【閲覧注意】ここだけ幼少期のオモダカさんが

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:58:10

    テラスタル関係の人体実験をされていた世界線
    鉄板だけど研究所から連れ出そうとして始末される下っ端研究員の役やりたいよね…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:58:54

    ………アオキ、ですか

    今日はどんな外の物を持って来てくれたんです?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:00:40

    研究者になってロリダカさんにせんせいって呼ばれてぇな
    舌っ足らずでこちらを呼びながら不安げに見上げてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:00:44

    良いよね…

    年相応の無邪気で可愛らしい少女だと良いなー

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:02:00

    アオキも同じ施設で実験体になってそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:31:20

    この経験故か子供に不埒なことしようとしてる大人にとんでもなくブチギレてるところが見てみたい

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:33:20

    もしかしてポピーもそういう・・・?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:34:05

    >>7

    非検体に選ばれたのを秘密裏に知ったオモダカが先手を打ってリーグで保護した説

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:34:28

    >>1

    ロリダカさんの目の前で始末されて心へし折りたいし

    「誰かに助けを求めたからこうなったんだ」とトラウマを刻みたいんだい

    でもそんなロリダカさんが今のオモダカさんへなった過程はめちゃくちゃ尊いはずなんだい!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:39:53

    実験で体にテラスタル結晶生えるのを逆に綺麗とか喜んでたら辛いんで純粋に苦しんだり嫌がってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:44:07

    なんか伝ポケや幻のイタズラで1日だけロリ化して今とは似ても似つかない引っ込み思案の怖がりな性格に驚かれるやつ
    ポピーちゃんにアメもらってはじめて笑って仲良くなるやつ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:46:19

    >>5

    それも良いし、実験体になってることなんて何も知らない近所の仲がよかったお兄さんでもいいなと思った

    日常の象徴的な……

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:49:11

    普通、平凡、ありきたりから外れたモノから居なくなっていく研究施設で幼少期を過ごした研究者の子供のアオキさん
    テラスタル結晶で能力を強化された過去がある大人になってから全ての関係施設を潰してパルデアを変えようとしてるオモダカさん

    とかとうですかね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:50:35

    >>8目の黄色ハイライトは実験の副作用なんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:53:17

    あにまんポケモンスレは定期的に二次創作のネタが増産されるから困る

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:56:29

    実験体オモダカと研究員の子供のアオキ。
    最後は警察突入のどさくさで二人で手を繋いで逃げ出すやつ。

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:57:34

    >>12

    逃げ出した今もオモダカの『普通』であり続ける男の話してる?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:01:18

    >>17

    天才か?とてもありがとう

    オモダカがどんなに願っても手に入らない「普通」だからこそそれを重んじるアオキかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:08:45

    任天堂作品の人体実験だと風花雪月のエガちゃんやリシテアがなかなかえぐいことされてたな…(生きたまま身体を切り刻まれたりした結果副作用で短命になってしまったとか…)

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:24:06

    しかしスレで指定されてるのはオモダカだけなのに容赦なくアオキも施設にぶち込まれてるな
    個人的にはとてもおいしいけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:31:01

    >>20

    実験体というよりは周りで曇ってく感じのほうがらしい気はする

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:32:28

    >>14副作用というより被検体にあう条件なんだろきっと

    個人的にポピーちゃん曇らせは心がしんどいので…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:35:30

    施設では名前じゃなく番号で呼ばれててほしいな
    大人になった今でもその番号を聞くと咄嗟に返事してしまうオモダカさん
    周りは???だけど事情を知ってる人は曇る

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:37:31

    右腕に検体番号刻印してあったりしそう。グローブが長いのは刻印隠しも兼ねてるとか

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:55:08

    あのお育ちの良さそうな言葉遣いが必至に身につけたものだと思うとグッと来る

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:04:36

    元々責任感とか正義感とか強そうだし、同じ実験所の自分より幼い子たちを庇ってよりひどい目に遭ってほしいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:04:47

    植物のオモダカは普通は植物が育ちにくい湿った場所から花を咲かす
    この世界線でオモダカさんの名前をつけた人はきっとこれからの彼女に人生に光あれと願いながら彼女にこの名前を送ったんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:10:56

    ロリダカさん服は白ワンピースかつ裸足で、長い髪の毛を地面に引きずりながら歩いてほしい
    識別用の足輪が髪の毛で見え隠れしてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:47:39

    怯えが大人たちを煽ると知ってからは恐怖心を必死に隠そうと気丈に振舞って欲しい
    大人になってさらに平然を装うのが上手になってしまったトップにお労しさを感じたい

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:53:26

    >>2

    「……アオキですか」がものすごくエモいセリフに聞こえる不思議!

    せっかく外に連れ出して、『普通』に生きて欲しかったのに、世のため人のために命を使うオモダカさんを見てアオキは何を思うのか…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:58:00

    >>30

    そうあることが善いことだとオモダカさんは研究施設に刷り込まれてるのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:18:44

    某ゲーム風妄想だと人体実験で心と身体に傷を刻み込まれる日々に嫌気が差してある時施設から脱走した所をたまたま通りかかったアオキ少年と出会って一緒に遊んだり話したりして、その楽しかった思い出だけを支えにして地獄の日々を耐えて生きてきたオモダカさんとかエモい…エモくない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:34:25

    キラフロルの図鑑ナンバーにちなんで検体0309って呼ばれてそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:41:43

    キラフロル以外の手持ちは脱走後にパルデアを巡って手に入れたんだろうな…
    巡っているうちにパルデアに愛着が湧いたのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:49:04

    ロリダカさん達ことクローンが沢山いる妄想はありか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:50:17

    >>35

    「…貴女も失敗だったんですね。大丈夫ですよ、代わりは沢山いますから」

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:51:13

    >>34メェクルに乗ってパルデアを旅するロリダカええな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:53:30

    >>35

    天国…???(錯乱)

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:56:05

    >>35

    オモダカさんが脱走したあとに作ったとすると唯一の成功例に執着したのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:58:15

    >>4

    どストライクで困る ロリダカさんいいな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:58:58

    「…こんなの普通じゃありませんよ」
    とか言って自分が所属してたパルデアの悪の組織をぶっ潰したアオキさん概念

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:00:07

    被検体として昨日いた子供が次の日には元の形も分からないなにかになって廃棄されるのを見てきた子供には
    不変であり続ける強さと困難さを両立する存在が近くに居るのは大きかったんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:00:26

    生まれてから初めて見た空、足で感じる草の感触
    全てが楽しくてお花畑の真ん中でまるで踊るかのようにはしゃぐロリダカ見た過ぎる
    こんな時に自分が絵をかけないことが悔やまれる
    脳内では完璧に思い描けてるのに出力できねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:02:58

    アオキさんもいいけどそれ以外で研究施設ぶっ潰してくれる人誰がいいかな…?
    大穴で若かりし日のクラベルとか?
    もうそのまま家族になってほしいしなんか壮大な物語になりそうだ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:04:27

    >>44

    権力闘争で内部分裂したところをオーリム/フトゥーが一気にかっさらってたんじゃないの

    じゃけんこのテラスタル技術は金のために企業に売却しましょうねえ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:04:40

    テラスタル化を命名から実用化までにもっていたのはオーリムまたはフトゥー博士だけどそれ以前から現象として研究されてた可能性はある…つまりパルデアの悪の組織はテラスタル研究施設だったのか…

  • 474423/02/10(金) 00:21:00

    >>45

    クラベル養父概念浮かんだけどそっちの方が筋通ってそうで良さげですね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:21:50

    殿堂バッチの生徒に名前がないのもそもそもアカデミーに通ってなかった可能性があるのか…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:28:37

    >>47

    やばい研究を外部に洩らさないために処分されかかった被検体オモダカを秘密裏に連れ出して養子にするとか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:32:53

    今や権力もポケモンバトルの実力も兼ね備えるようになったオモダカさんを狙って一悶着あるといいなという妄想

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:35:24

    >>46

    オーリムフトゥーAIの先駆け的な感じの

    テラスタルとそれによるオーバーテクノロジーで構成された新人類でも作る為の研究だったのかもしれないな…

    ロリダカにしてたのは第一段階のテラスタルを人に定着させる実験かな?

    あとはふざけた発想だけど人の未来パラドックスの姿でも作ろうとしてたとか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:41:18

    実験で生きたまま体切り刻まれてそうと上で言われてるけど その前提なら ミガルーサと刃物を連想するドドゲザンが手持ちにいるの物凄いドラマを感じて最高に好きなんだが???

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:46:24

    何故かこの子連想したわ ロリダカさんはどうか溢れないでほしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:07:40

    >>44

    ハイダイさんが大暴れしてるところ見てぇ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:21:12

    >>54ない!ないんだい!!同情の余地がないんだい…!!って言いながら大暴れするハイダイさんええな

    いつもの優しい笑顔は消え、険しい顔つきで破壊活動してそう

    実験施設を壊した後オモダカをオモダカ嬢と呼び世話を焼いて度々ご飯を作ってあげてるといいな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:37:37

    >>43で一気にロリダカさん解像度上がってしまったので描きシルス…オモダカさん描いた事ないから雰囲気でユルサレヨユルサレヨ…

    設定資料とかの話でやっぱ人間だよー!って心が落ち着いた矢先に人外要素ロマンに引き戻されてしまったこのスレ許さない(褒め言葉)

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:02:08

    >>56深夜に神絵師降臨しとる!

    無邪気に花畑ではしゃぐトップとキラーメ良すぎるな

    彼女らのこれからの明るい未来を願いたくなるいい絵だぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:16:27

    このオモダカを助ける役目になるのは過去に研究者だった上にスターダスト作戦での実績があるグラベルとコルサを救った過去があるハッサクかな。
    四天王と先生と言うオモダカとクラベル両方からの誘いを受けているので、過去に研究所を襲撃なりしての大救出劇があったら良いなと思う。

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:23:07

    研究者時代のクラベルが何らかの形でオモダカの助けになってて、そこがきっかけでオモダカから校長の打診受けてると熱い
    そしてその助けになった事実はオモダカだけ知っててもいい

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:28:15

    オモダカさんなら脱走後もなんか一人で生きて行けそうな気はするけどやっぱ誰かの助けは必要だよな研究施設じゃ教えてくれないことを教える人
    と言うわけで今のところ唯一嬢つけて読んでくれるハイダイさんを推します

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:35:55

    面白いスレや
    保守

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:20:44

    研究所脱出後のロリダカさん…
    「アカデミー行かないとか変なのお」とか「どこか人間っぽくないよねえ」とか言っていじわるしちゃうアカデミー生徒の私…
    彼女の傷跡を見て罪悪感で頭ぐちゃぐちゃになる私…

  • 63123/02/10(金) 09:25:41

    >>56

    おお?!!

    絶望に苛まれ苦しみに喘ぐ日々からの逸出

    希望を予期させる旅路の始まり

    そんなロリダカさんも神絵師さんも…なんてかけがえがないんだい!!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:27:25

    キラフロルの進化前のキラーメはアオキからもらった説
    ロリダカにとってアオキが救いであり光だった
    だからこそジムリーダーだったアオキを四天王にしてまで近くに置いていた

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:47:57

    >>7

    >>35

    ほうほう…ふむ。

    つまりポピーはオモダカさんの…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:30:30

    >>60

    救出後にハイダイさんお手製のチャーハンなりピラフ食べて喜んでるとこ見たいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:42:31

    >>23

    「自分はアオキと言います。貴女の名前をお聞きしてもよろしいでしょうか?」

    「名前?ナンバーのこと?わたしはOM-0970って呼ばれてて……」

    「……普通は自分の名前に英数字の羅列を使わないんですよ」

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:17:58

    >>1

    感情移入して仲良くなった被験体を研究所から逃して始末される下っ端研究員の名前が「オモダカ」で、自分を命懸けで青い空の下に出してくれた秘密の友達の研究員の分まで生きる決意をした少女は後にみんなが知る「オモダカ」になるんだよね…という妄想

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:26:45

    正負問わず感情が大きく動いた時に髪がわずかにテラスタルしてほしい、払えば落ちる程度で…
    新チャンピオン誕生勝負のあとキラフロルにつつかれて落ちてきた結晶化髪を見て、「いけませんねこんなに興奮が抑えられないなんて」って言ってほしい

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:34:14

    拘束衣付けてほしいという邪な思いに駆られる

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:49:29

    その施設の人間(それもかなり上位の立場)が登場してほしい

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:51:43

    >>66

    お子様ランチ見て目輝かせてほしい

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:31:36

    >>70良いですねとても良い

    それに加えて猿轡を付けているロリダカさんが私がの性癖にがっちゃんこします

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:32:55

    >>72

    プレートに乗ってるうちの1種類だけを食べていいと思ってたら、全部食べていいよって言われて驚き笑顔するオモダカさん見たい(いや価値観がヤバすぎるな…)


    大人になってポピーちゃんがお子様ランチでほこほこするのを見ながら微笑むオモダカさん…「育ち盛りなのですから、遠慮せずいろんなものを食べてみてくださいね」

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:45:08

    >>11

    今更ながらこれは資料集のアレか

    立場の逆転はエモい


    この場合ポピーちゃんに与えてきたものはオモダカさんが小さい頃欲しかったものなのかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:01:03

    >>75

    ポピーちゃんのページのアメ!いる?の相手か…

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:02:40

    なんかだんだんこのオモダカさん(とキラフロル)のイメソンがYOASOBIの祝福に思えてきた

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:24:36

    凄いしっくりくる考察...!
    肌を見せない服装、ジャケットを取った服装の設定がある、これは脱いだら結晶化してるトコがあるみたいな演出あるかな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:35:28

    >>78

    設定資料でノースリーブなのは判明したから胴体か長手袋の下とか一部結晶化ならワンチャン

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:51:05

    本編ではただただ黒幕だのテラスタル容疑に都合良すぎたハイスペックニンゲンお姉さんであってほしいのが我が想い……それはそれとして!ここだけ許されるならそういう半人外要素持ち妄想は垂れ流したい(ヨクバリス)

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:06:22

    今のキラフロルが実験時代の初めての友達だったらいいなって

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:09:07

    このスレ設定で妄想しつつエヴァに例えるとオモダカさんはモジャ波→モジャ波ヘアーのままユイさんへ2進化したようなイメージかな…
    貼った絵のお人形がキラーメになってるような感じでひとつ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:13:01

    (BGMに流れるサンホラのポカフェリ)

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:13:36

    仮に実験施設職員の残党がオモダカさんに何かしら手を出そうとしたらキラフロルが「いい加減にしろしゃらくせぇええええ!!!!オモダカは幸せになるんじゃボケェエエエエエエエエ!!!!!!」って暴れ散らしてもおかしくなくなってきたな……

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:14:57

    >>84

    キラフロルセコム概念…

    オモダカは俺が守るってこと!?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:24:03

    その時の印象が強いからキラフロルをエースに据えて・・・?

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:48:25

    オモダカさんがやたらテラバーストをくれたのは材料元のキラーメからテラスタル実験の影響で仲間と思われてるから無償提供されてる説

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:13:37

    お子様ランチを見て目をキラキラさせるちびオモダカさんが描きたかった

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:26:29

    >>88

    Oh!オモダカさんお子様ランチWatch…カワイイカワイイね…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:38:33

    髪の毛テラスタルで感情の起伏が分かるオモダカさん概念。怒るとカチカチのテラスタルで、ストレスはパラパラ崩れるようなテラスタルする。
    幼少期の研究所関連がふたたび手出ししてきたとき今までになくカチカチになって初手キラフロルで怒るんだけど、終わった後トラウマ再燃してパラパラって落ちる感じ…
    それを見たハイダイさんとかアオキさん辺りに「休んでこい」って促されてほしい。

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:21:34

    >>90

    普段はバレないよう感情の起伏を抑えてる可能性…

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:07:03

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:10:39

    実験体ロリダカさんと現在オモダカさん概念(画像載せれてなかったので再投稿

  • 94123/02/11(土) 10:42:03

    >>88

    研究所から脱走したロリダカさんを保護して一緒に生活し度々泣ける感じのハートフルストーリーを見たくなってきた…

    >>90

    美しい…

    大人がビビるくらい怒った後に燃え尽きるように消沈するの最高だなあ

    余談だけど純粋にその体質を綺麗って言っちゃって複雑な顔されたい

    >>93

    天国だ!!!!

    未来のオモダカさんが時間の制約の中、過去へタイムスリップしてロリダカさんに会う謎シチュが浮かんだ

    あとは未来を知ってるからこそ「あなたは化け物なんかじゃない」「これからあなたを助けて愛してくれる人が絶対現れる 生きてて良かったと思える日が来る」とか綺麗事にしか聞こえないことを感情グチャグチャになりつつ抱きしめながら伝えてほしい


    このスレ見てるとロリダカさんもオモダカさんも愛おしさが増してくね

    集団幻覚が補強されていく…たまらないんだい!(ニコッ)

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:22:23

    >>94

    消えた後に「お姉さん…?…誰だったんだろ?」とか言われるやつやん…

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:24:31

    >>88

    「これ、ぜんぶたべていいんですか!?」って聞くロリダカさん可愛さと同時にお労しさを感じる…

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:50:02

    個人的に実験体オモダカさんは元ネタが古いけどエルフェンリートのディクロニウスみたいなエグい人体実験と拘束されてたらいいな派(同じ岡本倫作品の極黒のブリュンヒルデの魔女みたいなのでも可)

    あと個人的実験体オモダカさん(と何も知らないアオキさん)概念の曲

    atama ga okashii- ayabie


  • 98二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:15:56

    吐き場所もないので拙い文書供養すとこ…。

    「お花、また持ってきてくれたんですね」
    部屋の花瓶に花を挿す白衣の女性に、少女が声をかける。白衣の女性はたびたび実験に関係なく少女の部屋を訪れては、たわいない話をして仕事へ戻っていく変わり者だった。
    声をかけられた女性は少女を見ながら笑顔で言葉を返す。
    「丁寧語で話さなくってもいいのに。もしかして他の人になんか言われた?」
    「違うの…です。せんせいの話し方…時々聞こえるのカッコイイから真似しちゃった」
    女性は聞かれていた事に驚きの表情を見せたが、そういう事なら今度本を持ってくるわと悪戯な笑みを見せた。その裏側には、研究院長への諫言を少女に聞かれていたという焦りがあった。少女は部屋越しに聞いた彼女の言葉の意味を理解していない様子で変わらず親しげな笑顔を見せてくれているが、いずれ諫言しながらここに勤めているという彼女の矛盾に気づくだろう。
    カッコイイ、か…そろそろこんな矛盾におさらばして、本当にカッコイイ人になろう。そう彼女は決心してそれとなく少女の意向を探る。部屋のベッドの上に腰掛け、もってきた花を一瞥して少女に問う。

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:28:35

    >>98

    「ねぇOM(オム)ちゃん?施設の外の話聞く?」

    「いいの?!じゃ、じゃあ今日持ってきたお花はどこにあるの?」

    練習したであろう語調をすっかり忘れて隣に飛び乗る少女。いつもは髪に隠れているのにこの時ばかりは表立って見にくる少女の唯一友達キラーメ。どちらの眼差しも、見慣れてしまったテラスタルの結晶よりずっと美しい輝きだ。

    「あの花はね、沼地に咲いているの。沼地はドロドロしてて歩きにくくて…普通の花は咲くのが難しい場所。でもこの花はとっても丈夫でつっよいのよ!どんな場所でだって花は咲くものなんだなってビックリしたくらい」

    そう、どんな場所でも。こんな所にいながら、酷い目にもきっと遭いながら、なお未来を諦めないこの少女のようだったのだ。花言葉の一つである「高潔」…それを贈りたくて部屋まで持ってきたのかもしれないと、彼女は自身の行いを振り返る。

    「今度、施設の外に一緒に出ようね?…もちろん院長のオジサンには内緒で!」

    言葉の代わりに返された少女の満面の笑みに、白衣の女性はひとつだけついた嘘への罪悪感を飲み込む。表情とは裏腹にじめついている彼女の心とそこへ焼きつく少女の笑顔は、さきに話題に上がった湿地に咲く可憐な花を思わせた。

    「ナイショだから多分夜になるかな。夕方私がお掃除した後、このお花の葉っぱがドアの前に落ちてたらその晩に来るね、ってことで!」

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:31:51

    >>99

    ボウルタウン東、南5番エリア湿地帯。快晴であっても干からびることのない湿潤なこの窪地に、崖から1人分の影が落ちた。特徴的な黒髪をなびかせて佇む女性。その傍らには、大輪の青い花が咲いている。

    「花の最盛期でしょうか。今年もたくさん見られてよかったですね、キラフロル」

    青い花、もといキラフロルは体を回して肯定の意を示した。その後近くで見たくなったのか、ヤジリ型の葉っぱを掻き分けて、目的の小さな白い花をまじまじと眺めている。

    「最初は一緒に来てくれなかった貴方を恨んだものです。苦渋の判断だった事が頭で分かっていても心が追いつきませんでした。ですが今の立場になって、貴方の行為がどれだけ決意に満ちたものだったか…心で理解できたように思うのです」

    目を閉じたまま、現トップチャンピオンの彼女はしばし風に吹かれながら思い描く。恩人の見せなかった苦労や葛藤、自分が見た彼女の優しさ。それらなくして、今の自分はここに居ないのだと。

    「貴方はあの施設にいながら、私たちを無碍にしなかった。その生き様はまるでいつか話してくれたこの花のように強く美しいものでした」

    かつてOMとだけ呼ばれた彼女の眼差しが、強い光をたたえて空を見る。

    「今の私はオモダカ、そう名乗っているのです。この名と貴方に恥じない生き方をすると誓いましょう。見ていてください、せんせい」

    何の変哲もない湿地の花へ静かに言葉を連ねた後、トップチャンピオンのオモダカは来た道を戻り始める。振り返らないその背後で、ヤジリ型の葉っぱと白い小花が見送りのようにそよぐ。その小花の合間から、翼のついた種子が遠くへと旅立って行った。

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:35:24

    …というふわっとしたお世話役兼脱出実行犯さんと花のオモダカとOMさんの話。脱出方法とかフワッとなので…こう…お花のオモダカとトップに接点があればいいなぁ的SSになりました

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:40:26

    おもしれーssでした!
    研究員さんはもう居ないのだろうけどオモダカさんの名前と善性に影響を与えてるところがgood

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:19:01

    ハイダイさんやタイム先生達ベテラン勢は可愛がってくれそうね。

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:32:25

    今更なんだけどこの研究所の目的って何なんだろう?
    まだ見ぬ第三の伝説絡みなのか単純にテラスタル現象を使いこなせる人間を造りたかったのか…

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:54:46

    オーリム/フトゥー博士よりもかなりマッドな研究者がテラスタルを「ポケモンに適応されるなら人間も可能なんじゃないか!?」という思考で口八丁で上層部丸め込んで施設一つ丸ごと使ってテラスタル人間を実現しようとしたのかな。テラスタル人間の利用法は二の次で「人間もテラスタルできることを証明する」のが目的

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:11:27

    歴史の授業とスカバイブックからテラスタル現象自体が徐々にパルデア地方に這い登って来てるのは間違いないからテラスタルへの人体適応研究…とか
    いや単に善意から始まる狂気が好きだからだけど発端はそういうのだったら私得

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:08:33

    なるほど統合すると脅威から身を守るために始めた研究だったけどいつしか人間もテラスタル出来るんじゃねーのかが第一義的目的になった組織ってことになるのかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:26:29

    妄想だけどエリアゼロ、円盤生物(仮称:■■■■)、カロスの最終兵器といったパルデアを脅かすモノ達からパルデアを守る為に戦える人間を作る為に…とか
    パルデアの光として造られた存在がオモダカさんだとか…(尚実態は何処からか誘拐してきた少女にテラスタル因子を植え付け何処までの改造処置を行えば死亡せずに兵士をつくれるかと言った非人道的な物である)

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:40:54

    いずれにせよオモダカが唯一の成功例or成功とまでは行かずとも生存例なんだろうな感がヒシヒシする
    やはり残党が身柄を狙いそうだ……

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:43:31

    オモダカさんが出来上がるまでに何人子供死んだんでしょうね……(沈痛)(検体番号の数字-1人は死んでる可能性高いのよな)

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:47:37

    >>109

    オモダカさん以外の仲間は皆死んでるか廃人になってそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:52:35

    研究員さんがオモダカさんを連れ出す頃にはもうオモダカさん一人しか居なかったんだろうなって
    唯一の成功例を連れ出しんたんだから消されたのかなと今考えた

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:36:42

    >>108

    だからこそ正しい意味での「パルデアの光」を求めてトレーナーの強化発展に努めているのかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:51:02

    残党に対して本物のパルデアの光が何たるかを説くオモダカさんが見たい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています