疾風の芦毛タマモクロスの高度成長戦記6

  • 1ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/12(日) 00:28:17

    タマモクロスはゴドルフィン宅に


    dice1d4=4 (4)

    1一人で来た

    2車で来たが、部下は近くに待たせてある

    3SPたちと来た

    4シンコウウインディと二人で来た

  • 2ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/12(日) 00:37:42

    ー 前回のあらすじ ー

    釈放されたセイウンスカイはルドルフ帝を連れて亡命しようとするも、娘たちの反対もあって撤回、青雲党を立ち上げた。
    一方海外では、バイアリータークが政権を奪取。また鉄塔王国のダブルジェットは宇宙に旅立った。

    そんな中、万能受付嬢グラスワンダーは梅干しに潜入。そこでタマモクロス&ウィンディと遭遇してしまう。

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:39:07

    どうしてタマとウィンディが一緒にいるんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:40:57

    そりゃ”進行”のためだろ、”偶々”かもしれないけど

  • 5ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/12(日) 00:47:53

    >>4

    ダジャレとしてはdice1d100=3 (3) 点やな。


    まあ真面目に話すと、ウチとウィンディが一緒にいるのは、

    dice1d4=4 (4)

    1ウィンディが今後の所得倍増計画について話し合いたいって言うんで、見つかりづらいゴドルフィンのあばら家で話すことにしたんや。

    2実は二人ともゴドルフィンの友人やねん。

    3そりゃ派閥は違えど同じ党のベテラン同士やからな、協議することもあるで。

    4コイツがウチらの周りをこそこそ嗅ぎ回ってたさかい、お仕置きしに連行してきたんや。

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:50:47

    タマさんダジャレには厳しいな
    後こんな場所に連行してお仕置きしたら周りにバレて騒ぎになりませんかね

  • 7ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/12(日) 00:56:32

    なるほど、そういうことですか。

    つまり桐生院戦争の時に

    dice1d3=1 (1)

    1ゴドルフィン宅も被災して、仮設の家に住んでると。

    2ゴドルフィン宅も被災して、仮設の家に住んでると。(怪しいですね、桐生院戦争からかなり経つのに・・・・。)

    3法務省も被災したので、修繕のために法務大臣が給与ゼロで働いていると。


    それでその。まあなにはともあれ、

    dice1d4=2 (2)

    1し、失礼しました!(逃亡を計る)

    2し、失礼しました!『待てや。』ガシッ

    3お初にお目にかかります。シンコウウインディさんでしたよね?私は・・・・バレてしまったなら隠す必要もありませんね、グラスワンダーといいます。

    4ゴドルフィンはどこです?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:03:32

    主人公vs前前前作主人公という熱い展開

  • 9ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/12(日) 01:04:23

    まさかウチから逃げられるとでも思うとったんか?


    『は、離してください。セクハラですよ!』


    いいや離さへん。


    たっぷりと

    dice1d4=1 (1)

    1尋問

    2拷問

    3質問

    4ハスカップ


    させてもらうで?

  • 10ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/12(日) 01:07:55

    尋問・・・・。

    何が尋問か。


    dice1d5=2 (2)

    1黙秘権を行使します。

    2実はかくかくしかじかで・・・・。

    3逃げます!追い付けるものなら追い付いてみなさい!

    4私はスペ前大統領の腹心の部下ですよ?(威圧)

    5 ワタシウメボシゴワカリマセーン

  • 11ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/12(日) 01:12:41

    な、なんやコイツ。あっさりベラベラ喋りおったで。


    dice1d4=2 (2)

    1そしてウチの全く知らない話や。

    2そんでもって、なんでウィンディは大汗かいとんねん。

    3それで?ゴドルフィンをどうする気なんや、なぁ?

    4 そんでもって、それはただの勘違いやで。(大噓)



    to be continue・・・・?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:14:09

    おい! せめて尋問で吐けよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:32:58

    何が不退転か(即撤退を失敗からのあっさり暴露) 

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:26:17

    さてウインディの運命は…

  • 15ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/12(日) 13:23:12

    う、ウィンディちゃんは何も隠してないのだ!!


    『いや絶対隠しとるやん・・・・。正直に吐きーや。』


    ・・・・。

    吐かないのだ!!



    ウィンディちゃんの強情

    dice1d100=42 (42)


    タマモクロスの威圧

    dice1d100=81 (81)

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:31:36

    皆意外と早く情報落としてくれるな
    残る相手は政ちゃんだけかな?

  • 17ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/12(日) 13:31:45

    吐けや。


    『は、吐くのだ!

    実はウィンディちゃんは

    dice1d5=4 (4)

    1スズカ同志に命じられて、ピクルス社のゴドルフィンを通じてハンバーガー製武器の密輸入をしてたのだ!

    2スズカ同志に命じられて、ピクルス社のゴドルフィンを通じて焼き餃子製武器の密輸入をしてたのだ!

    3ゴドルフィンとは姉妹なのだ!

    4この国の赤軍のウ連製武器をゴドルフィンを通じて密売して、代わりにハンバーガー製武器を密輸してたのだ?

    5ディクタとゴドルフィンの繋がりを知ってるのだ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:41:37

    なんだその?は

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:49:05

    ハンバーガー製かどうか本当は怪しいのか?
    それか実情不明なまま仲立ちとかをやってた類かしら

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:09:26

    >>14

    育成が実装されたな

  • 21ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/12(日) 19:30:44

    なんですかその『?』は。


    実装されたからって無礼てないで、ちゃんと説明しなさい。


    『な、なんでグラスワンダーまで尋問側なのだ!

    詳しく説明すると、

    dice1d4=4 (4)

    12どの武器を売り買いするかはドトウ海上赤軍大将が決めてたから、ただの中継ぎのウィンディちゃんは詳しいことは良く分からないのだ。

    3普通に『!』の誤字なのだ。

    4逃げるのだ!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:37:49

    初期のハンバーガーシリーズ開始時もそうだったけどかなりメタい発言が目立つなグラス
    何か他の人とは違う目を持ってるんかしら

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:10:19

    全員老人だからぴょいで落とす選択肢がないのなんか笑える

  • 24ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/12(日) 20:29:21

    >>22

    dice1d6=3 (3)

    12345 ??何のことですか?

    6    実は、人の顔を見ればある程度考えてることが読めます。だから長年受付嬢をやってるんですよ。


    こら!待ちなさいウィンディさん!


    ウィンディちゃんの逃げ足

    dice1d100=24 (24)


    タマの追跡

    dice1d100=3 (3)


    グラスの追跡

    dice1d100=79 (79)

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:31:05

    タマ・・・やっぱ葦毛は運動神経がだめなんだな
    よかった、これデカイケツですね!

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:31:59

    タマはいい加減年寄りだからな
    グラス速攻で裏切って...(これ普通に2人とも逃げられたのでは...? いやもう喋っちゃった時点でグラスだけでも罪軽くする方にシフトしたな)

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:39:11

    これタマを置いて二人で逃げるで良くないか?

  • 28ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/12(日) 20:51:13

    タマモクロス書記長、大丈夫ですか?


    『はぁ、はぁ、はぁ。キッツいわー。ウチももう年やわ。元々走るの苦手やねん。』


    さて。ウィンディさん。わが社としては密売に関わっていたゴドルフィンさんを捕まえないといけません。このあばら家にいるんですか?

    ウィンディさん、あなたも関与したなら着いてきて貰います。


    「は、離すのだ!!」


    離しません。そして腐った扉オープンです!(あばら家のドアを蹴破る)


    中に居たのは

    dice1d3=3 (3)

    1ゴドルフィンアラビアン

    2逃げようとしているゴドルフィンアラビアン

    3ネズミ一匹だけ


    >>27

    ダメですよ、私はハンバーガーに帰らないといけませんから。タマモクロスに指名手配されたら終わりです。

    それに私はピクルス社の社員として、ゴドルフィンに責任を取らせにきたんですから。

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:53:27

    まさかゴドルフィンアラビアン、略してドアラの正体が鼠だったなんて・・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:00:24

    言われてみれば化けネズミの可能性あるのかこれ……

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:09:48

    いや流石に冗談のつもりで書いただけだよ!?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:24:16

    まずいな、ゴドルフィンのやつ、ウチらが騒いでる隙に逃げおったわ。


    dice1d5=5 (5)

    1仕方あらへん、全国指名手配するで。

    2・・なーんてな。そこやろ!(屋根裏を殴る)

    3・・・・まあええわ。とりあえずウィンディは汚職の容疑で逮捕な。

    4・・まあええわ。とりあえずあとは警察に任せるさかい、グラスワンダーは党本部に来てくれや。

    5もしかしてこのネズミに化けたとかじゃあらへんよな?・・・・なんかめっちゃ汗かいてへんか、このネズミ。

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:27:51

    ハリーポッターかよ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:29:45

    スキャバーズは初見のときはだいぶ驚いたもん…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:46:10

    え?本当に化けてるの!?
    まさかこっちの三女神ウマ娘も只者ではないのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:51:02

    マジだったらタマの想像力が足りすぎている、でもまぁ桐生院戦争見ればそうもなるか

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:03:33

    この世界魔法まであるのか…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:06:05

    魔法も何もフジみたいな先天性?からたづなのように時計を飲み込んだ奴までいる
    動物に変身する、あるいは他からの認識を動物にする能力くらいあるでしょ

  • 39ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/12(日) 23:54:29

    確かに汗をかいてますね・・・・。


    いやでも、そんなバカな・・・・。


    ネズミは

    dice1d4=1 (1)

    1諦めて正体を現した

    2逃げようとしてタマに捕まり、正体を現した

    3逃げようとしてグラスに捕まり、正体を現した

    4全速力で逃げ出した

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:55:57

    降伏したか
    小さいと言えどもウマ娘二人と敵対は厳しいしね
    正体と変身のメカニズムやいかに

  • 41ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/13(月) 00:06:25

    フフ。

    まさかバレてしまうとは。さすがタマ書記長。


    『ゴドルフィン・・・・。どう言うことやねん。おまえさん何者や!!魔法使いかなんかか?それともまた宇宙人なんか?』


    私は、

    dice1d6=1 (1)

    1神を名乗る桐生院と同じ世界の生き残りです。同じ会社で働き、彼女に惚れていました。

    2生まれつきネズミに変身できるんです。

    3トニビアンカの子供の一人、ゴドルフィンアラビアン。失敗作なせいでミュータントにされた者です。

    4北トッポギのスパイです。

    5しがない天才科学者にして、この国の将来を憂うもの。

    6ただの腐敗した政治家です。フランシスは双子の姉です。用済みなのでもう始末しましたが。

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:09:20

    あわやしあわせ草よろしくミュータントに異能方面が発生するところだった

    まさかのトレセン桐生院の同胞とな
    世界の生き残りというのは大なり小なり異能と引かれ合うものなんかね?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:11:35

    つまり時計飲み込んだ勢か?この様子だとほかにもいそうだしターボ様に引き取ってもらうか?

  • 44ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/13(月) 00:18:22

    (なお伏線回収な模様)

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:20:56

    ストレスゲージ貯めた原因じゃねぇかこいつ!好きだからセクハラが読者から笑って許されるのは性ちゃんまでだぞ!いや許されてないけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:24:01

    このレスは削除されています

  • 47ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/13(月) 00:27:21

    そういえば桐生院は元々は普通のオフィスレディだったと宇宙人が言っていましたね・・・・。


    あなたは彼女の同僚だったんですか?


    『ええ。厳密には直属の上司でしたが。私は

    dice1d3=3 (3)

    1彼女の優しさと明るい笑顔が好きでした。

    2彼女の美貌が好きでした。

    3彼女にバレンタインデーにチョコを貰ったこともあるんですよ。


    ・・・・ですが、彼女は私のアプローチを拒絶し、さらにこれは後から知ったことですが、タイムスリップして私の父親をナンパし母親との出会いを妨害、私を抹消しやがりました。


    しかし、私はこの宇宙に転生したのです。

    dice1d3=2 (2)

    1美しいウマ娘として。

    2超能力を持ったウマ娘として。

    3アメリ・・・・ハンバーガーの移民の娘として。

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:29:14

    そのチョコは配布された義理チョコなのでは?ボブは訝しんだ

    それはそうと歴史の修正力が能力になった感じなんかなこりゃあ
    生まれつきとなると逮捕後は研究所行きかしら

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:29:29

    なるほど先天性か、フジやドアラみたいにこういうのがまだいる可能性もあるな?あとそれ絶対義理チョコ
    変身範囲次第ではクソ厄介な能力、幻想主とか恐竜はもちろんウィルスとかも可能かもしれないし、細胞の変化で若者や人間になれるのなら実質不老不死すら可能
    となるとこいつこそ究極生命体(アルティメットシィング)の可能性もあるけどそんだったらこんなこそこそ逃げ隠れしようとしねぇか

  • 50ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/13(月) 00:46:00

    >>48

    義理チョコ?違いますね。


    dice1d3=3 (3)

    1だってあんな可愛い笑顔で渡してきたんですから!うだつの上がらない中年中間管理職独身おじさんだった私に!

    2私が本命だと思えば、それは本命になるのです。

    3だって私にだけ渡してきましたし・・・・。


    転生した私は驚きましたよ。まさか

    dice1d4=3 (3)

    1ネズミに変身できるなんて。

    2ウマ娘なのにハロン棒がついてるなんて。しかも前のよりちょっと大きい。あ、あとネズミに変身できるなんて。

    3動物ならなんにでも変身できるなんて。

    4生物ならなんにでも変身できるなんて。


    しかも異世界でしたからね、あ、ちなみに私の転生後から数えた今の年齢は

    dice1d4=4 (4)

    1 30+dice1d10=9 (9)  歳

    2 30+dice1d20=12 (12)  歳

    3 10+dice1d30=7 (7)  歳

    4  30+dice1d40=29 (29)  歳


    です。

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:51:08

    おや、自分にだけ渡してきたのに消されるのかー、チョコに大嫌いと書かれてそう
    動物ってことはウィキペディアに乗ってる分類上のやつ全部ってことでいいのかな?元の姿にも戻れるってことはヒトにもなれる(ただし元の自分の姿のみ)ってことなんだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:53:18

    マジかよ何があったんだトレセン桐生院

    しかし植物にこそなれないが十二分に万能だなそこまでいくと
    なんにでものくくり次第だがもしかして副次的な不老だったりもする?
    死の商人とのことだが案外自分の細胞やクローンが一番の目玉商品だったりする可能性も出てきたな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:57:34

    あ、そうかトレセン世界はハロン棒がない少数派でオリジナルとは違う世界なんだったわ
    じゃあこいつそもそも前世がウマ娘なのか男なのかわからんくなったぞ

  • 54ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/13(月) 01:05:36

    そうだったんか・・・・。

    結構長い付き合いなのに全然知らんかったで、動物に変身できるなんて・・・・。


    その力で暗躍してたんか?出生地がこの国なのは流石に事実やろ?


    『ええ。この梅干し国に1910年に生まれました。

    dice1d4=2 (2)

    1しかし前の世界の知識でいずれ大戦争になることは知っていたので、ネズミに変身してハンバーガーに移住しました。思ったより早くWW2になった上に、ウ連が大勝して驚きましたが・・・・。

    2しかし前の世界の知識でいずれ大戦争になることは知っていたので、どうせなら大好きだった架空戦記みたいにニホ・・・・梅干し帝国を勝たせようとしたんですが、ま、まさかハンバーガーが先に宣戦布告してくるとは・・・・。ミスりました・・・・。

    3ただこの力、あんまり役に立たないんですよねぇ。あまり理科の知識もないし、国はウオッカに蹂躙されるしで、困ったのでハンバーガーに逃げました。

    4私は前の世界で革命に挫折したことがありましてね?今度こそ夢を叶えようと色々暗躍しましたよ。まさか桐生院が神だとは想定外でしたが、私には気がつかなかったようですね。

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:08:01

    トレセンは現実とほぼ同じ流れをたどってるのね
    たしかにアレも予想外だしああなるのも予想できないよなぁ、この手のダイス神は赤がお好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:08:30

    3、4じゃないことで逆説的に結構使いこなしてる疑惑とトレセン桐生院が気付いてたかもしれない疑惑がでちゃったのビビる

    ただ能力を使いこなせたとしても少なくとも昔の工作能力はポンコツみたいですね……今もこうしてバレてるし

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:13:21

    鎌倉直前までは同じなオリジナル
    史実と同じトレセン
    不明なウオスカ
    WW2まではおそらく同じだったハンバーガー
    鎌倉から変わった黄金国
    不明なウートピア

    こうしてみるとオリジナルに歴史が一番違いのが黄金国っていう一番バグった宇宙

  • 58ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/13(月) 01:18:57

    お前さんの住んでた前の世界の事は良く分からへんけど、とりあえずお前さんが第二次世界大戦の元凶のひとりなんか。戦後ものうのうとハンバーガーに渡って名前を変えて、死の商人として暗躍しとったんやな?


    ・・・・今の目的はなんや。


    dice1d5=2 (2)

    1ウ連を滅ぼすことです。私の世界では滅びる寸前でした。それが歴史の必然です。

    2帝国の復活ですかね。

    3とりあえず、トニビアンカさんたちと一緒に戦争ごっこすることですかね。

    4桐生院を手に入れることと、私の故郷を復活させることです。

    5戦争で勝てないなら、お金で世界を買っちゃえばいいんですよ。


    to be continued・・・・?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:20:27

    これはヤバいな
    しかし簡単に殺せないのが厄介だな、あらゆる動物になれるってことはほとんどの災難に対策が取れるってわけで一筋縄では行かなそうだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:25:03

    帝国の復活ってことはこいつもこいつでそれなりに責任を感じてるかもね、フィクションにあこがれて人の被害を考えてないってのは変わってなさそうだけど
    生かしておくと引っ掻き回すだろう存在だけどクマムシだのいろいろ殺せそうにないものもあるから扱いに困るな、思考やメンタルが一般人レベルなのが弱点くらいか

  • 61ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/13(月) 01:29:59

    ※おまけ


    ー 一番オリジナルと遠いことに定評のあるオウカ宇宙 ー


    おいおい・・・・。


    人助けがてらに次元の穴からあっちを覗いてたら、大変なことになってるじゃねぇか。


    桐生院には絶対見せられないn『もう見てますが?』

    ・・・・うん。まあお前はそういう奴だよな。


    ・・・・ゴドルフィンの正体は知ってたのか?


    dice1d4=1 (1)  

    1いえ、今始めて知りました。前世は彼女はおじさんだったので。

    2いえ、今始めて知りました。前世は彼女はヒトミミおばさんだったので。

    3顔は似てるなと思ってましたが・・・・まさかそんな・・・・。

    4・・・・知ってました。

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:35:31

    TSまで発生するのか!これ歴史改編の原因、あるいはバグにより魂が飛んだとなるとまだいそうだな?恐ろしいことになった
    それか消えた存在の行き着く先がこの世界なのかもしれないけど
    ところでちょっとこの宇宙滅びませんかね?いいえ大したことはないです、ただちょっとかわいい女の子になったりしてお洒落とかしてみたいなーなんて些細な理由で滅ぼそうとは決して思ってません

  • 63ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/13(月) 01:39:12

    『そうなのか・・・・。

    ・・・・なんで一人だけチョコを渡したんだ?セクハラ上司じゃなかったのか?』


    それは、

    dice1d4=3 (3)

    1ご機嫌を取ればセクハラが収まるかと思って・・・・。

    2顔だけは好みだったので・・・・。

    3・・・・いやみんなに義理チョコを渡しましたけど?あの野郎の勘違いではないですか??

    4・・・・そもそも渡した覚えがない・・・・。

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:39:46

    コワ〜……

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:40:46

    もともと勘違い系のヤベー奴だったか、ダンバインやリーンの翼で異世界転生はロクなもんじゃないってしっかり学んでおくべきだったな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:43:45

    >>60

    とりあえず致命傷はプラナリアで回避できるのがあまりにも無体すぎる

    しかも下手にズタズタにしたのを変身されたら増えかねんというね……

  • 67ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/13(月) 01:48:16

    『そ、そうなのか。』


    はい。そうでした。魂の更年期の私も、そこだけはハッキリ覚えてます💢嫌々渡しましたから💢


    ・・・さて。

    dice1d4=1 (1)

    1殺しに行きましょう!!

    23見なかったことにして、人助けダーツの旅を続行しましょう!

    4たぶんほっとくと核戦争ごっことか始めますよアイツ、どうします?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:49:59

    梅干し国「また僕の上で大惨事が起こるんですか?」

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:51:25

    確かに圧倒的な熱量があれば倒せるかもだが……
    今のトレセン桐生院ってどれくらいパワー出せるんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:53:19

    倒すというより凍らせて封じるのが一番だと思うが・・・ひかりあれの威力が1d100になってたっけか?それ+時間操作(使えるのなら)か

  • 71ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/13(月) 01:55:44

    いやいやいやいや、行かせねえよ?

    ただでさえややこしい事態を悪化させんじゃねーよ!!


    『離してください!悪人なんだからこれは人助けです!』


    とにかくやめろって!あっちから頼まれもしないのに援軍に行くのは!


    『うるさいですね!ひかりあれしますよ?』


    ・・・・・・まあ気持ちは分かるが俺にもお前を預かった責任がある。

    それに騒ぐとまたターボが出しゃばってくるぞ?


    『・・・・・・。

    dice1d3=2 (2)

    1あ、あそこに困ってるおじさんがいますよ!助けに行きましょう!

    2・・・・見なかったことにしましょう。

    3それがなにか?見てください、ターボは今チョコレートに埋まってます!!クリスマスはないのにバレンタインデーはあるんですね!行きましょう!

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:56:37

    >>66

    というかこれ書いた後気がついたがすでにゴドルフィンワンチャン増えてるんじゃないか?

    こと(ダイス表)と次第(出目)によっては旅しないといけないかもしれないから止めて正解だわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:00:39

    梅干し国「助かった」
    クリスマスよりバレンタインのほうがマイナーな気もするけどあるのかどうかはまぁ出なかった以上わからんな
    英語が公用語じゃなさそうだしセットヴァルエンチンになってるかもしれない

  • 74ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/13(月) 02:08:21

    (ゴドルフィンがどこまで能力を使いこなしているかは今後のダイス次第です)


    ※おまけ2


    おい・・・・。

    ターボはなんで『スペの野望』シリーズに実装されないもん?

    ウィンディも今度実装されるのに。


    『なんでと仰られましてもターボ様、

    dice1d3=2 (2)

    1ま、まだご存命だからではないかと。

    2や、やはりターボ様の顔色を伺っているのではと。

    3チートすぎてゲームに出すとつまらなくなるからかと。



    ※ちなみにバレンタインデーの文化は

    トレセン宇宙 ある

    ハンバーガー宇宙のハンバーガー合衆国 ある

    ハンバーガー宇宙の梅干し dice1d2=2 (2) 1ない 2ある

    ウマ倉宇宙の黄金国  dice1d2=1 (1) 1ない 2最近はある

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:13:04

    京都イベント以外での性ちゃん撃破と発狂前ターボ様撃破、天雲属滅は最高難易度の実績になりそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:14:40

    ハンバーガー宇宙の梅干しにはあるのか!あの貧困の国にあるんだ!?
    お菓子を送り合う程度のイベントだとしてもあるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:15:03

    スペの野望
    ターボ一人でゲームバランスが崩れちゃうし

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:17:09

    もしかしたら年1の贅沢をする口実とかで流行ってるのかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:20:14

    最初の国に鎮西を選ぶとスペの野望じゃなくて戦国ウンスが始まるのはあまりにも有名

  • 80ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/13(月) 02:24:14

    >>76『あるで。

    dice1d4=2 (2)

    1トレセン宇宙のそれと大体同じや。

    2ただ男から女に送るんやけどな。

    3ただチョコレートより餅が主流やけどな。

    4ちゃんとチョコレートを渡すで。


    スペの野望・・・・。

    このゲームはリズムゲームが主力のゲーム業界においてもかなりの人気を誇る歴史戦略ゲーム・・・・。


    >>75最高難易度はdice1d6=3 (3)

    1黄泉からの帰還

    2スペ総大将が天寿を全うする

    3世界征服

    4天雲家族滅

    5不老不死総大将ネイチャエンド

    6三女神討伐

    よ。


    あの、ターボ様そんなに出たいんですか?


    『dice1d120=1 (1) くらい出たいもん💢出せよー💢 』


    まあそのうち・・・・出られるんじゃないでしょうか。


    to be continued・・・・?


    (シンコウウィンディ実装おめでとう🎉

    ところでシリウスシンボリの実装はまだですか?)

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:27:38

    ここで1出すの芝
    スペの野望がアレなのかターボ自身がバランスの崩壊を危惧しているのかそれとも別の理由なのか

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:32:46

    いうほど出たいと思ってないな、大分軽いノリだ
    世界征服をターボ様無しはドトウとオバ=ハンの戦い見るに鬼○王でみた魔軍の戦いみたいになってたから黄金国が整ってても厳しいだろうな、性ちゃんが若ければハロン棒無双で楽々なんだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:49:38

    オグリは今までのお小遣いで高いチョコレートやケーキを買ってきそう
    さてWW2の原因でまた国を混乱させかねないやつだけどどうするか、利用できそうだけどしたくねぇタイプ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:37:01

  • 85ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/13(月) 21:24:58

    いや1って・・・・。


    内心は全然出たくないじゃないですか。


    『いや、なんというか、

    dice1d3=2 (2)  

    1あんまりゲームとかそもそも興味ないから・・・・。

    2一種のお約束と言うか・・・・もん。

    3出られるなら出たいかなってもん。


    はぁ。そうですか。

    とにかく本編に戻りますよ。

  • 86ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/13(月) 21:46:37

    て、帝国の復活う??

    大梅干し弁当帝国かいな?


    『ええ。その通りです。

    dice1d3=3 (3)

    1桐生院が滅ぼした祖国を、私がこの宇宙、この国に復活させます!というわけで、さよなら!(カラスに変身ヒロイン)

    2連合艦隊ついに勝つ。私の好きなこと場です。。まあ失敗しましたが、もう一回チャレンジします。タマモクロス書記長、あなたも協力してください。

    3その仕上げとして、タマモクロス書記長、あなたを拘束します。

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:47:59

    ウワーッ!
    仕上げ?今こいつ仕上げと言ったか?
    タマの拘束よりそっちが気になるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:54:14

    変身能力あるから、普通に戦うも逃げるもできない

  • 89ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/13(月) 22:01:54

    MBC 드라마 제5공화국 오프닝 (The 5th Republic Opening) - Deus Non Vult

    なんですって!

    クーデターを起こすつもりなんですか!?


    『ええ。本当は少しずつこの国を侵食していくつもりでしたが・・・・。どうも私は色々と詰めが甘い。回りくどいやり方は向きません。まさかこんな形で陰謀がバレてしまうとは。


    ですので。

    直接クーデターを起こします!

    dice1d3=1 (1)

    1いでよ、最新のハンバーガー製造平気で固めた我が私兵、『ゴドル部隊』!

    2私ひとりでね!!バキッバキッバキッバキバキッ

    3ウィンディさん!タマモクロスを拘束しなさい!

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:03:06

    その部隊の隊員の顔が見たい……まさかみんなゴドルフィンじゃあるまいな

  • 91ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/13(月) 22:17:47

    ゴドルフィンお前さん・・・・。

    法務大臣のくせに暴力装置持つとったんかいな。なんで桐生院の時に出さへんねん💢


    『私が桐生院ちゃんを傷つけるわけないでしょうが!!』


    そ、そうかいな。



    出てきたゴドル部隊

    dice1d4=3 (3)

    1 dice1d10=10 (10)  人

    2 dice1d50=34 (34)  人

    3 dice1d100=21 (21)  人

    4  dice1d666=266 (266)  人

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:21:08

    なんだこの中途半端な人数は

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:25:22

    でも個人の命で動く近現代の私兵としてはなかなか多いんじゃないか
    仲間の技量や生態もまだわかってないし

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:28:00

    >>93

    中身が仲間になってるのなんで……


    そういやハンバーガーの最新兵器は現段階でいかほどのレベルなんだろう

    我々の世界より約十年早く明らかにそれ以上の核を実用したわけだが

  • 95ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/13(月) 22:57:58

    まずいですね、囲まれてしまいました。


    >>94

    彼らの武装は、だいだいそちらの世界のハンバーガーの

    dice1d5=2 (2)

    123 60年代レベル

    4  80年代レベル

    5 2020年代レベル


    ですね。


    さて。どうしたものか。

    dice1d4=1 (1)

    1逃げましょう、タマモクロス書記長!!おぶっていきます!

    2戦うしかないですね。逃げ回ってた若い頃とは違います!!

    3ゴドルフィンさん。好きです❤️(大嘘)。

    4ウィンディさん。人質になりなさい。(ナイフを突きつける)

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:02:10

    武装は普通か
    核に関しては発明力3桁のタキオンとトレセン桐生院の影響が化学反応した特異点みたいなもんだったし順当なところかな

    そして判断が速い、逃げ切れるか?

  • 97ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/13(月) 23:12:27

    フフフ。逃がしませんよ、子ウマちゃんたち。


    捕まえなさい!


    ゴドル部隊の追跡力

    dice1d150=119 (119)


    グラタマの逃亡力

    dice1d100=69 (69)    

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:16:09

    ウワーッ!超人的な精鋭部隊!!
    こりゃ21人しかいないんじゃなくて21人で十分なんだろうな

  • 99ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/13(月) 23:22:08

    あ、あっさり捕まってしまいました・・・・。


    なんという精鋭・・・・。


    私たちをどうするつもりですか!!


    『そうですね、

    dice1d4=2 (2)

    1殺します。

    2人質にします。

    3人質にします。

    4タマさんは人質にします。グラスさんはハンバーガーに強制送還します。

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:24:17

    【朗報】主人公なんとか首の皮一枚つながる

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:27:38

    グラスはともかく、タマを助けたい奴がいるのか...

  • 102ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/13(月) 23:34:38

    う、ウィンディちゃんは

    dice1d4=4 (4)

    1ゴドルフィンに協力するのだ!

    2救国委員会を組織して委員長になるのだ!

    3逃げるのだ!ここまでは聞いてないのだ!

    4・・・・話が違うのだ!(ゴドルフィンに噛みつく)

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:35:39

    あらゆる動物になれる生き物に噛むのはマズイのでは……?
    あるいはこれで能力の練度が測れるか

  • 104ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/13(月) 23:44:23

    ・・・・痛いですね。


    dice1d6=3 (3)

    1ですが無駄です、背中を甲羅にしましたから。

    2死になさい!(ゾウに変化)

    3ですが無駄です、私の筋肉はサイの爪より固いですから。

    4死になさい!(ライオンに変化)

    5私も噛みついてあげましょう、アカが。(ワニに化ける)

    6いっっっ!!(悶絶)

     

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:46:14

    何の生き物になったかを挙げないあたりかなり練度高いな?
    サイの爪ってどんくらい硬いんだろう

  • 106ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/13(月) 23:52:35

    >>105

    (実は見た目よりは意外と柔らかいとも言われている)


    す、すごいのだ・・・・!


    じゃなくて💢

    噛み砕いてやるのだ!!


    ウィンディちゃんの歯力

    dice1d100=16 (16)  


    ゴドルフィンの筋肉

    dice1d120=24 (24)  

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:53:56

    サイと云う動物界の重戦車(足も速い)
    それを鎧袖一触する最強の動物が象である

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:54:09

    低レベルな争い!
    でもサイの爪(見た目より柔らかい)より硬いがそのまんまの意味で言われてそうな感じは逆に動物知識豊富で脅威に感じるわ

  • 109ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/14(火) 00:04:15

    無駄です、若干痛いですが効きません。


    ウィンディ議員、あなたも人質になって貰います。


    さて。あとは

    dice1d5=3 (3)

    1東都の各施設を占領します。

    2もしもし、藤井ですか?

    3『上陸』して貰いましょう。

    4先頭党本部を占領します。

    5・・・・どうしたものか・・・・。


    to be continue・・・・?

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:06:40

    上陸だと
    空か海か、はたまた別の宇宙か
    一体何者がやってくるんだろ

  • 111ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/14(火) 00:09:58

    ※おまけ 同時刻のオグリキャップ


    そういえば、今は1月だから来月はバレンタインデーか。


    dice1d4=1 (1)

    1ドーベルにチョコを手作りしよう。

    2ドーベルにチョコを買ってあげよう。

    3去年は微妙な顔をされたからな、よく考えないと・・・・。

    4シリウスは男性ファンからアホみたいに貰ってたな・・・・。私もだが。

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:12:18

    これはラブラブ夫婦

  • 113ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/14(火) 00:16:42

    『オグリキャップってあんまり料理できなさそう』だと?


    それは偏見だ。

    dice1d100=66 (66) くらいできる。  


    去年も手作りチョコを渡した。


    ゴゴゴゴゴゴ


    ん?

    なんだが変な音がするぞ?


    なんだあれは!?

    dice1d5=4 (4)

    1大量のペンギン!?

    2大量の魚が川を遡上している!?

    3どこの軍隊だ!?

    4・・・・昔の軍隊か?

    5・・・・UFO?


    to be continue・・・・?

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:26:18

    ウワーッ!最後の大隊!?
    いや梅干し帝国軍関係者とかの可能性のが高そうではあるがどっちにしろヤバいヤバい

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:27:19

    昔の軍隊を召喚...?
    デス・ストランディングか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:42:37

    タマモクロス絶体絶命!
    果たして救いはあるのか

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 02:43:37

    自分を主人公だと勘違いしている小物TSセクハラおじさんかと思ったら急に手札が増えて大物になった
    超能力勝負ならクマムシだろうとプラナリアだろうとたづなさんと相性が最悪(そもそもたづなさん自体がターボ様とか以外相手なら反則級に強い)だし問題はない
    本当の問題はこいつの本心はどうであれ掲げる帝国に同調、あるいは支持をするだけの戦力が多数存在すること(藤井も関係しているかもしれないがダイスの味噌汁)、それを隠蔽できるだけの情報統制能力がある、大臣としての責務が今までできていたことで政治能力もある
    そして最悪なのがグラスを人質にしたことで政治を絡めた国同士の戦争がもう始まっているというところ、ゴドルフィンを倒してはい、おしまいってわけにもいかないしそこまでは介入できそうにないのよ

    何が言いたいかって発端は異色だが政党、戦争スレらしくなってきたなって

  • 118ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/14(火) 11:02:57

    東都湾から突然上陸してきた謎の古めかしい軍隊の数

    dice1d6=4 (4)

    1 dice1d100=4 (4)

    2 dice1d1000=808 (808)

    3 dice1d10=3 (3) 個中隊

    4 dice1d10=3 (3) 千人

    5 dice1d9999=7100 (7100)

    6 dice1d10=6 (6) 万人

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:18:15

    約三個大隊?

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:20:19

    3000人なら返り討ちにできるかな?

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:06:28

    1か2だったら分裂か鉄塔の侵略だった?
    不意の上陸だし貧困で戦力ガタガタそうな島国にはきついぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:11:16

    ネズミの部隊 3000人

  • 123ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/14(火) 13:16:49

    Q ズバリ彼ら約三個大隊の正体は?


    A dice1d7=7 (7)

    1ウ連に30年間抑留されていた帝国軍の生き残り

    2ゴドルフィンの趣味全開で作った『新梅干し弁当帝国軍』

    3ゴドルフィンがイルカを洗脳して作った『新梅干し弁当帝国軍』

    4東南ウマジアに30年間潜んでいた帝国軍の生き残り

    5全員ゴドルフィン

    6たまたまタイムスリップで迷い込んだ梅干し弁当帝国軍

    7天国から脱走した梅干し弁当帝国軍

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:20:25

    マジかよ!?
    スズカさんとか出てきてたし天国から地獄に出ようと思えば出れるんだけど数がね……

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:26:08

    天国からそんなあっさり脱走できるんかい!テレビもあるし、マルゼンいないから案外自由なのか?それなら黄泉も環境改善とかいろいろしてほしいもんだけど、流石に荒地ばかりなのは寝転がってぴょいもできないし退屈だろう

    天国からの道が開かれて旧帝国の亡霊たちが戦力をもって梅干し国にやってくる、やはりリーンの翼では?人形ないから止められないけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:37:41

    よりにもよって政ちゃんとボリクリが動き出したタイミングなのがまたひどい目に遭いそうな

  • 127ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/14(火) 19:47:03

    フフフ。来ましたね。

    映えある帝国の猛者達が・・・・。


    彼らは

    dice1d5=2 (2)

    1私がウ連の例の爆心地の穴から侵入し、天国から逃がしました。

    2私が逃がしました。私は架空の生物、例えば天使にもなれますから。

    3桐生院戦争の時にどさくさ紛れに逃げ出したのを、私が拾いました。

    4マルゼンスキーが逃がしました。

    5実は毎年お盆に帰ってきていたんですよ?みんな気がつかなかっただけで。

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:56:12

    雑にいえば幻獣種にもなれるなんでもゾオン系ってことか
    ……思ったよりやばすぎんよこの人……

  • 129ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/14(火) 22:07:06

    そんな滅茶苦茶な・・・・。


    一体どうするつもりなんですか!


    『もちろん彼らを使って東都をまずは占領します。

    そして

    dice1d4=4 (4)

    123 ルドルフ帝

    4 ボリクリ殿

    を担いで帝国の復活を宣言します。


    さあ行きなさい、精鋭達よ!


    ー 文字通り亡霊のごとく東都に現れた帝国軍。

    彼らは先頭党本部、警察署、官公庁、テレビ局を制圧に向かった。

    警察は

    dice1d4=4 (4)  

    12 

    3

    4

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:09:56

    ルドルフ人望なさすぎる...

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:12:14

    ダイス表にミスがあるけどこの感じだと多分よほどひどいかうまくいったかのどっちかだろうな……

  • 132ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/14(火) 22:14:50

    (ミスしたので回し直し)


    警察は、

    dice1d4=4 (4)  

    12 抵抗できずに制圧された

    3 SUP(特別梅干警察)のみ抵抗した

    4 全力で抵抗した

  • 133ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/14(火) 22:15:10

    dice1d4=3 (3)

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:16:49

    数で押してもマジでヘルシングの警察みたいに鏖殺されそうだから質が高そうな奴らが反撃したのは1番マシそうに見えるが

  • 135ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/14(火) 22:27:35

    (さっきからミスが多くてすみません、3を採用します)


    あら、やはり抵抗してきましたか。

    腐った体制の腐った秘密警察です、殲滅しなさい!


    SUPの一人当たりの戦闘力

    dice1d100=89 (89)


    SUPの人数

    dice1d3000=1383 (1383)


    帝国軍の一人当たりの戦闘力

    dice1d200=134 (134) (亡者補正)


    帝国軍の人数

    3000人

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:29:14

    SUPも質量とも優秀だが、超人パワー発揮してる亡者の群れの質量が桁外れすぎる
    マジでヘルシングみたいになるやつがあるか!

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:33:10

    ボリクリ人気者だね

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:34:17

    セイちゃんが政治力で何とかせねば…

  • 139ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/14(火) 22:41:24

    ー 久しぶりに登場した、海上梅干赤軍大将・メイショウドトウ(ちなみにサッカー選手の方とは特に他人の空似)ー


    な、なんですかぁ!?


    SUP本部が燃えてるですぅ!?

    く、クーデターですかねぇ?


    dice1d6=5 (5)

    1とりあえず抵抗しないですぅ!

    2もしかして陸上赤軍さんの仕業ですかぁ?

    3タマモクロスさんも捕まったんですかぁ?ざまあみろですぅ!!!

    4謎の敵を艦砲射撃するですぅ!!

    5陸戦隊出動ですぅ!!

    6・・・・陸上赤軍とも連絡が取れません。仕方ないです、私が出ます。

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:56:39

    質量とも圧倒されてる状況をなんとかできるだろうか
    本職の軍人なら個人技量ぐらいは期待したいところだが果たして

  • 141ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/15(水) 00:17:22

    >>130

    ルドルフ帝じゃないのは、

    dice1d3=3 (3)

    1彼女は私の誘いを断ったので・・・・。

    2私は彼女が嫌いなので。

    3彼女には私の側室になって貰います。


    さて。今度は陸戦隊が来ましたか。

    殲滅しなさい!


    海上赤軍陸戦隊の一人当たりの戦闘力

    dice1d100=63 (63)


    陸戦隊の人数

    dice1d3=1 (1)

    1 dice1d1000=169 (169)

    2 dice1d5000=298 (298)

    3 dice1d6666=2638 (2638)


    帝国軍の一人当たりの戦闘力

    134


    帝国軍の人数

    3000人

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:18:01

    貧弱!

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:23:21

    タマ、軍縮でもしたのか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:24:10

    むしろSUPが何者なんだよこれ
    軍縮を考慮しても仮にもスズカさんが軍事に力を入れてた正規兵より強くて多い警察とは

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:25:33

    >>144

    陸戦隊だから海軍のが来たのであって

    陸軍とか海軍の船とかで来たら違ったのかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:26:45

    >>145

    あー、言われてみれば確かに

    軍人は軍人でも陸戦は本職じゃないもんね

  • 147ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/15(水) 00:54:18

    負けましたぁぁぁぁ!!


    人数が少ないのは、海上赤軍なので陸戦隊はメインじゃないのと、

    dice1d3=2 (2)

    1大半の部隊が演習中で東都近辺にいないんですぅぅ!

    2おそらくみんな日和見してるのではないかとぉ・・・・。

    3敵の奇襲が早すぎてみんな捕まってしまいましたぁ!



    どうしましょう・・・・。

    dice1d4=2 (2)

    1降参ですぅ!

    2逃げますぅ!

    3ゴドルフィン様万歳ですぅ!!

    4私は名将怒涛ですぅ!!!!!!出てきなさい敵の大将!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:57:54

    海軍なら距離取った方がいいしね……
    逃げるにせよ艦砲射撃にせよ

  • 149ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/15(水) 01:03:58

    よし。とりあえず三軍は抑えたかな。


    海軍のドトウには逃げられたか・・・・。まあいずれ捕まるからいいや。


    あとはボリクリ殿とルドルフ帝の身柄を確保しないと・・・・。

    二人は見つかった?


    ルドルフ帝

    dice1d4=1 (1)

    1行方不明

    2逃げられた

    3投降

    4ゴドルフィンに面会を希望


    ボリクリ

    dice1d4=3 (3)

    1逃げられた

    2スカイ邸に立て籠る

    3ゴドルフィンに面会を希望

    4代わりにスカイがやってくる

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:08:14

    ボリクリ...本当に器ある...

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:08:51

    ボリクリ勇者だな

    ルドルフ帝はどうしたんだろう
    スターと会ったり沖野県をトレセン桐生院に焼かれたりとヤバいことやものに縁があるからちょっと怖い

  • 152ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/15(水) 01:15:33

    ゴドルフィン法務大臣殿。お初にお目にかかる。


    ルドルフ帝なら、

    dice1d5=4 (4)

    1ご無事だ。場所は言えないが。

    2おそらく藤井辺りが匿ったのだろうな。

    3私も行方は分からない。

    4私たちの屋敷にいる。

    5私も行方は分からない(大嘘)。


    さて。本題に入ろう。私を担ぎたいようだが、

    dice1d5=1 (1)

    1断る。

    2青雲党を与党にするならいいぞ。

    3具体的にどんな社会を目指しているんだ?

    4まずはタマモクロス殿の安否を教えてくれ。

    5まずは君の正体と具体的な目的を教えてくれ。

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:18:22

    真っ直ぐすぎる!
    ルドルフ帝のありか教えたのが仇にならなければ良いが

  • 154ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/15(水) 01:26:18

    そうですか。断るんですか。


    ・・・・なぜです?


    dice1d3=3 (3)

    1もう血を見るのは沢山だ。若い頃から何回も貴様のようなバカが暴れるのを見てきた。どうしてもやりたいなら青雲党に入るか?

    2タマモクロスはわりと良くやっている。68年の経済成長率は5%だった。私は安易な革命は望ましくないと考える。

    3貴様は自分が神になりたいだけだろう?目をみれば分かる。


    そうですか。

    dice1d4=2 (2)

    1ですが無駄です、私の変幻自在なハロン棒の前に屈しなさい。

    2ならば拘束します。

    3ちょっと失礼。(ボリクリの髪の毛をひっこ抜いて食べる)

    4・・・・・・そうですかぁ・・・・。

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:28:05

    天使にはなれるのに神にはなれないのか?
    髪とかが必要なのは(少なくとも今は)否定されたし、少なくともトレセン桐生院になれる可能性はありそうなもんだが

  • 156ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/15(水) 01:32:42

    >>155

    天使は概念としてかなり明確ですが、神は概念としてフワッとしすぎているので・・・・。そのまま変身は難しいですね。


    まあ神になりたいのは事実ですがね。


    さて、ボリクリは拘束しましたし、

    dice1d4=4 (4)

    1仕方ありません、私が皇帝に即位します。テレビカメラ持ってきなさい。

    2仕方ありません、私が女神を名乗ります。テレビカメラ持ってきなさい。

    3ルドルフ帝に打診してみますか。

    4スカイさん。ボリクリを返してほしくば言うことを聞きなさい。

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:35:11

    あー、確かに伝承によって人だったり動物だったり果てはなんかよくわからん非実体や無機物なこともあるしね……

    そして重要人材を脅そうとしている、やばいぞ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:42:07

    ははーん、イメージのみの変身なら天使の権能とかフィクションのものは姿形のみってとこか、それでも圧倒的だしプラナリアしなくても理論上不死身のクラゲいるしな

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:44:44

    いや、天国から亡者を読んだ理由になってるあたりある程度の権能は発揮できてるんじゃないか?
    アカクラゲやプラナリアでも厄介なのに火の鳥とかになられたらいよいよヤバいかも

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:48:19

    タキオンがテレビ繋いだりスズカが風船で飛んでくるようなガバガバセキュリティだし天使の姿で説得だと思ってたんだけどな
    フィクションのものになんでもなれて能力使えますなら笑うしかねぇ

  • 161ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/15(水) 01:49:56

    (ゴドルフィンは天使に変身でき、天国に行くことができ、権能も使えます。神になれないのは本人の神のイメージが曖昧だからで、裏設定では元々ニホン人であることが原因のひとつです)


    ボリクリが捕まっちゃった・・・・。

    dice1d4=1 (1)

    1だけど協力は断る!!

    2・・・・にゃははー。セイちゃんお手製のケーキでもどうですか?

    3陛下、私はどうすれば・・・・。

    4・・・・分かった。協力しますよ。

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:49:59

    なるほどそういうことか
    さすがに3000人を一挙に出すのはスズカ・ディクタ姉妹とは訳が違うかと思ったんだよな
    でもよく考えたらコツコツ引っ張り出したり説得して風船で出すことも可能だな……それはそれでバイタリティがすごすぎるが

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:51:35

    このセイちゃんも強いな!
    これは正しいだが断るの用法

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:55:35

    うえぇ、使えるのか権能
    これさっと調べたけどメタトロンとかもできんのか、ウィキで調べたけどそれだけでもクソ強いやん
    じゃあベヒモスとバハムートは同一だからバハムートになればベヒモスやそれから派生した呼び方のもの全部使えるのかもしれなくなってきた

  • 165ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/15(水) 02:01:44

    そうですか。

    ならば貴女も拘束します。夫婦仲良く私の奴隷となりなさい


    『せ、セイちゃんは屈したりしない!!』


    スカイ邸にやってきたゴドルフィンは

    dice1d5=1 (1)

    1天使になってスカイを連れ去った

    2ライオンに化けてスカイを倒そうとした

    3トラに化けてスカイを倒そうとした

    4バービーになってスカイを連れ去ろうとして、フラワーに猟銃で撃たれた

    5スカイにキスをした

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:03:33

    ウワーッ!生きたまま天国に放り込まれるまであるのか……!?

    選ばれなかったしハーピーの誤字だろうけど人形に化けたり撃たれたりしてるカオスな選択肢あって笑う

  • 167ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/15(水) 02:08:06

    (>>166誤字じゃないです)


    スカイさんが連れ去られました・・・・。


    dice1d4=1 (1)

    1やれやれ。またですか。

    2・・・・許さない。

    3もしもし、ハーナノさん。直ちに来てください!

    4もしもし、シリウスさん。直ちに来てください!



    to be continue・・・・?

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:10:10

    (マジか マジか)(失礼しました)

    またってことは大戦終わった時とかも連れていかれるの見てたんかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:11:44

    ターボ様も見てるなら違う宇宙とはいえ既にキレてそう
    幻想種も可能で身体の一部分に特徴付与したり変化できるならサトリに変身して読心とかもできるしドラキュラで強制的に眷属ぅもできるしちょっと無敵が過ぎるな?寄生虫て乗っとりも可能だし

    贋作とトッポギスターかたづなか性ちゃんかボヘミアン・ラプソディの敗因しか攻略法が思い付かねぇ位には強い

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 03:08:42

    桐生院とは違って個人では戦おうとしない点も厄介だなぁ!むやみに殺さず徹底的に利用しようとしてくるし神になって世界を自分の脚本通りに進めようとするだけの下準備もしてきてるしおまけに元ニホン人ときた
    つまりシンがつく巨大な怪獣やら巨人にもなれるかもしれない(シンがつく作品の使徒にも?)
    でもちょくちょくこの元の姿に戻ってるのを見るにこいつまさか自分より格が上、あるいは強い生物に変身すると何かしらのデメリットでもあったりしてな

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:41:14

    自分の中である程度イメージが固まってる生物ならなんでも変身できるって感じだと逃げるときが一番厄介だなこれ
    微生物になればどこからでも逃げれるしその上で適当な動物の群れに入り込むだけで人間じゃ追えなくなる

  • 172ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/15(水) 10:28:40

    >>169

    ターボ様は

    dice1d4=2 (2)

    1ハロン星の観察に夢中で見てない

    2望遠鏡を一台は息子にパクられもう一台は桐生院に占有されているので見てない

    3一台しかない望遠鏡でウートピア宇宙のマルゼンスキーを探しているので見てない

    4見てるしブチぎれている


    (ボヘミアン・ラプソディの敗因って何です?薬物乱用?)

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:50:31

    >>172

    この生物に変身した瞬間、自信の超能力と引き換えに全ての亡者を天国に送り返す

    といった設定、あるいは能力をもつ生物を創りそれになってもらうことっすね

    ジョジョ第6部のボヘミアン・ラプソディが元ネタ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:52:46

    >>172

    (あれは創作というイメージの産物・エネルギーを具現化して人々を引きずり込む訳だけど、

    それを逆利用してゴッホ(自画像が具現化した)に具現化をキャンセルして世界を戻すキャラクターを作らせたんですよ

    それで能力が無力化してただのヤク中になった本体は再起不能になった)

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:15:34

    ターボ様が動けないってことは
    ゴッハン先輩のターンかもしれない

    神にはなれないと言われている存在が神の名前ついた存在にシバキ倒されるのめちゃくちゃかっこいいと思うからやってほしい

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:34:42

    復活した聖女、現人神の子供だし神に相応しい産まれしてるし産まれながらの神だよね
    本人のやる気次第だし因縁もないのに他宇宙への干渉を行うのは問題だけど

    そもそもこいつ神になれないだけで神話の生物や怪物にはなれるかもしれないのがダメ
    ラグナロクで神と相討ちになったやつとか世界を巻ける大蛇とかいるしな

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:00:59

    >>175

    こう略すとめちゃめちゃ強そうだな

    実際父より才能あるからきっかけさえあればヤバいことできそうなんだが

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:05:11

    神になろうとする人が人に憧れる神に討たれるというのは実に主人公的ではある
    問題は素材の少なさによる主人公力不足になりかねんとこ

  • 179ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/15(水) 13:22:42

    (ああ、ウンガロの方の事でしたか、失礼しました)


    スカイが連れ去られた場所

    dice1d6=5 (5)

    1234 ゴドルフィンが占拠して、タマたちを軟禁している先頭党本部

    5 天国

    6 常世


    ゴッハン先輩はこの顛末を

    dice1d4=1 (1)

    1うまぴょい中で見てない

    2見ている

    3見ている

    4うまぴょい中で全然見てない

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:24:30

    生きたままあの世に行くとかある意味神よりも神話してんな
    ゴッハン先輩はうまぴょいしながら見れるほど器用じゃなかったか……
    他人がいる行いだからそりゃそうよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:26:40

    >>180

    書いてから思い出したけど性ちゃんも受肉してから常世に連行されたので似た状況なのか

    6出てたら超17号ならぬ超セイウンスカイが誕生してたかもしれんな……

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:51:15

    頭もきれるからか何かしてくるかも知れないことを考えるといい判断、利用価値よりリスクを見るタイプとみた
    能力に胡座をかかず慢心もなければ油断も隙も作らない狡猾さと慎重さがある上に手札もほぼ無制限、しかもこの世界だけならダブルジェットもちょうどいないしターボ様たちも見てない運のよさを兼ね備えてるのでマジで神に等しいぞこいつ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:15:55

    ダイス神はセイちゃんが嫌いだからどこでも活躍させないよう徹底的に隔離しておくね?波乱を起こす主人公じゃないやつって扱い困るし

    桐生院先生は見てるのなら報告とかはあるはずと信じたいけどこのままゴドルフィンの創る世界がどんなものになるのかというのも気になるからこのままでもいいかなとも思ってる

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:43:23

    桐生院神は寄り道や余計なことや目の前の餌にホイホイされることが多かったけどこっちは寄り道なくただまっすぐ準備をして向かってきて石橋をたたいて渡るからタチが悪いし
    能力ジークで性格ケイブリスかよ、しかも最悪分れるできる可能性がまだあるし一人週末戦争とか起こせるかもしれない
    魂の数やとエネルギー問題を考えるとそんな無茶はできないか?助けてターボ様

  • 185ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/15(水) 21:39:09

    フフ・・・・。

    いま私はうまぴょいで忙しいのさ。


    ちなみに普段は

    夫婦の力関係 妻83人が78 ハンニバルが24


    な妻の尻に敷かれてるニートの私だけど、

    うまぴょいに関しては


    妻78人

    dice1d100=90 (90)


    ハンニバル

    dice1d120=32 (32)


    だね。


    生活費?

    dice1d3=3 (3)

    1妻や子供たちに稼がせているよ。

    2親父の臑齧りさ。

    3この家を開発したのは昔の私でね、特許が大量にあるのさ。

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:40:44

    やはりやれば出来る子

    そして割と同じくらいで昼夜問わず尻に敷かれてるな……

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:47:32

    主人公? ならずにニート生活するぜって感じのダイス目

  • 188ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/15(水) 21:54:05

    (>>187今の結果で少なくとも今回は表舞台に出てこないのがほぼ確定しました、タマモクロス達には憲法666条にあるように自力で圧政に抗ってもらいます)


    >>186

    その通り。私は昼も夜も尻に敷かれている・・・・。


    dice1d4=2 (2)

    1この現状を何とかしたい・・・・でも具体的に行動するのは明日でいいや・・・・。時間は沢山あるんだから・・・・。

    2親父のように巨大なハーレムの帝王として君臨したかったけど・・・・。無理だった・・・・。

    34でもなんだかんだ幸せだよ。


    というわけで、本編に戻るよ。

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:55:21

    変に帝王になると余計比較が避けられんから結果的には幸せなのかも……

  • 190ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/15(水) 22:05:20

    ー 天国 ー


    ちょっとゴドルフィン・・・・。

    セイちゃんを天国に誘拐してどうするつもりなのさ!


    セイちゃんまだ生きてるんだけど!?


    『これからスカイさんには、

    dice1d3=3 (3)

    1ここで大人しくしていて貰います。まあ島流しですね。

    2あるウマ娘に洗脳されて貰います。

    3ある人と会って貰います。

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:09:47

    ある人?これはまた話が動きそうな

  • 192ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/15(水) 22:12:08

    え、ま、まさか、

    dice1d5=3 (3)

    1サイレンススズカ!!

    2ディクタストライカ!!

    3ウオッカ・・・・・・!!!

    4・・・・どちら様?

    5・・・・え、私?

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:16:08

    どっちのウオッカだ
    状況的にたぶん同志の方とは思うが、だとしたら因縁の再会だな

  • 194ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/15(水) 23:28:04

    (>>71で見なかったことにしてるので確定でこの世界のウオッカ元ウ連首相です)


    よお。久しぶりだなセイウンスカイ。


    dice1d4=1 (1)

    1俺の暇潰しに付き合って貰うぜ?バキバキ

    2お前もゴドルフィン様を信仰しろ。

    3俺もゴドルフィンの計画に乗ったんだ。お前も仲間になれよ。

    4・・・・後ろのは誰だ?天使か?

  • 195ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/15(水) 23:37:08

    ウオッカ・・・・。

    君って奴は死んでも乱暴者だね・・・・。


    dice1d5=1 (1)

    1逃げる

    2戦う

    3話せば分かる

    4惚れさせる

    5ゴドルフィンを盾にする

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:40:46

    天国って逃げるとこあるの?

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:44:10

    面積は広そうだが生者で老人の政ちゃんにはゴミ山の影響が心配だな
    確かあれミュータントの原因(控えめな表現)放ってるし

  • 198ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/15(水) 23:52:33

    おいおい。

    葦毛の老人が俺から逃げられるわけねーだろ!


    スカイの足の速さ

    dice1d2=1 (1)

    1 武芸と同じ8

    2 dice1d100=99 (99)


    ウオッカの足の速さ

    dice1d100=90 (90)

  • 199ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/16(木) 00:00:24
  • 200二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:01:42

    ウオッカ様つよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています