ギラが17年前にカメジムにさらわれ宇蟲五道化となりチーキュ(カーレンジャー地球)のお片付けをする世界 その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:01:37
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:02:39

    やった! ありがとう!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:05:59

    ラクレス周りが修羅場になってカメジムが干渉してきてギラ怪人化からのギラのお兄ちゃんがラクレスに結びつくが1番いいルートかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:06:58

    カーレンのギャグパワーでシリアスをシリアルにならないかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:08:38

    ちなみにダデグドは事故って記憶喪失のクマムシ化しているぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:11:07

    今の所ギラはペガサス社に保護されている代わりにアルバイト中だったりなんやかんやでチキューに来たキング面々もいたりもしている

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:12:23

    キングオージャー面々も羊羹効くのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:13:23

    (前スレのざっくりとしたまとめ その1)
    ギラは子供のころにカメジムにテイクアウトされ、5道化(の見習い?)として育てられた
    そのあとカーレンジャー世界にいき、何度かカーレンジャーと戦ったあとで記憶喪失となった。
    そのあとなぜかペガサスに住み着くことに。
    ペガサスのみんなは最初はギラはただの人間だと思っていたが、羊羹を食べると大きくなったりするんでそうではないと分かった。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:14:46

    アルバイトの給料いくらくらいだろ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:18:35

    だいたい住み込み+自由に使えるお金がそこそこなイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:27:38

    (前スレのざっくりとしたまとめ その2)
    そのうち、なぜか記憶喪失になったダグデドがペガサスにやってきた。
    記憶喪失のダグデドはくまむしとよばれ、ギラにべったりなついた
    くまむしは、ギラと一緒に遊んだりご飯をもらったりすると大喜び
    なお、ダグデドが行方不明の間、五道化はさぼりまくった
    (カメジムはボーゾックで「悪のコンサルタント」をやっていた?)
    そのうちラクレスがペガサスにやってきた
    くまむしと話して「ええ!?!?」となるが、気のせいだと思いなおす
    なお、そうこしている間に、なぜかほかの王様たちも次々とペガサスに到着する
    みんなクルマジック・パワーと相性がいいらしい
    ギラを可愛がるラクレスをみて混乱する王様たち(「あれ、だれ?」)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:29:47

    (前スレのざっくりとしたまとめ その3)
    やがてくまむしはダグデドとしての記憶を取り戻し、もとのスーツに戻ったが、五道化もオツブどももひれ伏してるのに何処か満たされない
    ラクレス達に剣を向けられ咄嗟に「ごめんなさい!」と謝ってしまうダクデド
    そうこうしているうちに、「なんだよそれは。お前なんか・・・お前なんかもういらん!」とダグデドのスーツからくまむしがぺっと吐き出されてしまう
    くまむしが一応本体ではあるんだけれど、その分身(?)の「宇蟲王ダグデド」のほうがいまやずっと強くなってしまっていたのだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:37:52

    (前スレのざっくりとしたまとめ その4)
    そのあと、ギラはくまむしをなでながら自分がダグデドをぶっとばして、代わりに宇蟲王になると宣言
    みんな愕然となる
    そのさらにあとに、くまむしが、きかれるがままに、ギラの出生について答えてしまう
    (くまむし)「あー、えー、ギラのこと? ギラはねえ、俺様がパパでママなんだよ、ラクレス兄ちゃんの弟でもあるけどさ。ラクレス兄ちゃんの父親がどうしても滅びの力が欲しいっていうからさ、俺様が・・・っていうか、ダグデドだった俺様が、いろいろこね合わせてね、作ったげたの!」
    頭を抱えるラクレス、そういうラクレスの胸元を締め上げるヤンマ!
    「・・・貴様あ・・・一族あげてずっと侵略者の手先やってたのかよ、このスカポン王族めがあ!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:38:36

    ざっくりとしたまとめじゃ書ききれなかったことも多いと思うので、これも書いておきたいなと思ったらみんな自由にかいておいてね!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:54:13

    >>14

    ありがとう!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:42:05

    なお、ギラの記憶はいまだに一部はぼんやりとしているので、「なんでかよくわからないけれど自分にかまってくれる優しいラクレス兄ちゃん」と「記憶にうっすらと残っている兄」が同一人物だとは、いまだに気づいていないのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:00:00

    >>7

    流石に生身の人間は効果ないんじゃ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:51:28

    >>17

    いや、そうとも限らないんじゃないかな

    チキューはダグデドがいろいろ遊んできた世界だから、ギラ以外の王様たちもダグデド由来の因子とかもっていても不思議じゃないんだよなあ、考えてみると・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:02:53

    >>18


    前スレに、ギラが羊羹を食べたら巨大化、相性が悪い(?)羊羹を食べたら今度はクワゴンが縮むというアイデアがでていた

    (梅干し羊羹をたべるとクワゴンが手のひらサイズになり、梅羊羹を食べると乗用車サイズになる)


    ほかの王様たちは、シュゴットソウルを食べされられたわけじゃないはずだけれど・・・


    たとえば、羊羹を食べたら、それぞれのシュゴットたちの手のひらサイズの化身があらわれるとか?

    (ただし、数分で消えてしまうとかね)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:40:36

    >>19

    そのアイデアがあれば異世界での変身問題も解決…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:16:37

    なお、王様たちがぎゃいぎゃい言い合っている間、ペガサスの人たちはそろって王様たちの惑星のイメージを修正していた
    「・・・ひょっとしたら怪人の惑星なの、あいつらの星って?」
    (たくさんの怪人たちが楽しく住むそれぞれの王様たちの王国を思い浮かべるペガサスの面々)
    「・・・いや違う、それは違う、そうじゃない!」(と王様たち)
    (そこで首を傾げる王様たちの誰か)
    「・・・・・・・あれ? ・・・でも、バグナラクは?」

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:52:44

    気づいたら迷子なバグナラク8世とジェラミー…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:16:20

    まさかの7大同盟がここで?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:46:11

    >>21

    >>22

    >>23


    そうこうしているうちに、急に、ジェラミーとゲロウジームがなにもないところから転げ落ちてきた!

    ゲロウジームが地面に打ち付けられそうだったジェラミーをキャッチし、すとんと着地する。

    「やあやあ皆さん! こんなところにいたのですね?」

    明るくうさんくさく挨拶するジェラミーと礼儀正しい雰囲気をかもしだすゲロウジームに、ペガサス勢はまたしても首をかしげる

    「やっぱり怪人の惑星・・・いや、怪人と人間が一緒に住んでいる惑星なのか?」」


    それはそうとして、実はこのとき、ペガサスの社屋の裏手に、大柄な人間がごろんと転がっていた。

    実は、これは、人間形態のデズナラク8世で、しかも記憶喪失だったりするのだが・・・


    (なお、このデズ様はジェラミーでも見分けはつかないってことで。そもそもデズナラク8世の人間形態なんてみたこともなかったし、声も違う)


    (考察:遺伝子をみるとバグナラクはチキューの人間に近いけれども違うらしい。それとジェラミーが生まれてきたことを考えると、昔のバグナラクは人間みたいな形態になれたんだと思う。そのさらに昔なら、人間みたいな形態こそが通常の形態だったろうしね)

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:12:20

    >>24

    先生!デズナラク様の人間態イメージはどなたですか!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:05:44

    >>25

    ええ!? 先生って・・・(笑)

    イメージは、実は、必殺仕事人シリーズの中期のほうのまだまだ若い頃の中村主水(藤田まこと)です

    面倒くさがりで奥さんのお尻に敷かれている主水さん、実は推理力は高い主水さん、仕事人として本気になったときのたまにしか見られない凄みのある主水さん・・・

    あとから考えると、役者さんってすごいなあと

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:15:31

    >>26

    なるほどッ!!

    勉強になりますッッ!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:03:47

    >>16

    その人ーーー!!

    その人にいちゃんなのーーー!!

    ってめちゃめちゃ言いたくなりそうだな、その世界

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:37:56

    >>19

    >>20


    王様たちが、相性のいい羊羹や相性のいい和菓子などを食べたら、手のひらサイズのシュゴットの化身が3分だけぽんっとでてきて、3分だけ変身できるとかいうのはあってもおかしくなさそう

    まさに安心で安定のギャグ空間!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:39:23

    宇宙人かつ異界の住人でもあるから影響はゼロじゃ無さそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:23:42

    >>29

    実の「ウル◯ラマンやん!」が脳内で聞こえる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:52:20

    >>24

    今思ったんだけれど、記憶喪失で人間形態のデズナラク8世がきているのなら、タランチュラアビスも一緒にきているのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:16:09

    アビスからデスナラクがデスナラクとわかるみたいになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:55:58

    >>33

    きっかけにはなるけれどわかるまで結構かかるんじゃないかな

    その方が面白いしw

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:43:54

    >>34

    例えばこんな感じ

    タランチュラアビスはデズナラク8世が人間形態になるためのエネルギーの供給元になっているので、姿が変わってしまっている

    今現在は、動き回ってきゅいきゅい鳴くタランチュラ型のぬいぐるみである

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:09:51

    ギラがアビスと会話出来るけどデスナラクを知らないから言わない説?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:54:52

    >>36

    ギラはデズナラク8世と会ったことはないし、タランチュラアビスのほうでも名前は言わずに「僕の友達のすごい人」とかいっていたりしてどのみち名前はわからないとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:34:24

    >>35

    可愛いじゃん…

    大男がぬいぐるみをよしよしするの…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:11:10

    >>38

    ありっていうかすごい爆上げだな藤田まこと顔の大男がぬいぐるみなでるの

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:21:25

    >>39

    うーん、考えてみると、ひょっとしたら、デズナラク8世の人間形態は実は大男ではなくて普通サイズなのかも

    バグナラクの水準では・・・特に大きい感じはしないんだよね、あのひと

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:38:57

    >>24

    「こんなところにいたんですね、じゃねえわ!」

    そうしてその場がてんやわんやになったとき・・・

    ギラが、急に首を傾げた

    「あれ? 誰かが呼んでいるような???」

    怒鳴りあっている王様たちに気づかれないように、そうっとでていくギラ。

    (なお、ペガサスの面々は気づいたけれども見逃してくれました)

    そうしてペガサス社屋の裏手に回ると、ごろんとその場に転がったマントだけを着た半裸の男と、キュイキュイと鳴いているタランチュラ型のぬいぐるみに似たなにかが!

    「はいはい、来たよ。呼んでたのは、お前さんかい?」

    (ぬいぐるみを抱き上げて)

    「ふうん? お友達ですごい人、ねえ・・・」

    とりあえずマントをちゃんと掛けなおしてあげるギラはやさしくはあるのかもしれない


    (デズ様人間形態は、中肉中背くらいに修正ってことでおねがいします)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:28:23

    どんどんペガサスの居候たちが増えていく・・・w

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:13:38

    まあダップのクルマジックパワーで部屋は増やせるし…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:38:23

    デズさま、人間形態がはじめてなら人間と同じごはんを食べるのも初めてなのでは?
    記憶がなくても混乱しそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:30:51

    >>41

    そうしているうちに、ギラのポケットから、くまむしがはい出てきた。

    「・・・ああ。これ、知ってる。ギラたちと同じ惑星の人だね」

    「へえ、そうなんだ。名前、わかる?」

    ギラはたずねた。くまむしはしばらく眠る半裸の男を眺めていたが、やがてクフフと笑った。

    「・・・ねえ、ギラ。俺様、こいつの名前分かるし、誰だかわかるけど・・・いまはそれ、秘密にしておいたほうがいいと思うんだ。ちょうど都合のいいことに、記憶を失っているみたいだしね?」

    ギラはくまむしを抱き上げて、ぽんぽんとなでた。

    「でも、それだと、この人、すごく困らないか?」

    くまむしはまたクフフと笑った。

    「・・・困るだろうけれど、今、こいつの正体がわかると、すごい面倒くさいことになると思うよ? ラクレス兄さんも、ほかの王たちも、みんなこいつを〇そうとするだろうし。まあ、あのジェラミーは違うかもしれないけど・・・」

    タランチュラのぬいぐるみがキュイっと悲鳴をあげる。ギラはため息をついた。

    「・・・ああ、だったらやめとこう。・・・記憶は当分戻らないんだな?」

    くまむしは眠る男にぽんっと飛び乗り、赤い光が走った。

    「失った記憶が簡単に戻らないよう、軽く封印しといたよ! 必要なら封印はとけるから、安心してね、くふふふふ」

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:34:10

    >>45

    こ、コイツ…!

    シリアスでギャグへの布石を…!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:26:53

    ナイスアシストではある
    大変だけど…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:53:50

    さて、ジェラミーとゲロウジームがペガサスでできる仕事はあるんだろうか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:02:56

    ジェラミーは広告系とか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:05:41

    >>49

    いい声を駆使して広告すんのか…

    いいですねぇ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:52:35

    将来的には、王様たちがチキューに帰るときにカーレン勢も一緒に引っ張り込まれて「なんだこりゃあ!」しているのがみたい
    王様たちも、自分の国自慢を存分にしたいだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:15:00

    ギラは遠慮してそうだけど(お片付けのこととかで)無理矢理ついて行かせる王様たち

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:22:03

    >>52

    あ、そっかギャグすぎて忘れてたけどギラくん五道化(見習い)なんだったわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:49:55

    ジェラミーとペガサス勢が会話して、ジェラミーが特にけむに巻こうとしているわけでもないし、ウソもついてないのに、どんどん訳が分からなくなっているのをイメージした

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 05:36:02

    >>54

    ここの時期じゃまだ行間野郎だろうし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:34:58

    記憶をなくしたデズ様は、意外にもフレンドリーでおちゃめなところもある男だったりして
    なんというか、デズナラク8世って、生まれついての世継ぎだったというイメージがぜんぜんないんだよね
    原作でもびっくりするほどフットワークが軽いし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:42:55

    >>56

    だいたい生まれついての後継ぎだったらダイゴーグ将軍をそこまで必要とはしなかったような気がする

    地下の社会は昔群雄割拠だったらしいし

    まあ、せいぜい、大きな集団の後継ぎとはほど遠いマイナーな王子様とかそんな感じかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:19:31

    いつのまにか王様公認でペガサス支店がチキューにできていそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:27:38

    (ちょっと未来の話)
    この世界の王様たちがチキューに戻るとき、なぜか一緒にワームホールに吸い込まれるカーレンたち。
    ギャグ補正のおかげかチキューでは3日くらいしかたっておらず、王たちの不在はそこまで問題にはならなかった。
    喜んでカーレンたちをお国自慢をしながら観光させる王様たち
    ところが、ダップがちょっと首をかしげている
    「怪人の因子もっている人たちが、結構いるんだねえ・・・」

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:45:52

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:16:08

    ヤンマとグラッチの発明合戦エピソードとかありそう…収集もつかなくなりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:08:19

    >>61

    しかもその一見くだらなそうな発明品がのちのちきっちり役に立ちそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:58:40

    >>59

    しかも、ダグデドがらみだと王族や王族に近い人たちが一番怪人因子が濃そうなのがなんとも

    ダグデド産の人工生命体って、長い歴史をみれば何度も生み出されていそうだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:27:24

    デス様もギラと同じペガサスのお手伝い扱いかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:37:05

    >>64

    たぶんそうだと思う

    なにができるかは・・・うーん。なにができるんだろう?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:50:15

    それ含めて色々試してそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:08:47

    それはそうと、この世界のダグデド討伐は原作よりももっといろいろな手段が使えそう
    なんといっても、くまむしがギラについているからね
    ・・・くまむしはギラがダグデドを倒して宇蟲王になりたがってもぜんぜん止めなさそうな気もするけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:20:20

    >>67

    たとえ宇蟲王化したとしても、ここのギラはフッ軽で里帰りするしなんならペガサスにも遊びに行く

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:47:35

    (記憶喪失のデズ様、保護される)
    布団に寝かされているデズ様(人間形態)をみて、ちょっとだけ顔をしかめているジェラミー。
    「なんだろう・・・なんだか、子供のころに、似たような人を知っていたような・・・」
    (おでこをおさえるジェラミー)
    「よくデコピンされていたような気がするんですが・・・気のせいですかねえ」
    (似ているのは母方の親戚のおじさんってことで)

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:23:54

    デス様は強いて言えば営業の手伝いかな?
    あっちこっち自分で動いているからそんなイメージがある

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:14:08

    それはそうと、記憶喪失のデズ様にニックネームをつけたいのですが、なにかいいアイデアはありますか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:02:26

    >>59

    それはそうと、クルマジックパワーはチキューでは使えるんだろうか?

    王様たちがクルマジックパワーと相性がいいのなら、使える可能性はじゅうぶんにあると思うけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:42:04

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:58:53

    >>71

    ニックネーム

    お侍さん、とか

    しゃべり方が時代劇っぽそうな気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:44:48

    >>70

    うん、それが似合いそう

    ついつい押しが強くなってしまって失敗するかもしれないけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:26:04

    >>69

    おかゆをものすごく辛そうな顔をして食べている記憶喪失のデズさまをみて、顔をひきつらせているジェラミー

    毒は入ってないと納得できれば、どんなに食べなれないものでもなんとか食べてしまうデズさまがみえる


    地下世界は、食べ物のえり好みなんてできない場所だったから

    バグナラクはシュゴッド(シュゴッドソウル?)を食らって、いわばセルフ怪人化してきたらしいからね

    共食いも常態化していて、誰かがいっていたけれども、まさに蟲毒の壺状態

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:40:36

    >>76

    この時点で少なくともジェラミーにはこの謎の記憶喪失のおっさんがバグナラクかもしれないと見当がついてそうだけれど、誰かはわからない

    最後に人間形態をとれるバグナラクに会ったのはもう何百年も前だったのかも

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:25:39

    ちなみに、デズ様が羊羹や和菓子を食べたら、巨大化したり縮んだりするんだろうか?
    ひょっとしたら、食べるものによっては、ぬいぐるみアビスにもなんか影響があったりして?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 04:03:12

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:34:33

    >>74

    「お侍さん」から「サムさん」呼びになるのがみたい

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:53:10

    >>78

    デズさまに人間形態になるためのエネルギー供給しているのがぬいアビスってことならなんらかの影響はありそう

    食べたものによっては、ぬいぐるみの色がかわったりスピードアップしたり


    考えてみると、デズ様はバグナラクだし、羊羹や和菓子じゃなくてカレーで巨大化とかいうのはどうだろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:23:59

    >>78

    なにかがうまく噛み合ってシュゴッドボディに戻るエピソードが後半に出そう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:31:57

    カレーが好きになったのにカレーを食べると巨大化したり小さくなったりぬいアビスがアクセサリー化したりしてなかなか食べられるしょんぼりするデズ王がみえる

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:58:26

    ギラとデス様はすごくほのぼのしてそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:09:19

    >>70

    実と良いコンビになってほしい

    天然ボケポジとツッコミポジで

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:28:52

    >>84

    一緒に買い物とか行っていそう

    スーパーにはじめて言ったとき、目をまわしそうになるデズさまがみえる

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:48:06

    嘘発見器でてんやわんやになる実とゼルモダは不謹慎だか見たい(二人とも克服したけど雷恐怖症)

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:32:59

    >>83

    みんなで外でカレーパーティをすることにした

    これならサムさん(記憶喪失のデズ様)が大きくなったり小さくなったりしても大丈夫だし、なににどういう反応がするのかもわかるってことで

    なぜか和風のカレーうどんを食べたらぬいぐるみアビスがかわいいアクセサリーアビスになった

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:43:38

    >>88

    この時空にいるアビスちゃん忙しいね…

    デズ様もだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:47:25

    >>88

    なおサムさん本人はカレーそばがとくにお気に召した模様

    (サイズは変わらないけれども本人の髪とぬいアビスの色におそろいの紫色のハイライトができる。それ以外は特にかわならい) 

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:38:31

    ラクレスは事務系やっているのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:00:27

    >>91

    それ、似合うね!

    ラクレスは苦労人だから、だいたいなんでもできそうっていえばできそうだけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:37:39

    ラクレス様はなんとなく裏方とか事務とか好きそうだしね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:04:48

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:55:01

    思ったんだけれど、アクセサリーみたいになっているシュゴット(化身を含む)って、なんかかわいいのでは?
    もしもこの世界がTV番組ならグッズ展開がいけそう
    あと、世界内では、それこそシュゴットテーマのアクセサリをペガサスが売ってみたりして

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:33:00

    恭介がギラに兄貴分していた話を聞いてちょっと複雑な気持ちのラクレスさま…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:22:34

    >>96

    「わたしが、わたしがギラのお兄ちゃんなのにい!」

    まあまあとラクレスをなだめるギラ

    でも恭介が兄貴分なのは否定しない

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:50:33

    ここになんやかんやでキョウリュウも投げ込みたい…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:55:17

    >>98

    とりあえずドンブラ連れてきな

    うんぬんかんぬん使えるようになるから

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:59:21

    さらわれたギラがお片付けに行ったのが他のスーパー戦隊ならシリアスになったのに

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:53:08

    >>96

    でも恭介相手ならそうそう拗れないだろうし、むしろ「こいつはずっと兄貴の所に帰りたがってるぞ」って言ってくれると思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:54:44

    それはそうと、天満市太郎っていたよね、社長の息子さん
    あの子もがっつりこの事態にかかわってそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:25:59

    少なくても戸籍とかは作ってそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:27:28

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:08:53

    カーレンの地球は特撮ワールドの地球だから、異星人とかや異世界人とかがいきなり放り込まれたりしても、なんとかなる仕組みになってるんじゃないかな
    実は、宇宙的には「チーキュ」が正式名称として登録されてたりして

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:31:11

    この世界のくまむしちゃんって、むしろ積極的にギラにダグデドを倒してほしいんじゃないかな
    あれに再吸収されちゃうかもしれないのはさすがにイヤすぎるだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:19:22

    今ならギラもいるしね

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:48:38

    キョウリュウたちがギャグ空間に巻き込まれるのはみてみたいかも
    ドンブラはなにがどう化学反応を起こすのが分からない(笑)

スレッドは5/1 13:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。