ビルスの強さって段々上方修正されてない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:27:09

    いい加減超えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:29:25

    悟空達に隠れてビルス様修行してるんじゃないか?

    寝る期間よりも起きる期間の方が多くなってるだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:29:31

    強くなってるのは悟空とベジータだけじゃないし
    成長限界きてる悟空ベジータより強くなってもおかしくない

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:31:14

    ブロリーのが強いとかベジットやゴジータのが強いとかだとか言われてたが今はそれより強いのか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:31:31

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:32:27

    リアル年数だと10年以上ビルス越えできてないんだよね…無理あるだろそろそろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:32:50

    そもそも悟空ベジータでも扱いが難しい神の気を素で扱えてる時点で上澄みなんすよ

    >>4

    あれは悟空のリップサービス

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:33:18

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:33:56

    まぁフリーザみたいにろくに修行してなかったのが鍛えて強くなっててもおかしくはない

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:34:08

    ブラックフリーザとビルスはどっちが強いの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:35:14

    アニメだと身勝手の極意って「ビルスすら完全に体得できてないのに悟空が体得した」って感じだったけど、今は違うの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:35:16

    >>10

    戦えば分かる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:36:17

    >>10

    分からん

    そもそも漫画版は作者のノリで作られてるから整合性とかその時々でブレる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:36:18

    >>11

    コミックで同格の我儘の極意という破壊神の力が出た

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:36:19

    ジレンが破壊神の先の領域にいるっていうのは一体なんだったんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:36:51

    >>10

    ビルスだろうね

    未だにザマスに使った破壊がやばい

    漫画だとただの蹴りで惑星破壊してる

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:37:25

    なんだっけ
    ゴッドが6でビルスが11だったか…うろ覚えだがそんなこと言われてたような

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:38:22

    >>13

    逆にドラゴンボールでブレないのって何?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:39:00

    亀仙人が月破壊できるんだし、誰でも蹴りで惑星くらい壊せそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:39:28

    >>17

    ゴッドが6でビルスが10でウイスが15とは昔に言われてたね

    とよたろうのインタビューでウイスとか大神官とかいるって言ってたしいつかは越えさせるつもりみたいに言ってたけど多分ビルス超えるか超えないかぐらいで終わりだよ漫画は 

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:41:45

    >>19

    流石に無茶言うなよ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:42:33

    >>18

    ブレの原因って大概は他者が主導の場合なんよ

    ZとかGT。そんで漫画超

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:43:28

    鍛えてるんじゃないの
    破壊神の中じゃ強い方だし
    悟空達が強くなっていくのにかけてる年数も本人にとっては睡眠時間より短い期間なほどの長寿だから経験値も桁違いだろうし
    べつにどれだけ強かろうがいいと思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:45:04

    >>20

    神と神の映画時の一問一答だね

    アニメで超が続くことになったから

    超時空では神の気の設定とかと一緒でなかったことになってそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:46:55

    まぁ破壊神のシドラ辺りなら超えてるんじゃない

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:49:16

    昔はウイス>>>ビルスぐらい差があったのかもしれないけど、今はウイス>ビルスまたはウイス≧ビルスぐらいに落ち着いてるのかもね

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:50:35

    ウーブと会うまでの残り時間どんだけ残ってるんだろ?このままだと破壊神にも天使にも勝てませんで終わりっていうドラゴンボールでは結構新しい終わりかたしそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:52:24

    >>27

    スーパーヒーローの時点で一年切ってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:52:26

    もし未だにビルス>悟空だとしたら、ブルー界王拳にビビってたの何だったんだよってなる

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:53:40

    >>21

    ゴッドレベルがぶつかっただけで宇宙が壊れるらしい

    制御したから今は大丈夫なだけで

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:54:34

    >>29

    アニオリじゃん

    ビックリしてただけだし

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:54:49

    >>29

    倍率的にはいきなり20倍とかだし、驚きはするんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:08:21

    >>24

    そもそも上方修正したのアニメ先だしな

    序盤の修行の時に今の悟空達とビルスは苗木と大木のようなものって言ってたし

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:09:34

    といってもあの戦い慣れとか見るに今はめっちゃ寝てるけど昔は鍛えてそうな気がするんだよね
    悟空達の寿命が破壊神にとってはお昼寝みたいなもんなんだから鍛えてる時間の総合年数なら遥かに長そうだし
    あとキャラとしては愛嬌ある破壊神でウケも悪いわけじゃないし

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:10:59

    >>29

    日本のカブトムシが超パワー発揮してヘラクレスオオカブトに勝ったらびっくりするけど、カブトムシに自分が勝てないって訳ではないみたいな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:11:37

    >>29

    アニメスタッフは盛りたがるところがあるのでそういう描写入れるけど

    原作者は全然まだその領域じゃないって認識だからまだまだ遠い

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:11:52

    >>10

    ビルス

    少なくとも極意抜きの戦闘力だけでトッポや力の大会時の悟空ベジータより上でそこから我儘の極意を最低でも数百万年単位で鍛え上げてんのが破壊神だから

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:13:10

    漫画で悟空が数メートルの木なら破壊神は数百メートルとか言ってたし最低でも100倍の差があるんだから20倍程度で追いつけるわけないんだよなあ
    それに悟空は身勝手完成したのにビルスは未完成だから見方を変えれば伸びしろもビルスのほうが上だしな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:14:48

    別に悟空も完成してないぞ
    素で使えるようになって初めて完成品だからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:16:42

    >>38

    漫画で言ってたっけ?  

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:21:34

    >>29

    ゲームのゼノバース2だけど

    使ってみたら体力消費量はんぱなさすぎてすごい使いにくいからな


    持久戦されたら即自滅するし

    いきなりスペック跳ね上がってびっくりしたけどよく見たら微妙だったわ

    ってなるのは不思議じゃない

    ましてやビルス不完全とはいえ身勝手使えるし持久戦にも優れてるから

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:23:22

    ビルスは仕事には私情を挟まない真面目だからな
    その為に隠れて修行してるんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:25:11

    >>15

    ビルスは破壊神の中でも相当上澄み定期

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:48:59

    破壊神もいつからやってたかの任期まちまちだけど少なくともビルスとシャンパの兄弟は
    7500万年前の時点で破壊神やってるの確定しているからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:49:47

    >>5

    なにが言いてぇ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:51:54

    鳥山明がビルスを越えさせるつもりはないと言った以上超えることはないだろ
    そもそも破壊神の技は極めれば戦闘力に上限がなくなり際限なくパワー引き出せるようになるのに人間如きが勝てるわけない

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:57:09

    今までは破壊神に人間の土俵に降りてきてもらっての強さしか見せてもらってないからな
    グラノラ編からやっと破壊神の設定が更に小出しされて神としての真の力が判明した
    それでもビルス曰く破壊神の力の一部しかベジータ達には見せてなくて他にも色々できると説明してる

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:23:32

    ビルスが驚いたり、ビルスの真の実力も知らない悟空の強いかも発言だったり
    天使の破壊神の領域あるいは...発言を脳内変換して破壊神よりも強い!とファンが勝手に先走っただけだからな
    作中でビルスが自分よりも上と言ったことなんて一度もないし
    漫画版でもジレンは戦闘力だけならベルモッドより上、と意味ありげな発言もあった

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:38:18

    いうて映画のビルス寝起きだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:49:10

    >>30

    いや

    誰でも蹴りで惑星壊せないだろって話

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:01:33

    >>50

    やろうと思えばできると言う意味では戦闘力2万越えてたら出来るだろうな

    星一つ破壊するエネルギーに耐えられるキャラよりも強いザーボンの腹を拳で貫通させたり出来るし

    実際にやったので言えばゴールデン化も解けて立つことすら出来ない程ボロボロで体力を消耗したフリーザが掌で圧をかけた瞬間地球が割れて消滅

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:01:38

    >>48

    高いに越したことはないけど戦闘力だけで全てが決まるわけじゃないからね結局

    漫画版超だとベジータは気のコントロールが我流だからバランス超悪かったのでヤードラット星で端正させたし

    映画でも自分とジレンにパワーの総量だけならそんな差はないけど力の放出のさせ方が完璧だからあそこまで強いと見抜いた

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:03:59

    >>51

    あれは圧じゃなく気による放出で破壊してるだけだぞ

    漫画版だと破壊神は蹴りで惑星ぶっ壊してるけどそれは悟空たちよりはるかに高いパワーだからできることなんじゃないかって話だ

    現にメタルマンにパンチして手痛めてるし1000トンを持ち上げられないんだぞサイヤ人

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:06:40

    宇宙の均衡を保つ為の最強の存在が破壊神
    その破壊神よりも強いやつが存在したらいけないんだわ
    ましては数千万年、数億年と長い年月を掛けて天使に修行を付けてもらい破壊神の技を完璧に扱う訳だし
    人間が数年数十年修行して辿り着ける領域に現役の破壊神がいるわけない

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:07:47

    >>53

    その気で放出したエネルギー波を簡単に耐えるやつを素手でボコれるのになんで今更1000トンごときに苦労してんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:09:51

    >>54

    でもヒーローズはなんかしょっちゅう超えてるって自称してるよな

    その割に破壊神全然戦わせないよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:10:54

    >>53

    そのメタルマンは超サイヤ人のベジータと撃ち合いできるレベルなんだから当たり前では?

    それプラス種族による頑丈が+‪αで上乗せされてるわけで

    てか数千トン+‪相手は人間で足に力を入れて抵抗できるのを忘れてないか?


    それと気の放出でとかどこに描いてあるの?

    映画もアニメも圧をかけた瞬間地球の中心までヒビが入ってる描写があるけど?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:11:08

    >>22

    超に関しては漫画のがむしろがっつり監修してる

    アニメスタッフ同士の連携が全然できてないからあの無駄なタイムマシン使用やって時の指輪が引っ張られて現代に一時的にとんだとか

    それで悟空がこちらのザマスと出会って面倒な拗らせ方してブラック誕生経緯ができて…とややこしくした未来トランクス編を色々簡潔でわかりやすくしてるし

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:12:28

    >>56

    そんなしょっちゅう言われてるか?

    ヒーローズの漫画版じゃ力の大会後の悟空がブルーになってもデコピンで瞬殺されてるシーンがあるけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:12:45

    ジレンや身勝手の極意なら超えてそうと思ったけど
    漫画のほうでは身勝手の極意をある程度自由になれるようになってるのにビルスが上みたいな感じなんだっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:13:48

    漫画のほうは復活のF編とブロリー編を飛ばしてるから正しいと言われてももにょる

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:14:03

    >>4

    そもそもビルスが本気出したことないのに悟空が比較できるわけないし

    強いていうなら髪と髪のビルス相手にした時よりブロリーが強いくらいよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:15:50

    >>60

    ある程度というか変身する身勝手には完璧に自由自在に変身出来るし

    ノーマルでもゴッドでもブルーでも身勝手を上乗せして戦うことも出来る

    それでもビルス達破壊神にも天使達が使う身勝手のような神の御業が存在するから悟空程度の身勝手じゃ話にならない

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:17:01

    >>59

    ハーツが全王より強くなったとか宇宙樹は全王にも破壊出来ないとかメチカブラが全王より強くなったとかやたら引き合いに出してる

    その割に全く戦わせない

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:22:46

    >>64

    メタ視点で言うと、そもそもその時期にはビルス達破壊神の技の存在も

    掟を破ること以外で消滅することすらない天使の設定も判明してないから分かってる範囲の設定でって感じかな?


    てか全王にもあったことない、力も知らない奴がそんなこと言っても口でならいくらでも言えるとしか思わんよな

    実際に宇宙の種で全王に勝てると息巻いてたハーツはブルーゴジータとジレン達相手に普通に敗北してるし

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:23:48

    >>62

    だから悟空は強いかも、と予想を言っただけなんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:24:51

    ジレンは破壊神ベルモッドより上だとはっきり言われているけど
    そもそもベルモッドの強さがビルスと比べてどの程度なのか分からないので結局よく分からない

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:25:47

    >>65

    ハーツ全王より強いと思ってる奴が言うには悟空やベジータやジレンが強くなってるからブルーゴジータも全王より強いらしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:30:20

    >>68

    ヒーローズの悟空よりも強い漫画版の悟空が完全なる身勝手の極意を発動させようと全く届かない存在がビルスでその上に天使、それよりも強い大神官、全王がいるけどそこら辺はどう思ってるんだろうなw

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:33:49

    >>69

    漫画版よりヒーローズの悟空のが強いとか思ってるし何言っても変えてこない

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:38:42

    >>68

    凄い都合のいい頭してるのなそいつ

    宇宙樹は宇宙1つ生み出す程度のエネルギーしか持っていない

    超神龍の力で宇宙樹を簡単に消滅させることが出来た

    12宇宙からエネルギーを奪おうとするもビルスが1人で押さえ込んだ

    その前段階の宇宙の種なんてたかが知れてるだろに


    全平行世界、全過去未来を消滅させた暗黒王メチカブラも暗黒王フューよりも弱いし、暗黒王フューもただのベジットブルーに何とか互角に持ち込める程度だし

    その合体戦士も自由に発動できない身勝手極みより下に扱われてる

    全王、破壊神に勝てるとか口が裂けても言えない

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:41:48

    >>71

    超神龍は根を消滅させただけ、ベジットブルーと戦ってたときは手加減してた、破壊の規模が上でメチカブラが全宇宙の全世界の全時空消滅させたときに全王達もやられてるからメチカブラやフューのが全王や破壊神より強いらしい

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:44:04

    >>72

    同人の話まだ続く感じ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:52:03

    >>72

    勘違いしてないか?

    フューは力を完全に扱えなかっただけで手加減はしてない

    その状態でも暗黒王メチカブラよりも上を行く

    そのフューよりも強いのがブルーベジット

    力を扱えるようになったフューも結局は超4限界突破に押される始末

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:56:29

    まぁヒーローズの話は置いといて破壊神は分かりやすく言えば戦闘力が無限なんだよね
    不完全で破壊のことを考えることが出来ないベジータですらダメージを負って闘争心を燃やすことでどんどん戦闘力を上昇させてる

    色々吸収して強くなろうがそれは有限でしかないから破壊神には勝てない

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:58:46

    いや悟空の発言が嘘つきで間違ってるって作者や物語で明言してないなら悟空の強い発言は真として見るべきだろ
    「こいつ嘘つきかもしれないから嘘!」とか言い出したら何も語れんわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:00:42

    >>76

    だからそう言ってるやん、悟空の認識できる強さの範囲が神と神の本気じゃないビルスしかないってだけで、話聞いてんのかお前

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:06:30

    >>76

    悟空はビルスの本当の実力を知らない

    悟空もビルス様より強い か も とあやふやな言い方で断言してない

    漫画版で天使達が使う神業と違う神業を破壊神達も扱うと教えられビックリする悟空

    もう答え出てるじゃん

    悟空が知ってる手加減したビルスの実力と比べただけだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:13:30

    >>57

    自分の発言をよく見直してその上で地球の重さ考えてみようぜ

    数千トンどころか数億トンをはるかに上回る地球を圧すだけで破壊できるわけねえだろ

    ゴールデンフリーザも解除されてヘロヘロの状態でよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:15:51

    >>79

    そのゴールデンフリーザより弱いビルス戦ゴッド悟空がビルスと戦ってヘトヘトの状態で第7宇宙全域を消し去る超高密度エネルギー玉を拳だけで掻き消したんだぜ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:18:11

    >>80

    なんで第七宇宙全域破壊するとか盛ってるの

    地球人が不敬な態度取ったから地球破壊するよって言ってる戦いしてそんなアホなことするわけないだろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:19:13

    フリーザですら気弾で惑星ベジータ吹っ飛ばすとかやってるからね
    フリーザを瞬殺できるトランクスを瞬殺できる……を何十回と続けてきたブウ編辺りともなれば誰でも惑星破壊級の攻防を繰り広げていると考えていいと思う
    天さんが打ち消したブウの気弾ですら低く見積もってもフリーザを10回は殺せる威力あるだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:20:41

    初期最終形態フリーザでも星破壊できるベジータのエネルギー弾をただの蹴りで打ち勝てるからな

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:22:33

    >>81

    横からだけど漫画もアニメも見てすらないのか...

    どっちも拳の余波だけで宇宙と1番遠い世界界王神界まとめて破壊する寸前まで行ってるのよ

    だからさ

    マゲッタは超ベジータと互角かそれ以上の実力を持ってるのよ

    だからあんたの言ってることは的外れ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:23:37

    >>81

    ナレーションウイス界王神が散々宇宙やばいっていってるんだが?

    そもそも意図的にやってるんじゃなく悟空が力を扱えてないから戦いの衝撃の余波で生まれたものだしそれで生まれたエネルギーを悟空がかき消したわけ

    せめて漫画だけでも読めよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:25:10

    >>81

    ウイスとナレーションで何度も宇宙が消滅すると言われてるんのにアホけ?

    そこまで行くわけないとかゴッド悟空との戦いが楽しくなって戦い好きの戦いバカになったと説明されてるだろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:26:03

    >>84

    >>85

    漫画は普通に破壊するために打ち込んだやつかめはめ波で破壊してるだけだが

    ちゃんと読んでないのはそっちじゃねえか

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:28:59

    >>87

    拳をぶつけあった後老界王神が言ってない?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:29:59

    拳の余波が届いてるしこのまま暴れられたらってことは言ってるけど

    >>79のことは嘘っぱちじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:31:44

    >>87

    バカじゃねえの

    殴り合った衝撃で界王神界まで響いて宇宙全体が破壊されるって老界王神が言ってんじゃねえか

    ちゃんと全部読んでんのか?画像検索で適当なとこだけ見てるやつみたいだぞ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:32:32

    超のラスボスがビルスだろうから超が終わるまでは悟空じゃ越えられないんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:38:51

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:43:26

    ほれ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:44:23

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:44:39

    >>77

    >>78

    こいつFateカテで暴れてた奴だから相手しないほうがいいぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:45:41

    漫画版でもしっかり描かれてるじゃん
    アニメ版も貼るか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:52:10

    ビルスの身勝手がどの程度かは分からないけど、身勝手兆と我儘の極意を併用できると考えるとそりゃ片方だけの悟空じゃ勝ち目はないわな

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:55:33

    >>97

    身勝手は何も考えず心を無にする

    破壊神の技は破壊のことだけを考える

    併用は難しいぞ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:07:54

    これを見てどうやったらエネルギー波で破壊してるように見えるのか
    地球に亀裂が入って消滅したんだぞ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:15:42

    ゴジータと悟飯ビーストとブロリーで共闘して戦えばワンチャン勝てるかなぐらいの感じ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:17:43

    >>99

    ナメック星でも言ってたけど星のコア(マントル?)にエネルギーを叩きつけて暴走させて爆発だぞ

    ブウみたい直接消し飛ばしたわけじゃない

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:20:58

    >>100

    漫画の悟飯ビーストは読めてないがゴジータとブロリーは勝負にすらなんないぞ

    トロンボに宇宙最強を願ったことで当然ブロリーも含めて神を除いた最強になったグラノラがベジータの我儘の極意で互角程度

    ゴジータもザマス戦のベジットから考えると合体ブルー<身勝手極みだから身勝手極みで勝負になってない時点で論外

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:21:22

    >>101

    ナメック星の時みたいエネルギー波でやったのなら大穴が出来るんだわ

    今回はてのひらで面に衝撃を与えたから地球全体に亀裂が入って最後は耐えられず消滅したの

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:21:33

    フリーザは宇宙空間でも生きてられるけどブウみたいに爆発に巻き込まれたら大丈夫か分からないんでビビって少し弱く撃ってしまったから悟空と最終決戦が起きた
    地球は一回やったからコツを掴んで一瞬で爆発させたとか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:25:20

    フリーザが力を加えた時のシーンだけど
    何処にエネルギー波で地球の核に攻撃なんてしてんのよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:26:54

    やっぱ強さ議論ってクソだわ
    なまじ散々擦られてるだけに反面教師にすらならねえ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:27:44

    >>106

    自分の妄想が正しい! 出したソースが間違っていてもこれが正しい! でダサいのに気付いてもいないんだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:31:01

    最近のフリーザ様って黒くなるんか

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:33:22

    >>100

    戦闘力が有限の奴らが戦闘力に上限のない破壊神に勝てるわけないべ

    勝てる見込みがあるのは同じ力を使うベジータが完璧に扱えるようになるか悟空が身勝手の極意を完璧に扱えるようになるか

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:42:48

    自分的にはビルス達上位の神々にはずっと悟空達の上にいて欲しい
    何億年何百億年と生きてる存在が10数年しか生きてない者に追い抜かれるのは世界が小さく感じるし
    いつまでも悟空の目標であってほ欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:28:21

    原作最終回後の時系列も描くとかにならないと最後までビルスより弱いで終わりだろね

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:31:50

    こういう話題の時って漫画とゲームとアニメと映画のキャラクターの強さとか設定を全部同じみたいに語る人いるからよく喧嘩になるんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:01:54

    >>91

    でもとよたろうはインタビューでウイスとか大神官とも戦わせるみたいに言ってるぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:25:56

    >>72

    ゲームではカオス玉渡した暗黒神竜に幾千万の時空消してもらったけど漫画じゃ自分だけの力で消してるらしいし規模だけなら全王並にしか見えんよなメチカブラは

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:23:13

    ヒーローズのキャラがどれだけ物を吸収して強くなろうと、有限には変わりないからな
    破壊神の戦闘力に上限がない時点で比べる必要すらないべ
    そもそもメチカブラやフューの強化形態が出たずっと後に破壊神の設定が判明してるんだから
    しょうがない

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:42:20

    >>107

    あんた>>87だろ?

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:19:03

    全員戦闘力無限なのにビルスが破壊神最強だったりウイス達のが強いのって何で?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:46:57

    >>117

    舞台設定

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:31:33

    >>117

    破壊神どうしなら技術の差じゃないかな?

    ウィス達は天使だからそもそも種族が違う

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:24:52

    今までは単純な強さなら神より悟空の方が上だったのに
    超は常にビルスや天使たちが格上として存在してるんだよな
    だから悟空が頑張って悪者と戦わなくてもビルス様が頑張れば良くね…って気分になる

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:30:42

    ビルス さんが働くわけないやん それに破壊神や天使ってようは神様版戦闘民族みたいなもんやろ界王神とかと違って

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:48:00

    >>117破壊神最強はビルスってのは俺たちファンの予想で公式設定ではないから勘違いしちゃダメだぞ

    あの試合も素の力で殴り合っただけで神の技は使ってないし


    天使に関してはそもそも破壊神の技と同格の身勝手の極意を身につけてるし

    破壊神よりも長く生きていて破壊神以上の練度で神の技を発動させるから強くて当たり前よ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:32:12

    ヒーローズは公式同人みたいなもんじゃん。
    ハーメルンの情報を鵜呑みにするようなもんだぞ。

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:41:43

    破壊神最強がビルスかどうかは分からんけど漫画版の破壊神天下一武道会みたいなバトルマッチでキテラに「やっぱり最後にお前が残ったか」みたいなこと言われてるあたり多分ビルスとキテラが破壊神の中でも一二を争ってんのは確定でいいんじゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:28:39

    まあどうせ天使や大神官、全王からすれば雑魚みたいな存在だし

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:14:09

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:16:13

    >>120

    ならねえやろ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:19:51

    破壊の力はプロテクターの一部を破壊するだけでも身勝手兆し悟空よりも強いブルー強化ベジータが気絶するほどのエネルギーを放出する
    そのためウイスは扱うのが難しいと説明してる

    プロテクターを破壊するだけでこの威力なのを考えると
    この力で岩山を破壊出る我儘ベジータやグラノラはとんでもないし
    この力で星や宇宙そのものを破壊できるビルスは別次元の強さ
    これが人間最強と破壊神との力の差

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:21:26

    まあインタビューでいつかウイスとも大神官とも戦わせるみたいに言ってるんだからいつかは超えるんじゃないかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:25:22

    >>127

    どの章でも裏方として手伝ってくれるが基本干渉してこないのに

    ビルスが入れば...思わないよな


    >>129

    それどこで言われてるの?

    天使と戦うとなると天使側は完全に手加減だし

    軽い手合わせしかできないぞ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:26:33

    >>130

    ビクトリーウチダととよたろうのインタビューで言われてるよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:39:38

    鳥山明はビルスを超えさせるつもりはないと発言

    とよたろうの大神官、ウイスとも戦わせる予定

    天使は少しでも本気を出すと戦いとみなされて消えてしまう為完全に手加減して戦う必要がある
    ということから
    修行とかそんな感じだな
    ウイスに関してはもう身勝手を使った修行は行われてるし

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:44:12

    ビルスは手伝ってくれないし、全王は未来編を見ればそんな都合のいい存在じゃないのは分かるべ

    ビルスがいればー全王いればーて言ってる人は観てもない読んでもないのに難癖つける為に言ってるようにしか見えない

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:44:36

    ウイスとか大神官より強い敵出して超えたって事にするしかないよな今の設定じゃ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:53:38

    >>134

    破壊神もだけど

    越えさせるつもりがないからあんなトンデモ設定にしてるんだと思うぞ

    大神官、天使は戦えないし

    ビルスは手を出すつもりがないし

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:40:51

    メチカブラが宇宙とか時空とかを全部破壊したときに全王や破壊神もやられたんじゃないの?

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:55:32

    破壊神の何がヤバイのって戦闘力に際限がないは勿論
    ・宇宙に存在するものなら問答無用で破壊可能(時間や概念なども)
    ・破壊されたものは肉体どころか魂までもが完全消滅
    ・未来や平行世界にも干渉可能で、存在そのものを破壊するため破壊されたものは全平行世界の同一人物は全て消滅
    未来にまで影響を与え歴史修正までしてしまう

    これでもまだ破壊の技の一部しか見せてないらしく他にもいろいろあるとのこと

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:21:42

    >>136

    それヒーローズファンが勝手に言ってるだけだからなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:34:50

    >>137

    概念とかもいけんだっけ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:52:35

    どっかの掲示板のアニメヒーローズについて語るスレだと
    「ビルス様は置いてきた。はっきり言ってこの戦いについていけそうにない」
    なんて言われてたけどヒーローズ基準でみても強かったのか。

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:09:37

    >>140

    そりゃ無限どうこう抜きに極意抜きの戦闘力だけでモロ編後のブルー進化を瞬殺するくらい強くてそこに我儘の極意の上位互換覚えてんのがビルスだしゴジータブルーに負けるハーツとか普通に雑魚よ

    そもそも宇宙創生編なんかビルスが動けたら1話で宇宙樹壊して終わりなんだからビルス視点じゃ置いてかれてんのはヒーローズの方

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:44:33

    >>140

    そもそもヒーローズやゼノバースは時間関係の事件にする事で神々が中々手を出せないようにしてる

    全12宇宙からエネルギーを奪う宇宙樹も1人で押さえ込める


    ビルスは素の実力で身勝手兆し(力の大会)よりも更に強い身勝手兆し(銀河パトロール編)よりも更に強いブルー強化を瞬殺するレベルで

    ヒーローズは身勝手極みどころか身勝手兆しで無双できるレベル

    モロ戦で見せた完全なる身勝手よりも弱い身勝手極みでもベジットやゴジータの合体戦士よりも格上として扱われてる


    メタ的に言えばビルス達破壊神の実力が判明したのは比較的最近でヒーローズの製作者達はそれを知らされてないから変に動かすことも出来ない

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:49:22

    >>142

    流石に兆しで無双は無理じゃないの

    一応ジレンより強い奴らが何人も居るわけだし

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:54:56

    >>143

    ベジットブルーでやっと対処出来たカンバーや当時よりも強い合体ザマス相手に余裕で対処できるのがジレンそれと同格のヒーローズの身勝手兆し


    比較的最近でも時の力を解放した先代のアイオスも身勝手兆し悟空にまともに攻撃すら入れられない

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:06:31

    >>144

    悟空も素の力が強くなってんじゃないの

    新時空大戦編の序盤でゴールデンフリーザにノーマルで戦えてるし

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:15:56

    ベジットブルーや超フルパワーサイヤ人4限界突破ブロリーと互角に戦えるのが超3ガンバー(ブロリーには徐々に押され始める)

    その超3カンバーを簡単にいなせるのが身勝手の極意兆し
    超3カンバーを瞬殺した究極カミオレンの攻撃を片手で受け止めるのがジレン

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:23:54

    >>145

    素の状態でいくら強くなろうと身勝手の極意の強さには関係ないし

    自由に身勝手の極意極みになれない時点でモロ編以下は確定よ

    身勝手兆し、極みで猛威を振るってるヒーローズ


    モロ編やグラノラ編の身勝手極みですら破壊神や天使からしたらやっとスタート地点のレベル1扱いなのが漫画版

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:25:42

    >>147

    素の強さって関係ないのか

    どこに書いてあった?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:28:47

    我儘の極意があれば無限に強くなれるんだよな
    追いつかれそうになるとこっそり修行してそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:39:34

    >>148

    身勝手の極意って技術なんだよね

    どれだけ素で強くなろうと技術を磨いて練度を上げなきゃ身勝手の極意が強くなる訳がない


    そもそもゴールデンフリーザ相手にノーマルでと言うが互角に戦い続けた訳でもないし

    そんなこと言ったら本編の悟空もゴッドベジータを押し退けたブロリー怒り相手にノーマルで戦えた

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:43:12

    >>150

    その身体で出来る最適な動きをする技術だから本人の強さにも多少影響とかあんじゃないの?

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:52:57

    >>151

    勘違いしてるみたいだが身勝手の極意はその身体で出来る最適な動きをする技術ではない

    本来の身勝手はどんな危機でも回避出来る、相手に合わせて勝手に肉体の強度を変えるもの


    実際に身勝手を使うと攻撃力、防御力、スピード全てが強化される

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:55:00

    >>152

    あーモロ戦の腕折ったアレか

    じゃあ仮に亀仙人が当時の悟空と同じ練度の身勝手極みに目覚めてもモロに勝てるって認識で良いの?

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:05:18

    >>153

    現状の設定ならそれで合ってる

    破壊神の技も素の力がどれだけ弱かろうと技を使えば戦闘力に上限がなくなるから元の強さが関係ないのと同じ


    モロ戦を思い出してもらえば分かるけど

    素の力で身勝手兆しの悟空すら圧倒できるモロが

    同じ身勝手の極意極みを使ったのに悟空に押されてるんだ

    その後地球と融合して力を安定させてパワーアップしたのにも関わらず避けるかガードされてダメージすら与えられてない

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:12:01

    >>154

    あーそっか

    ブルー進化や兆しの攻撃くらってほぼノーダメの奴が同じ身勝手で互角以下なんだから素の力が影響してたらおかしいのか

    ありがとう

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:16:15

    >>155

    あ、でもなんでジレンボコった究極ハーツがゴジータブルーに負けたんだ?

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:31:58

    >>156

    ヒーローズのよく分からないところがゴジータブルーがベジットブルーよりも強く?描かれてるんだよね

    単純に描写だけで見るとこんな感じだし

    ゴジータブルー=究極ハーツ>ジレン>究極カミオレン>超3カンバー=ベジットブルー

    結構適当で盛り上がりのためならコロコロ実力が変わるし、本編(原作、無印、Z、GT、超)とは完全に切り離した方がいいんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:37:44

    >>157

    ザマス編のベジットブルーと互角のザマスがジレンに傷一つつけられずボコボコにされてたのにゴジータブルーで勝てるハーツにボコられるとか意味わかんねえなこれ

    まあ戦いのうちに強くなったことにするか

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:48:04

    >>158

    宇宙ひとつ誕生させる宇宙樹の前段階の宇宙の種があれば全王に勝てる!とかよく分からん展開にするし

    本編じゃ宇宙を幾つでも生み出せるどころか多元宇宙規模の全知全能で出来ないことのない超神龍の力すら無視してザマスを消し去ったのが全王なのに

    それに勝てると言ったのにも関わらずゴジータブルーに敗北するし

    深く考えたら負けだね

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:51:25

    >>159

    一応宇宙樹の宇宙は全王でも壊せないとか言われてるから…

    一応超神龍も何故か消したのは宇宙樹の根だけになってるし

    でも肝心の宇宙樹本体はビルスが簡単には壊せない程度らしいんだよなあ

    頭北斗の拳すぎだろ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:58:45

    >>160

    ビルスでもその気になれば壊せる宇宙樹を全王、超神龍が壊せないとはこれ如何に

    弱い奴の方が簡単に壊せるのか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:05:29

    >>161

    まあハーツやザマスが言ってたことだからただの過大評価かもね

    そいえば身勝手極みが練度依存ならグラノラみたいに元から身勝手極みより強い奴が練度低い身勝手になったらどうなるの?

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:32:03

    >>162

    それに関しては作中でもないからなぁ

    マジでどうなるんだろう

    弱くなることまずないんだろうけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:38:36

    >>163

    流石に完全な練度依存だと今までの悟空たちの努力なんだったんだってなるし少しは素の強さも影響することになるかね

    まあそうだとしてもレベル1のモロ編悟空とレベル0のモロでアレだから物凄い差が必要になんのは変わりないけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:01:37

    なんでただの自称全王超えを信じるんだろうな
    原作からして究極のパワーを手に入れたのだーとか超ベジータとかめちゃくちゃ大言いってその後ボコられましたが普通に起きるようなマンガじゃねえか

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:25:28

    >>117

    そもそも無限にも大小はあるよ?

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:26:28

    >>166

    有理数の無限<無理数の無限だから

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:30:11

    漫画超がガバガバクソ漫画だからで終わりやんこんなの

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:04:07

    >>168

    TVとヒーローズの方がガバガバだろ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:44:10

    別に成長限界迎えたわけでも無いむしろまだ成長中ってのがスレ絵の怖いところ。
    弟はほぼケモホモ受けキャラでしかないのに。

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:49:06

    まぁ神様だし

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:45:21

    ビルスは破壊神の技使わないでも素の力でセルマックスもブロリーフルパワーも片手で捻れる位には強いんだよね

    グラノラ編序盤の悟空とウイスの会話で悟空、ベジータよりもブロリーが格下なのが判明してセルマックスもブロリー以下が確定してるから
    ただこの程度ならモロ全盛期ですら可能なんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:07:19

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:33:25

    >>172

    でもピッコロの発言的にそのモロ全盛期ですらジレンより強そうなんだよね

    もしかしてベルモットって破壊神の中じゃ結構弱いのか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:43:29

    >>174

    力の大会とは比べ物にない精度の身勝手兆しを余裕で叩き潰せるからな

    モロ全盛期>ベジータブルー強化(モロ編)>悟空身勝手兆し(モロ編)>ブロリー>セルマックス

    ジレンはブロリーかセルマックス辺りの何処かに入る

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:05:27

    >>29

    悟空の成長ぶりに感化されて、隠れて修行していたなら好きになれそう

    何もしてないのに強くなってるのならクソ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:52:44

    驚いたからビルスよりも強い、がもう願望だからなぁ
    その後ビルスはビビった訳じゃなくてそんな技があるなら、という理由で驚いたと明言してる
    実際にいきなり戦闘力が10倍に跳ね上がったら驚くだろ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:54:38

    >>176

    ビルスは少なくとも現界王神が界王神になる前から破壊神やってて億年単位で生きてんだからそら数十年で越せなくたって当然だろうよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:52:01

    >>175

    漫画のベジータそんな強くなってんのか

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:38:18

    >>179

    漫画版はそれこそ我儘の極意も身に付けてるから

    ベジータ我儘の極意=身勝手極(グラノラ編)>身勝手極(モロ編)>モロ(天使コピー&地球融合)>モロ(天使コピー)>モロ(セブンスリー吸収)>モロ全盛期>>ブロリー、ジレン、セルマックス


    グラノラ編序盤でこれな

    中盤、終盤でどんどん成長しまくってるから更に上

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:12:18

    >>137

    それぞれの平行世界と過去未来に同じ破壊神が居るのにそんなことして大丈夫なの?

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:21:13

    意味ねーよこんなの

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:21:32

    ノリで強さ変わるんだからよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:28:27

    >>181

    融通効くからな

    平行世界の同一人物を消したくなきゃ消さなきゃいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています