やっぱ不殺主義って

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:01:37

    強いからこその説得力とかっこよさあるよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:02:50

    選んで折れろ夢見る聖者よ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:03:38

    上も下も家族が厄介すぎる...

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:04:21

    「弱ェ奴は死に方も選べねエ」

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:04:25

    強いと怖くないから殺さなくてもいい
    弱いと怖いから殺さなければならない

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:04:31

    そりゃ相手が殺しにきてんのに手加減して殺さない余裕がある時点で強者じゃないと成り立たん

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:05:46

    レガートと千束会わせて見たいね主にレガートの反応が気になる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:06:01

    実際は生かした相手が何するかわからんから不殺できねえよな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:09:49

    不殺主義に脳焼かれた2人

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:10:37

    >>1

    >>9

    どことなく見た目が似てる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:11:07

    一人くらいならお前みたいなのがいてもいいよなって言ってくれる奴がいると映える

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:12:27

    >>7

    レガートに殺人を強要されたシチュなんかどうすんだろうね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:14:07

    >>9

    相棒交換してみるか

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:16:11

    >>6

    強くないと選択権も無いもんなぁ

    だから命を天秤にかけ誰を殺すか選ばせる必要があったんですね。

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:17:00

    >>1

    新アニメのヴァシュは今の所イマイチじゃね?

    原作や旧アニメでは誰も殺さずに人を救ってるけど、新アニメでは今の所(第5話まで)は誰も救えなかったエンドばっかりだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:18:14

    >>14

    お兄ちゃんと心臓はさぁ...

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:20:39

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:21:04

    >>16

    弟と娘自慢してそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:24:30

    不殺といえばやはり剣心
    不殺になった理由には説得力かいるよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:24:58

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:26:10

    >>6

    史上最強の弟子ケンイチの梁山泊理論良いよね…

    あくまで実益も目指しつつ不殺を貫くという方向性

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:28:03

    >>19

    正直ネットで剣心批判されるのはあんま好きじゃないよ

    作中で不殺を悩み苦しんで向き合ってきた主人公だし

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:28:57

    人を殺しまくった末に不殺にたどり着いた主人公

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:29:35

    >>22

    別に批判はされてなくね?

    これ死ぬやろってネタ扱いはされてるがなんか言われてるっけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:29:48

    撃つなラリー

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:29:51

    >>13

    千束とウルフウッドは普通に仲良くなりそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:29:59

    不殺って不殺を破られるところまでがセットなところがある気がするから千束は新作アニメで危うそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:31:14

    >>27

    選んで折れろされちゃうのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:32:35

    不殺して完璧に拘束する→いいね
    他人の殺人にすら不殺を強いる→まあわかる
    不殺した相手がそのまま拘束を解いて別のキャラが死にかける→ちょっと……

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:33:05

    >>15

    相手が相手だから...(お兄ちゃんにもう手遅れのロロ)

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:33:49

    >>28

    その前にたきな死んでる!

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:34:12

    >>27

    それを本編でやってね?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:38:24

    >>24

    鋼の棒で頭を全力で殴ったら普通に4よね…ていう空想科学的なネタだね。

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:38:31

    剣心は別に嫌われてないというか好かれてる印象だけど
    人誅編が逃げた印象になるから突っ込まれるって感じ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:42:19

    千束は本人の意識的には真島殺してるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:42:32

    Youtubeで仮面ライダー龍騎
    マガポケでファブルを読んでるけど
    この2人の主人公も強いから命を奪わず誰だを助けられるてね
    龍騎の場合はストーリーがアレだから助けきれないけど…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:43:44

    千束は殺す相手吉松だったからあんなに抗っただけで相手が悪人で殺さないと死ぬ状態なら割と容赦なく殺しそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:45:44

    生命は奪わない
    でも手足を切り落としたり一生後遺症が残るくらいの事はやるって塩梅でいいよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:47:06

    千束は殺さないと自分が死ぬとかならしないが仲間が死ぬなら普通に殺すからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:49:30

    >>38

    いぬやしきのヤクザ征伐はちょい露悪的に感じたな

    作者が悪趣味

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:49:49

    精神的なやつなら結果的に死ななかったけど剣心も破ってるからね
    でもそういうのも結果的とはいえ殺さなかったことはその後もそのキャラが不殺を続けていくのに重要なことだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:50:57

    不殺っぽいことやると殺す覚悟もないのに戦場に出るな的なことよく言われるけど、殺される覚悟で戦場出てきた奴を殺すも殺さないも勝者の自由なんよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:51:20

    剣心が物差しになってるのやっぱり強いよなぁ…と思う
    俺もまず比べちゃうもん

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:52:00

    千束は型月世界なら絶対長生き出来ない

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:53:50

    >>42

    そうそう勝者の権利だ生かそうが殺そうが勝者の勝手!!

    この原理にいちいち口挟んでくる方がうざったいことこの上ない

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:03:40

    全員絶対殺さない!じゃなくてちゃんと迷いとかあるのが良いよね、ヴァッシュのこの顔とか芸術だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:41:13

    たきなとかもこれ言えそうで怖い

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:45:12

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:46:28

    >>36

    あのバカなんであんなに強いんだろうな…

    ただの新聞記者の癖に

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:46:47

    千束は理由が理由だからもし殺す羽目になっても他の不殺主義者ほど引き摺ったりしなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:47:14

    >>48

    金の卵産む鶏を殺すわけない的な不殺

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:02:42

    リコリコの世界は殺さなきゃいけないと思えるほどのド畜生な敵が出てこないからな
    モブリスは滅茶苦茶殺すけどそこまでモブの死が感情移入される作品じゃないし

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:08:48

    そう考えたらヴァッシュと真島の声優同じなの面白くね?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:12:34

    >>52

    そもそも基本的に罪の償いで殺すってより平和な社会の為に排除って方面だから別に死んでも死ななくても無力化すればその時点で目標は達成されるからね

    残しておく意味は特にないからDAはそのまま殺すしクリーナーに引き渡した場合でも隔離された状態になるからどっちにしろ表世界から排除はできる

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:28:56

    不殺なのはいいけど殺さなくて良かったっていう展開は正直欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:39:26

    不殺キャラの評価は志々雄とかレガートとかジョーカーみたいな殺さなきゃ止まらないような相手との決着をどうつけるかで決まる気がする

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:44:03

    下にはちゃんと吉松を殺してほしかっ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:46:02

    >>57

    それは千束のケジメじゃないって喫茶店の店長が言ってた

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:46:54

    >>57

    誰も幸せにならないバッドエンドに直行しちまう

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:53:18

    >>56

    ストーリー的な都合を考えなければ普通に逮捕で止められそう

    あとは法の裁きのもと死刑或いはガチガチに拘束監禁して外界から隔離し終身刑で平和は維持できる気がする

    まぁストーリーを作る上で続編で脱獄しそうだけど、それは管理ミスした方の責任だからあんま関係なかったりする

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:30:49

    >>49

    そらゃ人を助けるためにミラーモンスター倒しまくってるし契約モンスター当たりだし

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:49:43

    不殺難易度クッソ高い状態の機体で相手を救って見せた覚悟キマッてる系主人公

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:55:12

    >>55

    不殺のせいで倒せなかった上に逃げられてさらに被害が出る展開ってのはモヤモヤするね

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:05:17

    >>19

    これ劇中の人間の耐久力が異常だから不殺できてるのでは…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:12:46

    作者がトライガン好きと公言してるあたり少し意識してたんだろうか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:17:59

    >>62の爺ちゃんは幼い頃に殺せず見逃したガキに数十年後戦友を殺されるんですよねえ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:22:52

    >>65

    エドはちゃんと不殺主義の弱みを指摘されて痛い目見てるのが良いよね

    しかも不殺を貫き通したことで仲間が増えて勝利に繋がってるのも良い

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:27:44

    >>56

    逮捕以外だと、自分は事故死とか第三者による殺害でいいかな。

    主人公を聖人化させたいわけじゃなく、「世間にとっては主人公の不殺主義なんてどうでもいいんだよ」みたいな別の視点からの否定があると物語に深みが出ると思う。

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:29:19

    気持ちとか心構えは大好きだけどやっぱ難しいよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:32:38

    ハガレンくらいがベストよな不殺の扱い方って
    他の漫画の扱い方も好きだけどああやって不殺のデメリットがちゃんと示されたうえでメリットのほうが大きいって話じゃないと見てて苦しいわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:34:34

    >>70

    不殺主人公の評価は世界観によって大きく変わるところある

    同じような主義でも世界観が違うと読者にストレスを与えるタイプの無能になることがある

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:36:38

    >>6

    ヴァッシュは弱いころからこの主義よ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:36:54

    >>70

    報われないタイプの不殺主義はマジで見てて辛いし主人公がそれだったら正直イラつくまである

    いくら掲げるものが立派でも行動によって生まれたものがデメリットよりメリットのほうが大きくないと不殺の意味がねぇもん

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:38:56

    戦争起きて誰も殺さずに終わらせて見せるって頑張ろうとしたけど結局1人殺してしまってメンタルボロボロになるタイプ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:42:28

    凛雪鴉「基本的に私も不殺だよ。如何なる悪党も殺すのは惜しいからね」

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:44:09

    ヴァッシュが真島の声優って考えると面白いな
    千束のモデル構築する時にTRIGUNの影響も少しはあったのかな?
    監督はガンスリとか好きだったらしいけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:46:17

    >>76

    千束とヴァッシュの色合いとか似てるよね、金髪で赤服、ウルフウッドとたきなも黒髪黒服か

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:47:39

    逆にくっそ弱いけどものすごい不死性だけはあって殺すなら自分だけにしてくれってやり続けるようなキャラっている?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:54:22

    多分少数派なんだろうけど貫いて死ぬならそれはそれでかっこいいなって思うわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:54:58

    ふと思ったが「弱者が不殺の信念を貫くことの意味」を説得力もって書いた作品てどんなのがあるかな
    強者が弱者に不殺を実行してもそれは「強者が弱者の生殺与奪を握る」という状況には違いないよね
    弱者が自分よりも圧倒的強者に対して不殺の信念があったからこそ勝利できたパターンというと自分が思いつくのはキン肉マンくらいしかない

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 02:17:52

    >>80

    自レスだがスターウォーズのルークもそうかな

    ベイダーの改心を信じて戦いを放棄したからこそ皇帝に勝てた

    そう考えると第3者への影響も含めれば不殺の信念が逆転の要因になるパターンは結構ありそうにも思えてきた

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 02:35:33

    不殺系主人公は見てるときは「いやいやそんなやつはさっさとヤッちまおうぜ」って
    ツッコミ入れることも多いんだけど不殺系主人公が不殺を捨ててガチで殺しちゃうと「あぁ・・やっちゃった・・」
    ってガッカリというか酷く冷めると思うから不殺系は最後まで不殺貫いて欲しい
    剣心は途中何度か本気で敵を殺そうとしたし千束も最後は真島を殺す気だったけど結果としちゃ不殺は守られた

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 03:01:33

    >>79

    不殺で嫌われがちなのはそいつの主義のせいで周りに迷惑をかけることだと思うから状況次第だな

    極端な例だと信念を貫いて自分は死ぬけどそのおかげで周りが助かったとかなら好かれそうだけど、周りを巻き込んで諸共死ぬとかなら嫌われそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 04:36:02

    あの剣心ですら刀が逆刃刀だと知らなかったとはいえこどもを助けるために張を斬ったからな
    人命がかかってるはそうなる

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 05:39:17

    ポッターなんかは別にそこまで強くもない不殺主義だけど、信念ってより単純に優し過ぎて殺せない感じだよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:20:35

    >>33

    いつもの

    このコラが言ってるようなことはネットでよく見るけど不殺の信念自体をどうこう言ってる奴はあんまり見ないな

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:30:44

    >>86

    作者の目にもやっぱり止まってたのか北海道編でまず最初に「逆刃刀で殺さないのも達人級の力量が必要」と説明されたな

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:33:52

    >>15

    誰も死なないということに関してなら原作からしてヴァッシュは負けまくり凹みまくりだよ。

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:41:17

    なんと傲慢なのであろう
    彼等は神にでもなったつもりなのだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:42:14

    リコリコも続編決まったけど千束には不殺を貫いて欲しい
    敵は全員真島さん並の肉体強度で頼むわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:48:07

    千束って最終的にはたきなを優先したからここで言う揺らがない不殺系ではなくない?

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:51:37

    >>91

    この中だったら結構不殺系だぞ、不殺キャラは不殺破られるとこまでがセットだから割と殺したりしてる。結局千束は1人も殺してないし

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:58:16

    >>89

    出たな荒れやすいけど好きなキャラ...

    こいつは意思による不殺というか出生と経歴と能力と責任感が人的被害を減らす戦法をとらせるって感じだが

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:59:14

    >>93

    というか不殺でもやってないとマジで壊れるんだよコイツ……

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:59:41

    不殺が成立するのは、敵を生存させるデメリットを踏み倒せる何かが不可欠と思う。いつでも封殺できる武力でも拘束できる道具や施設でも、相手を説き伏せるコミュ力や信念でもなんでもいいけど。
    ただカッコイイからとか殺す覚悟がないから不殺を目指すなら痛い目みることになる。

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:04:35

    >>93

    よくダルマにしたまま宇宙空間放置とか言われるが大体武装や腕、カメラくらいしか撃ってないという

    ダルマにしたのは強いアスランやレイくらいである

    それかそのくらい強いのは大体殺してる

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:06:07

    >>89

    最近再放送でSEED見てるんだけどキラってそこまで不殺でもないし強くも見えない

    結構苦戦多いしコーディネーターじゃないクルーゼと最後接戦だったし


    設定上は最強キャラなんだろうけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:07:55

    >>97

    seed時点だと最強格だけどあくまで格で数とかで普通に押し負けるからな

    フリーダム乗った後最強のイメージあるけど乗った後2回目の戦いの初三馬鹿戦でアスランいなきゃビーム直撃してたっという

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:08:24

    >>97

    SEEDの時期はヤク中とかクルーゼとか頭おかしい奴ばっかだったし……

    というかキラよかアスランの方がヤバいイメージがある

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:13:14

    >>99

    迷ってない時のアスランは滅茶苦茶弱ってたとはいえシンを完膚無きまでに叩きのめすやばい奴だし……

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:41:03

    千束が完全に殺す気で塔から落としたのに生きてる真島さんよ
    千束より真島さんのほうがよっぽど化け物に見えたわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:45:05

    >>6

    キラもストライク時代は言わずもがな、フリーダムでも割りと同格が居るから言うほど不殺やれてないんよね…


    キオは性能で完全に上を取ってるからこそだし

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:47:48

    >>98

    ストフリに乗ってようやくやりたいことができる性能を得られた感がある

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:48:53

    キラはあそこまでいくと自分の精神を守るために極力殺してないだけだからたびたび語られる善人ぶってとかとはちょっと違う気もする
    SEED終了後から廃人みたくなってたししゃーない
    殺すか殺さないかなら殺さない方がいいのは当然だし

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:50:23

    >>89

    やるときはやるキャラじゃんその程度も不殺か?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:50:50

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:51:52

    >>62

    キオ君は短いスパンで不殺主義に対する問題点や反論ほぼ全部喰らったからね


    そのうえで言い続けたから一番重要な場面で一番重要な人物を説得できて沢山の人が救われたから意味でいうなら不殺主義の中でも結構あったほう

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:54:26

    >>32

    ビルから落ちなかった方じゃない?


    殺す気満々の不殺主義撤廃

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:54:51

    >>19

    この超耐久の連中を殺しまくってたとかいう強さに対する説得力よ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:25:56

    千束は確実に殺すつもりで最後に真島を撃ったからな
    結果死んでなかっただけで真島の耐久と脚本で助けられただけだからね
    続編では割り切って極悪人は射殺していくかも・・しれない

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:27:08

    一線越えそうになった時に止めてくれる相棒も大事よね

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:30:16

    千束は普通に不殺続けと思うよ、あの喫茶リコリコはDAのそういう仕事受けるとこみたいだし千束の代わりは居ないし

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:20:27

    2期で千束はリコリス引退した方がいい。
    電波塔の事件も元を辿れば千束の不殺がきっかけだしな

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:21:39

    戦力的に換えが効かない状態だから許してもらえないやろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:22:15

    むしろ引退した方がいい理由なんてどこにもないやろ、千束は銃使わせてもらった方が安全やぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:27:09

    不殺やれやらないの話しをやったのが本編じゃないか…

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:44:57

    >>89

    不殺云々より明確な解決案も無いまま戦場に介入するから、周囲に混乱を撒き散らすのが問題なんよ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:45:44

    だって現実見せなきゃカガリが大人しくならないし…

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:49:00

    真島が生きているのって千束知らないから不殺貫ぬくってのには違和感ある
    殺しをしたことに悔やんでいるわけでもないし知ってもあいつ生きてんのかよって感じたかと思う
    あれ以降は基本は殺さないスタンスだけど信念的には枷が外れてると思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:49:26

    不殺は要するに舐めプなので自分が相手より強い場合にのみ成り立つのだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:54:30

    >>119

    違和感あるか?本編後は普通に今まで通りの方が自然だと思うけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:57:21

    別に殺さなくてもいいけどそのせいで大規模テロとか起こされて周りに被害出るとモヤるよね
    最低限頚椎へし折って置けば信念も守れるし大衆にも被害でないのに

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:08:50

    >>46

    今も昔もヴァッシュはそういう表情が似合う

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:10:06

    不殺はかっこいいと曇らせ2つの性質を持つから…♡

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:11:23

    >>123

    ??「かわいいね♡じゃあ劇中で街一個消滅させてみよっか♡」

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:19:42

    難しい塩梅だよね不殺主義だったら作中内外から甘ちゃんやら現実的じゃないって言われて殺したとしてもよっぽどの事がないと殺すなんて○○じゃない!って人が出てくる

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:23:41

    >>121

    多分普段通りに過ごすしこれからも不殺でゴム弾を使うのには変わらないと思う

    でももう絶対に殺しはしないみたいなことは言えないと思うし>>69の虎杖のセリフに近い状況なんじゃないかな?

    心情もろとも完全にいつも通りだと千束の今までの不殺が彼女には特に意味がなかったことになる

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:26:14

    >>125

    誰だ…?内藤か?スタンピード制作か?

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:45:09

    >>110

    千束が不殺続けられたのは圧倒的な強者故に舐めプできたからだけど最終決戦のときは心臓の不調もあったし

    余裕なくなったから殺しに切り替えたんじゃないの?

    千束は【あくまで自分が殺して嫌な思いするのは嫌】って考えで

    1話でたきながテロリスト皆殺しにするとことか見ても嫌悪感抱かないし

    スレ画の絶対に相手を死なせたくないっていう信念持ってるヴァッシュとは根本が違う主人公だと思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:28:43

    描写次第でいくらでも美徳にも馬鹿にも出来るから結局は作り手の考え次第だよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:30:49

    不殺だからと言って優しいとは限らない
    バットマンとかはそういう例

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:31:30

    おじさんはこういう綺麗事宣う子が極限まで追い詰められて絶望してそれでも実践してく展開が大好きなんだよ


    だから>>1の2人にはとことん追い詰められて欲しいね

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:55:37

    ファブル(佐藤明)
    愛銃を手に入る物を自分で改造してるのがかっこいい、そんでもってブローバックしないから連射できないデメリットもあるのに問題なくやってるのヤバい

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:04:45

    >>88

    怒らないで聞いてくださいね

    誰も死なせない事に失敗したと、誰も救えなかった、では見てる側の印象が大きく異なると思います

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:00:35

    >>38

    PEACEMAKER鐵の主人公は最終的には敵兵の指を切り落として二度と戦えない体にする形の不殺をやっていくようになる模様

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 06:03:04

    キン肉マンも新シリーズで不殺キャラになってたけど、それも「わかり合うまで戦う事ができる強さ」が前提だしな

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:04:13

    ヴァッシュは不殺が説得力ありすぎる
    あの星人間全員顔見知りの子孫で親であり姉である人が命かけて守った忘れ形見の子孫
    全員大切な身内

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:45:09

    >>133

    最強だから不殺できる説得力と不殺の理由が指示されてるからってのがいいよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:47:27

    あんまり言われてないけど、実は不殺な人たち
    おかげで以前の敵が味方になるケースが多い

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:52:15

    そう思うとリコリスってヴァッシュとウルフウッドの地雷なりそうな組織だな

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:02:39

    >>9

    この2人は最初はひたすら相方の愚痴語りあって最終的にはひたすら良いところ言い合ってそうなイメージ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:09:00

    >>140

    使い捨ての少年兵だから大抵の人情派キャラに地雷になると思うぞ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:39:27

    劇場版いいよね、ヴァッシュが昔助けた奴が改心もしないで悪事やってたけどそれでもヴァッシュは自分の主義捨てずに戦うし、最後の最後で昔ヴァッシュが助けてなかったら劇場版のヒロインは産まれてなかったから全部が全部悪い事ばかりじゃないって締めるの

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:49:03

    ワンピみたいな全力でやったけど死んでませんみたいなのは中々増えないよね
    良くある殺す覚悟的なのしなくて良いし割と良さそうに見えるんだけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:02:28

    >>44

    そりゃあの世界ちょっと弾丸見てたら避けられます程度雑魚だし

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:53:50

    >>137

    不死じゃなくて不老だから身体の傷は残り続けるけどそれでも捨てないの好き

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 03:19:47

    >>144

    言っちゃなんだが両方にプロットアーマー着せてるとなんというか緊張感が薄れるのよね(それで本当に死ぬと普段との落差で印象に残るが)

    不殺展開は死闘の中でこそ映えると思ってる

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:20:45

    >>67

    それでエドに痛い目を見せた本人であるキンブリーにも認められるのが良いよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:29:19

    この世に死んで良い命なんて無いからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています