中山プボ〜…??

  • 1スレ主23/02/09(木) 22:14:32
  • 2スレ主23/02/09(木) 22:15:11

    注意事項
    nmmnです
    このスレに登場するジョッキーは実在のジョッキーと≠の存在です
    SNS他スレへの持ち出しは禁止です、絶対にやめてください
    そもそもnmmnである上にスレ内限定の概念や設定がたくさんあります
    現役馬の悲しい終わり方のお話はお控えください 

    細かいルールは無しでプボ〜っとやっていきましょう!
    特異点なんてなんぼあってもいいですからね!

  • 3スレ主23/02/09(木) 22:15:37

    特異点テンプレ


    リュージ「」
    リュウセイ「」
    リュージ「」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.

  • 4スレ主23/02/09(木) 22:16:38

    特異点クリア報酬概念礼装テンプレ

    ―――これは夢想の絵画。
    ○○、決してありえぬ世界の姿。
    それでも君は思い描く。
    ○○のを。

    概念礼装『』

  • 5スレ主23/02/09(木) 22:17:26

    リュウセイの足音です
    シュボババッ/ヒンバババッ/リュウセィィィッ

    悲しいとき
    シュボン…/ヒン…

  • 6スレ主23/02/09(木) 22:18:01

    これまでの内容がまとめられたWikiのURLです

    いつも見やすく綺麗で丁寧な編集ありがとうございます!

    ここは長期シリーズ物が多いので一気に読めるのは本当にありがたいです! 良いものはいつ読んでも良いですね!

    過去の概念の再発掘がしやすいのもWikiのおかげです!


    ここ見たら大体のノリわかる感じになってます!


    https://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/

  • 7スレ主23/02/09(木) 22:18:24

    Wikiは荒らし防止の為に有志の方やWikiの方だけで編集しています
    編集に協力してくれる方はseesaaに登録して編集メンバーに申請して承認されると編集できる設定になっているそうです
    ここはスレの進みが早くて沢山素敵な概念や特異点、SSが投げられる分編集も大変だと思うので、みなさんご協力よろしくおねがいします

  • 8スレ主23/02/09(木) 22:42:23

    リュージ→レイシフトして時々自分もやられたり特異点を作ったりする。時々主にオペ関連で特異点を作ったり自分も改変の影響を受ける。前スレではリュージ勝利祈願SSが投稿されて間もなく久々に勝利を上げスレ民を大いに喜ばせた。俺も嬉しくて叫んだ。更にその後動画の新作も上げてくれてとてもハッピー。オペラオーの厩務員さんのコラム『太陽の馬』の最終回……ウッ………。

    プボ→レイシフト要員&特異点や異聞帯でのお手馬。血統的な意味で存在が揺らぐと姿が変わったりうっすら消えていく。実はビースト疑惑もあるぞ。シリアス特異点ではバリバリの前線要員として頼もしい姿を見せた。……よく考えると一緒に戦線に立つプボくんこそがマシュ枠なのでは……? 春の目標は春天! 頑張れ!!!

    ユーイチ→特異点の原点にしてロード福永二世にして異聞帯の王(ORTかもしれない)。時計塔の核弾頭であり、彼の解析魔術は彼の解析魔術はKGOの封印指定レベルの魔術師たちが野放しな主原因でもある。小倉最終騎乗式典に引退式日程決定、インスタ開設と最近供給が多くて嬉しいが同時に引退が近づいていることが感じられて寂しい。本日は佐賀記念を見事に勝利! ねえ本当に引退しちゃうの?

    コントレイル→ユーイチのお手馬にして巻き込まれ枠。3冠馬の必須要件「人語」を獲得した。鳴き声が「コン」だったり関西弁で喋ったりするが、関西弁モードはほぼユーイチである。続々と子どもたちが産まれ始めているが、新米パパになってもキュートであることに変わりはない。コントレイルっ仔たちの活躍が本当に楽しみ。

    ケンイチ→特異点でも異聞帯でもユーザーの心を殺しにくる。ついに復帰日が2/11の阪神開催日に決まった、おめでとう! 結界師4400勝を祝うため朝イチで新幹線に乗り込みプラカードを持って祝った強火ファンボーイ。今年で調教師を引退されるお父様の記事が日刊スポーツに乗っていたのだが、お父様と弟のマナブ調教師とのスリーショットが本当にすてき。

    リュウセイ→ 特異点修正組ヤング部のエースでレース後☆路地裏同盟の一人。血統図や競馬史に違和感を持つと「シュボババッ/ヒンバババッ」という効果音と共に修正しにくる。特異点に巻き込まれすぎて耐性を獲得した。同期対談では週10でキワムと会っていたこと、会う回数が減りキワムが寂しがっていることを暴露した。魔性かよ。

  • 9スレ主23/02/09(木) 22:54:53

    結界師→西のユタカ。お手馬の力を借りずに自力で自分や他人をレイシフトさせることができる。プイプイから直にお叱りが来ない限り恐らくKGO内の誰も彼を止めることが出来なさそうな最強格のレジェンド騎手であり術者なアルトリア枠。先日は最年少で4400勝(4400勝!?)を達成し沢山の人に祝われ、その後サザエさんを見るために帰った。サザエさんは日曜放送のはずでは……?

    

横山ファミリー→息子にゲロ甘父ノリヒロ、秋古馬三冠よりダービーをエフフォーリアと勝ちたい弟タケシ、出てないのに春古馬三冠取るのは違和感ある兄カズオと次走は大阪杯かもしれないタイトルホルダーから構成される隙あらば「汝は横山」して勢力を広げるハプスブルク系ファミリー。

    ミユピー→スティルインラブでどうにか3冠以上のGⅠタイトルを掴みたいヒデアキとこの世をお菓子で一杯にしたいミユピーを反復横跳びしているおもしれーハンサム。魔術師の家の出ではないが人間的魅力による魅了が使えるKAGOSHIMA育ちの一般人。学園パロ時空ではたくさんチョコを貰う甘党三銃士の一人。

    

ユーガ→競馬サイボーグに見せかけてユーイチのラストランをサウジで見届ける男。土から生えたり空飛んだりユースケと結婚式あげたりコブラにオオサンショウウオと呼ばれたりスレ民がFGOでガチャを引く時の触媒になったりする。グレイトパールの引退式の為佐賀に駆けつける義理堅さを持つ。えげつない連対率を誇ると共に対ユーイチの大型猫化が止まらない。

    

ヨシトミ→原初の被害者。ロッカーに閉じ込められキングを奪われる。「ヨシトミさん、すんません!」(当て身)

    動物好きが相まってジョッキー動物化特異点を作成し、ブラッシング能力で全員骨抜きにしながらもふもふ天国を満喫している。ついに当て身を見切る能力を習得したかもしれない。しまいには当たった人間を動物化させるもふもふ波を習得しラスボスと化した。

  • 10スレ主23/02/09(木) 23:12:42

    ダイチ→リュージ・ユーイチの同期で常識人という約束された胃痛枠。ツッコミ適正が判明したとたん美浦の特異点出動リーディングジョッキーになってしまった。クニヒコくんが消去法的ツッコミになりそうなので今ユウスケとリュージで包囲網を敷いているが、クニヒコくんは栗東なので彼の負担は減らないのであった、南無。昨日は船橋との交流戦で勝利を上げた。やったね!

    マシュ江→リュージ・ユーイチの同期でレイシフトをサポートする歳上の後輩。下ネタとパドック診断に定評があり、コブラやDAIGOをよくけしかけて事態解決に向かわせている。普段の下ネタで忘れていたが元から覚悟ガンギマリ勢で、ネオユニやシリアス特異点ではその頼もしさが窺える。最近は芸能界に聖杯が出現することが増えているため、必然的にコブラの出動回数も増える予感。

    レース後☆路地裏同盟 →32期生。リュウセイの同期で、このスレでは主にユーガファンでイジられキャラなキワムと俺たちのナナコから成る。ナナコはトンチキ特異点に馴染める片鱗を見せているらしく
    なんだかんだで大丈夫そう。カンテレの対談では一番○○な人シリーズでほぼ意見が割れることがなく非常に微笑ましかった。同期って、いいねぇ……。

    ユタカ→東のユタカでハヤトの兄。このスレでは西のユタカは結界師なのでユタカ表記の時は彼を指すことが多めかも。みゆぴークニヒコくんと同期であり、競馬学校時代は同室でもあった。今も昔もイケメン三連単である。KGO時空ではオオクボ=アイの弟子であることから魔眼蒐集列車関係者である。横山家のボケをボケを持って制す美浦二大ボケの片割れである。

    ケイタ→本名、ケイタ・戸崎・アトラシア。大井所属でNARグランプリの最優秀騎手を穫ったため、未来の大井を担うに値する人間としてアトラス院(大井競馬)の次期院長の候補となった。本人は至って大真面目なのにボケるタイプなので美浦二大ボケの片割れである。

    クニヒコ→トプロの相棒でシゲピン姉妹のイケメン調教師。新しくお弟子さんになるナナちゃん、同期のミユピーとユタカなど周りがみんなボケなので消去法的にツッコミになってしまった。ジュラシックパークパロのイラストめっちゃ笑いました。他のツッコミ勢にシゲルおじいちゃんにとてつもなく可愛がられておりシゲピンちゃんを買ってもらったエピソードからチョコを貢がれる特異点まで発生した。

  • 11スレ主23/02/09(木) 23:20:35

    前スレではカニファンパロの下絵が投稿されて服やポジションにわかる〜〜〜!となっていました
    スレ主はユーイチの引退が刻一刻と近づいてくるのが寂しいです

    まとめは親の人(ピークお疲れ様でした!!!)お願いします!

  • 12親の人23/02/10(金) 01:29:18

    ・ジーニアスホラーその2:アキラ≒ミライ
    →要するに「アキラにジーニアスを継承したヤスナリの実子ミライは実質アキラ」ということらしい。どういうことだってばよ…!?ジーニアスが絡むとどうしてホラーになるんだろう。それもまたジーニアスか。

    ・2月4日はジジイの日in小倉
    →ダービー6勝した自称ジジイと今月やめる人が大暴れ。温暖な小倉を気に入った結界師は翌年の滞在を検討する模様。そして7つ下のユーイチごとジジイ認定する様は安定の京都人であった。

    ・祝!!!リュージ連敗脱出!!!!!
    →ウッリュージ…待ってた…本当に待ってたよ…

    ・ユーイチ引退セレモニーin小倉
    →U1に染まった聖人ミユピーと土曜にも拘わらずなぜか日曜に放送するサザエさんのために帰る結界師を添えて。一方ケンイチは結界師の4400勝のためだけに小倉へ行ったためプラカード持ちが終わって即帰っていた。さすがファンボーイ。

    ・A.D.2023 リュージくんと爆発未遂の愛
     〜ぶっ壊せ☆闘魂ちゅーにゅー大石像〜
    →リュージ会が喜びのあまりクソデカリュージ石造を建造する特異点。もちろん聖杯が絡んでいるし、聖杯の提供元はもちろんユーイチ。ユーガとミユピーが引率していて微笑ましいが何故止めはしなかったのか…?

    ・路地裏同盟座談会~後編~
    →配信のお慈悲を…と願われていたらYouTubeに全編投稿され、1つの特異点成立が未然に防がれた。それはそうと新たな火種が投入されたわけですが大丈夫すかこれ?

    ・幕間の物語 遠くにありし家族を想う
    →騎手の勝利を喜ぶのはスレ民だけではない。ある者は小倉、ある者は中京、またある者は府中で家族のメモリアルや久々の勝利を喜びあっていたのだった…今日もシン横山家は平和だなあ(思考放棄)。そして放送開始されそうな新作ご長寿作品『リュージさん』であった。シン横山家は続くよ何処までも。

    ・佐賀競馬のコラボフード良さげ
    →タルマエパフェは解釈一致だが、それに釣られて「此処は佐賀」するミユピーまで受信。後輩に染まるのはジャージだけにしてもろて(思い返される香港三国志と盛岡首都化特異点)

    ・レース後☆路地裏同盟の新作
    →座談会の内容を早くも元ネタに盛り込んだ新ネタ…のはずが、「ゴールドシップの2015宝塚みたいな感じがする」らしく解散することに。どうなる路地裏同盟!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:31:01

    このレスは削除されています

  • 14親の人23/02/10(金) 01:33:52

    ・トプロ産駒特異点SS 第4節【中表の襤褸】
    →謎が謎を呼ぶ特異点SSの新パート。クニヒコを巡る特異点の新たな謎が出てきました。少しずつ統率のとれてきたナビゲーター陣が微笑ましくもあり頼もしくもあり…
     作者さん曰く残り2節+エピローグの予定だそうです。ご自分のペースでいいので、楽しみにしていますね!

    ・ぐだぐだ府中学園生活 バレンタイン狂想曲の巻
    →ぐだぐだ府中学園リターンズ。人馬が年齢種族関係なく先生と生徒入り乱れている構図が好きなのは親の人だけじゃないはず。作者さん曰くバレンタイン当日編も執筆されるかも?とのことです。

    ・祝!!!リュージ週2勝目!!!!!

    ・ミホノブルボンDAIGO…!?(※UGCは関係ない)

    ・五十嵐先生の引退直前記事と癒しのマイマイwithキワム

    ・【定期】ユーイチ関西2位【辞めるな】

    ・A.D.2021 〜馬術をウイニングライブって無理あるやろ〜
    →引退式を挙行する競走馬がウイニングライブと銘打った馬場馬術を披露しなければならない特異点。某競馬博士によると由緒正しき行事だそうです。それはそうと気つけに何を注入したんだユーイチェ…

    ・あったらいいな(※よくない)オペラオー異聞帯
    →余所に建っていたオペさん存命&種牡馬大成功スレでオペさん絡みの特異点や異聞帯を欲してしまうKGOの民。そんな特異点執筆中のあなた!執筆してみようかな~とお思いのあなた!お待ち!!してます!!ね!!

    ・A.D.1998 光輝戴冠血脈 府中 やつがしらの金冠
    →ノリさんがセイウンスカイを三冠馬にしたついでにカズオ&タイホに春古馬三冠、タケシ&エフに秋古馬三冠(3歳時)を達成させた特異点。出てないレースを勝つよりエフとダービーを獲りたかったタケシの切実なワガママは分かるけど!ダメだから!ノリさんも聖杯ペカーしないで!

    ・ユーイチ引退式の概要(奇しくも騎手ヨーイチ最後の日と同日)

    ・カニファンEDトレス進捗報告

    ・【朗報】ユーイチインスタ開設~大型猫を添えて~

  • 15親の人23/02/10(金) 01:34:33

    ・A.D.2023 ぐだぐだ4400勝セレモニー ファンボーイ達の闘争
    →小倉で達成された武ユタカ4400に立ち会えなかったファンボーイ右大臣ことクリストフ。聖杯により2月4日を小倉での騎乗日とし、ケンイチより先にプラカード持ちの座についた。このしょうもなさもまたKGOの良いところだなあ。

    ・テイエムオペラオー連載『太陽の馬』最終回…ウッ…

    ・概念受信:俺こそあなたのファンボーイNO.1決定戦
    →結界師ファンボーイVSユーイチファンボーイ(&ガール)VSまたしても何も知りたくない和田リュージによる新手の聖杯戦争。リュージのとばっちり感は否めないが、聖杯が絡む限り関わるしかないんだ、仕方ないってやつだ。

    ・【定期】KGOツッコミ不足【いつもの】
    →ボケ殺しという名目のツッコミ放棄を試みるダイチ。悪あがきはやめて大人しくツッコミなさい(酷)

    ・ユーイチ…お前本当に辞めるのか…

    ・幕間の物語 俺の兄貴は(ボケの)自覚がない
    →正常な感覚(※パチスロを除く)を持つハヤトを全角にする無自覚ボケ殺し魔眼使いの兄ユタカ。トレセンで拾ったUGCを持ち帰り酒の器にする肝の太さを見せつけたが、パンサラッサでガン逃げを打つにはこれくらいの豪胆さが必要なのかもしれない。と捉えておこう、うん。

    ・リュージの動画配信が再開(連敗止まるまで待ってた説)

    ・競馬学校39期卒業式(&集合写真に馴染む結界師)

    ・A.D.2022 厩舎押掛女房栗東 ウマの恩返し
    →ウマ娘たちが実馬とゆかりのある調教師のもとに押し掛ける。クニヒコくんのもとにもナリタトップロードがやって来るが、最近出番が多いクニヒコくんも特異点に慣れてきたようで、リュージに連絡するという冷静な対応をとった。えらい…のか?

    ・恋さんとユーイチのプチ対談
    →ユーイチの嫌いな食べ物がパクチー等の匂いの強い香草であることが判明。これによりジョッキー菜食バトル~presented by 結界師~への出場が決定してしまった。なお非野菜嫌いの面々は参加も助太刀も不可。

    ・現地観戦お席予約レクチャー府中編

  • 16親の人23/02/10(金) 01:36:01

    ・A.D.2023 馬主推愛総選挙 テオブロマ・インフレーション
    →総帥とシゲルのおじいちゃんが彼岸の酒席で意気投合し、馬主が推し騎手貢いだチョコの数で殴り合うトレセン式バレンタインが生まれてしまった。クニヒコくんに甘かったシゲルのおじいちゃんの爺心(セールで高額馬競り落とすレベル)には和むが特異点は特異点です。

    ・甘党三銃士(うち2名親子)

    ・栗東ツッコミ界期待の新人クニヒコ(ジュラシック並感)

    ・Withユウや日刊スポーツでユーイチ引退特集(さみしい)

    ・若きツッコミ候補生を探せ
    →結論:居ない。クニヒコくんのお弟子さんになるナナちゃんは筋金入りの大阪人だし、美浦でツッコミできそうな32期のカズキくんは横山因子持ちだしアキラはジーニアス。ダイチたちの明日はどっちだ。

    ・【定期】ユーガ【大型猫】
    →佐賀記念を勝ったユーイチ(本当に辞めるんですか?)とニコニコでツーショットを撮る大型猫ユーガ。彼は中央時代ともに重賞勝って佐賀移籍後は父の厩舎に所属したお手馬の引退式で佐賀にいたので、決してケンイチ的なアレではない。

    ・ユーガ触媒説Part2

    ・ケイタ・戸崎・アトラシアはボケです(鋼の意志)
    →彼が中央競馬と地方競馬の違いを知ったうえで中央の競馬学校に来ていればケンイチやマナブ陛下らと同期になるようです。濃くない???
    ==
    とりあえず前スレ187レス目までのまとめは以上です
    188~200レス目の分は完走し次第追加します
    こうしてまとめを書く時間があることにちょっと感動…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:29:08

    たておつ&暫定まとめありがとうございます!

  • 18路地裏描き23/02/10(金) 11:19:57

    たておつですー
    まとめもありがとうございます!
    カニファンEDパロ頑張りますね!!

  • 19サンデーキングダムの人23/02/10(金) 19:02:29

    スレ立て&まとめありがとうございます
    ここ数スレでまとめをやってましたが中々難しかったですね…親の人の偉大さを思い知りました

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:04:50

    スレ立て&まとめ乙です!
    いつもありがとうございます!お仕事もお疲れさまです!

  • 21親の人23/02/10(金) 21:18:31

    追加です

    ・チキチキ!第1回競馬魔術師激突!武ユタカ王決定戦(G1)
    →競馬のメインレースが武ユタカ王決定戦と化した特異点。第1回出場ジョッキーはクリストフ&ケンイチのファンボーイ左右大臣、ご近所三冠ジョッキー福永ユーイチ、電撃参戦したフランキーの豪華4名。戦いの火蓋は切って落とされた――!

    ・親父と同期限定ツッコミ役ミライ
    →主にジーニアスのせい。ヤスナリこの前タイセイと一緒にスキーしてたし35期とのシナジーがありそうでミライの出番は減らない見通し。そういえばアキラ的にはミライの寝顔は「かわちい」らしいです。

    ・実力も濃さも花の35期生と謎に包まれたリョウタ

    ・ユーイチ引退特番(グリチャとJRAの2種)

    ・【祝?】200踏んでミライがツッコミデビュー

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:27:15

    【前編】福永祐一×今村聖奈 競馬界のレジェンドと超新星が初対談SP

    これも無料で見ていいんですか…!?!?!?!?!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:28:32

    リュージ、ダイチ、ハヤト、ユースケ
    「…………ポンッ(生暖かい目」

    ミライ「え、あ、あの、僕……」
    クニヒコ「逃げられんのよ、諦めぇ……僕はもう諦めた」

  • 24親の人23/02/10(金) 21:32:27

    (すみません、今って65スレ目で合ってますかね?抜けてる間に特異点リーディング発表するはずだったスレを過ぎてしまったと思うのですが、どうしましょう…72スレ目で20スレぶん集計して投下とかでも良いですか?)

  • 252223/02/10(金) 21:39:10
  • 26二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:40:56

    >>24

    それは全然構わないと思いますよー

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:41:07

    【吉報】新ツッコミ誕生【歓迎】
    【悲報】美浦のツッコミ増えず【過労】

    ダイチ「どうして」

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:45:36

    パート26くらいのケイタ→登場するや否やどシリアス特異点の関係者となったすげぇ男。しんどいしエモいししんどい。しかし美浦はしんどい特異点多いな……



    最新のケイタ→本名、ケイタ・戸崎・アトラシア。大井所属でNARグランプリの最優秀騎手を穫ったため、未来の大井を担うに値する人間としてアトラス院(大井競馬)の次期院長の候補となった。本人は至って大真面目なのにボケるタイプなので美浦二大ボケの片割れである。


    何が起こったんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:49:12

    アトラシアってもしかしてトンチキの称号なのでは……?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:52:55

    35期生謎の男ことリョウタのお父さんって小林ジュンイチさんか……

    ダイチ「小林さんには……乗馬クラブ時代からお世話になったから……その息子さんに、ツッコミと言う名の苦行は……くっ、美浦にツッコミが増えない……!」
    ケイタ「大丈夫ですよ!いざとなったらアトラシアの名を持つ者としてツッコミの一つや二つ……!」
    ベータナ「戸崎さん辞めましょう。世の中には適性ってモノが有るんです」

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:57:48

    >>28

    我々は最初にツムツムをどう言うポジションで見出して結果はどうだったか憶えているな?



    つまり……そう言う事です(震え声)

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:02:31

    美浦はなんか、圧倒的ボも多いけどそれ以上に、ツッコミもできるけどボケた方が面白いからってボケる人が多いからなぁ……
    (美浦のお祭り男)
    (ギンシャリボーイの鞍上)
    (ハプスブルク)
    (ジーニアスの弟子)

    確信犯の多い栗東とどっちがマシかと言われると、う〜ん……

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:10:14

    【急募】ツッコミ【助けて】
    募集定員:出来るだけたくさん
    募集地区:主に美浦
    募集内容:年齢性別問いません。できれば騎手が望ましいです。調教師でも可。最悪馬でもいい。
    とにかく助けて。

    ダイチ「死活問題なんだ。マジで誰でもいいから助けて……」
    ケイタ「俺でよければお役に……」
    ベータナ「だから、適材適所なんですってば」
    マサミ「ツッコミって言ってもなぁ、要は特異点を作る奴を片っ端から抑え込んでしまえばいいってことでしょ?」
    ヒロユキ「ああ、腕っぷしが物を言うのか。それなら俺も力になれそう」
    カズオ「なら一番危ないタケシを抑えましょう!」
    タケシ「なんで!?俺まだ何もしてないよ!?」
    ユウジ「よーし!タケシを囲めー!」
    ツムツム「一緒にマイムマイム踊ろうぜ!」
    ダイチ「……なんでそうなるんだよ……」

    東のユタカ「なんでみんなでタケシを囲ってマイムマイム踊ってるんだ?」
    ダイチ「俺もよくわからないんです……誰か助けて……」

    こうですか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:11:58

    ……なんだろう、思ってたより平和だな
    これ栗東だったらユーイチふんじばってミッドサマーしてただろうに……

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:24:28

    一瞬マルちゃんにツッコミもえぐいイン突きしてもらおうぜ!と思ったけど、あんな朝ドラの工場でヒロインを優しく見守ってそうな人を惨い目に遭わせるのはちょっと躊躇われるな……

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:31:01

    前スレに貼ってくれたユーイチの特番もインタビューも見たいんだけど、ユーイチに向ける思いをめちゃくちゃ拗らせてるから見たら自分がどうにかなってしまいそうで怖くて見れない……結界師に魔術的VRしてほしい、抵抗できないし見ることしかできないし……

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:41:25

    やっぱユーガって触媒だわ(呼符17枚)

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:46:50

    >>35

    残念ながらマルちゃんはどちらかと言うとボケ側の可能性が高いんだ……(何時ぞやのコーセーブログかなんかに載せられたガチャピン丸田を思い出しつつ……)

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:51:20

    wikiの美浦所属騎手一覧見てきたけど、ツッコめそうな人見当たらない……
    リフちゃんの彼氏こと穴太郎も、自分から坊主選手権参加する大喜利芸人だし……

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:52:14

    >>36

    前スレでグリチャのユーイチ特番の感想を書いたものです

    自分も少し感情が煮詰まっているのでネカフェの個室で視聴しました

    オーバードーズになったのでちょっと予定より長くネカフェに滞在しましたが、大きな画面で見られましたし良かったです

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:00:41

    ちなみに今週の和田ラジでのお話にて、お酒を飲む席で一緒になった時にリュージはユーイチにテンガロンハットをプレゼントしたらしい(なお似合ってなかったとのこと)。

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:03:07

    >>39

    逆にベテラン勢に目を向けてみよう(提案)

    ・モフモフ波を会得したグランドトリマー・ヨシトミ!

    ・今年はトップナイフで暴れ回るかもしれないポツン使い・ノリさん!(拠点は栗東)

    ・(現役ジョッキー的な意味で)J6最後の男、流れ弾で調教師試験不合格をリークされた男・カッチー!

    ・忘れた頃に穴馬捩じ込むジャイキリマン・エダテル!

    ・イケメン三連単の一角のボケ殺し・東のユタカ!

    ・武士沢チェレンジ民と言う濃いファンを持つ男・ブッシー!


    …………ダイチのワンオペは終わらないですね(無慈悲)

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:06:42

    >>42

    なんかこう、ガチでやばい時は止めてくれそうだけど、そこまでいかないなら放置するだろうな、っていういらない信頼がたっっっっっっっかいメンツ…

  • 443723/02/10(金) 23:19:44

    何度もごめん
    ユーザーアンケートやって貰った呼符回したらまた来た
    こわい

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:26:06

    無辜の怪物の恐ろしさをこんな形で身をもって知ることになるとは……

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:26:52

    >>44

    しかも二枚抜き…怖っ

    これもユーガの力なのか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:40:03

    2023年
    リュージ「あれ、カツハルさん今週は騎乗ないのにどこ行くんすか」
    カツハル「横浜。J6の解散コンサートにアリーナ借りたから…流石に歳には勝てないよ、ピリオド打ってくる」
    リュージ「は…?J6って昔マサヨシさんとかとCD出したややつですよね、まだやってたんですか」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!J6と言ったらジャニーズの似たような名前のグループ並みに売れた名グループじゃないですか!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「悲しい出来事もありましたが東のユタカさんとミユピーさんが新メンバーになったりして続けてたんですよね」
    リュージ「!!!」
    リュウセイ「ただカツハルさんの言う通り高齢化とか、調教師になったメンバーが増えたりして段々コンセプトと合わなくなって解散を…あれ和田さん?」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.1999 世紀末歌唱JRA The Last Destination

  • 48サンデーキングダムの人23/02/11(土) 00:11:16

    マテリアルの人に憧れて宝塚トップスター仮面のマテリアルを書いてみました

    彼の内面まで踏み込めてなかなか楽しかったです

    https://docs.google.com/document/d/1-mORi8mGhFdjSbPaXHA5nxJ4FtZKq1_M-0s6PkVykEE/edit?usp=sharing

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:37:14

    2023年
    リュージ「ウシュバテソーロ強かったなぁ…まさかここまでトントン拍子に行くとは」
    リュウセイ「さすがダートの大物が何頭もいるオルフェーヴル産駒って走りでしたね!個人的にはダート勝ちのある母の血統がステゴを通じたサンデーの作用で強く引き出されてオルフェに伝わり、それが米国系の肌と合わさることでより活性化されてるんじゃないかと思うんですよ。実際社台SSの方も圧倒的に米国血統との配合相性が良いと評価しt」
    リュージ「おおお待て待て落ち着け!その話はまた今度ゆっくりと!いやしかしつくづく三冠馬の種牡馬成績とは思えんな…最近ファンの人らの間じゃ『ホンマはダート馬やったんちゃう?』とか言われてるって聞いたけど、実際ダート走ってたらどんなもんやったんやろな」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!オルフェーヴルは2012年の帝王賞とBCクラシックでダートG1二勝してるでしょ?13年のドバイは当時AWでしたけどあの勝ちっぷりならダートでも勝てたでしょうし、その上この産駒傾向…業界でも本質的にはダート馬って見解がとっくに主流派じゃないですか」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「あ、そもそもダートメインに走ってたらってことですか?それは僕も時々思いますけど、芝でクラシック狙うのは当然ですし13年は凱旋門挑戦の予定でしたし仕方ないですよね。結局宝塚前の肺出血で引退しちゃったんで賛否ありましたけど、僕はダート挑戦して良かったと思います。きっかけが再審査くらったのとそれに向けての調教というのがケガの功名というか運命的というか…まさに塞翁が馬、ってやつですね」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2012 激情覇道帝土サンタアニタ 黄塵舞うエル・ドラド

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:41:45

    >>49

    まだだったようなので、前々スレで出てた

    「オルフェーヴルが宝塚記念ではなく帝王賞に、凱旋門賞ではなくBCクラシックに出た特異点」

    勝手ながら構文化させて頂きました〜


    ほんとはせめて前スレまでにお出しできたらよかったんですがタイミングが合わなかった

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:46:06

    あ、リュウセイの血統分析は単なる持論なのでホントにそんなことを坂井騎手が言ってるかは知りません(社台SSの人の評価コメントは事実)

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:59:20

    >>37

    >>44

    無辜のケツヒーター怖すぎでは…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:31:52

    無辜の前壁

    無辜のケツヒーター

    ???

    キワムは何を無辜るのか楽しみですね!

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:13:34

    >>40

    あのあと勢いだと思ってグリチャに入って見たよ

    ユーイチの27年をぎゅっと濃縮したものを見せられてキャパオーバーだけど見れてよかった

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:15:05

    相談役、今年初勝利&JRA最年長勝利記録更新おめでとうございます!!!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:16:24

    ユーイチ阪神メイン勝利おめでとう!
    ご家族もいらっしゃってたみたいで、お子さんが「パパがんばれー!」の声援を送ってたらしくほっこりした

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:19:02

    相談役は勝つしユーイチは勝つし結界師はいつも通りだし……
    ユーイチ、今日だけ90年代後半になる特異点とか作ってない?
    カヤタが勝ってるから違う?
    そっかー

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:04:05

    ♪ナ~イト○ク~プ
    所長「では本日最後のご依頼に参りましょう」
    秘書「大阪府にお住まいの山田モブ太郎さん52歳の方からのご依頼です。
    探偵局のみなさんこんばんわ。(ハイコンバンワー)いつも楽しく番組を拝見しています。今回は僕が常日頃から抱いている疑問をどうにか解決できないかと思い、依頼をさせていただきました。
    僕は子供の頃から親父に競馬場に連れて行かれていた、筋金入りの競馬ファンです。シンボリルドルフにナリタブライアン、ディープインパクト、アーモンドアイなど、数々の名馬を目の前で見てきました。そこでどうしても気になってしまうのが、歴代競走馬で一番強いのは誰だろう?ということです。しかしすでに亡くなっている名馬も多いうえ、騎手の方々も引退されていたり全盛期ほどの力を出せなくなっていたりと、レースで最強を決めるのは不可能です。それでも僕はどうにかして、歴代最強馬が誰だか知りたいのです。
    どうか、僕の途方もない夢に付き合ってはくれないでしょうか。よろしくお願いします…とのご依頼です」
    所長「いやこれ…オレも気になるけどどうやって決めるん?ゲームとか使うたんか?」
    竹山探偵「いーえゲームじゃありません!とある方法でですね、最強馬論争を決着させて参りました。VTRどうぞ」
    〜〜〜
    竹山探偵「歴代最強馬を決めたい、と」
    依頼人「はい」
    竹山探偵「俺も競馬ファンの端くれとしてめちゃくちゃ気になるよ?でもシンボリルドルフとかどうすんのよ。岡部さんも引退して10年以上経つわけだし。無理じゃん」
    依頼人「ですよねー……」
    竹山探偵「と言いたい所ですけど!とある方々がね、この検証に協力してくださることになってます!確実に最強馬を決められる方法を教えてくださいますんでね!」
    依頼人「マジっすか!」

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:05:05

    〜〜〜
    竹山探偵「という訳でやって参りました阪神競馬場。今回の協力者はこちらの方々です」
    結界師「どうもこんにちわ」
    ユーイチ「今日はよろしくお願いします」
    竹山探偵「皆さんご存知日本のトップジョッキーのお2人です!」パチパチ
    依頼人「お〜!」パチパチ
    竹山探偵「お2人は確実な最強馬の決め方を知ってるとは聞いてるんですがね、どうするんです?」
    ユーイチ「あちらをご覧ください!」
    (ずらりと並ぶサラブレッドとジョッキー)
    結界師「方法は企業秘密なんですけどね、こちらの独断と偏見で強い馬とその主戦騎手を全盛期の能力で揃えm」ブツッ

    リュージin自宅「……あんの2人ぃ!!」

    A.D.2023 珍依頼探偵局 大阪 日本で一番強い馬

    リュージ「何してくれてんすかユタカさん!!!!」
    依頼人「えっ和田ジョッキー!?しかもオペラオーに乗ってる!」
    ユーイチ「どこで嗅ぎつけたんや…こうなるのが分かりきっとったからお前には黙ってたのに」
    リュージ「T○er観てたらこれが出てきたんや!そもそも何なんこの依頼!」
    結界師「栗東トレセンに協力依頼が来てな、俺も最強馬と戦いたいから全面協力することにしたんや。でも公共の電波に乗せたのは失敗やったな。和田も一緒に走るかー?」
    リュージ「当たり前じゃないですか止めさせてもらいますこんな企画!!!!」
    竹山探偵「『世紀末覇王』の飛び入り参加とは熱い展開だなあオイ!」

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:06:16

    通じるか分かりませんが元番組は探偵ナイトスクープです

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:07:10

    DAIGOさん、斎藤さんに続いて竹山さんもKGO参戦しちゃったか~!

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:13:22

    出たなミスター根岸(タケヤマ)

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:19:26

    名言「世界の2大レースは凱旋門賞と根岸S」

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:37:47

    企業秘密扱いだから竹山さんはUGCの存在はまだ知らないのか
    その内DAIGOさん斎藤さん経由で知ることにはなりそうだが…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:02:04

    >>60

    若かりしユーガが阪神競馬場走らされた元凶の番組ですねぇ

    後になって競馬にハマりその話を知ったので大変悔しかったし聖杯にジョッキーが芝コース走る特異点を願いたくなりました

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:49:27

    2023年
    ダイチ「番組表を見てると今年もそろそろクラシックが始まるなぁ〜って感じるな」
    ベータナ「フェブラリーが終わるといよいよトライアルが始まりますもんね!思い出すな、アスクビクターモアと頑張った去年のクラシック戦線」
    ケイタ「既にクラシックに向かうのが確定しているのと言えばあげはの乗るユアハートと、小美玉の乗るメガバンクが頭抜けてるかな」
    ダイチ「……ん?そんな名前聞いたことn」
    ベータナ「弥生賞だとこの間のセントポーリア勝った大盛厩舎のカツドンも気になるな。まいるちゃん、あいつに乗り出して勢い増してるし、後輩が台頭してくるとこう、身が引き締まる思いがしますよね」
    ケイタ「弥生賞と言えば、大井の後輩がバナナナナナナナと一緒に参戦する予定なんで久しぶりに色々と話しをしたいんだよな〜」
    ダイチ「な、なんだ?さっきから聞き覚えの無い名前と馬名が沢山……」
    結界師(ダイチ……聞こえるかダイチ?)
    ダイチ(その声はユタカさん!……まさか、これ特異点ですか?)
    結界師(お前、特に驚かへんうえに瞬時に念波で返事を返すとは……成長したやん)
    ダイチ(主にユーイチ…………辺りが色々やって慣れましたから)
    結界師(ユーイチの後に少し沈黙が気になるけど……まぁ、ええわ。どうにも今回の特異点はお前より学年が下の奴等が等しく改変に呑まれてもうてるみたいなんや)
    ダイチ(俺より……なるほど、道理でそれなりに数をこなしてる田辺とアトラシアの称号持つ戸崎が変な事を言っていたんですね)
    結界師(どうにも「ごはんジョッキー」っちゅーマンガに登場する馬とジョッキーが現実に現れとるらしくてな、そのマンガのメインが美浦らしくてそっちに影響が強く出とる感じや)
    ダイチ(そうなると……俺と内田さん、吉田ユタカさんがレイシフトする感じですか?)
    結界師(そこは俺がちゃんと俺が用意した。多分そろそろ……)
    ???「「「「「「ユタカ(さん)から話は聞いたぞ!ダイチ!」」」」」」
    ダイチ「……なぜだろう、なんか嫌な予感」

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:50:07

    >>66

    結界師(最近もふもふ波ァ!を習得した最年長記録を伸ばし続ける男!柴田ヨシトミ!)

    ヨシトミ「カツドンくんとか愛嬌あって可愛いけど特異点は修正しないとね」ステッキキラーン

    結界師(今年はトップナイフでクラシック戦線を暴れ回るかも知れないポツン使い!横山ノリヒロ!)

    ノリさん「最近は栗東で過ごしてるけど、美浦の窮地には馳せ参じるよ」

    結界師(流れ弾の不合格リーク、スッテカー使用済み、J6最後の現役ジョッキーと小ネタに事欠かない存在!田中カツハル!)

    カッチー「最近の記憶の混乱にはちゃんと理由が有ったんだな……実は不合格も特異点ってや……え?それは現!?」

    結界師(忘れた頃にジャイアントキリング!馬券師達を惑わし続ける男!江田テルオ!)

    エダテル「いや、本当によかったよ。ちょっとアルツハイマーが始まったんじゃ無いかって不安だったから」

    結界師(10期生イケメン三連単が一人にしてボケをもってボケを制すボケ殺し!吉田ユタカ!)

    ユタカ「いや、だから俺はそこまで変な事言ったりやってるつもりは無いんだが……」

    結界師(チャレンジ民と言う業の深いファンを持つ男!1期下だがユーイチと同じく高校中退組なので実は同学年!武士沢トモハル!)

    ブッシー「聖杯って言うヤツを探せば良いんでしたっけ?頑張って探しますね!……願いを叶える万能器……それに願えばもしかしたらGⅠを……(ボソッ」

    結界師(以上のメンバーと共に頑張るんやダイチ!)

    ダイチ「待ってください!せめて内田さんに声を掛ける時間を下さい!このメンバー半分レイシフト未経験だし、何より武士沢がなんか不穏な事呟いてるんですけど!?」

    結界師(6人は俺が術でレイシフトさせるからお前は安心してホウオウ呼んでレイシフトするんや。ほないくで──展開)

    ダイチ「だから話を……あぁ、もう!マイネルホウオウ!」


    マイネルホウオウ「これが終わったらまた横浜に美味しいもの食べに行こうねダイチ!フェニックース!!」


    ギュウウウゥゥゥン…………


    A.D. 2023 虚構人馬混在美浦 出動!ベテランジョッキーズ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:53:22

    >>66

    >>67

    ダイチと>>42に出てきた面子を特異点にぶち込みたくなってやった。反省はしてない←

    それと「ごはんジョッキー」は本当に面白いマンガなんで是非一度読んでみて下さい。同じ作者の「競馬場でごはん」もオススメです。私はこれでかすうどんにハマりました(ダイマ)

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:58:18

    ブッシーがついにKGO参戦…だと!?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:06:45

    かろうじてエダテルさんがまともか……?!

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:42:45

    >>24

    いつもありがとうございます!スレタイが??なのはおそらくミスですかね…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:43:58

    >>71

    >>24

    スレ主です

    ミスです

    うっかりしてました、ごめんなさい

    特異点リーディング結果発表はいつでもウェルカムです!

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:49:46

    https://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/A.D.2005%a1%a1%b6%cb%c5%b7%b1%ca%c0%b8%b9%d2%cf%a9%cd%e4%a1%a1%b7%af%a4%ce%a4%df%a4%bf%a5%d9%a5%b9%a5%c8%a5%a2%a5%eb%a5%d0%a5%e0

    最近全然wikiでスレまとめれてませんがとりあえずトプロ産駒特異点SSまとめさせていただきました!


    スレもまとめなきゃな…(もうすぐ20スレ分くらい溜まってる恐怖)

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:51:23

    >>73

    本当にwiki編集いつもありがとうございます!

    いつもお世話になっております

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:52:47

    >>73

    トプロ産駒特異点の者です!

    ありがとうございます……!

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:55:40

    >>48

    愛する者特攻分かる〜! ヨコヤマ・ソトワク=カズオwwwwって思ってたら対ノリさんのボイスで死にました

    つらい………

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:58:25

    >>75

    良SSありがとうございます…!!

    どこか見にくい所等ありましたら言っていただけるとありがたいです!

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:03:48

    >>77

    すごく見やすくてありがたい限りです!

    一応、全編書き終わったら校正し直したものと、プロローグで「残氷」を添えたように、FGO劇伴書き割り付き趣味全開のものをTelegraphで公開する予定です

    なので、残りは校正済のものを使っていただけるとお手数おかけせずに済むかなと…!

    お伝えするのが遅くて申し訳ないです…!

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:20:44

    TBR配信でタケシ引きずり下ろしてエフフォーリア乗るで、このスレを思い出した
    紳士的になったなあ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:32:23

    >>79

    紳士的……かなぁ……?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:32:40

    ベータナ誕生日おめでとう!

    今年で38らしいね…38…!?


    >>79

    ユーイチ「ヨシトミさんすんません!(当て身」

    セーキ「タケシくんごめん!(引きずりおろし」

    これが因子継承ですか

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:41:32

    びっくりした

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:49:28

    ちょっと触媒ケツヒーターやばすぎる(それぞれ10連目、20連目)(自慢)

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:10:39

    馬好王国見てたらキワムと狩野エイコーが同じゲーマー同士盛り上がってて、もし𝐁𝐈𝐆 𝐁𝐎𝐊𝐄のエイコーがKGO参戦したら…と軽く意識が遠のいた(フジテレビだからたぶん主に美浦へ被害が出ると思われる)

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:23:10

    >>83

    もう一生栗東に足向けて寝れないねぇ…

  • 8637.4423/02/12(日) 04:49:23

    自分も調子に乗って貯めてた石を投げ入れた結果栗東と佐賀に足向けて寝れなくなった(ククルカン…?知らない子ですね…)

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 07:29:28

    エダテルさんと言えば、あの例の替え歌が頭から離れない。
    江田テルオ~飯田ユージ~デムーロ~吉田ユタカ中館エージ武ユタカ~♪
    たまたま見つけたんだけどめちゃくちゃ笑ったから、エダテルさんの名前見るとこの歌が自動的に流れる呪いにかかった。

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:45:33

    >>69

    ブッシーが特異点作るなら……トウショウナイト関連だろうなぁ……

    >>87

    替え歌って、コレですかね?使用してる写真が全体的に若い(こなみ)

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:53:14

    >>87

    ニコニコ動画に本家リスペクトのカバーバージョンもありましたよ

    サムネといい使いどころといい多分うぷ主さんはきっとリュージ好きなのではと思ってます

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:44:33

    >>34

    美浦勢って重たい特異点はあるけど、基本的に軽いノリというか、タケシでいうところのポケカ関係での特異点みたいな、なんか軽めでほいほい作るイメージある。というか、そもそもユーイチが他の追随を許さないほど作りすぎというのもあるし、その帝王っぷりならばミッドサマー致し方なし。

    逆にだから美浦はマイムマイムで済んでるのかもしれない……たぶん。

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:51:47

    >>90

    タケシ「ポケカ!」

    ノリさん「息子!」

    アキラ「ジーニアス!」

    カズオ「えーっと、なんだろ、えっと、一緒に仲良く走ろうね?」

    ツムツム・ユージ「お菓子食べに行こう!」

    ユタカ「……?(よくわかってない」

    ハヤト「ナンダコレ……」

    ヨシトミ「もふもふ波〜」


    ……平和だなぁ(錯乱)

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:12:17

    2023
    ハヤト「そういえばそろそろバレンタインデーか、まあ、俺には無縁だけど」
    ???「ふふん、やっぱりね。モテないわねぇ……まぁ、ヨシダだものね、しょーがないわよねぇ。本当に手がかかるんだから。やっぱりあたしがいないとダメなんだからさぁ。ねえ、ヨシ――」

    ???「あのっ」
    ハヤト「はい?」(振り向く)
    ???「あのっ、あなたが、吉田ハヤト、さん?」
    ハヤト「は、はい、俺が、吉田ハヤトですけど……君は?」
    スタニングローズ「私はスタニングローズ、今度あなたと中山記念をご一緒することになりました」
    ハヤト「あ、ああ、君がスタニングローズか。坂井が確かサウジに行くから、俺に話が来たんだったなぁ。坂井みたいに男前じゃないけど、よろしくね」
    ローズ「そんなっ!リュウセイは確かに男前ですけど、あの人はその分恋多き人で……けど、ハヤトさんはとても誠実そうで優しそうですし……」
    ハヤト「そう言ってもらえると嬉しいな。中山記念、頑張ろうね」
    ローズ「はい!あの、それでですね、ハヤトさんにお近づきの印として、その、拙いものではありますが、バラ印のチョコレートを。私の背中に乗せてますのでどうぞ、お口に合えばぜひ」
    ハヤト「え?俺に?わざわざありがとう」

    ???「な、なんなのあの女……あのヨシダに随分ぐいぐいいくじゃない……ヨシダもヨシダよ、たかが義理チョコもらったぐらいでデレデレしちゃってさ……ムカつく」

    A.D.2023 砂糖菓子聖戦栗東 義理だろうが本命だろうがチョコは美味しい(byみゆぴー)

    リュージ「……なんであんなところにソダシおるんや?」
    ミユピー「あ、ホントだ。白いからすぐに分かるねぇ。物陰に隠れて何見てるんだろ?」
    リュージ「って、あそこにおるのハヤトやないか?しかも馬と喋ってる」
    ミユピー「馬と喋ってるって、普通に考えるとものすごいことだよねぇ」
    リュージ「それに慣れてる俺らも俺らですけど」

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:15:08

    >>92

    そろそろバレンタインデーも近いし、というか今の時期にしかネタに出来ないと思ったし、これは特異点なのか?とも思ったりしたし、中山記念のこのコンビ楽しみなんだってのと、でもハヤトにはソダシという気持ちもあったりする。

    そんなこんなでみんなのバレンタインデーネタもみたいんだ(チラッチラ)

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:54:28

    ダイヤ「と、いうわけで今年もクニヒコにチョコを贈るわよ!」
    ルビー「なんでまだこっちにいるの…?」
    マリー「国外に嫁入りするんだよね、姉さん…?」
    ダイヤ「だって引っ越しまで暇なんだもの」
    アズール「そもそも身重なんだから大人しくしてて下さい先輩…」
    ダイヤ「かのウインドインハーヘア様は、ご懐妊中にレースを走られていたわよ?」
    3頭「「あれは例外!!」」
    クニヒコ「あ、みんないたいた」
    アズール「先生」
    クニヒコ「もうすぐバレンタインだから、おやつにこういうの用意してみたんだけどどうかな」
    ルビー「モグモグ……おいしー、ふすま湯とニンジンですか?」
    マリー「先生もう一個!」
    ダイヤ「私も!私も食べさせてクニヒコ!」
    クニヒコ「はいはい。気に入ってもらえてよかった、トップロードに味見してもらった甲斐があったよ」
    ダイヤ「……」
    アズール「……先生、そういうとこですよ」

    以上、クニヒコくん教室のバレンタイン〜クソボケを添えて〜でした

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:43:39

    結界師&おどうくん京都記念おめでとう!!!!!!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:54:40

    おどう……おどう、おま、お前……+18って何……?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:08:49

    >>96

    おどうは前走が凱旋門だからたぶん馬体重の比較がダービーなんじゃないかと……それより結界師が今年既に重賞2勝目って言う……今年もGⅠ勝ちそうだなこの人……

  • 98ロード福永二世の人23/02/12(日) 17:11:09

    初現地で東京競馬場行ってきました
    ビギナー向けセミナーで講師の方に進められるがまま初めて買った馬券はユーイチとコーヘイが突っ込んで来たので外れました
    でもなんかユーイチとコーヘイが来たのが嬉しかったです
    写真はかろうじて撮れたユーイチの写真です
    綺麗に写真取れる人ってすごい……

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:15:42

    >>97

    いやね、凱旋門帰りで馬体重参考にはしないほうがとは思ってたんですよ、でかくなりすぎてないか?とか思ったんですよ……

    全然そんなことなかった……

    健康優良児と書いておどう……

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:00:16

    >>70

    東京12Rで16頭立て13人気で今年初勝利おめでとうエダテル!

    まさかレイシフト参加者になった直後に勝利するとは……(こなみかん)

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:03:00

    >>100

    なんか前にも、Twitterであの「さくらんぼ」が流れてきたときに勝ったんですよねエダテルさん……

    これはもしやサインか……?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:27:39

    いよいよ来週がユーイチのJRA最終騎乗なのか……ありがたいことにフェブラリーの日のスマシ取れたからいっぱい写真撮ってこようと思います。

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:25:59

    >>81

    もう日付変わっちゃったけど、ベータナ今年で38じゃなくて39だった…ごめんベータナ…

    これはベータナと同期の五十嵐ジョッキー(去年ニシノデイジーで中山大障害勝った方)とツムツム

  • 104ナリブの人23/02/13(月) 01:33:03

    東京競馬場にいたナリブの人です
    馬場チェックするユーイチやパドックで馬に乗るユーイチ、レースで鞭を振るうユーイチを見てやっぱり格好いいなと思うと同時に、そんな姿をもうあと半月しか見られないことが悲しくもあり、なんともいえない複雑な気分になった
    共同通信杯のタスティエーラとユーイチを置いとくね
    来週のフェブラリーSもスマートシートが取れたので行く予定だけど、泣くかもしれない……

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:35:07

    >>103

    この愉快な画像見るだけでも、ツムツムはツッコミになれないのがよく分かるなw

    ベータナ、誕生日おめでとう。

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:52:23

    >>103

    こんなご機嫌パーティーハットが似合うやつがツッコミなわけなかった……

    がんばれダイチ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:12:49

    すごく根本的なこととして、リアルリュージはリアルユーイチのことを『ユーイチ』と呼ぶのに対してリアルユーイチはリアルリュージを名字呼びしてるらしくてちょっと驚いた


    ユーガ!ユタカさん!謙一!聖奈!|あにまん掲示板和田。bbs.animanch.com
  • 108二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:34:35

    結界師からユーイチへのメッセージが出ましたねえ

    印象に残るレース・・・うん、まぁ、そうだよね

    【福永祐一騎手へ】先輩・武豊騎手からメッセージ|JRA公式


  • 109二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:36:41
  • 110二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:51:46

    最近カヤタ関連のを漁ってたからかオススメに出てきたんですけど…

    あの、これレース後☆路地裏同盟…

    馬術選手が競技をPR! 障害馬術ってこんな競技!


  • 111二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:09:17

    >>110

    思った以上に路地裏同盟でダメでしたね

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:39:36

    初期からROM専してる者です、いつも楽しく拝見させて頂いてます!!

    リュージが藤丸枠なのは重々承知の上なんですが、アルトリア・キャスターならぬリュージ・キャスターの和田ロン・ル・フェを受信したので素材として置かせていただきます。
    この場合のリュージは竜の炉心(闘魂注入)がないと思うんですが、相方(相馬)はどなたになるんでしょうね…

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:24:44

    リュージ「この間YouTubeの撮影で行った牧場にサイレンススズカがおったんや。あの秋天で予後不良になって亡くなったはずやのに…」
    リュウセイ「縁起の悪いこと言わないでください和田さん。サイレンススズカは1999年に引退して、今は養老牧場でのんびり暮らしてますよ。G1こそ98年宝塚記念の1度しか取れずそれ以降は善戦続きでしたが」
    リュージ「ちょ、ちょっと待ってくれリュウセイ!サイレンススズカやなかったら98年秋天は誰が勝ったんや!?」
    リュウセイ「勿論オフサイドトラップですよ!道中10馬身以上の差をつけて逃げ続けたサイレンススズカを見事捉えてゴールイン!過激なサイレンススズカのファンに心無い言葉を投げかけられたりもしたそうですが、大差を詰めての勝利に彼の実力を認めた人がほとんどです。3度の屈腱炎からの復活、旧馬齢8歳でようやく手にしたG1と苦労人が報われたストーリーに魅せられたファンも多く、今でも根強い人気を誇る馬です!」
    リュージ「オフサイドトラップが、人気者…(サイレンススズカが秋天で勝った特異点や予後不良にならなかった特異点は前もあった。でも今回はいつもと違う。オフサイドトラップの境遇まで変化しとる。だとするとまさか犯人は……)ボンド、レイシフト頼めるか」
    ディープボンド「ぷぼ。」
    ギュウウウゥゥゥン…………
    リュージ(先生ほんまに、ほんまにすんません)

    A.D.1998 静寂夢想撥無 府中 万雷の喝采を君に

    ヨシトミ「誰もがサイレンススズカの勝利を望んでいたのは知っている。何事もなければサイレンススズカが勝っていただろうという夢も理解できる。あの事故を受け入れがたい気持ちもよく分かる」
    ヨシトミ「でも、あの闘いの勝者はオフサイドトラップだったんだ。勝者が讃えられず語られないなんて、ちょっと納得いかないんだよね」

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:25:21

    ヨシトミ先生は98年秋天が話題になるたび勝者のオフサイドトラップよりもスズカが取り上げられるばかりか、「事故がなければあのままスズカが逃げ切っていた」とオフサイドトラップを軽視する競馬ファンに納得がいかず特異点を生み出しました

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:47:34

    >>112

    相棒役とは別に、ルフェのキャラにKGOメンツを配役したらどうなるかちょっと考えてみたんですが


    ユーガ「なぜお前はいつもそうなのだ ハープスター!」


    しんどくてダメでした

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:04:19

    >>115

    モルガン枠ユーガは愛があるの知ってるだけにしんどすぎる

    ずっとしんどい……

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:15:16

    >>116

    ユーガ・モルガン

    俺の國はどうですか?美しい國でしょうか。夢のような國でしょうか。

    そうであれば、これに勝る喜びはありません。

    妖精國ブリテンにようこそ、お客様。

    どうかこの風景が、いつまでも貴方の記憶に残りますように。


    ???

    お前の國についてから30年間奴隷として生かして貰った。お前の國には安全なところなんぞひとつ存在せん。せやから、自由になった後も生き延びる為にあらゆる悪事を働き城を手に入れた。お前は確かに王として優秀や。が、古過ぎる。

    ええ加減ガキみたいな夢から醒めるべきや。

    なあ、ユーガ。

    ユーガ。

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:34:23

    >>112

    個人的にはオペラオー(覇王覚醒前)か6スレ目のミキロケ(逸般馬)のイメージだなぁ。

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:41:44

    冬の王ユーガとなるとユースケはウーサー枠なのかウッドワス枠なのか
    どっちにしろしんどいな
    騎士枠にキワムいてほしい

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:44:15

    >>118

    途中送信

    オペラオーは史実通りリュージの導き手として適任だろうし、ミキロケの場合は未熟というか自分は強くないことを自覚しながら決して諦めない強さがアルトリア・キャスターに似てるなぁと

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:52:40

    >>119

    恋仲の噂があったからウーサーくんかなぁ

    メリュは……一番美しい馬を愛したからクニヒコくん……?

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:58:25

    >>121

    つまりトプロがオーロラ枠で、パーシヴァル枠はシゲピンちゃんってこと……?

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:01:24

    >>122

    ガッシャンガッシャン(鎧の音)


    愛した相手を甘く美味しく思ってしまうみゆぴーバゲ子かな

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:05:35

    トネリコ(のちのモルガン):ユーガ
    ウーサー:ユースケ
    トトロット:???
    エクター:???

    誰が当てはまっても全員離別なのでユーガが辛いことになりそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:22:45

    20期で固めるか(人の心)

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:32:08

    冬の王ユーガ(バーサーカー)と通常霊基ユーガは仲悪そうというかお互いの行動に対して気に食わんってなりそう……相手所有時のマイルームボイスが冷えきってるパターン
    ル・フェ時空だとユーイチはどういうポジションなんだろう

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:34:58

    知恵者は〜だから、ムリアンとか?

    >>117のナカムラは最初ユーイチのつもりで書いたけど、九州繋がりでヒロフミでもいいな

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:44:30

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:46:39

    >>128

    ごめん誤字


    >>124

    エクターは安田タカユキ師アリかなって思った

    その場合トトロットがショーゴ先生?


    >>126

    ユーイチ、ユーガとリュージとの関係的にノクナレアかもしれん……

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:49:14

    毒に倒れて全てを忘れていくユーイチか…

    復讐を果たして正気を失って泣き叫ぶユーイチか…

    どっちも見たいな


    >>129

    ショーゴ先生がトトロットなら、カズオがマシュの可能性が?

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:50:09

    マシュ江ならぬマシュ生が爆誕する可能性…!?

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:52:01

    シールダーカズオ……お手馬は誰になるんだろうか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:54:27

    トネリコ時代のユーガと接して良くしてもらったことで人となりを知ることになるマシュ生、有りだと思います
    シールダーだとタイホくんやウシュバはまた違う感じあるしスーリヤかなあ
    前に弓クラスで出てた気がするけど……

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:55:16

    結界師はオベロンかマーリンかどっちかなのかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:11:37

    ざっくりまとめ
    藤丸?
    マシュ生
    ダヴィンチちゃん?
    ホームズ?
    新所長?

    予言の子リュージ(リュージ・アヴァロン)
    オベロン?
    レッドラ・ビット?
    ガレス?
    ロンディニウムの騎士ダイヤ

    ユーガ・モルガン(トネリコ)
    妖精騎士ハプスタン
    妖精騎士ナベスロット
    妖精騎士ミユイン

    ソールズベリー領主トプロ
    ノリッジ領主ヒロフミ
    オックスフォード領主?
    グロスター領主(ユーイチ?)

    黒騎士タカユキ
    妖精騎士ショゴロット
    ウーサー・ユースケ

    シェフィールドの主?
    エディンバラの王(ユーイチ?)

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:14:11

    >>135

    続き

    花の魔術師?


    使徒・刀鍛冶?

    愛玩の獣?

    大神の使い?


    第四のクリプター?

    第五のクリプター?


    妖弦の騎士?

    湖の騎士?

    太陽の騎士?


    酒場の妖精?

    名無しの妖精?

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:14:33

    とりあえず、配役できそうなのはこんなかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:17:29

    >>136

    愉快な3人組を忘れてた

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:18:16

    マシュがマシュ生なら藤丸はタケシでちょっと見てみたいかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:18:22

    >>110

    思ったより(なんなら32期トリオより)路地裏同盟しててダメだった

    でも桝井さんはリオ五輪代表、福島さんはリオ&東京五輪代表で東京大会は6位優勝とかいうヤバいメンツなんだよなこの路地裏同盟…

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:19:43

    ユーガ・モルガン、ハプスタンに走るのが嫌いなら走らないで自由にしていいって言ったのかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:22:04

    >>140

    誤字、「入賞」が「優勝」になってた


    ハプスタンがハープスターのもじりなのにさっきまで全然気付いてなくて何だろ…ってなってた、気付いてちょっと笑った

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:24:41

    >>122

    クニヒコくん「──なんて?」

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:27:34

    >>143

    オーロラとウマ娘トプロ、おでことカラーリングちょっと似てない?

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:28:32

    >>144

    お気づきですか……ふふ……

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:30:48

    やっぱユーガって触媒なんじゃ……?

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:32:24

    王子様のふりしながら内心では
    「蛮勇だな、反吐が出る!」って
    死んだ目してるケンイチ・ヴォーティガーンとかどうでしょう

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:41:16

    >>139

    廊下で爆睡してマシュ生に雑に起こされる藤丸タケシ…炎の中で大怪我したマシュ生の手を握る藤丸タケシ…流れでカルデア家当主になった藤丸タケシとノリノリで法螺貝を吹くマシュ生…(遡りすぎ)

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:43:16

    >>133

    同じ馬でも別の側面を取ればいけるんじゃないかな(適当)

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:46:08

    ええっミッション達成するごとにマシュ生が褒めてくれるんですか?!?!?!
    やりたい()

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:47:25

    >>109

    同時掲載されてる2話目を読んだワイ→ミユピーの両親もキャラ濃いな…(幼い息子に職業が騎手と競艇選手の二択の父、競馬学校の面接で「落ちたら来年どうしますか?」に「競艇学校受けさせます」と答える母……)

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:49:34

    >>148

    >>150

    マシュ生「最低です、先輩」

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:53:30

    >>146

    これ見てさすがに自分はって思いながら、ユーガのこと念じて回したらトラロック引けたから触媒説はガチ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:54:17

    >>147

    この世界に存在しない聖剣を想うケンイチ……

    って思ったんだけどなんか概念接続事故起こってないか???

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:55:42

    和田ロン・ル・フェの素材を置いたものです

    気づいたらユーガがお労しいことになっていて凄く良いです!!

    キャラの配役も広がっててとても嬉しいです!!

    >>148

    マシュ生「ぶおお〜〜ぶおお〜〜」

    そういえば埼玉でも法螺貝吹いてましたね……

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:56:06

    時間神殿で藤丸タケシを守って消失するマシュ生とそこから盾を持って立ち上がる藤丸タケシは泣いてしまう

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:58:50

    マシュ生なら、ランスロさんはノリさんか

    マシュ生「いい加減にしてくださいお父さん!この穀潰し!」

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:00:51

    >>154

    「デュランダルに思い入れの有るライダー」って書くとケンイチかマンドリカルドかどっちか分かんねぇな……(こなみ)

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:01:52

    花の魔術師はやっぱり能力的に結界師なのかなって思ったけどケンイチ・ヴォーティガーンならありえない気がしてくる

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:05:17

    >>158

    アトランティスならユーイチは絶対イアソンだと信じて疑わない人間です

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:11:07

    トトロット→ショゴセンからの連想でマシュ→カズオが来たならショゴセン厩舎の子で相棒選びたくなったけど、重賞勝ってる枠に限るとオメガパフュームくらいなんだよな
    奇しくも親父殿との縁もあるが…(※パフュームは新馬戦だけタカユキ厩舎)
    なんかもうちょっといい感じな別の概念あったらそっちにしたい

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:14:11

    >>147

    >>154

    聖剣=デュランダルってことはなんらかの理由でデュランダルが生まれず「あいつが居ない世界に意味はない」ケンイチが、ケンイチが覚醒出来なかったことにより"金色の暴君"になれなかったオルフェの力を手に入れて破壊の暴君と化したのがケンイチ・ヴォーディガンというのが思い浮かんだ。


    だから最初は絵に書いた様な王子様スタイル栗毛のケンイチなんだけど、終盤で本性を現すときは吉田テルヤの勝負服を着た黒髪の本人の姿に戻る的な…

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:15:38

    >>160

    つまり、コルデー枠はセイナになる…のか??

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:15:47

    サンデーキングダムの王だったりやけに王冠が似合いますねケンイチは

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:16:58

    >>162

    天才じゃん(天才じゃん)

    この設定で行くと元々デュランダルが花の魔術師結界師が乗ってたのが意味深

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:22:02

    >>161

    シェルフィードの主ボガードは、本編だと白い獅子みたいな妖精なので

    オメパくんボガードにします?

    ただ、マシュ生を嫁にしようとします

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:27:59

    >>165

    じゃあやっぱり、マーリンは結界師か

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:32:12

    >>166

    嫁にしようとする=ずっと背中に乗っていて欲しいと捉えた

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:34:06

    >>168

    ミルコの脳が破壊されてしまう

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:34:18

    結界師がマーリンなら、トネリコの師匠かつオーディン関連のグリムはコブラで

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:39:54

    >>169

    ボガードはたくさん嫁がいるんで大丈夫

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:50:50

    >>155

    素晴らしい素材をありがとうございます!!

    おかげさまで、騎士が最愛の相手を涙ながらに葬る、という最高なシーンが

    推しコンビで見れました!

    推しは曇らせてナンボです

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:59:26

    >>133

    天皇賞ってトロフィーじゃなくて盾だよね

    そういう意味では天春勝ってるタイトルホルダーはシールダー適性あるんじゃない?と今思いついた

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 02:05:47

    モルガンから「幼き勇者、勇敢なウッドワス」と言われてるからキワム説

  • 17537.44.8623/02/14(火) 05:08:04

    ウ、ウワーーーーッ!!!!

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:24:23

    >>175

    ユーガ触媒の仕事しすぎでは……?

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:31:08

    2023年、2月某日
    ラヴェル「ドルチェモアくーん!遊び来たよー!」
    ドルチェ「あっラヴェルちゃん、今日はどうしたの…エ゛ッ」
    スタロー「とても、とても癪だわ…」ズモモモ
    ラヴェル「そんな顔しないで先輩!それが他馬にものを頼む態度ですか?」
    スタロー「…はぁ。リュウセイさんへのチョコレート作り、私たちだけじゃ心もとないから手伝って…ください」
    ラヴェル「お願い!この通り!」
    ドルチェ「…はい?」
    ラヴェル「ローズ先輩お嬢様育ちだからお菓子作り慣れてないみたいで。でも完璧なチョコ渡したいからって特訓することになったの。私もリュウセイさんに変なチョコ渡したくないし、利害が一致したってわけ」
    ドルチェ「うん事情は分かったけど…何で僕?」
    ラヴェル「え~だって名前ドルチェじゃん」
    ドルチェ「…それだけ?たしかに僕の名前はスイーツっぽいけど、僕パティシエでも何でもないからね?」
    ラ&ス「「え??違うの??」」
    ドルチェ「……はぁ」

    A.D.2023 砂糖菓子聖戦栗東Ⅱ 私(僕)が誰より一番――!!

    スタロー「それに貴方牡馬でしょう?少なくともバレンタインでライバルになることはないから今回ばかりは安心だわ」
    ドルチェ「えっバレンタインは牝馬限定戦なんて誰が決めたんですか?」
    スタロー「は?」
    ラヴェル「は?」
    ドルチェ「は?」
    3頭「「「は???」」」
     …
    リュウセイ「へぶしっ」
    カヤタ「大丈夫?ティッシュ要る?」
    リュウセイ「ありがとう、花粉症かなあ?」
    キワム「誰か噂してんじゃない?バレンタイン近いし」
    リュウセイ「え~、無い無い」

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:33:25

    …リュウセイ、夜道には気をつけろよ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:47:35

    177です、特異点名お借りしました(>>177には行数制限で書けず)

    当日のチョコ渡しステークス編は間に合ったら出そうと思います

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:03:44

    エフフォーリアが引退するみたいですね……
    とりあえずお疲れ様でした!これから種牡馬かな?頑張って可愛い子どもたちに沢山恵まれて欲しいですね!

    それはそうと引退か……ってなりながらTwitter見てたらエフフォーリアが三冠馬になってた……
    タケシ……????

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:32:47

    またタケシとエフが特異点作ってしまう.…
    というか既に作っているのかこれ…?

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:40:03

    なんでこうも現実と接続しちまうのか…

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:03:42

    ウインマイティちゃんが現役を続行するという話に、マイマイちゃん頑張れ!次の厩舎はどこなんだろうなぁ、なんてのんきに思ってたら、エフフの引退。
    昨日自分が初めて新馬戦から応援したお馬さんが引退し、繁殖牝馬になるって情報で寂しいやらホッとしたやら複雑な気持ちの中、マイマイちゃんの走る姿をまだ見れる!となって気分が浮上しところに、エフフ……
    感情のジェットコースターすぎる。
    でも、無事に引退し種牡馬になって次代を繋ぐ仕事がエフフにはあるから、てかむしろこれからが大変かもしれないけれど、ひとまずお疲れ様、ってしみじみしてる。

  • 184スレ主23/02/14(火) 18:07:01

    次スレ立てますね
    エフフォーリアお疲れ様でした

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:07:32

    本人(馬)が知らぬところで勝手に特異点が作られてるのかもしれない
    もう一度勝つところがみたいという願いは多いはずだったから…

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:13:02

    鞍上固定の特異点とかありましたもんね…

  • 18717723/02/14(火) 18:40:56

    書いてる間にエフフォーリア引退という大きいニュースが…こんな空気ですが、当日編あげて大丈夫でしょうか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:48:40

    >>187

    いいですよ!

  • 18917723/02/14(火) 18:53:54

    >>188

    あっ待ってください

    勢いで書いたからかめっちゃ長くなってた&誤字がすごいので、ちょっと削って次スレで出そうと思います

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:55:31

    和田ロン・ル・フェの設定またまとめたので、
    次スレで更新版貼りますねー

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:15:38

    >>190

    やったー!楽しみにしてます!

  • 192スレ主23/02/14(火) 19:19:35
  • 193親の人23/02/14(火) 19:27:45

    >>192

    次スレありがとうございます!

    和田ロン・ル・フェで加速した辺りから待機してたのでシュボババッとまとめ貼ってきます!

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:55:38

    >>192

    スレ立てお疲れ様です!


    私事ではありますが>>175の流れを見て引いたら弊カルデアにククルカンきました。トラロックは来ませんでした(悲)

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:59:22

    FGOやったことないんだけどユーガってどれくらい触媒として優秀なんだろう
    あんまりゲームしないから星4とか星5とかピンとこない

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:59:22

    このレスは削除されています

  • 19719423/02/14(火) 20:00:17

    ミス
    と同時にこのスレも一種の触媒と化してる説を推します(

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:05:57

    >>195

    ピックアップがほぼ仕事しないんですよ、FGO

    触媒用意しても掠りもしないなんてザラ

    で、このスレ内だけとはいえこの打率

    リーディングジョッキーの腕前、伊達じゃねえ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:10:15

    ユーガ、勝率も連対率も複勝率もとんでもなかったしな…排出率もめっちゃ上げてくれてそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:11:29

    >>195

    星5鯖全体が1%星4鯖全体が3%と言われている。

    今回、トラロックは星4PU鯖なので2.1%(星4引いたら7割当たる)

    とはいえ、FGOのPUは当てにならないんですよね……(星4鯖3連敗)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています