ここだけ異世界転生/転移者が続出している世界の掲示板

  • 1魔王ヘイトレッド23/02/12(日) 17:42:26
  • 2魔王ヘイトレッド23/02/12(日) 17:43:35

    2つけ忘れた

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:44:12

    立て乙
    何で魔王が復活しているんだ…

  • 4精霊喰らい23/02/12(日) 17:45:44

    また出てきたよ鬱陶しい私が気を抜いたら出てくるんだ

  • 5精霊喰らい23/02/12(日) 17:47:11

    あの忌々しき邪精霊については前スレ中盤を見てねー

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:48:24

    立て乙、精霊食らいニキは病院行ったんか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:49:00

    以前居た異世界のジェノサイドの巻物こっちに持ち込めてたら魔王まとめて消せたんだがな……
    ダンジョン最下層まで行って戻ってこれたのはいいんだがレベルもステータスもアイテムも全て残ってないんだ

  • 8精霊喰らい23/02/12(日) 17:56:27

    >>6

    うんあの野郎追い出さないと駄目みたいですねでもあいつというかあいつの力を追い出したらまた自我を確立して厄介なことになりそうだから私の中で封印することにするあとあいつの自我侵食してったら5感戻っていった左手は戻らないけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:00:01

    >>8

    そうなん?大変そうだが前スレ見ると閻魔様とかも動いてるみたいだし案外すぐ封印されるかも…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:04:12

    魔王も割といる災害ポジションに収まりつつあるからね。暫くすれば専門家達が対処してくれるんじゃないかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:13:05

    異世界の友人がvtuberにハマってこの子にリアルで会いたいって煩いんだ。
    ネット上の存在だから無理って言ったらアバターをリアルに錬成して中の人の魂をそこに無理やり突っ込むことを画策してた。
    なんとかぶん殴って止めたが。

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:13:09

    最近じゃぁ、裏にいた地球産の魔術師とか超人達も表に出てきたしな
    そいつらが異世界帰り担ってる場合もあるけど

  • 13精霊喰らい23/02/12(日) 18:22:00

    >>9

    まあそれ以前にもうそろそろ完全にものに出来そう左手は戻らんがファッションと思おう異世界で体が変なことになった人結構いるし

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:26:57

    >>11

    vtuberで思い出したけど、某有名企業のvtuberがアバター姿で転移させられる事件(しかも配信繋がったまま)あったな。

    配信繋がってるから最初はパニックになりながらも気丈に振る舞ってたけど「お家に帰りたい」って泣いていたのがすごく可哀想だったわ、帰ってこれてもアバターの姿のままだったらしいし…。

    今では復帰してるっぽいけど大丈夫なんかね…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:29:07

    異世界から帰ってきて改めて感じる「多勢に無勢」の素晴らしさ
    あの拷問大好き気狂いが一人で国滅ぼしまくってたのマジでクソ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:17:48

    すみません、相談いいですか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:19:10

    >>16

    おうどうした?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:47:41

    >>13

    ちょっと待てなんで一人称が俺から私になってる?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:47:53

    前スレで復活したラスボス(怪異)に付け狙われていた133です!ラスボスは異世界課勇者部隊の方々によって秒で討伐されました!
    相棒は「あちらの敗因は私達みたいな帰還者が何千人もいる事を考慮しなかった分析不足じゃない?でも本当に秒でやられるとは思わなかったわー!」と腹を抱えて笑っていました。確かに10秒もかかっていなかったわ……もしかしてめっちゃ弱体化してたのアイツ???
    勇者部隊の皆様本当にありがとうございました!これから相棒&両親と迷惑かけてしまったご近所へ謝罪行脚行ってきます!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:59:35

    異世界から帰還した者がTSして女になってたなんて話が前スレであがってたがまさか自分が身をもってTSを体験することになるとは思わなかったわ…
    リサイクルショップで異世界のアクセサリ(ミスリル製の指輪)を買ったんだが指にはめたとたんに女になっちまった…
    指と融合したようなかんじで外せないし異世界絡みの病院に行ったところ指輪に性転換の呪いがかかってたと言われたわ
    ミスリル使ってるにしては妙に安かったしおかしいとは思ったんだよ…(商品に呪いがかかってても買った人の自己責任って注意書きがあったしリサイクルショップ側を責められない)
    体型が大きく変わったせいで持ってる服がどれもブカブカで着られないしどうしたもんか…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:59:40

    無事に終わったようで何より。
    平和になったし平和な話題を語ろうぜ。帰還者がいてよかった事とか、異世界行ってよかった事とか。
    俺のよかった事は異世界でマイハニーを見つけて今はこの世界で幸せに暮らしてる事だぜ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:07:27

    異世界に行ってよかったことか…
    色々魔法とかファンタジーなことが出来るようになったことと
    なんか物凄く体が丈夫になったことかな…

    落ちてた視力も戻ったし冬場に喘息がちだった体質も改善されたし虫歯も完全に治った
    さらに理屈的になんかおかしい気がするけどアレルギーも無くなってた…
    あっちでは色々あったけどそこはマジで感謝してる

  • 23*王ヘイ*レ*ド23/02/13(月) 22:26:30

    >>13

    ク*ハハこれが最*の交信となる*ろう焦り*ぎたなだが我が憎*みと闘争の権*はあやつに引*継がれるだけで*る今はただの善*であるが*の権能で寿命は*えた何千*万年の中この権*を飼って*れば狂って*くのが道理と言*ものさあ人*ども*来*災*に*えて暮*すがよ・・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:44:17

    魔法で治療不可能だったのが可能になったのも色々あるよねー。お医者さんと治癒魔法使いは昔は仲悪かったらしいけど今は医療の発展のために協力してるみたいだし、これからドンドン医療を発展させてほしいよね。

  • 251623/02/13(月) 22:45:34

    【要意見】
    僕は帰還者の父と異世界から渡ってきた女性の間に生まれました
    父は気に入らないことがあると他人に暴力を振るい、母はそれを咎めもしません
    僕は一応大切にされているとは思うのですが2人とも僕を見ているようで見ていない気がするのです
    また、周りから僕まで冷ややかな目で見られることもよくあります
    また、杞憂だと良いのですが最近父に思慕の念を抱く異世界の女性らしき人達が夢に出てきて僕を連れ去ろうと話していてとても不安です
    あと僕も魔法を使えるのですが母のものとも父のものとも違う種類の様で、最近2人が不仲です
    母譲りの容姿で周りからの対応はマシな方ではありますがそれでもこの異常な環境に耐えきれません
    どうすれば良いのでしょうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:55:27

    >>25

    魔法については貴方のご先祖様の内のどなたかがその属性の魔法を使われていたのではないでしょうか?

    ご両親に関しては私からは何も…。申し訳ありません。

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:53:37

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:56:11

    >>25

    児童相談所……じゃ帰還者相手には力不足か

    警察の帰還者・異世界人トラブル課には相談した?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:17:45

    何をとち狂ったか再召喚を望む狂戦士と魔術師に狙われていた前スレ65の女子高生です。召喚国側からの全力謝罪を受けて無事解決しました!
    異世界課からの召喚妨害や警告を予想通りぶちギレて呪詛を放とうとした魔術師はあっさり呪詛返しされ魔力封印&全身拘束の術式を施され、狂戦士は質と数の暴力によって沈みました
    異変を嗅ぎ付けた召喚国の治安部隊は元勇者の私がいることにびっくり、世界有数の実力者であるはずの魔術師と狂戦士が無力化されていることに二度びっくり、それをやったのが地球人である異世界課の方々に三度びっくり、今回の原因が無理矢理私を連れ戻そうとした二人であることに四度びっくりしていました
    異例の早さで王族への謁見が決まり、異世界課のリーダーの方が「これこれこういうことであの二人無力化したんですけどお宅の教育どうなってんですか」と苦情を申し入れたところ「正直なところ信じがたいが……勇者がいるということはそういうことなんだろう……!」と国王が顔を覆ってうめき声をあげていました
    「確かに我々は長年異世界から勇者を召喚してその都度危機を乗り越えてきた」
    「だが昨今、何の関係も無い異世界人を無理矢理勇者に仕立てあげるのは人道的にどうなんだという声も大きくなってきている」
    「我々の問題はどんなに犠牲を大きく出そうが我々が解決すべきことであり、異世界人が介入するのはお門違いだという思想だ」
    「その考えは正しいものであるが、もはや我々には長年の勇者召喚により危機処理能力が大きく欠けている」
    「危機処理能力が欠けているから勇者を召喚し、勇者に全てを託すことで危機処理能力を育てる土壌が失われるという悪循環」
    「……情けない話、私みたいな暗君にはどうすることもできなかった」
    うっそだろお前……勇者時代そんな顔おくびにも出さなかっただろ国王……
    でも隣室から聞こえる「殿下!そろそろ二人をマウント取りながら無言で殴るのはお止めください!殴りすぎて拳の骨が……!」という侍女の声に何の反応もしないということはそうなんだろうなあ……そういえば王子は私の地球帰還に連日徹夜で協力してくれたなとぼんやり思い出しました

    そんなわけで二人は裁判無しの無期懲役になりました
    二人とも多大な功績あるにも関わらずにもです
    今回のことは召喚国から全世界に発信されるようで異世界課の方も証言に協力するようです

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:35:51

    >>29

    ああ、やっぱ警告無視したんか…ただ王子さんがその様子なら将来的にまともな国になりそうだしもう安心していいね、お疲れさん。

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:33:26

    ここを見てると転生後も人間になってる人が多いのかな? 最近帰ってきた龍なんだが

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:57:05

    >>31

    元人間の龍さんかな?

    人の形してるならまだしも完全に別物になってたら帰っても逆に不便が多そうだし、帰還者には少ないだけじゃないかな。

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:33:12

    本格的に異世界との交流が始まる前からチラホラと異世界帰還者や地球へやってきた異世界人がいたことが明らかになったし歴史上のいろんなことが異世界絡みなんじゃっていう説が唱えられ始めてるよな
    例えばピラミッドは異世界人が魔法で作った説とかw

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 06:38:41

    モアイとかナスカの地上絵も異世界人が作った説とかあったなあ
    ただ知り合いの異世界人にそういうの見せたら皆して
    「古代の偉大さを伝える遺物では?」とか「いやこれは人力だこの世界の魔力量から計算して云々」とかの俺達とあんま変わらん発想してるんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:40:01

    >>30

    ありがとうございます。王子のあの様子だと即位したら恩赦どころか全世界へ公開処刑行いそうだなと思っていますがそこはまあ私には関係無い話ですね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:34:56

    >>34

    どこの世界も変わらんのやねーそういうの。

    古代文明はロマンだからねしかたないね。

  • 372023/02/15(水) 20:18:27

    呪いの指輪で女体化した者だが性転換した人達の支援団体みたいなのがあることを知ってさっそくお世話になってきたわ
    転生時だったり自分の意志で後天的にTSした帰還者達が結成した組織で支援金貰えたり女としての日常生活の過ごし方のアドバイスもしてもらえて大助かりだわ
    まあそのために自分がTSしているっていう証であるリストバンドを装着することを義務づけられたけどね
    なんでも過去に魔道具で女体化して女湯を盗撮をしたり女同士だからとセクハラしまくったやつがいるらしく大問題になったからそういうのを防ぐために必要なんだとさ
    俺は女になってから腕力が大幅に下がったり生理による不調とか身体の勝手が違いすぎて生きてるだけで精一杯だってのによーやるわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:25:24

    すみません、少し相談いいですか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:26:27

    遠慮するな、好きに語れ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:17:56

    >>39

    ありがとうございます。

    私は最近帰還したビーストテイマーなのですが、うちの子は必ず一日一回は外で運動させないとストレスが溜まってしまうのですが、法律等で外に出しても良いとされる大きさを超えてしまう子たちばかりで…どうすれば良いでしょうか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:46:10

    >>40

    う~ん召喚先の知り合いに異空間創りだせるやついるけど俺から頼んでおこうか?引き換えに知り合いも触れ合えるようにって出来る?アイツゴジラシリーズにハマってるんだ……

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:06:34

    クラスごと異世界に行って最終的には全員無事に帰って来れたけど

    小説家になろうで異世界行った話を
    自伝みたいに書いたクラスメイトがいて笑った

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:11:09

    >>40

    近所にドラゴンランがあるか探して見るといいよ 普通の施設じゃ預かれない異世界生物の例としてドラゴンを出してるだけでドラゴン以外も対応してくれるから

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:24:32

    異世界人が日本特有のルールの不慣れからトラブル起こす話ちょこちょこ聞くけどウチの召喚世界の場合高位存在程真面目に日本を勉強して大人しく規則に従ってるな……
    一番すげえと思ったのは精霊王が一般人に完璧に偽装して農林水産省の食堂に赴き一切のトラブルを起こさず食事を終えたという話です(精霊王曰く「味もさることながら国家施設の一部を一般公開しているのが素晴らしい」だそう)

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:26:44

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:28:36

    >>40

    魔道具には身体を小さくする効果を持つ物もあるしそういうのを使うという手もあるぞ

    まあ魔道具は値段が高い物も多いし効果は一時的だけど飲み薬の「小人の滴」とかはお手頃価格だぞ

    と言ってもあれは人間用だし動物にも効果があると言われてる「縮身茸」ってキノコの方が確実かな?

  • 47神巫女23/02/16(木) 20:58:24

    以前、職業『神巫女』を与えられたと相談しに来たものです。
    目が覚めたら異世界にいました。
    勝手に召喚された上に世界を助けてくれって縋られてます。
    加えて、巻き込まれた友人らが食客という名の人質にされました。
    温厚な振る舞いをするようでただの脅迫なせいで半ばキレそうです。

    しかも読心(神様パワー)によると、魔王を倒したら私を分割してアーティファクト(魔導機)にする気満々という畜生っぷりです。
    一見可愛らしい姫様も、内心ではどす黒い腹づもりなのが私にはバレバレで、もうブチギレそうです。

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:39:59

    >>47

    そういう世界程「異世界の力を借りなければ救われない私達は何て可哀想なんでしょう」という謎の悲劇のヒロイン思考に酔ってるんだよな~(異世界課へ通報しつつ)(本物の悲劇のヒロインに謝れ)

    まあ通報の結果何があっても地球側が異世界慣れしてること知らなかった召喚側の落ち度だよな(鼻ほじ)

  • 494023/02/16(木) 22:36:02

    >>43

    探してみたらありました!ありがとうございます!

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:26:08

    召喚先の仲間の魔術師へ
    お前が日本の食べ物を大変気に入ってくれたのは嬉しいですがいくらなんでも毎食唐揚げはヤバいと思っています。「最近契約者の体重が増えている気がする」と密告してくれた妖精よ、それ気のせいじゃありません。間違いなく太っています

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:11:45

    なんでこの世界の人間は異世界行ったらチートになる素質がある人間ばかりなのに魔術がなかったんだろうな…… もしかしてヤバい事簡単に起こせる奴まみれだから誰かに封じられたのか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:43:38

    保守

  • 53神巫女23/02/18(土) 09:04:46

    >>48

    ありがとうございます。

    しばらくしたら異世界課の方々がきてくれました。

    異世界課の特殊?部隊に目を点にし、職員に論破される様は胸がスカッとしました。


    その後わかったことですが、

    この世界は定期的に異世界人を召喚して代理として戦わせていたみたいです。

    胸糞な話ですが、国の宝物庫からその方々ものだったであろう異世界の道具と、

    その方々だったであろうたくさんの魔導機が見つかったようでした。

    これにより、王様らが異世界裁判にかけられるようで、凄まじい喚きっぷりだったようです。

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:05:48

    自分元召喚勇者なんだけどさ(待遇はかなり良い方だった)、召喚先の仲間達に神巫女のレス見せたら
    聖女「は???召喚された方を魔道具に???そこは王族が魔道具になるのが筋でしょう?????(ぶちギレ)」
    王子「聖女、コイツらを王族って言わないでくれ。これは殺人鬼よりおぞましい罪咎の血筋にすぎない」
    魔術師「その血筋って残す意味あります?」
    剣士「赤子含めて死刑一択」
    踊り子「こういう奴らってどうせろくな政治してないよね。国民も王族がいなくなってお祭り騒ぎじゃない?」
    という散々な評価だったわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:33:47

    待って二人ともなんで喧嘩してるのえきのこたけのこ?別にどっちでもいいんjya待って魔法はやめてうわこっちからも飛んできたそっちは何なのえファミチキかななちき?どっちでもいいじゃnホントに魔法だけはやめてうわ警察来た…
    以上遊びに来た異世界での仲間たちによるきのこたけのこ及びファミチキorななちき戦争でした…。ちなみに私はいずれも第三勢力(きこりのきりかぶ、からあげくん)派です。

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:41:17

    このスレ見てると異世界の人達も俺らとあんま変わらんなーって思うわ。良くも悪くも同じ人間なんだなって。

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:58:58

    俺が行った世界は色んなジャンルの世界がそれぞへ召喚された世界だったなぁ
    まぁ、召喚された世界同士が合体しちゃって尚且つどの世界も人類滅亡寸前までに追い詰められてたけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:01:30

    結婚相談所に勤める知人が自分の職場で異世界人向けの婚活プラン(異世界人✕地球人と異世界人✕異世界人)が作られてから一気に異世界人男性の利用者が増えたって言ってたわ
    異世界によっては村人から貴族まで身分を問わず転生者に恋人や許嫁をNTRされたり片想いしてた女性を横からかっ攫われたりしてるらしいからな
    儲かるのは嬉しいが同じ地球人として申し訳なくも感じてるらしく複雑そうな表情してたわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:33:33

    >>58

    異世界人、つまり俺等のご同輩が、あちらさんの恋人や許嫁を奪っていくのが多すぎることは問題視されてるなぁ。

    なにぶん召喚した側が下手に出た結果、調子に乗っちまった奴らがやらかしてるわけでさ。


    俺の友人にしたって、パーティーの聖女や剣聖に魔法師とたびに出る際、

    明らかに好意があるだろう男性たちとの別れを惜しんでたっぽいし。

    旅の際も男女関係に気を配って胃が痛かったみたいで、魔王を倒して無事に彼らの元に届けた際は感謝されたようでさ。

    友人も胃の痛みとおさらば出来たって愚痴ってたよ。

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:55:00

    恋人になってから奪うのはアレだが
    異世界人って特殊性があってもそれ未満の関係で掻っ攫われたのは自分の怠慢じゃないかなって…

    いやまあ魅了の魔法的なのとかあるなら別だけどさ…
    それで文句付けられても…

    あ、自分は異世界転移させられたけど全くモテなかったです!
    マジでさ…うんそういう余裕なかったんだよね…
    いやまあ自分から動かなかったらこんなモンだよね……

  • 61神巫女23/02/19(日) 00:09:29

    >>54

    話だけを聞くとそうなりますよね?

    実際は、王女も国王らも面の皮が厚すぎて厄介だったんですよ。

    私は神様パワーで守られていたんですけど、

    魅了魔導機など、私たちよりも前の方々の力を使っていたのもあってみんなコロッと騙されてましたよ。

    (魔導機とは知らなかったですが)国王らの力で国が繁栄してるのもあって、国民からも信頼されていましたし。


    本当に異世界召喚は気が気じゃないです。

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:45:42

    まぁ、マジで異世界人を道具としてあつかった結果、滅ぶ異世界も数知れずだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:09:24

    >>61

    「厄介だった」「騙されていました」「信頼されていました」

    過去形ってことはもう国民の洗脳は解けてるってことでいいんだよな!?(必死)


    >>62

    俺ら地球人は悪くねーし……悪辣に利用しようとした異世界が悪いし……

    「数多の滅んだ世界の上で繁栄を極める世界」って書くとちょっとカッコいい

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:58:14

    余はとある世界で国王をしている転移者で、日本と国交を結ぶ為20年ぶりに帰郷したのだが…なぜか様な程までに治安が悪化しているのだ?先程も異世界排斥を掲げる運動家集団に襲われそうになり、まことに遺憾である
    他の転移者達は法も秩序も内容な世界からやってきたというのか?

  • 65精霊喰らい改め憎しみを司る精霊23/02/19(日) 18:23:27

    >>61

    もうその王族私が滅ぼして来ようか?大丈夫直接手は下さないちょっと私の権能で民衆の不満を煽りまくれば勝手に反乱を起こすよ私が国民全員にバフをかければ王族以外誰も死なないし

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:05:32

    >>64

    一部の帰還者が異世界のノリで力を振るう事が多々ありまして……もちろんまともな帰還者が大半ですが、帰還者は往々にして強い力を持っていますのでどうしても被害が大きくなり反感を買ってしまうのです。

    最近では取締も厳しくなり、やらかす愚か者は事前に拘束されるのが殆どですのでご安心下さい。

    より良い帰郷になることを願います。

  • 67神巫女23/02/19(日) 22:23:44

    >>63

    >>65

    お騒がせしてすみません。

    魔導機などの回収を終え、無事問題が片付きました。

    王家側も裁判へ出廷するのことも決まり、あとは異世界課に任せることになりました。

    聞いたところですが、余罪も含めて相当な罪になるとのことです。

    異世界側は、新たに王様が選ばれ、しばらくは異世界課の管理下に置かれるとのことです。


    こう言っては悪いですが、安易な異世界召喚と異世界人のちからに頼りきった結果だったんだろうなぁ、と思います。

    ありがとうございました。

  • 68国王転移者23/02/19(日) 23:58:41

    >>66

    ふむ、そうか

    我々の印象改善のためにも、友好協定だけでは得策にならぬな…

    しかしこの20年で日本も変わったな…「ぱそこん」であったか?返還とやらがどうにも…おっと「変換」だったな

    して、余の家族や友人達は元気だろうか…何も知らずに騒いでいた学生の頃が懐かしい…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:06:59

    >>64

    悪いことさせるために悪事に抵抗ないやつを調子づかせるパターンや人格拗れてるほど強くなるからそう仕向けるパターンがある

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:20:57

    >>69

    危険人物に狙ったかのように強いスキルが生えるケースは結構ありますからね

    まさにその被害をモロに被った友人を持つ前スレの30です。今の所向こうからいじめっ子勇者が乗り込んで来てはいませんが、まだまだ油断はできません

    今から友人一行の慰労と精神的ケアを兼ねて温泉旅行に連れて行きます。何か王女様が温泉に凄い興味津々なんですよね……

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:16:48

    >>69

    思春期な少年少女や拗らせた子供による暴走が多いとは聞いたな。

    そりゃ子供に力を与えて全能感に浸らせ、

    言動も肯定される上に異世界を救うっていう達成感も与えちまったらなぁ…ってのはある。


    結果、地球に帰ってもそれが治らないまま俺が正義だ!で大暴れよ。

    前に、注意してきた警察官をうっかり殺し(一応は蘇生できた)ても開き直った上に、

    住みづらいから異世界に帰ろうとした転移者の事件があったしな。

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:39:47

    >>71

    自己弁護の為に言わせてくれ

    召喚された世界の無法っぷりに最後まで馴染めず魔王討伐後全世界へ向けて「正直なところ弱肉強食主義とか強い者は何をしてもいいとか弱い者が悪いとかそんな思想ほんっとに無理!地球に遊びに行きたいって言ってる奴もいるけどお前らが来ても治安悪くなるだけだから来ないでくれ!!日本は法治国家なんだよ!遊びに来てもお前らが犯罪者扱いされるだけだ!」って本音ぶっちゃけたまま帰還した俺もいるんだ!


    ……………俺悪くないよね?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:08:28

    まあでも実際転移者の犯罪件数とか割合で言ったら普通に少ないからな?

    日本で普通に育ってあそこまでタガが外れることはそうそう無いんだよ…
    やらかしの規模が大きいから目立つだけで

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:13:21

    治安組織もそういう連中がいるって気づいてからガチガチに組織を強化し始めたしな
    色々言ってた連中も結局自分達が被害あいはじめたら沈黙したし

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:28:51

    お前らニュース見たか?何年か前に話題になった異世界人達と日本のベンチャー企業が行ってた人造ドラゴンを生み出す研究がついに成功したってさ
    その異世界人達のが暮らしてた世界では数千年前にドラゴン達が当時世界を支配していた魔王軍と戦って相打ちになり絶滅したらしくおとぎ話の存在であり一部の国では化石が信仰対象にまでなってるらしい
    なんでもベンチャー企業側は転生先で錬金術を極めた帰還者達の集まりでドラゴンの化石を元にホムンクルス技術と異世界魔法を組み合わせたんだって
    異世界によっては人類の敵として討伐対象とされてたりテイムされて戦力として運用されてたりしてるけど人工的にドラゴンを生み出したのは地球と交流が行われている異世界の中でも初だしすごいな

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:29:16

    前スレで終末論の話が出てたけどさ。
    最近だと、帰還者優位論なんてのも出てきたな。

    転移者はみんな優秀な力を入れ持っていて、異世界という苦境の中で目覚めるから転移するとか。
    そこから帰還する者たちはその苦境を乗り越えてきたからこそ、帰還者は現人類よりも優秀な存在云々。

    これもまずいんじゃないかな。

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:38:30

    >>76

    帰還者だけど現人類より優秀だと思ったことは一度も無いな。どっちかつーと違法ドーピングまみれの体だと思ったことはある

    例えば一㎞先の標的撃ち抜けるスナイパーがいるとして、ソイツが「術式使って自動的に撃ち抜けるようにした」もしくは「長年の訓練で鍛えた純粋な技術」だったら自分は後者を讃えると思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:47:16

    >>76

    戦闘力ではそりゃ鍛えてないやつより強いだろうけどさ

    そりゃあそうだろうとしかならないよね


    まともに美味い飯作ったり物作りしたり農業やったり政治やったりとか

    そういうのがないと今のまともな生活出来なくなるってわかってないからそういうこと言うんだよ…


    それに自分も帰還者の1人だけど力は基本的に外付けが多いし…

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:53:47

    すみません。少々相談したいことがあるのですがよろしいでしょうか。

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:54:39

    どうしたん?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:31:58

    >>80

    最近帰還に成功した者なのですが、向こうで得たスキルの影響でとても人間とは言えない異形の姿となってしまいました。

    こんな姿でも家族や友人は受け入れてくれたのですが、やはり就職等も出来ず、トラブルも絶えません。

    なんとかして、元の姿に戻りたいのですがどうすればいいのでしょうか。

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:40:14

    >>81

    うーん…無難なのは役所に相談とか?

    まずはメールとかを使って相談してみるのもいいと思うよ


    姿の変わった要因によって対処法も変わってくるし専門家に聞くのが一番だよ


    ………とりあえず姿を誤魔化す幻術込めた指輪とか要る?

    自分には要らないヤツだし姿がフード被った男のヤツだけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 03:15:17

    >>82

    そちらの指輪をお譲りいただけるのでしたら是非ともお願いいたします。

    対したお礼などは出来無くて申し訳ないのですが、私自身の鱗等がマジックアイテムの原料になると聞いたことがありますのでそれで御礼をさせていただくという形でよろしいでしょうか。

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:25:26

    >>83

    あ、いや素材とかはいいよ

    まあ向こうで使ってたヤツでこっちでは使ってなかったやつだし


    これも何かの縁ってヤツだろうし気にせず貰っといてよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:53:23

    >>84

    本当にありがとうございます。

    そちらのご都合に合わせますので、都合のいい時間と場所を通信魔法でご連絡ください。

    こちらから出向かせていただきます。

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:26:28

    異世界人です。探している本があります
    貧乏な主人公が世界一大きなお菓子工場に招待されて見学していくうちに他の招かれた金持ちで我が儘な子供たちが次々脱落していくというストーリーなのですが心当たりのある本はありますか?

    というか書いてて思ったんですけどお菓子工場で脱落って何???地球って少なくとも私達の世界より平和ですよね?何で子供達の大好きなお菓子の工場で脱落するんです?もしかして「脱落」の意味って世界によって違うんですか?抜け落ちる、一緒にやっていけなくなって仲間から外れること、じゃないんですか???

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:27:56

    『チョコレート工場の秘密』か映画がやっぱり有名だけど面白いよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:46:13

    >>87

    ありがとうございます!これから図書館行ってきて読んでみようと思います!映画の方もいつか観たいですね


    ………マジで脱落ってなんだろう

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:40:54

    >>88

    脱落はまあ脱落としか言いようがないかなって…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:33:38

    >>88

    まぁあれは見学というより……ネタバレになりそうなんで黙るわ。

    見たら感想上げてくれると嬉しい。異世界の人の感想が知りたい。

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:32:30

    しかしまぁ、こうして色々と話が出来るようになったのはいいことだと思うよ。
    治安部隊の強化もあって色々と対策が出来てるわけだし。
    初期の頃とか帰還者騒動に手も足も出ないし、被害も酷くて排斥運動とかも多く、
    それに激怒した一部の帰還者が〜でずっと荒れてたし。

  • 92異形帰還者23/02/21(火) 23:00:10

    この掲示板で>>79より相談させて頂いた異形帰還者という者です。

    >>82様よりお譲り頂いた魔導具のお陰で実に数年降りにコンビニでの買い物に成功いたしました。

    改めましてこの場を借りて御礼を申し上げます。

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:13:21

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:31:50

    『チョコレート工場の秘密』を読んだ86です
    読む前「脱落ってなんだろう……実は工場は人間の生体エネルギーで動いてて脱落した子供達はその生贄とか?これ下手すりゃホラーでは?でもそれにしては人数少なすぎるよなあ……よっぽど燃費がいいのかな」
    読んだ後「完全に自業自得で脱落してる!」
    読んでる最中出てくるお菓子が私達よりファンタジーじみててその都度魔法が無いことを確かめたり金持ちの親は子供達甘やかしすぎだろもっと厳しく躾しとけよとかチョコレートの川直飲みしたデブの子供マジ許せん気持ち悪いとか色々思いましたが読破しました!面白かったです!

    外国の本が翻訳されて日本で読まれてるって不思議な感じですね。こういうのって珍しくないんですか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:20:59

    >>94

    人気なやつなら翻訳されて国外に輸出されるのはよくあるよ。入って来る物も出ていく物もある。

    物語だけじゃなくて学術書もよく翻訳されてるよ。

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:12:00

    >>95

    マジか~こちらの世界ですと「自力で翻訳魔術習得して頑張ってね!魔術使えない人?ちょっとそこまで面倒見きれないな~」という完全に不親切仕様なんですよね……しかもこちらには義務教育が無いから平民で文字の読み書き出来る人がそんなにいないという

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:20:25

    >>96

    あーよくありますよねそういうの…

    他の翻訳された小説だったらハリーポッターや果てしない物語などどうでしょう?

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:52:32

    様々な作品があるけどさ。
    異種族の背景でごたつくこともあるんだよな。

    友人のとこに住んでる狐獣人さんが、確かに私達は化かしますけどこんな非道なことはしません!とか、
    ドラゴン族のお姫様が、地球では私達はこんな野蛮な認識をされているんですか!?と作品に抗議してたっけ。

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:48:42

    >>98

    召喚先のゴブリンはゴブスレ読んで(´ᾥ` )になってたわ……そうだよな、お前らどっちかつーとハリポタのグリンゴッツの小鬼タイプだよな……

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:48:53

    異世界によっては種族ぐるみで人間と同盟関係を結び「亜人」として人類の一部と見なしてたり逆に完全に向こうが人間を捕食対象としか見ておらず完全に敵対して「モンスター」認定されてたりと差が大きいのはあるな

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:55:17

    >>98

    狐って事は九尾辺りで何か引っかかったのか……あ、もしかしてうしおととら?確かに白面は九尾の中でも一線を画す極悪ぶりだったしな……狐娘ヒロインの作品で中和した方が良いかも。仙狐さんとかどう?

    ドラゴンはちょっと多すぎて特定できそうにない。良くも悪くもメジャーだから扱いの振れ幅も大きいし……マスコットとか相棒枠がドラゴンの作品か、或いは威厳たっぷり存在感たっぷりの作品、姫様が好みそうな方を勧めてあげて欲しい


    >>99

    ゴブリンにゴブスレはなぁ……転スラを読ませてやれ、あっちのゴブリンは良い奴らだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:04:51

    我、創造神
    こっちの世界に移住してきた時に神と名乗ってたら、種族のところに神って書かれてそのまま処理されて
    結果ちょっと信仰的パワー下がったのだ
    ネットで小型の立体像などを作る動画をあげていたら神と崇められてみるみる回復したのでヨシ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:18:50

    >>100

    侵略されてることもあれば、共存してることもあるもんねぇ

  • 104宮本将希23/02/23(木) 17:37:06

    質問です
    ここの世界から召喚した勇者が亡くなりました
    宮本将希という名前の男です
    遺体を故郷の土に帰してやりたいのですが、ここの世界については詳しくありません
    面白いことがあると草、草生える、などといった変わった方言を使っていました
    心当たりのある者は080-XXXX-XXXXというスマホ番号に連絡ください

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:37:43

    >>104

    お役所の話通じる窓口に連絡しておいたから、折り返し連絡きたらやり取りしておいてね

    同郷の人間として感謝します

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:57:55

    私、異世界の女神。
    私の方の住民が勇者に魔王と倒して貰おうと勝手に異世界召喚を行って混乱。
    しかも勝手に呼び出されたので十分な加護を与えることが出来ず、
    乱雑に付与された力で選定し、力不足の方々を虐げる行為に思考停止。
    しきりにやめなさいと警告するも、託宣者や王国は私の言葉を曲解する始末。
    終いには召喚側の関係が悪化し、弱者が生贄にされかけたのをどうにか救出。
    現状、その方に加護を与えたら復讐に走り出して頭を抱える。

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:20:28

    懺悔します
    私は「王子様に恋した女の子が頑張るお話だよ~」と言ってFate/Prototype 蒼銀のフラグメンツを召喚先の王女に貸しました
    そして現在、「これのどこが恋愛物じゃ貴様ァァァ!!」と城内でぶちギレた彼女と鬼ごっこをしています。ダレカタスケテ
    ちなみに国王夫妻は外交で不在、兄である第一王子は読んだ後口から魂が出て使い物になりません

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:33:59

    >>107

    自業自得では?

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:35:52

    西尾維新とかいう地球の翻訳家どころか数多の異世界の翻訳魔術を完全敗北させる言葉遊びの頂点に立つ作家

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:48:10

    僕についてきた奥さんが魔法師なんだけどさ。
    様々なサブカルの魔法使い、魔女作品に触れた結果、どうにかそれらを再現しようとしてるんだよね。
    手始めに、空間門の魔法を駆使してミサイルや戦闘機を呼び出すのをを試してるんだ。

    やっぱり止めたほうがいいよね?

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:29:57

    >>110

    我、この世界の法律を身をもって学んだからちょっと分かるが

    たぶんそれは窃盗じゃぞ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:01:46

    >>110

    絶対止めろ

    何としてでも止めろ

    せめて忘れ物を召喚するだけに留めろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:02:56

    我、創造神
    この世界にやってきたばかりの頃、信仰パワー足りなくて困ってた頃にはじめた立体物作り動画で神として崇められて
    調子に乗ってリクエストに応えて色んなモノを創造していたところ
    とあるモノの立体物を作ったことがこの世界の法律に触れて、世にも恐ろしい人間たちが住居まで押し寄せてきて大変な目に遭ったのだ
    気を付けるのじゃぞ 気を付けるのじゃぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:46:18

    私、異世界の女神ですが助けてください。
    異世界に迷い込んだそちら側の子供を一人見つけて保護しようとしたのですが、
    『てめぇのせいで俺は酷い目にあった!俺を虚仮にした奴らに復讐したあとは、てめぇだからな邪神!』と拒絶されました。
    私の首一つでことが収まるならと言いましたが、『それじゃあ復讐になんねぇだろぉ?』と言われました。
    ましてや、こちら側に帰っても色々と報復するをするつもりらしいです。

    こちらでどうにか彼を抑え込んでいるのですが、このままでは…。

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:11:20

    >>114

    難しいだろうけど話し合って認識のすり合わせだ。何か勘違いがあるかもしれないので誤解があるならそれを解くんだ。

    それで落ち着くならいいけど落ち着かなかったら頭を冷やすまで一旦離れるのがいいかと。そんで落ち着いたらまた話し合いだ。

    逆恨みだったら遠慮なくボコボコにすればいい。

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:23:37

    どうしよう異世界から連れ帰った美人ヒロインが、自分の世界のスナック菓子とか甘いお菓子にドはまりした結果白豚に…ダイエットさせるか

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:55:04

    >>116

    よう同士

    ウチも王子がラーメンにドはまりして毎日のようにお台場のラーメン国技館に通いつめた結果侍医からぶん殴られてたよ(止めない国王夫妻と俺)

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:19:57

    私の開発したミルミルヤセールを飲めばあっという間に痩せられるんですけど・・・
    薬事法違反だから禁止されてるんですよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:40:37

    >>118

    魔法薬はまだまだ一律禁止状態だからね……漸く超常犯罪対策が出来てきたばっかりだし、解禁になるのは暫く先じゃないかな?

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:25:51

    異世界由来の食べても死なない程度の毒物を摂取して吐いたり食欲を無くすことで痩せるなんてダイエット方法もあるけど肉体が強化された転生者や異世界人ならともかく普通の人間がやる場合は毒の量をしっかり計算しないと後遺症が残るケースもあるらしいからな

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:28:13

    そういやこいつ元の世界に戻ったらやらかすと判断して返すときに異世界で習得したスキルや魔法を全没収する神いて、その転移者が火病っていたけど…まあ妥当だよなって思ってしまう

  • 122いじめられてた帰還者の友人23/02/26(日) 00:02:35

    温泉でゆっくり癒されてきました。友人が傷痕だらけだったのにはちょっと驚きましたが……世界によっては痕を残さない回復魔法もあるみたいですし、後で相談するかも知れません
    何故か王女様が湯上りの牛乳一気飲みを淀みなく実行。吹き込んだのは友人の友人、私の新しい友人になったAだったようで満足げに後方腕組みで見守っておりました
    そして召喚術師の子はマッサージチェアで人に見せられない顔を披露していました……友人曰く“向こうでは激務に次ぐ激務ですごく疲れてたんだよ”だそうです。もっと癒されてくれ……

    そうそう、帰ってきてから知ったんですが、いじめっ子勇者が遂に逆召喚を完成させてこっちの世界に帰還してきたものの、我々が旅行中だった為襲撃が空振って、そのまま帰還者対策チームに鎮圧されたそうです

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:33:34

    >>122

    お疲れ!ようやく解決かな?マッサージチェアでゆっくり癒されてくれ……ちなみに自分はフルーツ牛乳派

    浴衣で卓球もお約束だぞ!

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:32:47

    公的機関の対策チームも手慣れてきたよねこういう案件

  • 125いじめられてた帰還者の友人23/02/26(日) 16:02:01

    >>123

    無力化と世界間ルートの封鎖も完了したので一先ず安心と言った所です

    どうやら勇者の能力は“あちらの世界全体の益になる行動に対するバフ”であり、こちらに来るまでは召喚術師の連れ戻しが益になる判定でした

    が、襲撃が空振って友人の家族を人質に取る路線にシフトした所で“こちらの世界を敵に回すリスクが益を上回る”判定に切り替わって勇者バフが大幅に弱体化、こちらへの襲撃もしっかり警戒していた対策チームがそのまま鎮圧という流れだったそうです

    後はこっちで捕縛したいじめっ子と、それに随行して来てたりまだ向こうに残ったりしているいじめっ子一派の処遇を決めるだけみたいです。こっちとしてはもう二度と危害が加えられないようになれば何だって構わないかな


    結局の所いじめっ子勇者は友人をいじめ続ける事以外には殆ど関心が無く、召喚の目的だった邪神討伐も“これを成功させて手に入れた名声で、役に立たないスキルしか持たない友人へのいじめを公然と行える”位にしか考えていなかったようです

    安心した友人が話してくれた所によると、向こうでは友人達が邪神に向かって全力で逃走しながら事実上の偵察を行い、追ってくるいじめっ子勇者に邪神勢力を押し付けるトレイン行為によって辛うじて目標を達成したんだとか

    安全確保のために犠牲を払いながら強行軍せざるを得ない矛盾に皆苦しんでいたようなので、本当にゆっくり癒されて欲しい……


    余談ですが一行の中でコーヒー牛乳派が自分だけだった事にちょっとショックを受けました

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:17:19

    俺さぁ、異世界からの帰還者でその異世界だと嫌な目に遭ったんだけどさぁ
    この前に発生した大火事のときにその世界で手に入れた力が役に立ってさ、嫌ってたこの力にも誇りがもてたよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:33:10

    >>121

    >>124

    実際、まだ防衛が不十分だった初期なんて、帰還者が力を笠に着て大暴れした事件が多かったもんなぁ。

    子供だけじゃなくて、大人も力を得た万能感で、ブラック企業などを襲撃してたのが新聞を賑やかしてたし。

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:48:00

    なんか異世界では可憐なる戦姫とか殲滅の紅修羅とか神罰の巫女とか物騒な異名のついたパーティーメンバーが
    こっちの世界についてきたとき大丈夫かなぁっておもったけど、こっちのグルメにドはまりしたり、戦いから離れて
    女の子らしくするのを見てなんかほっこりするよ…

    まあ知り合いは同じく連れてきたパーティーメンバーがパチンカ/スになったり、BLに目覚めたりで頭抱えていたが

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:00:42

    某百貨店のチョコレート祭典や東京ドームのグルメイベントで眼をかっぴらいて電卓を壊さんばかりに叩いていた女子を見掛けた方、召喚先の大商会の跡取り娘が無用に怖がらせてしまい誠に申し訳ございませんでした(土下座)
    悪気はなかったんです

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:42:39

    異世界とゲート繋がって異世界の人々がそこで食事する洋食屋あるみたいだけど
    異世界に行ったときはよくお世話になっていたなあ、やっぱ飯は元の世界に限るよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:07:28

    そういう脱法ゲートも取り締まりされていくんじゃろうなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:29:33

    【朗報】異世界帰還者系Youtuber第一号である異世キンさん、チャンネル登録者数90万人突破!
    「ペガサスに乗って富士山の一合目から頂上まで飛んでみた」で異世キンを知ったけどすっかり大物になったな
    金盾が手に入るのもそう遠くはないだろう

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:25:10

    能力を得て異世界から帰還したいじめられっ子がいじめっ子に復讐だとするけど
    そのいじめっ子も異世界帰還者で能力を得てしかもそのいじめられっ子に対して効果絶大なせいで
    返り討ちあってんの笑う

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:28:36

    >>133

    そして返り討ちに遭い死んだいじめられっ子が転生して異世界で力を得て戻ってきてまたリベンジしようとする

    そんな悲しい無限ループのウロボロスを楽しいと思っている残念な神も宇宙には存在するのじゃよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:30:05

    >>131

    異世界門を操れる帰還者は重宝されてたし、危険視されてたからね。

    秘密裏に現代の道具を異世界に持ち出し、逆に異世界のものを持ち込む行為が大問題になってたし。

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:35:46

    我、創造神
    こっちの世界の全裸女神像は取り締まられんのに、信徒たちの熱い要望にこたえて作った我の1/7サイズマイクロビキニ着用ソフビ立像はネットは激しく炎上してしまったのじゃ
    これはいわゆる近年に異世界から流れ込んだ神に対して発生したの宗教戦争の流れとかなんじゃろうか……?

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:11:40

    とりあえず異世界から人を連れてきたやつに注意するには、こちらの食材をいきなりあれこれに喰わせるんじゃなくて
    少しずつならしていくこと…そうしなきゃドはまりして色々とアカンことになる

  • 138国王転移者23/02/28(火) 08:41:39

    皆の者、久しぶりだな
    仕事が終わったので、久しぶりの日本で暫く観光をしたいと考えているのだが、団体で行けるおすすめの場所はあるだろうか?(妃5人・子息10人・召使3人…やはり多いな…)
    それと…今の流行はどうなっているのだ?いやその、妃達から「シンジュクにはルーズソックスを履いて肌を焼くという文化あると聞いてずっと楽しみにしてたのに!」「たまごっちとデジモンはどこですの!」「”せがさたーん”も”どりーむきゃすと”もあらへんとは、うちをおちょくってるんか?」などと文句を言われてしまってな…やれやれ、この20年の間にどれだけ日本は変わってしまったのだ?

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:46:20

    >>138

    だ、大分懐かしいですね王様……まあ、お察しの通り20年も有れば流行なんていとも簡単に挿げ変わるのがこの世界です

    ……いや、デジモンは何だかんだ生き残ってますね。凄いなデジモン!

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:26:30

    地球に花粉症なる奇病があるって聞いたけどマジであるんか……
    いや食べ物のアレルギーとかならまだわかるんよ、けど何で杉やら檜とかの花粉でくしゃみとか鼻水とか目の痒みとか出てくんの???どんな体内システムしてんの地球人って

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:01:04

    そういうモノとしか言えないなぁ…
    こっちからすると異世界人の体の方が
    なんでそれで飛べるのとか体積的におかしくない?とかなったりするし…

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:16:30

    うちの世界にやってきた旅仲間…騎馬が得意とかとあって騎手になるっていい始めて、本当に騎手やりはじめたよ、しかも普通に勝っているし…まあ幼い時から色々な馬に乗っていたボンボンだから扱いは上手なんだな馬だけに

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:52:58

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:55:39

    ドラゴンライダーです
    大広場にウチのドラゴン連れてった時小さい子供から大人まで眼をキラキラさせて歓声をあげながら触れ合ってくれたのは大変嬉しかったのですが「ドラゴンの肉ってどこが美味しいのー?」という無垢な質問に固まってしまいました……君らドラゴンすら食糧として見てるんか……怖いよ……

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:02:10

    >>141

    大気にあるエーテルやらマナやらから浮力を得てるからあのサイズでいいんじゃよ

    水中で泳ぐ魚と同じようなもんじゃ

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:56:47

    割り込みだったりスレチだったりしたら本当にごめんなさい。相談というか質問がありまして

    皆さんは異世界というより、「並行世界」って言った方が良いような世界の存在は信じますか?
    同時に、その並行世界から誰か人が来て「異世界転生/転移はもちろん魔法もモンスターも亜人もこの世には実在しないはずだ!創作物の中だけの存在のはずだ!」と発言したら信じます?

    いや皆さんにとってはもしもの話ですよ?仮にだったりIFだったりの話ですよ?

    ……自分も含めて「もしもの話」であればどれだけ良かったか

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:59:48

    >>146

    …そういう世界から誰かが来ちゃったんだな?

    異世界課にGOだ、とりあえず帰る手がかりを探してくれるはず

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:16:39

    >>146

    我、創造の神じゃから、そういう世界も作れるには作れるぞ

    完成した時点で観測できなくなるから、それがどうなるかは知らんけどの

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:34:34

    >>147

    その異世界課って所なんですが、市役所の中にあるんですよね?そこに直接自分が行った方が良いんですかね?

    わがまま言うと自分の足で直接行くのはなんか怖いなあ。前スレからここまでの話を読む限り、道中で突然大爆発に巻き込まれても不思議じゃないし……

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:43:06

    >>149

    相談だけなら電話対応もしてくれますよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:00:58

    >>150

    良かった~。とりあえず電話してみます

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:02:14

    なんかクラスごと異世界転移させられて勇者にされたんだ…でうちらのグループはひたすら地道にレベリングとか色々やって最終的に魔王や裏で操っていた自称神(笑)を倒したけどいじめっ子中心の不良グループといじめられっ子陰キャグループが力を得たせいでそっちのけで殺しあい始めて、不良グループの殆どが殺されて、残る陰キャグループもいつの間にか内ゲバ初めて呆気なく全滅していたよ…何度も止めようとしたけどなんかこっちまで攻撃してくるし…

    はぁ、俺達生還者組は組でマスコミに変な記事書かれるわ、校長とかは我関せずだわ、死亡した生徒の親たちから仇みたいな目で見てくるし…というかこのまえ襲撃受けたよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:41:07

    >>152

    それはとっても大変だったな……とりあえずそういうことがあったなら、異世界帰還者相談所に行くと良いぞ

    あそこは異世界帰還者に対する対応が丁寧で素早いからな

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:59:59

    魔法を開発する仕事をしてる者なんだが今日俺が考えた魔法を特許出願してきたわ
    あるTCGのギミックから着想を得たんだがテイムモンスターが攻撃を行うときに別のテイムモンスターと入れ替わるって魔法なんだ
    素早いけど非力なモンスターAが敵に飛びかかる時に魔法が発動して怪力だけど動きが鈍いモンスターBに入れ替わりそのまま強力な一撃を叩き込める
    そこまで長くない詠唱で発動できるし必要な魔力もそこまで多いわけでは無い(現に一時的に魔力を得られるマナの実を食べただけで元々魔力を持ってない純粋な地球人の俺でも成功した)

  • 155異形帰還者23/03/01(水) 23:11:16

    皆様お久しぶりです。

    以前こちらの掲示板で相談に乗っていただいた異形帰還者という者です。

    >>82さんより譲っていただいた指輪のお陰で無事出歩けるようになり、就職活動に励んだ結果就職が決定しました。

    これも82さんを含めた皆様のお陰です。

    本当にありがとうございます。

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:12:58

    無事に生活できてて何よりだよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:24:43

    >>152

    お疲れ様です。

    やっぱり一部のマスコミは未だに煽り記事を書いてるんですねー。

    同じ様な話ですが、マスコミに煽られた遺族の方が帰還者を襲撃した結果、

    帰還者による見せしめ行為が多発したのを忘れてるみたいだなぁ。

  • 158いじめられてた帰還者の友人23/03/01(水) 23:36:38

    >>152

    やっぱりクラス転移といじめが絡むとロクな事になりませんね……

    友人達はパワーバランスの都合上逃げに徹するしかなかったみたいなんですが、反撃できる能力があってもむしろエスカレートして余計危険な事になるケースもあるんですね。その辺はケースバイケースなんでしょうか


    こちらはいじめっ子一派及び向こうの世界への対応が決まりました。主犯とこっちについてきて襲撃してきたメンバーは法律に則って逮捕・起訴の上、友人達への接近禁止命令も出されました。主犯は無視して強行突破しようとしたようですが、勇者パワーが全然出なくなっていて楽々鎮圧されたそうです

    向こうに残ったメンバーも一度こちらに強制送還し、いじめへの関与度合いと反省の有無に応じた処遇になるとのことです

    王女様と召喚術師ちゃんについては正式に亡命扱いでこっちに移住が認められました。で、向こうの王国はどうなったかと言うと、遅まきながら事の重大さを理解したのかまさかの平謝り。ここからは国家間での話になるそうですが、まあ悪いようにはならないでしょう

    これでようやく一安心。友人一同は今日から復学、転入生も2人加わってまた楽しい学校生活が戻って来そうです!

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:50:31

    >>157

    異世界帰還者に対するマスコミの扱いねえ…まあ糾弾記事とか書いた結果怒り狂った異世界帰還者の襲撃を受けて

    マスコミ会社が「これは報道の自由を侵害する行為だ」と声明だしたら、同じように怒り狂った帰還者の襲撃を受けて

    ボコボコにされた社長と幹部が全国放送で全員全裸土下座させられて以降大人しくなったな

  • 160(推定)並行世界人23/03/02(木) 00:09:47

    >>146 の(推定)並行世界人です。私自身が並行世界人だってこと書き忘れてた。…そもそも最初に並行世界から来たかもっていうのも私の勝手な推測だったんですけどね。

    (推定)については後述


    >>151 の後に異世界課に電話してみたものの、話しているうちに自分が軽くパニック状態になってしまった。その時に異世界課の方がすごく気を遣ってくれて、わざわざ自宅~市役所間を車で送迎してくれました。感謝です。


    で、市役所にて自分の身に起きたことを話したところ、「記憶喪失・記憶障害などの可能性もある」とのことなので近いうちに精神科や神経内科を受診します。(推定)はこのため。

    元居た世界についても話して、並行世界人の線でも調べてくれました。でもなかなか自分が元居た世界が見つからない?特定できない?よくわかんないけどそんな感じらしく、(どうゆう意味であれ)元居た世界への帰還は少し先になりそうです。


    心身ともに異常が無かったら前スレであった「帰還者支援施設での講義」を受講する予定になりました。レス書いててなんだか記憶喪失である方が良いような気がしてきたような…

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 06:52:14

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 09:22:27

    >>159

    それ実行犯から首謀者まで全員捕まって今はとても重い刑罰を受けて二度と出られないって話だし、マジでろくでもない事件だったね

    異世界とかに飛ばされる人間って、倫理観がこの世界に合わなかったり精神性が未熟なまま力だけを得てること多いって現実をマスコミが甘く見すぎてた

    そういう話が広がったから、異世界関係者は完全に危険人物予備軍、腫物扱いになったし

    最近は対策が進んで周知されたからだいぶマシになったけどさ・・・・

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 09:26:33

    >>160

    人間の見えている主観の世界では、世界の本質は語れませんからね

    記憶喪失じゃなくて、記憶が植え付けられている可能性もあるかもしれませんし・・・

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:31:43

    資源目的でゲートを保持して軍隊送ってる国あるって本当?
    なんか大量のゲートを日本が独占してるってつよつよ抗議してきてる国らしいけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:11:57

    ゲートを国家で運用するのは多分無理だと思うよ
    色々と面倒すぎるし既にこっちに異世界人来たりしてるのに
    リスクとリターンが合わんと思うが……

    ………いやまあ一部の国は逆にやってそうではあるのか……?

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:43:06

    安定したゲートを作ることは可能なんじゃない?
    問題は異世界にも国家や知的生命体がいるだろうから結局資源の奪い合いの戦争になって今までと何も変わらないことじゃないかな。

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:47:32

    技術を安定して使えるかの実験とかの基準が微妙かなってのは個人的にはあると思うけど
    どっちかと言うと人権問題やら国際法やらなんやらで世論的にね?

    現在は割と友好寄りの所を敵に回して
    わざわざ不確定な利益を追求するために無茶をしまくるようなことはないかなって……

    まあ人類は愚かだしやらかしてそうだけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:17:59

    >>162

    一方で、一部とはいえ力を得て万能感に浸った帰還者たちのやらかしが後を絶たないし、

    その爪痕が今も消えないから帰還者に対する危険視思想が根強いんだよなぁ。

    何がやばいって、異世界側の人等はまだしも、一部の帰還者も日本のルールに反発するんだからどうしようもない。


    俺は対策班の一員だけど、恐ろしい帰還者とそのお仲間さんらは本当にヤバかった。

    あいつら、平和主義者を謳いながらこっちのルールに反発するし、拘束されたら正当防衛を理由に攻撃的になるし。

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:27:37

    下手にゲートを作ると転生じゃ無く密航で異世界に行くような馬鹿が出てきそうだからな…
    転生や召喚以外で向こうに行って何かしらの能力に目覚めるかは不明だし
    仮に何かしらチートを得られたら密航してチートを手に入れ地球で悪さするようなやつが出てこないはずが無い
    何も得られず向こうで野垂れ死んでもそれはそれで問題になるだろうしな

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:24:37

    ゲート繋がったこともあって異世界水族館も完成したよ、意外とこっちの魚と大差なかったり
    美味なのもいるから養殖も検討されているんだよな…やっぱり目玉としては古代生物っぽいやつらかな?
    アンモナイトやウミサソリや三葉虫みたいなのいるし、お陰で海外からの水族館関連者や水産研究や海洋学者が
    日夜詰めかけて大変だよ

    シードラゴンとかシーサーペントとかデカイのとかマーマンやマーメイドは流石に不味いのか展示されてないけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:08:06

    異世界行けば俺もモテる、強くなれるって勘違いしている奴多いこと多いこと…
    結局は日常生活のありがたみを知ってから死ぬか、ひでえ場合は目も当てられねえ光景に

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:28:43

    異世界に行って強くなってもモテないヤツも此処に居るんですよ!
    結局はコミュ力とビジュアルなんだよ……

    まあ日常生活の有り難みも知ったし
    実際に色々やってみて学校のありがたみもよくわかったけどさぁ…

    異世界を救ったりはしたけどさぁ…
    恋愛は全くダメって…

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:16:46

    異世界を救ったし英雄になったしモテるって言えばモテるんだけど
    その世界の住民の平均サイズが10センチくらいなんでモテてもまったく意味がなかった俺の話する?

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:46:17

    >>170

    我、創造の神

    古代の生物を再現してくれとこの世界の学者に請われて提示されたデザインに合わせて作ったのに

    「ハルケギニアはこんな珍妙な動きをしません」とか「恐竜の動きはもっと鈍重なはず」とかさんざん文句つけられて辛かったのじゃ

    やはりデザイン指定されるより、作り立てから自由にのびのびと進化してきた生き物を見るほうが癒されるの・・・・

  • 175魔法少女『感染者』23/03/03(金) 18:26:26

    すみません、相談場所はここでいいでしょうか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:33:42

    >>175

    問題ないです

  • 177魔法少女『感染者』23/03/03(金) 19:00:22

    >>176

    あ、ありがとうございます。

    私事なんですけど、困り果てているんです。

    以前に異世界に転移した場所が魔法少女の世界だったんです。

    そこで魔法の称号を与えられたんですが、上にも書かれているように『感染者(パンデミック)』だったんです。


    その力というのが、私の感情や傷などを周りに感染させるという能力だったんです。

    それが分かったあとは、そこでの友人や仲間からは距離を取られ、対裏切り者や怪物の最終兵器として扱われ…。

    夢にまで見た魔法少女のイメージは全部ぶち壊されました。あ、これは関係なかったですね…。

    そしてその世界の魔女を倒した後は気が付けば帰ってきたんです。もう用済みって感じで労われもなく…。

    ですが、私の『魔法』で誰かが傷つくのが怖くてずっと部屋に籠らざるをえないままで…。

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:03:00

    ガチなやつは市役所の対策窓口に行けで済まされるけどとりあえず話は聞くぞい

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:08:22

    >>177

    わぁ……ガチなやつじゃん

    病疫対策窓口に電話連絡して状況を説明するのが一番ですよ

    昔は、マスクのおじさんたちが火炎放射器を抱えて滅却焼却しに来るー!ってデマを信じて黙ってる人とかいて大騒ぎになったけど、実際には異世界案件のプロの方々が淡々と処理してくれるからね


    今もうありとあらゆる異世界から神から魔法使いからなんでもやってきてるんで、魔法やら呪いやらの関係でも十分に対応してくれます。身も蓋もないぐらい容赦なく。

    どうしてもダメでしたー!ってなったら、それはそれで隔離用の場所ぐらい用意してくれるんじゃないかな

  • 180魔法少女『感染者』23/03/03(金) 23:20:02

    >>179

    あ、ありがとうございます!

    す、すぐにお電話をしたら、魔法封じのお守りを送ってれました。

    ちょっと街を歩きましたが、魔法垂れ流しもなく、何も起きなかったです。

    こ、これで部屋に籠もる生活もお、終わりにしていこうと思います。

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:38:42

    俺異世界でも活躍して、元の世界に戻って対異世界帰還犯罪者鎮圧のトップランカーとして活躍しているよ…
    まあ持っているスキルが耐性とかガン無視して尿路結石を発生させたり、足の小指に箪笥の角がぶつかった痛覚を発生させたり、一時期痛風やヘルニア状態にさせるスキルあるから無力化させるからもってこいなんだよな

    まあその能力のせいで異世界でもこの世界でもひかれているがな!チクショーメ

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:43:22

    エッグ…
    中途半端に現実的な苦痛は逆にヤベェは…

    ファンタジーな呪いならそれはそれで利用してやるってなるかも知れないけど
    やべぇはそれは…

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 07:54:15

    なにそのスキル……怖……。
    知名度が上がれば抑止力にはなりそうだな。本人的には嫌な知名度だろうけど。

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:51:17

    犯罪取り締まり業務でランキングとか勘弁してくださいよって、未だに投書くるんですよね
    でも、異世界帰りの、とくに若い子たちにはこういうシステムの方が受け入れられやすいんです

    デリケートな問題は完全に別部署にして、鎮圧及びそれに準じる業務はあくまで外注という形で切り離してるので問題は発生してないですけれども、やっぱり異世界帰還者に対する不安視は根が深いですね

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:08:10

    異世界から来訪したまま居座ってる連中って、亡命扱いになるの? 場合によっては拉致扱いになって揉めない?

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:10:16

    一部の世界がゲートだワープだやってるけど、ほとんどの異世界帰還者は戻れない、行き来できないからな?
    そこ勘違いしてゲートから植民地だとか資源回収だとか言ってるの多いが超レアケースだぞ?

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:52:06

    昔は異世界にいって俺は大成するんだっていって突入していった奴に対して世論は「はよ助けにいけ」だけど今は
    「自己責任じゃん」ってなっているのホンマ笑う

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:26:24

    >>187

    まぁ、今じゃ助けられる手段もいっぱいだからなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:33:09

    よそに迷惑かけるだけのケース多いからね
    自己責任どころか犯罪者だよ今は

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:26:44

    そろそろこのスレも終わりだね、次スレいるなら立ててくるよ。

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:50:45

    そういえば、前スレ4の友人はどうなったのかな
    いくら世界救っても、自分を慕ってくれる女の子を蔑ろにするゲス野郎じゃまたどっかで酷い間に合ってそうだけど…

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:01:42

    >>190

    おなシャス

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:49:50

    >>189

    なんなら異世界を滅茶苦茶にした後に、こっちでもやらかす帰還者もいるせいで、位までは帰還者の擁護が難しいのよね。


    異世界側で恋人や婚約者を取られたり、腹いせに断罪された名家や、心を折られた勇者とかが発覚。

    こっちではいじめっ子や気に入らなかった社会に報復しようとするとかざらだし。

    一部とはいえ、こんな事件が出てきたらそりゃねってなる。

    で、苛立った当人らがマスコミに報復しようとする。

    今じゃマスコミも、文字通り命がけだと思うよ。

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 06:43:23

    つまり今も尚帰還者をネタにしている記者は生き残った精鋭ってわけか……

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 07:42:46

    >>191覚えてもらえとって嬉しいわ、前スレ4や。長くなるけどちょっと書かせてもらうわ。

    あれから色々考えて、やっぱりワイは友達としてアイツに接することにした。

    あんな風になったとはいえ、同じクラスだったころは話も合う奴だったんや…

    アイツも今は帰還者更生施設とかでちゃんとお勤めしとるらしい、以外やと思うやろ?ワイも最初はそう思った。

    そこら辺の性根を改めさせたのはやっぱCさん(前スレで出た唯一残ったアイツの彼女)だったんや、

    毎週毎週アイツに会いに行っては話し合ったりしてたらしいわ、謝罪に行ってた事を鑑みても内助の功って感じやね…


    ワイも最近アイツに久しぶりに会いに行って少し話をしたんや、会って早々にあの時胸倉掴んでキレた事を謝罪してきた。

    ワイ自体はもうその事は気にしとらんから「お前がそういう気持ちになってくれただけで十分」って言ったらアイツボロボロ泣き出してしもうた…

    それからは更生施設での事やらとかCさんの事とか家族の事を聞いたわ、…実はCさんはともかく、アイツの家族は一度もアイツに会いに来んかったらしい。

    元々関係が良くなかったってのもあるが、そもそもやらかしてた頃も放って置かれてたっぽいからなぁ…

    帰り際にアイツが「Cと君には凄く感謝している、二人が居てくれたから今も何とか立ち直ろうと思えてる…あの時あの人達に止めてもらえなかったらと思うと恐ろしい…」って言ってた。

    それで思い出したんやが、あの時止めてくれたのってもしかして前スレ32のお姉さんと婚約者さんじゃないんかな…

    魔法使えたり風貌(これは推測やが)実家に用があるとかが一致しとるし…

    ワイらまだお礼も言えとらんから気になっとるんよね。

    長々と書いたが、あの時レスしたりしてくれた前スレ61、127さんはじめ、気にかけてくれた皆ありがとう!

    何時かアイツが帰ってきたら「Cさんと末永く爆発しろ!」って言ったるわ!

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 07:51:57
  • 197二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:13:20

    帰還者ニキ達に聞きたいんだけど異世界にあったおかしなルールや法律ってあった?
    俺がいた世界だと安全装置が充実しすぎて小学生でも車の免許が取れた事
    習い事感覚で教習所に行ってたのは今でも覚えてる
    悪の組織時代でも下っ端含めて無免許とかお前ぐらいって言われてた

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:46:25

    >>194

    今じゃそんな世紀末な脳ミソがまかり通る時代は終わって、すぐに逮捕されたり事前に鎮圧されることも増えた

    転生者は無敵の超人じゃなくなったよ

    だけどやっぱ実際に殺人に発展してる事件が過去に出てると警戒はするよねって

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:59:00

    >>198

    初期の初期なんて、そりゃ帰還者への対策なんて皆無だったからな。

    帰還者全員が悪いわけじゃないのが逆に悪かったとしか言えない。

    一見優しそうな少年少女が、イライラの腹いせに周囲に暴行(災害レベル)とかやるせいで、疑心暗鬼を加速させたし。

    暗黒時代とか世紀末なんて揶揄されるレベルだったと思う。

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:21:40

    >>197

    エルフの森の、「お前は枝折ったから腕の骨折るぞ」って理論はつよいぞ

    お花踏んだときには美女に踏まれてちょっと興奮しました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています