もしも海馬社長が時計塔に来たら

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:28:12

    少なくとも魔術師の旧態的な貴族・権威・血統主義や非情な思想は嫌うはず

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:29:03

    非ぃ科学的だしな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:29:08

    魔術が魔術じゃなくなる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:31:47

    いうてこの人の前世が神官セトだからなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:31:52

    >>3

    魔術を科学的に分析して回路なしで魔術を使えるようにするとかやりかねないかも

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:32:34

    こいつ残留思念とかから神を降臨させる男だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:41:02

    まあそもそも型月世界と遊戯王世界って似たような面多いし型月感覚で考えるとヤバいネタが多いしね
    ・アカシックレコードの存在(ただし遊戯王だとアニメ作品のみ)
    ・各地の神話・伝説が史実の出来事であり登場する神々・英雄・幻獣(竜やペガサス)・吸血鬼といった存在が実在する
    ・アカシックレコードや神話にまつわる力を使う能力者がいる(魔術師・魔法使い、サイコデュエリスト・精霊使い・シグナー・チームラグナロク)
    ・冥界が実在し神・古代人・モンスターの転生者も現代にいる

    こうして見るとペガサスがやったことも神代魔術か魔術を現代に競技として復活させたってことになるんじゃ...

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:44:13

    いっそKCが時計塔を乗っ取りそうな気もしてきた

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:47:38

    >>7

    訂正:魔法

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:48:52

    劇場版だと科学力で冥界とかいう高次元まで行っちゃってるからな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:49:18

    千年アイテムとかカードの精霊が型月世界だとどういう扱いになるのかは気になる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:51:02

    シーステルス戦法使いのロード・エルメロイ二世

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:08:10

    >>11

    千年アイテムは聖遺物扱いで、カードの精霊は精霊種で精霊が見えるデュエリスト達も精霊魔術扱いになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:42:44

    権力・政治闘争に巻き込まれる子供達をモクバが義父存命時の自分達に重ねて海馬に何とかするよう頼み込む展開もあり得そう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:05:35

    遊戯王世界だと第三魔法が魔術に落ちてそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:29:28

    5Dsのシグナーやチームラグナロクが型月世界にいたら魔術師に狙われそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:35:35

    >>16

    ああ、型月世界のグールズってそういう…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:39:18

    >>6

    封印指定案件?かな?海馬以外にできるとは思えないし

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:39:44

    どんな存在であれ精神力とデュエルでねじ伏せる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:51:42

    二世は日本のゲーム好きだしあの世界の人気ならワンチャンデュエルモンスターズやってそう
    DD使って

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:52:34

    >>18

    でも表側の権力は多分時計塔より上だから下手に手を出しても証拠隠滅が出来ないから結局手は出せなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:04:15

    >>20

    氷室の天地のゲーム回みたいに「アレクサンダーはもっと豪快ででっかい男なんだよ日本人め!なんでこのゲームじゃデザインがこうなんだ日本の(放送禁止)!」とか言ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:02:00

    >>7

    型月にもアカシックレコード自体は存在するけど

    根源というか「」は別物だからイコールにするのは微妙ですの

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:04:54

    チームラグナロクのハラルドの一族も型月からしてみれば神と接続し神から冠位指定を授けられた魔術師ってことになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:08:00

    魔術に関しては「魔術は学問?フッ笑わせる。特急階級のみが学び、成果を秘匿し狂研究者(マッドサイエンティスト)の存在を助長する手品など学問などどはない!三流手品に過ぎん!」とか言いそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:51:17

    >>25

    社長はこういうこという

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:02:43

    >>25

    流石社長言うことが違う

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:58:06

    現代魔術科が更に発展しそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:59:13

    ガチのオカルトを科学でねじ伏せた男だ面構えが違う…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:00:19

    世界観融合型のクロスなら型月の主要キャラが全員デュエリストになってるのだけは分かる

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:03:41

    なんならファラオの血族だからな。いざ聖杯戦争となったらオベリスク君くるよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:21:36

    科学の力で冥界まで行った男とか魔術師からしたら怖すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:36:13

    >>32

    なんならカルデアに来た場合冥界の女主人が仰天しかねないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:35:15

    >>8

    ビックベンにデカデカと刻まれるKCの文字

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:46:59

    >>34

    流石に社長でも直接は書き込まないでしょ


    KCと書かれた看板はありそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:50:58

    >>35

    そうだな!社長なら時計の針を青眼にするくらいだよな!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:31:46

    まあ実際ビッグ・ベンは世界遺産だし社長も下手に弄ったりはしないだろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:09:18

    >>33

    何ならニトちゃんや紅女将も卒倒しそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:10:36

    世界は一枚のカードから作られたんやぞ
    なら魔術師はみんなデュエリストになるやろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:19:06

    age

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:12:57

    >>39

    ただあのカードは「破滅の光」・「ダークネス」・「ドン・サウザンド」やら疫ネタだらけなんだよな...

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:55:14

    >>39

    作中のデュエリストがみんなハイスペック(デュエル以外にも特技が合って頭脳明晰・運動神経抜群)なのも型月的に考えると根源に密接に関わる魔法もしくは神代魔術が現代に世界的な競技として普及してるからなのかもしれない(カードを信じることの大切さを説く決闘者も多い)

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:55:12

    >>5

    科学力で死後の世界に到達する方法開発したぞ

    エジプトの召喚魔法を科学とホビーの力で一般化させたぞ

    嫁は1000年ものの白龍だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:56:37

    >>39

    あの多次元宇宙がそうってだけで、こっちとは幹がちがうんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:16:15

    >>43

    型月の魔法使いもビックリだな...

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:03:15

    >>43

    こうして見ると神代魔術をtcgという競技の形で復活させたペガサス会長ってヤバすぎない?

    元から千年アイテムが現代に伝わってるような世界線とはいえ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:55:08

    ヌメロンコードはどういう扱いになるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:11:46

    >>43

    5Dsにおいては南米神話に纏わる神事に使われていた粒子が世界中で生活インフラとして取り入れられてるしな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:03:44

    >>47

    根源と同じ存在か、限りなく近い存在になるかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:53:00

    Ⅱ世と組んだらヤバそう(既存魔術が)

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:32:23

    頭魔術師な典型的型月魔術師「これがマヤ文明で神事に利用されたという粒子か。南米神話の神々とも関りがあるこの粒子を実験に使用すれば確実に成果が得られるはず。早速使用してみよう」

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:30:21

    age

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:00:07

    >>50

    最凶タッグ来たな...

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:24:23

    社長の側近として現れる磯野と河豚田

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:22:04

    >>50

    Ⅱ世が魔術を分析し社長が魔術をアイテム化するのか

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:13:36

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:06:53

    フラットはTCG関連の知識も豊富そうだなぁ。ギャザリングもプレイしたことありそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:41:40

    age

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:46:27
  • 60二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:22:32

    海馬社長ならレイシフトも再現できそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:07:33

    >>60

    無論科学技術だけで

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:01:26

    >>17

    サイコデュエリストも型月魔術師の中には狙おうとする人がいそうかも

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:00:11

    ロード達は536や他企業の人達を見てるみたいで嫌いそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:55:53
  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:45:14

    英雄史大戦プレイしてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:58:57

    この社長、嫁とATM好き過ぎるからな……
    なんか英霊で召喚されてても不思議じゃないの笑う

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:38:21

    海馬社長のDSODにおける演説って第三魔法とも共通するよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:14:17

    貴様らに問う!闘いとは何かを!
    人間はこの世界に生を受けた瞬間己の肉体という器に魂を宿す!
    言わば肉体とは魂の牢獄!死ぬまで出る事の許されない牢獄なのだ!
    やがて肉体は己の魂を守るために武器を持つ!
    己の敵は肉親か!己の敵は他の者か!己の敵は他の国の者か!
    我々は守る者のために闘う!我々は思想の異なる者と闘う!
    愚かな戦争という殺し合いによって闘いの歴史は繰り返されてきた!
    だが、皮肉にも勝者でさえ牢獄から出ることは出来ない!
    しかし、諸君!
    この次世代デュエルディスクによって魂は解放される!
    我らは牢獄から抜け出し、世界のネットワークで共存する時代を迎えた!
    国境、人種、思想、言語!
    あらゆる異なるものを超え、新たな未来へ突き進むのだ!
    次世代デュエルディスクで闘いの魂を宿せ!
    武器は諸君等のカードだ!

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:10:32

    >>66

    前世が神官だしな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:10:32

    エルメロイ教室でフラットに好かれそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:08:51

    >>68

    やっぱり第三魔法とも共通してるな

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:08:07

    >>66

    社会に及ぼした影響もかなり大きいしね

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:08:52

    エルメロイ教室で流行するデュエル

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:07:59

    粉砕

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:07:18

    玉砕

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:07:47

    大喝さぁぁぁぁぁぁぁいィ!!!!

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:07:30

    強靭

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:07:04

    無敵

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:08:05

    最強

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:14:52

    この人がサーヴァント召喚しようとしたらアテムは出てこれなさそう……

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:13:11

    >>80

    何か社長の性格や運命的にあり得そう

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:13:03

    >>80

    アテム召喚しても社長は納得しなさそうなイメージある

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:19:34

    >>82

    厳密にはATMの影法師だからなサーヴァント

    「貴様は確かにアテムだ、だが俺が求めた奴ではない」

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:17:02

    つか海馬社長なら自分から英霊の座に乗り込むでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:02:08

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています