遊戯王の顔っていったらどのカードだと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:01:42

    ブルーアイズかブラマジかで迷う

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:01:57

    死者蘇生

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:02:49

    死者蘇生か強欲な壺
    遊戯王知らん人でも知ってるカードのイメージがある

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:19:54

    クリボー、と思ったけどマスコットかこれは

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:23:06

    ブラマジっていつのまにか遊戯のエースみたいになってたけど登場時はモンスターその1でしかなかったじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:23:29

    モンスターならブルーアイズ一択な気がする

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:24:19

    >>1

    その2択ならブルーアイズだと思う

    記念品もそうだし、当時のキッズの憧れ度とそこから繋がる一般層の「昔なんとなく名前聞いた事ある感」は一段上

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:27:28

    最初のデュエルでは登場してなくて
    2戦目でエクゾディアの前のモブモンスターで今ほどイケメンじゃなかったのが
    今では遊戯デッキのエースモンスターだもんな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:28:01

    遊戯の髪型は印象強烈だったけどカードならブルーアイズじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:28:44

    これはブルーアイズだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:29:07

    ブルーアイズは原作最初のデュエルから大々的に登場してたもんなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:30:09

    >>11

    というかそもそもブルーアイズを巡る色々をきっかけにカード編が始まったみたいなもんだしな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:31:26

    KONAMI遊戯王最初のパックもこれだしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:32:22

    遊戯王がギネスに載った時は代表としてブルーアイズが載ってた気がする

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:34:14

    神のカードも捨てがたいZE!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:42:52

    >>13

    出たな表紙詐欺

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:45:42

    >>13

    尚ブルーアイズは収録されていない

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:45:51

    オシリス、オベリスク、ブルーアイズホワイトドラゴン、魔導戦士ブレイカー

    我ら!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:48:10

    ブレイカーは8割くらいネットミームじゃねーか!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:48:18

    モンスター→ブルーアイズ
    魔法→強欲な壺
    罠→ミラフォ
    が代表なイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:49:02

    クリボーでいいんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:49:59

    正直特殊勝利的にブラマジよりエクゾディアの方が記憶に残るんだよな…
    見た目もエジプトっぽい感じだし

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:50:50

    本命:青眼
    対抗:神のカード
    連下:BMG
    大穴:エネコン、狂戦士の魂

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:51:12

    青眼とブラマジの2TOPかな
    後は意外と増G
    インパクト強いし何だそのカードって印象に残りやすい気がする
    というか俺がデュエマ勢だった頃の遊戯王のイメージがそれだった

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:51:47

    >>22

    そもそもブラックマジシャンで勝利したことあるのか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:55:40

    オレオレ
    顔の広さじゃオレ一択よ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:04:05

    ブラマジよりはエクゾのイメージだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:05:23

    正直ブラマジは青眼と比べて二歩も三歩も劣る

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:07:20

    原作をジャンプで読んでた世代としては圧倒的にブルーアイズだなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:08:21

    >>25

    御伽戦後の火事で負傷した城之内と遊戯が入院中に行ったデュエルでフィニッシャーになったのが原作で唯一ブラマジがとどめ刺したシーンらしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:14:47

    遊戯王はよく知らんけどブルーアイズは知ってるっていう人結構いそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:17:50

    ブラマジはブルーアイズより後発なのにここまで成り上がってるのはすげーよ
    ジャンプフォースにもスタンドみたいに出てきてるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:20:08

    >>32

    しかも初登場は噛ませと言うね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:38:08

    スレタイだけ見て考えたのはコイツでしたの…
    「顔」の意味が違ぇや…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:38:25

    >>25

    派生ならペガサスがあるから・・・

    それ以降はフィニッシャーどころか実はパンドラ戦以降ほとんど使ってない

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:44:30

    >>35

    海馬との準決勝でも派生系でいいかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:51:05

    エクゾディアは揃えたら勝ちっていうインパクトのせいかよくネタにされてる気がする

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:58:39

    パロネタでよくみかけるのは死者蘇生

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:09:52

    オシリスの天空竜を召喚するぜ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:16:21

    モンスターならブルーアイズだが、魔法罠は微妙だな

    強欲な壺って有名だけど、ずっと禁止カードだから日の目を見ない年月が続いてるし…
    ミラフォもアニメ効果だけだしな

    やはり原作にもある死者蘇生か

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:18:48

    なんならBMGの方が個人的にお師匠様より遊戯王の顔感ある

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:16:17

    エクゾディアって思ったより影薄いの?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:19:13

    俺の答えはこれや

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:57:24

    遊戯王全く知らんけど、ブルーアイズってもっとかっこいいと思ってた(スレ画で初知り)
    強欲な壺は知ってた

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:01:16

    あえて原作系を除くならOCG発だと25周年で取り上げられていたのはトリシューラ、閃刀姫レイ、うらら、開闢(これは原作派生派生)だがやはりブルーアイズブラマジに比べたらインパクトが足りない

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:37:21

    ブルーアイズ、エクゾディア、三幻神じゃねえかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:41:08

    >>20

    魔法はOCG出身の壺よりやっぱ死者蘇生じゃねえか?

    罠は難しいな・・・そもそも原作では王国編まで罠自体存在しなかった気がする

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:04:03

    >>41

    アニオリとかで出番盛られるからね。ヒロイン力があるのは強い

    カード的にもキャライメージ的にも師匠より気軽に出しやすいし、明るいビジュアルだから広告とかの仕事で見栄えが良くて採用されやすいみたいな理由もあるかも

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:25:23

    光の護封剣さん……

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:56:44

    死者蘇生ってそんなに人気なの?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:49:03

    >>50

    原作のラストデュエルのキーカードやぞ

    それ以前にもよく出てるしパンドラ戦の見開きなんかは有名よね

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:49:26

    >>49

    アニメ見てた子ならかなり上位に来るはず

    地元じゃ遊戯王ごっこするとき死者蘇生とかより頃の良さから護封剣使ってた

     

    でも対抗馬が遊戯王ほぼ知らなくても知ってるとかだからなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:50:20

    >>50

    雑に強いから逆転するときとか神のカードとかに使われて死ぬほど印象に残る

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:52:48

    MADの影響でエネコンとかバーサーカーソウルは有名なイメージある

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:54:18

    >>25

    闇マリク戦はディメンションマジックで弟子と一緒にフィニッシャーになってたぞ

    ペガサス戦もブラマジ派生のブラックカオスが決めてたし何だかんだ大ボスとのデュエルでは活躍してる

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:05:13

    原作が死者蘇生に始まり死者蘇生に終わったくらいの超重要カードじゃね?
    絞るならモンスターはブルーアイズ、魔法・罠は死者蘇生のツートップだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:06:24

    モンスター ブルーアイズ
    魔法 死者蘇生
    罠 ミラーフォース

    がそれぞれ代表格って感じ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:42:49

    >>42

    原作じゃ召喚されたの一回だけで後はグールズのカードとしてだし

    1番出番あって目立ったのGXくらいじゃないか

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:43:29

    普通にブルーアイズかブラマジやろ
    それ以上の知名度ある看板は無いし

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:02:02

    クリボーちゃうの

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:57:43

    遊戯王やってなくてもオシリスやラーの名前を遊戯王経由で覚えた人はそこそこいる気がする
    でもまあブルーアイズかなあ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:11:47

    遊戯王の顔と言われたらまぁブルーアイズだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:32:14

    >>58

    少ないけど出たらメインだし記憶編でもラスボスとタイマンでブラマジやレッドアイズより知られてると思う

    揃ったら勝ち!絆の力の象徴で攻撃力∞だぜ!!ってのはやっぱインパクトでかかった

    こうすればよかったんだぁ!→無茶だ城之内くん!→真っ先にお前を潰すぜの流れも

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:37:28

    OCGの顔はブルーアイズ
    原作.アニメシリーズの顔はブラマジってイメージ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:57:16

    原作はブルーアイズ一択だけど現代遊戯王だとファンアートの数見るに蟲惑魔かレイちゃんだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:01:32

    >>65

    後者2つのファンアートが多いのは事実だけど、一般人にそれぞれのカードイラストを見せて「これは何のTCGか分かりますか?」って聞いた時に"遊戯王"って答えが帰ってくる確証は俺にはない


    現代遊戯王では見かけない方ではあるとはいえ公式のグッズや広告、定期的に出るサポートカードや社長の存在もあって流石に知名度では分が悪いと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:30:58

    ここまでエルフの剣士なし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています