アンデッドアンラックNo146感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:51:13
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:54:23

    建て乙 仲間になる2人は誰やろなぁ...

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:57:58

    友才と予想

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:58:41

    先輩風吹かすジーナちゃんかわいいね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:59:13

    年代的には友才とファンか?
    というかもうシェンは生まれてるんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:59:37

    ファン以上のアタッカーいる?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:59:40

    ボイドさん対人スキルめちゃくちゃ高い人?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:00:50

    掲載順位高ない!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:01:21

    仲間二人確保がハイスピード過ぎるよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:01:26

    まさか3人いっぺんに来るとは…
    爆速でさっさと戦争編進めるぜってのがいいね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:01:43

    なんだこの速度……不停止か?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:02:28

    >>8

    しかもまたセンターだやったー!

    戸塚先生大丈夫…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:02:38

    アンデラ掲載順とんでもねぇ位置に居ないか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:02:41

    友才年とって結構落ち着いてたんだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:03:05

    掲載順高い嬉しい!
    テンポも良くて楽しい!
    最高だ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:03:20

    友才さんなんか豪快な人だな……
    十三人一首だと「恋を教えてくれたアンディに恩返しがしたい」みたいな句だったし恋を知ってちょっと丸くなってたのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:04:46

    風子が一心のこと春歌ちゃんって呼んでるの可愛いな!
    というかお祖父ちゃんのこと押しのけて蹴ってるあたり赤ちゃんの頃はかなり気がお強かったんだね一心……

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:05:02

    前ループだとアンディが友才を助けたのかなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:05:05

    前ループや予言だと不可視に不意をつかれてた風子が
    真正面から不可視を制圧するところがいいね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:05:11

    いや分かっちゃいたけどさ……
    否定能力やUMA抜きの人間としてのスペックだけの戦闘力がおかしいキャラ多い……多くない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:05:48

    不抜不可避のアタッカーと不壊不変のタンクで戦力十分感すらある

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:06:37

    センター早くない!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:06:51
  • 24二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:07:00

    村の妖(UMA)って代々村で封印してるものだと思ってたけど
    もしかして12代目は不壊になったばっかかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:07:12

    箸を口から抜けないレベルで発動すんのか不抜…解除もそこそこ簡単にできてそうだけどめっちゃイラつきそうw

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:07:44

    なんだこの掲載順!?
    ループしてから評判いいと思ってたけどまさかここまでとは

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:07:48

    不抜は前ループだと目が光ってたから不真実みたいに目視が条件だと思ってたけどなんか別にあるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:07:50

    アンディ回想の恋する少女状態
    前ループのお婆ちゃん状態
    今週の男勝りな姉御状態
    友才さん出てくるたびにキャラ変してるな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:08:19

    めっちゃ展開はええ!
    次のセンターカラーに合わせてデカいことしてくれる予感がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:08:21

    コア破壊はダメだろ…
    友才はユニオン入ったばっかだからちゃんと教育しないと…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:08:46

    >>22

    表紙→Cカラー→Cカラー

    それぞれ隔週で来てるんだが、エライこっちゃ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:09:09

    展開が早い!
    まさか一気に3人も加入するとは…
    一心はともかく、友才・ショーンは1周目で掘り下げられなかったから2~3話ずつ使うかと思ってたんだが…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:09:36

    ついに揃ったな……アンディに脳を焼かれた女三銃士

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:10:16

    いやまぁある程度はテンポ重視で展開するとは思ってたけどもさぁ、流石に3人を1話でやるとは思わないじゃんw

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:11:47

    ニコの眼帯はサーモグラフィーかボクシングの時も見てたしサーモグラフィー以外の機能もありそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:12:29

    すげえなおい!一話で1人のペースかなーとか思ってたら!めちゃくちゃ進むじゃねえか!
    神との戦争にはページめちゃ使ってほしいなあ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:12:50

    >>32

    途中で掘り下げされるかもしれん

    特にショーンは覚悟完了中々出来ない一般人メンタル枠だろうし

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:13:32

    ジーナはドーム作ってジワジワと範囲狭めていけるのクソ強いな
    ある程度の居場所さえ分かってれば大抵の相手は捕獲できるな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:14:01

    この勢いで不定と不均衡も仲間にならんかなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:15:07

    ボイドは前ループだと構えてすぐ殴ってたけど構えた状態でキープもできるんだね
    拘束型として不動レベルで完成されてるな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:16:39

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:17:10

    そういえば前ループで特定のカップリングが無かったキャ達にも恋愛フラグが立ったりするのかな
    ショーン×ジーナとか

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:18:03

    >>6

    少なくとも今メンバーのボイド、ジーナ、ショーンはファン以上かな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:18:50

    前ループの暫定ラスボスだったニコが風子の相棒ポジになってるのいいなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:18:54

    >>42

    個人的にはジーナ×ボイドさんもいいかなと思っております…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:18:59

    友才なんか梅喧みたいだなw

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:19:16

    ここまでサクサク進むとは思わなかった
    赤ん坊春歌ちゃん可愛いな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:19:23

    今週

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:19:25

    >>18

    あれ、このループだともしかしてアンディと知り合ってなかったりする?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:19:51

    てかショーンくんのこのナイフオータム戦でも使ってたよね?
    個人的なお気に入りだったのか...

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:19:53

    >>18

    アンディに恩があるみたいだったし随分と丸くなってたしな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:20:14

    Q.なんでアンシーンを仲間に?
    A.放って置いたら碌な死に方しないから

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:20:16

    >>49

    普通にない可能性はあるね。

    アンディがループ理解してるし、今回は。

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:20:30

    >>47

    そういえば生まれるのが早いのかな

    今の年代とスプリング戦の時の年齢ってどうなってたっけ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:20:36

    >>13

    ちなみに8話前はパス回だね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:20:49

    じいちゃんの出番終わったらまた時間飛ばして成長した春ちゃん加入…なのか?リメンバー使うのは前ループのみんなに聞くって言ったもんな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:21:29

    ちょっとギャングの財布から金盗んでるだけだったチンピラショーンが戦場にぶっこまれるの楽しみすぎるな
    今回上の方で次もセンターカラーで嬉しすぎるけど戸塚先生無理しないで欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:22:04

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:22:24

    そういや不壊と不可視の神イベントってなんなんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:22:31

    >>50

    ショーンの趣味はナイフ集めなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:23:03

    前ループだとシールに殺されるギリギリまで不壊を持たせてたからな一心
    トラウマさえ無ければ最強クラスだしトラウマの原因を殺せた今回はどんな風に成長するのか楽しみ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:23:04

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:23:42

    >>59

    不壊は一族代々継いでる謎能力だから神イベントはスプリングとの一件じゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:23:43

    >>43

    総合最強ジーナ 技量最強ファン 捕獲最強ボイド 奇襲最強ショーンってかんじかね

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:24:09

    網と縄を不壊にする必要ないだろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:24:15

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:24:34

    ショーンは前よりちょっと若い気がする10代前半ぐらい?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:24:55

    >>65

    いつどこで使うか分からんし不壊にできる道具は全部不壊にしときたい

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:25:24

    イチコなんだそのメカニックな冷えピタは

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:25:55

    >>50

    今週の最後ってこれか…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:26:04

    >>65

    ナイフ持ってるし網は不壊にしとく必要がある

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:26:22

    毎週ニッコニコしながら読んでるわ
    1週間の楽しみ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:26:49

    >>50

    バタフライナイフだね

    ギャングがよく使ってそうな刃物だけど、どんな思い出が隠されてるか楽しみ


    バタフライナイフ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 74二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:27:04

    口に入れた箸や串は抜けないのに茶碗とかあっさり口から離せてる
    不抜の条件がよくわかん

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:28:15

    しかしまた否定者が器って言われてたな
    何の器なんだUMAなのか理そのものなのか

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:28:22

    >>40

    ショーンの肘から先が動いてるから前ループの四肢が完全に動かなくなる不可避とはちょっと違うみたいだよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:29:50

    そういえば一心の爺ちゃんが死ぬ事そのものが一心(春歌)の悲劇だったわ
    そりゃ風子の方針なら春ちゃんの方は否定者にならないわ、ってことはムイちゃんと同じ後方スタッフ行き?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:30:11

    >>76

    今ループのボイドさんは駆除じゃなくて闘いがしたいんだろうからな

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:30:14

    不抜だから箸も串も抜けないとか生活面でも大変そう
    まぁ、口をひらけば抜く判定取らないのが救いだな

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:30:14

    >>74

    茶碗を口から「抜く」とは言わんからな

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:30:39

    不抜は「鞘にあたる物」と「刀にあたる物」に対して抜けなくなる特性かもしれん

    刀のほうは拳銃でも串でもいいし、その場合ホルスターと団子が鞘とされるのかも

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:31:06

    友才は1週間飲まず食わずでUMAの前に座り続けたのか
    友才がタフなのはいいけど木を壊せないUMAショボい・・・

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:31:16

    >>74

    「抜く」以外の解除方法があれば良いんじゃない?

    お箸なら口を開けば口からの拘束は解かれるのでそのまま引いたら口から離すことが出来る、みたいな

    刀も鞘だけぶっ壊せたら刀身を露にできるとか

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:31:17

    ショーン君、感性はわりと普通そうだからいいツッコミキャラになってくれそう
    前のループでは風子を殺そうとして死んだけど今回は風子から影響を受けて精神的に大きく成長するのを期待

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:31:23

    >>77

    ちゃうぞ。

    不壊を引き継いですぐにUMAに襲われてお父さんたちが助けられなかったことじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:31:35

    「みんなが早く生まれてる」「今の春歌は赤ちゃん」

    これトップと同世代になる可能性ある?
    おねショタの波動が消えてしまう…

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:32:05

    >>40

    ボイドは前ループだと風子と同じで能力と長く付き合って熟成されてるからね

    今の否定者になったばっかりで手探りなボイドとは違うよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:32:28

    >>82

    木に刺さってるし恐らく足も棘あるだろうからそれこそ不抜で動けないからどうしようもない。

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:32:40

    友才普通に抜刀してたよな前ループ
    そもそも他対象みたいな使い方してたし

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:32:43

    アンデラやばいな、毎週やくわくさせてくれる

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:32:44

    >>86

    前のループでワンチャンおねショタ成立してたかもわからんやろ!結末…?ああうん

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:33:05

    >>86

    逆に考えろ

    同じ教室で授業を受けたり同じ価値観で物を見れたりするんだ

    得じゃね?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:33:20

    炊飯器にまでユニオンマークつけてんじゃねーよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:33:37

    友才自身もまだ能力把握しきれてない感あるし今後も説明ありそうやな。

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:33:52

    >>86

    おにロリおじロリは多いんだけどね

    おねショタは先生の守備範囲外か?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:34:00

    展開が…展開が早い……

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:34:54

    >>89

    抜き身の刀使ってたとか?

    ジュディスの剣とかは鞘なかったはず

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:35:17

    ついに海苔が海苔になった…!

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:35:55

    >>95

    こっから風子がおねになるんや

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:36:10

    >>82

    不抜で木に刺さってる手を抜けなくしてし木の根っこごと抜くとかも否定されてるだろうしサンみたく不抜の範囲外まで丸ごと抜くのは力不足だしトゲトゲしてるし

    不抜との相性は最悪なUMAだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:36:37

    アンシーン発動条件きつい癖に視覚以外はごまかせないってかなり弱いな
    シンウルトラマンでネロンガ見つけるくだり思い出した

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:36:46

    >>98

    「よく見てんな…」って感情と「どこに注目してんねん…」って感情が同時に出てきたわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:37:38

    >>100

    不意討ちの銃弾を普通にガードしてるからくそ強いんだよねあの見た目で

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:37:44

    >>93

    前ループだとポテトにもユニオンマークあったんだぞ世界的な大企業ならフツーフツー

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:38:02

    ボイドさん攻撃の意思なくてもポーズだけで目も閉じれないくらい発動できるの強いな

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:38:04

    このセリフ先代不壊からしたらお前の息子は早死にすると言ってるようなもんだろ
    風子ってやつはけっこう鬼畜だな

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:39:34

    >>101

    ネロンガ思い出したのは俺だけじゃなかった

    前ループではビリーが対応した疑惑あったし、事前に透明人間がいると知ってたら対応策結構あるよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:39:45

    今回友才にコアごと斬られたUMAはなんなんだろ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:40:07

    友才の剣術に関しては居合いはムリそうだけど誰かに鞘抜いて貰いさえすればオーケーそう
    まあ実質木刀でUMA倒せるバケモノにそんなサポートが必要なのかは知らんが

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:40:14

    ショーンはギャング界の力君みたいな感じだなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:40:15

    >>103

    よく考えたら銃弾は銃声を聞いてから対処できるキャラが多いしやっぱ音の出ないメスとかの投擲がベターなんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:40:53

    >>108

    溶解(ようかい)のUMAって考察されてた

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:41:18

    >>106

    何故そうなる。

    逆に自分が持ってる不壊が孫に行くってことを知って風子を守ったことを知ったから協力したんやろ。

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:41:45

    今回のUMAはおそらく前回では春歌ちゃんの父親が死んだ時に襲ってきてた「妖怪」だから、そこらもズレてきてるね
    おそらく溶解のUMAと教わって、作者も読み取る読者も頭やわらけーとなった

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:41:48

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:41:53

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:42:56
  • 118二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:43:56

    >>101

    しかも本人の戦闘力もどうしても心もとないしなぁ

    (対UMAや否定者戦だと出し抜けそうだけど)

    拡大解釈で他者にも付与出来たりしたらサポーターとしての可能性上がりまくりなんだが

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:45:05

    前回はアタッカーとサポーターで二人加入させると言って読者に誰が加入するかワクワクさせてたけど、今回はズラして三人も否定者をスカウトしてるのがいいよね
    爆速テンポと読者の期待の上を行く展開が最高だ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:45:38

    不可視は自分の所有物だと思ってる物までが能力範囲だからそこを活かせれば強そうだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:46:06

    >>102

    アンディ出なくなってからもモザイクあったんだ……

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:46:43

    >>120

    だいぶ前に本家のコメント欄で「この世界は自分のもの」とか思ったら強いんじゃねっていわれたな

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:46:52

    目瞑ってブラジルの路地走れるってショーン凄いな…
    普段から歩幅で測ったり土地勘完璧に頭に入れたり、新しい障害物(露店とか)がないかチェックしたりしないと無理だ
    しても絶対無理だけど
    方向感覚も良さそうだな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:47:15

    友才とショーンはまだ予想してた
    不壊??????

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:47:57

    ラスト見開きの「目が閉じれねえ!」は、この瞬間の不可視が回避行動に該当するからってことでいいのかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:48:18

    不可視は「瞼も透けてるし視界は遮られないんじゃね?」ってことに気づければ実質ノーリスクで能力使えたりしないかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:48:20

    それこそ銃弾対策で不壊は有効…だけどビリーがいると隙間縫ってきそう。

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:48:42

    >>61

    トップが内部破壊系のダメージを負って不壊が使えなくなってファンが一心を見捨ててからよく持ち直したよね

    たぶん途切れ途切れの不壊だったからヒビが入ったんだろうけど完全に解除されたら一瞬で粉々になったし不壊はクソ強いよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:48:56

    >>122

    アンデラのパワーちゃんと呼ばれる日が来る……?

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:49:11

    >>89

    これか

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:49:12

    >>120

    ジュイスとクリードが超弩級組織最終兵器対神破動砲でやってたように譲渡すれば実質組織の武装は全部不可視に出来るはずだしそれでどうだろう

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:49:17

    >>122

    それかユニオンが自分の居場所(もの)とかで解釈変更かなー。

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:49:17

    >>106

    息子でもないし適当すぎない?

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:49:28

    若い友才すごいかっこいい…
    でも前ループでアンディに剣術教えてた時ってもっと可愛い感じじゃなかったか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:49:53

    >>109

    でも専門が居合なんだよなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:50:19

    不可視は「自分が目を瞑っているとき周囲も自分を見ることができなくなる」だっけ
    シンプルな分解釈の余地もありそう
    自分が相手を見えてない(見つけられてない)とき相手も自分を見つけられない、とかならもう少し使い勝手良くなりそうだし

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:50:23

    >>89

    あの時はジュイスが抜いた状態のサーベルを腕ごと落としてったのをそのまま使ってたっぽい

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:50:34

    >>134

    それこそ恋を知ったからじゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:50:48

    まあ仲間集めするにしても1人1話だろうなあって思ってたら速攻で友才と不壊とついでにショーン仲間にしてびっくらこいたわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:51:45

    >>126

    光が全て通過してると考えると結局は見えないことに変わりはないぞ

    ニコが味方につくからソナーとかで対応することになりそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:51:52

    >>125

    本人の「避ける」の定義次第って感じだろうか

    攻めの行動として不可視になる!って思ってたら目閉じれたかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:52:29

    >>134

    恋を知って乙女にされちゃったんだろ

    しょうがないアンディだもん

    オレだって乙女になっちゃうね

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:52:41

    髪を手入してるっぽいのはループ後友才なんだよな
    回想友才は涙を浮かべてるのもあって可愛い感じ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:52:46

    >>134

    風子が「今ループでは前回より早く生まれてくる」って言ってたし、早く産まれた分成長したのかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:53:10

    >>134

    以前のループじゃ相応に年取ってたのに恋を知ったら長年若作りしてたジーナおばさまと同じよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:54:23

    >>24

    初代の伝記は本当だったか…ってUMAと戦う時に言ってたからUMAのことを言ってるのかと思ったけど

    初代の伝記は本当だったか…てのがUMAじゃなくて死んだら不壊が解除されることに掛かってたんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:55:52

    >>134

    良くも悪くも経験で人は変わるってのはループ後嫌と言う程描写されてきたからね

    人相も多少変わるってもんでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:56:39

    不可視は自分の所有物が見えなくなるだからどの程度離れても有効かが肝になりそう
    戦地で見えない罠がそこかしこにあるのはかなりの恐怖になる

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:56:45

    >>56

    そうやろね

    アポちゃんが自信満々に全滅率の高いクエスト頑張って吐こうとしてるけど

    罰次第で即パスされかねん

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:56:55

    一心たちの隠れ里(春日ノ村)って風子たち発見出来てなかったけど、もしかして友才が案内した可能性ある?

    「何かの縁」がユニオンに協力するだけじゃなく不壊の紹介も兼ねてたりしないだろうか
    友才の流派も古そうだし、古い一族同士繋がりが有ってもおかしくなさそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:57:31

    >>141

    うおおお透明になったナイフ喰らいやがれ!だったらもうちょい抵抗出来てたわけか

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:58:04

    >>150

    というか彼女が案内したんだろ。

    あの堅物〜って知り合いみたいなこと言ってたし

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:58:30

    不壊は不変と同じぐらい汎用性あるから熟練者が仲間になって良かったな
    スプリング編でやってたそこらへんの石で壁を作って不壊にするのとか成り立てじゃできないだろうし

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:00:12

    時代的にも治安的にもサーモグラフィーとかそういう科学知識に疎そうだし、そのへん学ぶだけでも対応範囲広がりそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:00:39

    >>30

    ちゃんと教えてはいると思う

    友才が切る前に確認を取ってるし

    前ループでも一般人にコア破壊されてたからセーフって風子の判断だろうね

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:00:50

    今回のループの情報全部知ってるからこそのサクサク展開だな
    久住先生ほんと前でようやってくれた

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:01:07

    あー、そっかパスする時に爺ちゃん中に入れとけば春歌に不壊の心得とか教えられるわ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:02:22

    >>156

    久能先生!久能先生です!

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:02:25

    >>148

    確かにゲリラ戦でここまで恐ろしい能力も無いな

    能力の拡張次第では結構万能な能力になりそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:02:38

    大人の指を掴んで痛がらせるってちっちゃな時から一心は筋肉女子なのかよw

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:02:39

    友才に斬られたUMAなんだこれ
    早すぎて腐った巨神兵みたいな見た目だけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:02:50

    >>136

    ファンあたりに弟子入りさせよう

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:03:55

    >>161

    溶解(妖怪)のUMAが有力。

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:04:08

    若不抜がめっちゃタイプ
    イケメン枠でもいいのよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:05:47

    >>162

    今アイツとコンタクト取るとボスが巻き添え喰らうので…

    それはそれとして次の登場に期待が膨らむ、何やらかすんだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:06:01

    そういやUnknownって不意打ち攻撃できたら最強格だと思うんだけどいけるのかな…多分無理か

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:06:21

    >>69

    ニコも付けてるし脳波増幅装置じゃないかな

    あの顔の横に付けてるの無くなってるし

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:06:52

    展開が早ぇぇ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:06:53

    >>166

    人に触れないけどモノを食べたりはできるんよね一応

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:09:08

    >>166

    「自分が起こした外的変化を感知されない」って能力だからダメージ自体は与えられそうなんだよな

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:10:07

    >>165

    あいつは今頃必死になってシェン・シアンとかいうガキ探し当ててとっ捕まえて扱き上げてるから……

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:10:42

    >>170

    いやでもぶつかった人が貫通してるから危害は加えれんのとちゃう?

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:11:35

    というか友才さんもムッキムキだしやはり男女問わない筋肉フェチ……?

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:12:16

    >>112

    溶解の妖怪って事か………

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:12:48

    メカ冷えピタの額の丸の数は操作できるサイコポッドの数かな

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:14:39

    >>172

    確かに…

    読み返したら「常時 彼の言動行動及びそれで起こった外的変化は自身以外の生物に感知されない」だそうで

    非生物(食べ物等)には干渉できるけど認知されず生物には完全に干渉できないって感じだろうか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:14:41

    アンシーン掘り下げられずあっさり捕まったけど、戦争で覚醒するのかな?
    とりあえず瞼透明だから目を閉じても見れるって発想と、サーモグラフィーとかあらゆるものでも不可視に出来るって感じでの拡張は出来そう。

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:14:48

    >>156

    それじゃムキムキのデカ女好きな漫画家じゃん!

  • 179定期23/02/13(月) 01:15:10

    いいね!!
    最高だ!!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:15:11

    >>173

    いいね、最高だ!

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:15:17

    前ループの春歌は人を守るものを不壊に出来なかったけど
    今の不壊はむしろ人を守るための物しか不壊に出来ない可能性ありそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:15:38

    >>98

    発禁おにぎり……?

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:17:21

    >>182

    具ってそういう…

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:17:53

    >>181

    それでもでえじょうぶだ、そのためにリメンバーがある

    今ループの使い方と過去ループの使い方両方出来るようになるぞ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:18:48

    風子が不壊じゃあいつには…って言ってるけど前ループだと封印成功してるし重傷を負いつつ封印したのかもしれねえな
    春歌に不壊が移る時期が後にズレそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:19:23

    >>137

    鞘持ってるんだよなあ…どうなんだろ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:21:57

    風子からしたらアタッカー友才とサポート一心のつもりだったんだろうけどショーンが仲間に入ったのは暁光だね

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:22:40

    抜けなくてもUMA倒せたって友才もしかして鞘に入った状態で一撃でシバいて倒したのか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:22:50

    >>187

    僥倖だった

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:24:11

    口開けたら箸が抜けたからある程度密着してると不抜発動ってことでいいのか?
    刀も鞘の代わりに革を巻くとかすれば普通に使えそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:24:55

    >>188

    友才も完全にあっち側(ファン、ビリー)だ、でも全然神に届く気がしない改めてどうすんだろコイツ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:26:21

    鞘に入った状態だとコア露出して防御力が低そうで否定者でない一般人にやられるUMAを一撃で倒せるレベルって考えると「こんなもの」なのかなぁ
    強いんだけど強い奴の中では弱い感じ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:28:12

    前ループの友才は鞘から刀を抜けるように解釈を広げたみたいだけど今回の友才は鞘に入った状態で戦えるようになるんだろうね

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:30:16

    >>190

    剣が抜かれるのを否定するから、箸(剣)は口から抜けないけど口(鞘)が開く分には大丈夫なのかも

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:30:24

    >>185

    今の春歌ちゃんは結構おてんばだけどお爺ちゃんが重体になって落ち着いたのかもしれんね

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:33:08

    ジュイスも毎回いつメンっぽいのが揃ってたしボスに否定者が集まるんだろうな
    まあそのせいで展開が似通っててループが停滞してたんだろうけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:37:27

    >>192

    最初のUMAは倒せてないもんね

    アタッカーやるならオータムとかジュエルみたいな硬さ特化のを抜けるぐらいはぶっちゃけ欲しい

    サンの硬さはリベリオン憑きフィエルボワでやっと剣先が刺さるレベルだし

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:42:23

    友才が刀を抜けない剣士に何ができるって言ってるのは剣士にアイデンティティ持ってそう、今回は風子が「できますよ」って言って刀を抜けない剣士になったけど、前回はアンディに惚れて剣士として後世に剣術を伝える道を見出したのだろう

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:46:18

    ショーンは結構若い時から不可視だったんだね
    名誉欲が強いみたいだし前ループだと特別な能力を持っているのに大きなことができなくて腐ってたんかな

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:49:35

    >>199

    今回でさえボスから金を盗んでるし前回ループだと強盗殺人してたそうだし他のとこでも言われてたけど野心を刺激して神殺しを持ちかけたら協力してくれそうだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています