ここだけコラさんがドフラミンゴに殺されたあと

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:50:53

    スレ画の肉体状態で宝箱からリポップした世界線

    転生系はたまに見るけどコラさんサイズでローと再開してほしかったので立てた
    目指せローとの再開!でもドフラミンゴを止めるぜ!でも次こそ嘘をつかずにセンゴクさんの役に立ちたい!でもなんでも可
    どこにリポップしててもいいしこれ以外のルートでもいい
    一応記憶は持ち越しでお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:52:05

    逆玉手箱的な宝箱だったのかしらね……

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:52:51

    まじの宝じゃん…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:55:07

    まず宝箱から出られるんですかこのドジっ子は

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:55:22

    しまっちゃう……

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:58:56

    ちびっ子だと力も無いだろうしね
    誰か拾って開けてあげて

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:08:07

    ナギナギもリセット?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:09:04

    この頃に食べてたと仮定するならリセットはされないんかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:24:58

    ローに拾われたと仮定して
    すくすく成長するコラさん(恩人)を見守るのすごく不思議な気持ちになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:27:27

    スレ主です
    おれはしんだと同時にリセット派だが付属されててもいいよ
    そこも好きにしてもらっていい
    ショタコラさん「リセットされてたけどなんか適当に食べた果物がナギナギの実だった!前も食べたのに気づかなかったとか嘘だろ!?またかよ!!」でもいいよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:29:31

    悪魔の実は人を選ぶ説が好きなので自分から行ったのかなナギナギくんは…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:40:39

    ちびっ子のコラさんと再会してローが“弟萌え”に目覚めるルート

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:44:06

    ローとは同じ年なの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:00:09

    こんな感じのスレなかった?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:34:10

    スレ画の状態(6歳時)+2年後の13年だから19歳になる
    ローと同い年にはならない

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:00:25

    大分年下になったねコラさん

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:37:13

    そもそもローが拾えたとしてコラさんだと気付いてくれるかどうか……って思うんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:59:52

    そうか、ルフィと同い年になるのか
    じゃあ初期宝箱位置がフーシャ村だったらめっちゃ幼なじみだな
    なんならシャンクスとも会ってる?シャンクスが村にいたの6歳よりあとだったっけ
    もし会ってるなら初手であ、赤髪!?なんで東の海に!ってなりそうだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:35:14

    ローはミニオン島の光景を見てるわけだからコラさんが名乗ったら「嘘つくな!コラさんは死んだんだ!」って殴りかかりそう
    コラさんとローしか知らない情報を話したうえで目を見せたらけっこう特徴的な目元なので信じてくれるはず
    最初の勢いでそのまま子どもの喧嘩してほしいけど3年ファミリーで修行したロー相手じゃコラさんが負けますね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:50:50

    敢えてドフラミンゴに回収されたパターンを推したい
    殺したはずの弟が幼い姿で発見されてうっかり殺意がスポーンと飛んでってそのまま保護してしまった……みたいな導入で
    そこからドフラミンゴは六歳の姿だから六歳までの記憶しか無いと思い込みもう自分を裏切らないよう甘やかしつつも束縛的な教育を施そうとしてコラさんは「うわぁ……」とドン引きつつも子供を演じファミリーの情報集めつつ脱出図ろうとするってのもいいし、早々に記憶有りなのが露見して「そこで指くわえて見ていろ」とガチガチに監禁するドフラミンゴと「絶対にお前の好きな様にはさせないぞ」とガルルッとなってるギスギス兄弟というのも良い

    ……長くなり過ぎた、スマン

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:56:03

    >>20

    いや……好き ありがとう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:50:17

    宝箱ったらウタのパターンもみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:00:21

    >>22

    シャンクスが開けたらウタとセットになってるコラさん!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:52:53

    ウタちゃん救済して欲しいんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:09:43

    原作時間軸でガイモンさんのところの宝箱のひとつからリポップして
    そのまま麦わらの一味に入ってローを探すルートでシャボンディでひと悶着してほしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:30:21

    サバイバル生活でかなりワイルドになってるコラさん

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:20:01

    死んだと同時にリポップならローの宝箱にポンッと出現するのとかどうだろうか
    恩人が何も聞いてくれないまま死んで泣いていたら急に宝箱が狭くなり横を向くと恩人によく似た年下の子供がいて宇宙猫顔になるローってのも面白いと思うんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:22:28

    >>25

    ドジってガイモンみたく宝箱からコラさん出れなくなるの想像した

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:44:52

    >>27

    いいね好きだわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:48:50

    19歳コラさんかぁ
    既に2m越えてそう……

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:17:49

    スレ主が現実基準で考えちゃって19歳とかもう大人だろと思ってたんだけどそういえばワンピ界だとまだ成長期残ってるんだった
    初期19歳のゾロとかサンジとか2年間でバリバリに身長伸びてるわ
    全然大人サイズコラさんじゃなかったんだけど子供じゃない姿ってことで見逃してくれー!

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:00:43

    死んだと同時にローのいた宝箱にリポップならローはもう出て歩き出してるからなぁ…
    ドフィに見つからないように逃げて欲しいけど、ローで若干ギリギリ(お鶴さんの妨害のおかげもあるけど)っぽいのが
    兄上から逃げおおせて…コラさん

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:34:32

    のべローの話で申し訳ないんだけど、スワロー島でベボペンシャチと出会ってすぐ位に宝箱見つけて出会ったらローと同い年~年下位のコラさんいけないかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:55:15

    ローと一緒にいて欲しいしアリでは?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:08:42

    どこでもドアかワープホールみたいだけど、北の宝箱に入ったら反対の南の海の宝箱にリポップしてキッドに拾われるコラさんはどうだろうか。海賊団メンツに化粧とかのデザイン的に無事紛れてしまいローが気づくのも遅れた結果、キッドのやつのところになんかやけにコラさんを彷彿とさせるやつが……ウン???ってなる再会まで時間かかるルート。コラさんって子供いたのか…?と調べるべきか悩んだ結果ドレスローザ編ラストであの人に子供はいたのかと聞かれるセンゴクさんが発生し、いないはずだけどドジってこう……潜入中に綺麗所のお姉さんに食べられる可能性に思い至りアレまさか孫が…?みたいなトンチキな勘違いがコラさんの全く預かり知らないところでピタゴラスイッチする、みたいな。ドレスローザのこと気にしてたけどコラさんはコラさんでキッドまわりのあれやこれやで手が回らず和の国あたりでようやくコラさんににた船員=コラさん当人であることが判明するみたいなアレ。

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:13:33

    >>35

    キッド「ロシナンテはうちの子」

    ロー「コラさんはうちの子」

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:38:05

    そこにセンゴクさん突撃してこない??

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:19:18

    わのくににあらまきさんじゃなくてせんごくさんがくるるーと…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:20:07

    自分のあずかり知らぬところで父親になってるコラさん気の毒だな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:55:24

    あぁ、そうか…下手したら、って言うより普通に考えると周りからは『コラさん(ロシナンテ)の息子』になるんだ…
    本人だけどどうやって証明するの?やっぱりドフラミンゴ?センゴクさんもワンチャンあるか??

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:45:25

    小さいコラさん、昔の知り合いに母親はどうしたのかしつこく聞かれそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:50:20

    ドジって「あっ…えっと……病気で…」って言いそうだよねコラさんは

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:42:23

    間違ってないし嘘でも無いのが尚更誤解を誘っている…!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:11:32

    父親について追求されたコラさん(ロシナンテ本人)は完全にパニックに陥っていそう、なんせ死んだ筈なのに子どもに戻ってるもん。
    元々泣き虫ぽいしなにかの拍子でドフラミンゴの関連の何かを見てトラウマスイッチ入って「父は……」ってメソメソ泣いてからボソッっと「………ドフィ」って言ったらフルコンボ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 06:24:06

    >>44

    アンジャッシュ始まっちゃうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 06:43:27

    実際はそこまでアンジャッシュでもないのがな……
    コラさんの父も周りが思ってるショタコラさんの父(つまりコラさん)もドフラミンゴに殺されてるから……

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:28:12

    それかいっそドフラミンゴが父親と誤解されるパターン
    でもそれだと時系列的に孕ませた女から弟そっくりの子供が生まれるも本人が自分の所に戻ってきたから母親の病も気に止めず捨てたみたいにとられそうで……わ、わぁ……

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:55:28

    一夜だけ共にして身籠った女が病に倒れて残される我が子を一縷の望みをかけて父親の元へ送り出した
    みたいなストーリーになる~!!
    しかも子供の姿は幼少期の弟ソックリ~明らかに血縁を感じられる~
    家族みんな失ったと思った所に新たな家族がポッと表れる…
    ミンゴ情緒ぐっちゃぐちゃだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:08:49

    成長する度に処刑した筈の弟のコラソン(ロシナンテ)を思い出すドフラミンゴ??
    この子がロシナンテご本人ですよ??
    やっぱりローかセンゴクさんのところに行かせよ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:11:46

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:55:44

    原作ドレスローザに沿わせようとするならやっぱコラさんはドフラミンゴに拾ってほしいな
    シュガーが誰かをホビろうとした時にシュガーの手に当たったらおもちゃになりそうだしおもちゃのまま裏から頑張ってほしい
    多分世界の記憶から消えるの再誕後のコラさんだけだと思うんだよね
    ただこれだとドフラミンゴの監禁からどう逃げ出すかとシュガーが再誕後コラさんと元のコラさんが同一人物だと知ってるかが鍵になるんだよなー
    死んだコラさんとリポップコラさんの二人分まとめて消せるか分からんけど延長線上って解釈がシュガーの中でできてるなら前のコラさんの分の記憶も消えちゃいそうな気はするんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:08:58

    リポップ先同盟結ぶちょっと前の麦わらの一味のところでも面白いかもしれない…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:17:13

    魚人島辺り?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:17:26

    >>53 多分その辺 んでパンクハザードにコラさん着いていってローとバッタリ再開したらどうかな?って思ったんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:49:35

    ネプチューンからこの子をドレスローザという所まで送って欲しいってお願いされるんだろうね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:31:38

    >>55

    そっち考え付かなかったな…そっちのが良さそう!

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 05:09:47

    保守保守

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:40:05

    魚人島の宝箱といえば、ルフィたちが来る10年前に空にされたという玉手箱…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:51:45

    >>58

    空にされた玉手箱に爆弾詰めようとしたら6歳児が詰め込まれてるんですね

    でもこれだと16歳だからスレ主の希望のようにコラさん育ちきってないな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:41:00

    玉手箱である程度成長させる?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:32:32

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 04:34:35

    今唐突に思いついたんだがブルックのところにリポップはどうだろう
    あそこにも宝箱はあるだろうし互いに夢を見てるのか現実なのかがあやふやな者同士で仲良くしてくれるんじゃないだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:27:30

    50年間はやばくね?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:39:06

    >>63

    さすがに13年にしてあげてくれ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:22:03

    >>64

    13年でも食事事情がヤバい気も…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:09:49

    スリラーバークで保護と言うなの監視
    定期的に情報をブルックに送ってるってのは?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:22:45

    モリアのところで保護された場合ドフラミンゴに話が行く可能性ありそうだな
    そのうち「いや、まさかな」と思いつつ会いに来たりして

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 06:32:55

    父親聞かれてドフラミンゴ答えるのも面白いけど、センゴクさんってうっかり答えた挙句その話をモルガンズに盗み聞きされ「海軍大将に隠し子か!?」の見出しの新聞が出回るのも面白いと思った

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:07:51

    >>68

    息子亡くしたばかりの人にそのニュースは酷過ぎる…

    リポップロシナンテの姿見たら「確かに私の子だ」って認めてすぐ引き取ってくれそうだけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:37:49

    一緒に平穏に暮らしてくれ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:50:20

    なんだかんだセンゴクさんの元に戻ってきて、6歳から10年後くらいに海兵見習いからやり直すコラさんはいますか?
    兄の所業にキーッとなりながらもっと強くなる!ってガープ式鍛錬に励むコラさん
    マリンフォードなら中を15〜16歳くらいの弟によく似た海兵が走りまわってるのをドフラミンゴにニアミスして欲しい
    センゴクさんは2度と兄の元にはやらないよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:02:47

    父上の事も合ったし分かってたけどスゲームカつくぶん殴ってやるって勢いでガープ式鍛錬(死の手前まで)を喰らいつくロシナンテ
    他の新米海兵寄りガッツがあるって注目されてて欲しいな
    19くらいで中佐になってそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:42:34

    コビメッポと兄弟弟子になるコラさん超見てぇ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:20:10

    このガープ式鍛錬受けてたコラさんはなんやかんや二年後にドレスローザに行ってローと感動の再会してくれるだろうな
    あとナギナギは無くなってるかもしれないけど確実に前より強くなってそうだからドフラミンゴの顔面に一発拳を叩き込めそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:06:31

    1発で済むかな
    コレはローを撃った分!コレはローの腕を切った分!って殴ってそう
    プラスでドレスローザとリク王の分も足してそうだけど、ドジって自分の分は忘れてそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:40:08

    >>74

    今度こそブキブキみたいなカッコいい悪魔の実食うぜ!って考えながらドジってナギナギとまた巡りあっちゃうコラさんが見たい


    2年後で19歳だからヘルメッポより年下でコビーの一個上か

    同年代でガープの弟子トリオ感あっていい

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 05:18:20

    コビメッポとトリオになるならエニエス・ロビーの最後で麦わらの一味と面識出来そうだね
    それでのちのちルフィがなんかの弾みでローに「そういや俺の知り合いにすっげードジなのがいてよー」とか話し出すかもしれない
    でも軍属ならそれ以前にローが七武海になった時に会うのかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:34:37

    ドフラミンゴとはセンゴクさんが会わせないようにしてそうだけど
    ローはどうだろうねコラさん自身嫌われてるって思ってそうだから会わないようにしてるのかも

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:27:47

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:07:11

    ドフィが父親だと勘違いされる概念が面白すぎて好き

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:42:28

    父親がドフラミンゴって思われたらコラさんどうするの?
    おれの父親はセンゴクさんですって言いそう
    抱っこされた状態でドフラミンゴにべーってしてそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:47:19

    >>81

    べっーってしながら中指も立ててそう

    なんならセンゴクさんもすげぇ煽りながら中指立てるかも

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 06:51:50

    >>78

    頂上戦争の時見かけたりはありそうなんだよな

    そんで見た目から年齢推理して計算してロシナンテの子供の可能性も有り得るって思い込みそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:01:44

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:28:17

    トラ男とあって抱っこされて欲しい本当に。
    昔は抱っこしてくれて愛してくれた人を次は自分が抱えて愛してると伝えてくれた分倍にして囁き生きていくってするトラ男見てぇ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:27:33

    コラさんはうち(ハートの海賊団)で育てるって連れて帰りそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:35:11

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:57:24

    このロシナンテがそのまま大きくなれば傷跡のない綺麗な体のロシナンテ19歳が登場するけど、まるで浮かび上がるように傷跡があざみたいに浮いてくるかもしくはファイナルディスティネーションみたいに逃れられない運命的に同じ傷を負っていくのもみたい
    センゴクさんが胃を痛めてドフラミンゴの情報を全カットするよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:09:33

    知らない間に子供産んでる事にされてるドフィ草

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:07:36

    >>89

    ドフィが産んだとは誰も言ってねぇ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:23:57

    リポップまでに間が空いてミョズガルドがオトヒメと話し合った直後
    地上に戻る直前にリポップしてくるロシナンテくん六歳という概念

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:16:24

    >>91

    オトヒメに連れられて地上行き?

    それともミョスガルドが幼少期ロシナンテを認識できて保護?

    養子にはいって天竜人ロシナンテ聖が誕生しちゃう?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:53:18

    オトヒメ様の説得により人間になったミョっさんと一緒に天に帰るロシナンテ
    天に帰ろうと父親を56しをしたけど拒絶され帰れなかったドフラミンゴ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:35:48

    >>92

    天竜人に呼び出されたセンゴクさんがやれやれとマリージョア行ったらミョスガルド聖の横でもじもじしてる金髪の幼子が!?

    最後は鼻水涙まみれでセンゴクさんに抱きついて泣け

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:07:00

    天竜人が殺されかける→何の縁もない魚人から庇われるのを宝箱から見るロシー
    地上に降りた自分たち一家はあぁなって、海の底に落ちた彼は助かるのをどんな気持ちで見るんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています