【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱83

  • 1オリーヴァの人23/02/09(木) 20:52:41

    不穏だゾイ☆

  • 2オリーヴァの人23/02/09(木) 20:54:19

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけた次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3オリーヴァの人23/02/09(木) 20:55:24

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。ミライ団という組織のボス。
    ヌシイダイナキバと一緒だった人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。パルデア中を飛び回っているため多忙。補給路担当?
    アカデミー救護班/ルイス…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。異能力が発現したが…?
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。貞操奪われかけた。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。
    チルタリス使いの人/レイナ…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて最近とても仕事が多い。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力とポケモン化を習得。アルファという〇人鬼と友達になった。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されているタイムルーパー。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの
    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。メタモン軍団を作っていたがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された。

  • 4オリーヴァの人23/02/09(木) 20:55:43

    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌(パンドラ)…荷物チェッカーの父親。謎が多い。ようやく体を手に入れた
    神/アル姐ちゃん…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    サワラちゃんだよ…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。異能発現して逸般人に。
    黒フード…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。まとも枠…とは言えなくなってきた(多分)
    ?…愉悦部。色違いのギラティナ
    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人/メリア…ジョウト地方からやってきた。エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。名前の由来に「未来への憧れ」という意味がある。機械だったとかなんとか。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父/ルイヨウ…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。なんか死んだが色々あって生き返ってフルールの家族になった。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン

  • 5オリーヴァの人23/02/09(木) 20:56:06

    白い旅人…キーストーンを拾い救急車で運ばれていった。孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている(!?)。新エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている
    ペヨーテ…連続〇人犯。二重人格。
    チョウジ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下。警察官。
    イマヨウ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下で彼に忠誠を誓っている。ボウルジム職員
    ユーリ…フルールの父親。声がとてもうるさく、よくスレ民の鼓膜が吹き飛んでいる。
    リリー…フルールの母親。占い師。
    繝ャ繧、繝奇シ…並行世界のチルタリス使いの人…だった何か。スイカズラとは文字化け同士で会話可能
    双子(アング・レカム)…警戒心が強い双子。オリーヴァの人が預かってる。
    テイルA.I.…スイカズラの拡張義肢テイルブレード。人間と同様の思考回路を持つ。
    ソルガレオ…苦労人体質。クソボケ。ルナアーラと交際(?)開始。
    ルナアーラ…アホの子。ソルガレオに対してヤンデレている。ソルガレオと交際(?)開始。
    結晶の女王…禁忌(パンドラ)の妻でラドンの母親。冥府の王とは知り合い。
    紅茶…アカデミーに転入してきた。とても方向音痴。
    グネントレーナー…チオンジェンとパラドックスを連れたアカデミー生。
    マノン…パラドックスにトラウマを持つ。寮の部屋からあまり出てこない。
    ギラちゃん…反骨神ギラティナ。スイカズラをガチ目に狙ってる色魔

  • 6サワラちゃんだよ23/02/09(木) 20:57:42

    (たて乙です)

  • 7冥府23/02/09(木) 21:02:17

    (たて乙だ。)

  • 8フルール(プリンスの姿)23/02/09(木) 21:03:03

    (たておーつー)

  • 9スイカズラ(残り20スレ)23/02/09(木) 21:03:27

    (お風呂逝ってきました。)

  • 10ソルガレオ23/02/09(木) 21:03:47

    (不穏が怖すぎるのだ)

  • 11アカデミー救護班23/02/09(木) 21:06:17

    (たて乙)

  • 12禁忌と荷物チェと白いの23/02/09(木) 21:07:54

    (たて乙でーす)

  • 13スイカズラ(残り19スレ)23/02/09(木) 21:09:29

    >>9

    (一応復活ダイスまで残り19スレ)

  • 14冥府23/02/09(木) 21:11:20

    >>8

    …………よろしく頼むぞ?

    私はあまりここを動くわけにはいかない。

    死者は一刻ごとに増え続けているからな。

    ……必要ならば、会いにこい。

    (フルールがつけているタナトスから渡された指輪に、5本の川をもした彫刻が刻まれる。

    [これを付けていると、カロンの船を複数人でいつでもタダ乗りできる。])

  • 15禁忌と荷物チェと白いの23/02/09(木) 21:12:53

    (そろそろねまーーーーーす!!!!!!!おやすみ!!!!!!!)

  • 16フルール(プリンスの姿)23/02/09(木) 21:12:58

    >>14

    ……ん、わかった。ありがとう、タナトス(その指輪にそっと唇を落とした)

  • 17フルール(プリンスの姿)23/02/09(木) 21:13:12

    >>15

    (おやすみ!!!!!!!)

  • 18グネントレーナー23/02/09(木) 21:13:47

    >>15

    (おやすみなさーい!!!)

  • 19チルタリス使いの人23/02/09(木) 21:13:48

    (たておつです)

    >>15

    (おやすみなさい)

  • 20オリーヴァの人23/02/09(木) 21:15:38

    >>15

    (おやすみなさい!)

  • 21赤ヘルメット(元29)23/02/09(木) 21:17:45

    >>15

    (おやすみなさい)

  • 22スイカズラ(残り19スレ)23/02/09(木) 21:18:06

    (ジョウト地方某所の旅館)

    はふぅ...温泉いいわ~。

    >>15

    (おやすみなさい。)

  • 23アカデミー救護班23/02/09(木) 21:20:03

    >>15

    (おやすみなさい。)

  • 24冥府23/02/09(木) 21:21:32

    >>16

    ……愛している。

  • 25リーグ所属トレーナー23/02/09(木) 21:21:58

    >>15

    (その頃のピケタウン)

    💤(休憩中)

  • 26殿堂入り済みイッシュ出身23/02/09(木) 21:22:22

    >>15

    (お休みなさい)

  • 27フルール23/02/09(木) 21:22:38

    >>24

    …私もだよ、タナトス。

    ……そろそろ帰らなくちゃ(名残惜しそうに立ち上がる

  • 28赤ヘルメット(元29)23/02/09(木) 21:22:42

    (出来の良いサンドイッチ(出来90越え)にご満悦のポケモンたちをウォッシュ中)

  • 29スイカズラ(残り19スレ)23/02/09(木) 21:24:06

    (食器洗いしてきます)

  • 30冥府23/02/09(木) 21:25:22

    >>27

    ああ……いつでも来い。

  • 31フルール23/02/09(木) 21:25:49

    >>30

    …うん、それじゃあね。


    …カロン、よろしくー。

  • 32チルタリス使いの人23/02/09(木) 21:27:39

    〜♪(エリアゼロで歌ってる、とても上手い)

  • 33アカデミー救護班23/02/09(木) 21:29:05

    …………。(目を閉じている)

    大丈夫。いつも通り…できることをやるだけ。

    …よし。まずは、あの子達にきちんと話さないと。

    (箱庭世界へ移動)



    (感情、衝動抑制)

    1……。 2……。

    dice1d2=1 (1)

  • 34カロン23/02/09(木) 21:29:17

    >>31

    よし、現世についたぞ。

    下船しな。

  • 35フルール23/02/09(木) 21:29:43

    >>34

    ん、ありがとー。いつもごめんね、

    それじゃあね

  • 36チルタリス使いの人23/02/09(木) 21:32:13

    …さて、準備しなきゃな。

    (裏話:すでにミライ団(並行世界)の関与を疑ってます。心当たりがとてもあるので)

  • 37フルール23/02/09(木) 21:32:50

    ただいま現世ー。
    あれ、皆どこにいるの?

  • 38チルタリス使いの人23/02/09(木) 21:33:34

    >>37

    私はエリアゼロの管理棟ですね~

  • 39スイカズラ(残り19スレ)23/02/09(木) 21:33:35

    >>37

    旅館おんせーん

  • 40ヘカテ23/02/09(木) 21:34:03

    [一方冥界にて……]
    ヘカテ:もう少しムードのある返しはできなかったのですが?女心を理解してませんね?
    冥府:私は今から公務があるんだが……?
    ヘカテ:正座しなさい、ゆっくりと教えてあげますから。
    冥府:今から公務……。
    ヘカテ:正座。
    冥府:…………。

  • 41リーグ所属トレーナー23/02/09(木) 21:34:08

    >>37

    ピケタウンで復興作業中でーす

  • 42グネントレーナー23/02/09(木) 21:34:26

    (手持ちとキャンプ中)

    よし、みんな!サンドイッチ作るよ!

    (テンション上がる手持ち達)

    >>37

    テーブルシティ近くにいますね

  • 43赤ヘルメット(元29)23/02/09(木) 21:34:41

    >>36

    (草、まあミズヒキの匙加減でどうとでもなる危うい組織だからなぁ)


    >>37

    現在チャンプルタウン近郊で警邏も兼ねたピクニック中

  • 44アカデミー救護班23/02/09(木) 21:35:09

    >>37

    箱庭世界。

  • 45殿堂入り済みイッシュ出身23/02/09(木) 21:36:00

    >>37

    テーブルシティ郊外でキュレムの加護の発動特訓中

  • 46フルール23/02/09(木) 21:37:46

    >>38

    >>39

    >>42

    >>41

    >>43

    >>44

    >>45

    ありがとー、皆散らばってるなー。誰か手伝い必要なとこある?

    (見える人には見えるだろう、彼女の魂に、ヒトよりもより高位な神との契約が結ばれていることに。そしてそれがお互いの合意だということに気づくだろう。それを知った貴方はSANチェックはないです)

  • 47オリーヴァの人23/02/09(木) 21:38:22

    >>37

    ベイクタウンで色々開発中ですね

  • 48リーグ所属トレーナー23/02/09(木) 21:38:46

    >>46

    (その頃のピケタウン)

    (ゴチルゼルは、高位の神の存在を感じ取りみぶるいした)

    どったのゴチさん、特性きけんよちだっけ?(←気づいてない)

  • 49チルタリス使いの人23/02/09(木) 21:38:51

    >>46

    こっちは大丈夫でーす。ご飯あげるのも終わったし

    (ないんかい)

  • 50アカデミー救護班23/02/09(木) 21:38:52

    >>46

    (ないんかい草)

    …………(目をパチクリさせている)

  • 51赤ヘルメット(元29)23/02/09(木) 21:39:00

    >>46

    (気づける?dice1d2=2 (2)  1で気づける)

    いんや今んとこは大丈夫

  • 52スイカズラ(残り19スレ)23/02/09(木) 21:39:46

    >>46

    お幸せにな—。俺も神格化したらそっち側になるけどねー。(再度言うが、スイカズラはまだ人間。)

  • 53赤ヘルメット(元29)23/02/09(木) 21:39:51

    >>51

    (安定のミズヒキである、本当に異能やそういうものを察せない男である)

  • 54フルール23/02/09(木) 21:41:07

    >>46

    (あってもよかったけどない方が意表つけるかなって)

    そかそかー、てことはとりあえず今は落ち着けるかな?今は。

    >>52

    うーんわかるけどわからん!!

  • 55アカデミー救護班23/02/09(木) 21:41:10

    >>53

    (そういや一時期ミズヒキがイラついてたけど、あれ結局どうなったの?)

  • 56赤ヘルメット(元29)23/02/09(木) 21:42:58

    >>55

    (なんもない、ただシルフスコープ使っても良く分からんのがなんかやって消えたので)

    (なんも分からないまま、落ち着いて通常状態になってる)

    (異能無いからマジで説明や目の前で何かしらの現象が起きて情報が無いとなんも分からんのだ)

  • 57フルール23/02/09(木) 21:44:15

    久しぶりにルイヨウ兄さんのとこでも行くかなー、…身体の調子聞かなきゃだし
    あとこの水仙(レッドダイヤモンド製)がどういったものかも気になるし…

  • 58アカデミー救護班23/02/09(木) 21:45:02

    >>56

    (なるほどなー、元に戻ってるならよかった。)

  • 59ルイヨウ23/02/09(木) 21:46:40

    >>57

    …………呼んだか?(いつの間にかいる)

  • 60チルタリス使いの人23/02/09(木) 21:47:38

    ん~~…とりあえずどこの世界から行くかだなぁ…(隠密マントを引っ張り出しながら)

  • 61赤ヘルメット(元29)23/02/09(木) 21:53:17

    >>60

    (そういやミライ団怪しんでるならミズヒキ連れてった方が身の安全や情報収集はかどるんじゃね?)

    (ってツッコんだらあかんかったかな?)

  • 62チルタリス使いの人23/02/09(木) 21:55:15

    >>61

    (着いていっても問題ないけど割と初期に秘密兵器の真相知る事になるがよろしいか?)

    (後どっかで並行世界Bと勘違いされるってのありませんでしたっけ?)

  • 63フルール23/02/09(木) 21:55:24

    >>59

    わぎゃ!?!?

    …びっくりした、久しぶり。

    ……身体の調子はどう?

  • 64アストリア23/02/09(木) 21:56:46

    >>62

    (え、秘密兵器しれるん?行きたい)

  • 65赤ヘルメット(元29)23/02/09(木) 21:58:19

    >>62

    (Bのミズヒキと勘違いされてもって感じっすな)

    (最終兵器の真実がなんだろうが、自分が傷つこうが別にやる事なんか変わるの?って平気で言えるのがミズヒキです)

    (てつのこころは伊達では無い)

  • 66ルイヨウ23/02/09(木) 21:58:27

    >>63

    …………その水仙は……どこで手に入れた?まあ、察しがつくが……

    テラスタルを凌駕するほどのエネルギー効率……絶対にそれを見せびらかすな。

    俺のような研究者には、特に。

    (すごい真面目な顔で言う。)

  • 67チルタリス使いの人23/02/09(木) 22:01:32

    後手持ちどうしようかな…


    >>65

    (さすがてつのこころ)

    (まぁレイナから連れてくことはないかな…特殊治安維持課ではないので)

    (行くって言うならルイス同様止めはしない)


    >>64

    (めちゃくちゃ重いぞ、秘密兵器。ロスト前提みたいなところあるし)

  • 68フルール23/02/09(木) 22:01:59

    >>66

    ……わかった、兄さんがそう言うなら。

    …あと、身体の調子はどう?

  • 69アカデミー救護班23/02/09(木) 22:02:41

    >>67

    (ルイスは意地でも着いてくだろうな……実際にBレイナが目の前で死んでんだし。)

  • 70オリーヴァの人23/02/09(木) 22:02:51

    >>67

    (マジか)

  • 71赤ヘルメット(元29)23/02/09(木) 22:02:58

    >>65

    (まあ現状無理についていく理由も付いてきて欲しい理由も薄いから)

    (お任せします、あくまで提案だけします)

  • 72赤ヘルメット(元29)23/02/09(木) 22:04:24

    >>67

    (ミズヒキが積極的についていくって言える情報がねえんだよなぁ…)

    (現状持ってる情報だと、ミライ団の指揮監督して平行世界の住人確保する方に集中するだろうし…)

  • 73アストリア23/02/09(木) 22:05:04

    >>67

    (生存力あるし多分大丈夫だから行きたい)

  • 74スイカズラ(残り19スレ)23/02/09(木) 22:07:19

    >>67

    (俺ボロボロで行けそうにないので辞退しまーす。)

  • 75フルール23/02/09(木) 22:07:31

    >>67

    (ついてくだろうなあ…心配だし、仕事ってのもあるし)

  • 76チルタリス使いの人23/02/09(木) 22:07:59

    >>69

    (だよなぁ……多分〇体見たのは発動した後に管理棟入ったとかだろうけど)

    >>72

    (そうでしょうねぇ。情報もぼかしてるし。レイナも確保して治安維持(養分はなし)に努めてもらった方が安心して調査できるかな、とは思ってます。あと遭難しやすさが地味に怖い)

  • 77殿堂入り済みイッシュ出身23/02/09(木) 22:08:17

    ドラゴン統一相手だとフェアリー必要だよなぁ……問題は俺とフェアリータイプの相性がいまいちな事なんだが(ピクニック中)

  • 78アストリア23/02/09(木) 22:08:19

    >>65

    (さっすが!マノンのお友達になってあげて!)

  • 79ルイヨウ23/02/09(木) 22:08:44

    >>68

    ああ、問題はない。

  • 80フルール23/02/09(木) 22:09:22

    >>79

    …そか、よかった。良かった…(安心したように微笑んだ

  • 81チルタリス使いの人23/02/09(木) 22:09:37

    まぁ…ルイス君は着いてくるよなぁ……


    >>78

    (やめたげて!?傷つかないわけじゃないのよ!?多分)

  • 82アカデミー救護班23/02/09(木) 22:09:59

    >>78

    (やめたれや……)

  • 83オリーヴァの人23/02/09(木) 22:10:23

    >>67

    (めっちゃ行きそうなんだよな…!)

  • 84きのみとサンド23/02/09(木) 22:12:02

    (ただいま戻りましたー
    今どんな感じですかね)

  • 85烈也23/02/09(木) 22:13:17

    >>84

    (スイカズラがジョウト地方の私有旅館で温泉入ってまーす)

  • 86アカデミー救護班23/02/09(木) 22:13:39

    >>81

    よんだ?(いつの間にか真後ろに居る)

  • 87フルール23/02/09(木) 22:13:49

    >>84

    (フルールさんは冥王の嫁になることが確定しましたー)

  • 88チルタリス使いの人23/02/09(木) 22:14:56

    >>86

    …呼んではないかな……とりあえずワープホールで真後ろに来るのはやめようか…(作動する異変感知プログラムと上空防衛プログラムを止めながら)

  • 89リーグ所属トレーナー23/02/09(木) 22:14:56

    >>84

    (ずっとピケタウンで復興作業中です)

    (あとディアンシーがメンタル回復しました)

  • 90アカデミー救護班23/02/09(木) 22:15:25

    >>88

    そう。ごめん。

  • 91オリーヴァの人23/02/09(木) 22:15:28

    >>86

    わあすごい

  • 92赤ヘルメット(元29)23/02/09(木) 22:15:46

    >>78

    (別にええけど? ただ接点どうすんの…?アカデミー除籍食らって学校行けんのやけど…)

    >>81

    >>82

    (安心しろ、すでに乗り越えてる(ミライ団の元祖は対悪の組織、パラドックスの脅威からの自警団))

  • 93きのみとサンド23/02/09(木) 22:15:58

    >>85

    >>87

    >>89

    (すごいことが同時進行してる…ありがとうございます)

  • 94チルタリス使いの人23/02/09(木) 22:16:29

    >>84

    (並行世界関連の事件が起こったのでその調査に行くための準備をしてます)

    >>92

    (ならいいか)

  • 95アストリア23/02/09(木) 22:16:40

    >>92

    (そのうちテーブルまで出るかもしれないから…())

  • 96烈也23/02/09(木) 22:16:41

    >>93

    (昨日の続きでもしますか?)

  • 97フルール23/02/09(木) 22:17:10

    >>40

    んーー……(何かを察した)

    …次は期待してますね?

  • 98アカデミー救護班23/02/09(木) 22:17:35

    >>92

    (やだ……超不安……!)

  • 99赤ヘルメット(元29)23/02/09(木) 22:18:06

    >>95

    (んじゃテーブルに詰めておこうか? ちょうどよく出張する理由(平行世界の住民確保)はある)

  • 100きのみとサンド23/02/09(木) 22:18:29

    >>96

    (コサジメタモンは昨日の動きで大体終わったのでモモハ動かしますね)

  • 101アストリア23/02/09(木) 22:18:56

    >>99

    (今からやる?)

  • 102烈也23/02/09(木) 22:19:21

    >>100

    (りょーかいです例によって烈也とナンジャモは家にいます)

  • 103殿堂入り済みイッシュ出身23/02/09(木) 22:19:29

    >>84

    新技開発中に右腕負傷しました

  • 104チルタリス使いの人23/02/09(木) 22:19:33

    >>90

    ……ところで本当に着いてくるの?もしかしたら、かなり残酷なことを突きつけられるかもしれないけど


    (自分が〇んだ世界、もしくは秘密兵器が使われたことまで想定し始めている)

    (この人はこの人で覚悟めっちゃ決まってる16歳だから…)

  • 105オリーヴァの人23/02/09(木) 22:20:39

    >>104

    私も行ってもよろしいでしょうか?

  • 106赤ヘルメット(元29)23/02/09(木) 22:21:28

    >>101

    (複数重複し過ぎて作りたい流れが流れるのが怖いけど)

    (まあ、二人で流すなら行けるか行ってくる)


    …テーブルにて大分集まってる…ねぇ…

    まあパルデアで一番治安のいい場所と言えばテーブルである以上

    一般人の流れ者なのか…?

  • 107アストリア23/02/09(木) 22:22:04

    >>104

    「行く行く」

  • 108モモハ23/02/09(木) 22:22:05

    …ぼく外行きたい
    お外出かけたい…
    …いってきまーす!(ダイナミック外出)

  • 109ルイス(彷徨える者)23/02/09(木) 22:22:42

    >>104

    いいよ。

    ………………ずっと、知りたかった事だから。

  • 110マノン23/02/09(木) 22:23:52

    「…はぁ…」
    テーブルシティのどこかで溜息を付いている

  • 111モモハ23/02/09(木) 22:25:18

    どこいこっかなー
    …なにあれ!おっきいモンスターボール!見にいこーっと!

  • 112チルタリス使いの人23/02/09(木) 22:25:19

    >>109

    …ずっと、知りたかったこと?どういうこと?(メタ:この時点でどんな方法でも着いてくるよな、と思ってます)


    >>107

    ごめん、それはちょっと考えさせて

  • 113赤ヘルメット(元29)23/02/09(木) 22:25:21

    >>110

    ん…アカデミー生か…?

    最近物騒だ、あんまり一人でうろつかないようにして置いた方がいいぞ

    誰かと待ち合わせ中か?

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:26:13

    このレスは削除されています

  • 115ルイス(彷徨える者)23/02/09(木) 22:26:32

    >>112

    ……。(いつも通り、見覚えのある笑顔を浮かべている)

  • 116マノン23/02/09(木) 22:26:53

    >>113

    「いや、一人でいただけ、もう帰るわ…いてもしょうがないものね…」

  • 117モモハ23/02/09(木) 22:27:37

    >>114

    (あれほんとだ

    出会わない方がいいやつですかね…これ…)

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:27:58

    このレスは削除されています

  • 119殿堂入り済みイッシュ出身23/02/09(木) 22:29:02

    おっちゃん、サンドイッチの具材くれ(テーブルシティ中心部なう)

  • 120赤ヘルメット(元29)23/02/09(木) 22:29:12

    >>116

    そうか(何者かの視線を感じている)

    …アカデミーの前まで送る、嫌なら距離開けて構わないしポケモンを自衛に出しとけ

  • 121メリア23/02/09(木) 22:29:23

    >>117

    (会いましょう。)

  • 122チルタリス使いの人23/02/09(木) 22:29:40

    >>115

    ありゃ、黙っちゃった…そして、また笑ってる……ま、言いたくないことなら無理して言わなくていいよ。

    でも着いてくるなら、変な行動しないこと。並行世界ってことは自分もいるかもしれないんだから。

  • 123モモハ23/02/09(木) 22:30:30

    >>121

    (了解です)


    わ!なにここ…人いっぱい…!すごい!にぎやか!わーい!!

  • 124マノン23/02/09(木) 22:30:34

    >>120

    「…ありがとう」

  • 125烈也23/02/09(木) 22:30:39

    >>117

    >>121

    (自分はどのへんで入ればいいですかね?)

  • 126ルイス(彷徨える者)23/02/09(木) 22:30:46

    >>122

    ……そうだね。

  • 127オリーヴァの人23/02/09(木) 22:31:26

    >>122

    私も行っていいです?

  • 128アストリア23/02/09(木) 22:31:53

    >>112

    「え…」

  • 129赤ヘルメット(元29)23/02/09(木) 22:32:00

    >>124

    (食い詰め者の襲撃はある?)

    (警戒補正-2+dice1d10=3 (3) 7以上である)

  • 130モモハ23/02/09(木) 22:32:30

    >>125

    (自分的にはいつでも大丈夫です

    連れ戻しにくるのでもモモハと行動を共にするのでも)

  • 131フルール23/02/09(木) 22:32:59

    ……お腹すいた……何か仕留める…?

  • 132烈也23/02/09(木) 22:33:38

    >>130

    (じゃあ、心配になってテツノオロチライダーしに行きます)

  • 133アストリア23/02/09(木) 22:33:57

    >>132

    (そこテーブルシティ?)

  • 134赤ヘルメット(元29)23/02/09(木) 22:34:15

    >>129

    (どうやら無事、アカデミー前まで送り届けれた模様、ちょっと残念だ(ぉ)

    …ここまでくれば大丈夫だろう

    ……まあ、何かの縁だ、スマホロトムは持ってるか?

    連絡先を送っておく、気持ち悪けりゃ消してもらっても構わない

  • 135烈也23/02/09(木) 22:34:57

    >>133

    (今烈也はハッコウシティの近くの自宅ですが、今からアカデミーに向かいます。)

  • 136チルタリス使いの人23/02/09(木) 22:34:57

    >>126

    …なーんか異能発現してから変わった気がするんだよなぁ…大丈夫……?


    >>127

    ん~~今のディルフィさん、何しでかすかわからない雰囲気あるのでちょっと保留で!


    >>128

    そら身分的には一般人を連れてくのは難しいんですよ、色々と。

  • 137モモハ23/02/09(木) 22:35:11

    んー?おっきいかいだん

    のぼる!

    うんしょ、うんしょ

    …わー広い!大っきい!


    >>124

    んー?あれれ

    はじめまして!こんにちは!

  • 138メリア23/02/09(木) 22:35:29

    >>123

    ……あれ……あ!モモハさん!

    アカデミーには馴染めましたか?

  • 139ルイス(彷徨える者)23/02/09(木) 22:36:34

    >>136

    大丈夫だよ。扉開けるなら、手伝うけど。

  • 140赤ヘルメット(元29)23/02/09(木) 22:36:34

    >>137

    ん…モモハ…でよかったか? 一人か?

    (警戒心シビルドン上がり中、主に誘拐の件で)

  • 141マノン23/02/09(木) 22:36:46

    >>134

    「その…ありがとう。」

    そう言いながらアカデミーに入っていきます


    >>135

    (今いたらミズヒキさんにパラドックス動悸出来たんだが…まぁええわ)

  • 142オリーヴァの人23/02/09(木) 22:37:01

    >>136

    そうですか〜

    1人くらい大人がいれば楽かと思ったんですけどねえ〜…

  • 143モモハ23/02/09(木) 22:37:34

    >>138

    ……………?

    えと…はじめまして…?

  • 144烈也23/02/09(木) 22:37:34

    >>138

    バォン...!(テツノオロチが華麗なるAKIRAスライディングを決める)

    >>141

    (着きました)

  • 145マノン23/02/09(木) 22:37:36

    >>136

    (一般人()なのに?)

  • 146メリア23/02/09(木) 22:37:45

    >>137

    はじめまして……ありりゃ、忘れられちゃいました?(おばか)

    改めまして、メリアです!世界史の先生をしています!

  • 147烈也23/02/09(木) 22:38:24

    >>146

    やあ、モモハがここにいるらしくて来たんだけど。

  • 148マノン23/02/09(木) 22:38:24

    >>144

    (ミズヒキさんが都合合えばできるかも)

  • 149黒フード23/02/09(木) 22:38:37

    不穏って書いてあるけどあの祭から何があった?

  • 150モモハ23/02/09(木) 22:38:56

    >>140

    あ、えっと…

    赤ヘルメットさん?うんお外に出てきたの

  • 151烈也23/02/09(木) 22:39:01

    >>148

    (今モモハといるのでタイミング合えば行けそうですね)

  • 152殿堂入り済みイッシュ出身23/02/09(木) 22:39:08

    (サンドイッチ食べながら人間態ゼクロム連れ歩き中) 
    何か見覚えのある人を乗せた見覚えのあるポケモンが凄い止まり方してんな

  • 153モモハ23/02/09(木) 22:40:10

    >>146

    先生?よろしくです!

    >>147

    あっ…!

    …やだ!ぼくまだ帰んない!

  • 154赤ヘルメット(元29)23/02/09(木) 22:40:38

    >>148

    (大丈夫、ただあんまり過激な方向行くと普通にこっちも塩対応せざるを得ないって事前提でお願いします)

    (流石に少女とはいえ恩人の烈也さんほど好感度や守る対応するほど親密では無いので)

  • 155烈也んとこのテツノオロチ23/02/09(木) 22:40:50

    >>152

    アギャッ!うす!

  • 156フルール23/02/09(木) 22:40:53

    (テーブルシティにやってきた)
    …見たことある人が山ほどいるしなんか変なトラブル起きてそう…目をそらしたいけど案件だよねえ……

  • 157チルタリス使いの人23/02/09(木) 22:41:01

    >>139

    ……そっか、それならいいけど。あと開くのは私がやるよ。合わせたら何があるかわからないし、それに君まだ13歳でしょ。あんまり年下に負担かけさせたくはないよ。


    >>145

    (そら身分的にはリーグ職員でもジムリーダーでもない一般人だからね。仕事で行く以上知り合いっていう理由で一般人連れてったらアカンでしょ)

  • 158マノン23/02/09(木) 22:41:07

    >>148

    >>151

    (マノンアカデミーに戻ったから無理そうや)

  • 159メリア23/02/09(木) 22:41:13

    >>147

    あの……私影薄いのはそうですけど……忘れられると悲しいですね。

  • 160チルタリス使いの人23/02/09(木) 22:41:47

    >>149

    ちょーっとまた事件が起こったんですよねぇ…

  • 161ルイス(彷徨える者)23/02/09(木) 22:41:50

    >>157

    ……歳下?(ぽかん)

    (※彷徨い続けてバグってる)

  • 162赤ヘルメット(元29)23/02/09(木) 22:42:03

    >>158

    (今回はフラグ立てって事で…)

    (ミズヒキは大丈夫なんだろうか…?)

  • 163モモハ23/02/09(木) 22:42:41

    >>158

    (モモハは姿を見かけたってことにしときますね)

  • 164マノン23/02/09(木) 22:42:43

    >>162

    (やっとく?)

  • 165黒フード23/02/09(木) 22:43:08

    >>160

    私が仕事とデータの解読をしていた間にそんなことがあったのか。

  • 166烈也とミュウとオロチ23/02/09(木) 22:43:11

    >>153

    烈也

    いや、まだ帰らなくていいよ。

    俺が付いていきたいんだから。いいかな?

    ミュウ(人化)

    ミィもいく~(^▽^)/

    テツノオロチ

    俺も行きマッソー!

  • 167チルタリス使いの人23/02/09(木) 22:43:12

    >>161

    …本当に大丈夫?君13歳で私16歳よ??……というか君は本当に私の知ってるルイス君?


    >>162

    (不安になってきてるんかーい…)

  • 168フルール23/02/09(木) 22:43:41

    >>149

    まぁ色々ありましたよー。(貴方は気づくだろうか?彼女の魂に宿る、高位の存在の契約に)

  • 169烈也とミュウとオロチ23/02/09(木) 22:43:46

    >>158

    (りょ)

  • 170フルール23/02/09(木) 22:44:14

    >>166

    …あれ、久しぶりな人がいる

  • 171赤ヘルメット(元29)23/02/09(木) 22:44:16

    >>164

    (自分は大丈夫です)


    >>167

    (所謂ナレーションよ、本当に大丈夫なんでしょうか…?っていう)

  • 172ルイス(彷徨える者)23/02/09(木) 22:44:29

    >>167

    うん?うん。……そういえば最年少?だった。

    (精神幼女に囲まれてる弊害)

  • 173マノン23/02/09(木) 22:44:32

    >>169

    (これフラグの都合上やるかも)

  • 174殿堂入り済みイッシュ出身23/02/09(木) 22:45:02

    案件かと思って来たら案件じゃないみたい(ゼクロム人間態にお姫様抱っこされている)

  • 175モモハ23/02/09(木) 22:45:09

    >>166

    !!やったあ!!

    じゃあじゃあぼく、あそこのおっきいモンスターボールのたてもの入る!

  • 176黒フード23/02/09(木) 22:46:56

    >>168

    (どうだろうダイス1で気づく)

    dice1d2=1 (1)

  • 177チルタリス使いの人23/02/09(木) 22:46:58

    >>172

    ……まぁ、ラドンさんとかいるからね…ごめん、変なこと聞いたわ。

    とりあえず、行く時になったら呼ぶからさ。それまでは待ってて……君絶対着いてくるだろうし(遠い目)


    (ちなみにこのキャラはエリアゼロや保護区に何かするなら容赦はかなりしなくなります(68→20))

    (さすがにポケモンバトルで済ますけど)


    >>171

    (なるほど)

    (大丈夫なのか…?)

  • 178烈也とミュウとオロチ23/02/09(木) 22:47:23

    >>159

    烈也

    その子今記憶喪失なんだ。落ち込まなくても大丈夫。

    君はよくやってるよ。スイカズラがめっちゃ褒めてた。

  • 179赤ヘルメット(元29)23/02/09(木) 22:47:47

    (モモハを見守りつつ、警戒している、手元にはスピアーが居る)

  • 180ルイス(彷徨える者)23/02/09(木) 22:47:49

    >>177

    (イヤホンで音楽を聴きつつ待っている)

  • 181メリア23/02/09(木) 22:48:19

    >>178

    ああ……そうですか。

    (精神ダメージ

    dice1d100=39 (39)

    +元々は不安定dice1d10=5 (5)

  • 182黒フード23/02/09(木) 22:48:34

    >>168

    (>>176)………また一段と人間から離れて行っているな、アンタは何処を目指しているんだい?

  • 183マノン23/02/09(木) 22:48:56

    (ミズヒキさん達はアカデミーに入るんですか?ならイベントおこせそうですよ)

  • 184烈也とミュウとオロチ23/02/09(木) 22:48:58

    >>175

    ミュウ

    あれってなーに?


    烈也

    学校だよ、年齢、性別問わず入学できる、ね。

  • 185殿堂入り済みイッシュ出身23/02/09(木) 22:49:22

    (ゼクロム人間態にお姫様抱っこされたまま真面目な顔で周囲を警戒している)

  • 186オリーヴァの人23/02/09(木) 22:49:35
  • 187チルタリス使いの人23/02/09(木) 22:49:43

    >>180

    まだ行かないからね??最短でも明日くらいだからね?


    (次スレたててきまーす)

  • 188フルール23/02/09(木) 22:49:50

    >>176

    (貴方は彼女の魂に、高位の神との婚姻の契約が結ばれており、かつそれが合意であることに気づく。SANチェックはないですが好きなリアクションをどうぞ)

    >>182

    …私は私。何も変わらないですよ?

  • 189ルイス(彷徨える者)23/02/09(木) 22:50:14

    >>187

    ……そう、わかった。じゃあまたね。

    (箱庭世界に帰還)

  • 190フルール23/02/09(木) 22:50:17

    >>185

    (3度見した)

  • 191スイカズラのネクロズマ23/02/09(木) 22:50:26

    >>181

    はぁい、あなた仕事終わったら付いて来もらうわよ?(メール)

  • 192赤ヘルメット(元29)23/02/09(木) 22:51:15

    >>183

    (まあモモハが入るようなので入ります、多分ミズヒキはアカデミーの門前まででしょうが)

  • 193黒フード23/02/09(木) 22:51:31

    >>188

    本当?最後に音ゲー仕掛けてこない?(反応としては周りの人間辞める率に呆れている様子)

  • 194メリア23/02/09(木) 22:51:40

    >>191

    何故!?

  • 195マノン23/02/09(木) 22:51:44

    >>192

    (ミズヒキさんも入ってくれると助かる)

  • 196烈也とミュウとオロチ23/02/09(木) 22:51:58

    >>184

    (ちなみにちなみに、ミュウちゃんは常に童殺セーターを装備しています)

  • 197モモハ23/02/09(木) 22:52:20

    わ…わわわ…わわわわわ!

    ここ…すごい!すごい!!本いっぱい!おっきい!すごい!!

    アカデミーってすごいね!アカデミー…あかでみー…


    …ん、あ…れ…?


    ???ダイス

    dice1d10=4 (4)

  • 198マノン23/02/09(木) 22:52:27

    >>193

    (新宿…?)

  • 199チルタリス使いの人23/02/09(木) 22:52:56
  • 200フルール23/02/09(木) 22:53:12

    >>193

    暗転したあと一音追加する?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています