【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記84

  • 1チルタリス使いの人23/02/09(木) 22:51:04

    ところどころ不穏

  • 2チルタリス使いの人23/02/09(木) 22:51:20

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけた次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3チルタリス使いの人23/02/09(木) 22:51:47

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。ミライ団という組織のボス。
    ヌシイダイナキバと一緒だった人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。パルデア中を飛び回っているため多忙。補給路担当?
    アカデミー救護班/ルイス…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。異能力が発現したが…?
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。レストラン店長。
    チルタリス使いの人/レイナ…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて最近とても仕事が多い。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力とポケモン化を習得。アルファという〇人鬼と友達になった。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されているタイムルーパー。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの
    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。メタモン軍団を作っていたがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された。

  • 4チルタリス使いの人23/02/09(木) 22:52:10

    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人。精神幼女。
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌(パンドラ)…荷物チェッカーの父親。謎が多い。ようやく体を手に入れた
    神/アル姐ちゃん…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    サワラちゃんだよ…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。異能発現して逸般人に。
    黒フード…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。まとも枠…とは言えなくなってきた(多分)
    ?…愉悦部。色違いのギラティナ
    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人/メリア…ジョウト地方からやってきた。エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。名前の由来に「未来への憧れ」という意味がある。機械だったとかなんとか。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父/ルイヨウ…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。なんか死んだが色々あって生き返ってフルールの家族になった。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン

  • 5チルタリス使いの人23/02/09(木) 22:52:25

    白い旅人…キーストーンを拾い救急車で運ばれていった。孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている(!?)。新エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている
    ペヨーテ…連続〇人犯。二重人格。
    チョウジ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下。警察官。
    イマヨウ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下で彼に忠誠を誓っている。ボウルジム職員
    ユーリ…フルールの父親。声がとてもうるさく、よくスレ民の鼓膜が吹き飛んでいる。
    リリー…フルールの母親。占い師。
    繝ャ繧、繝奇シ…並行世界のチルタリス使いの人…だった何か。スイカズラとは文字化け同士で会話可能
    双子(アング・レカム)…警戒心が強い双子。オリーヴァの人が預かってる。
    テイルA.I.…スイカズラの拡張義肢テイルブレード。人間と同様の思考回路を持つ。
    ソルガレオ…苦労人体質。クソボケ。ルナアーラと交際(?)開始。
    ルナアーラ…アホの子。ソルガレオに対してヤンデレている。ソルガレオと交際(?)開始。
    結晶の女王…禁忌(パンドラ)の妻でラドンの母親。冥府の王とは知り合い。
    紅茶…アカデミーに転入してきた。とても方向音痴。
    グネントレーナー…チオンジェンとパラドックスを連れたアカデミー生。
    マノン…パラドックスにトラウマを持つ。寮の部屋からあまり出てこない。
    ギラちゃん…反骨神ギラティナ。スイカズラをガチ目に狙ってる色魔

  • 6チルタリス使いの人23/02/09(木) 22:54:03

    (あぶねぇもう少し遅かったら貼れてなかった)

  • 7マノン23/02/09(木) 22:54:15

    (たて乙)

  • 8ルイス(彷徨える者)23/02/09(木) 22:54:22

    (たて乙ー)

  • 9スイカズラのネクロズマ23/02/09(木) 22:54:22

    (立て乙、前スレ194へ)
    あら、日頃の疲れをとぉっても回復効果のある温泉で癒していかない?
    ウルトラホールで日帰りできるわよ?

  • 10フルール23/02/09(木) 22:54:29

    (たておつ)

  • 11赤ヘルメット(元29)23/02/09(木) 22:54:39

    (建て乙です)
    (重ねて入れるのはアカデミーの門前までかなぁ…なにか無いと)
    (ミズヒキの性格上もう一度アカデミーの門を開ける選択肢が無い)

  • 12黒フード23/02/09(木) 22:55:01

    (たて乙)(前198<何なのだこれはどうすれば良いのだ!200<申し訳ないが初見殺しはNG)

  • 13モモハ23/02/09(木) 22:55:29

    (たて乙です
    次回からコサジメタモンを追加してくださるとありがたいです
    研究所で生まれたメタモン。2000体の大所帯で金にがめつい でお願いします)

  • 14オリーヴァの人23/02/09(木) 22:55:59

    (たて乙です!)

  • 15フルール23/02/09(木) 22:57:15

    >>12

    …ま、先ほどのは冗談です。…が、

    私の「家族」に手を出すなら容赦はしません、そのあたりご理解くださいね?

  • 16モモハ23/02/09(木) 22:57:18

    …あそこに飛んでるのなんだろー!ポケモンかなぁ!

    (ダイスの結果 特に何も起こらなかった)

  • 17赤ヘルメット(元29)23/02/09(木) 22:58:42

    (ミズヒキはアカデミーを懐かしそうに仰ぎ見ている)

  • 18マノン23/02/09(木) 22:59:44

    (今ってテツノオロチ出してる?)

  • 19黒フード23/02/09(木) 23:00:00

    >>15

    ?まだ結婚してないんじゃ無かったか?それに一方的にやられてばかりなんて許せないだろ…それにもう次の手は考えついている(小声)

  • 20チルタリス使いの人23/02/09(木) 23:01:24

    >>17

    (その真上をアーマーガアで突っ切っていく現役リーグ職員)

  • 21烈也とミュウとオロチ23/02/09(木) 23:02:20

    >>18

    (いえす)

  • 22ルイス(彷徨える者)23/02/09(木) 23:02:52

    >>17

    (いつの間にか背後にいる)

  • 23赤ヘルメット(元29)23/02/09(木) 23:02:54

    >>20

    (気づく、まあアーマーガアで飛んでるならまだ事態はひっ迫して無いなと判断)

  • 24烈也とミュウとオロチ23/02/09(木) 23:02:58

    >>16

    (何が起こるんだ...?)

  • 25マノン23/02/09(木) 23:03:13

    >>21

    (アカデミーに入った?)

  • 26フルール23/02/09(木) 23:03:27

    >>19

    次の手があるならそれを潰しましょう。

    …すでに契約は成りました。78年後に成立するだけで、すでに私はあの人の神嫁ですよ(じんわり権能

  • 27烈也とミュウとオロチ23/02/09(木) 23:03:46

    >>25

    (モモハに同行中です)

  • 28モモハ23/02/09(木) 23:04:06

    >>25

    >>27

    (入りましたー)

  • 29赤ヘルメット(元29)23/02/09(木) 23:04:19

    >>22

    (何故にw)

    …いきなり背後に来るなよ、少し心臓に悪い

    (警戒補正-20)

    -20+dice1d100=15 (15)

    100程ビックリした

  • 30チルタリス使いの人23/02/09(木) 23:05:19

    >>23

    (せやな。アーマーガア→ドラパルト→ギラティナの順で逼迫してます)

  • 31ルイス(彷徨える者)23/02/09(木) 23:05:29

    >>29

    (いや何となく)

    ……入らないの?

  • 32カルディア23/02/09(木) 23:05:32

    >>26

    (遭遇イベしていいですか?

    [冥府とかと中の人同じ])

  • 33オリーヴァの人23/02/09(木) 23:05:40

    >>29

    (微塵も驚いてないよ)


    (そろそろ寝ます。おやすみなさい!l)

  • 34フルール23/02/09(木) 23:05:55

    >>32

    (胃がキリキリするけどいいですよー)

  • 35モモハ23/02/09(木) 23:06:03

    >>33

    (おやすみなさい)

  • 36烈也とミュウとオロチ23/02/09(木) 23:06:16

    >>33(おやすみなさい。)

  • 37黒フード23/02/09(木) 23:06:30

    >>26

    ふん、一応言っておくがお前は関係ないからできるだけ傷つけんようにするが、邪魔するなら…本当に殺っちまうぞ(最後だけマジトーン)。さて私は少しガラルのダイ巣穴に潜る、そこに目当てがいるかもしれない。

  • 38赤ヘルメット(元29)23/02/09(木) 23:06:52

    >>31

    除籍食らってるし、私用で入り浸れる場所でも無いからな

    他の要件ついでに見に来ただけさ

  • 39チルタリス使いの人23/02/09(木) 23:07:03

    >>37

    あ、やぶれたせかい使います?

  • 40フルール23/02/09(木) 23:07:25

    >>33

    (おやすみなさい)

  • 41黒フード23/02/09(木) 23:07:32

    >>39

    直に行けるなら頼みたい。

  • 42赤ヘルメット(元29)23/02/09(木) 23:07:40

    >>33

    (おやすみなさいー)

  • 43ルイス(彷徨える者)23/02/09(木) 23:07:41

    >>38

    ……ぇ。

    そう、なんだ。

  • 44マノン23/02/09(木) 23:07:52

    「後でお礼言わないと…」
    そう言いながらアカデミー内にいる。
    (モモハ一行と遭遇します)

  • 45チルタリス使いの人23/02/09(木) 23:08:06

    >>41

    はいよ~。ギラティナ~シルクさんのことガラルまで送ってあげて~

  • 46モモハ23/02/09(木) 23:08:08

    んー…この本むずかしい!よくわかんない!!

    こっちどうかなー
    …字よめない!

    これは…だれだろ?

    (コルサについて書かれている本のようだ)

  • 47フルール23/02/09(木) 23:08:16

    >>37

    上等ですよ。その時はよろしくお願いしますね。

    …行ってらっしゃい

  • 48マノン23/02/09(木) 23:08:29

    >>33

    (おやすみ)

  • 49殿堂入り済みイッシュ出身23/02/09(木) 23:09:04

    (そろそろ寝ます)

    >>33

    (お休みなさい)

  • 50赤ヘルメット(元29)23/02/09(木) 23:09:08

    >>43

    (あ、そうか、Bじゃ自首して無いからアカデミー除籍処分食らってないのか)

    (dice1d2=1 (1) 1でなんか察す)

  • 51モモハ23/02/09(木) 23:09:36

    >>44

    あ!さっき見かけた人ー!

    こんにちはーはじめましてー

  • 52ルイス(彷徨える者)23/02/09(木) 23:09:43

    >>50

    (いやそこには気づくんかい!)

  • 53赤ヘルメット(元29)23/02/09(木) 23:10:06

    >>43

    …一応、ルイスにも伝えた筈なんだけどな…忘れてたか?

  • 54黒フード23/02/09(木) 23:10:11

    >>45

    ギラティナ君、今回はありがとう…でも次の作戦は君とも戦うだろう。でも君は極力狙わないようにしよう。

  • 55フルール23/02/09(木) 23:10:12

    >>50

    (さすがミズヒキさんとしか言いようがない)

  • 56烈也とミュウとオロチ23/02/09(木) 23:10:27

    >>44

    ミュウ

    あれぇ?ちゃお~(童殺セーターを着た少女が気付く)

    テツノオロチ

    アギャッス!

  • 57ルイス(彷徨える者)23/02/09(木) 23:11:11

    >>53

    ……あぁ、そうだったね。

    ぼくもいい加減通わないとね。

  • 58マノン23/02/09(木) 23:11:53

    >>56

    「ッ!!!」

    テツノオロチを目撃したマノンは動悸を起こして立てなくなります

  • 59ギラティナ23/02/09(木) 23:12:09

    >>54

    そう。それはうれしいけど、ごしゅじんになにかするならぼくはようしゃしないからね(シンオウ神話の1柱の威圧)


    >>50

    (そこには気づくんかい)

  • 60赤ヘルメット(元29)23/02/09(木) 23:12:48

    >>57

    しっかり学んで来いよ、証拠不十分の立件不可だったとはいえ

    まあ事が事だ、多分戻れないからな

    ……まあなんかあったら助けに行くさ、胸張って行って来い

  • 61烈也とミュウとオロチ23/02/09(木) 23:13:16

    >>58

    ミュウ

    あわわ、大丈夫!?


    烈也

    !?君!大丈夫か!?何か発作がおこったのか!?(慌てて支える)

  • 62黒フード23/02/09(木) 23:13:18

    >>59

    ご主人には、手を出す理由がない、そこだけは安心してくれ…余り私の問題に関わらせないようにしてくれないか?

  • 63カルディア23/02/09(木) 23:13:19

    >>34

    ([胃、大丈夫ですか?]

    テーブルの喧騒の中から、この場所に似つかわしくない雰囲気を持つ少女が現れる。

    まるで、蝙蝠が吸血鬼に姿を変えたような、そんな現れ方であった。)

    ……初めまして……冥界の王妃。

    私はカルディア、よろしく頼もうか。

  • 64赤ヘルメット(元29)23/02/09(木) 23:14:21

    >>61

    (物音には気づく)

    (dice1d2=1 (1) 1でアカデミーの扉を開く)

  • 65モモハ23/02/09(木) 23:14:25

    >>58

    ?!

    だ、大丈夫?

    よ…よしよし…よしよし

    (ぎゅっと抱きしめてあげる)

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:14:33

    このレスは削除されています

  • 67ギラティナ23/02/09(木) 23:14:38

    >>62

    …わかった、ぜんしょするよ。ごしゅじんにとってはしるくさんもなかまらしいからね。

  • 68赤ヘルメット(元29)23/02/09(木) 23:15:04

    >>66

    …大丈夫か!?

  • 69フルール23/02/09(木) 23:15:16

    >>63

    (皆が死なないならもーまんたい)

    …あの人を知ってるの?

    ……78年後だけどね。…私はフルール。何か用事?

  • 70マノン23/02/09(木) 23:15:19

    >>61

    「ごめ…ん、それ…しま…って…!」

    絞り出すように声を出しながらテツノオロチを指して言う。

  • 71チルタリス使いの人23/02/09(木) 23:15:29

    (アカデミー内。多分オモダカさんに会いに行っている)

    (音に気づく?)

    1 気づく 2さすがに無理どす

    dice1d2=1 (1)

  • 72烈也とミュウとオロチ23/02/09(木) 23:15:31

    >>66

    テツノオロチ

    なんだかヤバそうですね!?セルフで戻りまーす!

    (テツノオロチは自らボールに戻った!)

  • 73ルイス(彷徨える者)23/02/09(木) 23:16:23

    >>64

    …………え?(着いていく)


    >>70

    ……サーナイト、ゴチルゼル。頼める?

    (回復効果ある?)

  • 74黒フード23/02/09(木) 23:16:39

    >>67

    ありがとう、さてそこの君急ピッチでこの設計図通りの物を製造依頼を出してくれ。(ギラティナはこのとき資料を盗み見ても良い100で65以上で成功)

  • 75モモハ23/02/09(木) 23:17:19

    あわわ…あわあ…どうしよ…どうしよう…!
    …!!

    (無意識に モモハは アロマセラピーを使った)

  • 76赤ヘルメット(元29)23/02/09(木) 23:17:42

    >>70

    >>72

    …ああそうか、被害者か…

    よし、大丈夫だ、目を閉じて、深呼吸だ

    耳を澄ませ、何も居ない、何も来ない、もう大丈夫だ

    (手慣れた様子で落ち着かせようとする)

  • 77マノン23/02/09(木) 23:18:14

    「はぁ…はぁ…」
    動悸は収まったがまだ立てないようだ…

  • 78カルディア23/02/09(木) 23:18:16

    >>69

    流石に私は冥界には干渉できない。

    だから伝言を頼みたい。

    ……"神とはいえ、人やポケモンを殺し蘇らせる、それは自然の摂理に反していることだ"と。

  • 79チルタリス使いの人23/02/09(木) 23:18:20

    ……あの子、パラドックスがトラウマっぽいな。んじゃ私は会わない方がいいか(←パラドックスがめっちゃいる保護区の管理人)


    >>74

    dice1d100=97 (97)

  • 80チルタリス使いの人23/02/09(木) 23:18:44

    >>74

    >>79

    (えぇ……)

  • 81赤ヘルメット(元29)23/02/09(木) 23:19:32

    >>77

    ……あールイス、頼めそうか?

    俺、勢いで来たとはいえ、退散しなきゃ拙いかもしれん

  • 82烈也とミュウとオロチ23/02/09(木) 23:19:39

    >>77

    烈也

    急にどうしたんだい?うちのテツノオロチが何か悪さをしたなら謝るよ。


    ミュウ

    だ、だいじょーぶ?

  • 83マノン23/02/09(木) 23:19:40

    (ちなみに動悸と立てなくなるのは治療できません、時間経過だけです。)

  • 84フルール23/02/09(木) 23:20:06

    >>78

    ……、。一度とはいえ私もそれをやってる。

    それを言うなら、まず私にじゃないかな。

  • 85マノン23/02/09(木) 23:20:10

    >>82

    「ごめんなさい…ごめんなさい…貴方が悪いんじゃないの…」

  • 86ルイス(彷徨える者)23/02/09(木) 23:20:24

    >>77

    >>81

    ……わかった。


    >>83

    …………あれ?(ポケモンの回復が効果ない事に気づく。)

  • 87モモハ23/02/09(木) 23:20:34

    >>77

    大丈夫…?立てない…?

    ぎゅってしてあげるから…いい子いい子…

  • 88烈也とミュウとオロチ23/02/09(木) 23:21:12

    >>85

    いや、謝られてもほぼ初対面だし。君の名は?

    (オマージュとか、意識なんてしてないんだからねぇ!?)

  • 89赤ヘルメット(元29)23/02/09(木) 23:21:17

    >>82

    多分パラドックス騒動事件の直接的な被害者だ

    …復興支援であちこち飛び回ってる時に似たような発作を起こしてる人を見た事がある

    特にテツノ系は印象が似てて、周囲と比べて特異だから反応されやすいんだ

  • 90マノン23/02/09(木) 23:22:53

    >>88

    「…マノンって言います…ごめんなさい…パラドックスポケモンを見るとどうしても…」

  • 91烈也とミュウとオロチ23/02/09(木) 23:24:03

    >>89

    烈也

    ああ、なるほど。(少し悲痛そうな顔になる)


    ミュウ

    おねーちゃん、よしよし(見た目9歳から10歳ほどのミュウがなでなでする)

  • 92カルディア23/02/09(木) 23:24:13

    >>84

    …………冥王のものはも目に余る。

    "向こう"では、殺さなくてもいい人間やポケモンまでも一度殺していたからな。

    蘇らせるなどと言っているが、避けられるはずのものだっただろうものを殺しているのは悪なのだ。

    ……すまない、話が長くなったな。

  • 93黒フード23/02/09(木) 23:24:17

    >>79

    (流石、今日はダイス運良いですねでは、ちらっと見えた画像にはこの画像の剣の形をしたものがうつっていた、一応ギラティナだからこの剣はこの世界の技術以外の物が使われていると感じて良い、ギラティナに神を殺すための剣の情報が渡った)

  • 94ルイス(彷徨える者)23/02/09(木) 23:24:17

    >>90

    ……大丈夫?立てる?


    (精神介入しようか迷っている)

  • 95マノン23/02/09(木) 23:25:33

    >>94

    (精神介入?( ᐛ) ?)

  • 96フルール23/02/09(木) 23:25:50

    >>92

    …そう。

    貴方の言うことにも一理ある。私はそれを否定しないし、肯定もしない。

    …一つ聞くね、貴女はあの人をどうする気?

  • 97チルタリス使いの人23/02/09(木) 23:26:01

    …パラドックスが、トラウマ……ねぇ。そういう人たちはいたし、物を投げつけられることもあったっけな………本当に作ってよかったのか………いや、やめとこ。自分の努力を自分で否定したく、はないな。

    (ちゃんと葛藤はあったよ)

    (だけどラディさんとの会話や過去からお互いのためになると信じて保護区作ったっていう設定です)


    >>93

    (了解。ギラティナは一旦内緒にするかな。別のこと考えさせたくはないだろうし)

    (本当に今日はダイス運いいですね…w)

  • 98モモハ23/02/09(木) 23:26:44

    マノンちゃん…?

    ごめんね…僕…助けられなくて…

    大丈夫…?パラドックスポケモン…?


    …??う?

    ん…?


    ???ダイス

    dice1d5=2 (2)

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:27:32

    このレスは削除されています

  • 100烈也とミュウとオロチ23/02/09(木) 23:27:34

    >>90

    烈也

    そうか、安易に出してすまなかった。俺は烈也。ハッコウシティジム併設レストラン~NAGIKAWA~の店長兼料理長、ハッコウシティジムリーダー、ナンジャモさんの彼氏って名で通ってる。そしてこっちは、


    ミュウ

    ミィはミュウだよ~!

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:28:11

    このレスは削除されています

  • 102マノン23/02/09(木) 23:28:12

    >>99

    (できるけど寮に引き籠もってる記憶しか出んぞこの子)

  • 103赤ヘルメット(元29)23/02/09(木) 23:28:30

    (…もう大丈夫そうだと思い、アカデミーを出ようとする)

  • 104マノン23/02/09(木) 23:28:41

    >>101

    (できるけど寮に引き籠もってる記憶しか出んぞこの子)

  • 105ルイス(彷徨える者)23/02/09(木) 23:28:46

    >>102

    (そっかー。事件当時の事とか、精神分析とか出来る?)

  • 106マノン23/02/09(木) 23:29:20

    >>98

    「ごめんなさい…もう立てるわ…心配かけてしまったね…」

  • 107モモハ23/02/09(木) 23:29:27

    …さっきの本に書いてあった気がする
    怖いポケモンだった…マノンちゃんも怖いのあたりまえだよ…

    …?
    (ダイスの結果 何かを感じたがそのほかに何も起こらなかった)

  • 108チルタリス使いの人23/02/09(木) 23:30:19

    (アカデミーの外に出てアーマーガアをボールから出す)

    ……なんでもないよ、アーマーガア。別に何かされたわけじゃないから


    ????ロール

    dice1d10=1 (1)

  • 109モモハ23/02/09(木) 23:30:22

    >>106

    立てる?よかったあ…つらくなったら言ってね…ぼくまた助けるよ…

  • 110マノン23/02/09(木) 23:30:36

    >>105

    (いいですよ)


    (でも寝ますねおやすみなさい)

  • 111赤ヘルメット(元29)23/02/09(木) 23:31:19

    (アカデミーの外で念のため警戒してます)
    (同じく寝ますー)

  • 112黒フード23/02/09(木) 23:31:45

    >>97

    (了解です)さて、俺も洞窟に入る。


    研究員:なっ、いつお戻りに?


    黒フード:ついさっきだ、今は入れるか?


    研究員:えぇ、観測では大丈夫と出ています。


    黒フード:では行かせてもらう、ユクシー、アグノム、エムリット、この中に居るといいんだが。

  • 113烈也とミュウ23/02/09(木) 23:31:47

    >>110

    (はーいおやすみなさい。俺もそろそろ寝ますかね。)

  • 114モモハ23/02/09(木) 23:32:06

    (自分も寝ます
    お疲れ様でしたーおやすみなさい)

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:32:15

    このレスは削除されています

  • 116チルタリス使いの人23/02/09(木) 23:32:43

    (私も寝ます、おやすみなさいー)
    (明日の夕方か明後日の朝には並行世界B編始めるかもしれないな…)

  • 117ルイス(彷徨える者)23/02/09(木) 23:32:45

    >>110

    (了解。次回辺りにやろうかな。)


    …………。(箱庭世界へ移動)

  • 118黒フード23/02/09(木) 23:32:57

    (自分も寝ます。)

  • 119フルール23/02/09(木) 23:39:03

    (私も寝ますかね、おやすみなさい)

  • 120ルイス(彷徨える者)23/02/09(木) 23:39:38

    (おやすみなさい。自分も寝ます)

  • 121リーグ所属トレーナー23/02/09(木) 23:47:51

    (じぶんもおやすみなさい
    明日も夜8時まで浮上できません)

  • 122チルタリス使いの人23/02/10(金) 00:06:33

    (管理棟。寝る準備を整え自室に向けて歩いている)……なんか色々あったな……ん?大丈夫だよ。もうすぐ部屋だし……
    あ、れ?…ごめ、ん、どらぱると、やっぱり、おねがい(視界暗転、気絶)

    (これに関しては別に不穏ではありません。めっちゃ疲れてたのに加えてイベントが重なったのでこうなりました)
    (イベント的に必要だからね、しゃーないね。変に曇るとかやめてね)
    (今度こそおやすみなさい)

  • 123ルイス(彷徨える者)23/02/10(金) 00:32:23

    (いつもの場所で、お気に入りの歌を口ずさむ)

  • 124サワラちゃんだよ23/02/10(金) 07:28:38

    (おはようございます!参加は17:30ごろからになると思います!)

  • 125スイカズラ(残り18スレ)23/02/10(金) 07:53:49

    (おはよーございます。)

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:57:07

    このレスは削除されています

  • 127禁忌と荷物チェと白いの23/02/10(金) 07:57:18

    (おはよーう)

  • 128ルイス(彷徨える者)23/02/10(金) 08:00:49

    (おはようございます。)

  • 129オリーヴァの人23/02/10(金) 08:02:00

    (おはよーございまーす!多分ちょくちょく参加すると思います!)

  • 130フルール23/02/10(金) 08:17:07

    (おはようございます)

    >>127

    あ、女王様ー。私の逆プロどーでした?

  • 131赤ヘルメット23/02/10(金) 08:20:42

    (おはようございます本日20時頃から本格参戦予定です)

  • 132禁忌と荷物チェと白いの23/02/10(金) 08:40:37

    >>130

    結晶の女王:ナイスだったぞ☆

  • 133赤ヘルメット(元29)23/02/10(金) 08:52:25

    (ミズヒキのミライ団指揮で平行世界に渡ってきた人間の回収)

    (dice1d100=5 (5) )

    (なんか分かった?)

    (dice1d100=)

    (80越えで一端掴めるかも?)

  • 134赤ヘルメット(元29)23/02/10(金) 08:53:21

    >>133

    (全然捕まりゃしねえ!)

    (捕まえたのから情報)

    (dice1d100=33 (33) )

    (80越えで一端掴めるかも?)

  • 135赤ヘルメット(元29)23/02/10(金) 08:53:54

    >>134

    (なんも分かりません!)

    (今回はマジで蚊帳の外やな…)

  • 136チルタリス使いの人23/02/10(金) 09:03:25

    (おはようございます)

    >>135

    (まーリーグ、しかも1人に全部投げられた案件やしな)

  • 137チルタリス使いの人23/02/10(金) 09:14:36

    ( ᐛ )...
    ( ᐛ )...なんか気絶してた...

  • 138赤ヘルメット(元29)23/02/10(金) 09:15:54

    >>137

    オーバーワークは碌な事にならんぞー、マジで

  • 139フルール23/02/10(金) 09:16:11

    >>137

    (反転世界から小さな窓を開けて)

    大丈夫ー?

  • 140チルタリス使いの人23/02/10(金) 09:18:30

    >>138

    いやぁペヨーテ?だったかの事件くらいまでよりはましよ〜?今回の気絶は本当によくわからないし

    ...まぁでもちょっとピクニックして休んでくるわ


    >>139

    大丈夫〜なんもおかしいところないし

  • 141オリーヴァの人23/02/10(金) 09:21:38

    >>140

    …………無理しないでくださいね?

  • 142禁忌と荷物チェと白いの23/02/10(金) 09:21:59

    >>140

    荷物チェッカー:働きすぎと、とんでも事件が多すぎたからかもねぇ。

    ゆっくり休んだほうが………いや無理かぁ………(うーむ………と唸って)

  • 143チルタリス使いの人23/02/10(金) 09:23:14

    >>141

    してないしてない。まぁ場合によっちゃ無茶はしないといけないけどさ。


    >>142

    無理どす

  • 144禁忌と荷物チェと白いの23/02/10(金) 09:27:08

    >>143

    荷物チェッカー:だよねぇ……………以前の僕……だったら並行世界なんてちょちょいのちょいだった覚えはあるし………今の僕じゃ無理だし…………エリアゼロの管理と治安維持に励むしかないなぁ……………

  • 145フルール23/02/10(金) 09:29:04

    流星にーまーたーがってー
    あなたに急降下(真顔)
    (反転世界散歩中)

  • 146チルタリス使いの人23/02/10(金) 09:29:22

    >>144

    頼んます( ᐛ )

    ...まだ準備中なので休んでピクニックしますけどラドンさんたちも来ますー?

  • 147禁忌と荷物チェと白いの23/02/10(金) 09:30:09

    >>146

    荷物チェッカー:もちろん!!

    禁忌:僕も行くよー

    白いの:俺もー( ᐛ )

  • 148ルイス(彷徨える者)23/02/10(金) 09:30:43

    >>145

    (今思ったけどこの綺麗な景色を容赦なくバリィするんか…)

  • 149チルタリス使いの人23/02/10(金) 09:32:49

    >>147

    やったぜ( ᐛ )

    皆でピクニックしましょっか!


    >>148

    (それな)

  • 150フルール23/02/10(金) 09:39:45

    >>149

    (普通世界の景色をべりべりしてこっちに入ります。こっちから出る時はワープホールみたいなやつに入ります。ちなみに全力疾走するから景色見てる暇はありません)

    …こっち来ます?色んな意味で誰も来ませんよ

  • 151チルタリス使いの人23/02/10(金) 09:42:35

    >>150

    エリアゼロでするので大丈夫ですよ〜保護区の子たちも寄ってくるから賑やかだし

    (テーブルを組み立ながら)

  • 152フルール23/02/10(金) 09:43:54

    >>151

    なら私も参加しまーす(べりべりべり)

  • 153チルタリス使いの人23/02/10(金) 09:44:48

    >>152

    どぞー(背景ぺりぺりには驚かないやぶれたせかい使い)

  • 154フルール23/02/10(金) 09:45:38

    >>153

    どっ、こい、せ(出てきた)

    あ、サンドイッチの材料どうぞ(指を鳴らす。地面からわさっと野菜とベビーリーフが生えてきた)

  • 155チルタリス使いの人23/02/10(金) 09:46:51

    >>154

    !?...あ、ありがとうございます

  • 156フルール23/02/10(金) 09:47:36

    (買い物行くので規制巻き込まれるかも)

  • 157赤ヘルメット(元29)23/02/10(金) 09:49:01

    (独自に確保兼情報収集中)
    (ほとんど成果がありませんでしたぁ! に地味に頭抱え中)

  • 158チルタリス使いの人23/02/10(金) 09:50:38

    >>157

    (頭抱えてるんか...)

  • 159フルール23/02/10(金) 09:51:02

    >>155

    …アレに渡された権能です、お気になさらずー。

  • 160禁忌と荷物チェと白いの23/02/10(金) 09:51:08

    >>148

    (それな)

    >>149

    荷物チェッカー:いえーい!!

  • 161チルタリス使いの人23/02/10(金) 09:52:03

    (ピクニックしながら資料確認中)...サンドイッチおいしー...

  • 162赤ヘルメット(元29)23/02/10(金) 09:52:42

    >>158

    (赤ヘルとミライ団視点、平行世界の侵攻アゲイン否定する材料が無いんだよ!)

    (ついでに赤ヘルは、平行世界の赤ヘルが工作してた事聞いてたから)

    (その存在の有無も確認も出来ない現状なんで、頭抱えるしかない…)

  • 163ルイス(彷徨える者)23/02/10(金) 09:54:03

    >>161

    ……ワーカーホリック…。

    (箱庭世界にてドン引き中)

  • 164チルタリス使いの人23/02/10(金) 09:56:36

    >>163

    しゃーないんだわ( ᐛ )


    >>162

    (侵攻アゲインはレイナができる限り防ぐけどね!)

    (ただ立場的にも個人的にも秘密兵器関連は教えたくないからな...確保に必要な情報は渡すが)

  • 165赤ヘルメット(元29)23/02/10(金) 09:58:28

    (仕事行ってきまーす)

  • 166チルタリス使いの人23/02/10(金) 10:05:25

    ...ふふ、チルタリスもふもふだ〜


    >>165

    (行ってらっしゃい〜)

  • 167チルタリス使いの人23/02/10(金) 10:19:17

    んー...並行世界は沢山あるから.....どこから行くか...

    情報収集、準備(100超えたら完了) dice1d10=3 (3)

  • 168チルタリス使いの人23/02/10(金) 10:21:25

    (メタいこと言うとまだ行かないのでわちゃわちゃしててもらって大丈夫です)

  • 169ヌシキバの人inシロガネやま23/02/10(金) 10:21:41

    洞窟から外に出れば光に目が眩んだ

    一年中雪が降り積もるシロガネ山の頂点。
    吐き出した息は白く濁り消えていく。

    そんな真白の世界の奥に かつて見た赤が翻る。
    遠目であっても圧倒的な威圧感がのしかかり、思わず身震いした。
    その圧倒的な存在感に怖気付きそうになる。

    いいや ここで下を向くわけにはいかない。
    一歩、足を踏み出す。
    一歩、また一歩と踏み出せば、もうその背中に声が届く距離に来ていた。

    ヒュウヒュウと風が吹き荒ぶ。
    私のゴクリと唾を飲み込む音が嫌に大きく響いた。
    心臓が大きく揺れ動く。
    ここで立ち止まっている場合じゃない。

  • 170ヌシキバの人inシロガネやま23/02/10(金) 10:22:17

    冷たい空気を胸いっぱいに吸い込んで叫ぶように呼びかける。


    「レッドさん!」

    「………?」

    「貴方に! ポケモン勝負を申し込みます!!」

    「……!」

    「ルールは6 vs6のシングル、勝ち抜き形式でよろしいでしょうか!!」

    「………」コクリ

  • 171ルイス(彷徨える者)23/02/10(金) 10:22:21

    >>168

    (了解。後ほとんどの並行世界ではルイスは居ないと思うので。)

  • 172ヌシキバの人inシロガネやま23/02/10(金) 10:23:43

    ポケモン勝負ができるだけの距離をとって向かい合う。
    こちらを真っ直ぐに射抜く黒い瞳は、初めて戦ったあの日と変わらない。

    ゾクリと身体が震える。
    でもそれは先程の様な畏怖ではなく、憧れの人と戦えること、明らかに格上の相手と勝負できることへの歓喜だ。

    私たちはほぼ同時にボールを構える。

    「私は! マサラタウンのゼラ!
     かつての雪辱を晴らしに再びこの場所へ来た!
     リビングレジェンド・レッド! 私達は貴方に勝つ!!」

    「………!」

    「行くよチュチュ! 魂ごとシビレさせちゃえ!」

    ポケモントレーナーの レッドが 勝負をしかけてきた! ▽

  • 173チルタリス使いの人23/02/10(金) 10:25:31

    ( ᐛ )(サンドイッチもひもひ)


    >>171

    (oh...なぜ...)

  • 174ヌシキバの人inシロガネやま23/02/10(金) 10:25:43

    「ピカチュウ 10まんボルト!!」


    「…!」


    2体のピカチュウが雪の上を縦横無尽に駆け回る。

    それぞれが相手の姿を追いかけ電撃を放ち地を蹴る。

    外れた電撃が雪を焼き、辺りに焦げ臭い匂いが立ち込める。


    「!」


    「ッ、チュチュ避けて!」


    レッドの合図でピカチュウが電撃を纏いチュチュに突進してくる─ボルテッカーだ。

    チュチュはゼラの掛け声に合わせて動こうとする。




    dice1d2=2 (2)

    1避けられた 2避けられなかった

  • 175ヌシキバの人inシロガネやま23/02/10(金) 10:28:49

    『ビッ…!!』
    「チュチュ!」

    チュチュは ゼラを悲しませまいと 持ち堪えた!▽

    「…!」

    「…っハハ、いい子だチュチュ! よくやった!
     お返しだ! 決めろ! ピカピカサンダー!!!」
    『ピカピカピカピカ… ピッカァ!!!!!』

    『ぴぃ!?』

    きゅうしょに 当たった!
    ピカチュウは 倒れた! ▽

  • 176ルイス(彷徨える者)23/02/10(金) 10:29:39

    >>173

    (後々に出すキャラシを見てもろて)

  • 177チルタリス使いの人23/02/10(金) 10:31:56

    えーと、ん〜(行く世界考え中)


    >>176

    (今から怖いんじゃ…)

  • 178ヌシキバの人inシロガネやま23/02/10(金) 10:32:08

    「………」

    ポケモントレーナーのレッドは カビゴンを繰り出した!▽

    「チュチュ もう一回ピカピカサンダー!」
    『ぴっか!』

    「…!」
    『ごーん!』

    カビゴンの 10まんばりき!
    効果は 抜群だ!     ▽

    「チュチュ!」
    『ぴ…』

    チュチュは 倒れた! ▽

  • 179ルイス(彷徨える者)23/02/10(金) 10:33:58

    >>177

    (ほんと大したネタじゃないから……「ちなみに」程度だから…)

  • 180ヌシキバの人inシロガネやま23/02/10(金) 10:36:17

    「…ありがとう、チュチュ かっこよかったよ
     行って! エル! つるぎのまい!」

    エルレイド─エルが飛び出すと当時に勇ましい舞踊を見せる。
    自らを鼓舞し攻撃力が上がる。

    「続けてけたぐり!」
    『シャァ!!』

    『ぐうぅ…』

    効果は 抜群だ!▽

    「…!」

    カビゴンの ヘビーボンバー!

  • 181チルタリス使いの人23/02/10(金) 10:37:47

    …んー( ᐛ )


    >>179

    (ならいっか( ᐛ ))

  • 182ルイス(彷徨える者)23/02/10(金) 10:39:21

    (しばらく浮上出来なくなります)

  • 183ヌシキバの人inシロガネやま23/02/10(金) 10:39:28

    「まだ行けるね?

     せいなるつるぎ!!」

    『ゴカキーン!』


    カビゴンに 効果は 抜群だ!


    「………?」


    「ふふ 気付きました?

     とくせい“きれあじ”、斬撃系の技が強化されるんです!」


    「………!!」


    カビゴンの シャドーボール!▽


    「エル! 躱せ!!」


    dice1d2=2 (2)

    1躱した 2躱せなかった

  • 184フルール23/02/10(金) 10:40:48

    (もっしゃもっしゃ)
    (サンドイッチ食べてる)

  • 185チルタリス使いの人23/02/10(金) 10:44:05

    >>184

    (隣でもひもひ食べてる)


    (次スレたててきま)

  • 186ヌシキバの人inシロガネやま23/02/10(金) 10:46:48

    『ガッ…』
    「エル! 
     …ごめん あともう一発だけ頑張って! インファイト!」
    『シャキーーン!!』

    効果は 抜群だ!

    『カビッ…』
    「………」

    カビゴンの ギガインパクト!
    エルは 倒れた!      ▽

  • 187フルール23/02/10(金) 10:47:33

    >>185

    (ご機嫌にサンドイッチ食べてる)

    (周囲にぽんぽん花が咲いてる)

  • 188チルタリス使いの人23/02/10(金) 10:48:59

    >>187

    ふふ、花咲いてる〜

  • 189チルタリス使いの人23/02/10(金) 10:49:53
    【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記85|あにまん掲示板この平和はいつまで続くのかbbs.animanch.com

    次スレだよぉ


    (まーた100前ラストのシリアス編飾ることになるのか)

  • 190ヌシキバの人inシロガネやま23/02/10(金) 10:52:39

    「お疲れ様 エル
     向こうもかなり消耗した筈 ありがとうね
     次! 行ってゴロちゃん!」

    ポケモントレーナーのゼラは ゴローニャを繰り出した!
    カビゴンは 攻撃の反動で 動けない!        ▽

    「ゴロちゃん! ヘビーボンバー!!」
    『ごぉーにゃ!!』

    『ごん…』

    カビゴンは 倒れた!▽

    「………。」

  • 191ヌシキバの人inシロガネやま23/02/10(金) 10:57:32

    「………!!」

    レッドは フシギバナを くりだした!
    フシギバナの ハードプラント!
    効果は 抜群だ!

    「ゴロちゃん!」
    『ごぉ!』

    ゴローニャの じしん!
    効果は 抜群だ!

  • 192ヌシキバの人inシロガネやま23/02/10(金) 11:04:49

    『ばぁな…』

    フシギバナは 攻撃の反動で 動けない!▽

    「この間に攻めるよ! ストーンエッジ!」
    『ごおお!!』

    急所に 当たった!

    「……」

    「させないよ!
     ごめんねゴロちゃん 最後に一発お願い
     ─だいばくはつ!!!」
    『ごおおおおお!!!!!!』

    【せんせいのツメ】が発動し、フシギバナより早く動いたゴローニャがフシギバナの懐へ転がり込んでくる。
    そしてそのまま全身に溜めたエネルギーを放出し─
    爆発した。

    『ばなっ?!』
    『ごおぉ…!』

    ゴローニャは 倒れた!▽

  • 193フルール(プリンスのすがた)23/02/10(金) 11:06:34

    (着替えた)
    (この格好が気に入ったらしい)

  • 194チルタリス使いの人23/02/10(金) 11:07:51

    >>193

    あれ、着替えました?かっこよくなりましたねぇ

  • 195ヌシキバの人inシロガネやま23/02/10(金) 11:13:02

    「ありがとうゴロちゃん お疲れ様
     …フシギバナ かなりタフですね
     もしかして“やどりぎのタネ”、使ってました?」

    「…」

    「やっぱりかァ…
     よし! いけみずもち!
     じしんだ!!!」

    ゼラは ヌオーをくりだした!▽

    「………」
    『ばぁな!』

    フシギバナの やどりぎのタネ!▽
    ヌオーに 蔦が絡みついてきた!

    ヌオーの じしん!
    フシギバナに 効果は 抜群だ!

  • 196フルール(プリンスのすがた)23/02/10(金) 11:13:10

    >>194

    あざーす。

    あの人に会いに行くための格好だったんだけど、何か気に入っちゃって。

  • 197チルタリス使いの人23/02/10(金) 11:17:57

    >>196

    ふふ、そうですか。よく似合ってますよ〜!

    (基本パーカーに白衣か上着ひっかけてる人)

  • 198ヌシキバの人inシロガネやま23/02/10(金) 11:18:04

    「…!」

    フシギバナの リーフストーム!
    ヌオーに 効果は 抜群だ!
    ヌオーは きあいのタスキで持ち堪えた!

    『ぬぅう…』
    「みずもち もう一回じしん!
     ここで削りきるよ!!」

    ヌオーの じしん!
    フシギバナに 効果は 抜群だ!
    フシギバナは 倒れた!    ▽
    『ばな…』

    やどりぎがヌオーの体力を奪う
    ヌオーは 倒れた!     ▽
    『ぬお…』

  • 199繝ャ繧、繝奇シ23/02/10(金) 11:19:01

    力は結構戻ってきた……だけど、まだ足りないな…

  • 200繝ャ繧、繝奇シ23/02/10(金) 11:19:38

    …もう少し、頑張ってもらいましょうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています