【閲覧注意】ここだけ親殺しを後悔していたドフラミンゴが part22

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:50:34

    この場面でロシーは自分を殺せないだろうと思い、イトイトの実で操ったロシナンテに引き金を引かせ、弟の手によって死んだ世界線

    前提は上記部分だけなのでその他は自由に語ってOKです
    曇らせ要素が多く、また全体的にネタが重くなりがちなので苦手な方はご注意下さい
    必要時はテレグラフの使用をお願いします

    スレ主≠初代スレ主

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:51:13
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:51:50

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:52:54
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:54:42

    テレグラフと規制時用の別サービス

    https://telegra.ph/

    https://writening.net/

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:56:42

    立て乙です!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:02:31

    おつ
    まさか父上が転生してきて再会できてさえ寧ろ事態が悪化する可能性が前スレで出てて震えてくる
    感動の再会ならぬ惨劇の再会になりかねないのは最早流石というかなんというか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:12:27

    おつおついつもありがとう
    ホーミング聖は何故か絶対やらかしてくるだろうという悪い意味での信頼感があるからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:19:22

    たておつ
    父上への負の信頼が…平和なタイミングで再会できてゆっくり話せたらちゃんと良い方向に向かう切っ掛けになれそうなんだけど、よりにもよって襲名√の『ドフラミンゴ』に突撃かますという考えられる限り一番やっちゃいけないムーブをぶちかましてくれそうなんだよね……

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:32:54

    悪い人じゃない…悪い人じゃないんだ
    ただ致命的にタイミングとその謎の行動力が噛み合ってないだけなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:29:24

    ドフラミンゴ(兄上)相手でも会話選択肢間違うと大惨事になりそうなのによりにもよって判定がクソムズい上にデストラップ選択肢まみれになってそうな『ドフラミンゴ』の方だからね
    ドフラミンゴに適した選択肢がむしろ『ドフラミンゴ』相手だと最悪手になりかねないという理不尽さ
    そしてドフラミンゴの字が多すぎて何が何やら

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:53:41

    読み返してる人に触発されて遡ってるからまだスレが続いてくれてるのありがたい

    いくつか前のスレで『ドフラミンゴ』の嫌いな食べ物をSBSでは「昔は違ったみたいですけどね」とか書かれてそうって話題あったけど、その世界の読者は『ドフラミンゴ』の正体がわかってからSBSで本物のドフラミンゴはBBQが苦手だったことを知るのかと思うと胸がキュッてなるな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:23:16

    本物のドフラミンゴについて情報が明かされる度に姿とかはしっかり似せれてたけど、そういう細かい部分というか人間性的な部分は全く似てなかったというかそもそも知らなかったっていうのが浮き彫りになってくるんだよね辛い

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:45:51

    最初にドフラミンゴの好き嫌いが発表されたのって、本編では何をやってた辺りだったっけ?
    嫌いな食べ物BBQ…何で?からの火炙りの過去発覚とか、襲名√読者の情緒がぐっちゃぐちゃになるヤツ…(原作軸読者としても衝撃だったけど)

    それはそうとして28歳ドフラミンゴ外見の『ドフラミンゴ』の好きな食べ物が「レタス、キャベツ、梅干し」だとか、ときめく以外の選択肢が無い(ロシナンテがそれ好きって言っても「いかにも」過ぎてそーなんだ~としか思わない)
    ギャップ萌え。
    いやロブスターが好きって言い張るかとも考えたけど、兄の好物知らないんじゃないかな~と

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:35:48

    調べてみたら82巻の後ろの方(P158)らしいからドレスローザ編は完全に終わってWCIが進んでるあたり?
    それと同じなら後から追撃がくる事になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:58:22

    >>14

    BBQ嫌いは明らかに火炙りからくるものだから知らないだろうけど、ロブスター好きが天竜人時代からならワンチャン知ってそう

    ただ外に大々的に公表するものでもないし、自分の好みを残してても無理矢理そうだという事にしてても良いな

    好き嫌いがロシナンテ準拠だと中々ギャップのあるちょっと愉快な『ドフラミンゴ』になりそう


    そして全てが終わった後に改めてSBSでしれっとドフラミンゴとロシナンテそれぞれの好き嫌いがお出しされるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:03:09

    >>15

    わざわざ調べて教えてくれてありがとう

    そっか追撃だったか…全部終わった後のソレはキツイ


    >>16

    天竜人時代からの好みの可能性があったんだった!

    あまりにもお洒落でマフィアぽい好物で似合ってたから一瞬忘れてたけど元天上人だったわこの人

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:16:22

    ロシナンテの好物は好物で天竜人らしさがなさ過ぎる気もするからマリージョア時代からのものでも下界に降りた後の変化でもどっちもありそう

    襲名√のドレスローザはロー視点の過去回想にプラスして『ドフラミンゴ』側の回想も無いと読者でも裏が解りにくいだろうなぁ
    気付けない事を滑稽というにはあまりにもわかりにくくて、神の視点で見てやっとはっきり真相が見えてくるみたいなパターンもありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:21:37

    後からいろんな真実が明らかになる度にかつての兄弟のすれ違いっぷりと『ドフラミンゴ』の歪さが浮き彫りになるんだろうな
    あまりにも裏事情が複雑過ぎて本編で描写サれきるのが怪しい気がするけど、ある程度以上は描写しないと何が何やらになるというジレンマ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:17:33

    原作でもそうなんだけど『どうしたら良かったんだ』に対する満点解答が無い兄弟だと思う
    少なくとも成長後に再会した時点からだともうどちらかが何かを諦めるか命を断たない限り完璧なハッピーエンドというものがほぼ望めない(もしかしたらあるのかもしれないけど自分では思い付かなかった)
    ドフラミンゴがファミリー達や世界への憎悪を諦めて海賊を辞める事も、ロシナンテが海兵としての誇りも兄を止めるという覚悟も全部捨てて海軍を抜ける事も出来なかったなら、どうしたってどこかでぶつかるしかない
    ミニオン島でドフラミンゴが2人を見逃して、ロシナンテがドフラミンゴを止める事を諦めてローと一緒に身を隠して生きていくなら、2人揃って生存出来てたかもしれないけど何も解決してないんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:42:19

    結局最後は「お前ら腹割って話し合え、兄弟喧嘩しろ」としか言えないんだよな
    時間は4年くらいあったのにさぁ…
    結果として喧嘩別れしたとしてもその方が良かったよ絶対…
    (話し合ったらロシナンテ死ぬかな…どうだろう)
    あ、ローの事は一旦置いておく。最悪、右腕√でなんとかなるでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:13:12

    分岐点は多いんだけど「詰み」も多いんだよね
    そもそも出生と時代の流れからして何もしないという選択肢すら悪手になってしまう
    かといって行動した先がいい結果につながる想像が上手く出来ないくらいには高難易度
    だから救いを模索しながらも地獄の様相が広がって深まっていくというね
    そのぶん想像の余地があるから深掘りし放題なんだけども…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:36:34

    喧嘩でも何でもしてやれる事をやれるだけやって、それでも駄目だったなら「あそこまで言っても駄目ならもうどうしようも無かった」で多少は引き摺りつつも諦めがつくというか切り替えが出来そうだからね
    「あの時もっとああしていれば、自分がもっと動いていれば、何か違う結末があったんじゃないか」っていう今更どうしようも無い後悔と自責が全てが手遅れになってから襲ってくるのが辛いんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:55:41

    >>21

    裏切りを挟まず正面から向き合っての喧嘩なら一回は見逃されるというかファミリーからの追放処置くらいで済まないかな…

    ローに関しては取り敢えずファミリーに残ったままでも命は助かりそうだからなんとかなると思いたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:07:17

    4年越しの裏切りやら発覚のタイミングやらの影響も大きかっただろうからね
    最初から海賊と海兵として相対出来てれば道は分かれただろうけどあそこまで拗れてしまう事は無かったんじゃないだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:13:00

    潜入任務じゃなくて真正面から海兵として再会していたらおつるさんと一緒に兄上を追いかけ回しているロシナンテ中佐がいるかもしれない
    でもここの兄上は父殺しを後悔して削れまくってるからいつか折れてしまう可能性があるんだよな
    折れ方によっては潜入と裏切りがなくてもどこかで相対したときに引き金を引かせようとしてくるかもしれない
    正直に名乗ってる分ロシナンテ側のダメージは軽減されるか…それとも今までとは違うタイプのダメージが入るのか…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:33:16

    そこそこダメージは入りそうだけど少なくとも襲名√に突入する芽は潰せそうな気がする
    「なに馬鹿なこと言ってんだ!!」って気合で糸引きちぎりそうだし銃放り投げて捕獲出来そうな勢いを感じる
    強いて言えば神輿√に入ってた場合に元ファミリー達限定のスレイヤー化しそうなのが怖いくらいかな
    まあこの場合ローは高確率で右腕√に行きそうだけどドフラミンゴが弱ってる状況でパワフルロシナンテとエンカウントしてあれこれあればワンチャン原作よりは悪辣さ薄めのドンキホーテ海賊団になるかもしれないし少なくとも生存は確定出来るだろうからなんとかなるかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:31:12

    潜入イベントキャンセルしても前提条件の状況にたどり着けてしまうかもしれないという事実に驚きだよ
    そしてそんな状況でも元々の状態よりは悪くないように見えることにもさらに驚きだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:21:49

    おかしい、なんでこうなるんだこの兄弟…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:39:39

    この兄弟+海賊団、明らかにワンピの中で異色というか毛並みが違うんだよな
    どう見ても海賊団じゃなくてマフィアだし
    そのせいでドレスローザは晴天の筈が湿気が凄いし
    あーもう、そういう所大好きだこんちくしょー

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:27:04

    潜入キャンセル&正面から喧嘩してたとしてもし原作ミンゴなら何やかんや弟が自分を追っかけてくるのを楽しんでそうだし手錠持って兄を追い回すロシナンテが居たりしそうだな
    ローに関してもオペオペを見つけたのは元々ミンゴだから命は助かるだろうしハートの席に座って自分の部下としてハートクルー達を従えて懲りずにやり合ってる兄弟に呆れ顔してそうな気がしてきた
    ……あれなんか平和??
    いやドレスローザ考えると素直には喜べないけど取り敢えず当事者達にとっては

    まあそんな事にはならなかったしここの世界線だと更にアウトな方向に頭から突っ込んでるんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:50:35

    もしもの世界として夢に見てそうだな…
    実際そこまで上手く事が運ぶかなんて誰にもわからないけど『もしかしたら』と一片でも思ってしまった時点で思考を蝕んでくる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:19:18

    「もしも」の後悔は数え切れないほどあるだろうね
    下界に降りなかったら…違う場所だったら…もっと上手く立ち回れたら……なんて考えても眼前の現実も過ぎた過去も変わってはくれない
    上手くいく想像が浮かばないと「おれが相手のことを理解しようとしなかったから想像すら出来ない」って苦しむことになり上手くいく想像が浮かぶと「あの時どうしてこうしなかったんだ」って苦しむことになるんだ…やっぱつらいなこの世界

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:03:11

    何となくだけどドフラミンゴの方はあまり「もしも」の世界を夢に見る事は無さそうなイメージがある
    過去の場面をその時の感情までそのままに何度でも鮮明に見てるようなイメージ
    火炙りとか迫害の記憶を見ては怒りを抱くここの世界線だと父親を撃った瞬間を克明に見ては後悔が降り積もる
    反対に「もしも」を悪夢として見てしまいそうなイメージはロシナンテの方かな
    その時その時にどうしても衝動的に動きがちだから後から落ち着いて考えて「ああしていれば」みたいなのが出てくる…みたいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:12:23

    >>28

    多分その芽を完全に潰そうと思うとそもそも敵対しない様にしないと多分無理な気がしてきてる

    ドフラミンゴがロシナンテともども海軍に拾われて育てられてそこそこマシになるか、ロシナンテがドフラミンゴと一緒に海賊として裏社会で生きるか、ホーミング聖が下界降りせずその上で子供達にもしっかり教育してミョスガルド聖みたいに聖地にいながらにして良識ある天竜人としての立ち位置を革命成功までに確立しておくか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:59:15

    >>35

    海軍は出生の問題で兄弟の身の危険度が半端ない気がするんだよな(むしろなんで原作ロシナンテ無事だったの?レベル)

    聖地残留も原作見てると…ねぇ

    だとしたらやっぱり兄弟で海賊として生きるしか道はないと思うんだ

    っていうか海賊√でないとファミリーが詰む

    (もしドフラミンゴが2周目とかだったとしてもファミリーを見捨てる事は出来ないと思う)

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:27:44

    2人一緒に拾われるには兄上が父上の首を持って聖地に向かうのを阻止する必要がありそう
    阻止が成功した場合は聖地からの刺客が送られてくる理由がなくなる可能性もあるけど聖地側からしたらホーミング一家には見せしめとしても悲惨な末路を辿ってもらいたいと思っていそうで怖いな
    2人で海軍になってファミリーになるはずだった皆を捕縛なり保護なりするって方向もないことはないとも思うけど……結局兄上が父上殺しですり減ってることは別問題だから変わらないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:20:10

    ロシナンテは拾ったセンゴクさんが元帥っていう実績もある有力者だったのが大きいんじゃないかと思ってる
    センゴクさん1人だと兄弟揃っては流石に厳しいかな…ドフラミンゴの方にもガープあたりが後見について何かやらかした時は責任をもってどうにかするってすればワンチャンいけるかもだけどガープ自身の天竜人嫌いとかもあるし難しそう
    おつるさんがガープやセンゴクレベルで実績持ちならそっちもありかもしれない

    ただ結局ファミリーがな…父上撃ったっていうのが決別の引き金でもありそうだから父上が民衆にやられてしまって2人揃ってトレーボル達のとこに世話になって…とかなら海賊√もありか?
    兄上の激情を上手くコントロール出来れば海賊は海賊でもまだマシな海賊になれる可能性がどこかにあったかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:48:25

    >>37

    ロシナンテがそばにいるなら弟だけでも守らないとって意識で踏ん張るかもしれない

    まあその分裏切りとかにあうと余計大ダメージになりそうだけど…あれ結局この世界線の前提に……?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:14:30

    前提が「兄上が父上を殺したことを後悔していて弟を操って自分を撃たせる」でありその過程は問わないという親切(?)設計
    まさか2人そろって海軍になることも海賊になることも不可能じゃないとは…ifの懐が深すぎるな
    ロシナンテが海賊になるとしたら兄上の帰りを待っていたかそもそも兄上が聖地に首を運びに行かなかったか
    もしくはバケモノのような兄上から逃げた結果センゴクさんより先にトレーボルとエンカウントしたとかそんな感じかな
    別離期間がないから相互理解のチャンスは増えてるはずなのになんで前提条件にしっかり収束できてしまうのか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:06:51

    一緒に居た時間が伸びてもお互いにちゃんと話すことが無かったら結局は変わらないからなぁ…
    むしろ近くに居たのにかけ違えたりしたら反動で余計に拗れそうですらある

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:20:26

    やはりとりあえずちゃんと話せという事だな(n回目)

    スレの前提を満たそうとするとどうしたって父上と兄上の死が確定した所からのスタートだからどうしたって重くなるんだよな…
    『ここだけ親殺しを後悔していたドフラミンゴがこの場面で撃てなかった世界線』とかなら生存√が一気にひらけるんだけど、『イトイトの実で操って引き金を引かせ弟の手によって死んだ世界線』までがセットだからオッフ…ってなるんだ(そこが好きでもあるんだが)
    絶対に家族は死んでるし引けなかった引き金を無理やり引かされた所がロシナンテのスタートなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:50:14

    ホントにね…いいスタートを切って上手いこと2人セットで海軍か海賊になれたとしても一歩間違えば普通に仲違いしそうな危うさを感じる
    海軍だとドフラミンゴが「なにが正義だ下々民共や天竜人共の面倒なんか見てられるか」って世界への恨みを募らせそうだし
    海賊だとロシナンテが「こんな非道な所業ができるドフィはバケモノだついて行けない」って兄上への忌避感が増幅してそう
    とはいえ一緒にいる時間は増えてるんだから再三申し上げた通り……上でも言われてるようにとりあえず話し合えってことだね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:04:45

    ドフラミンゴは身内判定した相手への情が強いから弟も込で海軍の仲間とかをそう認識できれば護衛任務とかは難しくても対海賊メインなら十分やれそうだし、ロシナンテも一旦相手を大切と定めてしまえれば過激な行動も出来るタイプだし何より中に居るなら流石にこれはやめようって提言して海賊は海賊でもマイルドに寄せる事は出来たかもしれない
    どっちもかなり上手くやれれば上手くまとまりそうではあるけど難易度が高いことには変わりないよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:24:19

    スレの前提からのハッピーエンドよりそもそもスレ画の状況にならないようにする方がハッピーエンドに近そうという業の深さよ
    状況も伝手も本人の同意も全てぶん投げるなら何かしらの催眠・薬剤・メモメモあたりでロシナンテの記憶を吹っ飛ばすのが一番平和にはなりそう(暴論)

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:23:25

    「ループ2週目・ロシナンテのみ記憶アリ・父上殺し前」というどこのラーメン屋だよってくらいオプションマシマシにすれば強引ではあるが1週目で前提条件を通過したうえで最高のスタートが切れなくもない…かもしれない
    ただし1週目は確実に失敗してるし精神ダメージが持ち越される可能性は十分にあるという落とし穴もオマケでついてくるけど…イヤなオマケだね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:35:26

    いつも引っ込み思案で自分についてくる弟が突然覚悟の決まった目と聞いたこともない声量で「銃はダメだ!!」とか言い出したらちびミンゴSANチェック入りそう
    兄上がびっくりしてる間にどの位押し切れるかな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:24:05

    最初ドフィは驚きで呆然として、その間に多少押し通して…父親殺しは阻止できると思う
    でもふと冷静になって反発して言い争いになるだろうから、そこで本気の兄弟喧嘩してもらおう
    よしスレタイもクリア、父殺し回避!HappyEndだ!(強引)
    ただまぁ火炙りイベントもクリアしてるんで覇王色も世界への憎悪もGET済なんですがね!

    この後父兄連れてセンゴクさんに保護されたいロシナンテvs海軍なんか信じられるかドフラミンゴで喧嘩勃発、「もういいお前らは海軍に保護されろ」と言い残してドフラミンゴは姿を消す。
    そして十数年後、雪のミニオン島で対峙する海賊兄vs海兵弟の姿が!
    ……あれ?
    (ちなみにロシナンテはファミリーに潜入してない、ローはドフラミンゴ側にいる)

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:05:17

    あれ…おかしいな……上手くいったと思ったのにやっぱりなんか戻ってきてる…???
    このままじゃ兄上視点だと初・家族殺しが弟になってしまう…そんなことしたらどうせまた後悔するんだろうなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:55:19

    後悔はするだろうけどローが右腕として横にいるならまだ安定するんじゃない?
    CPとかじゃなくあくまでも信用できる副官として(ロシナンテ未潜入・ローはドフラミンゴ側ってそういう事だよね?)

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:34:34

    スレ民が抜け道探しに躍起になってるの気持ちは痛いほどよくわかるんだけど前提がしっかり救いを潰しててどう足掻いてもロシナンテの持ってる銃でドフラミンゴが死ぬことは確定してるからやはりハッピーエンドは無理なのでは?って気持ちになる
    もしロシナンテの持つ銃に弾が入ってなくても引鉄引かせて撃たれない(=許されない)ことに自嘲的な笑みを浮かべて糸で首を切り落とすくらいしそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:58:30

    >>50

    父上撃った後も何やかんや18年持ち堪えてたしロシナンテへのそれが初回になるならローの存在も込みで何とか持ち堪える事は出来そうだな

    ただ弟を撃ってでも海賊であると選んだ事にはなるから世界の破壊に向けてより一層邁進しそうな気はする

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:51:36

    >>51

    いくつか前のスレにいたな首切り自殺兄上

    あの時はたしか持っていきやすいようにって謎の親切心を働かせてやったパターンだったっけ

    撃たれることに成功しようが失敗しようが自分で首を切るという切り札がある信頼と実績の二段構え

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:53:55

    幼少期に父上の首を切り落としたのはおそらく食べたばかりの不慣れなイトイトの能力だもんな
    修練を積んだミニオンなら目にも止まらぬ速さで切り落とすよ
    ミニオンで兄上が死んでしまうのはこのスレでは避けられないんだ
    原作でコラさんが死んでしまったように…

    兄弟どちらの転生も時代転移もなくバッドエンドを避けるなら、ロシナンテ中佐という海軍であるという自負と「兄を追い詰めて殺しておきながら腑抜けるわけにはいかない、海軍として為すべきを為す」って自分に喝を入れていれて海軍として海賊と対峙する場合かな
    相当メンタルが強くないと無理だけど

    ローのそれはそれ、これはこれ精神があの時点であればロシナンテを鼓舞して支えてくれるかな
    (ファミリーで教育を受けたこととコラさんの意思を遂行するとこは分けて考えられる原作メンタルを信じろ)

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:40:55

    海軍として海賊と対峙し続ける√は噛み合えばノーマルエンドくらいには落ち着くしかなり上手く行けばメンタル回復成功してどこかの未来(転生でもあの世でも)で兄上相手に一歩も引かず何ならケアも可能な強さがGET出来るんだけど、一歩踏み外すとスレイヤー√に行くという調整の難しさ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:22:31

    ドジって弾を込め忘れていた、元々弾切れ起こしてたけど意思表示の為に銃を向けていた、寸前で気付いて無理矢理糸を引き千切ったエトセトラ
    スレの前提からは微妙にズレるけどそれでも何とか銃による遠回りな自殺を防いだところで死ぬだけなら幾らでも手がある兄上よ…
    出来れば(形だけの茶番でも)弟の手によって許しの銃弾を打ち込まれての死を望んでる+ついでにその方が弟に海軍復帰への道という手柄をやれるでこの方法を選んでるとするとその辺全部ぶん投げれば幾らでもやりようはあるよなぁ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:49:43

    >>56

    その気になれば海に身投げでもいいわけだからな…ドンキホーテ海賊団は能力者が多いから入水は救出難易度が高そう

    それこそイトイトで空の道を使って陸地から離れたのち海に落ちればもうほぼ助けるのは無理ゲーっぽそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:23:47

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:25:07

    救いとも言えないけどまだマシだったのは幾らでも方法はある中でも本当にギリギリまで自死は選ばずに踏み留まってた事かな
    ミニオン島の決別がなければこの世界線でも何とかドレスローザあたりまで踏み留まる事は出来ていたのかもしれない
    まあロシナンテやドレスローザの事を考えるならそもそもドフラミンゴ自身が人知れず自死を決行していた方が救いにはなってたんだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:38:56

    なので転生後は手を煩わせない様に単独での逃走癖や自殺癖を発症した上実行しようとするんですね
    身体機能が落ちてるからギリ確保したり阻止したり出来てるけどそれでも駄目な時は駄目そうという絶望

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:18:29

    一部の人間にとってはドフラミンゴの自死が一番いいのは分かってる、彼の生を望む人間はきっと少ない、悲しいけど
    でもファミリーは何人か後追いしそうなんだよね…だからドフラミンゴも今まで自死を選べなかったんだろうし

    …もしも自死を選ぶなら兄弟再会前であって欲しいと思った
    もう疲れた、弟もきっともう死んでる…って
    再会してもその後地獄を見るだけだし、そんな残酷な時間はいっそ無い方がいい
    風の噂で兄の死を知るロシナンテは気の毒と思うけどその後の悲劇を思うときっとマシなんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:56:02

    スレ画のシーンに辿り着かなくて良いならあれこれ√はありそうなんだよな…ただスレの前提が短いのに的確に尽く逃げ道を潰してくるだけで
    襲名√でもローにもセンゴクさんにも気付かれてないパターンからどっちにも気付かれてるパターン、どっちかだけに気付かれてるパターンとそこだけでも分岐するしそこから更に多重の要素で分岐が広がるんだけど、世界線の始まりだけはどうしたって特定の条件が固定されてるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:25:11

    >>59

    いつでも死ぬ方法があるってのはある意味で心の支えになることがある

    「やろうと思えばいつだって出来るから今じゃなくて良いか」って自分を誤魔化すことが出来るから

    だからこそ決定的な瞬間でポッキリ折れたときに防ぎようがなくなるんだけどな

    きっとその決定的な瞬間がミニオン島だったんだろう…なんとか先伸ばしていた機会が来てしまったんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:39:53

    今まではわりと兄上の首は弟を海軍に戻せるだけの価値があってそれを受け取るか否かってのが分岐だったけど…もしかしたら兄上の首にそこまでの価値がない可能性もあるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:53:21

    まあそれならそれでどこかで賞金稼ぎとして換金でもしとけみたいな感じで兄上的にはあまり頓着しなさそうではある
    あるいは終活ばっちりタイプな兄上だと旅の資金として何かしらの金品と海軍の目が届きにくい場所の情報とかをあげてから撃たせるかも
    そこまでするなら撃たせるなって?撃たせるっていう僅かでも嫌な事をさせる対価感覚+弟と手元に置いてた子供への餞別で持ってきただけとか…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:30:53

    アフターケア万全ですね!?
    低学年の子供を学校の遠足に送り出すお母さんみたい
    …そうまでしてもその情報ローに丸投げして泣きながらファミリーに戻って来そうなロシィがいるんですが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:39:57

    その方が良いとは言えないけど戻る場所があるだけまだマシかもしれない
    兄上の首を持っていったけど海軍には戻れず政府の取引を邪魔した反逆者扱いされ、ファミリーからは裏切り者認定されているのでドンキホーテ海賊団にも戻れず……海軍・海賊・政府の3方向から命を狙われながらの逃亡生活になるとかいう嫌な可能性もある

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:35:49

    うーんこの

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:58:49

    自分が世間や海軍にどう認識されてるか・どのくらいの影響力があるかはちゃんと把握してそうなのにファミリーや弟からの認識や評価が食い違ってるっぽいのが悲劇の一因な気がするな
    闇の商人とかフィクサーとしては適した特性なんだけど機械的な冷徹さじゃなくて身内への情はしっかりあるからズレが出てる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:09:54

    >>68ドフラミンゴ曇らせ二つの解像度よ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:26:41

    尚ここの世界線に関してはドフラミンゴが〝曇ってる〟ってよりドフラミンゴが〝(周りを)曇らせてる〟な気がするね
    いや本人の自死からスタートだからそもそも曇ってはいるんだけどそのまま離脱できれば死に逃げとさえ呼ばれるくらいスレ画の後からが地獄

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:31:02

    >>66

    アフターケア…アフターケアとは……

    ロシナンテとローを生かすと決めた兄上が全力過ぎる

    自分の生存にももうちょっと振ってくれてれば…いやそれが出来ないからこうなってるんだけど極端なんだよなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:48:40

    アフターケア…
    いつ決行するかも決めてない「その日」(自死)の為にロシナンテやロー、ファミリー達に対しても万全の終活を行ってた兄上…?
    気配りの鬼かな?(そんな気配りはいらん)
    一人で全部背負うんじゃねぇ
    そういう所が根っからの「兄」なんだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:49:16

    なまじ1人であれこれこなせるのが余計になぁ
    本当の目的隠してでも何かしら相談とかしてたら、あるいは多少でもボロ出してれば周りが気付けたかもしれないのに

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:26:41

    ドフラミンゴは自分の感情回りでボロ出す印象はないな
    いつもの笑顔とプライドで全身をコーティングして「皆の望む自分」「完璧な王」を演じてる
    その塗装を剥がすのが出来るのはルフィくらいで、青年ドフィを変な意味ではなく丸裸に出来る人間がいないのがなー

    …いや一人だけいるんだけどその人がドフィに興味持ってくれるかどうかが分からん
    白ひげの親父さん
    特に白ひげのファンじゃない自分でもあの人だったら出生も心の闇も全部受け止めてくれるって思える安心感が凄い

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:07:00

    子供時代か多少成長した時期くらいまでにファミリー共々会って拾われてたら何か違ったかもしれないけど興味持ってくれるか謎だしそもそも活動範囲が全然違うんだよね…
    世界の破滅よりも自分含めてファミリー達が平穏に暮らせる場所をって考えが先に来てくれればワンチャン接触を図ろうとした可能性あるかな?
    多少がるがるしてる程度なら寧ろ面白がってくれる可能性が少しはあったかも
    ただ成長した後だと色んな意味でもう難しいだろうなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:32:21

    17歳でローグタウンに行ってるから接触しようと思えばまあ出来るかな
    ただ普通ならドフィは自分から接触はしようと思わない
    「スレの前提を通過した2周目ドフィ」ならファミリーの為に、で行くか?
    「将来グランドラインに入った時に傘下に入れてくれ」みたいな感じで、もちろんそれまで善寄りの海賊やるから、って誓って
    白ひげからの興味は「海賊団を大事にする10代の少年船長」ならそこそこあるかも

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:08:01

    >>74

    パッと見だとドフラミンゴは何でもできて強い野心ギラギラの新進気鋭の海賊という弱さとは無縁の存在だから、そういう悩みを抱えてるなんて誰も思わなそう。

    ファミリーも流石はドフィだ…と思って心酔して悩んでいる事に気づかなそうだよね。

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:38:55

    本人もそう見える様に振る舞ってそうだしそう在るべきと自分に課してそうでもある
    "上"に立ってる期間が長過ぎて、いざ頼れるような相手が側に居たとしてもそもそも頼り方とかをあまり知らなそうというか忘れてそう
    ヴェルゴが横に立って支えられる存在だとは思うんだけど上や前に立って守ってくれる相手ってなると…
    前に立つ≒向かい合って銃向けてるというイメージが消えてくれない

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 03:46:27

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 03:47:00

    襲名ルートで、ローが『ドフラミンゴ』の正体を知っていて、ロシナンテに対する好感度が原作ドフラミンゴ並に落ちてるルートもありえるんじゃない?
    ifミンゴはおれのために死 ぬ事が出来る発言なんかしてないだろうから恩人のままだろうし、逆にロシナンテは恩人を殺して、場合によってはそんな恩人の死体までも損壊して名まで奪ってる訳だから憎んでいる可能性もありそう。
    ファミリーに対してもそんな奴を奉る連中として敵視しているかも

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:53:30

    正体を知っていてかつドフラミンゴが撃たせたっていう真相を知らないパターンなら真相が判明しなければ好感度は確実に落ちてるだろうなぁ
    ただ半年でロー自身も一旦ロシナンテと一緒に行こうと思うくらいには好感度稼いでるから原作ミンゴばりに落ちるかどうかはどうだろ?
    いや自分との約束も破ってドフラミンゴの立場を奪った様にも見えるから別方向に余計拗れる可能性もあるかな?
    どれにしても真相を知らないまま終われた方が幸せな√な気がする…真相知ってしまうと自分の存在も兄弟を追い詰めた一因だったって認識してしまいそうだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:55:08

    闇落ちローさん?
    原作では「止める(殺す気ない?)」だったけどこっちは「止める(殺す!)」つもりでのカチコミ?
    …ピンクファーを背負って?(マテ)

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:15:10

    ピンクファーは…似合わないんじゃないかな……(あれを着こなせる奴他に居るのだろうか)(そういう問題ではない)
    裏事情と言うかミニオン島でのあれこれとかドフラミンゴの真相をどこまで知っているか・ドレスローザ中に取得出来るかでエンディングがガラッと変わりそう
    原作も殺すのが最終目標では無いとはいえガンマナイフぶち込んでるあたり殺意そのものはありそうだしあのノリで突撃するのだろうか
    『ドフラミンゴ』としてじゃなくロシナンテ(コラさん)とわかった上でなおガチ敵対するローは中々新鮮だけど胸が痛くなるな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:20:10

    絶対止めるマンとしての決意表明は胸のタトゥーくらいにしときましょうか(俺こそが本当のドンキホーテファミリーだ!見たいな?)
    ロシナンテとの敵対は「俺の為に」発言が無いのに加えて「辛かったよな」を聞いていなかったらそれもアリかな
    この二つの発言の無しはかなりデカい筈

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:40:06

    特に後者のセリフがあると「何馬鹿な事やってんだ!!」で怒りつつも何とか止めたり正気に戻そうとする√、無いとかなりガチの敵対になりそうだ
    後はドフラミンゴ(兄上の方)の意思や最後の望みを知れるか知れないか
    そこを知れてたらドフラミンゴへの好感度も上乗せでロシナンテをどうにか止める・戻す方にいきやすいかもしれない
    ……分岐する世界線の何処かには、本当にどうしようもない選択肢の先で本気で殺し合う2人が居る√が存在してるんだろうな
    何と言うか、テイルズエクシリア2とかを少し思い出す

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:48:30

    襲名√は本当の事をどこまで知ってるかで印象はガラッと変わるだろうからなぁ…
    悪い方に悪い方に進んでしまった場合ロー視点だと兄をバケモノと呼びながら同じ事をしてるし何なら自分の素性隠して暗躍してる様に見える・ドフィは自分を撃たないって言っていたのがその認識を利用して逆に撃ち殺した様に取れる・自分との約束を何も言わず反故にしてる・そもそもファミリーから連れ出されたのは自分が望んだ訳じゃないとかとあれこれが最悪の方向に噛み合って好感度がだだ下がりする世界線が存在する可能性はゼロでは無さそう
    下落イベント挟まなかったらドフラミンゴへの好感度は元々それなりにはありそうだし

    ここまで悪い方に行き着くのは稀かもしれないけどそれでもゼロでは無いってのがこう…辛いな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:15:47

    旅の中であのイベントこなしてないから絆されてなくて“コラさん”じゃないロシナンテ(刺された事は黙ってたけどそれだけじゃ弱いな…)
    かたや珀鉛病に理解を示してローに居場所を与えたドフラミンゴ

    恩人を殺してその人生を乗っ取ったバケモノ・ロシナンテを止める為に(その過程で死んでも仕方ないかくらいの勢いで)覚悟ガン決まりでドレスローザに乗り込むローか…
    「あいつ(ドフラミンゴ)は確かに悪人だった!海賊だった!だがな!てめぇみたいなバケモノじゃなかったんだ!」
    なんて叫ばれて草葉の陰で困惑するドフラミンゴ…
    『お、おう…ありがとう、な?ロー…(これ慕われてんのか?俺?)』

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:06:32

    ドフラミンゴからしたら意味わからん状況過ぎるよなぁ
    草葉の陰で宇宙猫背負ったり頭抱えたりして本人の最期とかメンタルとはまた別枠の妙な方向にお労しさを醸し出してそう
    それはそれとして最悪どっちかあの世に来かねないから阿呆やらかしてる2人にキレてワンチャン現世にエントリーしてくれないだろうか
    最悪レベルまで拗れきってる場合もう当事者2人じゃ修正不能な気がするんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:42:07

    ふと現世(?)を見たら何故か自分の名前と姿を使ってる弟とかつて迎え入れた子供がガチで殺し合ってるとか兄上大困惑案件過ぎる
    衝動的に撃たせた世界線ならまだ何かやらかしたか?って自分を振り返るかもしれないけど、弟やファミリー達の行く末に関しては特に念入りに終活してヨシ!!して自分を終わらせた末にそれだと脳が理解を拒んでしばらくフリーズしそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:22:42

    ブチ切れロー「どのツラ下げてドフラミンゴを騙ってやがるこのバケモノが!!!」
    発狂ロシー「そうだおれはバケモノだ!『ドフラミンゴ』はバケモノなんだ!!!」
    兄上inあの世「お前ら何を言ってやがる…?どうしてこうなった…!?」

    襲名√は気付かないなら最期まで気付かない方が良いと常々言われていたが…まさかドフィも例外ではなかったのか
    うっかり現世をのぞいたりしなければ死に勝ち逃げの満足死だったんだけどな
    可哀想なジョーカー…ひとえにお前が身近な人々の想いに気付かなかったせいだが

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:44:50

    死ぬに至った経緯も普通にお労しい筈なんだが死んだ後の方がお労しくなりがちな兄上
    この世界線だと下手に転生兄上ぶちこむと逆に拗れそうな気がしてきたぞ
    主に比較的安定枠に入ってそうだったローの挙動がバグりそうという意味で

    というかこのパターンの世界線でもローがハートの海賊団名乗ってたら原作とは理由とか由来が違ってそうだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:17:03

    相変わらず際限なく広がるなこの地獄は…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:39:51

    ほんとに地獄は続くよどこまでもな世界

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:43:19

    >>92

    恩人の意思を継ぐというあれじゃなくて本来ならそこに座ってたのは自分だっていう意思表示…?

    原作とはまた違った方向に覚悟ガン決まりローさんが爆誕してしまう可能性が…??

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:14:38

    まさかスレ22まで来てローvs『ドフラミンゴ』のガチ殺し合いが勃発するとは思わなかった
    腹をくくったロー君は強い子ですね、いいぞもっとやれ
    ドレスローザでは血の雨が降ってそうだけどまあいいか
    それでこそ正当なる三代目コラソン!って感じ(…これも右腕IFって言うのかな…)

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:43:43

    何この…何…??
    別にドンキホーテファミリーそのものを継ぐとかどうとかじゃなさそう?なのにそれはそれとして覚悟ガン決まりで突撃してくるローと何かもうなにがなにやらわからん事になりながらも今更止まれなくて暴走してるロシナンテ+オプションで草葉の陰でひたすら困惑しつつ頭抱えてるドフラミンゴとかいう地獄のようなドレスローザ
    何があれってそれなりにあれこれ繋がっててそれぞれの意思とか感情とかも過去のあれこれに沿ってる原作と違って何もかもが大体食い違ってる上に捻れて拗れてるのがもうどうしたら良いのか
    当事者の1人にして原因の半分は占めてる筈のドフラミンゴが一番蚊帳の外に置かれてるというカオス

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:33:15

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:27:41

    ローがドレスローザに乗り込む一番の理由は「恩」かな
    ここのドフラミンゴは「教育」発言して無いしそもそもそんな事考えてないだろうしホント恩人のままなんだよな…
    そりゃそれなりに思惑があってローを拾ったんだろうし“昔助けてもらえなかった自分達”を助けたかっただけでローを助けた訳じゃなかったのかもしれない、でも後になって「受けた恩に理由などつけるな」って言われちゃうヤツ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:04:27

    ドフラミンゴ本人がフレバンスを滅ぼしたとかでも無い限り拾われた(ファミリーへ受け入れられた)時点でロー視点恩人なのは間違いないんだよね
    心に関する恩人がロシナンテ(コラさん)ならもっと単純な命の恩人はドフラミンゴなんだと思う
    その状態で対ドフラミンゴのマイナスイベントと対ロシナンテの好感度イベントをそれぞれことごとくスキップしてしまったらまあ色々反転するのもわからなくはない
    ロシナンテとのイベントはそもそもその台詞がなかったパターンと単にローがその時起きてなかったパターンとありそうだけど、認識出来なければ無いのと変わらないだろうしな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:11:00

    何があれって襲名√の場合ミニオン島のあれこれ(あくまでほぼドフラミンゴの自殺だった事とかロシナンテ自身に殺意は無かった事とか)は伝わってなかったり誤解の可能性も高いけどロシナンテが『ドフラミンゴ』の名であれこれやらかしてるのは紛う事なき事実なんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:30:44

    すれ違いの果てにやらかした罪業が大きすぎるな『ドフラミンゴ』よ
    ちゃんと向き合わなかったことへの対価としても大きすぎる…むしろ兄の死から目を反らそうとした罰なんですかこれは…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:45:46

    兄の死というか兄の人間性というか…どっちにしても無理やり目を逸らそうとし続けた歪と罰ではあるんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:50:31

    本人の意思とはまったくかけ離れた場所で繰り広げられる泥沼かつ血みどろの戦い
    もはや草も生えないし湿度はたっぷりなのに大地が枯れ果てる勢いだよ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:44:50

    根腐れ的な…?
    中心人物の筈のドフラミンゴが一番解せぬって顔してたりひたすら困惑してたりする横で勃発する争い
    巻き込まれ枠の麦わらさんたちと遠い目してそう

    ドフラミンゴが自分の影響力を読み違えたといえば読み違えてるんだけどそれとは別枠でコラソンどもの挙動がバグってるのも確かなんだよなぁ…
    ヴェルゴに関しても地味にバグってるというか「ロシーを頼む」してても多分海軍に戻るまでくらいの想定だったんじゃないかと

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:29:14

    まさか自分の数少ないお願いがここまで効力を持ってしまうとは…このドフラミンゴの目を持ってしても……ってこと?
    ヴェルゴさんはきっとそういう方なんですよ…他でもない相棒からのお願いならどんなに不本意でも永遠に守り続けるような挙動をしたりするんですよ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:50:37

    ”数少ない”個人的なお願いだったのも余計に強くそれを守ろとする理由になってそうだな
    王としての長としての命令や指示ではなくて、野望とか目的とかにも関係なくて、ヴェルゴに迷惑をかけると理解した上でそれでも頼まれた願い事
    最大の誤算はロシナンテが海軍に戻らずしかも『ドフラミンゴ』を襲名するとかいう謎ムーブに走った事…もし万が一仮にファミリーに戻るとしてもロシナンテもしくはコラソンとしてだろうと思ってた所にこれは読み間違えるのも無理はない
    ドフラミンゴが原作と同じようにローに気付いてない&海軍に保護されたと思ってたなら尚更ロシナンテは海軍に戻るだろうと思ってそうだし

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:28:43

    >>106

    >>107

    そんな健気なヴェルゴを場合によってはローが、てめぇはドフラミンゴを裏切ってロシナンテなんかに尻尾を振った裏切り者扱いされるんだよね…

    ローもドフラミンゴを思って言っているし、そう見えてもおかしくないからメンタルボロボロだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:03:38

    当のドフラミンゴが全力で置いてきぼりなコラソンズの闘争よ
    ロシナンテ→ローを連れて海軍に戻るんだろう。なら戻りやすいように手柄でもくれてやるか
    ロー→既に海軍に保護されたって事はロシーと一緒に行くつもりなんだろう。珀鉛病を治せるよう頑張れよ
    ヴェルゴ→これまで色々とありがとな。最後に手間かけて悪ィがロシーがちゃんと海軍に戻れるように手を貸してやってくれ
    くらいで思ってそうなイメージなんだが取り敢えず全員に想定外の挙動されて虚無ってそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:12:54

    ブチ切れローの怒りだとか主張とかを考えてたらあれこれグラディウスじゃ…?ってなった
    受けた恩とか思慕、忠誠、ドフィの尊厳とかやらかした相手へのふざけんな感とか
    もしかしてこの世界線のDR編ってグラディウスが一緒に殴り込んでたりしない?
    どんなに遺言があったとしても彼からしてみれば『ドフラミンゴ』の存在は許せないと思うんだよな
    ファミリーを抜けてローに接触してくれ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:17:02

    >>110

    計画と時間を守らない奴が死ぬほど嫌いなドフラミンゴガチ勢のパムパム男が参戦か…事態が混迷を極めまくってるな

    まぁロシナンテはグラディウスの地雷をことごとく踏みまくってそうだしブチギレしててもおかしくない

    ヴェルゴさんは自分の心情よりドフィの遺言を優先するけどグラディウスは感情が破裂する方へ行きそうなのは妙に納得できる

    でも計画を守らない奴が死ぬほど嫌いなグラディウスが、忠誠を誓ったドフラミンゴの遺した計画(遺言)を投げ捨ててまで『ドフラミンゴ』に落とし前をつけさせに行くって……なんか胸が熱くなるな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:44:48

    コラソン3人がバグってるからそれ以外の人が状況を打開してくれないとどうしようもないんだこの展開
    彼の活躍に期待するしかない
    ルフィ先輩は完全な巻き込まれだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:28:20

    >>111

    先にコラソン(ロシナンテ)がドフラミンゴが残した計画(海軍√や逃走√)を無視してるってのも影響してそうではある

    最悪『ドフラミンゴ』と相打ちもしくは生きて討ち果たせたとしてもその後自害するくらいの覚悟で挑んでそうだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:43:51

    ロシナンテから海軍要素なくなるとほぼ別人だし
    さらにローの恩人要素までなくなると原作ロシナンテでも何でもないオリキャラじゃないか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:24:41

    その要素がロシナンテの全てでは無いと思うし、そもそもこの世界線でも別にその要素が完全に消えてるわけじゃないと思うよ?
    どの√でも基本的にミニオン島までの動き方は大体原作通りだから海兵としてファミリーに潜入してるしローとも関わってる
    ローを連れ出したのもオペオペ食わせたのも変わってないし恩人ポイントや要素がゼロになった訳じゃないと思うよ
    ミニオン島後の挙動に関してはそもそもどんな√でも生存ifになるから正解も何も無いし…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:32:09

    あくまで上の流れも無数にある√や分岐の1つであってこのスレそのものの固定概念とかでは無いからね
    襲名√の中でも特に最悪の選択肢を選んでしまった√とその影響や結末というイメージ
    他にも海軍要素やローの恩人要素がっつりある√や分岐沢山出てるし、そっちの方が好みであれば他を否定するよりそっち√のネタとかをどんどん出してくれたら嬉しいな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:15:37

    ちょっとしたきっかけ1つで分岐が無数に生まれる世界だからこそ際限なく広がっていくんだね
    なにか1つ見落とした・伝わらなかった・認識がズレた、たったそれだけのことで未来は変わってしまうんだ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:39:10

    勘違いと行き違いとすれ違いと思い込みと相談不足と会話不足が主成分で構成されてる世界だよね
    ところにより原作以上にコミュニケーション不足だったり失敗だったりもする
    ロシナンテ→ローの台詞とかが原作と同じだとしても、例えばローに意識が無くて聞けて無かったら…だけで分岐してしまう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:04:08

    ロシナンテが『ドフラミンゴ』になってドレスローザにローが止めに行くってのが襲名√の基本だけど、逆に好感度反転√の1つとしてローだけファミリーに戻ってドレスローザに君臨してるのをロシナンテが止めに行くのにルフィ達が巻き込まれるみたいなのもあり得なくは無いのかな?
    ドフラミンゴを撃った後負傷とかショックとかで気絶したロシナンテは海軍に保護され、その間にローは宝箱ごとファミリーに回収されて…みたいな感じ
    ただファミリー達がちゃんと事情を把握してたらドフラミンゴが自分を撃たせたって部分も伝わるだろうから敵対まではやっぱりいかなそうかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:16:02

    コラさんとしてはローを思いやっての行動だったけどその思いがイマイチ伝わりきらなくて、そんなコラさんが恩人据え置きのドフラミンゴを殺した(誤解)となればドフラミンゴの意志を継ごうとするローはいるかもしれない
    それがコラさんの思いが伝わりきらなかったがために世界への破壊衝動が消えなかったからなのか、ただドフラミンゴの意志を継ぎたかったからなのかでまた分岐が増えそう
    あらぬ方へ大暴走するならドフラミンゴを殺された(誤解)が故に世界への恨みが増してるローもいるかもしれない
    さらに遺言の有無などによってファミリーの中にはローが船長になるなら船を下りる選択をする人もいそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:48:48

    (誤解)の存在感よ…全部知った上でそれを選んだなら兎も角誤解と思い込み多めで始まるから余計に地獄みが増すんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:44:02

    誤解が解けてもそれはそれで新たな苦悩が立ち塞がるんだよな
    余命数年で全てを壊したくなるほど荒んでた自分をファミリーに受け入れたうえに十年後を約束してくれた相手が、まさか自分の余命のリミットとほぼ同じくらいの時期に自殺したようなものだし「右腕にするって言ってたくせに…死んでんじゃねェよ」ってまた違う側面からダメージが入るという二重の罠よ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:51:24

    ローもロシナンテも、転生や背後霊な兄上が居ない場合どの√のどのパターンでも届かない言葉や知ることの出来ない問いを抱えて生きていかないといけないからね…
    あまり知ろうとしてなかったのもあるけどそれ以上に本人のガードが硬すぎて手帳とかさえ残って無かったら推測さえろくに出来ない位情報不足のまま章が終わりそうだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:46:48

    根本には弟への不器用な愛情があるんですがね
    自分から壁を作ってその愛を拒絶してた、気付いてなかったロシナンテと比べて「仲の良いきょうだい」に偏見のない「兄」のローならドフラミンゴの考えに気付いて寄り添ってくれないかな
    「ドフラミンゴ、大丈夫だ。アンタの弟はちゃんと俺が止めてやるよ」

    好感度反転、ミニオン島で真相を知って成長、穏やかに誓ってDRに乗り込むローが浮かんだ…なんだこれ
    これが…兄……?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:04:20

    殺さず止める方向には行ってくれそうかな?
    だけどそもそも敵対するなっていう本来の願いは届かないというね…
    ローが兄としての立場からドフラミンゴの意思を継ぎ『ドフラミンゴ』に対するなら、ルフィは弟としての立場から『ドフラミンゴ』に物申して欲しいな
    兄を目の前で失ってそれでも何とか立ち上がった弟としてなんかこう上手くいかないだろうか
    伝え方間違ったり『ドフラミンゴ』の精神状態次第じゃ余計火に油を注ぐ結果になりかねないけれど

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:08:00

    イトイトの実を確保して保管してるタイプの『ドフラミンゴ』の場合どんな気持ちでお前メラメラの実をコロシアムの景品にしたんだ…?ってなりそう
    いやむしろ自分がそうだから絶対に食いつくっていう確信が持てたからこそなのか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:03:03

    『ドフラミンゴ』の心と頭の中はきっと大変なことになってる
    頂上戦争であの光景を目撃してから2年後にメラメラの実を使ってルフィ達の同盟を引っかき回そうとしたら、まさかもう1人の兄と再会する機会を与えていただなんて予想外にもほどがある……まぁそもそもこの世界は予想外・想定外が盛り沢山の世界だから仕方ないけども

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:39:44

    ただでさえ頂上戦争のあれこれがメンタルやトラウマに直撃してそうな上にドレスローザでの追撃だからね……ASL達にそんなつもりは微塵もないとは言えとんだトラップだよ
    ただルフィが何か直接言うって展開になるにはローから拗れに拗れたDQ兄弟のあれこれを事前に聞いてないと難しそうな気がする

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:58:26

    多方面の愛憎が形を変えたり増加したり…各々の感情が連鎖で大爆発、さすが愛と情熱の国ドレスローザ
    この世界だとついでにすれ違いと思い込みと湿度と狂気もマシマシになってるから無間地獄みたいなものだが

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:47:47

    愛憎のまじわりかたがすごい

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:28:00

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:29:11

    センゴクが『ドフラミンゴ』を認識したのはいつだろうと考えた
    それまでに報告書で写真とか見てたら引っかかるものがあるかもしれないけどやっぱり七武海就任の顔見せの時気付くのがインパクト大きいよな
    気が付いて顔面蒼白、でも声を掛けられずに内心ぐっちゃぐちゃ、その横を眉一つ動かさずに(もしくはすっかり板についた笑顔を張り付かせて)通り過ぎる元・息子…
    いやぁメシウマ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:06:04

    手配書や報告で気付くのは難易度が高そう
    直接会ったとして『ドフラミンゴ』の安定度合い次第じゃすぐに気付けるのかどうか…見聞色とかで見ればそのあたりはわかるのかな?
    流石に喋れば声でわかりそうではあるけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:23:32

    最初、表面上は元帥として堂々と対応、でも内面では(おそらく)義息子を殺したその実兄、とすんごい目で睨んでくるんだ、それを『ドフラミンゴ』は余裕で流すんだ
    でも喋る『ドフラミンゴ』を見て「は………?」って血の気が引くの
    (確かミニオン島から三年くらいしか経ってないからロシナンテの声まだ忘れてない筈)

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:35:52

    これでもしガープとかならその場でキレてぶん殴ってでも問い詰めて聞き出して結果的に最悪は押し留められる可能性もありそうだけど、元帥時代のセンゴクさんだとそこまで思いきれるかな(大目付時代ならワンチャンありそう)
    仮にも七武海やってる相手を私情でどうこうするのは立場や矜持が壁になりそうだしかと言って問題にならない程度の接触や詰問程度で『ドフラミンゴ』をどうにか出来るかと言うと…
    ある程度正気に戻った後のケアとかは上手そうなんだけどな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:38:47

    >>134

    センゴクさん視点がもはやホラー

    ドフラミンゴ(兄)の声を知らなそうだからドフラミンゴに似せてあったとしてもロシナンテの声だってわかってしまうんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:10:13

    >>135

    元帥時代のセンゴクさんは外面と私情とかその辺のところキッチリカッチリ線引きして行動してそうなのわかるわぁ…

    海の安全のためには海軍が君臨しておかないといけないから困惑とか焦りとかの弱みを海のクズ共の前では晒せない!って頑張って冷静なフリをしようとしても初回の顔合わせ時は動揺が隠しきれなくなってそう

    『ドフラミンゴ』のエミュ精度次第ではその動揺を見抜いて突っかかってきそうなのもまた……泥沼の奥が深い

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:12:50

    センゴクさん大混乱の巻
    ドフラミンゴの横にコラソン(ロシナンテ)が居るならまだ分かる、洗脳とか闇落ちとか。でも兄の姿はない
    傍から見たら兄の地位を乗っ取った弟にしか見えないんだよなぁ…実際その通りなんだけどさぁ…むしろそれ以外にどんな推測が出来ると言うのか

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:29:52

    センゴクさん視点の驚愕度とかは変わらないだろうけどそれでもまだロシナンテが自分の名前と姿で海賊団を継いだって方がまだわからなくも無いのに何故か『ドフラミンゴ』やってるからね…
    いや普通に海賊団継ぐのも何で???なんだけど何故か名前も姿も偽ってるから悪い方向にイメージされる可能性が上がりそうなんだよなぁ
    自分が元凶と思わせず別の相手に罪を被せて裏で暗躍するってのは要素だけ見ると原作ミンゴのドレスローザ簒奪にも少し似てる

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:31:43

    いくら智将と言われててもこればっかりは理解できない状態
    ギャグっぽく考えれば頭に???で済むけど普通なら悪夢
    センゴクさんその悪夢約10年続くんですよ…(ご愁傷さまです)

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:54:46

    『ドフラミンゴ』との初対面()を終えた日のセンゴクさん業務が全部終わった後に自室で頭抱えてそうだし胃痛に悩まされてそうだな…
    当時任務に送り出した時の事とか電伝虫越しに最後に話した時の事とか思い出してそうだし何なら始めて会った時の事も思い返してそう

    襲名√は登場人物のほぼ全員が「なんで???」ってなってるし半分以上が誤解とか思い込みとかすれ違いとか報連相不足とかで情報取得をミスってて地獄に歯止めが効かなくなってるイメージだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:25:21

    >>139

    原作ドフラミンゴは確固たる思惑がある上でちゃんとした計画の元のマッチポンプだから種明かしされれば納得できる犯行動機が見えてくるんだけど『ドフラミンゴ』の場合は感情の暴走がベースだからそう易々と理解できるような動機じゃないってのが厄介だよね

    センゴクさんみたいに賢かったり良識があったりするほうが『ドフラミンゴ』を理解できなくて大変そうだし、己の感情に忠実で突飛な発想をするような暴走気質のほうが意外と早く真相に辿り着けたりして…?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:59:35

    「なんでこうなった??」の筆頭格がドフラミンゴなんだよな…
    自分の願いを達成しつつ良かれと思ってやった事がことごとく裏目に出てるし弟の挙動が想定外しかない
    転生兄上が受動的になるのはそこの影響もあるんかな
    好きにさせてやれば少なくとも逸脱はしないだろう…みたいな
    単に本人が疲れてるってのも大きいだろうけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:02:08

    とことん噛み合わないなこの兄弟…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:57:41

    いまさらな話だけど襲名√ならセンゴクさんと『ドフラミンゴ』って“再会”してるんだよな
    良かったね二人とも(全然良くない)

    数年前凶悪な海賊団に潜入して消息不明になった息子、その原因だと思ってた男と対面したら…
    実の取引がある、島に近付くな、はい…の流れだった筈だから(珀鉛病の子供と逃亡してるのか、なぜ連絡してこない…)からのアレ。控えめに言って地獄かな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:38:56

    考えれば考える程理解できなくて頭を抱える羽目になりそう
    なんやかんや言いつつ敵対もしつつそれでも兄を手にかけた事で精神に傷を負ってしまったって所までは理解も納得も出来るけど、そこから『ドフラミンゴ』の名前と姿と立場を襲名して悪党として振る舞いますは想像出来ないと思うんだ
    センゴクさん視点どこに憤りや敵意を向ければ良いのかわからない状況だろうし黒幕や元凶不在が重過ぎる
    かと言って条件満たさず無理矢理引き戻そうとしてちゃんと戻せるかも謎だしな…最悪ギリギリ保ってた最後の一線を越えさせてしまう事にもなりかねない

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:52:23

    >>145

    再会できずに終わった原作と果たしてどっちがマシかな……

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:57:59

    ドンキホーテ海賊団じゃなくても海賊団に単身潜入した海兵の生存率なんてめっちゃ低そうだし生きて再会出来たのは紛れもなく奇跡ではあるんだろうけどね…確かに海兵である事を誇りに思ってくれてた筈の義息子がそんな事になってるなんて信じたく無かっただろうな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:15:32

    行方不明で生死が分からないのも中途半端に希望を捨てられなくなるから苦しいが……かといってこの状態で生存を喜べるかというと難しいよな
    親心としてはどんな姿でもとりあえず生きていてくれて良かったとも言えるかもしれないけど、海軍としての誇りや正義は悪に身を落とすくらいなら信念に殉ずるほうが良いって価値観かもしれないし

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:44:11

    まさしく“堕ちた海兵”…
    この時点でハッキリと「彼」がやってるって分かってる悪事は天上金強奪、ジョーカー、ヒューマンショップくらい?ドレスローザも絶対何か汚い手使ってるって察せるし、擁護できる要素が無い。本人も言い訳する気なんてカケラも無くて堂々としたもんだし
    なんだったら『ドフラミンゴ』としてセンゴクさんと舌戦するかも
    一人で苦しむセンゴクさん、そのうち吐血する
    いやホント、上でも言ってたけどドンキホーテ・ロシナンテとしてドンキホーテ海賊団を継いでくれてたら状況はもう少しシンプル…いや元帥の養い子がそれって大醜聞だしロシナンテを知る人は曇りまくるけどさ、まだ「?」は少なかったと思うよ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:41:21

    センゴクさんの憤りの向け先が無いのが更に辛いな
    ドフラミンゴが何かやらかした結果そうなってるとかならそこに対して怒りも恨みも向ける事が出来るけど、当の本人死んでる上に元々海軍に帰してやろうとした結果がコレだからセンゴクさんの理性とかも考えると流石にそこにあたる事も出来ないだろう
    ただセンゴクさん自身の精神状態を無視すればロシナンテとして海賊団を率いるより『ドフラミンゴ』になりきってそのまま終わってくれる方が海軍としては良さそうなんだよな
    『ドフラミンゴ』の正体が絶対にバレないって前提になるけど、元帥の秘蔵っ子が海賊団を乗っ取った上に加盟国を簒奪したってなるより海賊が海賊として悪逆を尽くしていたって方が海軍や世界政府の面子的には保たれる

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:10:10

    >>149

    心としては前者でも表に出すのは後者にしないといけなくてそのギャップが更にダメージになりそう

    純粋に喜ぶには立場の壁とやらかしが大きすぎて、けれどただ敵と見なすにはどうしても情が邪魔をする

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:16:40

    改めて見るとたった一つの選択の違いで各方面にこんだけ甚大な被害が及ぶ可能性があるの本当…なんでこんなことに…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:10:30

    >>151

    『ドフラミンゴ』としてもドフラミンゴという存在が心ある人間ではなかったことを証明したくてこんなことしてるからバケモノ扱いが本望というか目的なんだよな……海軍や政府と『ドフラミンゴ』にとって真相は闇の中に葬られる方が都合が良いとかいう悲しい利害の一致

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:14:16

    ただ『ドフラミンゴ』状態から正気に戻った後のロシナンテからするとまた逆になるんだよね…
    自分で蒔いた種だしもうどうしようも無くなってるから、モルガンズあたりがすっぱ抜かない限り明かせないそれを抱えたまま生きるしか無くなってしまうし仮にすっぱ抜かれたら抜かれたで真実がちゃんと伝わる保証もないから墓場まで持っていくしかない

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:30:16

    真実が明らかになって喜ぶ人間が見当たらない…
    モルガンズさんはお引き取り願いますこのクソ鳥

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:32:50

    襲名√経由でロシナンテの生存&逃走成功エンドそのものは結構初期からあるけどこれメンタルが地味に心配なエンドでもあるんだよね
    ドレスローザ中に正気に戻れれば比較的入りやすいエンドで兄上の遺体やイトイトの実を確保&保管してれば更に簡単に到達出来るんだけど、むしろエンド後が第二幕というかローの負担が重いというか上手くやらないと崩れそうというか…
    ドンキホーテ海賊団首領の『ドフラミンゴ』も海兵のドンキホーテ・ロシナンテも死んだ事になるからある意味自由なんだけど諸々の後悔とか自責とか自罰意識とか…うん……

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:04:29

    襲名√のドフラミンゴの印象とか扱いは『ドフラミンゴ』としてのものが大半になるだろうからなぁ
    ドレスローザ簒奪は元々ドフラミンゴが計画してた事ではあるんだけど実行したのは『ドフラミンゴ』だから真相がバレると全方位にとってマイナスしかない…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:22:01

    ドフラミンゴは自分の悪評に関してはもうどうでもいいというかそんな気にしなそうだけど弟から自分への認識というか扱いというかがそれだったって事は地味にダメージ受けそう
    受けそうだけど表に出さなそうなのもあって静かに拗れそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:24:04

    襲名√で正気に戻れて生存した場合は当然だけど世間に真相が明かされない方が誰にとっても都合が良い……でも自責の念が最重量級になるうえに海賊『ドフラミンゴ』にもロシナンテ中佐にも最高幹部コラソンにも戻れないから本当の意味で何者でもない存在になるんだな
    自由と言えば聞こえは良いけど支えがないから不安定とも言える
    まぁそもそもミニオン島の時点でローとの逃避行が成功していたらコラソンでも中佐でもない存在になってたんだけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:42:17

    あれはあれでどうするつもりだったんだろう
    海軍の方は最悪殉職扱いにすればどうにかなりそうだけど、ドフラミンゴが2人を諦めるか本人が捕まるか死ぬかしないと逃げ切るのは相当キツいと思うんだ
    機密文書は渡そうとしてたしそもそも生きてあの島を出れるっていう事そのものをほぼ諦めてたのかもしれないけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:42:26

    …どうするか考えてなかったんじゃないかな…
    そんな事ないよな!?って思いたいけど何をするにしても暴走しがちだからあの人(悪く言えば「感情に素直な行き当たりばったりの考え無し」にしか見えない)
    だから襲名√なんていう大暴走√が発生する訳で
    自己価値が低いのは分かるけど、それ以外の内面が読めない。兄とは別方向に難解

    感情のままに動いて成功するのは一昔前の漫画やアニメの強運主人公だけなんだよ…落ち着けどうどう…

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:16:57

    ドフラミンゴは頭で考える方だから計画性や責任感を優先して行動するけどその代わり置いてけぼりにされた感情面のせいで頻繁に過去を悔やんでそう
    ロシナンテは心で感じる方だから「今現在したいこと」に集中して行動するせいでそのしわ寄せが頻繁に危機を招いてそうだけど致命的な失敗をするまではあまり過去を悔やんだりしなさそうっていうか今現在に必死すぎて過去を振り返る暇がなさそう
    結局その致命的な失敗が起きてしまったわけだが…後悔に慣れてなさそうなロシナンテがいきなりこんなハード通り越してマストダイ級だかナイトメア級の後悔と向き合うとか行き当たりばったりの代償が大きすぎませんかね?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:35:35

    一気に許容量を超えるものをぶち込まれた上にいい感じの折り合いの付け方とか発散方法とかの経験が足りなくてどうにもならなくなってしまったんかな
    悩み過ぎずに突き進むのは悪いことばかりでは無いし時にはそれが最善を引き当てる事もあるけど、ここではただひたすらに悪い方に噛み合ってしまった感がある
    自己価値はしっかり把握してそうだけど自己肯定感を他者に依存しがちなドフラミンゴと、自己価値は低いけど自己肯定感というか今自分がやってる事に対する自信というか入れ込みは確かなロシナンテ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:04:21

    >>163

    転生兄上相手に挙動がバグるのもマストダイ級の後悔でメンタルダメージ入ってる&本人なりに自分の振れ幅の大きさを抑えようとした結果だったりするんだろうか

    なお安定してないと兄上視点寧ろ不審が増しかねないし挙動のバグが明後日に吹っ飛んでトラブルを引き寄せたりしかねない模様

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:01:43

    慣れない後悔で慣れない反省をして慣れない自制を試みた結果やっぱり変な方向へ突っ走ってしまうとは…きっとそれはもう天性の才能だな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:53:40

    人生のドジっ子か…

    おかしいなロシナンテだってそれなりに人生経験詰んでた筈なんだけど…って思ったけど潜入時22才か。まだまだ若造だった
    義父はセンゴク+職業海兵なんだからしっかりしてる筈なんだけどなぁ!?
    いやもうセンゴクさん、貴方決断ミスですわ、ただでさえドジっ子なのにあの年で潜入捜査させちゃダメですわ…なおヴェルゴ。(似たような年で海軍潜入)

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:42:06

    ヴェルゴは何かもう仮に眼の前に肉親がいきなり現れても迷いなく敵対するし託された任務を遂行しそうな覚悟の決まり具合を感じるからかな…
    ロシナンテの方はブレというかその時その時で優先順位が上下してる印象がどうしてもある
    ただ人間味があるのはロシナンテの方なのは確かなんだよね
    というかヴェルゴがワンピキャラとしても結構上にいきそうな位メンタルのブレが無い

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:24:42

    なんなんだろうあの人のブレなさ
    ただ絶対裏切りが無いって分かっててもドフラミンゴを完全肯定しすぎているのでちょっと
    親友なんだろ諫めろよと
    そういう所がコイツやっぱり最高幹部の一員なんだなと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:20:18

    ロシナンテの能力は某スネークみたいな潜入にはメチャクチャ相性がいいんだけどな…それでも本人がドジすぎてメリット打ち消されそうな気もするし、スパイとなるとまた違ったスキルが要求されるから気質的にもあまり向いてないかもしれない
    船員の人選にこだわりがあって入り込むのが難しそうな海賊団への潜入だから「船長の実弟」というカードは効果的だし、なにより兄を止めるって動機もあるんだろうけど…相手が身内だからこそ空回りしがちなのかな
    潜入先がまったく面識のない赤の他人の海賊団だったらロシナンテもヴェルゴさんのようにつつがなく任務をこなせるんだろうか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:43:23

    >>169

    部下としてはこれ以上ない逸材ではあるんだけどね…どうしても対等とは言い難い立ち位置であり振る舞いだから最終的にあれこれが結局ドフラミンゴに収束してる様に見える


    ロシナンテはドフラミンゴの贔屓抜きにしても最高幹部達から腕は立つって言われるくらいには動けてたっぽいし、そつなくまではいかなくてもそれなりにはきっちりこなせそうではある

    まぁ普通の海賊団だとあんなすぐに幹部に取り立てられる事は無いだろうけど、下っ端として入り込んであまり目に留まらないモブとして能力活かして動く方が逆に合ってたのかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:57:54

    いっそモブ扱いしてもらった方が動きやすかったのはありそう
    簡単に切り捨てられるリスクは上がるけどそこまでガチガチに縛られもしないだろうしその海賊団への情とかもわきにくいんじゃないかと思う
    ただドンキホーテファミリーへの潜入はたぶん最初から"船長の弟"っていう立ち位置を活用してそうだしそれを使って受け入れられた時点で家族故の繋がりとか意識を向けられてたのは認識出来そうではあるけど…利用して糾弾されるor最悪殺される覚悟はあったけど殺す覚悟だけはなかった感じなんだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:33:32

    兄が家族ですら殺せるのは父で証明済みだから「兄弟だから撃たれない」ってのはローを説得するための方便で本当は殺されることを覚悟してたんだろう
    なんかの偶然で生き残ったらちゃんと約束した合流場所には行くんだろうけど、生き残れるとも生き残ろうとも思ってなさそうだし兄を殺してまでその約束を果たそうとはしてないって感じ
    「自分は兄を撃てない・兄は自分を撃てる」って予想は間違いじゃないし実際そうなんだけど……撃てる兄が撃つかどうかはまた別の話だったというね

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:07:57

    ドフラミンゴの方はこの世界線のスレ画時点でも撃とうと思えばたぶん撃ててしまうのは変わらないんだろうな
    ただミニオン島時点で自死を考えるくらい削れててここで撃ったとして自分がそう長くは保たないって事も自覚してそうだから、どうせ自分が死ぬなら弟だけでも生かしてやるかってなったのかもしれない
    感情とかは抜きにただの事実としての自己分析というか状態把握はある程度ちゃんとしてそうなイメージがあるんだよな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:08:16

    自分は撃てる、弟は撃てないってとこまではちゃんと分析してるのに撃たせた後の想定を尽く外しがちな兄上ェ…
    ロシーは自分では撃てないけど無理矢理撃たされる&バケモノ認識してるなら大丈夫だろと思ってしまったのか

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:45:35

    「おれのことバケモノだと思ってるらしいし銃口も向けてきたって事は撃たせても大丈夫だろう!」
    ……なお実態はバケモノでも兄は兄だし銃口を向けたのも撃てない弱さを自覚しつつ精一杯体裁を整えただけなので全然大丈夫じゃない模様

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:41:58

    ドフラミンゴ視点だとそう判断してもおかしくは無いんだよね…内面抜きにしたほぼ状況判断からだけど
    裏や本心で何を考えてたとしても表に出てる言動や実際にやらかした事ベースで判断するってのは兄弟どっちもなんだよな
    追い詰められてせめて兄弟だけでも生き残る為だとしてもドフラミンゴが父を撃ったのは事実だし、例え内心の奥底に兄弟としての情があって止めたいだけで殺したくは無かったとしてもロシナンテが裏切って決別の言葉と銃を向けた事も事実
    ある意味因果は巡るというか明確な悪役も黒幕も居ないからこその悲劇というか

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:48:15

    こう(客観的事実)だからこう(推測)だろうの後ろの"こう"を揃って見誤った感じかな
    どっちの視点からみてもそれぞれがした事はある程度仕方ないよねって納得できるんだけど相手側の視点から見ると受け入れ難いのもわかってしまって、その相手側の視点をあれこれ終わった後に知ってしまうとダメージが…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:47:17

    ロシナンテは兄がどれだけ自分を目に見える形で大切にしていたとしてもそれを心から信じることはできないし、ドフラミンゴはどれだけ弟を大切に扱ったとしても過去の記憶が自分を苛むうえに許しが与えられるとも思ってなさそうでなぁ…
    そもそも両者ともに内心を相手に気取らせないようにしてるから互いに情報不足すぎて正解を推測しろってほうが無理があるんだが

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:56:37

    お互いに相手の内面を理解出来ないまま一度終わってしまってるから、どうしても『ドフラミンゴ』はドフラミンゴ足り得ずにどこか空虚というか二面性が薄くなってそうだな
    外から見た印象を再現してるから外部から見れば確かにそれらしくなってるんだけどファミリー内部から見るとどうしても偽物という認識が消えない

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:55:03

    ミニオン島以前のドフラミンゴを知るとても鋭い勘の持ち主がいたらワンチャン外部の人間でもなにか違和感に気付くかもしれない
    ロシナンテはドフラミンゴを正しく認識しないようにしてきたからドフラミンゴらしい振る舞い方の正解を覚えてなさそうだし、こうであって欲しかったというロシナンテの理想のバケモノを演じるだけじゃ矛盾点とか隙が生じそう
    まぁ…余程の強者じゃなければそんな違和感を解き明かそうとしてもスルーされるか消されるだけだろうけど
    …消される寸前に真相に気付くミステリー小説の登場人物みたいな人がいたかもしれないと思うと、この世界のジャンル分岐の多さに驚きだね

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:30:55

    ミニオン島前のドフラミンゴを一定以上知ってて生き残っててかつ『ドフラミンゴ』ともやり取りがある人物か…
    多分その人も裏社会の人物なんだろうな
    商売の話とかで会談?会食?みたいなのやってその時に細かい違いに気付いていって過去ドフラミンゴとやり取りした時との差を埋めていってついに確証を得て「(コイツは、誰だ…?)」みたいにゾワッとなるその人物の背後に『ドフラミンゴ』が……

スレッドは4/28 08:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。