仮にも勇者なのにダイってモテる描写ないよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:04:23

    出自の重さで悩む男の子に色恋の悩み増やすのも酷ではあるんだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:06:49

    3ヶ月で最前線転々としてる奴にも侵攻にあってる側にもそんな余裕がないんよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:09:16

    いやまああるでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:10:31

    >>2

    でも鍛冶屋の息子とヒュンケルは(片思いされる方の)色恋関連の描写あるじゃないですか!!

    まあ、二人とも勇者パーティーって肩書よりも人格面で惚れられてるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:11:33

    レオナは普通に惚れてたと思うが

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:12:13

    ダイに惚れる=世界で一番強くて格好良いお姫様が自動的にライバルになっちゃうから…
    惹かれる女子がいても気後れしそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:12:58

    前日譚ありきとはいえ三ヶ月の間にパプニカの姫様にモテていたから十分では
    ただそれ以上にベンガーナで化け物扱いされて恐れられたりバーンとの問答が印象に残るけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:13:28

    >>5

    つかレオナと(多少自覚の差はあるものの)両想いでお似合い過ぎるから他が入れない感はある

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:25:37

    戦えば「怖い……!」って怯えられちゃうのがダイだからね
    惚れてもらえるような等身大の少年部分を知ってるのは仲間と王様たちくらいなんよ
    仲間の女性陣はみんな「ダイくんはレオナ姫と両想いになる」って確信してるから割り込むこともない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:27:01

    そもそもガキだからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:36:14

    >>1

    その分、ポップやヒュンケルがモテてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:38:16

    師匠の方はフローラ姫以外にももう一人プリンセスから言い寄られていたのに……

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:39:33

    いくらなんでも幼すぎる
    同年代の少女キャラいないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:46:30

    >>12

    先生はダイと違って伝説級であっても人間の範疇をやってるからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:01:58

    >>14

    フローラ様はともかく、もう一人の言い寄ってきたプリンセスは人間の範疇じゃなかったけどね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:13:36

    >>15

    人間の範疇で倒せるという事は人間の範疇という事です(進次郎構文)

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:30:02

    そもそも12歳の子供でしてね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:53:46

    ダイパーティー戦闘時の周りの観戦者が
    クロコダイン:王様と部下
    ヒュンケル:人がいない
    フレイザード:レオナの部下全滅
    バラン:王様と兵士と給仕とナバラだけ
    ザムザ:観客は全員逃げた
    親衛騎団:サババが既に火の海
    超魔ハドラー1戦目以降:人がいない

    ↑だから倒した知らせを聞いて民衆が勇者様ばんざーい!って事はあっても人々の目の前でモンスター撃退って場面が殆どなくて行った先々で惚れられるみたいな展開が難しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:55:06

    もうちょっと成長してたらモテモテよ
    竜の騎士がいっぱい作れるね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:15:03

    まぁダイが帰ってきてレオナと婚姻するにしても、政治的な都合からパプリカを盟主国はいいからダイの一夫一妻だけは勘弁してくださいってレベル
    口約束でない婚姻の繋がりって平和の為には必要だからね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:15:36

    チビはないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:10:38

    レオナは人となりに惚れてたけど
    「勇者」という肩書目当てのミーハーはいねえなそういや
    ダイに限らずノヴァにもそういうのいなかったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:14:40

    むしろノヴァとかイケメンで地元の勇者だからむちゃくちゃモテてそうだが女の気配が全く無い

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:17:50

    >>23

    ノヴァとかは女も寄せ付けずひたすら訓練に励んだ結果があの若さでの強さの理由だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:28:32

    >>23

    ノヴァの地元のリンガイアの民ほぼ全滅してるからなあ…守り切れなかった中には彼のファンもいたのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:30:17

    まぁ父親が無責任中 出しで失敗したからそれくらいでいいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:32:36

    一子相伝みたいな勇者はモテる必要ないんじゃないかな
    地位を譲り渡すような勇者は逆に子供たくさんつくったほうが有利だからモテモテである必要がある

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:34:43

    >>27

    マザドラ死んでるからダイくんには産めよ増やせよしてくれないと困る

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:37:05

    人間離れしたことで人間との間に疎外感が生まれるストーリーだからな
    モテたらそういうシナリオに説得力がなくなるので、女の子を魔物から助けたら「このお兄ちゃん怖い」と思われないといけない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:37:25

    だが、「竜の騎士」が要らない世界にしないとダイくんが安心して地上に戻れないという側面もあるので、義務で子作りせよ……というのはあまり好きではない

    それはそれとしてレオナ姫と結婚して幸せな家庭は作ってほしい。

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:41:43

    あの世界は様付けで呼ぶのが当たり前なくらいに勇者の社会的地位がめちゃんこ高いみたいだから、褒め称える気持ちが強くて友愛の気持ちは生まれにくいんじゃないかの
    逆に勇者な部分を取っ払うとまだ12歳のガキンチョだしね、どっちにしても単純な恋心の対象にはなりにくいのではないかと

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:43:00

    >>31

    勇者の原型は竜の騎士っぽいし、基本は崇められ恐れられる存在でもあるんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:52:02

    今は12の子供がとんでもない実力と功績を持ってるってアンバランスな存在だからしゃーない
    二十歳近くなったらキャアキャア言われるよ(その頃には売約済みだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:52:59

    モテるにはまだちっちゃいのよ・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:04:28

    >>22

    >>23

    そもそもノヴァは登場してからずっと前線近くの陣地にいたし、故郷は滅びてるし、そら言い寄る女性なんかいないだろうよ

    平和になったらわからんが、本人は恋愛よりもロン・ベルクの技術(鍛冶屋としても剣士としても)を受け継ぐ方が大事だろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:04:14

    モテてはいたけど兵士とか王とかにで一般人目線だと悲しいかな化け物扱いだったからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:12:23

    一般人はデパート回以外はほぼ戦場にいないし、兵士や戦士にはそもそも女性が少ない
    レオナとフローラ除けばパプニカ三賢者くらいじゃないかな年頃の女性でダイと関わったの

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:05:22

    よく知らないうちは子供にしか見えないし、よく知ればレオナと相思相愛なのが分かるのでモテる隙間がない

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:06:30

    モブ兵士とかオッサン連中からはモテモテだった気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:08:24

    そもそも本人が恋愛について結構否定的イメージ強かった気がする。両親のこともそうだし不和の原因になってるとこも見たりだからまたこれかよって感じに恋愛にいい印象持ってないシーンなかったっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:11:58

    >>40

    別に恋愛自体に偏見はない

    ただまだ子供だからそこまで興味津々ではないし大事な時に痴情のもつれで揉めるのは嫌だな~という気持ちはある

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:21:18

    >>40

    恋愛そのものに否定的なわけじゃないぞ

    決戦前に痴話げんか的な事が始まったらダイじゃなくても「こんな事やってる場合じゃ」になる

    ワクワクしてるレオナの方が特殊

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:48:13

    >>2

    その三ヶ月間もほとんど異性にも会わず戦いばかりだったからな

    ポップやヒュンケルは特訓中や寝込んでいる間に会う機会があったがダイはそれ以上に戦いばかりだったし

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:54:30

    小説版で弟子にモテモテだったぞ
    男の子だが

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:59:14

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:00:18

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:02:01

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:05:01

    作中だと善人しか出なかったけどバーンの言ってる事が全てなんだよな
    たった1週間剣術を習っただけで世界を震撼させたハドラーを1蹴できる化け物は凄さ通り越して怖い

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:49:34

    恋愛に興味ないというよりそっち方面への目覚めはこれからなのでしょう
    初めて自分以外の人間を見たのがほんの3ヶ月前の12才ですよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:59:24

    >>17

    単純にそれが大きいだろうと思うよね

    たぶんヒュンケルくらいの歳になったらキャー勇者様素敵!とか口にする娘さんも何人も出てくる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:08:02

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:09:08

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:53:21

    >>12

    心が美しければヒロインレースに参戦できたのだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています