ゼルダ新作

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:03:43
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:04:22

    飛んだぁぁぁぁー!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:04:26

    ブレワイハイラルに平和ってもんはないのかふざけんな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:04:53

    流れてる曲がめちゃめちゃ良いな…
    メインテーマだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:05:33

    あの乗り物Besiegeみたいにクラフト出来るのだろうか
    何となくそんな形に見えたけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:06:01

    マグネ飛行トロッコが公式化したみたいで草だった

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:06:03

    割とガチで侵略しに来てたし今作はだいぶ戦闘に力入ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:06:05

    >>5

    パンジャンドラム作れる可能性がある……!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:06:36

    あの声はガノンなのか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:06:50

    悪用されそうな要素ばっかで笑った

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:06:52

    ゼルダはどこに…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:07:25

    何か知らん乗り物にいっぱい乗ってる……!

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:07:48

    ゼルダまた捕まるのかな
    一緒に冒険したい

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:08:31

    あの飛竜にも乗れるようになるかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:09:05

    車で世紀末ごっこが捗るな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:09:11

    【悲報】ハイラル城、占領される

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:09:20

    あのオートエイム機能の矢は何……?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:09:33

    >>16

    平常運転すぎる…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:09:34

    >>16

    いつもの

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:09:51

    >>6

    映像見てなんか見覚えあるな……って思ったわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:10:06

    >>11

    死んだんじゃないの〜?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:10:15

    >>16

    ハイラルは滅ぶさ!何度でもな!

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:10:34

    急に出てきた車で笑っちゃった

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:11:25

    >>6

    実は結構前から公式から認知はされてるんだぞマグネトロッコ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:11:59

    >>21

    本当にありそうで嫌なんだけど!!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:12:03

    ゾナウ確定か?
    多分最初の雷もそういうことだとは思うが

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:12:03

    まーた月赤くなっちゃったよ
    気軽に染められすぎだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:12:03

    車なんかシュールで笑った

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:12:37

    ゴロン族死んでない?大丈夫?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:12:53

    たしかに前作ゼルダに入れたらパンクしそうな内容だったわ
    それだけに前作ゼルダって選抜された要素だったんだな、と思った。スゴく楽しみ!

    ついでに釣り! 釣りをなにとぞ…!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:13:00

    >>21

    来るか……幽体ゼルダとイチャイチャ冒険……

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:13:45

    >>31

    ミファーがすごい顔で見てそうと思ったが

    成仏しちゃったからいないのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:14:10

    フックショット出して、どうぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:15:09

    リンクお前エポナっぽい馬乗ってるけどマスターバイクどうしやがった
    お前の神獣やぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:15:35

    「このままでは勝てない」 せやろか(感覚麻痺)

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:16:28

    >>29

    生きてるよ

    ゴロン族だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:16:32

    >>24

    絶句してたけどな青山さん!!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:16:35

    >>35

    前作の流れ踏襲して特に強化貰わずにすぐ突貫してハイラル救う勇者いるんやろうなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:16:39

    謎の幽霊映ってたけどこれゼルダ死んでない? 大丈夫?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:16:48

    馬と入手がめっちゃ後半なバイクしかなかった移動手段が色々増えてそうでよかった
    まあ物理演算前作のままなら爆風で吹っ飛ぶか爆弾持ってケツ振り飛行するけど。

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:16:55

    >>35

    どうせ裸で殴り倒す蛮族は出てくる

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:17:52

    現時点でやりたい放題やってるのに外敵が攻めてきた程度で勝てない判定くだすとは…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:17:59

    ドローンがなくても壺持ってケツ振りながら空飛んでそうなんだよなぁ……

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:18:21

    >>31

    でも俺大地の汽笛方式のゼルダの伝説はもっと増えても良いと思うんだ……

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:18:31

    どうせドリルが絡まる厄災が新しいオモチャ見つけるから…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:18:57

    純粋な強さは100年前リンクには遠く及ばんけど今のリンクは昔のリンクが出来ないことを死ぬほどやれるからな
    これで勝てないってよっぽどやぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:19:45

    今のうちに移動テクだけでも練習しとくか…
    爆弾2個ですっ飛ぶやつやってみたかったんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:19:52

    松明放火プレイ好きだったんだけど燃やせなさそうな敵多そうだなあ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:19:58

    これマモノ側も空中移動手段が出来たみたいね
    空中戦もしてみたいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:20:02

    >>45

    絶対新要素の乗り物をしゃぶれるだけしゃぶりつくしそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:20:06

    発売日のRTA更新合戦が楽しみだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:20:16

    >>34

    ガノンはやっつけたし神獣はもういいやって帰っちゃったのかな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:21:01

    >>27

    イワロック金策をしなかった奴だけガノンに石を投げられるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:21:24

    そもそもこれはブレワイより前なのか後なのかもわかんねーからよぉ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:22:06

    トライフォース入手くる?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:22:10

    雷モチーフからして
    電気とか機械関連がメインになりそうよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:22:25

    >>48

    サラッと流れるけどこういう戦法ってよくよく考えたらだいぶ野蛮だな……?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:22:50

    新しい情報が強大な試練を予想させるような不穏な感じなのに、蛮族の暴走への不安ばっかりな辺りなんというか…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:23:44

    >>54

    初報の時点で続編って言ってなかったっけ?

    新作呼びだっけ?

    覚えてねぇや

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:23:52

    >>29

    あいつら頑丈すぎるので…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:24:02

    どんなにぶっ壊してもぶっ壊れないのって割と奇跡地味てると思うんだけど、ちゃんとそこは継承してくれよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:25:26

    >>57

    ブレワイの常套戦術は

    ・不意打ち連打

    ・放火

    ・溺死

    だからな、これしとけば大体勝てるし

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:25:38

    >>54

    世界観同じな以上は英傑の服着てる時点でブレワイ後だと思う

    流石に英傑に選ばれてからガノン復活までの短い間にこんな濃いエピソード入れられないでしょ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:26:26

    何度見ても美しいスカイダイビングのファームだ……

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:26:30

    これは・・・戦闘機じゃな?(前トレーラー)
    これは・・・空対空ミサイルじゃな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:28:08

    >>62

    感電もお忘れなく!

    慣れない頃のガーディアン退治に何度お世話になった事か

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:29:08

    見たことないのに見たことがあるような気がする乗り物たち…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:29:19

    >>62

    爆殺は放火判定?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:30:27

    ストーリー分かりそうで分かんないな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:30:44

    https://ga-m.com/n/zelda-breath-of-the-wild-kaihatu-zekku/?amp=1


    実は初代マグネトロッコ(今はトロッコinトロッコだが最初は箱inトロッコだった)の時から開発陣に知られていたマグネトロッコさん

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:31:49

    うぁぁぁ コレクターズエディションが公式に練り公開されてる

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:32:45
  • 73二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:33:00

    そういやミファーの祈りやリーバルトルネードはもう使えないんかな?
    代替手段はなんかしら出てくるだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:35:03

    >>70

    青沼さんだけが知らなかったのか……というか板二枚で浮遊しようとした開発陣も中々凄いな……

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:35:17

    >>73

    少なくともミファーなら妖精で代用出来るけど他はどうだろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:35:36
  • 77二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:35:59

    リーバルトルネードは続投してくれ、便利すぎるあいつ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:36:38

    >>76

    見慣れてるやんけって思ったら見慣れねえ物だった……何だコレ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:38:03

    クラフト要素的なのがあるのかな?厄災リンクがさらなる進化を遂げるな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:38:05

    >>78

    もう前作発売から6年だし機種変じゃろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:38:26

    >>80

    ……六年?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:38:30

    下手くそだから火付けや感電なくされたら困るのでどうか残して欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:38:44

    あの声がガノンドロフだとしたら割としっかり理性ありそうだなおじさん

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:39:42

    >>76

    プルアが自作のシーカーストーン持ってたらしいし作って貰ったのかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:40:19

    >>83

    あんなになってもまだ意識残ってるのエグいな

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:40:53

    >>83

    ワンチャン終焉の者かも知れないけどどうだろ、流石にガノンおじさんかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:41:28

    >>81

    リーバルは百年待ったんだぞ!!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:41:29

    ストーリーが不明瞭なのが気になるところ
    前作は衰退した世界と自分の過去を巡るっていうストーリーラインがマッチしてた故の名作でもあるからそれを越えられるのかどうかだなあ 英傑と並ぶキャラクターを生み出せるのかも気になる

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:42:16

    >>76

    姫様ついにswitch買ったの?有機EL?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:42:37

    というか鳥に向かって曲射みたいなこともしてたしなんなんだあいつ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:42:38

    >>24

    無双でシーカーストーン装備の姫様がコンボの末に出してきたときは笑うしかなかった

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:43:02

    >>71

     ・Nintendo Switchソフト『ゼルダの伝説 Tears of the Kingdom』

     ・アートブック

     ・スチールポスター(Iconart™仕様)

     ・Nintendo Switch カードケース スチールブック仕様

     ・ピンバッジセット(4種)


    個人的にはとりあえずチケあるから特別版は見送りかなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:43:07

    そろそろ姫様シークになってくんねえかなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:43:19

    >>78

    WiiUからSwitchに!

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:44:12

    >>92

    アートブックかぁ……買いたいなぁ……

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:46:11

    >>29

    スカイウォードソードからずっと姿の変わらないゴロン族を信じろ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:46:16

    >>78

    switchかと思ったらでっかいカメラのレンズ?みたいなのがついてる…

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:47:01
  • 99二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:48:19

    >>33

    フックショットはブレワイの開発時点で崖登りの意義がなくなるくらい高速移動できてしまったから没になったとどこかのインタビューで言ってたような

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:49:02

    >>98

    マジかよ草

    特典、特典とは

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:50:00

    アミーボと特典セットは予約しよう!

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:50:45

    >>101

    アミーボあったところで布手に入るだけなのがなぁ...

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:51:45

    >>99

    そうなの!?

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:52:08

    >>102

    ムジュラパラセール草

    なんか現実の生き物でもこんな感じの蛇の目模様で威嚇するやつ居たよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:52:59

    >>102

    ムジュラパラセール、凧揚げのやつにしか見えなくて笑う

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:53:13

    >>64

    牧場で草

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:53:51

    メインテーマやっぱりいいね

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:54:16

    >>102

    フィギュアみたいに飾れるやん

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:54:39

    >>102

    よく見たら帯みたいな所も変わってるのね

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:56:18

    >>83

    ブレワイの少ない不満の一つとして理性のない”厄災”ガノンがラスボスだったことなので威厳溢れる”魔王”ガノンドロフと戦えるのなら嬉しい

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:56:39

    >>35

    発売数日後くらいには、チュートリアルクリアした後数分でガノンを倒す厄災リンクが現れ始めるのが見える見える…

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:57:48

    >>103

    実際崖上りとリーバルトルネードとパラセールがあればフックショットは要らんよなって

    崖上りが無法過ぎんだろとは思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:58:57

    フックショットは好きだから追加されて欲しかった気持ちがある反面無法すぎるから追放はそりゃそうと思う気持ちがある

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:00:44

    てかリンクはホントに腕どうしたんだよ、怖いよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:01:46

    公式サイト行くと出てくる紋章は一体なんなのか 手をかざす・・・?

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:03:26

    >>83

    ザントとかユガ系(侵略者系)の新キャラじゃないかな?

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:05:43

    ゴーレムみたいな奴いたけどアイツ何なんだ……?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:08:42

    ゼルダ姫かわいいな

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:34:46

    いい感じに記憶もなくしてきたのでブレワイ予習がてらやるべきか、
    またまっさらな気持ちでハイラルを歩き回るために我慢するか悩む

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:37:22

    ボロボロだぁ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:38:22

    >>120

    ファイさん……お労しや……

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:38:42

    >>98

    ゼノブレイド3も特典のみあったから気が利いてるね

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:39:34

    >>120

    スカウォリメイクプレイぼく、シンプルにつらい

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:44:02

    >>120

    マスターソードがこんなんになるってもしかしてヤバい状況?

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:44:56

    >>102

    これアミーボ再販あるのかな

    ムジュラのこどもリンク欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:46:05

    >>124

    100年前もこんなんなったばっかだしへーきへーき(白目)

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:47:26

    >>124

    ・何故かいつの間にかハイラル王族の体内に移ってたトライフォースの力、何とか土壇場で覚醒させたゼルダ姫だがそれもブレワイ時点で尽きたっぽい

    ・恐らくゲーム開始時点でファイさんはボロボロになる

    ・地下にいるガノン本体っぽいの復活


    状況だけだと超絶望的

    リンクさんは世界冒険して楽しそうだけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:49:18

    >>127

    だからトライフォースの代替として機能させたかったっぽい古代シーカーとゾナウの技術に頼る必要があるんですね

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:56:07

    気のせいかもしれんけど…………
    なんかブラッドムーンから敵落ちて来てない?

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:20:22

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:22:18

    なんか貼れてなかった
    容量すごい

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:34:35

    >>129

    あれはシンプルに今作も赤き月リスポーンシステム採用しますよという話だと思って見てた

    今作は最初からパラセール持ってるのかな。だとしたら最初から行ける場所多すぎて迷いそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:35:31

    やっぱりループしてるよなゼルダ世界

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:35:43

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:37:08

    すまぬレス先間違えたので削除した


    >>131

    すっごい大きい...

    ここにDLCも入ること考えると25GBは空けとかないとかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:48:05

    >>131

    ブレワイが14.4GB(DLC込みで15.7GB)だから約1.2倍か

    新要素とか多そうなのに意外と増えてないのは圧縮技術の進化かな


    >>132

    ブレワイの始まりの台地のようなチュートリアルはどんな感じなんだろう

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:07:16
  • 138二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:12:31

    >>137

    よっしゃコイツんちの爆弾に火付けようぜ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:14:11

    ボコブリンが統制され始めたって考えるとマジで今作は魔王との戦いかもな
    ブレワイのは厄災に操られてこそいたが結局有象無象だったし

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:15:35

    新しいリンクもう服装の時点で原始的になってて笑う
    でも髪降ろしてるのワイルドでカッケェな…

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:17:13

    今作はどれだけしゃぶり尽くされるんだろうな
    わくわくする

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:22:34

    これ一応続編ならブレワイ先にやらないと分からなかったりするかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:30:30

    地味に新作がどう略されるようになるかとかもきになる
    ティアーズ オブ ザ キングダムだからアズキンとかかな?

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:33:49

    >>142

    まぁ続編って明言されてるから話は直接繋がってると思う

    でもブレワイの時もゲーム開始からちょっと後に現状と過去についての説明があったからその要領で今回も軽く前作のおさらいがあると思う


    もちろんブレワイ遊んでからやるのが1番だとは思うけどなんせボリュームが凄いからな…

    3ヶ月しかないし予習するかどうかは時間と相談すべし

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:34:25

    >>143

    ティアキンでは

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:34:36

    赤い月からモンスターがバルファルクみたいにかっとんでくるの絶望的すぎない?

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:37:20

    任天堂だから続編でも前作未プレイでも楽しめるようにしてるとは思うけど前作未プレイはマジで勿体無いと思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:41:08

    まぁブレワイなんて実況山程あるしそれ見てもいいとは思うけどね

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:43:53

    >>147

    そんな方のためにダウンロード版30%セール来てるね

    パッケージ持ってるけどダウンロード版買っちゃおうかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:48:02

    >>143

    ィーン、な?

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:07:32

    >>148

    いやいやこの際だからぜひやってもらいたいね

    雨の崖のイラつきとか矢が尽きた絶望とか馬宿のBGMが聞こえてくる安心感とかは遊ばないとわからんよ


    というかぶっちゃけストーリーなんてまあ有って無いようなもんだし

    ストーリーが感動したという人は、自分の遊んだ体験に感動しているからな

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:11:34

    マオーヌも来月還暦か
    任天堂の定年って65歳だから、ゼルダの開発ペース的にマオーヌ最後のゼルダになるのかなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:14:42

    >>83

    PVのあの声が現代のガノンだとしたら正気じゃないんじゃないか?って思った

    「この地を支配するハイラル王国」って言ってたけど、現状支配してるとはとても言えないじゃん

    妄執に囚われてありし日のハイラル王国の姿が見えてるのかもしれん

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:39:39

    >>143

    頭文字取ってTnoKとか

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:01:54

    >>154

    トゥンク…

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:12:16

    ブレワイから新作の世界観と時間軸がほぼブレワイのそれになってる気がするからそろそろ新しいリンクとハイラルが見たい感じもある

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:16:38

    前作でやっと封印したガノンがあっさり復活したら残念過ぎるだろどんだけガバガバなんだよ
    アストル辺りの邪神官なんじゃないの
    それはそうとマスターモードでおさらいして発売に備えてるからいつでも来いやって感じ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:18:21

    復活を企てる参謀的な人でも良いが
    ブレワイverのガノンドロフおじさんのかっこいい姿も見たい
    心が2つある~

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:18:31

    また空を冒険する以上スカウォHDでの復習も奨励します
    スカイロフトの残り香があるかもしれん

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:19:48

    最後は月まで行くんだろうな…

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:25:15

    ガノンドロフとガノンは別物なんだっけ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:27:47

    >>155

    トゥンク…トゥンク…

    シーカーストーンのマップに示された場所に向かうのです…

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:30:56

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:10:20

    >>156

    というか今作はゼルダにしては珍しく「ブレワイの続編」として出るゲームだから世界観とキャラはそのままだよ

    今までのは世界線こそ繋がってても時系列は数百年後とかだったからな

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:15:42

    今までのゼルダは基本的に過去作一切やらなくても楽しめるゲームだけど今回はブレワイ後って判明してるからなるべくブレワイ(欲を言えば厄災の黙示録も)遊んだ方が最大限楽しめるかもな
    今から未プレイの人だと流石に3ヶ月でゲーム2本やれってことになるしそもそもブレワイのボリュームが半端ないからやるかどうかは各々で判断してほしいけど…

    まぁ流石にちゃんと前作の説明とか軽く入るだろうし新規が置いてけぼりになるほどではないと思うからいきなり新作やっても大丈夫だとは思う

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:21:15

    こんな楽しそーなのを元はDLCでやるつもりだったってマジ?

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:23:46

    リンクの右手ってシーカーストーンの代わりみたいなことになってるのか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:24:14

    >>143

    なんかアイスゴリ押ししてきそうな名前だな…

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:25:30

    >>167

    マグネキャッチ的な能力は右手で使ってたね

    何かしらで右腕失ってシーカーストーン埋め込まれた?

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:23:16

    ゼルダは基本的に続編のプレイは必須ではないし、なんなら時系列すら「都度都度変わります(超意訳)」って公式が言ってるから、ティアキンから始めても全く問題ない作りではあるだろうね
    まぁ、わざわざ「続編」って言ってるのは珍しいような

    ネコ目リンクもちょっと恋しい……

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:25:43

    >>145

    どこかのYouTuberみたい

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:30:08

    なんかリーデットみたいな奴いない?

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:32:11
  • 174二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:44:33

    >>127

    マジカルソードとフォーソードが残ってるからリンクさんがウキウキでガノン討伐するのはまだいけるいける

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:33:38

    楽しみ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:48:46

    洞窟の中のヒノックスやイワロック
    ゴーレムとか鳥とか屋内ダンジョンや新規敵キャラも期待できそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:04:25
  • 178二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:05:03

    タイトルロゴで気づいたんだけどこれって上がガノンで

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:05:39

    下がグフー説ない?

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:09:35

    >>179

    ゾナウの竜じゃねーの

    その竜がなんなのかと言われると困るが

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:14:49

    >>57

    >>173の動画を見てみろ、不意打ちと大火事は公式が推奨してる立派な戦術だ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:45:01

    >>44

    まぁ楽しいし可愛いしな大地の汽笛ゼルダ……

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:06:43

    時系列は前作の後ぐらいかな、研究所や崩れたハイリア大橋などは厄災後じゃないと存在しない筈だから。

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:11:46

    トライフォース所持の姫様がリンクが戦えるようになんかしてくれるのかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:34:08

    >>173

    6年経ってもわかる、本当に素晴らしいゲームだ

    そして今になって思う


    このゲームの要素、大体どのゲームも継承しててマジでスタンダードを作ったゲームなんだなと

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:38:04

    >>185

    ブレワイを超えられるのはティアキンしかないレベルで偉大なんだよな…

    ありとあらゆるゲームの頂点であり祖でもあるのが本当とんでもない

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:39:45

    Collector's Editionの特典のみ版売切れとるやんけ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:40:39

    >>183

    また橋が壊れるのか……

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:39:25

    >>114

    前のPVの時点で右腕が赤い怨念に覆われてたけど今回のトレーラーで腕がやられた後でもゼルダを掴もうと普通に動かしててビックリした 

    あと地味に英傑の服もやられてたのにおそらく復活してるんだよな・・・

    予備なのか?姫が仕立て直した?

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:40:18
  • 191二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:35:40

    長髪リンクいいね

    マスターソード朽ちてんなぁと思っていたらガッツリ欠けててビックリした
    これ、直るんですかね

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:33:46

    前作やるか問題、時オカ→ムジュラと同じパターンの続編だとしたら新作はチュートリアル少なめ&難易度高めだからやった方がいいと思う
    ストーリーは動画でいいけど操作慣れはやらないと身に付かない

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:52:23

    >>190

    パラセールの生地貼り替えってあるけど序盤にパラセールが壊れるイベントとかありそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:05:20

    マスターソード
    英傑の加護
    ハイラル城
    ゼルダ
    シーカーストーン
    右腕の自由
    ちょっと失う(予定)もの多くない?

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:39:22

    >>194

    なーに、ちゃんと姫様がいるぶん時オカ→ムジュラのリンクに比べれば遥かにマシよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:08:09

    >>194

    もともと全てを失った勇者でしたしでぇーじょーぶでぇーじょーぶ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:17:56

    素潜りが追加されてたらいいなーと思う
    沈んだ宝石拾えなかったことが結構あったから…

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:20:48

    >>197

    ヘビーブーツ「俺の出番だな!」

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:25:15

    >>197

    ブレワイの時点で海の中もちゃんと作りこまれてたしキレイなんだよな・・・みてぇなぁ・・・

    (ウオトリー村でグリッチ使って見れる)

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:26:39

    ブレワイ最高!ブレワイ最高!
    ティアキンも楽しみだ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています