーンや自己開示をしない、誘うときも予防線張りまくりで重い
    マイナスを踏まないって加点にはならないしなんからプラスを取りに行かない姿勢を減点される…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:34:54

    80じゃないけど耳が痛いっす
    2回目誘われたら脈無しではないよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:25:42

    >>83

    相手の話を聞く

    演技でいいからオーバー気味にリアクションして相手に気持ちよく話をさせる


    英語の教科書と一緒で5W1H

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:28:30

    さすが
    知らなかった
    すごい
    センスある
    そうなんだ

    でゴリ押せ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:37:41

    人間は無言の時間が6秒以上続くと気まずさ、居心地の悪さを感じる

    初回は緊張もするし、話題に困るから軽くカフェ行って2時間程度で別れるでもOK
    次回会う約束はその場でしよう、
    二回目は相手の興味に合わせた場所で遊ぶ、映画や美術館とかなら喋らないのも私語厳禁という環境も相まって楽。
    その後のカフェで話せる共通の話題供給もできる。

    面接対策みたいにいくつか話題は用意した方がいいし、緊張は伝わるからできれば普段同性友達と話すような感じがベストではあるけど、その辺りは経験値を稼いでからかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:38:26

    初めて会う約束出来た人に当日ドタキャンされてしまった...
    ドタキャンってどれくらいの割合で出くわすの?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:07:08

    >>90

    アプリによる、通報案件やし

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:09:15

    >>90

    男だから女がどれくらい出くわすかわからないけど、男はドタキャン食らうことは避けられないと思った方がいい。女を落とすみたいな言い方になって申し訳ないが、平気でドタキャンする女は残念ながら一定数いる

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:16:34

    >>91

    >>92

    そうなのか...

    写真で見る限りかわいいし話も合ったんだけどなぁ...

    まだ既読もつかないし今すぐに通報じゃなくて少し待って通報の方がいいのかな?

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:17:32

    女性無料だからな何も痛くない

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:29:14

    >>94

    そうなんだよね~。女は無料で使えるし何よりも他のたくさんの男からもマッチくるから一人二人ドタキャンしても何も問題ないのよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:31:46

    >>95

    何かすげえ腹立つな

    メールで切ることもできるだろうに

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:34:49

    初回登録100円でその後無料でいいから女性にも何らかのコストはほしい

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:35:20

    まぁ怒ったってしゃーない
    どうせドタキャンするような人と付き合ってもいいことないしな

    とはいえ、お相手がトラブルに巻き込まれた可能性もなくはない
    ちょっと待ってみたらどうかね

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:39:06

    >>98

    この平和な日本でトラブル起きて来れませんでしたなんてほとんど起こらないのよ。もしあったとしたら別日へのリスケの連絡がくるでしょ。こないってことはもうそういうことなの

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:40:03

    国営のマッチングサービスやんねえかな
    育児補助よりももっと少子化に対する直接的なアプローチは必要だと思う
    まあ犯罪とかの問題もあり得るから行政が踏み込むのは無理だろうなあ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:40:14

    読んでるだけでメンタルに来るな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:40:43

    ありがとうございます
    流石に何時間も待てないので相手に断りを入れて帰ることにします...
    とりあえずアドバイス通り既読入るか少し待ってみます...

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:42:02

    >>102

    通報&ブロックや。自分に非礼を働く相手からの連絡を律儀に待ってたら自尊心が下がる。いい勉強になったと思って次にいくしかない。

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:42:33

    可哀想に
    生きてりゃいいことあるさ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:43:58

    >>104

    可哀想はちょっと違うな。よくあることだしむしろ誰しもが通る道だから気にしなくていいんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:02:42

    >>100

    市町村主体の街コンとかないっけ?

    アプリでってことなのかもだが

    今さらアプリで国が参入して何すんの?


    男女無料でやらせたいとかならTinderで事足りる

    ヤリモクとか遊び目的完全に潰したいとかだとコスパ悪いから無理だろうね

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:17:12

    >>100

    マッチングアプリは少子化改善じゃなくてビジネスのために運営されているからね。結婚したいって人なら相談所に行けばいいんだし。少子化対策が必要ってのはその通りだけど、若い世代にもっと金渡せば解決するよ。

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:43:28

    都会は知らないけど田舎だと市町村主催で婚活パーティやってるところもあるね
    比較的お値段も良心的だからパーティってどんなんだろ…って思ってる婚活まん民は一度自分の地元でやってないか調べてみるといいかも

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:01:57

    うちの地元では自治体主催の街コンや格安のお見合い斡旋所とかあるな
    というか田舎すぎてアプリや相談所じゃ出会えない(人がいない)から地元で出会いたい人はそっちに集まってるっぽい

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:49:20

    やってみました
    これ、マッチングアプリより難しい気が…
    客層がtinderによってて我々陰キャには敷居高過ぎかと
    無料故に男がグイグイ来るから女の方は耐性つけるのにいいかも…

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:52:05

    >>110

    そうなんか…


    逆にこれが上手いことやれるようになった暁にはマッチングアプリなど恐るるに足らんわ!…ってコト?!

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:56:51

    若者向けだわ
    登録したら初めて?ていきなりきて消した

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:57:12

    >>111

    おそらくは!


    コミュ力アップはガチでありそうだけど、そのコストが高すぎる感じかな?

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:10:10
  • 115二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:08:00

    ネイルは男受け悪いって言われるけど実際どうなの?してるのが不快ってレベルで嫌いな人いるもん?

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:14:50

    >>115

    つけてるネイルの盛り具合による

    場合によっては攻撃力高そうだなと思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:21:28

    >>115

    男はネイル見てカワイイ、好き!とはならんとは思うけど

    着けてるのを唾棄するほど嫌う人も居ない

    オシャレさんだなぁって思うし、努力って点では好印象


    過剰に盛ってたら、不便そうだなと思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:34:06

    >>115

    ネイルはゴテゴテしてなくてキレイならかえって好印象かな


    ネイル自体もそうだけど指とか手も見えるからそれでだいたいその人の体型とか美意識がわかるってのもある

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:05:43

    吉良吉影にモテるし良いと思うよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:11:07

    >>115

    ぶっちゃけ男は女ほど細かく見てないから気にしなくて大丈夫

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:35:37

    >>116

    >>117

    >>118

    >>120

    なるほど、今してるのはそんなに派手じゃないしそのまま行くことにする

    ありがとう!

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:52:24

    男だけどネイル見てほしいとかあればむしろ見せびらかしてほしいまである。
    割と見るの嫌いじゃないし

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:54:07

    逆に言えばネイルだけで好きになったりすることもないからなあ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:55:21

    マッチングアプリやってる人はどれぐらい掛け持ちしてる?やってみたいんだけどお金かかるから多くは入れなさそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:30:06

    1つしかアプリ入れてない。あとはタダで使えるyayやってる

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:22:36

    男は一つに絞るだろうなぁ
    女性は複数やってるかもだけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:02:24

    複数入れてたけど目的的に1つになったな
    あと入れてた中では本当におじさんとしか当たらないのあったよ私もババアだけど流石に2倍離れてる人とは無理かな

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:09:32

    >>127

    女性が18だとしても男は36か…相当キツい

    25なら50、30なら60…


    身の程を弁えるってのは基本ですよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:18:26

    自分もアラフォーで早く結婚したいからアプリ変えるべきかなぁ…pairs入れてるけどOmiaiの方がいいかもしれない…でも地方だからなるだけアプリ人口が多い方がいいし悩ましい

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:26:27

    >>129

    色々試すのは大事だと思う。人によって目的も違うし適したアプリも違うだろうしね

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:15:51

    >>129

    自分も結婚目的で活動してていくつか触ったけど真剣な人はomiaiが多かった印象


    まあ早々にアプリやめて結婚相談所に入ったんですけどね

    結婚したいと思ってない恋人と付き合ってる人が一番結婚から遠いんだ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:50:48

    登録だけしてどうにも二の足踏んでたけどめちゃくちゃ身近に結婚までいった成功例がいたの判明して俄然やる気出てきた
    とにもかくにもやってみんと始まらんわね

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:05:24

    1年前だけどペアーズ、With、Omiaiで同じ女性からいいね来てたな

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:45:58

    >>129

    余計なお世話だったらごめんね子どもは希望してる?

    高齢出産になる35歳以降は男女ともに妊娠能力がぐっと下がる

    妊娠に関しては男も女も加齢に勝てないからよく考えて活動したほうがいいかも

    アプリって恋活とかライトなノリが多いし

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:59:55

    火曜日に会う約束してたんだが今さっきブロックされたぜ
    脈ナシな気はしてたけど実際にされると結構つらいぜ

  • 13612923/02/05(日) 17:35:47

    129です、色々ご意見ありがとう

    一応アラフォー前半期だけど子供は欲しいと思ってる
    自分もお相手になってくれるだろう人もそれほど時間的に猶予がないのは承知してるから焦ってはいる

    こちらからいいねする人は結婚を真剣に考えてて子供も欲しいって意思表示がある人に限ってるけどまだちゃんとお会いしたこともない
    一応公営のお見合い登録所にも登録してちょこちょこ申請してるけど3年半経っても1回も引き合わせが成立しない…なかなかうまくいかないな…

  • 13712923/02/05(日) 17:40:20

    とか書いてたら登録所の方でたった今同い年の人と引き合わせが成立してしまった…来週はマッチングアプリでマッチングした人とようやく食事の約束を取り付けたばかりだったのになんで急にこんなことになるんだ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:52:09

    >>135

    よくあることだ。男ならブロックは避けられない。その内気にならなくなってくるぜ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:58:02

    自分ってこんなに相手の容姿を気にする人間だったんだな…と落ち込む
    どんなに楽しく話せても相手が笑ってガタガタの歯並びが見えた瞬間すっと気持ちが冷えてしまう
    自分は歯並びコンプレックスで矯正したから余計に気になるんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:00:55

    >>139

    歯並びとか目に見える虫歯がないかとかはオレも正直めっちゃ気になる

    そりゃ見た目パーフェクトな人なんていないだろうけどどうしても譲れないポイントってのはあるはずだから他を妥協して考えるしかないと思うよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:38:55

    歯並び死んでる側だけど生理的に無理な人の気持ちもわかるんでしゃーないと思うよ
    付き合うとなるとキスできるかとかも大事だし
    大学から自分で矯正始めたものの子供の頃にノータッチだとマジで時間かかる…

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:09:53

    139です、やっぱり自分は歯並びが譲れないポイントってことかなぁ

    実際会ってみて初めてどんな人がいいとか自分の希望に気づく


    >>141矯正大変だろうけど頑張って

    自分は就職してお金貯めてから始めたので長かったし手術まですることになったけど、装置外れて綺麗な歯並びを見たときは本当に嬉しかったよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:07:17

    >>137

    一気に動き出すときってあるよな

    頑張ってそのいい波に乗るんだ、応援してるぞ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:25:08

    歯並びかぁ…
    私も上前歯1本だけ出っ歯で気になってるわ
    でも矯正しようと思ったら健康な歯3本抜かなきゃ行けない上に100万以上かかると言われて怖くてできないんだよなぁ
    (健康な歯を3本抜かなければならない理由は1つ生まれつき欠損している歯があるため)

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:30:16

    >>144

    セカンドオピニオンというか何個かの歯医者に診てもらって安いとこ探すくらいしかできんな

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:05:12

    婚活パーティーで一度だけだけど歯並びを褒められた時があって不思議な着眼点やなぁと思ったけど結構気にする人いるのね
    歯科矯正の辛さはあにまんでもスレ立ってたのを見たことあるからちょっと知ってるが…大変なんやな…

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:13:13

    マジか…子供の頃から定期的に歯医者に連れて行ってくれた親には感謝しないとな
    お陰で口内環境でコンプレックスは一切無い

    コンプレックスといえば自分は低身長なのを気にしてるのだが靴とか使って嵩増しした方がいいと思う?ちな男

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:59:00

    >>144

    歯を抜くのに抵抗あるのはわかる

    安易に抜かない矯正できますよって言う医者には注意してね


    >>147

    背が低いなと思ってもそこに何の感情もないから、嵩増し気づいたときこの人身長気にしてるんだ…と変に意識してしまうかも

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:07:43

    女性によってはヒール履いてる自分より低いのは嫌ってプロフに書いてる人もいるし
    人に依るとしか言えないな、
    気にしてる感は隠した方が良いかな自信なさそうな人は魅力が減る、自分を良く魅せようとしてる姿勢は好印象だとおもう

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:56:29

    >>147

    身長やその他見た目に関しての印象は個人差があるとして、個人的な意見で言うなら女性の平均身長よりも背が低い人は低いなぁ……と思ってしまうかもしれない、でもそれよりも必要以上に身長を気にしてたり卑下してたり自虐ネタにされるとどうやって反応していいのか分からないから、自分が気になるならシークレットブーツでも履けばいいけど自分ほんとチビで~とか言い出すのは止めた方が言い気がする

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:03:32

    低いの嫌な人が嵩増ししたらOKになるのかって言ったらあんま無さそう
    自信のなさを出さないのは大事だね

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:43:07

    人によるんだろうけど女性側は身長差はどこまでOKなんだろうか
    自分がけっこう高いけど高身長の女性(160cm↑)はほとんど見かけない…地方だからかもしれんけど
    30cm差でもキツい感じなのかな?

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:49:31

    >>152

    男の高身長はプラスにこそなれマイナスにはならんやろ。アプリの質問というより歯並びとか身長の質問が増えてきてるな

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:59:50

    どうせ身長かさまししたっていずれ明かさなきゃいけないんだから取り繕ったとて無駄というか徒労

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:46:08

    >>153

    あまりに身長差があると日常的に上向かないといけないから首のヘルニアになるとかみた気がする

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:13:35

    男女スレ覗いてたときは体格差ありすぎると単純に首が疲れるとか夜の負担のことを考えると背は離れすぎてない方が良いって意見は結構あったよ
    逆に背は高い方がいい!っていう自分が持ってないものに憧れるタイプも多いだろうけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:47:12

    とある別スレで結婚願望ないって書き込みの方が多かったから、自分みたいにアプリ使ってでも結婚したいって考える人って少数派なのかな?って思っちゃった
    あにまんが偏ってるだけなのか それとも社会全体的に結婚って逆風なのだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:53:44

    >>157

    あにまんは中高生が多いらしい(本当かは知らん)

    からあまり参考にはできない気がする。


    結婚はともかくコロナ禍もあってマッチングアプリが盛り上がってるのも事実だから、結婚まで考えるかはともかくパートナーを求めてる人はちゃんといる。

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:58:48

    バレンタイン時期だし3回目だし
    ノリで男側からチョコとか渡したら引かれるかな。どのみちその翌日友達に会うから誰かしらには渡すつもりなんだけどさ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:14:06

    女だけど大体同じだわ
    2回目で特にこっち嫌いじゃなさそうなら渡そうと思うけど重いかなぁネット見て市販品にしたけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:16:21

    人によりけりだから分からんが もし俺が貰ったらクッッソ嬉しいと思う
    まあ くれる人…居ないんだけどな

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:17:25

    >>160

    自分>>159だけど個人的にはもらえたら嬉しい!

    (欲しいから自分も渡すとかではないよ)

    自分は菓子作る時間が取れそうにないし、菓子作りあんま得意じゃないから、既製品のつもり。

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:19:36

    >>161

    >>162

    ありがとう

    キープじゃなさそうで致命的なことなければ渡してみる


    >>160

    私は嬉しいよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:19:42

    自分なら嬉しいけどああいうプレゼントって渡すタイミング難しくない?出会ってすぐ渡してずっと持ってもらうのは駄目だろうし冬だからまだいいかもだけど長時間食べ物持ってでかけるのも衛生的にあれだしコインロッカーに入れておくのが無難……?それか保冷剤入れてリュックなら平気かな?

  • 16516323/02/06(月) 19:20:16

    レス間違えました159宛です

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:21:44

    保冷剤で鞄のつもりだったよ
    冬場ならよほど暑くなければ市販品の製菓なら十分保つからそこまで気にする必要はないと思うけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:24:46

    手作り欲しいと言われたんでもなければ大人しく既製品あげとけ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:15:35

    趣味が合うと趣味の話できて楽しい、そして趣味友達でいいや…になっちゃう
    話下手だから共通点ないと話せないけど共通点あったらあったで難しい

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:19:41

    返信が一週間後か
    もう切られたのかと思った
    何か面倒くさくなってきた

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:46:21

    >>169

    流石にそれはお相手としてカウントできないんじゃ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:29:44

    相手が答えやすいよう質問を考えるのが面倒

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:55:21

    >>169

    別の人を探すのも視野に入れつつ返信の内容が良さげなら続けてもいいんじゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:10:21

    みんな順調?
    てんでダメだわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:44:26

    正月に縁結びのお守りを買った
    そのおかげか知らんがまだギリギリいい感じかも

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:46:03

    >>169

    それでやり取りできるのすごいな

    こっちはマッチングしてからこちらから挨拶と質問してもお相手ログインしてるのにもかかわらず丸1日放置だったから気持ちが切れちゃった

    しかも向こうから質問ないし「一応キープ要員で返事だけしとこ」感がすごいし…

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:02:03

    タロット占いしてもらったら今年は報われると出たからなんとか頑張りたい
    今週末ようやくマッチングした人と会える

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:21:28

    >>173

    Tinderで今日やってきたよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:22:06

    >>177

    な、何を…?

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:27:49

    >>178

    S〇〇

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:36:19

    >>179

    差し支えなければ

    実際に会うまでのメッセージの内容とか 会ってからどんな流れ・会話でおせっせに至ったのか教えてくれよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:39:23

    >>180

    詳しくは言えないけどざっくり言えばおせっせ前提で会うことをそれとなく伝えて約束すること

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:41:45

    >>181

    お互い所謂ヤリ目だったってことか

    経験人数も多そうだな 何人も会ってるのか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:46:52

    Tinderはそういうのばかりだからね
    有料?

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:50:22

    >>182

    >>183

    有料でやってて何人かと会った。経験人数は10人以上とだけ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:02:21

    >>181

    なるほどなぁ…そこをスマートに出来るからこそってところか


    まぁ自分は心はいつまでも童貞だから一度でもそういうことしちゃったらお相手のこと好きになっちゃうからできないわ…そもそもそんなことできる見た目も性格もテクニックもないけど…

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:12:53

    普通にソープとかの法がいいぞ
    何より危険がないし、下手な相手より満足度も高い

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:20:56

    >>185

    ネガティブになっちゃいかん。本当にそういう男になってしまうし何より卑屈な男なんて女は求めてない。君にはいいところがたくさんある。だから理由つけて諦めるな

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:27:57

    卑屈なの同性目線でも持て余すからな。
    一周回ってネタに昇華出来てるとかならまだしも、普通に最低限の自身は持った方がいい。

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:38:26

    まぁ日常生活送ってる分には余計なことは全く口に出さないし仕事は真面目にやってる
    自信なんかこれっぽっちもないけど自分の心に嘘ついてマッチングアプリも頑張ってるよ

    ただいつまで経ってもパートナーに出会える気がしない
    世の中の女性は別に僕がいなくたって普通に恋愛して普通に結婚して普通に子供産んで育てて暮らしていけるんだから自分の存在意義 is 何 ってなってなにもできなくなっちゃう
    みんなすごいよね…よく自信持って行動できるな…

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:53:54

    >>189

    誰かに肯定されたり愛されたりする経験があれば自信が生まれるよ。俺がそうだった。だから君も必ずできる。

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:05:20

    学生時代に恋人ができていればこんなことには…大の大人になってから焦ってもなぁ
    勉強だって大事だけどいくら勉強したってパートナーはできないって過去の自分に教えてやりたい

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:47:28

    自信満々でマッチングアプリやってる層もいるんだよね…Tinderでヤりましたって人がここにもいるくらいだし

    まぁ…みんなは頑張ってね

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:31:56

    >>192

    さっきからずっとぐちぐち言ってるけどどうして欲しいんだよ。応援してくれてる人もいるじゃん。自己憐憫に浸るのもいい加減にしろ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:27:52

    疲れてるのかもしれないしポロッと弱音が出るくらいならわかるけどそれが続くと自虐通り越して頑張ってる人達腐してるように見えるぞ
    自信はあとからついてくるんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:26:49

    結婚目的だとアプリは時間がかかりすぎると相談所に入ったけど難しい
    まずお見合いだから面倒なメッセージのやり取りがないのは利点
    でもいざ交際成立になったらLINEで辟易すること多い…ひどいと初デート前に嫌になってしまう

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:46:33

    >>195

    女の人かな?相談所は男性のコミュニケーションがひどいとよく聞くな…

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:51:27

    くどい自虐はスレ主が管理してくれたらいいんじゃない?
    それより成功した人の話を聞きたい、できればスペックありで

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:56:28
  • 199二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:00:34

    おし

  • 200スレ主23/02/08(水) 16:03:27

    3スレ目立ててくれてありがとう

    あと自虐は自分のメンタルも落ち込んじゃうから物事をいい風に考える癖をつけるといいよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています