ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界

  • 1ツバサ・ゴン23/02/04(土) 15:30:21

    次は>>190踏んだ人お願いします

  • 2アスカ・ノエル23/02/04(土) 15:32:47

    (たて乙です!)

  • 3ツバサ・ゴン23/02/04(土) 15:33:51
  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:47:00

    立て乙

  • 5ツバサ・ゴン23/02/04(土) 15:52:28

    そういえば、シルフとノームとの相性調べとこ

    シルフdice1d2=1 (1) 1+2-dice1d50=33 (33) +109

    ノームdice1d2=1 (1) 1+2-dice1d50=27 (27) +109

    大丈夫そうなら使ってみるか…

  • 6ツバサ・ゴン23/02/04(土) 15:53:07

    >>5

    あー

    むりだ

    ゼッタイ使ったら戻れなくなる

  • 7アスカ・ノエル23/02/04(土) 15:56:10

    >>6

    憑依を使うなら、信頼できる相手に憑依させるっていう使い方が良さそうですね

  • 8ツバサ・ゴン23/02/04(土) 15:58:14

    >>7

    うちの子なので大丈夫と思いたいんですけどね…

    なんかありそうなのでやめときます

    他の人…

    あなたの使い魔の幽霊ちゃん大丈夫ですかね?

  • 9アスカ・ノエル23/02/04(土) 15:59:23

    >>8

    あー、どうでしょう

    クラタマは火属性ですが、精霊ではなく霊なのでもしかしたら、かもしれませんね〜

  • 10ツバサ・ゴン23/02/04(土) 16:00:21

    >>9

    調べてみますか

    クラタマdice1d2=2 (2) 1+2-dice1d50=35 (35) +109

  • 11ツバサ・ゴン23/02/04(土) 16:00:52

    >>10

    74…

    十分いけますね

  • 12アスカ・ノエル23/02/04(土) 16:02:53

    >>11

    出来そうですがクラタマ、いろんな霊の集まりみたいなモノなので、やる時は精神面を気にした方がいいと思いますね

  • 13ツバサ・ゴン23/02/04(土) 16:03:43

    >>12

    あー…

    大丈夫でしょ!(能天気)

    やってみていいですか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:04:22

    このレスは削除されています

  • 15アスカ・ノエル23/02/04(土) 16:05:45

    >>13

    (14はミスです)


    分かりました

    クラタマ、おいで

    〖キュイ!〗

    【アスカはクラタマを呼び寄せた!】

  • 16ツバサ・ゴン23/02/04(土) 16:06:57

    >>15

    【マッチに火を付ける】

    媒体は用意しました

    お願いします

  • 17アスカ・ノエル23/02/04(土) 16:09:13

    >>16

    クラタマ、行くよ

    〖キュイ!〗

    『その身に宿れ、憑依!』

    【アスカは呪文を唱えた!】

  • 18ツバサ・ゴン23/02/04(土) 16:12:18

    >>17

    【ツバサの体に粒子となったクラタマがまとわりつく】

    【服は炎のような色のロングコートに変わり、斧が赤く燃え盛るレイピアになった】

    【ツバサの魔法容量にアスカとクラタマの魔力容量が加わった】

    【範囲と操れる量、精度、魔法が増えた】

    きたきた!

  • 19アスカ・ノエル23/02/04(土) 16:15:21

    >>18

    わっ!

    ツバサさんの方に魔力を送ってるような感覚がある!

    これが使い魔と信頼できる人との憑依か!

  • 20ツバサ・ゴン23/02/04(土) 16:16:05

    精神への影響

    dice1d100=18 (18) ~50問題なし 51〜60頭の中に声がある気がする 61〜70うるせぇ!71〜80アタマイタイ… 81〜90ウァァァァ!(発狂) 91〜99操られる 100死

  • 21ニッパ23/02/04(土) 16:16:24

    立て乙だぞお
    遊園地でジェットコースターに乗っているぞ
    風魔法で浮遊、火の輪くぐりの次は水上を進んでいるぞ…最後はどうなるんだ…水の落ちる音?

  • 22ツバサ・ゴン23/02/04(土) 16:18:12

    >>19

    いいですね!問題ないですし力がわきます!

    体が温かい…

    【頭の中に魔力の炎の威力が上がったイメージができた】

    能力上昇値

    パワー:dice1d100=37 (37)

    スピード:dice1d100=62 (62)

    精密動作性:dice1d100=23 (23)

    持続力:dice1d100=44 (44)

    射程距離:dice1d100=94 (94)

    成長性:dice1d100=13 (13)

  • 23アスカ・ノエル23/02/04(土) 16:18:15

    >>20

    問題なさそうですね

    良かったです!

  • 24アスカ・ノエル23/02/04(土) 16:19:13

    >>22

    遠距離チクチクタイプですかね?

  • 25ツバサ・ゴン23/02/04(土) 16:20:41

    >>24

    ですね

    この状態なら空ゆく竜とは行かなくても馬に追いつける速度で走れる気がしますよ

  • 26アスカ・ノエル23/02/04(土) 16:23:10

    >>25

    馬ほどのスピードで遠距離可能は敵に回したくないですね

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:24:20

    >>26

    相手の周りをぐるぐる回ってどこから打ってくるかわからなくしてやります

  • 28アスカ・ノエル23/02/04(土) 16:25:53

    >>27

    動体視力いい相手だと避けられる可能性がありますから、やるなら気をつけてくださいね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:27:32

    >>28

    そうですね

    そういう相手はできるだけ避けますね

  • 30アスカ・ノエル23/02/04(土) 16:29:19

    (アスカの魔力量振っとくか

    魔力量dice1d100=93 (93) )


    >>29

    そうしてください

    そろそろ剥がしませんか?

    宴の料理準備などしないとですから

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:30:23

    >>30

    あー

    そうですね

    僕もやりますよ!【服が元に戻る】

  • 32アスカ・ノエル23/02/04(土) 16:33:59

    >>30

    (93、魔力バンバン使えそうだな)


    >>31

    美味しい料理作りましょう!


    クラタマ、手伝ってくれてありがとうね

    〖キュイ!〗

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:35:10

    >>32

    よーし

    腕によりをかけますよ!

  • 34ツバサ・ゴン23/02/04(土) 16:36:05

    >>33

    とりあえず、赤飯は確定として、他どうします?

  • 35アスカ・ノエル23/02/04(土) 16:37:51

    >>34

    和か洋、もしくはどちらも

    どうしますかね

    赤飯なら和系の料理が良さそうですが

  • 36ツバサ・ゴン23/02/04(土) 16:38:57

    >>35

    どっちもいけますよ!

    和で行きます?

  • 37アスカ・ノエル23/02/04(土) 16:39:46

    >>36

    和でいっちゃいましょうか!

  • 38ツバサ・ゴン23/02/04(土) 16:41:41

    >>37

    よっし!

    鍋か、魚か…

    それが問題だ…

  • 39アスカ・ノエル23/02/04(土) 16:44:08

    >>38

    マグロはありますよ!

    もう何品か必要ですが

  • 40ツバサ・ゴン23/02/04(土) 16:45:14

    >>39

    魚で行きますか

    他の買ってきますね!【魚屋に走っていった】

  • 41アスカ・ノエル23/02/04(土) 16:47:30

    焼き鳥や枝豆、、、これじゃ酒処料理だ

    一応選択肢に入れとこうかな


    >>40

    はい

    それじゃあ私は野菜でも見に行こうかな

    【八百屋に向かった】

  • 42アスカ・ノエル23/02/04(土) 16:58:17

    前も思ったけど、この八百屋安いし品質が良い
    あ、枝豆、、、酒処料理も作ろう、酒飲めないけど
    途中で肉屋も寄るかな
    【八百屋にてお買い物中のアスカ】

  • 43ツバサ・ゴン23/02/04(土) 17:00:46

    とりあえず、お刺身の盛りつけるやつ作ろう
    大根はあったはずだし、お魚買うべ
    【鯛、鮭、イカ、タコ、その他諸々を買うツバサ】

  • 44アスカ・ノエル23/02/04(土) 17:14:30

    お肉、、、美味しそうなのがいっぱいある
    鳥、あっ!
    コカトリス肉にしよう!
    【精肉店にてお買い物中のアスカ】

  • 45ツバサ・ゴン23/02/04(土) 17:21:29

    お刺身以外だとどうしよう…
    おみそしるかな、やっぱり

  • 46アスカ・ノエル23/02/04(土) 17:26:37

    酒処料理に思考を持っていかれてしまった
    汁物、いるかな?
    【アイテムポーチを持ってブラブラ歩いているアスカ】

  • 47アスカ・ノエル23/02/04(土) 17:42:35

    >>46

    食材が被るかもだしやめておくか

    そろそろ買い出しはいいかな?


    ツバサさん探そう

  • 48ツバサ・ゴン23/02/04(土) 17:44:41

    お味噌と豆腐とお麩とわかめと…
    淹れたいものが多すぎる…

  • 49アスカ・ノエル23/02/04(土) 17:46:07

    >>48

    あっ!

    ツバサさん!

    買い出しどうですか?

  • 50ツバサ・ゴン23/02/04(土) 17:47:24

    >>49

    結構できてますよ

    あとはお味噌汁に何を入れるかで悩んでます

  • 51アスカ・ノエル23/02/04(土) 17:48:32

    >>50

    具ですか

    私はアサリを勧めておきますね

  • 52ツバサ・ゴン23/02/04(土) 17:50:09

    >>51

    あさり汁…

    アサリは体にいいって言いますもんね!

    決まり!【カゴに入れたものを買ってきた】

    準備完了です

    令嬢さんのところでパーティーですよね

  • 53アスカ・ノエル23/02/04(土) 17:51:15

    >>52

    私場所知らないので大人しくついていきますね

  • 54ツバサ・ゴン23/02/04(土) 17:52:49

    >>53

    えーと確か、あっちか…

    【美少女の家に行く】

  • 55アスカ・ノエル23/02/04(土) 18:01:43

    >>54

    迷いませんよね?

  • 56ツバサ・ゴン23/02/04(土) 18:03:41

    >>55

    結構前だからねぇ

    道覚えるのは得意だけど…

    えーと

    そう、こっち

    【お屋敷が見えてくる】

  • 57ツバサ・ゴン23/02/04(土) 18:07:13

    【お屋敷に行く】
    すみませ~ん!いらっしゃいませんかー!

  • 58アスカ・ノエル23/02/04(土) 18:07:24

    >>56

    違うお屋敷というオチは求めてませんからね

  • 59ツバサ・ゴン23/02/04(土) 18:10:18

    >>58

    それはないはず

    ほら【窓を指差す、他の窓より新しいように見える】

    前に武術家さんと31さんが開けた穴があった場所です

    流石に修理されてますけど

    (令嬢さんの応答が来るまで待ちますね)

  • 60アスカ・ノエル23/02/04(土) 18:11:55

    >>59

    お二人が開けた穴、、、?

    「(あのやり取り、ほんとに穴開けてたんだ)」

  • 61カーリヤ23/02/04(土) 18:19:04

    ……ま、換金所は良いや。すぐに入用になるってこともあるまいし。
    [壁沿いに氷の足場を作り出し、速やかに屋根から降りた]
    あら、あれは……?
    [先ほど世話になった二人を発見した]
    どこか行くのかしら……少し付いて行こうかなぁ。暇だし……
    [邪魔にならない程度に後を追うことにした]

  • 62ニッパ23/02/04(土) 20:05:34

    色んな生き物の形をしたゴーラウンドが楽しいぞ~!
    ヒポグリフと飛竜と化けガニに乗ったから、次は八足馬にのってみるぞ!

  • 63アスカ・ノエル23/02/04(土) 20:24:39

    【アスカは目を瞑っている。寝ているわけではない。ただ考えているだけだ。声をかけられるまで、アスカは考え続ける。同じ答えが出たとしても、自分がどの様な人格を持っているのか、考え続ける。】

  • 64ツバサ・ゴン23/02/04(土) 20:36:47

    (うーん)
    (いらっしゃるはずなんだけどなぁ)

  • 65アスカ・ノエル23/02/04(土) 21:28:54

    【アスカは考えるのに疲れてしまったようだ。立ったまま眠ってしまっている。しかし考えているときと違うのは呼吸の深さのみ、気づくものはいるだろう】

  • 66カーリヤ23/02/04(土) 22:00:06

    こりゃあ立派なお屋敷だこと……
    [遠目から二人の後に続いた彼女は屋敷に目をやっていた]
    知り合いとかそういう関係なんだな……邪魔しちゃあ悪いし、他行こうかしら……
    [踵を返そうとして止まる]
    換金所の場所、聞いてからにするか!
    [おぉいと声を上げて近づこうと試みた]

  • 67ツバサ・ゴン23/02/04(土) 22:01:15

    >>66

    はーい

    どーしました?

  • 68アスカ・ノエル23/02/04(土) 22:01:49

    【アスカはまだ眠っている。起こされるまで反応しないだろう】

  • 69カーリヤ23/02/04(土) 22:01:59

    >>67

    道を聞きたいんだが……換金所ってどこにあるか知らないかしら?

  • 70ツバサ・ゴン23/02/04(土) 22:03:53

    >>69

    あーっと

    換金なら銀行かお役所か…

    【地図を取り出す】

    銀行がココで役所がここですね

    【指を指しながら説明する】

    とりあえず銀行行ってから役所に行ってみてはどうですか?

  • 71カーリヤ23/02/04(土) 22:07:58

    銀行と役所ね。なるほど、助かるわ。
    [懐から手帳を取り出して手帳にさっくりと地図を書き写した]
    そういや、換金方法ってなんか法的な書類とか身分証明とか求められる感じ?
    [なんだか困り顔をしている]

  • 72ツバサ・ゴン23/02/04(土) 22:08:58

    >>71

    さあ

    そういうのは利用したことがないので…

    身分証明することができない感じで?

  • 73カーリヤ23/02/04(土) 22:10:48

    >>72

    んまぁ、その……実家が革命の炎とかギロチンとかに消えた感じなんだわ……

    だからその……難民的なアレなんだよね。

    [書類もパァさ! とケラケラ笑った後、大きなため息をついた]

  • 74アスカ・ノエル23/02/04(土) 22:11:35

    すぅ〜
    ばきゃめ〜そりゃあおよりだ〜
    あばよ〜とぉっちゃーん
    すぅ〜

  • 75ツバサ・ゴン23/02/04(土) 22:13:29

    >>73

    あー

    そういえば僕、身分、こっちに来てから作ったんだっけ…

    大変ですねぇ

    >>74

    …怪盗?

  • 76カーリヤ23/02/04(土) 22:16:56

    >>74

    ほんとねぇ……しかもあたし、住所不定だからさ。

    下手しなくてもマズいのよねえ……マズい気がしてならねぇ。

    [住所とかどうしようかと頭を抱えている]

  • 77ツバサ・ゴン23/02/04(土) 22:18:05

    >>76

    もう作っちまうのがいいのでは

    どうにもならなかったら破壊と創造が一番ラクです

  • 78カーリヤ23/02/04(土) 22:21:45

    >>77

    そうすっかぁ……

    確認で聞くけども。破壊と創造って文字通りのニュアンスで受け取っても良いのか?

    [左半分が凍り付きかけながらも、カーリヤは神妙な表情で話している]

  • 79ツバサ・ゴン23/02/04(土) 22:22:59

    >>78

    要は昔の経歴を捨てて、戸籍を作れなかった人として戸籍作っちゃうってことです

    何をする気だったので?

  • 80アスカ・ノエル23/02/04(土) 22:23:14

    うぅ〜
    おにゃか減るた〜
    非常用のおにぎり食ってやる〜!
    【お腹の空きすぎで起きたアスカはポーチから焼きおにぎりを取り出して食べている】

  • 81ニッパ23/02/04(土) 22:24:25

    観覧車、町の夜景をゆっくりと一望できるのはすごかったぞ!
    今日は楽しかったな~!

  • 82カーリヤ23/02/04(土) 22:25:08

    >>79

    いやね、物騒な単語が聞こえるとどうも身構えちゃうのよね……

    文字通りの意味かと。

    [お恥ずかしい、と顔を赤めて頭をかいた]

    要は新しい人生とか第二の人生とか、そういうのだね?

  • 83ツバサ・ゴン23/02/04(土) 22:25:43

    >>82

    いえーす

    そういう感じです

  • 84カーリヤ23/02/04(土) 22:29:45

    >>83

    それなら話が早い。

    一つ聞くけども。あんた、書類の記入欄って覚えてるか?

    参考にしたいんだ。

    [メモする準備は出来ているようで、すでにペンを構えている]

  • 85ツバサ・ゴン23/02/04(土) 22:32:35

    >>84

    あーっと

    たしか

    名前、出身地、年齢、経歴、ですかね

    というか、革命した国のお金の価値って…

  • 86武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/04(土) 22:35:54

    何食べようかな…
    31の飯美味いからこれ以上食べすぎると太りそうなんだよな…
    【共通食堂にて】
    (一言落ち~)

  • 87カーリヤ23/02/04(土) 22:38:28

    >>85

    そこは安心だ。

    実家から金目の物を片っ端にかっぱらってきた。家宝もだけど。

    [服の袖から袋が出てきた。若干魔力の流れを感じる]

    経歴がちと困る。なんて書こうかね……

  • 88アスカ・ノエル23/02/04(土) 22:39:35

    >>85

    名前 アスカ・ノエル

    出身地 (多分)東の国

    年齢 24以上

    経歴 東の国で巫女に師事し、その後各地を放浪


    って私は書いた

    これで書類通った。


    食材の持ちは大丈夫そうだし後日改めますか?

  • 89ツバサ・ゴン23/02/04(土) 22:41:55

    >>87

    まあ、適当に無法地帯で生まれてそこのまあまあ偉いやつ担ってたとかでいいんじゃないですか?

    >>88

    そうですね、向こうは明日って思ってたかもですし

  • 90アスカ・ノエル23/02/04(土) 22:44:07

    >>89

    それじゃあ私は食堂でご飯食べて帰りますね〜

    (お早めに寝るのでおやすみ〜)

  • 91ツバサ・ゴン23/02/04(土) 22:44:43

    >>90

    はーい

    (おやすみなさい)

  • 92カーリヤ23/02/04(土) 22:46:22

    >>89

    嘘とか書こうもんならバレそうだし。

    何ならどこでそれら見つけたのって言われた時が怖い。

    [小刻みに震えている。顔がやや青い]

    まぁ、管理職とでも書こうかなァ。

  • 93ツバサ・ゴン23/02/04(土) 22:47:16

    >>92

    無難ですねぇ

    まあ、それぐらいが一番かと

  • 94カーリヤ23/02/04(土) 22:50:30

    >>93

    やっぱ無難が一番良いな。

    んじゃあそう書くわ。

    参考になった。ありがとうね!

    [手帳にペンを走らせた後、礼を言って踵を返した]

    ……この道をどっちだっけな?

    (落ちますね。お疲れ様です)

  • 95アスカ・ノエル23/02/05(日) 14:09:02

    へぇ、依頼?
    緊急で、どう緊急なの?

    金積んだところで私の力量が変わるわけじゃ無いんですが
    今いる場所の住所は?

    分かりました、その場から動かないでくださいね

  • 96アスカ・ノエル23/02/05(日) 14:19:51

    >>95

    札準備よし、小太刀もよし、残量魔力も大丈夫

    念の為眠りの瓶も持ってこう


    それじゃあ、迷い霊の手助けに行きますか!

  • 97アスカ・ノエル23/02/05(日) 15:42:58

    アスカ「お家につきましたよ。依頼主さん、〇〇様です」
    依頼人〚娘を見つけてくれてありがとう。安心して成仏できるよ〛
    アスカ「いえ、迷い霊はたまにいらっしゃいますから」
    依頼人〚そうか、報酬はこの家の地下にある。持っててくれ〛
    アスカ「分かりました。それでは」
    依頼人〚あぁ、最期に君に依頼して良かったよ〛

    【依頼人は成仏した】

  • 98アスカ・ノエル23/02/05(日) 16:03:56

    >>97

    地下って、ここかな?

    【地下の扉を開けると、部屋の中央に椅子が置かれており、その上にモノが浮いていた】

    なんで浮いてるんだろう?


    浮いているモノ

    dice1d4=1 (1)

    1,ロケットペンダント

    2,ぬいぐるみ

    3,回復薬

    4,魔力電池

  • 99アスカ・ノエル23/02/05(日) 16:13:53

    >>98

    ロケットペンダント、かな?

    椅子の上に手紙がある?

    [本来の報酬はこちらがいただく代わりに君の持ち物を返そう。君が昔から持っていたものだ。ヒガンナ一族長より]

    ヒガンナ、ってナナの姓?

    というか私の持ち物って・・・?

    開けてみよう

    【アスカが開くと、アスカに似た顔立ちの女性の写真が入っていた】

    誰だろう、この女性

    分かんないけど、持ってなきゃダメだ


    一旦帰ろう

    報酬盗られたけど、後で請求すれば返ってくるよね

    料理、作れるものだけ作っておこ

  • 100カーリヤ23/02/05(日) 17:35:53

    やぁっと付いたよ、お役所に。
    [氷で作った足場から飛び降りる]
    ふぅ……書類一つでも一苦労と来たもので。
    んじゃあ、入るかぁ……
    [憂鬱そうな表情で役所へと入っていった]

  • 101ツバサ・ゴン23/02/05(日) 17:38:26

    お赤飯作っとこう
    アッツアツもいいが、程よく冷えててもうまいしな

  • 102アスカ・ノエル23/02/05(日) 19:15:18

    枝豆は全部塩茹でしてやるー!!!
    にゃっははー♪
    七輪とかは女将さんが使っていいって言ったからあるし、炭も買ってあるから焼き鳥できるね~♪
    味はタレと塩コショウでいいかな?多分いいよね♪

  • 103ニッパ23/02/05(日) 19:20:15

    [赤い提灯や飾りが釣り下がる通りを歩いている]
    今が新年な地域も世界にはあるんだな~
    ん、このはりねずみ?みたいな食べ物はなんだ?パンか何かか?
    すみませーん、この『あんまん』っていうの一つ!

  • 104アスカ・ノエル23/02/05(日) 19:30:22

    いつもどうり羊羹何本もあるのは助かった~
    会場行く前に一本丸かじりだ~♪
    【部屋で羊羹(でかい)を丸々一本食べているアスカ】

  • 105ツバサ・ゴン23/02/05(日) 20:52:18

    さーて!
    【令嬢さんのお屋敷の扉を叩く】
    いらっしゃいますか!
    パーティーしに来ました!

  • 106カーリヤ23/02/05(日) 21:09:24

    案外何とかなるもんなんだな。
    [役所から出てきたカーリヤの足取りは軽い]
    これであたしも小市民って訳だ……
    [氷煙を上げつつ、カーリヤは鼻息交じりに歩いた]
    ん、飾りか……祭りでもあるのかしら?
    [飾りが吊り下げられているのを観察している]

  • 107ニッパ23/02/05(日) 21:46:54

    なるほどな、この道具に水を沸騰させる魔法がかかっていて…
    こっちの透明な棚には、内部の温度を一定にするための火魔法がかかっているのか
    便利だなぁ
    [ミルクティーを飲みながら店先の機材を見ている]

  • 108ギャデル23/02/05(日) 21:56:45

    きョうは マモノタち げんキ いっぱイ ダった
    ……チョウさいんノ バイト タイへん
    ハやク マちに カエリたイ
    【魔物調査隊のキャンプで休息をとっている】

  • 109露天商の爺23/02/05(日) 22:02:28

    dice1d153=4 (4)

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:05:03

    ふーむ、この遺跡の開口部はこの3ヵ所で、内部構造はこうなってるのか(*´ω`*)
    トラップやモンスターの有無は……まだ明らかじゃないかー
    ま、ずっと昔のものだからねぇ……調べなんてそんなに簡単に進むもんじゃないよね
    安心安全がやっぱり一番重視すべきものだから、時間かかってもいいからしっかり調査してと返事を書いて送るとしようφ(..)

    ……ふー、遺跡壊しにこの街にやって来て、捕まったのがもう何年も前のように感じる……(´・ω・`)

  • 111ツバサ・ゴン23/02/05(日) 22:10:07

    >>110

    【いろいろあった帰りに郊外散歩中】

    (ろくでもないワードが…)

    こんばんわ!

    どうしたんですか!

  • 112アスカ・ノエル23/02/05(日) 22:19:14

    残りのマグロはどうしようかな〜?
    刺し身?ネギトロ?熟成させる?
    【残りをどうしようか迷いながら歩くアスカ】

  • 113カーリヤ23/02/05(日) 22:23:54

    熱気があるなぁ。でも寒い……
    [凍り付いた体はあまり震えない]
    どっかに火元はないかしら……あぁ、凍える……

  • 114アスカ・ノエル23/02/05(日) 22:27:28

    >>113

    あ!カーリャさん

    寒そうですね

    御札使いますか?

    【先日の魔力を通すと火がつく御札を差し出すアスカ】

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:29:51

    >>111

    昔馴染みに連絡して、この街の遺跡の構造とか調べてもらってるんだー(*ノ´∀`*)ノ

    外見はそんなことなくても、中身はダンジョンっぽくなってるところの多いこと多いこと( ;´・ω・`)

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:31:14

    >>115

    うわぁ

    うっかり入ったら罠発動とかあったらやだな

  • 117カーリヤ23/02/05(日) 22:31:34

    >>114

    あ、ノエルさんじゃあないの。

    [かなり声は震えている]

    ぜひとも使わせていただきたいんだ。このままだと凍っちまう……比喩抜きに……

    [お札を受け取り、背中と腹に貼り付けた。そのまま魔力を通す]

    アァ……凄く良い……

    [火の粉が顔にかかるのを気にせずに火にあたっている]

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:34:16

    >>116

    ズバリ何ヵ所かあった( ´∀` )b

    人が足を踏み入れたら、その入口がロックされて別の開口部からじゃないと出られなくなる仕掛けとかー

    中にいるだけで魔力がガンガン吸収されていく仕掛けとかー

    ひどいところだと入口にバリアが張ってあって、そのむこうの空気が致死性の病原菌まみれなところとか!


    ……知らずにいってたらマジでヤバかった( ;´・ω・`)

  • 119アスカ・ノエル23/02/05(日) 22:34:47

    >>117

    そういえば、その氷ってカーリャさん魔力で出来てるんですか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:35:27

    >>118

    旅するときにも気をつけなきゃ…

    ところで、さっき遺跡爆破とか言ってましたけど…

  • 121ニッパ23/02/05(日) 22:37:30

    ごまだんごというのか、おいしいぞ

    [離れた場所から >>117 の様子を見て]

    わ、燃えてる…?大丈夫なのか、すごいな

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:39:31

    >>120

    世界は広いからね(*´ω`*)

    もっともっとえげつない中身を孕んだ遺跡とかいっぱいあると思うよ

    ダンジョンとかどれもこれもひっどいし!


    あー、私もともと趣味で遺跡壊ししててねー(´・ω・`)

    ここにもそれ目的で来たんだけど、まあうまくいかなくって……なんやかんやで見つかって捕まって、ここに住むことになったのよ(*ノ´∀`*)ノ

  • 123カーリヤ23/02/05(日) 22:40:18

    >>119

    んまぁ、半分はそうかも。

    自力もあるんだけど、もう半分は……一種の病気なんだな。

    [腕に出来た水晶めいた氷を指で軽く弾いた]

    冷え症ってやつなんだ。熱を吸収して増殖する氷の病みたいな。

    体を燃やしてようやく「寒くない」程度なのよね。

  • 124ツバサ・ゴン23/02/05(日) 22:41:02

    >>122

    なんやかんやに内包されている内容がとんでもなさすぎる気がする…

    そうだ【召喚用の護符を10枚ほど出す】

    これ、差し上げます

    多分これから先あまり使わないので

    精霊召喚してセルフ憑依やってみてください

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:44:59

    >>124

    なんやかんやの中身はまあなんやかんやなんだ!(*ゝω・*)

    我ながらよく死にもせず牢獄入りさえすることなくここにいられるもんだと思うよ!

    でも私は諦めなぁい!(*ノ´∀`*)ノなんやかんやでいつか必ず遺跡パワー手に入れてみせるよ!

    あ、けっこうお役立ちしそうなアイテムだ! もらっていいのこれ?

    こないだのホッピング魔法少女メタモルフォーゼ面白かったから、安定して使えるようになりたいなって思ってたんだー♪

  • 126アスカ・ノエル23/02/05(日) 22:45:01

    >>123

    なるほど、カーリャさんは上手く付き合っていってるんですね

    素人が今の状態を無理に変えるのは駄目ですから、私は多少気にするくらいに留めておきますね

  • 127ツバサ・ゴン23/02/05(日) 22:46:13

    >>125

    いいですよ

    あと61枚ほど持ってるので

    まあ、召喚術がうまくいくかはわかりませんが

    どっかの無法地帯で爆破してみるか、遺跡

  • 128カーリヤ23/02/05(日) 22:50:05

    >>126

    そういうのがあるんだな程度に覚えてね。

    まぁ、魔法使うときに重宝するから悪いことばっかじゃないんだ。

    炎属性は大体無問題だから、そういう面でも役に立つし。

    [ダメなときはダメだけどね、とケラケラ笑ってみた]

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:51:05

    >>127

    とりあえずうちの学園の召喚術の先生に相談しながら、精霊呼ぶのやってみるよー(*゚ω゚)ノ

    専門でない実験はいつだって専門家の立ち会いのもと行なうべきなのだ! これ徹底すると成功率が断然上がるぜ!

    遺跡を壊すと、なんかいい感じになるパワーがゲットできる……スレが進みすぎて私ですら忘れかけてた設定を掘り返した結果、また遺跡に興味が湧いてきちゃったんだ……!

    キミもやるなら、安全そうな遺跡を選んでGOするんだぜ! 下調べはクソほど重要だ!(*´ω`*)

  • 130アスカ・ノエル23/02/05(日) 22:54:04

    >>128

    もし戦う場合私は音魔法で攻めないと勝てないやつだ、、、

    戦うことになることは多分、無いけど

    (しれっと音魔法の方が属性値高いアスカ)

  • 131ツバサ・ゴン23/02/05(日) 22:55:13

    >>129

    調べずにやったときの酷さは身にしみてますからね

    そこらへんは大丈夫です

    あとは遺跡破壊したら

    こう、ひっくり返した石の裏とはいかなくても精霊出てきそうだなって

    あと精霊は性格にもよりますがめっちゃ食べます

    シルフはあまり食べませんがノームは人並みですしウンディーネに関しては知っての通りむちゃくちゃ食べます

  • 132カーリヤ23/02/05(日) 23:00:48

    >>130

    んまぁ、やりあうことがないのが一番だよね。

    あぁ、そうそう。あたしの弱点は氷属性なんだ。寒いのがダメでな……


    そういや、音属性ってどんな奴なんだい?

    ちょいと気になったんだが……

    [”興味本位で伺ってますよ”って顔をしている]

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:01:06

    >>131

    精霊はダンゴムシかな?(*´ω`*)

    確かにじめじめしたところとか霊と名のつくものは寄ってきそうだけど

    古い遺跡に精霊がいるとしたら、原始的な性質の、比較的パワーの大きい子たちだろうねー

    従えるのはなかなか大変かもだけど、頑張ってほしいd(・∀・`*)

    ……ふーむ、ふむふむ( ´∀`)

    精霊ってほぼ全般的にそうなんだぁ……うん、そんな気はしてたけども

    必要なときだけ日雇いの感じで雇って、専属にはしないのが吉っぽいなと思いました!

  • 134ツバサ・ゴン23/02/05(日) 23:02:36

    >>133

    ウンディーネは目がないので風で前髪がめくられるたびにびっくりします

    ダンゴムシの精霊は…古か自然か…

  • 135アスカ・ノエル23/02/05(日) 23:08:06

    >>132

    私は戦闘よりサポート向けのイメージの方が強いですが、空気を聴こえない音で振動させる、とかですかね?

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:09:23

    >>134

    人間型なのにちょびっと違ってるとぎょっとすることはあるね(´・ω・`)

    完全に人間型でない場合はそんなこともないのに、不思議な感じ

    でもまあ同化したら見た目の違いなんて気にならなくなるしへーきへーき( ´∀` )b

    ダンゴムシの精霊は……いたとしたらまるくなるとか突進とかするんだろうか……?

    属性は蟲タイプだね! 間違いない!


    ふあ、ちょっと早いけど眠くなってきたから、部屋に引っ込むか……

    それじゃ、私はこの辺で……お札ありがとねー、なんとか有効活用してみるよ!

    おやすみー(*゚ω゚)ノシ

  • 137ツバサ・ゴン23/02/05(日) 23:10:12

    >>136

    おやすみなさ~い

    明日早めに僕はここを出まーす

  • 138カーリヤ23/02/05(日) 23:11:50

    >>135

    うぅんと、コウモリの超音波みたいな感じかしら?

    探し物とかに便利そうだな……活用できると楽しそうね。

    [空気の波紋とかそんなのを出すのかしら、とつぶやいた]

  • 139アスカ・ノエル23/02/05(日) 23:14:25

    >>138

    そういう感じですかね

    私精神削る音とか鼓舞の音とかくらいしか音魔法使ってませんが、攻撃に使おうと思えば使えますよ

    それではおやすみなさい

  • 140カーリヤ23/02/05(日) 23:16:22

    >>139

    そういう感じに使えるのね……ってもう時間か。

    それじゃあ、また今度ってことで。

    [もうこんな時間だと思ったので、ここいらで別れることにした]

  • 141露天商の爺23/02/06(月) 13:10:12

    dice1d153=72 (72)

  • 142カーリヤ23/02/06(月) 13:44:49

    [街中の河川にて、氷製の竿を片手に佇んでいる]

    そうだ、釣りをしよう。

    釣り餌は……これにしようかしら。

    dice1d2=1 (1)

    1:パンくず

    2:虫とかワーム系


    どうせなら大物が釣れるといいんだが……

  • 143カーリヤ23/02/06(月) 15:50:15

    さてと、なんか釣れるかなぁ?

    [釣り糸を勢いよく放った。ちゃぽんと川に沈む]


    一投目

    dice1d2=2 (2)

    1:釣れない…

    2:釣れた!


    2の場合:何が釣れた?

    1:魚

    2:カニとかザリガニ

    3:それ以外

  • 144カーリヤ23/02/06(月) 15:51:02

    >>143

    (ダイス抜けあったので追加)

    dice1d3=2 (2)

  • 145カーリヤ23/02/06(月) 18:32:08

    >>143

    んまぁ、魚じゃあないけど釣れたな。

    図鑑に載ってるかしら?

    [図書館から借りてきた図鑑で軽く調べようとする]


    大きさ

    dice1d100=70 (70)

    1に近いと小さく、100に近いと大きい


    dice1d100=28 (28)

    1に近いとまずく、100に近いと美味しい


    レア度

    dice1d100=89 (89)

    1に近いとありふれてて、100に近いと貴重

  • 146カーリヤ23/02/06(月) 18:51:15

    dice1d2=1 (1)

    (1でエビ、2でカニ)


    ……あー、なんで街中の川ん中でこんなもんが釣れちゃったんかなぁ……

    どーしよっかなぁ。

    [図鑑にこいつは貴重だと書かれている]

    (貴重な理由はdice1d3=3 (3)

    1:王家の食卓に乗るから

    2:高度な魔術に使用するから

    3:発見例が希少だから)

    うん、逃がすか。

  • 147アスカ・ノエル23/02/06(月) 18:52:42

    今日のお仕事終わり!
    何しようかな?
    〖キュイ!〗
    図書館行きたいの?うん、分かった
    行こう、クラタマ

  • 148カーリヤ23/02/06(月) 18:55:33

    [そもそも発見例が貴重なエビだと知って、氷のバケツを持つ手が震えてくる]
    やべぇ……たかが河川だなんて思ってたらとんだ厄ネタが眠ってやがったッ……!
    [大きく息を吸った]
    お前は秘境にでも籠ってろォ!
    [ほとんど悲鳴めいたシャウトと共にエビ入りバケツを投げ捨てた。ジャボンと川に着水した]

  • 149ツバサ・ゴン23/02/06(月) 19:10:07

    【拝啓皆さま
    いかがお過ごしでしょうか
    僕は今、ちょうど実家についたところです
    馬になり、10時間、ちょこちょこ休みながら走り、山の秘密の道を通り久しぶりに帰りました
    母上と父上からのお説教に覚悟しています
    皆様健康でありますように
    ツバサより】
    【手紙を鳥に持たせ穴の中に送る】
    これで街の人達に手紙が届くはず
    帰ってくるときはワープホール使えないけどなんとかなるだろう
    多分…
    【ツバサの実家の秘境のツリーハウスにて】

  • 150アスカ・ノエル23/02/06(月) 19:29:45

    『魚図鑑・▲▲▲暦〇〇〇年まとめ』
    この魚図鑑古いけど、当時の感覚とかがしれて面白い!
    えぇ!?この絵が鮭なの!?今の見た目と全然違うじゃん!
    【図鑑を読んでいるアスカ】

  • 151ツバサ・ゴン23/02/06(月) 19:44:56

    >>150

    【鳥がやってきて肩に乗った、

    >>149の手紙を持っている】

  • 152アスカ・ノエル23/02/06(月) 20:41:16

    >>151

    鳥?

    手紙括り付けてある、取るからちょっと待って

    【手紙を取り、読むアスカ】

    怒られる覚えがあるんですねぇ

    【手紙を鳥の足に括り付けるアスカ】

    私が探して見せるより貴方が届けた方が確実だから、もう仕事お願いね

  • 153ギャデル23/02/06(月) 20:42:52

    ギィ…… マモノ ちョウサの ばイト ツカレタ……
    でモ トモダチ フエた うれシい
    【もらった報酬を持ちながら街を歩いている】

  • 154ツバサ・ゴンの鳥23/02/06(月) 20:43:18

    >>152

    ぐぁ!【なにこれ!お仕事!】

    【飛び立った】

    グあっあっあ!【ご主人!いるとこ!あっち!遠い!】

  • 155カーリヤ23/02/06(月) 20:47:47

    ……まぁ、気を取り直して釣るか。

    味の良い魚さえ来てくれれば良いんだから。

    [気を取り直して竿を構えた]

    二投目

    dice1d2=2 (2)

    1:釣れない…

    2:釣れた!


    2の場合

    dice1d3=2 (2)

    2の場合:何が釣れた?

    1:魚

    2:カニとかザリガニ

    3:それ以外

  • 156アスカ・ノエル23/02/06(月) 20:48:49

    >>154

    手紙っていうか一言メモみたいな感じで「ツバサさんが一日居ないだけで街のイタズラ騒ぎが少ないです」って書いただけだから届かなかったら届かなかったでいいけど、鳥さん頑張ってね〜


    ツバサさんからの手紙は共通食堂の掲示板にでも貼り付けますかね

    【食堂に向かうアスカ】

  • 157アスカ・ノエル23/02/06(月) 20:54:11

    ペタッ
    これでよし!
    さーてカロリーカロリー♪
    【手紙を掲示板に貼り付けたあと、おもむろにメニュー表を取り、何を食べようか思案するアスカ】

  • 158カーリヤ23/02/06(月) 20:56:53

    ……またか。

    dice1d3=1 (1)

    1でエビ、2でカニ、3でゴーレム系


    大きさ

    dice1d100=48 (48)

    dice1d100=85 (85)

    レア度

    dice1d100=57 (57)

    [図鑑片手に釣れたそれを見ている]

  • 159カーリヤ23/02/06(月) 21:28:00

    よし、これは問題なさそうだ……
    食堂でさばいてくれるかしら?
    [氷のバケツにエビを突っ込んで、食堂へと向かう]

  • 160アスカ・ノエル23/02/06(月) 21:43:32

    エビ、エビ、エビ、イクラァ!
    エビ、エビ、エビ、イクラァ!
    シェフさんこの謎の呪文なんですか

    海老天丼を頼んだ者の宿命って
    えぇ・・・

  • 161ギャデル23/02/06(月) 21:44:34

    【食堂に着くなり暖房に近寄る】
    ソト サむかッタ あたタマル
    【貼られている手紙を読んで】
    ……オせっキョう……

  • 162カーリヤ23/02/06(月) 21:48:34

    [食堂のキッチンへと近づいて、一言]
    なぁ、これってさばいてもらえたりする? 釣りたて新鮮なエビだけども。
    [エビの入ったバケツを置いた]
    持ち込みとかしても問題ない系?

  • 163アスカ・ノエル23/02/06(月) 21:53:56

    >>160

    いつも通り美味しいけど!美味しいけど!

    謎の呪文言わないといけないのは勘弁してください!!!!!

  • 164ニッパ23/02/06(月) 22:05:09

    [掲示板の手紙を見る]
    ん、地元に帰ったのか
    親御さんはどんな人なんだろうな

    最近アルバイトで家畜魔獣についてあれこれ知れて嬉しいぞ
    軍人や警官がグリフォンなんかに騎乗することもあるみたいなんだな

  • 165ツバサ・ゴン23/02/06(月) 22:08:54

    【鳥が帰ってくる】

    随分と早いな…

    そういえば魔法使えるように首輪つけてたんだっけ

    手紙が付けられてるな

    >>156の内容を読む】

    一応そんなにいたずらしてるとは思わないけどな…

    【一日に仕掛けるいたずらの数dice1d25=17 (17)

    そろそろ勘弁して…

    勝手に持ってたのは謝るから…

    両親「そういう問題じゃない!外部に流出したらどうなると思ってんだお前!契約で作り続けてるけど云々カンヌン…」

    ごめんなさい〜!

  • 166カーリヤ23/02/06(月) 22:13:59

    一応本業さんにも確認してもらったんで、確かだと思うんだけども。
    あっ、持ち込みは自己責任?
    お腹下しても文句言うな、ね。そりゃあ文句は言えないね。
    [キッチンから持ち込んだ食材を渡すようにとの返答が来た]
    えぇ、もちろん。そのつもりで。
    [氷のバケツを手渡した]
    んじゃあ、後はプロにお任せってことで。
    [手をひらひらさせて、食堂から出て行った]
    (一旦落ちます)

  • 167アスカ・ノエル23/02/06(月) 22:18:17

    ご馳走様でした。
    図書館に戻ろう

    なぜなら!今の私は活字に飢えているのだー!
    【会計をしたあと、図書館へ走って行ってしまったアスカ】

  • 168ギャデル23/02/06(月) 22:25:22

    トシょかン…… としょカんは タしカ ホんが たくサン あルばしョ
    ニンゲンの ほン よメるカナ ? イッてみよウ
    【食堂を出ていった】

  • 169アスカ・ノエル23/02/06(月) 22:38:23

    図書館さん、図書館さん

    私にオススメの本を選んでください

    って言ったらオススメの本取れたりしないかな?

    【適当な本棚から本を一冊取り出すアスカ】

    dice1d4=4 (4)

    1,薔薇本(R15)

    2,料理図鑑

    3,冒険小説

    4,お酒の匂いがする本

  • 170アスカ・ノエル23/02/06(月) 22:43:09

    >>169

    スンスン

    お酒の匂いだぁ、なんでぇ?

    『美味しい酒まとめ(匂い付き)』

    魔法で匂いを閉じ込めてあるのかなぁ?

    あぅ〜、酔う〜

  • 171ギャデル23/02/06(月) 22:53:09

    サがシてるホン みつかルカナ

    【dice1d3=3 (3) 1で見つかる】

    >>170

    「(ダイジョウブ カナ?)」

  • 172ギャデル23/02/06(月) 23:08:11

    ミツからナカっタ……
    シカタナイ キョうハ カえっテ ネヨうかナ

  • 173アスカ・ノエル23/02/06(月) 23:09:26

    >>170

    だめだぁ〜

    文字がぐるぐるしてりゅ〜

    帰りゅう〜

    (おやすみです)

  • 174ツバサ・ゴン23/02/07(火) 20:34:03

    【皆様

    昨日に続き、手紙を出させていただきます

    私は、街を出る前にdice1d25=4 (4) このいたずらを仕掛けました

    お気をつけを】

    【という内容の手紙を持った鳥が食堂の前に佇んでいる】

  • 175アスカ・ノエル23/02/07(火) 20:41:37

    鳥氏また来たの?

    >>174の手紙を読む】

    引っかかりたくねぇ!!!


    掲示板に貼っておかなきゃ、犠牲者(笑)が出てしまう

    【再び掲示板に手紙を貼ったアスカ】

  • 176ツバサ・ゴン23/02/07(火) 20:44:06

    >>175

    【掲示板に貼られた途端、文字が増えた】

    【この数はいつもの数に追加で仕掛けた数なので、もっとありますよ】

    【いたずらは変身、精神に影響を及ぼす、匂いがつく、滑るの4通りなので、安心して引っかかってください】

  • 177アスカ・ノエル23/02/07(火) 20:54:47

    >>176

    ・・・・・oh

    精神は大丈夫、問題は残りの三つ


    ご飯食べふみゃ!?!?!?

    【滑って尻餅をつくアスカ】

  • 178アスカ・ノエル23/02/07(火) 21:03:43

    >>177

    い、いひゃい

    【手をつきながら立ち上がるアスカ】


    こういう時こそご飯食べて気分を変えるんだ、そうだこうすれば気分も変わる

    シェフさん揚げ物全種類一人前ずつと白米大盛り注文します!!!

  • 179アスカ・ノエル23/02/07(火) 22:01:55

    ごちそーさまでした

    今日も図書館行こう
    へぶっ!?
    【食堂を出た途端何も無いはずなのにつまずき顔からいったアスカ】

  • 180武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/07(火) 22:22:26

    >>179

    ドジっ子かよ…

    【バッチリ目撃していた武術家】

  • 181アスカ・ノエル23/02/07(火) 22:39:42

    >>180

    掲示板を見れば分かります

    では私は今度こそ図書館に行きますね

  • 182武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/07(火) 23:01:21

    >>181

    掲示板?


    …またツバサか

    気をつけないとな

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:10:43

    このレスは削除されています

  • 184アスカ・ノエル23/02/07(火) 23:12:45

    あった!探してた探検日記!
    ふむふむ、ほう!こんなコトが!
    【図書館にて読書をするアスカ】

  • 185ニッパ23/02/08(水) 00:05:55

    先程の通りの様子…動物になりきる遊びがはやっているのか?
    夜の見回りというか、散歩も考え物だな

  • 186アスカ・ノエル23/02/08(水) 19:29:27

    釣り、してみようかな
    どうしよう

    池で釣りしてみようかな
    【池に釣り道具を持って向かうアスカ】

  • 187アスカ・ノエル23/02/08(水) 19:44:49

    お池に到着!

    釣るぞー!


    釣りダイス!

    dice1d100=48 (48)

    1〜10,ボロボロの長靴

    11〜25,ザリガニ

    26〜50,カニ

    51〜75,単なるお魚

    76〜80,財布

    80〜89,何も釣れなかった

    90〜99,メチャクソ美味しい魚!

    100,池坊主

  • 188アスカ・ノエル23/02/08(水) 19:46:34

    >>187

    カニ!

    えっとこれは


    食べれ

    dice1d2=2 (2)

    1,ない

    2,る


    食べれる場合

    美味しさdice1d100=63 (63)

  • 189アスカ・ノエル23/02/08(水) 19:48:40

    >>188

    確か普通に美味しく食べれるカニだね!

    もう少し釣りしよう!


    釣りダイス!

    dice1d100=27 (27)


    1〜10,ボロボロの長靴

    11〜25,ザリガニ

    26〜50,カニ

    51〜75,単なるお魚

    76〜80,財布

    80〜89,何も釣れなかった

    90〜99,メチャクソ美味しい魚!

    100,池坊主

  • 190アスカ・ノエル23/02/08(水) 19:50:29

    >>189

    むむっ

    またカニだ、これは


    食べれ

    dice1d2=1 (1)

    1,る

    2,ない


    食べれる場合

    美味しさdice1d100=65 (65)

  • 191ツバサ・ゴン23/02/08(水) 19:53:40

    【謎空間にて】
    地に足がつかないとはまさにこのこと【あらゆるものが浮遊している】
    ここなら空間属性の精霊が見つかるかもな…【精霊を探すために飛び出した】

  • 192アスカ・ノエル23/02/08(水) 19:55:10
  • 193アスカ・ノエル23/02/08(水) 19:56:28

    カニ以外も釣りたいからまだ粘るぞ!


    釣りダイス!

    dice1d100=56 (56)


    1〜10,ボロボロの長靴

    11〜25,ザリガニ

    26〜50,カニ

    51〜75,単なるお魚

    76〜80,財布

    80〜89,何も釣れなかった

    90〜99,メチャクソ美味しい魚!

    100,池坊主

  • 194ツバサ・ゴン23/02/08(水) 19:56:49

    >>192

    (立て乙です)

  • 195アスカ・ノエル23/02/08(水) 19:57:53

    >>193

    お魚!

    これに毒は


    毒の有無

    dice1d2=2 (2)

    1,ない

    2,ある


    美味しさdice1d100=14 (14)

  • 196アスカ・ノエル23/02/08(水) 19:59:52

    >>195

    このお魚、あんまり美味しくないし、毒持ちなんだよね

    リリースしてまだ釣りするぞ!


    釣りダイス!

    dice1d100=14 (14)


    1〜10,ボロボロの長靴

    11〜25,ザリガニ

    26〜50,カニ

    51〜75,単なるお魚

    76〜80,財布

    80〜89,何も釣れなかった

    90〜99,メチャクソ美味しい魚!

    100,池坊主

  • 197アスカ・ノエル23/02/08(水) 20:01:23

    >>196

    ザリガニ、食べれると思うけどリリースする!

    さぁもう一回!


    釣りダイス!

    dice1d100=72 (72)


    1〜10,ボロボロの長靴

    11〜25,ザリガニ

    26〜50,カニ

    51〜75,単なるお魚

    76〜80,財布

    80〜89,何も釣れなかった

    90〜99,メチャクソ美味しい魚!

    100,池坊主

  • 198アスカ・ノエル23/02/08(水) 20:02:43

    >>197

    お魚だ!

    この魚に毒は


    毒の有無

    dice1d2=2 (2)

    1,ある

    2,ない


    美味しさdice1d100=52 (52)

  • 199アスカ・ノエル23/02/08(水) 20:05:07

    >>198

    普通に食べれるお魚だね!

    そろそろ釣りおしまいして食堂で料理してもらおっと

    【道具を片付け、バケツを持って食堂へ向かうアスカ】

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:14:32

    魚介

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています