三大デカい作品作った後にすぐ死んだゲーム会社 「スパチュン」「日本一ソフトウェア」

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:27:45

    あと一つは?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:29:55

    日本一はまだ死んで無くね?
    ついこないだもディスガイア7出してたし
    スパチュンは聞いた事がないから分からないけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:30:00

    日本一ってなんかあったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:30:57

    >>3

    追放選挙

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:32:24

    スパチュンは何が死んだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:32:33

    >>4

    いや夜廻だろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:33:59

    コンパイルはすぐ後じゃないから違うか

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:34:55

    そもそもスレタイのが別に今も現役だからなんの意味もない…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:35:46

    日本一のゲームちょくちょく出てるし別に死んでないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:35:47

    >>3

    >>4

    >>6

    最近何が出たか?って話?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:36:08

    どっちも普通に存在してる定期

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:36:50

    死んだ×

    >>1のアンテナが壊れてる○

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:37:08

    ATLUSならまあわかる
    実質的に2回死んでるようなもんだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:37:41

    1の嫌いなメーカーランキングか何か?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:37:57

    日本一はディスガイア7でバンバン広告打ってるしコンスタントに新作出してるだろ
    スパチュンも新作はちょくちょく出してるし
    アトラスは世界樹リマスターとか普通に出そうとしてるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:38:12

    ドラクエ6と7の開発とか普通に潰れてるんだね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:38:30

    ディスガイアの新作が出て好評なんだから普通に生きてるだろ
    7が駄目だったとしてもディスガイアというブランドが死んだだけだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:38:54

    どういうこと?シリーズ的に不発に終わった的な?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:38:56

    ATLASは一度死んだけどあれATLASが悪いんじゃなくて親会社が死んだからそれに巻き込まれたからATLAS自体は何もやらかしてなくない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:39:06

    スパチュンって名前知らないから調べたけどダンロンのところか
    今度新作出るやんけ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:39:20

    コンテンツの話かと思ったらそうでもなさそうだし何なんだこのスレ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:39:39

    日本一は死んだ、死んでないじゃなくて元から死んでる定期
    死者がお盆に帰ってくるみたいにたまに夜廻みたいなヒット作るだけで基本的には埋葬されてるような会社だろ
    あと普通に一定数のファンが居るから絶対に荒れる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:39:45

    >>1の中では普通に完結したロックマンエグゼや流星のロックマンも打ち切りで死んだ扱いなんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:39:58

    >>19

    ATLUSをATLASと書く奴は信用に値しない(原理主義派)

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:41:52

    アルファドリームとか会社倒産したやつ出せよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:42:20

    デカイ作品作って死んだならどう考えてもフライト・プランだと思われる
    会社潰れて絶望的だったシリーズをファン待望の5出してファンもろとも心中したかと思ったら6と小説で追い打ちしてくるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:42:26

    日本一は社長変わったんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:44:16

    HUMAN
    クロックタワーという「化け物から逃げる探索ホラーゲーム」の開祖

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:45:30

    >>28

    課長のやつで見たわ

    めっちゃ面白そうだったのに潰されてたのか残念だな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:45:59

    スレタイの2社は普通に新作出してるしようわからんけど条件に当てはまりそうなのコンパイルしか思いつかない

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:46:31

    何かと思ったらスパイクチュンソフトか そんなの初めて聞いたわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:46:56

    >>28

    リモダンが最後なんだっけ?

    凄まじいほど面白いがニッチ過ぎたかなぁと

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:47:48

    スパチュンは喧嘩番長を返してくれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:49:23

    >>32

    リモダンの開発会社は今も生きてる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:51:07

    1が無知なだけ定期

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:51:34

    >>30

    コンパイルはアズレンソフト結構売れたし元々低速だから死んだとは言えんし当てはまらないのでは?

    個人的にはイメージエポック辺りがドンピシャだと思うが

    ナナドラとかCCCとか名作出して死んでるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:51:39

    スパチュンこないだのニンダイでも何回か名前見たしな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:52:00

    >>34

    サンドはヒューマンの人材がヒューマン潰れたあとに作った会社じゃなかったのか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:52:12

    HUMANとかコンパイルとか懐かしいな
    その辺を思えば日本一もスパチュンもバリバリ現役だわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:52:54

    ガチの一発屋って事だろ?中々思いつかないな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:52:55

    1の考える死んだの定義が分からんからあと一つとか聞かれても答えられんのだが
    大ヒット1回出した後同じくらいの大ヒット出せてない会社?それだと腐る程あるからそれはそれで答えられんし
    そもそも日本一はどれも刺さる人にはぶっ刺さる系でそこまで万大規模ヒット出してない気がするし

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:53:56

    スパイクチュンソフトはたまに「これはちょっと…」なゲームを出すイメージはあるけど死んでる感はないな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:55:26

    ビューティフルジョーと大神作った後一作だして解散したクローバースタジオとか?
     

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:55:41

    我々の居る世界とは違うようだ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:56:29

    一発ヒットさせた後のゲームが全然ふるわないって意味ならモンストの会社とか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:56:41

    なんだかんだ完全に無くなったゲーム会社は
    ハドソンくらいじゃね?
    まあコナミとかに受け継がれてはいるが

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:57:07

    エロゲーだけどオーバーフロー

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:57:15

    日本一はそんなに売れない奴を大量に出しつつたまに大きいの出すから安定はしてる

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:57:36

    >>36

    コンパイルハートじゃなくてコンパイル(ぷよぷよの方)じゃないん?

    そもそもコンパイルハートはアイデアファクトリー子会社だしそこまで弱くない

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:59:18

    両方とも全然死んでないじゃん
    死んだかなーと思ってたレベル5も生き返ったしいい時代だ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:59:18

    ハッキリ言って>>1はめちゃくちゃ無知で馬鹿

    普通に生きてるし現役なゲーム会社挙げてるんだから話になんねーよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:59:27

    T&Eとかクリスタルソフトなんかもスパチェンの中で生きてるんだもんなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:00:01

    どうやらすぐ死んでるのは>>1の見識のようだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:00:08

    無知が露呈した>>1くん大丈夫?息してる?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:00:15

    今のところコンパイルとヒューマンがそれっぽいかな
    この2社もウケた作品の続編を何作かだしてたからすぐ消えた訳じゃないけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:00:49

    多分そろそろ1が消すと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:01:04

    つーかゲーム会社なんて死んでも名前変えていくらでも生き返ってるから本当の意味では死なないし

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:01:21

    Mojang Specifications

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:02:44

    >>55

    これに並べるとなるとデータイーストあたりが妥当だろうか

    似たような時期だよね?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:03:15

    クロックタワーが無ければ青鬼は生まれなかったかもしれないし
    コンパイルが倒産しなければ今の型月はなかったかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:04:17

    >>60

    え!?コンパイルと型月って関係あったの?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:06:34

    テクノスジャパンの最後って
    ゴウカイザー?ネオジオのくにおドッジボール?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:07:51

    >>61

    武内崇がコンパイル社員だったから倒産騒動で放出されなければきのこと組んで月姫だすことがなかったんだ

    もしかしたらコンパイルで似たようなゲーム出す未来はあったかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:10:17

    FGOってリアルイベント弱いよね→コンパイル時代のトラウマから武内が絶対に止めるだろうからな なんて冗談言われたりするよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:10:44

    >>63

    マジか知らなかった

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:13:59

    >>64

    ぷよぷよランドとかいう無謀を超えた挑戦、パワーアクティといいまぁいろいろ読み違えたよなあコンパイル

    ディスクステーションは今のインディーズやDL販売に繋がるところもあるしなんていうか実にもったいない

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:20:25

    普通に生きてる部類の会社で草
    挙げるならハドソンとかイメエポじゃね
    ステラグロウ良かったんだけどなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:29:19

    ぱっと思い浮かんだのはキャメロットかなあ
    まあ今度SwitchのGBAで黄金の太陽出はするけど
    でも調べたらマリオゴルフとか作ってはいるのか

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:30:59

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:36:29

    エルシャダイ作ったイグニッション・エンターテイメントとかどうだろう?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:42:26

    日本一は現存してるどころか普通に黒字で去年最高益更新してるからね
    なんでそんなに儲かってるのかはよく分からん

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:55:07

    >>71

    なんだかんだでクオリティはかなり高いからね

    個人的にはむしろ値段をもう少し抑えたら売り上げもっと上がると思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:56:57

    Level5とか最近どうなの?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:58:42

    >>73

    今回のニンダイで主役級だった

    なんか面白そうな新規IP立ち上げるのやっぱ上手いわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:00:17

    >>72

    言い方悪いけど値段下げなくてもそれだけ売れるだけ出せば買う奴隷がいるのに

    値段下げる理由があんまないというかリスキーすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:00:52

    >>74

    0を1にするのは得意なのに1を10にするのは苦手なんだよな

    普通は逆だろうに

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:01:08

    無知な>>1くん可愛いね

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:01:39

    ガチの一発屋ならエロゲの方にはいそう。とはいえコンシューマー同様、皆が作品知ってるような会社ってなんだかんだコンスタントに売れてるから少ないだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:02:36

    >>77

    単に日本一ソフトウェア嫌いなだけでは

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:04:47

    THQとか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:06:09

    >>75

    あー確かにそれもそうか

    下手な方針替えって失敗の元だもんね

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:07:13

    >>76

    日野さん意外と飽き性みたいだしね

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:09:13

    スパチュンが出したでかいのって街か?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:11:14

    日本一に関しては今の日本一作った前社長が急に辞めたのが不安要素だけど
    ディスガイア7の出来とインタビューで引き継ぎに関しては気を使ってやってたみたいだから若干安心してる

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:59:29

    上でも出てるけどイメージエポックかなぁ。

    ステラグロウにどハマりしたから凄く残念だった。

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:11:13

    >>71

    日本一はゲームの他にグッズとか出してるからな

    というかプリニーと夜廻が強すぎるってのは良く聞く

    各務原に居を構えてるけどプリニーにまみれてるし何食わぬ顔で岐阜のゆるキャラとしてグランプリに参加してたこともあるし

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:12:21

    >>85

    イメエポと言ったら個人的にはコレ

    世界樹のリマスター出るから少し期待してたけどやっぱり無理だったし

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:22:17

    >>86

    中々のペースでプリニーのLINEスタンプとか出してるけど売れ行き良いんだろうかね

    日本一ソフトウェアは死んでるどころか時々フォグが完全消滅した訳じゃないことを思い出させてくれるから好きだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:41:07

    新規のゲーム開発は数年かかるからね…
    任天堂みたいにたくさん子会社抱えてるところは一年に何本も新作出せるから勘違いしちゃうけど。

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:56:33

    日本一が死んでる判定とか、スレ主の判断狂い過ぎだろ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 06:37:20

    SCE!今なお影響するPS1,2を作りそして本当に死んだ会社

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 06:41:51

    ここまでアタリの話題無し

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 06:51:07

    ディスガイア7はこの掲示板でも良くスレが立ってるしスパイクチュンソフトはこの前のニンダイで取り上げられてたんだけど1は文字が読めない人なの?

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 07:32:10

    どっちもあと一歩って感じのゲーム作るけど
    あと一歩って感じる位には面白いとは言えるイメージ
    大きな失敗もまあ次作出すなら反省して面白いの作ってくれる

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 07:40:04

    死んだわけではないしむしろ2023年に活性化してきたけどレベルファイブ
    造ったものをかたっぱしから叩き壊していく姿はある種の芸術家に思えるよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:13:03

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:52:55

    スパイクチュンソフトはローカライズもかなりやってて
    日本語しか出来ない身ではかなり有難い存在なんですけど
    あんまり知られてない?

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:55:26

    このスレ見て本当に死んだ会社上げようと思って念のため調べたら
    バンダイが割とまだ生きてた事実にびっくりした

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:00:41

    ではガチで死んだというか死にかけのを出すとスターフィッシュ
    エルミナージュっていうダンジョンRPGの覇権ソフトみたいなのを出して一時は世界樹の迷宮と並ぶほどの評価を受けてたのに、
    そのソフトのディレクター兼シナリオ兼敵デザイン原案兼etcやってた一人のスタッフをクビにして、
    ついでにクビにした後の続編でそのスタッフへの罵倒を盛り込むという暴挙をやらかした会社
    ちなみに星をみるひとというファミコン時代の有名なクソ ゲー出したのもここ
    今でも恨みは忘れんぞ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:02:45

    >>98

    あそこはエルデンリングの海外販売担当したりしてるからな

    むしろ上から数えた方が早いくらいに活発な会社だと思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:03:36

    アルファ……ドリーム……

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:04:48

    結局スレ主はどんな話をしたかったの?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:07:47

    >>102

    タイトル通りじゃね?

    まあそのタイトルが割と思い込みで、しかもよりによってかなり根強いファンがくっついてるIP出してる会社だったからご覧の有り様だけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:13:36

    死んでるか生きてるかよく分からないハドソンとか

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:25:46

    コンシューマー市場出来て以降って倒産企業含めてガチで一発屋なとこってそんなないよ
    ガチの一発屋だと平安京エイリアンの音響電気とかになってしまう

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:27:52

    >>104

    コナミ子会社化の時点でほぼコナミの一部署扱いだった

    ハドソン作品って括りでは今は外部の元ハドソンの人呼んで頑張ってはいるけどね

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:29:35

    >>99

    クビにしたまでは知ってたけどそんな事やってたんか

    その続編ってエルミ3なのかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:08:36

    アナザーコードとかウィッシュルーム作ってたCING
    いつの間にか死んでて驚いた記憶がある

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:15:11

    コンパイルレベルに一般層に知られてるIP持ってるのに死んだ会社ってあるんかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:21:30

    ハートビートなんかよくわからんが何があったん?

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:22:08

    >>97

    テラリアのCS版出してるだけでも十分過ぎるぐらい強いわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:27:02

    ハドソンしか思いつかなかったけど、
    スレタイは見当はずれな妄言だし、スレ内できちんとハドソンが出てきててよかったわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:31:34

    詳しくないからスクエアしか浮かばなかった
    対等合併だけど存続会社はエニックスの方らしいし

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:36:23

    日本一はマール王国からヒットしてまだディスガイアの新作も出したりしてるし、スパチュンもサウンドノベルシリーズでヒットだしていまもローカライズなどいろいろやってんだろ
    せめてつぶれた会社をだせ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:41:51

    >>47

    オバフロってスクイズが目立ってるけどそれ以前からコアな作品内容で人気あったんやで

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:48:28

    死んだと思ってたゲームアーツが生きてるらしいと聞いてビックリしてる
    そうか…お前生きてたのか…

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:59:31

    バンプレストは生きてる判定していいのかどうか

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:10:42

    会社自体は今も存続してるんだけどね...果たして今後新作でゲームが出る日が来るのだろうか(元気)

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:16:32

    >>107

    3はそのスタッフが途中まで作ってたから中途半端な出来で済んだ

    その次に出たエルミナージュを冠した作品でスタッフのディスり入れたり

    明らかにゲーム性とかに噛み合わない形で映画のオマージュとかやった

    そしたらブランドが崩壊した

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:24:49

    >>91

    ネットワーク事業部と合併して社名変わっただけじゃねーか

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:59:42

    >>81

    値段を下げるって簡単に見えて色々削らないといけないところはでてくるし

    例えば利益率だって今まで10本だったのが11本の売上が必要になったとき10万でペイできてたのが11万必要になる


    売上を多少下げたとしてそれだけ何を削るか、削った結果今以上に売上を見込めるのかは未知数だからね、難しいよやっぱ


    まぁ値段の割にボリュームが…て思うことはあるが名作だしよしとは思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:05:17

    1ぼっこぼこやん

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:07:53

    >>121

    ゲーム買うときに6000円は買わないけど5000円なら買いますって層がどれだけいるかというと怪しいもんだけど

    この値下げしたら必要な売上本数が単純計算ですら2割増にしなきゃいけないからねえ


    やるなら開発費自体下げて2,000円くらいの廉価ソフトとして売り出したほうがいい

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:13:23

    >>83

    かまいたちや街、428の頃はまだ合併前のチュンソフト

    スパチュンとしてだとスーパー2以後のダンロンシリーズや

    世界樹やポケモンなど別IPコラボでの不思議のダンジョン展開

    ローカライズとして「ウィッチャーシリーズ」「テラリア」「サイバーパンク2077」辺りへの貢献がデカい仕事かな

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:30:25

    ハドソンはマジで惜しいよなあ

    桃鉄は色々あったけど令和ので復活したしボンバーガールもアケゲーでは異例の大ヒットだしで

    >>47

    叔母風呂は元々NTRと孕ませのニッチ性癖取り扱ってるとこだしなあ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:41:50

    >>120

    その後また潰れた模様

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:52:08

    そもそもスレタイが一発デカいのをだした後に抜かず飛ばすで早々に消えた会社だから条件が厳しすぎる
    ここに上がっている会社名も一発屋ではなかったり消えるのも別に早々ではなかったところばっかだし

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:56:24

    スレタイ見た時、旧SNKとか想像するよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:01:19

    >>67

    ステラグロウ良かったよね、サントラ出せなかったの本当に残念

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:12:54

    >>118

    元気生きてたのか…てっきりもうなくなってるのかと

    剣豪シリーズ好きだった

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:52:43

    >>127

    「すぐ死んだ」が条件だからな

    大ヒットだした直後に計画倒産しなくちゃいけない

    なにもかも1がアホなスレ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:55:40

    コンパイルハートは近年のソフトの販売数見る限りお世辞にも大丈夫とは思えない
    ネプチューヌ飽きられてからは本当に迷走してる

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:25:59

    >>126

    SIEが潰れた世界線から来られた…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています