『グリッドマン ユニバース』本予告&本ビジュアル&ヒロイックビジュアルほか最新情報公開!!!          

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:05:12

    ひとりじゃ無理でも、君となら。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:06:22

    ありがとう…本当に…ありがとう…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:06:40

    これがグリッドマン新形態…!

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:07:33
  • 5二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:09:27

    オーイシマサヨシさんが歌う主題歌「uni-verse」が収録される3月8日発売「ギフト」の【GRID盤】ジャケットが公開!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:10:04

    前にもましてロボットマン感あるデザイン

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:12:43

    おそろのキズを見せていくスタイル

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:12:46

    ついに六花さんに告白するんやな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:13:23

    うお…相変わらずふっと……

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:14:10

    >>8

    戦いが終わっていざ告白と思ってたら

    戦闘中かなんかに叫んでたせいでグダグダになるヤツを予想

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:14:51

    ◤グリッドマンユニバース

     LINE NFT第1弾情報解禁◢

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:15:40

    >>7

    テンションめっちゃ高いな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:15:58

    後方腕組みナイトくんすこ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:16:01

    頭部形状がグリッドナイトに近くなってるからやっぱり合体するんかねこれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:16:05

    そういや前作では使えなかったスーパー気力バズーカもといドラゴニックキャノン使うんかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:16:26

    ナイトだけ変身前と後の両方が出てる、グリッドマンも似たようなもんかもしれんが

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:17:11

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:17:37

    ダイナゼノン組が先輩戦士感出てるのなんか面白いな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:18:11

    悠太の絵ヘタクソすぎて草

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:18:54

    ガウマではなくレックスとして出るのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:19:57

    いよいよなんやな…楽しみすぎるぜ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:21:12

    『SSSS.ソフビ超人グリッドマン新形態(仮称)』


    \ シルエット 解禁✨/

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:21:49

    >>18

    そういえばグリッドマン同盟の三人(裕太記憶ないし)と違ってガウマ隊は直接戦ってるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:23:45

    急成長したナイトくん見たら悠太たち驚くだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:24:25

    @Loppi限定 SSSS.ソフビ超人 グリッドマン新形態(仮称)クリアver. 公開!

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:24:43

    内海の相変わらずの理解の速さよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:26:03

    立花は裕太呼びになったのに、内海は響呼びのままなんだね♡

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:26:36

    マルチバースか……………?

    マルチバースだよ!!!
    内海いつも理解早くて助かるわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:28:12

    よもゆめは凄い本編からスピードで爆進していったけど
    裕六は六花は少なくても友達みたいな好きでは無いとか本当に付き合うのかすら分からないハラハラ感だな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:28:39

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:29:21

    これが見たかった!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:29:51

    >>3

    どことなくダイナミックタイプと似てる感じがする

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:29:55

    何か前より太くなってない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:30:16

    >>31

    エプロン似合うね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:35:16

    なんかヒロイン二人とも太くない!?
    イメージよりも太い気がする、何がとは言わんけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:38:21

    告白しろぉー!!!
    よもゆめはもうウィングコンバインしたんだぞ!!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:38:29

    主人公と主人公いいよね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:40:13

    ボラーちゃんの足エロいね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:43:46

    思った以上にグリッドマンメインぽいな
    ダイナゼノンはキャラの関係までスッキリ終わってるからしょうがないけど、ガウマ隊も負けずに活躍して欲しいゼ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:44:33

    アカネとガウマと怪獣優性思想は出なさそう??? 出てほしい。

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:44:55

    >>33

    裕太を受け入れる必要があるからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:45:38

    >>39

    確かにダイナゼノン側は客演って感じだな


    内容的にはもう一度怪獣が現れて、マルチバースからダイナゼノン組がやってきて共闘する感じか

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:46:26

    なんか...凄い...イチャ付き合ってるヤツとまだ付き合って無いやつの壁があるせいかなんか蓬君の方が先輩っぽいしポスターの立ち位置も先輩っぽい...

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:47:48

    >>28

    ウルトラシリーズの履修者がいると話が早すぎて笑うわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:48:35

    >>43

    別に悪いわけじゃないが真裕太は色々と経験値失ってるからな…

    今回はそれを超える話だろうし

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:48:36

    恋の先輩になるのかなw
    よもゆめが二人それぞれに恋愛相談する展開きたりする?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:48:54

    告れー!! とは言うが告ってなかったからこそできた話だろうしちょうどヨシ! な感じ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:53:22

    分かってはいたがアカネとガウマが居ないと少し面子が寂しいな
    どっちの作品もこの二人が人気を支えてたようなもんだし

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:54:17

    >>46

    蓬はともかく夢芽ちゃんがアドバイスできるのせいぜいえぐい下着つけるとかくらいじゃねえかな……

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:54:39

    裕太、グリッドマンが勝手に六花へ想い伝えちゃったの引きずってないか

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:56:58

    ガウマさんてかレックス怪獣側か

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:58:03

    >>48

    まぁガウマさんは=ダイナレックスだと思うし

    ダイナレックス単体で動きそうだけど、やっぱり最後はガウマ隊のみんなで動かして欲しいね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:58:50

    >>12

    理解ある彼くんが一緒だからな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:07:50

    グリッドマンが憑依したタイミングがよりにもよってだったせいで告白から仕切り直しになったのが思った以上に尾を引いたなって

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:09:54

    本編前に裕太告った説あったけどそんなことはなかったのね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:11:52

    >>23

    というかダイナゼノン自体、グリッドマンの方では裕太に負担集中しすぎた、恋愛関連を有耶無耶にしてしまったという反省からだしね。

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:17:55
  • 58二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:22:13

    >>55

    告ってないならなんで六花さんが機嫌いい時にやる鼻歌歌ってたのかとか倒れる前のやり取りとかが訳わからなくなるしそこの記憶が裕太にないか単純に直後からグリッドマンに乗っ取られてそれどころじゃなくなったから解決してハイお付き合いと切り替えられなかったかだと思うんだがな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:22:47

    >>48

    アカネは何かあるにしてもここで公開しちゃいけないところではあるから…

    何もないならないで現実で暮らしてるわけで何かしてくれるなら胸熱だから内緒の方がいい

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:24:58

    >>59

    アカネは戻ってきたらいけないからね……。

    グリッドマンとか経由で何か協力してたら良い。


    後、一応黒髪アカネもあの街あるはず

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:25:20
  • 62二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:25:38

    と言うかマルチバースからの敵の狙いが分からないけど、グリッドマンの痕跡を嗅ぎつけたとかなんかな。

    むしろそうじゃなければグリッドマンか宇宙警備隊かギャラクシーレスキューフォース辺りが定期的に見回りに来ないとまずいぞあの世界

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:26:14

    >>3 >>32

    胴体の青いラインとか丸いパーツはギャラクシーライジングっぽい?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:27:26

    髪乱れてる六花さん、なんか雰囲気が違う気がする…もしや姿を借りて来たあの娘か?(オタク特有の浅はかな読み)

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:27:47

    ダイナゼノン組はゲスト兼グリッドマン不在時の戦力みたいだけど、蓬のガウマさんについて語るシーンの演技でゾクゾクした。そりゃ伝えたい事とか色々あるよなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:29:38

    >>64

    むしろ現実のアカネが現実のそのままの姿で来て、六花として響君を奮起させるかもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:29:50

    >>62

    それならハイパーワールドの方にカチコミかけてくれよ過ぎる…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:35:47

    ベイマックスみたくヒーロー要素隠してラブコメ、恋愛要素全面に出したCM使ったらさらに伸びそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:37:29

    元ニート先輩がちょっとかっこよくなってる…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:37:47

    ナイト君と二代目も出てくるし、グリッドマン同盟との再会シーンが楽しみだわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:37:48

    >>66良…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:39:15

    内海はなんらか強化フラグ入るのかな
    またグリッドマンが裕太に乗り移ったの気にしてたし

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:40:35

    >>72

    裕太、六花、内海と合体して新形態になる説

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:43:17

    こんなポーズするキャラだっけ!!?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:43:58

    ナミハスの掘り下げもして欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:45:55

    グリッドマンの口から改めて「私の友達」ってセリフ聞けるの感慨深いんよ。

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:48:29

    >>73

    あー友情合体フォームね

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:49:36

    >>77

    予告のラストで内海も六花も汚しがあるしなるほど

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:50:05

    ガウマとアカネは絶対出ると思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:50:33

    シグマみたいだな

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:51:43

    >>77

    新形態のアクセプターのカラーリングがプライマルverだしね

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:52:11

    グリッドマン元来の姿どうすんだと思ったらパソコンに映ってくれたので満足です
    裕太は安心してSSSS版に変身しちゃってください

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:52:21

    >>80

    おー

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:53:01

    >>74

    本当に夢芽変わったよね

    やっぱり愛の力って凄い!

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:53:02

    >>64陰のある表情にも面影が…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:53:54

    ガウマさん完全にナイトくんのアシストウェポンになってない…?

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:55:02

    なんか、六花の中の人が来月ごろに復帰するとかって聞いたけどそうなの?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:55:48

    >>72

    何か役に立つ能力がなくたって、ただ一緒に居たいと思えればそれだけで友達だ


    というのが内海の存在意義だから

    内海がバリバリ活躍し出したら純然たるリア充と化したアカネばりにキャラとして死ぬと思うよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:56:04

    >>64

    やっぱりこの六花なんか違うよね?

    色っぽいのもあるけどなんか不気味さが少しあるし

    敵が見せてる偽物?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:56:54

    >>88

    友達なら名前で呼んでやれよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:57:01

    茜にでて欲しい気持ちとでて欲しくない気持ちがある

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:57:02

    でまだスペシャル合体隠してんでしょ!早く見たいよ!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:57:26

    >>74

    友達とのブーンおんぶとか、打ち解けた相手に対してだけははっちゃける

    それ以外の相手だと借りてきた猫になる

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:58:55

    ナイトは六花のこと覚えてるといいな

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:59:06

    >>88

    でも内海にも何か活躍する機会がありそう

    それにしても彼が持ってるノート何だろ?

    もしかしてグリッドマンの新しい形態って内海があのノートに描いた絵だったりして

  • 96 23/02/10(金) 20:10:29

    ガウマさんやっぱダイナレックスorダイナゼノンとして生き延びてたんやな、よかった(^ω^)

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:11:10

    >>89

    リアル■■■なのか敵が見せる幻影なのか…真相やいかに

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:11:59

    >>88

    グリッドマンにとってみたら、記憶喪失してた自分の友達になってくれた男だよ。

    めちゃくちゃ好感度高い

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:16:28

    (正直なところラストのポストクレジットで出てくるの期待してる)

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:24:37

    良い…ただ良い…
    ところで上映館増やせないですかね、通いたいんですけどぉ!?

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:29:23

    >>94

    そこら辺気になるわな。

    あの時の借りを……とか言いながらかっこよく六花を助けるナイトくんが見たい

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:35:48

    蓬達にはナイトさんにそっくり!て是非叫んで貰いたい
    それとも色が違い過ぎて案外スルーかも
    意外とナイト君が共通の話題になるんだな
    二代目はマックスが言及できるかどうか…いや難しいな

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:36:21

    カーンデジファー様復活しろ!カーンデジファー様復活しろ!カーンデジファー様復活しろ!カーンデジファー様復活しろ!

    ネオカーンデジファーも復活しろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:41:37

    >>3

    うおおダッセエ!

    最高!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:47:39

    そういや裕太達って二代目ちゃんの事は名前で言ってたっけ?
    そういや名前をグリッドマン達は知らない?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:51:34

    シルエットの時点で耳飾りあってシグマっぽかったけど、青主体で本当にシグマくせぇ!
    予告時点でこれ見せるって事は隠し球期待していいのか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:53:30

    >>105

    裕太は怪獣の女の子としか知らない

    アノシラスはクレジットが初出のはず

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:54:52

    マジで今回の敵何者なんや…怪獣はチラッと出てたけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:55:28

    >>108

    ネオアレクシスケリブや

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:56:37

    裕太と蓬の主人公2人の後ろ姿のシーンにテンション上がった

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:57:59

    >>99

    ようやく付き合えそうな二人の邪魔をするんじゃねぇよ!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:58:48

    >>110

    一瞬だけど驚き顔で並ぶ新旧主人公いいよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:59:46

    二つの世界を滅ぼすのが目的なのかそれともそれ以外にあるのか……。
    まあ、ぶっちゃけ世界を滅ぼすメリットはそういうアイテムとかでもないと意味がないからな。
    どこぞの赤い球みたいに。
    再生怪獣使うあたり、アカネや優勢思想みたいに怪獣好きってわけじゃなそうだし……

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:06:45

    >>113

    ダイナゼノンで怪獣の種をばら撒いた奴がまだ不明だし、ガウマさん達がそいつを追ってたらグリッドマンの世界に迷い込むみたいな感じになったりするかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:19:05

    知らん間にキービジュと予告が解禁されとる…
    見た感じダイナゼノン組も割と話に絡んできそうだし予想以上に面白そうだな

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:20:20

    オーイシの主題歌も早くフルで聴きたい。これ絶対エンディングで流れたら明るい曲なのに泣ける奴やん

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:21:54

    >>116

    予告で流れてる範囲でも主題歌めちゃくちゃ良いよな…最高!

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:23:08

    >>109もしくはアレクシスJrでもぇぇよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:45:30

    >>63

    ダイナゼノンのOPでもジードの一話オマージュしてたし、トリガースタッフの中にジードファンがいるのかもしれん。

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:47:44

    >>119

    それとこれは全く関係無い、言うほど似てないしデザイナー一緒だから唯の手癖

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:48:16

    まあ流石にないだろうけどサプライズで直人達旧グリッドマン同盟が出て来たりとかないかな。裕太と蓬の主人公2人のシーンを見てたら直人も加えた主人公3人が揃った所も見てみたくなった

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:04:44

    >>104ちょっと思うが今時の学生や否オタな大人が一発でカッケェってなっちゃう特撮ヒーロー系のデザインってどんななんだろ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:24:32

    >>5

    あーこれすごくいい…

    今まではグリットマン=裕太だったから出来なかったけど、やっとグリッドマンが裕太の元に来てくれるんだなって…

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:25:55

    むしろまだ告白してなかったのか裕太

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:27:18

    GRIDMANとDYNAZENONは作中の西暦が2年ぐらい違うし
    ナイトと2代目は明らかに人間が2年でする以上の成長をしていたし
    わけわからん
    これがマルチバース?

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:29:21

    >>121

    ダイナゼノンにもいたしまた小尾さん出演自体はありそうだよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:33:13

    君の名は。からボーイミーツガールのアニメブーム来てるけどグリッドマンはその流れをうまく乗りこなしたよな~

    巨大ヒーロー作品ってウルトラマンの二番煎じ感が否めなかった物が多いから素直に凄い

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:35:25

    >>43

    プリキュアオールスターズ系の現行作品メインで過去作(=先輩)が助力するよ!ってタイプのスタイルだよね

    ポスターもストーリーラインも

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:35:44

    >>127

    元々グリッドマン自体がジュブナイルと勇者シリーズを取り込んでウルトラシリーズと上手く差別化し、この成功で逆にウルトラマン復活に繋がった作品だしね

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:37:46

    >>125

    近年でもウルトラの同期がマルチバースから連れて来られて年齢差が開いてしまったのが3人程いる

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:38:15

    >>124

    告白自体は本編開始前にしてた

    でもグリッドマンと融合して有耶無耶になってた

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:09:22

    >>111

    落ち着けゼロ、多分ツブイマの予告で出てきて欲しい位の感覚かも知れないだろ

    それはそれとして邪魔してんな、うん

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:10:00

    特撮みたいな話がすきだけど媒体はアニメが良い派な俺としてはここまでシリーズ拡大する位同じ趣向の人いて嬉しい

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:37:59

    なんか思ったよりしっかり終わりそうな雰囲気だな…。
    まぁここまでコンテンツが成長してる以上シリーズが終わりって事はないだろうけど、ユニバースで一旦話としての一区切りは付きそう。

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:55:34

    こうSSSSグリッドマン最大のやり残しである本物の裕太周りにちゃんと決着付ける気だからなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:57:45

    グリッドマン新形態カッコいいな
    こっからまた合体してさらなる姿とか出るんかな?

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:51:49

    >>135

    まあ「もう一度友達になれば良い」からの、

    特別な体験を共有してなくても繋がれる感じはあれはあれで好きだったがね

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:19:06

    予告見てダイナゼノン組の先輩感にニュージェネ映画の文脈を感じてしまった
    片方の舞台になってる世界にもう片方がお邪魔して…っていう辺り完全にそうだよね?
    先輩後輩逆転してるけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:30:37

    >>138

    あれ、何か最近それみたような……

    ギーツとリバイスやないか!

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:03:12

    >>134

    次回作ある場合は、どういうの新たな世界観になるだろう?

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:54:40

    今回でアニメ世界のグリッドマンアニメは一回完結してギャラファイとかにゲスト出演する様になるんかね

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:30:54

    >>137

    実際特別なことなくても内海とは恋愛相談出来るくらいだし、六花にも告白しようとするとこまでは来てるから

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:35:31

    蓬に告白を教えてもらって響が俺もやるぞって感じなんだろうな
    グリッドマンは公式もアカネと六花の組み合わせで推しまくったせいで響と六花の組み合わせイラストとかが全然無かったから良かった
    よもゆめは逆にその反省を活かしたのかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:37:57

    本編響くん正体グリッドマンだから
    六花と絡ませたら最終回後に見直して
    いやこれ裕六じゃなくてグリ六じゃん

    になりかねなかったってのが
    絡ませる上での一番の障害だったと思われる

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:39:38

    >>138

    グリッドマン組と違ってダイナゼノン組は恋愛も仲間達のしがらみもきっちり終わらせたから立場的には導く先輩ポジなんだと思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:49:40

    >>143

    裕太と六花の関係性について描けなかったのは心残りだったのか続編やるなら恋愛ドラマメインでいきたいって雨宮監督は言ってたらしい。

    で続編がやるに当たって恋愛掻くの苦手だった長谷川さんが恋愛ドラマ見まくってこんなチャートまで作ってできたのがよもゆめ。

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:20:37

    今のところ、ナイト君と二代目が影も形もないあたり、なんか色々とあったりするのかな。
    カップルメインだからもしかしたらこっちも何かあるかもしれん。

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:24:26
  • 149二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:28:25

    >>146

    苦手と言ってるわりにキャピキャピしてるノートでわむ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:28:59

    >>148

    キービジュにはいるけど予告には一切でてないから何かエピソード隠してるんじゃないかってことでは?

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:38:55

    >>150

    そういうことを言いたかった。

    3代目できたりしてない?

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:55:11

    キービジュにいるのにそんな無駄な心配するのが意味不明過ぎる、わざわざ別スレまで立てて

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:42:26

    心配っていうか何か役目や特別な見せ場があるのかな?って話だと思うが

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:57:25

    よもゆめはもうヤッてそう。
    最終回あたりの時間で夜中のよもぎの家に行ってるんだよ?

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:15:00

    >>146

    2個もある「シズム使うか?」でちょっと笑う

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:27:42

    シズムが告白の返事遮れば裕六も結ばれる?

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 03:22:24

    >>156

    キャリバーさんとマックスさんが黙ってない

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:03:24

    そういや映画で夢芽さんからどういう風に返事が来たのかも明らかになったりするのかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:58:15

    >>140

    自分の現実世界に帰ったアカネが主人公のSSSS.GRIDMANSIGMAとかいけそうじゃね?

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:34:28

    そういや地味にマックスさんは主役話ないのか?
    他の3人は小説や漫画でメインで出番もらってるし

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:52:11

    >>57

    サムネの六花雰囲気違うし実はアカネなんじゃ? 説あるけどどうだろ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:00:29

    >>154

    コイツらウイングコンバインしたんだ!

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:34:44

    >>154

    たしかボイスドラマだっけ?なんで夜に裏口がガタガタなのを知ってるんですかね…

    やっぱこいつらウイング(ry

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:25:24

    夢芽さんに恋愛指南される六花さんという可能性

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:57:30

    ナイト君と二代目の関係性もどこまで進んでるかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:27:30

    そういやボイスドラマとかはこっちもやるのかな?
    週替わりボイスドラマとかやりそう。
    マジェプリの映画とかがそんな感じだったし。

    歌とかはどういう風に入れるか楽しみ。
    やっぱりopとか掛かりながらのバトルは良いよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:42:12

    今度の敵はどんなのかな?シズム達が再度敵対するのかアレクシスが脱走してなのか

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:07:53

    >>167

    アレクシスはあくまで暇つぶしがメインだからわざわざ世界滅ぼそうとするほどの悪意でもないからな……。

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:13:07

    このPVを見てなによりも驚愕したのは「裕太と立花はまだ付き合っていなかったのかよ!」ということ
    もうとっくに恋人になってると思ってたよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:14:15

    >>167

    ポスターの下の目がグリッドマンじゃなくてカーンデジファー系っぽくねって言われてた

    ネオカーンデジファー来るか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:35:52

    >>169

    大体グリッドマンのせい

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:47:29

    >>171

    グリッドマンは悪くないよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 06:56:19

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:49:24

    グリッドマンが終わっても円谷ヒーローのアニメリメイク企画は続いて欲しいな、どれも無名のまま寝かせて置くには勿体なさすぎる

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:29:18

    今時に可愛い女の子出し巻くって釣ったオタクを円谷ヒーロー沼に落とすアニメシリーズになって欲しいw

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:04:59

    >>175

    本来なら怪獣娘がその役割を果たすはずだった……

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:19:00

    Unionもインパーフェクトもどっちもサビだけで良いから流してくんねぇかなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:48:12

    >>176怪獣娘も悪くないけど下手に女の子に擬人化させるのが相性悪かったからな

    常に萌えキャラなんじゃなく変身前があの姿で定期的に怪獣やヒーローの方に変身した方がウケは良かった

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:43:30

    今ってアニオタだろうとミーハー寄りだから原点に自分から近づくんじゃなく公式が求める物に変換して出してが当たり前だからね
    だから怪獣売りたいならアカネみたいな可愛いヒロインが怪獣大好きだったり従えてる描写入れる方が結果としてはベスト

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:17:05

    なろうみたく可愛い女の子に怪獣をヨイショさせまくるのもヒットの要因だったのかもね

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:55:08

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:55:56

    仮にシリーズ続くなら六花みたいなキャラデザした子がヒーローに助けられて今まではヒーローに無関心だったのに様付けして変身後に恋する描写はいつか見たい

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:56:50

    >>172

    ありがとう裕太

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:36:14

    >>180ちょっと六花ちゃんやアカネちゃんはヒーローに厳しめだったからなろうみたく女の子がヒーロー姿をキャーキャーして欲しい

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:43:58

    >>174

    ウルトラマンとの差別化、更に言うとこのグリッドマンシリーズとの差別化を考えると難しいけどねぇ。いっそのこと、アンドロメロスや銀河連邦のアニメ化でスペースオペラとか面白そう

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:13:08

    >>185

    せっかく新キャラのアレス君とかいるんだし、何かで活躍の場が欲しいよね。

    ウルトラマン以外の作品リメイクだとこれも中々面白い。

    ちゃんと設定とかしっかりしてて好き

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:18:21

    東映に比べて円谷は実写に拘ってない所あるし実写には不向きなヒーロー作品の表現もこのシリーズ使って広めて欲しいよなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:28:38

    野郎と思えばウルトラギャラクシーに昔のヒーローゲストで出して掘り下げはアニメでとかのメディアミックスもやれそうだよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:30:18

    そういや、何分なのかっていうのはまだ明らかになってないっけ?

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:03:12

    流石に2時間あるかないかじゃないかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:08:56

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:57:17

    最低でも1時間半くらい、長くて2時間くらいはあるんじゃね

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:02:42

    >>185無理に差別化するより『変身ヒーローって実写ばかりだからなアニメなら見るのに』って層に向けたアニメリメイクしていくだけになっても価値はあると思うんだけどなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:43:44

    グリッドマンのアニメが予想外に売れて業界がバカみたいに特撮アニメ・コミカライズしまくる流れになるの期待してる

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:55:29

    こうしてみると体系が人間らしさ残してるけど顔のパーツとかはガンダムや勇者ロボ感あるよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:16:15

    もし現行作品かギャラファイに登場したらアニメ版でも特撮版でもいいからウルトラアクションで出して欲しいなぁ
    純粋に子供向け玩具シリーズで立体でどうなるのか気になって

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:24:23

    バンダイスポンサー以外で息の長いヒーローシリーズも欲しいからタカラトミーからまた出て欲しいよねグリッドマンのデラックス玩具とか

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:08:42

    映画楽しみだなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:38:04

    そういえば六花やアカネやグリッドマンもプラモ化したし裕太もプラモ化しないかねぇ、アクセプター色んなフィギュアに付けたりしたい

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:40:51

    200ならシン仮面ライダーと共に興行成績ワンツーフィニッシュ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています