トリコ読み終わったがわからない所があるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:39:00

    わからない所が多すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:39:37

    この″チェインアニマル”は…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:44:21

    設定を盛り込みすぎ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:44:58

    固有名詞が多すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:45:47

    コマも多いし説明文も多すぎしかも毎週そんな感じ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:47:07

    正直後半は文章も読まずに斜め読みしてたわ
    延々と設定聞かされてるだけでなにもワクワクしなかったし

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:47:12

    出番の消えた山賊と文豪や美食會とneoメンバーは…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:47:44

    良くも悪くもスケールのでかい作品だったから
    回収してない伏線も最後までよく分からなかった設定も全部まあいいかで通っちゃうのズルいよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:49:02

    >>7

    NEO自体モブキャラかき集めて生まれた第三勢力だからどうでもいいんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:49:47

    >>8

    でも美食會とか第0ビオトープ関連はもう少しなんかこう…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:50:56

    途中からキャラが多すぎて誰が何をやっているのかわからんかった
    顔のアップも多いからこれは敵なの?味方なの?ていうか人間なの?ってシーンがたくさんあった

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:51:12

    強キャラアピールだけしてその後ろくな出番ないウーメン梅田は…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:51:15

    内容が理解しにくい固有名詞使いすぎると
    「うおお、これは一体どういうことなんだ」から
    次第に「良く分かんねーけどまあいっか」になっちゃうんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:51:56

    こんだけネガティブなこと書いといてなんだが別にアンチじゃないです

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:52:29

    >>12

    最後生きてたやろ

    何で強かったのかはわかんね

    何であっち側にいたのかは操られてたから

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:52:37

    ペアや、ネオの吐き出したブルーニトロ達って結局どうなったんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:03:15

    >>14

    大丈夫だ

    ファンも似たような感想だから

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:15:33

    固有名詞と設定にこだわり過ぎる流れはサム8と被るな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:30:11

    わかるところの掘り下げはてっていてきにやってくれるんだけどねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:31:00

    >>18

    終盤でわかりにくくなった作品と序盤からずっとわかんねぇ作品を比較するのはやめるのだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:31:19

    >>18トリコの場合は全部の事象が美味いもの喰いたいに繋がったからまだわかりやすかったんだけどね...

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:31:27

    設定読まなくても面白いのがいけない
    いい意味で少年漫画

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:32:40

    細かい設定はファンブックとかに入れてればよかったよね
    本編に全部ねじ込もうとするのはやめてほしい…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:33:25

    大好きな作品だけどあえて一つだけ文句を言わせてもらえるのなら
    バトル!冒険!グルメ!がこの漫画のテーマだと思ってたから
    終盤になってそのグルメの要素が減ってしまったのが本当に惜しいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:37:18

    トリコとスターの兄弟設定いる?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:38:25

    チャンネル関連は逆に技名とかに落とし込んだ方が分かりやすいしくどくない

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:38:36

    >>25

    親族として結婚式に参加する流れが好きだからいる

    まぁそれ以前にスターのフルコースとか色々掘り下げて欲しかったとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:39:44

    無料から続き読んだけどグルメ界編最初の方だけ読んだ後に最終巻まで飛ばしてしまった

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:41:38

    >>28

    八王の戦い

    ブルーニトロvs次郎

    三虎のフルコース

    くらいは読んでほしいぜ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:42:24

    とりあえず大量に設定とキャラ出すけど、多すぎて回収しきれてないのはそう
    仲梅とかガチで不遇すぎてヤバイ、かなり大事な役回りさせられる上に小松、大竹とペアなのに

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:43:00

    読んでる途中で思う所があっても要所で普通に面白いし終わりが最高だからまあいっか!ってなった

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:43:50

    >>28

    色々言われてるグルメ界以降も面白い所はあるんで全部飛ばすのはもったいない

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:44:26

    こう言っちゃあれだが終盤のごちゃごちゃのせいで
    終わってもイメージは良くないんじゃないかって思ってたんだ
    そしたら結婚式があんまりにも良すぎて完全に名作になった

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:47:49

    アカシアのフルコース集めはもっと見たかった
    味も良くわかんねぇし

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:07:35

    もっとじっくり読みたかった感はすごいある

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:08:19

    スピンオフ出ないかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:09:25

    0山脈とのろま雨結構好きだったからグルメ界の魔境もっと見たかったよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:10:05

    >>33

    ずっとラブコールしてくれたヒロインとの結婚式で紡ぎあげてきたフルコースをバックに数々の仲間(一部敵)を見せて思い出を振り返ったあと、1メートルのちゃぶ台ソシテまだ見ぬ冒険へ!は冒険ファンタジーとしては完璧なのよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:13:37

    >>33

    最終回のフルコースがこれまでの集大成として完璧すぎて巻き展開全部許したわ。

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:15:18

    わけわからんくなったけどラスト2話がめちゃくちゃよくてどうでもよくなった
    終わり良ければすべて良しみたいな漫画

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:15:49

    キャラクターのパワーアップが修行じゃなくても食べることでもパワーアップするって割と斬新だよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:27:07

    ちょうど今読み終わった
    面白かったけど確かに終盤よく分からんかったな
    あと何気に最終巻でエンドマンモスについて本編で出る前におまけページでネタバレされたのめちゃくちゃショックだったんだが発刊された当時は荒れなかったのか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:27:23

    もっとギャグシーン増やしてほしかった 
    個人的にはしまぶーの真髄はバトルじゃなくてギャグにあると思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:25:29

    星のフルコースとかグルメ細胞の悪魔とかごっちゃになりがちなニトロとか裏のチャンネルとか本当にわけ分からんけど二狼大暴れあたりからは面白かったし終わり方が良かったからセーフ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:38:22

    まぁ細かい所気にしなくても楽しめるってのは少年漫画のあるべき姿かもしれないしな。ほとんどの読者はワイらみたいに細かいコマ一つ一つを吟味してるわけじゃないし。

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:50:54

    最終回でこけるのが名作とか聞いたことあるけど、その法則に当てはまらない作品は間違いなく存在しますね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:14:23

    >>39

    だから、フルコースは最終回じゃねぇ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:19:05


    メルク編あたりからこんな状態だったから、細かい部分の調整間に合ってない面はあるかもね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:19:21

    あの世界って
    死んだら食霊になる

    いずれグルメ細胞の悪魔になって誰かの食欲になる

    宿主が星のフルコースを食べると実体化でき、その宿主を食べるともう一度復活できる

    って流れでいいんだっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:20:16

    細えこたぁいいんだよ!!の精神で最後まで走り切った漫画だぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:57:21

    >>49

    悪魔は最初から悪魔じゃなかった?

    それとは別に食霊もある感じで

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:05:12

    生きてんのか死んでんのか分からないキャラが結構いるのがどうかと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:08:04

    ところどころ分からなくても、グッとくるシーンをいい感じに押さえるからなんかスゲェいい気持ちになれるんで満足できる漫画なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:30:36

    八王と三虎のかっこよさでグルメ界編はお釣りが来る

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:32:44

    割とシーンが飛び時間が一気に進んで
    あれ?読み飛ばしてないよな?!ってなるところが多い

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:46:43

    白鬼もまあホントは色々設定に絡めてやるつもりだったんだろうな感はある
    ぶっちゃけ滅茶苦茶唐突なんだけどアレ大好きなんですよ僕→ごちそうさまでしたの流れが美しすぎてなんか許しちゃう

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:51:23

    最後の方巻きに入ってたからなんだろうけど茂松ワンパンだったり次郎も速攻で処理されたりともったいないの多いよね、アカシアvs八王は良かったけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:52:36

    トリコはたまにえ?これくうの?衛生観念大丈夫?みたいなのを感じてた
    そのうちどうでもいいやうまそうだな!ってなった

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:57:04

    無料公開分読んだら全巻買いたくなった
    序盤のワクワク感はほんと凄い

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:00:25

    一旦全部読んでアカシアの真相知った上でもう一度読むと大根役者具合に笑ってしまう

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:00:45

    >>51

    そう

    グルメ細胞の悪魔は、グルメ細胞100%で構成された生命体のこと


    悪魔が死ぬと食霊の一つとなり、他のグルメ細胞に取り憑いて実体化

    星のフルコースを食べることで復活できる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています