疾風の芦毛タマモクロスの高度成長戦記7

  • 1ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/15(水) 23:59:57
    疾風の芦毛タマモクロスの高度成長戦記6|あにまん掲示板タマモクロスはゴドルフィン宅にdice1d4=@4 (4)@1一人で来た2車で来たが、部下は近くに待たせてある3SPたちと来た4シンコウウインディと二人で来たbbs.animanch.com

    ⬆️前スレ


    ゴドルフィンがスカイとウオッカを会わせたのは

    dice1d4=2 (2)

    1スカイで遊ぶため

    2喧嘩しているうちに仕事を続けるため

    3スカイを覚醒させるため

    4ウオッカと契約した

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:02:28

    新スレ乙

    政ちゃん1出てたら勝ってたのに惜しい
    さて捕まってどうなってしまうのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:03:17

    >>2

    間違えた2だわ

    しかしウオッカの脚も世界を越えて速い傾向が出てきたな

  • 4ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/16(木) 00:07:39

    ー 前回のあらすじ ー

    社内で武器密売に関わっていたゴドルフィンに責任を取らせるために梅干しにやってきたグラスワンダー。
    しかし、その正体は梅干し帝国復活と神になることを目指す、TS七変化おじさん架空戦記オタクウマ娘だった!!
    ゴドルフィンは密輸した武器で作った精鋭『ゴドル部隊』と天国から脱走させた旧帝国軍の亡霊たちの力で『新春クーデター』を起こし、東都を占拠。タマ、グラス、ウィンディ、ボリクリを次々軟禁し、スカイも天国にポイ捨てしてしまう。

    梅干し国は暗雲に包まれていた・・・・。

  • 5ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/16(木) 00:15:15

    あ、あっさり捕まった・・・・。


    待って、待ってよウオッカ!!


    dice1d4=3 (3)

    1ゴドルフィンは君の祖国も蹂躙するつもりだよ!

    2取引しない?

    34『問答無用!!』

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:17:38

    うーん、このオウカ世界以降の盗賊(山賊)因子モリモリのウオッカ様
    平常運転ですな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:18:32

    ウオッカ様お元気そうで何より

  • 8ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/16(木) 00:22:48

    「ちょっ、やめてよ!!」


    『ダメだ。』ボゴボコギタギタ


    フフ。せいぜいそこで遊んでて下さい、スカイさん。

    私は忙しいので。バサッ


    まずは、

    dice1d4=1 (1)

    1テレビ放送で帝国の復活を宣言します。

    2そろそろ屋敷の中のルドルフ帝も捕まった頃ですかね?会いに行きましょう。

    3『待てよ、そこの鳥もどきウマ娘。』

    4全世界に新たな神の誕生を宣言しましょう。

  • 9ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/16(木) 00:32:47

    ー 梅干自動車サッカー部・練習場 ー


    ドーベル監督!みんな!無事か!


    『!!オグリさん!!

    良かった、無事だったのね。チームのみんなの安否確認は取れたわ。

    それよりこれを見て。』(テレビのダイヤルを回す)


    あれは・・・・!

    dice1d4=2 (2)

    1ゴドルフィン法務大臣!?

    2なんだ、天使か?

    3だ、誰だ?

    4ルドルフ!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:34:46

    天使の姿のままでやるのか、こわ

  • 11ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/16(木) 00:44:01

    全国民の皆さん。聞いてください、私はゴドルフィンアラビアン。


    今日付で私は法務大臣を辞任しました。同時にタマモクロス書記長は解任され、先頭党は解党、

    今日よりこの国は

    dice1d7=3 (3)

    12 新梅干し弁当帝国

    3  神聖梅干し弁当帝国

    4 神聖梅干し弁当大帝国

    5 梅干し弁当帝国

    6 大ゴドルフィン帝国

    7 大梅干し弁当帝国


    に生まれ変わります。

    私は

    dice1d7=4 (4)

    123 首相

    4  守護天使

    5  神祇官

    6  皇帝

    7  摂政


    に就任します。


    国民の反応

    dice1d2=2 (2)

    1 dice1d100=72 (72)

    2 dice1d66=64 (64)


    to be continue・・・・?

    (今日はおまけはありません、)

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:45:14

    意外と好反応…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:52:55

    オウカのウオッカ様以外のウオッカが野蛮人ばっかで笑う
    山賊然り同志然り
    山賊は同志ほど酷くなかったけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:56:24

    山賊は暗殺されてからの(主にセイちゃんに対する)呪いがね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:26:53

    真相知らないやつからすれば戦犯が虐殺者に殴られてるだけだから誰も助けないしこの老体と身体能力だ、生きて帰ることはできないだろうしし死んだところで天国だから解放もされまい、かわいそうだがたっぷりボコられて楽しまれてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:40:09

    ほんとダイスのクソ邪神はセイちゃんをいじめるのが大好きだなぁ!許さんぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:52:44

    降伏して略奪を招き死体を積み上げたのも、略奪と消毒のために死体を積み上げたのも……
    とどのつまり、同じ梅干し人殺しだ
    虐殺者同士仲よくしようじゃないか、なぁ?
    お前の手からも、死臭は吹いているぜ、戦犯スカイ

    ウオッカ様が楽しそうで何よりです

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:23:15

    執拗に不利なダイスしか出ないセイちゃん

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:22:40

    一番優秀なブレインをサンドバッグにすることで思考させないとはやはり合理的、そして圧倒的な力の前には政治の化け物も無力
    よくよく考えてみれば3000人の兵士って死んでもリスポーン可能、亡者補正、神、あるいは天使という本物の神秘がついているという点で士気も高いのか、精度を上げた穢土転生の強化版じゃねーかこれ!そしてこの支持率、もってるなぁ
    確かに梅干しの夜明けだしこいつが飽きて滅ぼそうかなとシムシティ感覚で思わない限りはは日が沈むことはないのは違いないな
    TS転生おじさん、最強の変身能力で異世界日本を復興して最強の国を作っちゃいました

  • 20ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/16(木) 13:06:44

    いきなりのクーデターの割に国民の反応が64とわりといい理由は

    dice1d8=7 (7)

    1ゴドルフィンの顔がいいから

    2まずは一度やらせてみようの精神

    3タマ、というより先頭党への不満が燻っていた

    4タマモクロス体制への不満が燻っていた

    5人民新聞のアシスト

    6天使の権能で魅了(効き目には個人差あり)

    7同時にすべての政治犯の釈放を発表したから

    8 帝国復活記念に全国民に十万円を配ると発表したから

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:16:19

    となると事実上帝国時代の復活か
    それで支持されてるってなると政ちゃんを同志にボコらせてるのわりとアキレス腱だな
    天国で起きてることだから何かの拍子に派手なダイスでも出ない限り早々バレはしないだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:33:25

    この中で一番政治的にまともな行動してる!こいつ案外いい政治や治世できるんじゃないか?前世はセクハラが問題なだけでかなり優秀な人材だったのかも

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:18:06

    ほしゅ

  • 24ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/16(木) 23:39:02

    先頭党政権において弾圧・収監され、タマ体制でも釈放されなかった政治犯

    dice1d3=3 (3)

    1 dice1d1000=231 (231) 人

    2 dice1d10=1 (1) 万人

    3 dice1d66=30 (30) 万人


    を釈放します!

    そしてタマに粛清されて焼き餃子送りにされた人々は、

    dice1d4=3 (3)

    1 自由に帰ってこれるようにします。というか帰ってきなさい。

    2 そのままで。

    3 自由に帰ってこれるようにします。もちろん焼き餃子に留まっても構いません。

    4 先頭社会主義を捨てるなら帰国を許します。

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:40:23

    30万人もいたのか
    となるとそれ相応に不満も溜まってるか

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:43:40

    30万とはまた凄まじい人数だ、政治犯うんぬんってより家族の釈放で支持する人が多そうなレベル

    焼き餃子に行った方が幸せな人も多いだろうし粛清された人への対応も理想的だな

  • 27ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/17(金) 00:13:57

    つまり弾圧と粛清をやめるということか。それは素晴らしいな!!

    キタハラのように理不尽な目に遭う人が減るのはいいことだ!


    『次に新しい帝国の皇帝ですが、

    dice1d6=4 (4) 

    1234 ルドルフ帝に引き続き在位して頂きます。

    5   ボリクリ様への譲位を守護天使として『推薦』いたします。

    6  シリウス様への譲位を守護天使として『推薦』いたします。


    そしてタマモクロスの掲げていた所得倍増計画ですが、

    dice1d4=4 (4)

    1基本方針は引き継ぎます。

    2生ぬるい。一気に年間成長率を5%から50%に上げ、去年68年の9.45億$から、78年までにGDP500億$の達成を目指します。

    3全て破棄します。

    4基本方針は引き継ぎます。

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:16:33

    他は何も変わらないのか

  • 29ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/17(金) 00:22:01

    ー スカイ邸 ー


    私はゴドルフィンに協力するとは一言も言っていないし、会って話し合いすらしていないわけだが・・・・。


    dice1d5=1 (1)

    1『私に考えがあるぜ、皇帝サマ。』

    2まだ姿を見せるわけには行かないな、あの天使もどきは危険すぎる。

    3仕方ない。協力しよう。

    4どうしたものか・・・・『私に考えがあります、陛下。』

    5仕方あるまい、ボリクリやスカイを解放してくれないかどうか交渉しよう。 

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:23:21

    おや、ここでシリウスか?

    それにしてもオグリがテレビショッピングみたいな反応で笑う
    理由は笑えないが

  • 31ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/17(金) 00:56:45

    『!? 君は、この前会ったセイウンスカイとシンボリクリスエスの娘か!』


    ああ。シリウスシンボリだ。


    私の考えは、

    dice1d5=2 (2)

    1ゴドルフィンに協力する

    2私と陛下が変装して入れ替わる

    3オグリキャップを利用する

    4ゴドルフィンに表向き協力する

    5邪魔なフラワーは縛っておいた、ゴドルフィン様の元に行くぞ!(脅し)

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:58:39

    い、いけるのか……?

    基本的にここのダイス神はどんだけ上手く騙してもバレる傾向あるからなあ
    主人公は例外というか極端にかかりやすい傾向にはあるんだが

  • 33ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/17(金) 01:02:18

    な、なんだと・・・・!


    dice1d5=4 (4)

    1いやしかし、まだ若い君を巻き込むわけには・・・・!

    2・・・・言うほど似てるか?私たち。

    3・・ちょっと無理があると思うぞ?

    4・・・・致し方ないか。

    5その手があったか!!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:08:45

    それでええんか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:08:52

    歳とか無理だろ...

  • 36ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/17(金) 01:13:32

    ー 翌日・旧先頭党本部 ー


    まさかルドルフ陛下がご自分から私に協力を申し出ていただけるとは、感謝の極みです。


    『いえいえ。八紘一宇、帝国の復活は私の夢でしたから。』


    シリウスの演技力

    dice1d100=27 (27) 


    ゴドルフィンの見抜き力

    dice1d100=20 (20) 

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:23:38

    アホか

  • 38ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/17(金) 01:25:54

    (よし。なんとか騙せてるな。

    ・・・・よく騙されるなコイツ・・・・。)


    ゴドルフィンが下手な演技に騙されている理由

    dice1d4=2 (2)

    1根本部分で頭が良くない

    2美人にとにかく弱い

    3実はニホン国の皇帝はシリウスだったので違和感を感じてない

    4ボリクリのアシスト


    (ともかく演技で騙し続けて、

    dice1d4=4 (4) 

    1隙を見てお袋を救いだす!

    2私がこの国を乗っ取ってやる!

    3あとは陛下に任せよう!

    4あとは陛下と藤井師匠に任せよう!

    )


    to be continue・・・・?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:37:13

    頭はいいかもしれないのが厄介だな
    後々違和感に気がつく前にルドルフ帝と藤井がどれだけやれるかが勝負か

  • 40ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/17(金) 01:38:39

    ※おまけ


    ー チクゼン市・ターボ邸 ー


    そう。そうなんですよね。

    私の中に残る桐生院さんの記憶でも、美人と見るやすぐデレデレするゴドルフィンおじさんの記憶が沢山残ってます。


    だからってあの棒読み演技に引っ掛かるなんて・・。

    能力のわりに弱点が大きいですね・・・・。


    これは師匠にも報告した方が良さそうですが、師匠はいま

    dice1d6=4 (4)

    123 うまぴょいで手が離せないんですよね。

    4   黄金国首相との密談中なんですよね。

    5  キンイロリョテイをしばいてて忙しいんですよね。

    6  宇宙を創造してて忙しい・・・・は?何してるんですか師匠💢

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:43:56

    いかんせんアバターが三大始祖なせいでゴドルフィンおじさんがパワーワードすぎる

    そして首相との密談とな
    全宇宙の危機とかあったしそれ関係だろうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:53:45

    会談ではなく密談?黄金国内におけるもう一つの国みたいなものの代表だしやっぱそういうのあるんか

  • 43ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/17(金) 02:08:55

    久しぶりだもん、

    dice1d4=2 (2)

    1トモエナゲ

    2小宮山

    3メイクンツカサ

    4クラフトユニヴァ

    首相兼共有党党首。


    今日は何の用だもん?


    『いやですね、

    dice1d5=3 (3) 

    1グランドスターを売ってくれませんか?

    2私を側室にそろそろしてくれませんか?

    3勝手に他の宇宙に介入や交渉をしないで下さいませんか💢

    4嫌な噂を聞いたんですよ。あなたが宇宙を創造して勝手に領地を増やそうとしてると。

    5そろそろいい加減に花道を飾って高天原に逝って頂けないかって思いまして。

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:15:21

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:15:49

    正論!

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:16:50

    流石にヒトミミも首相をする時代になっているか
    いやでも長子(なのとテストをクリアした)ゆえ理子ちゃんがウマ倉継ぐ話もあったし昔からあるところにはあったか

    しかし言われてみれば国のトップに一方的に言うだけでもしておくべきだったのはその通りだな……
    トレセン桐生院の件は明らかにそれどころでなかつたから事後報告にせざるを得なくはあったけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:17:10

    勝手にとは言うが観測だけで接触はほぼほぼ向こうからの方ばかりなので…
    事故とはいえマルゼン、滅ぶかどうかの桐生院戦争、頼まれたから調査したたづな事件とか許可を得るための時間がもったいないし
    ダブルジェット、オリジナル宇宙の復活とそこからの低レベルな争いくらいでしょ過失
    寧ろそのお陰で救われた人のが多いし

  • 48ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/17(金) 02:30:56

    ー 小宮山勝美・黄金国首相・共有党現党首

    ちなみにウマンゴルのタマモクロスは

    dice1d5=5 (5) 

    1234 特に無関係。彼女はキタサンブラックの子孫

    5   遠い先祖。つまり彼女はウマンゴル系。


    ツインターボ様。これまで度々他の宇宙への覗き見、介入、大掃除のごみ捨て、戦争、さらには宇宙まるごと蘇生までほぼ独断で行っていますね?


    私や外務省にほとんど何の事前相談もなしに・・・・💢


    dice1d4=2 (2)

    1次やったら貴女の特権を全て剥奪し、私戦予備及び陰謀罪で逮捕させていただきます。もう封建時代ではないんですよ?

    2お願いだから止めてください。

    3望遠鏡やスターなどの物品は没収させていただきます。

    4私にも望遠鏡を一台下さい。

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:34:23

    うまいこといつも言われてそうなやつって感じの引いたな……

    こっちはこっちでタマの関係者なのね
    タマの家系はいつ頃こっちに帰化したんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:39:54

    とことん介入を阻止しようとしてくるダイスだなぁ、没収とかされないだけマシか
    しようとしても拒否するだろうしターボ様以外が力もったら問題起こりそうだからやめてほしいけどね

    戦争は仕方ないしごみ捨ても事故でしょ、介入も自分から進んでやってはない
    観測だって元々天体観測の延長線みたいなもんだろうし桐生院の存在考えると転生者や超能力の対策と研究も必要だろうってこと考えると蘇生だけじゃね?やめといたほうがいいの

  • 51ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/17(金) 02:41:22

    >>49

    小宮山家が帰化したのは

    dice1d4=4 (4)

    1帰化してない。帰化したのは勝美だけ

    2 100年ほど前

    3 300年ほど前

    4 勝美の祖父母の代


    勝美本人の年齢は

    dice1d199=111 (111) 歳


     

    やめてくださいと言われてももんねぇ・・・・

    dice1d5=4 (4)

    1・・・・分かりましたもん。もうしませんもん。

    2ああ、はいはいもん。

    3考えときますもん。

    4やだ。

    5そもそも大半はあちらからの介入であってもん・・・・。


    to be continue・・・・?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:57:46

    この先多数の宇宙全体のメリット考えるとそうよね、超能力対策するためにも早めの行動はできるしな

    火縄銃やトプロのときもそうだったけどターボ様自身が抑止力やバランサーとしてかなり強いんだよな、狂ってさえなければ自分から他者を害さないし滅ぼそうとしない、武器やエネルギーを無闇にばらまこうとしないからね
    自由にさせておいて暴走しかけたら適度にそういう良識のある(?)桐生院が止めるが結局一番いいのよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:57:52

    完全にいつもの会話な雰囲気になってて笑うんよ
    さては相当気心知れた腐れ縁がなんかだろあんたら

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 04:31:41

    なんかもうとりあえず形だけの許可でいいので取ってくださいみたいなオチになりそうな、ひとまず戦争や最悪な結末は避けられそうで安心したし政ちゃんを最悪拾って助けられる可能性が増えたのはいいことだ
    ゴドルフィンおじさん無茶な政策も取らないし今んとこグラス人質にしてUSHに戦争か交渉で喧嘩売る気満々なところ以外は弾圧と粛清の緩和及び解放、外国への行き来自由化の第一歩とすごくまともな方針と政策をとってる
    他宇宙の未来人でもあるからそこまでの政策とその結果という知識を最大限に生かして善政してるようにみえるけど架空戦記にあこがれて神になろうとしてるんだよなぁコイツ

  • 55ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/17(金) 08:33:23

    ちなみにゴドルフィンおじさんの前世で死んだ年齢は


    30+dice1d25=24 (24) 歳

    (桐生院のせいでトレセン宇宙が滅んだのは1990年)

  • 56ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/17(金) 10:24:48

    ターボとコミちゃんのお互いの好感度


    ターボ→小宮山

    dice1d3=1 (1)

    1 dice1d100=55 (55)

    2 dice1d150=127 (127)

    3 dice1d66=46 (46)


    小宮山→ターボ

    dice1d4=1 (1)

    1 dice1d100=22 (22)

    2 dice1d150=21 (21)

    3 dice1d66=24 (24)

    4 dice1d200=50 (50)

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:40:37

    やはり政府はターボ嫌いなのか

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:48:06

    母親の妙に嫌われるものでも遺伝したのかってくらい嫌われてるな
    混沌・善と秩序属性じゃやはりかみ合わんか

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:32:38

    待ってゴドルフィンおじさん1990-54=1936年なのでWW2体験しているはずなのにこの手の架空戦記にあこがれてるの!?よりヤベーやつ感増したわ、前世は過激派かなにか?

  • 60ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/17(金) 19:00:48

    >>59

    (いずれ本人が回想すると思われる)


    やだって・・・・。

    子供じゃないんですから・・・・。


    dice1d6=1 (1)

    1そういうところが嫌われる原因なんですよ?

    2尻拭いするのは私なんですよ💢💢

    3封建時代は終わってるんですよ?いい加減にしてください。

    4・・・・まあいいです。今日はこれでお暇しますが、次はないですからね💢

    5というか一応密談なんですから、側室椅子に座るの止めてください。

    6ならば水星送りにします。

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:02:38

    やっぱり腐れ縁の会話じゃねーか!
    いやターボの返事次第だけども

  • 62ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/17(金) 19:18:09

    相変わらずコミちゃんはキツッいもんねぇ・・・・。


    ※ターボとコミちゃんの関係は

    dice1d7=4 (4)

    1単なる交渉相手

    2長期政権の小宮山とよく相談されるターボの腐れ縁

    3小宮山は敵視してるが小宮山なんて一ミリも怖くないターボはどこ吹く風

    4小宮山は昔はターボを尊敬してたが色々あって失望した

    5実は小宮山は側室

    6ターボは小宮山を側室にしてもいいと思っているが、小宮山は拒絶している

    7ターボは単なる交渉相手と思っているが、小宮山はガチでターボを失脚させようと考えている

     

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:32:09

    わかる

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:32:53

    あーなるほど
    まあわかる

  • 65ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/17(金) 20:06:27

    ・・・・昔はターボ様のことを心から尊敬してましたよ。昔は。


    でも

    dice1d5=4 (4)

    1根っこがかなり子供っぽいところ

    2ぴょい欲が強すぎること

    3天才のわりには行動が場当たり的なこと

    4天雲家内での亭主関白が過ぎること

    5 1234全て


    のせいで失望しました。だから容赦しません。とにかく今回は警告だけにしますが、次勝手なことをしたら

    dice1d4=3 (3) 

    1遺憾の意を示しますからね!

    2逮捕しますからね!

    3許しませんからね!

    4殺しますからね!


    それでは💢


    『は、はいですもん。』

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:11:21

    あら意外、そこか

    ただこの距離感だと仕方ないとかはあるよな
    その実自分から「仕込み」を土下座してるようなやつが大半なのは現場でないとわからんだろうし

  • 67ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/17(金) 20:30:02

    >>66

    ※コミちゃんは天雲家の実態を

    dice1d3=2 (2)

    1知っているが、知っていてもなお生理的嫌悪感を感じている

    2よく知っているが、そもそもターボの存在自体が側室たちを狂わせていると考えている

    3国史は苦手なのでよく分かってない



    やれやれ。おもいっきり釘を刺されてしまったもん。

    異宇宙の監視は桐生院にしばらく任せて、ターボは

    dice1d4=1 (1)

    1スターの更なる改良

    2うまぴょい

    3ビッグバン発電の研究

    4スターの大量生産


    でもしてるかもん。ダブルジェットさえ大人しければ、ハンバーガー宇宙は安泰のはずもん。(慢心)

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:44:18

    それはそう、ただ本人がどうにもならんことで失望されてるのはちょっと気の毒になってきたなあ

    意志を持つ宇宙に匹敵するエネルギーって点でイデみたいなもんだけどそれを改良して果たしてどこに向かうのだろう

  • 69ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/18(土) 00:17:17

    ハンバーガー宇宙近現代史年表14

    1964年
    ハロン星の黄金船、南極の鉄塔王国に飛来。

    1968年11月
    ハンバーガーの今年のGDPが2175億$と発表
    バーガー大統領選はバイアリータークの歴史的大勝。来年から緊縮財政と価値観外交を進める予定。スペは退任と共に政界引退表明。革命バレで敗北したスカーレット候補は不正選挙を唱え、開き直る。スペとタークの取引。タマと電話会談。一応友好的に終わった。
    1968年12月
    鉄塔王国の黄金船の宇宙人スズカ目覚め、白因子を要求。ダブルジェット乗っ取りを狙ってハロン星に赴く。ただし、
    到着予定は1981年。
    68年の梅干し弁当のgdpは5%アップの
    1969年1月
    ターク大統領就任、スカーレット逮捕。グラスはキングに命じられ、ゴドルフィンアラビアンを探しに梅干し東都に潜入。あばら家でタマ&ウィンディと遭遇、あっさり暴露する。ウィンディも暴露。ゴドルフィンはトレセン宇宙の生き残りで超能力者で帝国復活が目標と判明、『新春クーデター』を起こす。桐生神は怒るも見て見ぬふり。タマグラウィンディは捕まり人質に。ボリクリを担いで帝国を復活する計画。
    SUP本部攻めこまれ炎上。陸戦隊も負けドトウ逃亡。ボリクリはルドルフを匿い担がれるのを断り拘束される。スカイは天国に連れ去られウオッカに捕まりボコられる。テレビで国民に守護天使としてタマ解任と神聖梅干し弁当帝国の建国、政治犯30万人の釈放と餃子送りの中止を宣言。皇帝はルドルフのまま
    シリウスとルドルフ入れ替わる。ゴドルフィンはあっさり騙される。

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:18:56

    ゴドルフィン、有能なのか...アホなのか...

  • 71ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/18(土) 00:29:59

    ー 翌月・グレムリン ー


    ・・・・梅干し弁当での政変について、やっと情報が集まった。

    主犯のゴドルフィンアラビアンは戦前から暗躍し、戦後もハンバーガーに密入国して武器を梅干しに流し、財力とコネと武力を貯めていたようだ。


    神聖梅干し弁当帝国か・・・・。


    dice1d6=3 (3)

    1叩き潰す。

    2とりあえず、電話会談を行う予定だ。

    3とりあえず、我が国と事を構える気はないらしい。

    4軍事的にはどう見る、ネイチャ。

    5バイアリータークは未だに公式な発表をしていないが・・・・。グラスワンダーが捕まっていることは秘匿するつもりか?

    6焼き餃子のマックイーンがぶちギレてるようだな。

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:32:31

    バイアリーターク新大統領となんかもう色々とヤバいゴドルフィンアラビアン
    こうなるとハンバーガー宇宙のダーレーアラビアンも気になってきたぞ

  • 73ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/18(土) 00:38:45

    まあ、敵対してこないならとりあえず安心ですなー。


    ターク大統領は明らかにスペより反ウ連だからね、いまここで梅干しと喧嘩なんてしてらんないよ。軍事的にも外交的にも。


    それで、どう接していくの?タマは軟禁されてるみたいだけど・・・・。


    『そうだな、

    dice1d6=1 (1)

    1234 とりあえず様子見だな。

    5   とりあえず極東の守りを固めておけ。表向きは静観する。

    6 ・・・・彼らと焼き餃子との関係を断絶させるチャンスだ。工作してやれ。

  • 74ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/18(土) 00:51:16

    ー 同時期・焼き餃子民国・南籠 ー


    ウ連は表向きはクーデターを非難しつつ、実質は様子見を決め込んだようですわね。


    我が国としては、

    dice1d6=5 (5)

    123 とりあえずは様子見ですわ。

    4  国内世論が荒れてますわね・・・・。

    5  更に出稼ぎ労働者を受け入れますわ!

    6  とりあえずは様子見『はダメじゃないかな。』

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:53:17

    一心同体はどうした!饅頭めが

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:53:45

    ゴドルフィン側も出稼ぎは自由意志に任せてるしとりあえず丸く収まりそうかな?

  • 77ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/18(土) 01:00:11

    >>76

    そうだね。結局はこれでとあまり変わらないよ。


    ・・・・それでオレたちだけど、

    dice1d4=1 (1)

    1まあ様子見かな。

    2このチャンスは逃さないよ。梅干しの自動車関係の技術者をカネで大量輸入しよう!

    3ゴドルフィンと手を組めば、梅干しの自動車市場そのものを乗っ取れるかもね?

    4テイオーは引き続き梅干しの技術を狙うみたいだけど・・・・。オレはゴドルフィンを倒しに行くよ。

  • 78ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/18(土) 01:10:10

    ウ連は様子見、焼き餃子は労働者受け入れを維持か。


    我が国は

    dice1d6=1 (1)

    12 例によってまあ様子見だな。

    34 様子見・・といいたいところだが、グラスワンダーが捕まっているようだ。ゴドルフィン殿には直ちに返還を求める。

    5 グラスワンダーを直ちに解放してくれ。ダメならクーデターを正統とは認めない。

    6 ゴドルフィンに帝国の民主化を求める。民主化するなら味方しよう。

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:14:35

    タマ...外交こんなに頑張ってるのに...

  • 80ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/18(土) 01:18:36

    ・・・・あれ?もしかして私は国に見捨てられた格好ですか?


    ならば自力で帰るしかありませんね、

    dice1d4=2 (2)

    1タマモクロスさん。何を意気消沈しているんですか。見張りは昏倒させました、脱出しますよ!

    2コホン。ゴドルフィン様❤️許してください❤️

    3でも方法がありません・・・・。

    4・・・・あれ?シンボリクリスエスさんがいません。

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:22:10

    脱出のために手段を選ばぬその姿勢見事
    なのはいいがいよいよタマを助ける人がいないな……

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:23:05

    グラス、君何歳だよ……

  • 83ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/18(土) 01:25:58

    >>82

    (59歳、ちなみにゴドルフィンアラビアンと同い年)


    あら、グラスワンダーさん。


    dice1d4=2 (2)

    1寝言は寝て言え。スパイは死刑と決まっています。天国でウオッカと遊んでなさい。

    2うーん。じゃあ第三夫人に採用❤️

    3残念ですが、私には側室のルドルフ陛下と正妻の桐生院がいますので。

    4仕方ありませんね、帰して上げましょう。

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:27:43

    (帰るのを)許してください
    (結婚するのを)許してください

    うーんこれはひどいアンジャッシュ

  • 85ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/18(土) 01:34:58

    ?????????はい?

    な、なんでそうなるんですか。ウメボシゴムツカシイデース??


    『なんでって・・・・。許してください❤️って言ったじゃないですか、それにスパイをお家に帰すわけないじゃないですか。』


    ・・・・そもそも第三夫人とは?第二は『ルドルフ帝を側室にします』とか言ってましたが・・・・



    『第二夫人は

    dice1d5=3 (3)

    1234 ルドルフ帝です。みんなには秘密ですよ?フフッ。

    5   ボリクリさんに皇帝を断られてしまいましたからね、ボリクリさんを第二夫人にします。


    ・・・・第一夫人は?


    dice1d7=5 (5)

    1234 もちろん桐生院ちゃんです❤️

    5  タマモクロスさんです。

    6  焼き餃子のケイエスミラクルです。

    7  ツインターボです。

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:40:06

    タマの受難は続く...

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:42:32

    グラスもタマも老人なんだがまさか他人の年齢をコントロールしたり天使の権能で転生からの急成長させたりできるのか
    あるいは枯れ専か節操なし

  • 88ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/18(土) 01:44:01

    ・・・・・・は?


    ウチは85歳のおばあちゃんやで?

    何を訳の分からないこと言うとんねん。


    拒否や拒否💢


    dice1d5=5 (5)

    1大丈夫です。私の力で若返らせます。

    2ならば殺しますよ?

    3・・・・母にそっくりなんですよ。タマモクロスさん。

    4フフッ。私とうまぴょいすれば、嫌でも夫人堕ちしますよ。

    5ムダです。拒否権などありません。


    to be continue・・・・?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:48:39

    政ちゃんに惚れずにタマに惚れたのか、なかなかに不思議な感性をお持ちのようで
    ダイス神、セイちゃん以外は傷つけない名采配
    國の発展的にもゴドルフィンの機嫌的にもそのまま永住してウオッカ様のおもちゃになっててくれるなら国の発展と復興は成し遂げられるんだからみんなにとってハッピーな展開

  • 90ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/18(土) 01:50:19

    ※おまけ


    >>68

    これは、

    dice1d6=2 (2)

    1発電に使うもん!

    2安価で大量生産できるようにして、一家に一台グランドスターにするもん!

    3より本物のグランドスターに近づけるもん!

    4小型化してターボでも体内に取り込めるようにするもん。

    5どうせなら姿形を女の子にするもん。

    6意思があるのが邪魔もん。改良してターボに都合良い宇宙の創造に使うもん。

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:52:38

    前もこんなことして、やらかしたじゃないですか?
    車とか...

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:53:11

    流石ターボ様、研究や科学を楽しみつつみんなに恩恵を与えたいのは昔から変わんないな
    意思をもってるエネルギー体だし悪いことにはならんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:56:54

    流石にそのままだと悪用を企む人間が出る度にその時スターが発動したになっちゃいそうだしダウンサイジングと融通が急務かね
    うまくいけば冥王星を越えて外宇宙にも出ていける重要な要素なのは間違いないから頑張ってほしい

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:58:54

    >>93

    いやジェット様相手でも拒否してたし大丈夫そうか

    一家に一台ってことで普通の運用で気性難起こさないようにする必要はあるだろうけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:59:41

    これ金のかからないペットみたいにもなるし話し相手にもなるから独り身にはありがたいかも

  • 96ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/18(土) 02:02:37

    え、ちょっと待ってくださいターボ様。


    アレを一家に一台って、社会が滅茶苦茶になりませんか?


    『そこは大丈夫もん。

    dice1d10=10 (10)

    1234 ちゃんと弱くするからもん。便利なロボット兼ペット程度もん。

    567  意思があることを利用して、悪用したら命令拒否するようにするもん。

    89 車や不老不死と同じもん。みんな持てば同じになるもん。

    10 なぜならこれらのスターはターボに絶対服従するようにプログラムするからもん。

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:04:32

    これロボット三原則みたいに一見うまいことやってそうでいろいろトラブるやつだ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:05:10

    ターボに、こことても重要

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:06:31

    ターボ様根は善よりだしよほどのことがない限りは安全だな
    でも他宇宙のターボにも使われそうな怖さあるぞこれ

  • 100ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/18(土) 02:07:29

    な、なるほど?


    それなら安心

    dice1d2=1 (1)

    1ですね!

    2・・・・じゃないでしょう。それは間接的に支配を企んでいるのでは?

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:07:38

    そういえばジェット様の「ダブルジェット」の名前って元いた宇宙のターボから奪ったものなんだったな
    名前だけで反応するとは思わないけどもしもを思うと外宇宙にお使い行っててよかったわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:07:57

    つまりターボに絶対服従する端末が黄金国一家に一台いるってこと、ディストピア?

  • 103ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/18(土) 02:12:17

    そう。安心もん!!


    ※なおターボ様に悪意は

    dice1d4=1 (1)

    12 一切ない

    3 dice1d100=53 (53) しかない

    4 dice1d666=404 (404) しかない


    to be continue・・・・?

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:14:37

    そこが一番タチが悪い!小宮山助けて!

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:14:57

    セーフ!主人公降板ならずにすんでよかった!
    でかい力もったやつが好き勝手やったり悪意持ってたりするのにターボはほんといい子だなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:49:11

    悪意がないのなら誰かがこの管理危なくね?と意見や提案すれば受け入れてくれそう

    ゴドルフィンおじさんは美人に弱いのに抑えるところはきっちり抑えててやはり強かだな
    性ちゃん使えばさくさくかてそうな弱点なの

  • 107ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/18(土) 10:34:09

    ・・・・強制的にゴドルフィンの第一夫人にされてしもうた。


    なんでや💢

    ウチのことそんなに好きやったんか?


    なぜって、

    dice1d4=2 (2)

    1私は基本的に枯れ専です。あ、桐生院ちゃんはまた別枠です。

    2・・・・生まれてこのかた、あんなに優しくしてくれたことなくて・・・・。

    3桐生院ちゃんを手に入れるまでの繋ぎです。

    4私にとっては年下ですから。

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:52:24

    そりゃまあ因果応報というかセクハラ親父が優しくされる道理はないしな……

  • 109ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/18(土) 10:54:08

    『そ、そうやったんか。そんなに優しゅうした覚えはないんやけどな。』


    いいえ。とても優しくしてもらいました。

    ・・・・私は前世では、


    『待てや、そこまで聞いてへんd』


    私は前世では、

    dice1d6=1 (1)

    1軍人の家系に生まれました。

    2貧しい農村の生まれでした。

    3親に捨てられた孤児でした。

    4普通の農家に生まれましたが、ひどい兄に苛められて幼少期を過ごしました。

    5中山への開拓民でした。

    6政治家の家系に生まれました。

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:03:45

    軍人の家系か
    もしかして部下だったトレセン桐生院はグラスみたいに軍事関係の受付嬢とかだったのだろうか

  • 111ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/18(土) 11:13:41

    (こいつ、聞いてもないのに自分語り始めおったで・・・・。まあええわ、付き合ったる。)


    なんほどな、軍人の家系やったんか。

    でも、お前さんのさっきからの話を聞いてる限り、そっちの梅干し(に相当する国)もたぶん戦争に負けたんやろ?


    『ご名答。私が9歳の時に終戦を迎え、連合国、事実上は合衆国に占領されました。』


    !!!ウ連じゃなかったんかいな。


    『ええ。この世界のウ連は本来よりだいふ強いですからね、まあ私と桐生院ちゃんのせいでもあるのでしょうが・・・・。


    ともかく敗戦したことにより、私の父は

    dice1d4=3 (3)

    1切腹して果てました。

    2失業し、左回りに転向して警察に捕まりました。事実上私は親に捨てられたのです。

    3元々悪徳だったのもあり、戦犯として処刑されました。

    4元々仕事人間で子供のことなど顧みなかったのですが、失業してからは酒浸りになり、私たち兄弟を虐待しました。

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:17:30

    このレスは削除されています

  • 113ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/18(土) 11:23:42

    ・・・・なるほどな。

    母親は?兄弟はいなかったんかいな?


    dice1d3=1 (1)

    1母はいましたが、父と同じくらい碌でなしでした。

    2母と妹は空襲で私の目の前で死にました。

    3母は私を産んですぐ亡くなりました。年の離れた兄はいましたが、これがひどい兄で、両親のなけなしの遺産や遺族年金を占有し、私を苛めぬきました。

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:54:37

    ウ連が強いというか勝敗決まってからトドメぶちこんでくるルメイみたいなのがいなかったからじゃないかな・・・

  • 115ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/18(土) 17:48:49

    父はおらず、母はろくでなし・・・・。


    私は幼い頃は飢えに苦しみ、大きくなってからも母と対立し続けました。

    大人になってから多少は改善したものの、結局最期まで母と和解することはできませんでした。


    さて、そんな家庭で育ち、高校を出た私は

    dice1d5=4 (4)

    1炭鉱に就職したのですが、やっとベテランになれたところでエネルギー革命で閉山となり、転職した三流企業でうだつの上がらないサラリーマン生活を送りました。

    2ある商社に就職し、

    3

    4

    5

  • 116ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/18(土) 17:53:25

    (どうしても途中送信してしまう癖が抜けない・・・・。)


    高校を出た私は、

    dice1d6=4 (4)

    1商社に就職しました。

    2炭鉱に就職しました。

    3工場に就職しました。

    4銀行に就職しました。

    5出来立てホヤホヤの陸上防衛隊に入隊しました。

    6夜間大学に行きました。

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:04:35

    ここまでは普通?

  • 118ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/18(土) 18:07:08

    銀行員からなぜここまで狂ってしまったんです?


    『失礼ですね、誕生日だからってシバきますよ?


    コホン。そのまま銀行員を続けられたらよかったのですが、

    dice1d4=3 (3)

    1出世コースから外れてしまいまして、左遷された挙げ句に子会社の中間管理職になりました。そこで出会ったんです、桐生院ちゃんに。

    2支店長をしていた時に銀行強盗に怪我とトラウマを負わされてしまいまして、退職して小さな会社に再就職したんです。

    3バブルに浮かれて投資にハマり、銀行の金に手をつけたのがばれてクビになりまして・・・・。逃げるように本の世界に飛び込んでいきました。

    4仕事に慣れてくると暇になるので本を読み漁るようになり、段々思想が右回りになっていきました。父のことでコンプレックスもありましたし、戦犯の子供と揶揄する輩もいましたから。見返したかったんです。あまりにもハマりすぎてクビになりましたが。

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:16:59

    さっきまでリアルな話なのに、いきなりファンタジーになったな...

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:31:32

    やっぱり両親の所業関係なくただのクズじゃん、両親から受け継ぐもの受け継いでるな

  • 121ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/18(土) 18:35:49

    (>>119本の世界に飛び込んだは比喩です)


    『バブルってなんですか?』


    87年くらいからでしたかね、土地や株の値段がどんどん上がるようになったんです。

    ただ上がりすぎていたので実態経済と解離していると言われ、90年の流行語で『バブル経済』と命名されていました。もっとも、後に桐生院ちゃんのせいで宇宙ごと泡のように弾けてしまったわけですが・・・・。

    もし滅びなければ、10年後には合衆国を金で買えていたかもしれません。無念です。


    私は現実から逃げるように架空戦記を読み漁りました。元々亡き父への反抗心で軍事に興味は薄かったのですが、たまたま読んだのが面白くて・・・・。


    そんなわけで、ハマりまくった挙げ句に出版社に就職しました。銀行を辞めた経緯をうまく誤魔化したのでそれなりの待遇を得られて、働いていたのですが・・・・。



    そこで桐生院ちゃんに出会いました。

    私は彼女に惚れ込み、アプローチをガンガン仕掛けました。

    彼女も憎からず思っていたはずです。


    ・・・・なのに彼女は何が気に食わなかったのが私の存在を消し、暴走して宇宙の破滅を招きました。


    私の魂は次元の狭間を放浪した挙げ句にハンバーガー宇宙にたどり着き、この国に生まれたのです。

    まあ、この国の両親も例によって酷いものでしたが。

    しかし、私はこの世界でこの超能力を得ました。


    きっかけは

    dice1d3=1 (1)

    1特にありません、生まれつきです

    2おそらくこの世界の両親がヘビースモーカーだったのが影響しているのではないかと。

    3おそらく桐生院ちゃんの無自覚な呪いかと思われます。彼女は神でしたからね。

  • 122ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/18(土) 18:47:08

    ほんで?その能力でハンバーガーに梅干しを勝たせようと暗躍して失敗、戦後は帝国を復活させようとしてまた暗躍、こっちに戻ってきてウチに取り入って法務大臣になったんか。


    『そういうことです。最初は利用する気しかなかったのですが、まさかあんなに優しくして頂けるとは・・・・。

    dice1d3=2 (2)

    1なので私のものにします。聖女として死後も天国で仲良くしましょう❤️

    2あんなに優しくしてくれたってことは、私を好きってことですよね?

    3なので私のものにします。年齢は問題ありません、彼女に若返らせます。(指パッチン)

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:56:22

    初めから愛を知らずに育ったタイプか
    痛みや苦しみを知った上でそれを行うし同情はギリギリできるがやはり狂人であったし邪悪だな

    俺のことを好きにならない人間は邪魔なんだよとかやるタイプだこいつ

  • 124ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/18(土) 18:57:51

    ・・・・なるほどな。

    聞いて得したわ。


    しかるにお前さん、

    dice1d4=1 (1)

    1・・・・例えばノミとかにも変身できるんか?

    2・・・・ドトウをろくに探さずに一月も野放しにするとか、無礼すぎとちゃうか?

    3この国の陸海空を無礼すぎとちゃうか?

    4・・・・例えばウチにもなれるんか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:05:09

    変身後即攻撃か?殺意高いな

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:18:40

    そもそも殺したとして性ちゃんや桐生院神みたいに死んでも持ってたら終わりだぞ
    フジキセキはもってなさげだったけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:21:36

    生まれつきってことはそういう生物として生まれてる可能性大だしな
    サイの爪に毛が生えた程度の筋肉にしてたあたり見た目ノミでも強度は見た目通りでない可能性だってある

  • 128ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/18(土) 19:39:46

    ノミにですか?


    dice1d4=4 (4)

    1もちろん。ほらこのように。

    2はい。なれますよニコニコ

    3なれますが、その手には乗りませんよ?

    4・・・・なぜ聞くんですか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:45:41

    このやり方ジーク様をあいつに殺されたとき思い出すから嫌い
    タマも寿命を早めることになっちゃいそうだな

  • 130ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/18(土) 20:35:55

    >>129

    (どちらかというと山姥と和尚)


    なぜってそりゃあ、


    dice1d4=4 (4)

    1なんや、天使とか神とか言っといてできひんのかいな?

    2・・・・なったらこの国の秘密を教えようと思ったんやけどな~。

    3いいからやって見せろや。

    4かっこいいからやん❤️

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:41:57

    かっこいい・・・?いや確かに考えてみればあの小ささで生き残るための機構がしっかり備わっているのはかっこいいかそうだな、虫は嫌いだけどその生物としてはかっこいいし勘当するものがあるのはわかる

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:52:37

    ゴドルフィンはさすがにここまでアホではないでしょ...?

  • 133ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/18(土) 21:20:22

    か、かっこいい?


    dice1d4=3 (3)

    12 見え見えの罠ですね、引っ掛かりませんよ?

    3  ・・私のことを無礼ていますね?分からせてあげます。

    4 ならやりましょう!ほら、このとおり!ピョンピョン

  • 134ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/18(土) 21:35:03

    まずいですね、本気で怒り始めました。


    身体が変化して・・・・。


    dice1d5=3 (3)

    1虎になりました!

    2ゾウになりました!

    3シロナガスクジラになりました!

    4桐生院になりました!

    5ノミになりました!

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:41:05

    えっ、まさか陸で鯨?

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:43:12

    ここ部屋では??

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:47:17

    場所はどことも言ってないから屋外かもしれないし船の数から基地があるのかもしれぬ

  • 138ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/18(土) 21:56:25

    (余談だが、シロナガスクジラは世界一ハロン棒が大きい生物と言われている)

    (もちろん滅茶苦茶屋内、具体的な軟禁場所は

    dice1d3=3 (3)

    1旧先頭党本部

    2本部だと逃げられそうなのでタマの書記長公邸だった一軒家

    3本部だと逃げられそうなのでdice1d100=44 (44) くらいの家

    )


    タマモクロス・・・・。

    下手に出ていれば付け上がりすぎです。

    どちらが上かを教えてやります!


    dice1d4=3 (3)

    1・・・・動けないと思いましたね?残念、空も飛べます!

    2どうですか?ビビりましたか?

    3私の腹の中で反省しなさい!

    4私の白因子に溺れなさい!

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:01:20

    丸のみプレイとはまた業の深い、人を食することに抵抗がないくらいには精神も人外だな?合理的で倫理が存在しないのはまさにエイリアン
    クジラから姿変えたら中のタマも小さくなるのかそれともタマを異物判定しているからうっかり内部から爆散するのか気になる

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:18:16

    先客いるかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:20:48

    これが本当の鯨飲バ食ってか!HAHAHA

  • 142ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/18(土) 22:45:08

    ウソやろ!!無茶苦茶やん!


    ー こうしてタマモクロスはゴドルフィンの胃の中に収容

    dice1d4=4 (4)

    123 されてしまった

    4  されなかった。軟禁されていた家と一緒に吹き飛ばされてしまったのである。

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:46:08

    葦毛の老人にこれはだめだ!死んでしまう!

  • 144ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/18(土) 22:49:16

    まずい。やりすぎました!?


    だ、大丈夫ですか!


    タマのダメージ

    dice1d100=39 (39) 


    (100でも直ちに天国に行くわけではない)

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:50:40

    4割ダメージでもいてーよ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:51:26

    捕食とどっちがやりすぎなんだよ
    というかそうやって心配するくらいの心はあるのね、思ったよりは人よりか

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:53:48

    グラスは、グラスは大丈夫か?

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:59:58

    逆に言えばボコられてるセイちゃんの安否は結構希望が持てそうだな
    老骨が吹っ飛ばされてフルダメージの場合でもただちに天国に行かない程度にはこの世界の住人は頑丈ぽいし

  • 149ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/18(土) 23:02:02

    私は大丈夫です。


    ただ、

    dice1d4=4 (4)

    1一緒にいたはずのウィンディさんとボリクリさんがいませんね?

    2これはチャンスです!またタマさんを担いで逃げます!

    3腰が抜けて動けません・・・・。

    4今ので怒りに火が着きました。ゴドルフィンさん。あなたを倒します。

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:04:27

    プッツンした!
    だが勝てるのか?下手したら地球から追放しても活動しかねない(元ニホン人として怪獣とか知ってるかも)のが恐ろしい相手だが

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:10:10

    怪獣で調べていたけどウルトラマン初代から見てる可能性ありますねこれ
    ゼットンとか見てるわ
    政ちゃんは生身だから今頃餓死してるよ、まぁ生きてても死んでても天国から脱出する方法があるか、実行できるかどうかで言えばあきらめたほうがいい

  • 152ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/18(土) 23:11:52

    おやおや、私と戦うつもりですか?


    素直に妻になっていればいいものを・・・・。


    どう戦うつもりですか?


    dice1d4=3 (3)

    1素手で。

    2私は軍事会社の社員ですよ?もちろん武器です。(隠し持っていたナイフを取り出す)

    3これでも父からジュードーを習っていましてね。かかってきなさい。

    4私は一人じゃありませんよ。私にはボスがついてますから。

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:13:49

    柔道って対人前提だけどアメリカンってかハンバガン的に考えるとバリツとかカラテ的な変化しているかもしれない
    いけるかも

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:18:29

    勝てるわけが無い…

  • 155ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/19(日) 03:18:06

    (>>151死なない限りは生きてるので・・・・)


    なるほど。自信がおありなんですね。


    いいでしょう、帝国軍人の『息子』として、偽大和撫子を成敗してやりましょう。

    さあ。お辞儀をするのですグラス。


    ゴドルフィンとグラスワンダーのタイマン


    グラスワンダー

    dice1d4=1 (1)

    1 dice1d100=7 (7) それなりの腕

    2 dice1d150=109 (109) 黒帯並みの腕

    3 dice1d50=39 (39) 所詮アマチュア

    4 dice1d300=7 (7) 達人


    ゴドルフィンアラビアン

    dice1d4=3 (3)

    1 dice1d300=123 (123) クジラのまま戦う

    2 dice1d500=429 (429) ゴリラに変わって戦う

    3 dice1d1000=673 (673) グリズリーに変わって戦う

    4 dice1d200=68 (68) ウマ娘体で素手で戦う

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 03:20:25

    グリズリーつっよ!?
    クジラとゴリラが並んでゴジラと読み間違えそうになる配置はたまたまなのだろうか、ちょっと笑った

  • 157ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/19(日) 03:28:50

    (>>156故意)


    ダメです、ぜんっぜん歯が立ちません。

    グリズリーに勝てるわけがない。


    dice1d4=3 (3)

    1『やめろ守護天使。そこまでだ!』

    2!?ボリクリさん!居たんですか、危ないですよ!

    3逃げます。

    4神様・・・・!!

  • 158ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/19(日) 03:33:36

    また逃げるんですか?往生際が悪いですね。


    dice1d4=1 (1)

    123ほーら、捕まえたっと❤️ガッシリ

    4ムダだと言っているのに『待て。』

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 03:36:14

    故意で芝

    流石に捕まるよなあ
    この後どうなるのやら

  • 160ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/19(日) 03:41:11

    この!

    離せ!離しなさい!


    『ダメです❤️あなたは一生私とタマさんとルドルフ帝と四人で仲睦まじくこの国を統治するのですから❤️


    ・・・・ちなみに私のぴょい欲は

    dice1d6=6 (6)

    12 dice1d100=49 (49)

    3 dice1d200=85 (85)

    4 dice1d300=243 (243)

    5 dice1d666=530 (530)

    6 dice1d6666=3842 (3842)

    です。フフフ・・・・。


    to be continue ・・・・?

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 03:43:54

    oh...さよならグラス...惜しい人を亡くした...

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 03:52:19

    超越者がどいつもこいつもセン馬になった方が幸せになれそうな過剰なぴょい欲になるのダイス神遊びすぎである
    ただゴドルフィンの場合は前世から据え置きでこれかもって思えるのが困る

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 04:03:16

    これを撮ってピクルス社にビデオレターしようぜ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:54:06

    いかーん!自由に変身できるからすっごくアブノーマルでクセになりそうなぴょいとかできるからちょっと気になってしまうぞ!

  • 165ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/19(日) 11:24:17

    ーお日さまパッパカ快晴レース中(家が壊れたため)ー


    ー 数十分後 ー


    ふぅ・・・・。


    理解しましたかグラスワンダー。私の力。


    『・・・・・・。


    dice1d4=4 (4)

    1欲はすごいんでしょうが、力は大したことないですね。

    2・・・・私に負けてるじゃないですか。

    3・・・・はい。分かりました・・・・。

    4・・・・はい。分かりました・・・・❤️❤️


    >>162

    ゴドルフィンのぴょい欲は

    dice1d3=1 (1)

    1前世からこのくらいだった

    2前世から強かったが悪化したのはウマ娘に生まれ変わってから

    3前世から強かったがウマ娘に生まれ変わってから年々悪化

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:29:22

    元からか…トレセン桐生院に恨まれるのもさもありなん

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:33:31

    せめて最盛期の肉体のグラスワンダーとかタマモクロスとかウィンディちゃんとかにしてやってくれませんかね

    ジジババの見た目でうまだっちされると絵面がキツいんじゃ!

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:36:42

    堕ちちゃった!これシリウスもやばいな、ただでさえ堕ちやすい体質なのに
    前世からそれだけのぴょい欲持ってるとかこいつもこいつで難儀なもんだ、性ちゃんとターボ様ってあれでもまぁまぁ制御できてたんだな
    そういえば桐生院と違ってハロン棒ついている相手でも平気なんだな、寧ろバッチコイ?

  • 169ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/19(日) 11:52:50

    ー タマグラの軟禁場所の付近に立つもう一つの仮設軟禁家ー


    タマモクロス。大丈夫か?

    どうしたんだ。息も絶え絶えにして。


    『ゴホッ。助けを求めに来たんや。

    ウチのせいでゴドルフィンがガチギレしおってな、グラスワンダーを襲いおった。このままだと殺されかねへんで。』



    ・・・・なるほどな。やはりゴドルフィンは短気なタイプだったか。この小屋の見張りも騒ぎを聞いたせいかすっとんでいったし、


    dice1d4=2 (2)

    1逃げるぞタマモクロス、ウィンディ。

    23あのハンバーガー人が殺されたらこの国は前以上に孤立してしまうな。三人で助けに行くか。

    4私が助けに行こう。

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:59:48

    言われてみれば依然一定の権力があるであろう先代大統領の側近を助けないのはだいぶ国際問題である

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:01:21

    外()交で仲良くなったからヘーキヘーキ

  • 172ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/19(日) 12:02:44

    というわけで助けに来たのだ!


    ・・・・って、


    dice1d4=1 (1)

    12なんでグラスワンダーがゴドルフィンの側についてるのだ?

    3そのグラスとすっ飛んでいった見張りがゴドルフィンにうまぴょいされて伸びてるのだ・・。

    4な、なんだのだこのイカ臭さ!

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:09:50

    やむを得ない理由とかじゃなくてクソくだらない理由だから説明されたら困惑しそうだよね
    グラス当人には命より大切なものを自慢げに語る格好になるだろうからなおのこと

  • 174ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/19(日) 12:13:49

    なぜと言われましても、私はゴドルフィン様の


    dice1d3=3 (3)

    1妻ですから❤️

    2第三夫人ですから❤️

    3奴隷ですから❤️


    『・・・・ふむ。どうやら洗脳の類いを受けたようだな。

    dice1d4=4 (4)

    123今助けてやろう。

    4・・・・バカらしい。ほっといて逃げるぞ、タマモクロス、ウィンディ。

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:16:19

    えっ、奴隷でいいの?洗脳というかただの快楽堕ちというウマ倉のボリクリ見てると人のこと言えないやつ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:16:55

    助けに来たら嬉々として奴隷とか言い出されたら確かに甲斐もないわな
    ただゴドルフィンの変身の幅的に洗脳が実際できるのかどうかは気になるところ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:34:06

    敵側に堕ちた前前前作主人公⋯
    信じて送り出したグラスが…

  • 178ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/19(日) 12:35:01

    おっと。逃がしませんよ?


    dice1d4=4 (4)

    1次はあなたです、ボリクリさん。

    2次はあなたです、タマモクロスさん。

    3『待ってください❤️』ガシッ え、ちょっと離してくださいグラスワンダー。ちょっと!?

    4三人まとめて食べてあげましょう。

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:38:07

    3人が勝てるわけないだろ!

  • 180ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/19(日) 12:59:50

    ・・・・まったく。

    私たちのような年寄りじゃなく、もう少し若いのを狙ったらどうだ?


    『フフフ。

    dice1d3=2 (2)

    1私は美人なら何歳でも構いません。

    2うるさいですねぇ。さっさと食われなさい。

    3いずれは帝国中が我がハロン棒に堕ちるからいいのです。


    なるほどな。

    まあいい。ウィンディ、タマモクロス、下がっていてくれ。

    私がケリをつけよう。


    ゴドルフィンのぴょい力

    dice1d2=1 (1)

    1 ぴょい欲と同じ

    2

  • 181ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/19(日) 13:07:54

    (最近この掲示板仕様変わりました?やたら誤送信が多いんですが・・・・💢)


    おいおい、一人で大丈夫なんかいなクリスエス!?


    ゴドルフィンのぴょい力(やり直し)

    dice1d2=1 (1)

    1やっぱりぴょい欲と同じ3842

    2 dice1d6666=4180 (4180)


    ボリクリのぴょい力

    dice1d4=4 (4)

    1 スカイの時と同じ96

    2 dice1d100=91 (91)

    3 dice1d1000=588 (588) 高貴なる血

    4 dice1d6666=167 (167) 領域『Super strong S』

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:09:48

    同じダイステーブル引いておいてこれはあまりにもアレだな…
    老いて領域がほとんど使えなくなってるんかな

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:09:50

    可能性はあったけどひっくいな...

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:11:36

    というかオメーが良くてもこっちがキツいんだよ!
    オメーなんとでもなるんだからウマ娘を若返らせるんだよ!(わがまま)

    ババアのグラスがハート目で奴隷とか言ってるの普通に見たくないデース!

  • 185ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/19(日) 13:49:53

    ・・・・ダメだ、領域を使っても全く歯が立たない。


    >>182

    老いも大きいが、そもそもゴドルフィンの3842が強すぎる。規格外だ。


    dice1d4=4 (4)

    1・・・・だが心までは屈しない。私には使命と愛する人がいる!

    2・・・・ゴドルフィン様❤️

    3・・ゴドルフィン様❤️(演技)

    4タマモクロス、ウィンディ、あとは頼んだ。


    >>184

    ???『やはり人類に永遠の若さを与えた師匠は偉大ですね!』(隙あらば師匠age)

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:53:53

    実際不老不死は実態を伴うプリティーフィルターとしてあまりにも強力なのよ
    そしてこっちのボリクリは天然トリックスターのウマ倉とは別方向で強いな
    あえて口に出すまでもなく屈せず後を託すか

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:59:33

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:00:47

    ボリクリは領域使ってもここまでか
    こういう時のダイス神は徹底的にボスキャラを勝たせようと狙ってくるから困る

    ゴドルフィンおじさん もともと欲が強いし人外というか超人と化しているので鉄棒ぬらぬらできるし強い
    ターボ 最強の才能の持ち主が全盛期で続けたらどうなるかの結果
    スカイ ハロン棒とハロン液以外はフツーの牡ウマ娘、なんでインフレしてもついていけそうなんですか
    Wジェット 現状力も欲も早さも1位だが薬と年と数の割には低い気がしないでもない

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:05:17

    >>188

    この中だと今は本当にフツーという意味でも外したとは言え去勢がダイス神に試みられたって意味でもスカイが例外なの地味に興味深い

    ジェット様やゴドルフィンは金的攻撃が選択肢に挙げられたこと自体がないんだよね

  • 190ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/19(日) 14:12:34

    まずいのだ、クリスエスがバタンキューしちゃったのだ!


    じゃあ次はウィンディちゃんが闘うのだ!


    ゴドルフィンのぴょい力

    3842


    ウィンディのぴょい力

    dice1d4=1 (1)

    1 dice1d100=46 (46)

    2 dice1d300=170 (170)

    3 dice1d1000=417 (417) 先頭革命の闘士

    4 dice1d6666=562 (562) 正攻法ではなくハロン棒に噛み付く

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:13:47

    年齢の割に高くて強いのはオグリもそうなんだけどこのメンツに入れそうにもない、四天王が強すぎる
    去勢しても嫁と子は愛せるし問題はないけどあったほうが楽しそうだから治ってよかったと思う

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:15:00

    敵前逃亡せず遺志を受け継いで戦うスズカの後継者の鑑
    逃げるは女々しか!

  • 193ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/19(日) 14:20:34

    『バタンキューなのだ~!』バタンキュー


    ・・・・アカン。大ピンチや。

    このままだとウチは赤ちゃん以下にされてまう。


    タマモクロスは

    dice1d6=3 (3)

    1堂々とうまぴょいで闘った

    2堂々と柔道で闘った

    3逃げた

    4大声で助けを呼んだ

    5天を仰いだ・・・・すると

    6ニホンについてもっと聞くことにした

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:23:17

    あかん逃げられる気がしない
    下手したら今度こそ食われてしまいそうだがいけるか

  • 195ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/19(日) 14:25:55

    ムダですよ。逃がしません。



    タマモクロスの全力の走り

    dice1d100=8 (8)


    ゴドルフィンの追跡

    dice1d150=99 (99)

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:26:11

    芦毛の老人が逃げられるわけがない

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:26:25

    やはり老人とバケモノだとこうなってしまうか

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:26:38

    殺意が高い()

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:27:03

    ここで政ちゃんと同じ値でおじさんが政ちゃんの出せなかった値を出すのは笑うし因果を感じる

  • 200ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/19(日) 14:30:16

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています