ウパーって公募で一般ユーザーのアイディアから生まれたポケモンらしいな

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:27:42

    そんなことあるんだなぁ🤔

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:28:52

    そうなの!?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:30:36

    >>2

    似たデザイン送って採用されたって吹聴してるのがいるだけで確証はないやつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:31:42

    本人はポケモンやってないし
    小さい頃の記憶の筈なのに何故か確信してるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:32:03

    似たデザインでいいならハピナスとか俺の妄想通りで嬉しかったなあ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:32:25

    なおソースはない模様

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:32:39

    豆知識スレかと思ったら糖質スレか…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:33:03

    考えてみたらウパー応募したのワシだったかもしれん……

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:33:10

    >>6

    もしかして:妄想

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:34:10

    そのガセってどこで話されてるの?誰が吹聴してるの?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:35:31

    ゲーフリ・株ポケが公募したのは技名くらいなんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:35:56
  • 13二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:37:30

    >>11

    募集したのはゲーフリじゃなくてコロコロだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:37:43

    なんで俺が考えたウパーの起源主張したがるのかマジでわかんねえ、恥ってものがないのか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:41:30

    これワシの考えたポケモンに似とるなぁ……

    これワシのポケモンじゃないか?

    ワシのじゃ……😊

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:42:48

    >>12

    見に行ったらウパー騙りのこいつ絵上手すぎて草

    後ラッキーって公募デザインが元になってんだな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:43:08

    こういう主張する人の語り口ってなんでこう似通ってるんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:43:20

    >>14

    もう子供の頃の記憶だから曖昧だけどそうだったら嬉しいから脳が補強するんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:43:33

    んなこと言ったら俺だってイナイレの必殺技募集で出したダブルトルネードとそっくりの技が採用されなかったんだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:43:51

    >>13

    コロコロ誌面上だけどゲームに実装されてるならゲーフリが公募したって言ってもよくない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:44:58

    >事実は事実なので、という感じですね。

    証拠がないのにこれだけ強気になれるのすごいわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:49:04

    りゅうせいぐんとてっていこうせんはコロコロの募集だったよね

    応募した子は今でもポケモンやってるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:54:06

    母数が多いだけに異様なペースで異常者が現れるよなポケモンって

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:55:46

    ウパー好きだから正直かなり不快

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:56:00

    ダークライのデザインは海外の女の子説並みの胡乱さじゃねえか

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:57:30

    ポケモン都市伝説()ってこういうのから広まってんだろうな…
    昔はインターネットまだそんなに流行ってなかったから都市伝説になったけど今はすぐ見抜かれるからな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:58:00

    ウパーちゃんとパワーちゃんって似とるなぁ…
    ワシのアイデアじゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:58:29

    え!?今日からアニメ主人公の名前は俺の名前からとられた名前だと嘯いていいのか!?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:05:06

    別に
    無断で使用した!
    ゲーフリがパクったんだ!

    って本社放火しにいってるわけでもなしそこまで叩かなくてもいいと思うんだよね

    酷くない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:06:24

    ゲンガーは…なかはしこうようなんだろ…!?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:02:36

    デザイン似てるし名前に至っては完全一致じゃん
    ゲーフリ採用してくれたんだな、ありがとう!
    くらいのことしか言ってねえんだから、これ叩くのは単なる誹謗中傷でしょ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:04:03

    >>31

    嘘の流布だぞ甘く見るな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:19:14

    なんかだいしゅきホールドのやつとやり口似てんなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:33:24

    ゲンガーがピクシーにゴーストが憑依した云々系のあれか

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:39:00

    コロコロ経由の企画なら採用作品が紙面に掲載されるのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:16:25

    >>31

    このツイート当時結構な話題になってたのに応募していた誌面などの証拠や「ポケモンの公募があった」という事実が他の人からひとつも出てこなかった時点で察せよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:31:03

    公式が明言するか紙面にでも載ってない限り「事実」とは言えないんだよね
    自分にとっての事実でも客観的証拠が無ければ妄言と同じよ
    むしろ当時同じような発想を持ってた多くの子達が似たようなイラストを送ってたって方が可能性高そうだわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:34:50

    >>33

    三国陣

    川崎映


    名前も同じ三文字じゃねーか!

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:35:21

    当時のウーパールーパーブームを考えれば、ウーパールーパーポケモンとか結構送られてそうだけどなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:57:48

    自分の考えたデザインと似てるのが出たってぐらいなら嘘ついてないしいいのにね
    承認欲求なのかなこれは

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:03:42

    兄ちゃんに騙されたのを大人になってもそのまま信じてきってる感じがする
    かわいそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:06:14

    そんなにまでして自分は凄い奴と思いたいのかね
    ウパーの貢献度なんか大したことないのにな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:10:16

    煽りとかじゃなくてマジで何の証拠もないのに本気でこれ信じてる人心配になるんだけど…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:12:55

    そうですか。じゃ貴方で。
    皆さんこの人だそうです。
    定期

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:17:15

    >>43

    どんなにバカみたいなことでも自信満々に言い切るとそうなのかな?って思っちゃう人が出てくるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:21:29

    >>16

    逆だ逆

    公募のアンラッキー→ラッキーじゃなくて、ラッキー→公募のアンラッキーだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:26:45

    >>41

    兄ちゃんも騙してるってわけじゃないだろうよ

    ガキの頃に抱いた「これ俺のアイデアだ!」って根拠のない確信を弟に話しただけだ

    それ自体はそこまで非難されるものでもない、幼さゆえの行動なんて誰しも経験があるだろうし

    問題は大人になってなお信じたまま、公に声高々に言い広めてしまったことだな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:28:12

    >>46

    あ、そうなの?

    リンク先でそういう流れであの画像見たからてっきりそうなのかと・・・すまん

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:30:57

    当時これにりゅうせいぐんの名付け親が「わたしは信じますよ。だって私はりゅうせいぐんの名付け親なんですから」みたいなツイートしててうわっ…てなったのは覚えてる

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:32:03

    >>48

    ラッキーは初代ポケなんだから初代出た後の公募にあった案が元ネタになるわけないし…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:33:38

    採用目的の公募じゃなくて単なるコロコロ主催のオリポケイラストコンテストみたいな奴ならあったからそれと勘違いしてんじゃないかなあ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 07:00:24

    なぜすぐにバレる嘘で承認欲求を満たそうとするのか

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 07:05:35

    本来の絵の活動は結構上手いのに全然いいね&RT伸びないから魔がさしたのかね

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 07:06:27

    >>51

    コメットンとドセータンも結局採用されてないしな

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 07:48:51

    >>37

    これ

    今回の件以外にも言える事で公式が事実と認定しない限り100%真実にならないのよね

    最近情報元が信頼できるところでもないのに信じきる人多いから本当に心配

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:45:48

    >>29

    敵意がなかろうと、自分がデザイン元だと主張することは完全に盗作だし、実際にデザインした人を侮辱する行為には変わりないよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:01:39

    ニュアンスがどうであれ権利者がアイデアを盗作したと貶めているわけだから
    公で喋ったところで良い目で見られるわけがないでしょ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:03:14

    それが信じてる人結構いるんだなこれが…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:04:51

    ソース0でもそれっぽいこと自信満々に言うと信じる人が出るんだよな…
    ゲーム系の都市伝説とか裏設定(偽)とか

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:07:29

    別にこの手の話もリアルの友達とかに言う分には問題なんだよなぁ
    似たような事ばっかり言ってたら友達無くすかもだけど、一回だけとかなら疑われる事もないだろうし
    Twitterで言ったのが悪いわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:09:56

    事実が事実なのでって言われたっていや俺らん中じゃまだ事実じゃねーんだけどお前の中でだけじゃね?って感じ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:11:01

    >>61

    それこそ少女ファイトのあのコマだよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:11:31

    たまたま攻撃性がなかっただけの異常者

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:15:23

    この人今はウパー関連のツイート全消ししてるよね確か
    まあ魚拓はこうして残ってるんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:17:41

    >>64

    お兄さんから「えっお前まだ信じてたのか」って言われたとかだったりしてw

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:24:15

    「正式に採用されるかもしれない公募に出したと思い込んだ兄」
    「採用されたと思い込んだ兄」
    「それを信じ込んだ弟」
    「それを現在まで信じ続ける弟」
    「リア友(仮)にも言ったことがある弟」
    「それをネットに上げて主張しちゃう弟」
    「そんな発言を信じてるリア友(仮)」

    この全てが伴ってなければいけないわけではないが、実際にいくつかは併立してるはず
    ひどい

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:29:34

    ○○したのは俺!ソースはない!でいちいち騒げる根性はすごい
    それが真実であれ第三者は信用できないんだし
    せめて公式発表あるまで心の奥底に留めとけ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:30:38

    ネットにそれほど浸かってない人なら信じちゃうからなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:37:59

    ぶっちゃけスレ開くまで信じてたなんて言えねぇ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:43:26

    ゲーフリはデザイナーの募集要項にPFにポケモン関連のもの載せないでくれって言ってるぞ
    後々俺の作品からパクった!!とか言われないため
    もしPFにポケモンのアイデアがあった場合、開発者の目にすら届かないことになっている
    デザイナー選考でこれだから一般人ならなおさらありえない

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:55:58

    カービィのコピーでも似たような事言ってる人いたなぁ
    その人はありきたりな発想だったんだな…というかハガキ送ったかどうかすら曖昧だわ…
    みたいな感じだったけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:54:52

    まあカービィはアニメやってた時に能力公募したけどね
    ウォーターが採用作品で、身近なモチーフなのに技が個性的ですっげーセンスいいなと思った
    ポケモンで言えばりゅうせいぐんのネーミングも好き

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:02:19

    まだ落ちてなかったんだこのスレ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています