二代目悟空声優『よし…悟空の二代目声優になったぞ!』

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:18:36

    スタッフ『あっ、超サイヤ人、2、3、4、ゴッド、ブルー、身勝手で微妙に声の雰囲気変えてくださいね。

    うーん…ラッシュ音声の時はただ『だりゃりゃ!』って言うんじゃなくて、緩急つけたり絵に合わせてください。

    悟飯の演技なのですが、それじゃただ悟空が敬語使ってるだけなのでもうちょっと雰囲気かえてください。あっ、もちろん各形態ごとに声も変えて。

    あと、ブラック、ターレス、バーダック、ベジット、ゴジータもお願いしますね。』

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:19:11

    悟天はやらなくていいのか、良かったいや良くない

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:20:11

    初代はできたぞ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:20:38

    オーディションやる時点でそれくらいできるレベルの人間を選べ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:21:08

    もう別のキャラは別の声にしてやれよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:21:50

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:21:52

    今でさえ田中真弓が野沢さんなら出来たからって無茶振りされて困ってるのに

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:23:02

    新種の野沢雅子が現れた

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:23:17

    少年悟空、青年悟空、GT悟空
    幼年悟飯、少年悟飯、青年悟飯
    悟空と悟飯に絞ってもこの6種類は確実に演技を分けなきゃいけないし
    更に形態毎の区別をする必要がありゲーム化するたびにほぼ間違いなく新規収録を行う

    控えめに言ってやりがい搾取に片足突っ込んでると思われるが……

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:24:04

    そこから更に世間のバッシングつきだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:25:13

    ターレス、バーダックはもう収録しないんじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:25:42

    3人それぞれに新しく付けた方がマシなレベルだぁ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:25:45

    >>1

    一番すごいのは同時にアフレコしてたことであって、別撮りなら普通にできると思うぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:26:19

    でも全部成功したら大成はする、二代目も終わりまで悟空やってたら色んな意味で悲しいが

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:27:15

    >>12

    本人も悟空の息子の悟飯の声は誰になるのかな~って思ってたら自分がやることになってびっくりしたんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:27:34

    >>11

    新しいゲーム発売されたら新キャラとの会話のために居るぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:28:47

    ダメじゃないですか!
    かめはめ波って叫ぶときはちゃんと声圧でマイク壊さなきゃ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:29:22

    もうAI野沢ボイスを作るしかない…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:29:28

    ベジット、ゴジータは声を合わせなきゃいけないし
    悟空Jrもいるし
    本当バケモノよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:32:05

    あらいぐまラスカルか何かで兼役したけどお金は一人分と言われたから
    DBも何役演じてもお金変わらないのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:34:05

    少年期が終わってからも野沢雅子の続投を決めた人は有能だけど後継のことだけを考えるなら戦犯
    そこで変えてれば悟飯とかは別の声優になってた気がする

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:34:49

    >>20

    テレビで野沢さんがそう言ってたぞ

    悟空、悟飯、悟天をやっても1人分しか貰えないと

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:34:53

    いっそ野沢さんが指名すればなんとか…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:38:26

    >>20

    ゲームだとワード数で変わるけどアニメは一回でどれだけ喋ろうと一回分らしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:39:26

    キャラだけでも悟空、悟飯、悟天、ターレス、バーダック、悟空Jr、ベジット、ゴジータ、ゴクウブラック これだけあるからな
    更に変身する形態やキャラの年齢で喋り方を変える必要がある
    野沢AIが必要、最新作のポケモンかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:43:02

    ゲームのムービーで名シーンを毎回新規収録するの地味に狂ってると思う
    なんでゲーム化の度に振り絞った全力を何度も出さないといけないんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:43:56

    同じ悟空さでも微妙に違うのだけで容量OVERなのに息子とか父親とか見た目似てる別人とか無理ゲーすぎる…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:46:22

    で、二代目候補はいるの?クリカンが本人に指名されたとかは聞いたことあるけど他になんかエピソードある?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:48:40

    アイデンティティ田島は非公認な上にものまね対象は声優だから、2代目悟空は無さそう。仮にオファーが来ても断りそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:49:14

    ヒーローズのアニメで野沢キャラ1人退場したら次回で1人即追加されたの笑ったわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:16:32

    >>21

    DBコンテンツを長く続ける製作陣が悪いのかそれを支えるファンが悪いのか

    製作陣の期待に応え続ける野沢さんの有能さが悪いのか・・・

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:20:41

    収録中も放送後も全てから文句言われる役ってそうそう無い…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:34:40

    現実問題として悟空、悟飯、悟天、バーダック、ターレス、悟空ブラックのどれか一つの役でも
    今後ゲームとかでずっと安定して仕事が貰える役だから野沢さんが一人で全部やってたとはいえ
    2代目を決める時は全部一人にやらせるのは声優業界が許さんでしょ
    それぞれに別の声優さんを振り分けるとは思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:43:43

    つーかなんで一族三代に渡るまで同じ声優さんが担当してんだよ、どうなってんだスタッフ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:52:32

    野沢雅子も薄々さすがにおかしいなと思いながらやってるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:56:28

    受け入れる受け入れない云々以前に
    要求される事柄が多すぎるッピ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:57:05

    >>29

    演技力自体は微妙な上に無理して出してて既に喉がヤバいらしいからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:57:15

    悟空ベジータピッコロフリーザの声優が代替わりとなったら
    後任どうなるんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:03:08

    少なくとも役が取れるか取れないかでその後の収入が桁単位で変わりそうだから
    オーディション会場はドラえもんの時ばりにピリピリしてそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:08:00

    なんで別キャラの切り替えをシームレスに出来るんですか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:25:03

    ─そして十数年後。

    「悟空の物真似しまーすw」
    「おす!オラ悟空w!」(野沢風)

    二代目(………)

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:34:54

    悟空の2代目とかもはや得する人間がいないレベル

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:57:07

    音声連かなにかの規定で
    現時点でアニメと吹替はAIサンプリング音声は使えない規定だったはず

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:04:53

    クリカンみたいに馴染んでいってほしい
    クリカンは荒れに荒れた?うん……

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:21:23

    >>44

    真面目に10年掛かったよな

    それこそ山さんが居ないことが当たり前になるまで

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:27:19

    二代目悟空に継がせるならもうブルマ継いだ久川さん以外全部のキャラに二代目継がせて最初からアニメ作るぐらいしないと定着しないんじゃね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:29:14

    >>5

    バーダックもブラックもターレスも全員同じ声と顔なのにそれぞれ違うってのが魅力だから別々は許されないんだよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:30:46

    >>22

    クソすぎて草も生えない

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:33:29

    >>9

    マジレスするとゲームの収録におけるギャラはワード数で変わるので

    複数のキャラで出るならやればやるほど儲かる

    逆にどれだけやっても1回のギャラが変わらんアニメの方が問題だったりする

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:39:14

    普通に今の野沢さんもできてないですよね?
    かめはめ波とか声出てなくて聞いてて痛々しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:55:41

    >>50

    86歳だし、本人も衰えの自覚あるしな

    というかそんだけ年老いても制作側は野沢雅子をキャスティングするし視聴者は野沢雅子を求めてんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:14:06

    もう野沢雅子が出しうる声は全部録音されてるだろうしそれらを上手いことつなぎ合わせて合成音声作ればいいよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:47:37

    >>41

    十数年後なら多分まだ野沢さん現役だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:57:43

    >>53

    年齢考えたらその頃に生きてるかわからんけどね

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:19:01

    内臓の事なんて果てしなくどうでもいいちびっ子は気にしないだろうけどな
    声と図体のデカいお友達は知らんが

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:25:45

    形態ごとに声って変わってたっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:27:36

    野沢さんが亡くなるような年齢までドラゴボが続くとは思えない

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:37:14

    >>3

    申し訳ありません、私は野沢雅子ではありません

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:46:03

    流石に野沢さんが退いて二代目が出てきたとして
    二代目がクソって叩く奴は愚勇どころじゃないだろ
    前の天皇の方が良かった!って言い抜かすくらいの阿呆だろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:50:14

    年齢が年齢だから後任決めるのは水面下で進んでるでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:52:12

    いや野沢さん俺が死ぬ時も悟空さやってそうな感じがするよ
    140歳まで生きるだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:36:18

    野沢さんが引退したのならゴクウブラックだけはザマスと共通させていいんじゃないか?悟空とかはまた別声優で

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:39:11

    なんやかんややれるよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:45:23

    >>41みたいに何年経っても物真似は野沢風でやられるのは目に見えてるな

    ドラえもんでさえ未だに物真似するとなりゃのぶ代ドラでやる始末だし

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:28:05

    ドラゴンボールで願い叶える時に
    ・野沢雅子を不老不死にしろーっ
    ・この私に野沢雅子の声を与えなさい
    どっちにした方がいいかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:02:08

    映画ボヘミアンラプソディみたいに声そっくりさんの人と録音済み本人の声を混ぜるとか

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:07:27

    神と神で変更しなかった以上もう死ぬまでやるのかな
    病気や事故で交代が一番困るやつな気がするけどもうごく一部の関係者だけ候補知ってたりするのかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:07:35

    もう今年で87歳なんすよあのおばちゃん
    タラちゃんの声優が亡くなった歳と同じになるとは思えない

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:14:20

    ご老体って仕事辞めさせたらそれはそれで体調に影響するからなぁ
    本人が望む限りは最後までとことんやらせるべき

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:17:44

    >>59

    ドラえ何とは言わんけどその阿呆が実際一大勢力でいるからな

    まぁドラゴンボールはなんやかんやで今までのキャスト変更後の反応はマシな部類だけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:35:43

    やっぱ野沢雅子クローン作るしかねえな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:47:02

    悟空の声優が変わるときは原作の最初からやり直しそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 03:25:24

    昔、ラジオで緑川光氏が言ってたけどそれっぽいものをこちらに持ってくる演技は出来るけど、モノマネみたいに自分が(モノマネ対象に)寄る演技は難しいって。特に悟空なんて声も口調も一瞬で連想出来て、ワードは真似出来てもそれで演技するとなるとかなりキツいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 05:56:09

    ドラゴンボール超のコミックもファンから鳥山と比べられてかわいそうな言われようすることあるし、御大の2代目やるのは誰でも辛いわな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 06:17:45

    バンダイや東映はマジでどうするつもりなんだろう
    少なくとも日本国内においてはドラゴンボールは悟空が野沢さんだからあの売上叩き出せてるんだけど
    後任の候補ぐらいは見積もって調整してるよな…?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:37:51

    >>3

    史上最大級の無茶振りはやめてさしあげろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:01:04

    >>75

    既に数年単位で調整してそうではある

    ジャンプはわからんが東映やバンダイは傾きそうなレベルだし

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:49:28

    無理を超えた無理

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:51:15

    柿原が野沢さんに直に悟空ください!って言ってたらしいな
    帰国子女ならではの発言だけど普通なら恐れ多くて言えないわね

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:59:18

    アニメやゲームはもう無くてとよたろう漫画だけが続く可能性はないの? なんか企画出てる?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:21:25

    マジで声優さんが死んだらドラゴンボールの終焉だな

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:15:57

    なんだかんだで終わりはない
    二代目諸々めっちゃ苦労するだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:59:18

    >>70

    声優交代最大の成功例であると同時に声優交代最大の宗教対立を晒してる青狸

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:23:29

    >>16

    過去作からのボイス流用で勘弁して……

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:28:10

    ドラゴンボールMAD職人の力を集結して野沢ロイドを作ろう(提案)

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:30:53

    忘れちゃいけないのが野沢雅子さんは100歳超えても声優をやってギネスに乗るのが目標だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています