ワンピース1074話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:17:28
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:18:13

    ピタゴラスが被害者じゃなくて逆に粛清された説あげていいか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:18:14

    ハットリはどこだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:18:20

    あのルフィがずっとゼェゼェ言ってんの不安だ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:18:37

    大きい画面で見開きみたいからいつもPCで見てるのにジャンプラPC同期全然できなくて仕方なくスマホでみたらビビ出てきて悲鳴あげた
    畜生!こんな時に!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:18:45

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:18:53

    戦桃丸もアトラスもビビも無事でなによりだがピタゴラス…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:18:55

    スクール水着型?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:19:00

    サボ以外にワポルやビビもイムを見てる可能性があるとすると
    世界会議の時に描写のない所で色々イレギュラーが発生してるんだろうなこれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:19:01

    リリスがいないのスッゲー気になる
    ここからサテライト1人ずつ消されてくのかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:19:05
  • 12二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:19:09

    ゾロかっけェー

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:19:20

    くまの過去、想像以上に過酷っぽいな…二宮金次郎姿がこうなるとは…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:19:25

    ビビの体、イムの乗っ取り先説は無くなったようで

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:19:26

    コブラ王の安否が気になる

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:19:31

    MADSの三馬鹿喧嘩するほど仲が良いやつだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:19:43

    戦桃丸は黄猿と仲良いはずだけど出会ったら消されるんかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:19:44

    いやあビビが無事でよかった
    このままアラバスタに帰ってくれよ
    頼むぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:19:57

    >>6

    サンジくっついてるのに逆裏切りでピタゴラスを襲撃する理由が何1つ無いぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:19:58

    今回でたパシフィスタがマークⅢってことはマークⅡもいるのかな?
    もしかしたら前にエッグヘッドにいたこれ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:20:00

    リリスが裏切者だったら笑う


    ないよね???

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:20:08

    ビビはクソ鳥の前でルフィのこと庇ってるけど大丈夫か?
    ルフィとの関係がばれたらそれをネタに記事にされるぞ...

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:20:14

    しかしなんでビビとワポルは政府に目付けられてるんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:20:23

    一味が海軍と全面戦争って記事見て誰が動くのかね
    黒ひげは静観しそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:20:32

    なんかいるorサテライトかステラ自体が裏切ってる臭いのが不安点ではあるな
    後何だかんだで戦桃丸が生存してて良かったよ本当に

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:20:35

    ヨークが全然出てないし裏切り者いるならヨークかなと思う
    何かを提示されて欲に駆られて…みたいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:20:53

    ゾロの衣装マジで好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:20:58

    ゾロのピタピタ服見慣れねェ~~足長いな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:21:05

    お前モルガンズのことモルちゃんって呼べるほどの仲築いてたんか・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:21:06

    >>23

    ワポルはなんか秘密を知っちゃったんだろう

    サボみたくイム様の存在とか国宝とか

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:21:18

    戦桃丸無事でよかったけどサターン聖くるならマークIII全開放したの裏目に出そうで怖い

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:21:23

    鼓舞羅が死んだってことはイガラムやチャカ&ペルもヤバいか?
    ツメゲリ隊を地獄から呼び戻せ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:21:38

    >>4

    ニカ相当消耗するのかな

    パンクハザードのセルフオマージュも入ってるだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:21:49

    くま、天竜人の元奴隷だったのか…
    泣きじゃくってて辛い

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:21:55

    >>26

    しかもトイレ行ってきてる描写あるし行ってる間に何かやってそうで怖いよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:22:10

    >>13

    まさか天竜人案件ぽいとは思わないやん...


    赤い大陸よじ登ってるのがすごい不安になってくる

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:22:15

    サボがコブラ殺した(ことになってる)のも陰謀の一種なのかね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:22:16

    いやゾロかっこよくてびびった

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:22:17

    >>30

    多分だけどコブラ王殺害の場に居合わせてかつなんか知っちゃいけないこと知ったんだろうな

    んでモルちゃんことモルガンズとはワポルからコンタクト取ってかくまってもらったんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:22:20

    ヨークでかいな!アトラスとあんまかわらんのな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:22:21

    >>34

    元奴隷なのに国王になれるって分からんな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:22:23

    >>20

    2年前の頂上戦争で投入された最初のパシフィスタの後に改良を重ねて

    マーク2を作ってマーク3が最新型になるから

    型落ちのくまパシフィスタを外敵対応から内部警備用にシフト替えしたんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:22:26

    ピタゴラス実は頭すっぽ抜けて生きてんだろ?そうだと言ってくれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:22:38

    個人的には謎の暗躍者はシリュウな気がするなぁ
    透明人間ってホラーだけじゃなく元祖SFネタだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:22:38

    世経のこの子ヤバいけどかわいい

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:23:08

    女子にノースリーブブラウス着せるの最近好きだね先生

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:23:08

    やっぱりカリブー犯人説も捨てがたい
    沼化してあちこち隠れながらシステムについて調べててもおかしくない

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:23:15

    面白おかしく自分の父親の記事書いたクソ鳥に匿ってもらってる気分はどうだ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:23:23

    とりあえずルッチカク生きてそうでよかった…
    カクはなんか起きてそうだよね
    目元にかなり影が入ってるのなんか不穏だ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:23:39

    >>21

    調子に乗りやすくて

    腹芸できるキャラじゃないのは描かれてるから大丈夫さ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:23:42

    >>45

    ビビが巨乳だから服貸したこの子も自動的に巨乳になるという事実

  • 52二次元好き匿名さん23/02/13(月) 00:23:43

    まだまだ断片的なのにくまの人生が凄惨過ぎてもう既に辛いわ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:23:54

    >>48

    ビビ「最高だ」ドン‼︎

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:24:13

    はーんシリュウ来たのか
    こりゃ大乱闘だな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:24:14

    早くカラーでみたいな
    今回の衣装おそらく黒ベースだからゾロの緑の髪が映えそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:24:19

    リリスアトラスヨーク可愛すぎて最高かよ…!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:24:50

    ちゃっかりアトラスちゃん治ってたの嬉しい!
    あの巨体をあんな短時間で修復しきるってすごいな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:24:52

    >>54

    まだ確定してない定期

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:24:54

    二宮金次郎時代から天竜人の奴隷扱いで
    そのあと王様になったけど暴君言われて海賊になって実は革命軍…
    尾田先生そろそろくまの過去回想1話使ってお願いします

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:24:55

    ルッチたち拘束したって足自由なの怖いんだけど!!!海楼石つけててもせめて歩けないようにしとかない!?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:24:56

    くまとボニーが何したって言うんですか…ポロッ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:25:17

    そういや今回セラフィムいなかったけど待機中かな?
    カリブーが失踪事件の犯人だろうけどどう動くのかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:25:19

    ワプワプの実物語的にも使いやすくて強すぎるな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:25:23

    >>47

    カリブー暗躍は魚人島編で既にやったし最終的にはルフィゾロサンジに見聞色で見つかって成敗されてるからジンベエもいる今じゃあ二番煎じも無理そうなんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:25:26

    ドームのバリア切ったやつとモルガンズに情報流してるやつとピタゴラス襲撃したやつは同一人物なんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:25:30

    エッグヘッド衣装のブルックまじかわいい
    塊魂の王子とか電波人間RPG風味がある

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:25:37

    >>51

    ビビと同世代だと考えると巨乳だよな

    16歳で全員巨乳になれる世界だし

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:25:43

    船番組の新衣装とか可愛いロビンとかアトラス復活とかとりあえずは元気そうなビビとか嬉しいことたくさんあったのにくまの過去がまだ序盤なのにしんどくてずっと苦しいわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:25:47

    >>60

    ルフィやゾロだと拘束しようとして海楼石外しちゃいそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:26:02

    ゾウくらいのボリュームだと思ってたけどこれ多分普通にボリュームのある章だな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:26:04
  • 72二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:26:26

    ステューシーがルッチ達を内部に潜入させるためにわざと緩めに拘束してるとか無いよね?
    海楼石偽物とかじゃないよね?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:26:33

    ルフィやっぱギア5やらない方が良いんじゃ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:26:33

    >>64

    ゾロに追い出されてキレてたぞあいつ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:26:59

    政府に即消されるってビビとワポルに一体何があったんだ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:27:07

    手ふる暴ちゃんかわいいね…

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:27:16

    >>29

    諸々のリーク元とかの関係なんだろうね

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:27:24

    >>75

    サボみたいな事実を知ってしまったパターンなのでは?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:27:38

    >>61

    なにも

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:27:38

    >>45

    アニオリとかもかわいい子いたり

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:27:48

    >>70

    だよなー

    箸休め的な小編かなと思ったがこりゃ黄猿と本格的に事を構えてそのまま戦争まで続くかもしれん

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:27:51

    裏切り者がもしシャカだったらヤダな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:27:53

    >>75

    ビビは想像つくけどワポル何したんだアイツ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:28:11

    情報が世界を駆ける!って煽りついたってことは来週は世界情勢ちょっとでも触れてもらえると思っててええか???

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:28:16

    くまが「特殊な種族」ゆえに天竜人の奴隷になってたとすると故郷の人間っぽいのはその種族じゃなさそうだしマジで出自がわからんな

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:28:32

    七武海になった後にくまが天竜人の無敵奴隷にされてるの初見の時に驚いたけど
    あれも七武海になったくまに目を付けて奴隷にしたんじゃなくて
    元の持ち主(チャルロス達はレンタルだと言ってたのでオーナーが別にいるはず)の
    天竜人からするといなくなったわちしの奴隷が見つかったので
    持ち主の当然の権利として奴隷扱いを再開させたってだけのことだったりするのか

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:28:41

    ワポル金あるから玩具の広告世経に頼んでるんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:28:43

    >>72

    割とあり得る気はしてる…

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:29:13

    くまの過去が少しずつ暴かれてるが、世界政府と因縁あったのが分かったな
    くまは勿論、ジンベエ、ハンコックも世界政府と因縁あるからもしかして七武海全員世界政府と因縁あるのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:29:13

    あの世界の特殊な種族本当にろくな目に合ってないな
    キングとくま案外仲良くなれるんじゃ…?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:29:32

    カクが寝たふりしてそうで怖い

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:29:48

    >>84

    今から新聞刷って配るころには流石にエッグヘッドの状況変わった後じゃないか

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:30:04

    ヨークは痩せてて普通の顔してたら絶対美人

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:30:17

    ビビとワポルがパンゲア城で一緒に行動して何かを知ってしまうってありえるのか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:30:39

    下手するとワポメタルが新しい素材として世界から注目受けた時から知り合いだよな
    ワポルとモルガンズ(扉絵連載の取材陣の中にモルガンズか世経いたのかも)

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:30:54

    シャカが怪しいとおれの見聞色はずっと告げている

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:30:56

    手前に体が倒れててソファに2人どっかり座ってる構図すごいクロスギルドのあのコマに似てる
    四皇がしんどそう()なのもお金ないって言ってんのも一緒

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:31:07

    行方不明だったビビが生きてて嬉しい
    ついでに
    「人気者のベガパンクを殺そうとするとはな…人気者と言えばアンタもそうだよな?なァ“炎帝”?」

    みたいな感じでサボ生存が次週明らかになってくれても良いのよ?

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:31:22

    >>92

    ビビとワポルのシーンがいつの段階の話なのか分からんからなんとも言えなくないか

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:31:25

    >>83

    コブラ国王の暗殺orイム様を目撃しちゃったとか....?

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:31:35

    ルフィばてすぎなのはニカの影響なのかただのギャグなのか判断つかん

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:31:40

    CP9戦でゾロが海楼石付けられた時にカクが鍵合えば外してやるってやつのカウンターで今度はゾロが2人の海楼石外してドンパチやりそうだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:31:48

    裏切り者がいるって確定してたっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:31:49

    ルッチとカクをわざわざ噛ませにするためだけに再登場させたとは思えないんだよな…絶対何かありそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:31:52

    >>34

    ふと思ったけどこれ実質くまの過去上映会(視聴者ボニーのみ)だよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:31:58

    骨だから当たり前なんだけどブルックの足の細さ心配になるわ

    >>8

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:32:08

    モルガンズに電電虫でリークしたの誰だ?
    そいつがピタゴラス襲撃の犯人?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:32:48

    盗聴電伝虫って前からいたっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:32:49

    >>101

    普通にギャグだと思ってたけど前例があるから何とも言えない

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:32:50

    >>103

    確定とかはない

    ステューシーの裏切り謎の侵入者とミステリ風味?があるから

    味方にも裏切り者いるかもとかそんなんじゃないか

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:33:08

    カリブーとモルガンズが繋がってたら面白い

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:33:16

    戦桃丸のおれ達に悟られねぇようにのおれ達って誰?ベガパンク陣営?戦桃丸が所属してる海軍?

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:33:27

    シャカはステラの記憶だとしてもオハラの勝利だで震えてたの見て好きになっちゃったから信じたい

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:33:32

    >>104

    活躍の場はありそうだけど個人的には一味とは別の相手と戦って欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:33:33

    >>108

    黄猿が間違えて話しかけてたやつがそれ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:33:34

    >>108

    革命軍が盗聴防止用に妨害念波出す白電伝虫使ってたりはする

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:33:36

    くまの過去編に出て来るシルエット天竜人が
    当時のまたは今も無敵奴隷くまの主人なんだろうな……

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:33:53

    サンジのステューシー様呼び新しいな
    確かWCIの結婚式でニアミスしてるけど直接会ってはいないのか

    あとゾロの新衣装かっこよすぎて草

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:34:10

    >>105

    つまりニキュニキュ使えばキャラの過去上映会がお手軽にできるってことか!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:34:10

    >>112

    この場合ベガパンク陣営だと思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:34:13

    くま小さい頃から天竜人へのトラウマがあるんだとして、もし自分を世界政府の検体に差し出したのがボニーの為なんだったらくまにとってもボニーにとっても読者にとっても辛い

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:34:27

    >>103

    ドーム解除の件があるから内部に詳しい人間が裏切ってる可能性が非常に高いってくらいだな

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:34:27

    サターン来たらパシフィスタ50体全員敵になるんだよね
    戦桃丸くん可哀想

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:34:33

    内部の味方が裏切り者パターンはワノ国でもやってたし今回は敵側の何かが襲撃犯だと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:34:45

    エッグヘッド服でゾロが腰じゃなくて背中に刀しょってるの新鮮
    今まであったっけ?

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:35:28

    ゾロ刀抜きにくくない?

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:35:29

    くまが自分の自我すら消し去る機械化を選んだのって再び奴隷生活に戻る苦痛を味わいたくないからとかあるかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:35:42

    >>118

    式場にいたのをチラッと見た可能性もあるけど、状況が状況だったしね....

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:35:48

    >>115

    >>116

    念波の盗聴はやってたけどワポルの言い方的に潜伏場所に盗聴器仕掛けられてたらどうすんだ!!?みたいな感じだったからそれ専用のがいるのかと思ったんだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:35:48

    >>103

    確定はしてない

    が今週の描写から間違いなくエッグヘッドで何かが暗躍はしてる


    ピタゴラスが巻き込まれたっぽい爆発のシーンでのセリフというか反応見る限り顔見知りと遭遇したっぽいんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:35:49

    >>111

    カリブーの「あの人」もまだ誰か判明してないからそこ繋がってたらめちゃくちゃ面白いな

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:35:58

    ステューシーやっぱまだちょい怪しいな…
    よりにもよって付いてるのがサンジだし…

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:36:05

    >>125


    作中ではなかったと思う


    あれジャケットの中に背負ってるベルトみたいなのあるけどどういう構造だろう

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:36:07

    >>110

    だよね、皆があまりにも〇〇が裏切り者だったら…って話してて情報見逃したのかと思った

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:36:15

    もう誰が味方かわかんねえなこれ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:36:30

    >>108

    存在の設定のことならアラバスタ編から

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:36:54

    クイーンが知らん間に義手になってる
    MADS時代からなんだ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:37:09

    >>132

    少なくともドーム解除とは無関係っぽいけどね

    他は知らん

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:37:33

    流石に五老星もいるからないと思うけど
    黄猿すら海軍裏切るんじゃね?みたいな予想あったからな

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:37:57

    命令とはいえルフィ普通に味方として認識するのパシフィスタ柔軟だな

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:38:02

    >>80

    このキャラ原作にも出てたはず

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:38:07

    >>127

    もしそうならフィッシャー・タイガーさん思い出しちゃってお辛い

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:38:12

    MADSはそろそろ解散するのかな二番手争いで喧嘩が行き過ぎて
    ガキみたいな理由だが

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:38:27

    >>137

    実験で失ったんだろうか

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:38:42

    >>123

    無事だったのに今後の展開次第では生存不明になりそうなの可哀想

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:38:50

    ステューシーにはサンジがくっついてるからピタゴラスを襲撃したのはステューシーじゃないってことだよな…
    モルガンズに情報流したやつが犯人か??

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:39:03

    >>16

    ジャッジだけ槍持ってて殺意高いかと思ってたけど普通にシーザーの体貫通してたから手加減はしてるのかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:39:04

    >>129

    アタっちゃんに化けたCPみたく他にもスパイいる可能性はある

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:39:18
  • 150二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:39:26

    >>139

    各陣営で一人は裏切り者出そうだし黄猿もあり得るかもなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:39:29

    そういやすげぇ昔の話で何巻頃か覚えてないんだけど
    ベガパンクってドフラミンゴとつるむというか手ぇ組んでたことないっけ?
    あくまで利害の一致での協力者でしかねぇ!とかなんとか言ってたようなシーン

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:39:56

    戦闘丸の台詞的にクローンはやっぱテーマとして扱われるのかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:40:01
  • 154二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:40:32

    クイーンサラッと義手になってるけどそこの詳細省くの⁉︎

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:41:05

    クマの過去回想シーン、正直今までで1番きつい

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:41:24

    そろそろローとキッドサイドにまた場面転換して欲しいが

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:41:26

    >>143

    いやだ…もっとアホやってる扉絵見たい

    ついでに本編にもベガパンクの回想で出てこい…

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:41:30

    特殊な種族に生まれついた為にかなり早い段階で天竜人の奴隷にされて
    天竜人の元にいたらどうせ死ぬようなヤバいことをされ続けて
    の後にどこかで一回天竜人の元から逃げおおせてるよな?くま?
    ボニーの年齢が確定じゃないからあれだけど
    それが15年前のマリージョア襲撃事件の時なのか単独逃亡なのか

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:41:43

    "正"だしシャカが自分らは消えた方が世の為だ!みたいなのかかえてる可能性は捨てきれんよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:41:49

    セラフィムの命令は威権順位あるけどパシフィスタの命令は威権順位関係あったっけ?
    ないなら戦桃丸味方のうちはパシフィスタから攻撃ないなって安心できるんだけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:42:27

    くまにとってボニーの存在がちゃんと救いになってるといいな

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:44:00

    モルガンズが出てきたならそりゃテンション上がるんだけどとにかく情報量多くて混乱している
    遭難中のボニー拾ってからここまで数ヶ月でギッチギチすぎないか単行本5回位読み直さないと整理できないかも

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:44:27

    >>160

    ステューシーが説明してた威権順位はパシフィスタのと説明されてたから

    マークⅢにも適用されると思う

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:44:29

    >>160

    ここの説明がパシフィスタなので

    適用される可能性高い

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:44:31

    くま関連はボニー1人で片付ける方向かな?
    ルフィ達とはほぼ関係ないしそっちの方が話まとめやすそうだし

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:44:56

    モルガンズがビビのこと小娘って呼んでるの「おい相手は王女だぞ!?」って思ったけど世の中に対する影響力はアラバスタより世経のほうが高そうだしそういうもんなのかな?

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:45:16

    期待してるぞニカ
    くまを解放してくれ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:45:23

    ステューシーが万が一敵になる展開あったら一緒に行動してるサンジは戦えないな

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:45:33

    これはエッグヘッド終盤は50体のマークⅢとセラフィムと黄猿たち海軍とのバトルかな!

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:45:48

    シリュウ来てる説あるけど黒ひげ海賊団はそんな分散して大丈夫なんか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:46:04

    ビビ生きてたよかった本当によかった!!!!!!!!!!!!!

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:46:22

    >>168

    噛まれてハート目のまま気絶することは分かる

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:47:07

    >>172

    噛めるの?血吸えるの?

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:47:07

    なぜモルガンズはビビを匿ったのか 政府との取引材料にするつもりかはたまたビビが握ったヤバいスクープを聞き出すつもりか

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:47:20

    >>170

    ドレスローザにはバージェス一人

    万国にはクザンとオーガーって感じで

    幹部がばらけて動くの当たり前なのかも

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:47:34

    無敵奴隷は元奴隷が出戻りしただけだったんだなあ…公式過去上映会たすかる

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:47:37

    >>170

    元々賭けに勝って成り上がってきてる所だし

    結構チャレンジしてるからなぁ…

    いざとなったらワプワプもしね

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:47:57

    >>174

    そっちのほうが面白いからねじゃね?

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:48:44

    面白そうで動かれるって本当に怖い
    幼児が危ない事するのと同じ気分になる

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:48:49

    ピタゴラスへの害し方からしてシリュウは消えた感じあるな
    あいつの作中戦闘力と能力ならピタゴラスが振り返って何か言う前に
    透明&サイレントで標的斬れるし
    カリブーはゾオン流体でいることが多いからそもそもカツンなんて足音させない

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:49:08

    >>178

    つってもモルガンズの面白いこと=新聞で世間を踊らせることだからなにかしら新聞のネタになる理由で匿ってんじゃないかと思ってるんだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:49:26

    これパシフィスタの命令権1番上が五老星なのシンプルにくまが天竜人の奴隷してたからとかそういうパターンか…?
    あの服剥いだら蹄の刻印出てきたりするの?

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:49:41

    >>173

    噛もうとして皮膚に歯が通らず驚くパターンか…

    首に唇が触れただけでサンジは動かなくなりそうだけど…

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:50:03

    モルガンズこの暴れっぷりで初登場がWCIってかなり遅すぎる気がする
    世界経済新聞社の社長はヤベー奴だって比較的序盤から言っといても良かったんじゃないか

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:50:06

    別口からジャブラが潜入して動いてるとかは無いよな

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:50:53

    >>151

    ベガパンクとドフラはなかったと思うが…

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:50:54

    サンジの外骨格クイーンが驚愕するほど硬いからな…

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:51:20

    そう言えば逃げ出した坊主くまをよってたかってボコボコにしてるやつら
    もしかしてアレはくまと同じ主人に所有されてる奴隷仲間じゃないか?
    くまが見つからないと身代わり奴隷として天竜人に酷いことされるから必死なのかも

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:51:39

    >>184

    一般市民はそんなこと気づかない


    気づくのはトップ層や革命軍、大海賊くらい

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:51:57

    ゾロにああいう系統の服が似合うと再発見できた

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:52:12

    >>180

    間違えたゾオンじゃないロギア

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:53:06

    一味集合したと思ったらまた別行動だな
    次集まるのいつになるやら

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:53:44

    他でもない本作自身「あァ?本名だ?いいやこのまま行くぜ!そっちの方が面白いからな!!」をやられてるからメディアのクソさはどんだけ盛ってもよい

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:54:45

    戦桃丸は政府の役人を倒さず閉じ込めるあたり
    基本政府側の気質はあるんだよな…

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:54:45

    やっぱりモルガンズは一周回って好きなんだよなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:54:46

    >>184

    この物語はルフィの物語なので

    自分達の普段読む新聞を誰が書いてるかということに

    初期のルフィ達が思いを馳せるような状況や性格じゃないしな

    その意味で2年後に湧いて来るのは妥当

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:54:54

    >>158

    オハラが消滅した年にドラゴンと革命軍組織してるし逃げ出したのはそれよりも前じゃないか

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:55:11

    >>29

    ワポルのモルちゃん呼び、バギーのクロちゃん呼びに近い雰囲気あるな

    実際には弱みを握られてる相手だけどあえて気安い呼び方してるって感じなのかも

    ワポルもバギーも扉絵連載を経て再登場した敵だし、ビビとクロコダイルには因縁があるし、クロスギルドと世経組を被せてるのかもね

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:55:46

    カリブーが犯人じゃないとしてどういう風に出てくるのかは気になる

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:55:51

    ドラゴンはロビンを真に救えなかったルフィみたいなもんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています